WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

パズルのように・・♪

ただいま!!(^^)

埼玉のす~さん実家から戻りましたよv

す~さんのお母さんがね、闘病中なのでね・・
これからも週末はちょくちょく埼玉まで出かけます!!
大勢は楽しいものね!(^^)
明るく楽しく過ごそうと思います!


先週金曜の夜中・・・
高速道路を軽快に走るす~さん・・・

今回エリーゼはお留守番で・・・

もう一台の車(お!!初登場?!)トヨタのウィンダムで行きましたよ(^^)
『え・・?今時・・セダン?!』ってお思い?

ふふふ。

この車はね、す~さんの亡くなったお父さんの愛車だったのですよ。
形見として大事に乗っております!!
総走行距離10万hit(笑)しましたが(あ、ヒロカツさん!見てらっしゃいますか?!vぷぷぷ)
まだまだ全然乗れますよ(^^)
いい車ですv

で・・・
途中、長野の諏訪に住むす~さんのお兄ちゃんを乗せていったのですが・・・
諏訪辺りから・・・

こ・こんな感じ!!! 
雪←お兄ちゃん撮影  
!!!!! (ええーーーっ!?)

有り得ない・・・(愕然)
で視界が真っ白に!!?

ついこの前、ウィンダム君を点検に出した時・・
『タイヤの溝がツルツルなので交換してください』って
言われたところで~!!! (危)

もう・・・。
ダメかと思いましたよ・・・(遠い目)・・・
すごい怖かったデス・・・(^^;)


・・まぁ・・途中で寝ちゃったからね!!特に問題なし!(笑)
怖いから寝ちゃえ~ってね!!(おお。いい度胸!!(笑))

ぷぷっ。



今日は・・
週末、埼玉でちょこちょこ彫ったゴム版はんこを見てください(^^)
イラストを描いては彫って・・・
またイラストをパズルみたく当てはめて描いては彫って・・・

ゴム版.色々.01 ゴム版.色々.02
好きなものを適当に描いては彫っていったら・・・

ゴム版.色々.03 ゴム版.色々.04
ゴム版.色々.05 
ゴム版.色々.06
隙間無く・・無駄なく10個のはんこが出来ました(^^)
まだ捺してません(^^)


残念ながら・・このゴム板は『ハズレ』だったのよ~(T T)。。。
なのでキレイに剥がせず・・・
ペンチでぐおおおおおおって!!
ぬぅおおおおおおおって!!!(←察してください・・(笑))
この時は鬼の形相で・・鬼folonで(G.D.M.T.さん曰く(笑))頑張りましたよ(^^;)

か・・・硬かった・・。手がつりそうになりました
テンション下がった~・・

ゴム板が『アタリ』か『ハズレ』かで・・・
印象もかわりますね・・・(^^;)

汚い・・印面が・・・汚すぎてガッカリですよ・・・。

皆さん薄目で・・目、半開きで見てくださいね! (- -)。。。

ぷぷっ。





おまけv(ヒロカツさんへ(笑))
これ~~!!
走行距離
ウィンダム総走行距離10万hit!!』の図(笑)

いつもどおりに・・まぁ・・50キロで走っていましたところ・・・
ふと・・・何気に・・・総走行距離を確認したんですよ・・・。

そしたら99999』!!!!

ぎゃーーー!!

もう!もう!!
パニックですよ(笑)
『お願い!!信号になって~~~!!』

そしたら神様がにしてくれましたよ!!(笑)
無事に撮影成功☆

100000hitですよ!!?
撮れて良かった~~~(^^)
『10000』とかだったら・・・悔しくてフテ寝しちゃうとこですよ!(笑)


なんかこう・・人間の第六感的なものを感じてしまいました(ぷぷぷ)





おまけその2
今日のロベリアちゃん v

4/19ロベリア
埼玉行く前より花数増えてるわ~(^^*)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
おかえり~
私も伊勢から帰ってきたよ!
何この走行距離報告会は(笑)
私は自分の足で走ったからね!
10kmだけどね(笑)

信号もがいいよね~(笑)

浪花の風 | URL | 2010-04-19(Mon)12:09 [編集]


おかえんなさいやし

くっくっく♪
ペンチでぐぃ~~と引っ張っているときは
下唇を噛んでいますか?
顔まっかにして、恐ろしい形相で引っ張ってますか?
くっくっく♪
絵に描いてみたいな~~folonさん!
写真送っておくんなましょ!是非!(ペンチでひっぱってもらえ)

親方あやかし堂 | URL | 2010-04-19(Mon)12:32 [編集]


お帰り~^^
そして100000HITおめでとう~♪
これからも大事に乗って200000HIT目標に!
(姫っちの知り合いに250000HITって人いますよ)

今回のゴムはペロ~ンできなかったんだね。
ペロ~ンが(笑)←これが好きなのにね^^

土曜の朝は都内もうっすら~と積雪あったのよ!
山は確実に雪だったから怖かったでしょ~?
うちのダンナ様、ジェラート状の雪に滑らせ・・
2階から1階まで階段落ちをして流血事件発生!
骨折は傘だけですんだけど、すごい傷ができちゃいました。
姫っちなら痛くて泣いたな・・(遠い目)

folonさん家族が無事で帰宅で何よりです^^

姫っち | URL | 2010-04-19(Mon)13:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-19(Mon)13:34 [編集]


うふふ

folonさん!こんにちは~!!
お義母様のお身体心配ですね
早くよくなりますようにお祈りしています
folonさんも体調崩されませんように

うふふ~!ハズレのゴム版でも十分素晴らしい作品の数々
さすがfolonさんでございます!!

トヨタウィンダム!!懐かしい~!!
私は大好きですよ あの車
顔が精悍でかっこよろしいですよね♪
お父様のお車を大事にされてるす~さんがまたステキ
さすがfolonさんのダーリンだわ~♪

ゆう子 | URL | 2010-04-19(Mon)13:59 [編集]


folonさん、おかえりなさい。

埼玉までちょっと距離があって大変ですが
お母様のお体、早くよくなるといいですね。

folonさんも忙しくなると思いますがお体気をつけて下さいね。

盛りだくさんのゴム版いいですね~。
その中にドイリーハンコもあって、いい感じv-290

また捺したら、ブログにアップしてくださいね(^^)
楽しみにしていまーす♪

ma☆hiro | URL | 2010-04-19(Mon)16:21 [編集]


浪花の風さんへ

おおお!!(^^*)

走ってきましたか!!
いい感じですね~vvほんと走ってるお姿を拝見したいものです(^^)
「ぎゃーかっこい~~vv」って叫んでたら私だからね。
よろしくね。(笑)

そうなの。
ヒロカツさんがこの前、総走行距離の記事アップされてて(ぷっ)
「あ。あ。同じ体験・・不思議体験してる!」って(笑)

・・ヒロカツさん来ないかな・・・(待ち伏せ(笑))

そうそう。信号も赤だよね~(^^)ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-19(Mon)17:14 [編集]


親方あやかし堂さんへ

ただいま~v
親方様v長い長い苦しみ(?)からやっと解放されて
おめでとうございます~(^^*)

素敵キャラ(2頭身親方)まで出てきちゃってv
楽しみ~vv

そう。
このゴム板・・・かなりしっかり接着されてて・・
本当の事言えば、『良品』なんでしょうがね(^^;)

『剥ぎたい』私としては・・簡単に剥がせる(=接着不良)のが『アタリ』
なわけで・・・(^^;)
微妙(笑)

『絵に描いてみたいな~~folonさん! 』

・・黒髪超ロングは・・これから夏に向けて・・・
迫力あります・・・よ?・・ひっひっひ・・(怖)

可愛く描いてねv(笑)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-19(Mon)17:22 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは!!
そしてただいま(^^*)

ちょ!!
旦那様大丈夫ですかぁー(T T)。。。
痛い痛い~~~~!!
お大事になさってくださいよ~!

ゴム板・・・もうストレス溜まりました(笑)
最後のお楽しみ(笑)を奪われてしまった感じよ~(ぷぷぷ)
ま・・なんとか彫りましたが・・(^^)えへ。

次こそアタリが出ますように!!(^^)えへ。(笑)

folon | URL | 2010-04-19(Mon)17:27 [編集]


鍵コメさんへ

わ~~(^^)
気を遣わせてしまって~!!ごめんなさいね(^^;)
でも楽しみです!
ありがとうございますv

folon | URL | 2010-04-19(Mon)17:30 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子さん!ありがとうございます(^^*)
はい!!
風邪ひかないようにしなくちゃね!

ココ(名古屋)から埼玉まで・・
時間がかかるのが少し悲しいです。
もっと近かったらなぁ!!

運転もね・・はぁー怖い怖い。危ない危ない。(笑)

頑張りますvゆう子さんが応援してくださるから頑張れるv(笑)

お。
ウィンダムにまで絡んでいただいて(喜)
す~さん喜ぶわ~(デレデレするわ~(笑))
お父さんの愛車だったので、乗り続けますよ!!
大事にしますv

そうだ。この前私の妹がね、『ゆう子さんすごいキレイねーvv(^^*)』
って言ってました(笑)
見る目あんな・・妹よ・・・!!(笑)

folon | URL | 2010-04-19(Mon)17:39 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)いらっしゃいませvvv

ああ!そうよ!!
ma☆hiroさんに先に言わなくちゃ!!
このドイリーはんこ、あなた様のミニドイリーちゃんが
モデルでございます!!
消しゴムヴァージョンはあなた様のもとへ・・(^^)
でゴム版はんこヴァージョンがコレでございます~~!!

遅れて申し訳ないわ!

やっぱりドイリーは一番映えるわねぇ・・(^^*)
素敵だわ。
またドイリー彫りたいです(・・と言っておこうvv(笑))

まだ長距離ドライブの後遺症でボケボケしてます・・(笑)
明日キャラ弁デー・・・
起きれるかしら・・・(^^;)
あ~~。

folon | URL | 2010-04-19(Mon)17:57 [編集]


Just Time ♪

突然名前が出てきてドキドキしました。
(だれかさんもゆってたね♪)

ときに、ウィンダム100000キロおめでと~~~~♪
ほんわかと大切に乗り続けてることがわかる記事で、
ヒロカツもうれしくなりました。
善い車に善いドライバー♪

それからfolonさん第六感は大したものです。
99999にひらめきがあり、
次の信号を念力で赤にして撮影タイムを創りだすんですもん。(笑)
参りました。
ぷぷぷぷ・・・・仲間だ(爆)

ヒロカツ | URL | 2010-04-19(Mon)20:41 [編集]


こんばんは♪

今日もナイスなテンションですね~♪

あ、すみません・・・いつぞやは、鬼よばわりしちゃって(笑)
こんないいヒト(たまに、ウミネコw)つかまえて、
失礼しちゃうったらありませんよねえ?!

でもほらね、やっぱし形相が、オ・・・ニャンでもありませんっ!

今日のfolon劇場(笑)も、絶好調ですね♪
とにかく舞台が、まわるまわる(笑)
ほんとにもう、繊細なのか、そうでないのか・・(起きてーーw)
でも、お義母さんを想うfolonさんの優しさに、
おもわず涙がキラリ☆です。

そういえば、ビロードのうさぎ、図書館でみつかりました?

G.D.M.T. | URL | 2010-04-19(Mon)21:22 [編集]


おつ!

また埼玉行ってたんだね。なかなか長距離だしハードですなv-410お疲れ様ですv-365

ウインダム、そういう経緯だったのね。いやぁ、folonさんには似合わないv-236車かなぁ・・と思ってましたi-229
それは大事に乗らないとね。ちなみに我が家の5万円デリカも購入時とっくに10万km突破してましたよ。だいじょーぶv-237動きますからv-231

はんこ、相変わらずすごいですのぅv-405
びっしり!あなたの指と比べるに、こりゃまたひとつひとつが小さそうですねv-28
板、今回はハズレだったのねv-406残念。たくさん作ったから今回はこれまた大変だったろうに。また見せてくだされv-435

あ、それから、お義母さま、お大事に・・v-343

さとぴぃ | URL | 2010-04-19(Mon)21:41 [編集]


おかえりなさい。
取り敢えず、車もfolonさんも、元気そうでなにより。

ray | URL | 2010-04-19(Mon)22:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-19(Mon)22:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-20(Tue)02:27 [編集]


ヒロカツさんへ

ぷぷぷ!!!(^^)
おほほ~!驚かれました?(笑)
こう・・超油断して・・リラックスして読んでて・・
記事上に名前がバーン!!って・・・ビックリしますよね!!
姿勢正しますよね?(笑)

んぷぷ。
ウィンダム君は今まで一度も記事にした事なかったんです(^^)
エリーゼの方が華やかだし(笑)
だけど・・ね、ほんとは・・・
ウィンダム君の方が大活躍してくれてますよv愛してます(^^*)

これは・・・ほんとにパニックでした。
99999』なんて!!有り得ない!!
二度見しましたもん!(笑)
「ん?」「・・・」「んんんーーーー!!!?」って(笑)

ヒロカツさんとは(恐れ多くも)同類かと・・・(爆笑)

ぷぷぷぷ(^^)

folon | URL | 2010-04-20(Tue)12:54 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんにちは~(^^*)
いらっちゃいv(笑)

いやいや~・・ウミネコくん(ちゃん(笑))が・・あのおめめが
たまらなくてね・・。
「鳥類を記事にアップ」=「ちゅっちゅっちゅ・・・と近づく」ですわ~(爆笑)
ダメよ!
すぐのっかるから私!!(笑)

まさか雪が降るなんて思ってもみず・・
当然ノーマルタイヤ・・・(しかもツルツル・・)
も~~~怖かったです・・(T T)。。
寝ちゃって・・・目が覚めなかったらどうすんの!!(笑えない!)

ゴールデンウィークにはまた埼玉行きますが・・
どうか雪降りませんように!!

『そういえば、ビロードのうさぎ、図書館でみつかりました?』

はい~~vvv
ありましたvv(^^*)
だけど「貸し出し中」って事で順番待ち・・
読んだら感想書き込みにいきます!(笑)

folon | URL | 2010-04-20(Tue)13:05 [編集]


さとぴぃさんへ

さとちゃんひさしぶりぃ~vvv
こないだ一瞬だけあなた様とGちゃんを見掛けたよね?!
またポンチョ姿拝見した~いvv
まだ寒いからね・・なんか(^^;)

お!!デリカ様(笑)購入時に10万km過ぎてらしたのね~!!(^^)
そうよね!日本車は素晴らしいわよね!!
エリーゼなんか新車で買った日にウインカーがとれたもん(爆笑)
「えええーーー?」って思ったけど、
『イギリス車はこんなもんです』って一蹴されたもん(爆)
んぷっ!!

うんうん。
今度見て。そして生の声を聞かせて・・・(笑)
ハズレと言っても・・ほんとは『しっかり接着されてる良品』なわけよね(^^;)
私にとっては『すぐ剥がれる不良品』の方が魅力的なの・・・(笑)

す~さんのお母さんとたくさんお話したいわ・・。
この距離だけが・・残念ねぇ(T T)

ではまたv(^^)

folon | URL | 2010-04-20(Tue)13:16 [編集]


rayさんへ

rayさんただいま!(^^*)

今回は・・まさかの雪で、ドキドキドライブでした(笑)
はい!(^^)
埼玉までは遠いです。
でもウィンダム君は10万km超えて頑張ってくれてます(^^*)
またゴールデンウィークは埼玉で過ごします。
たくさんおしゃべりしてきますよ(^^)

いつもいつも・・ありがとうございます。

folon | URL | 2010-04-20(Tue)13:22 [編集]


04/19鍵コメさんへ

ありがとうございます。

そうですね・・(^^)
私もそう思います。あなた様のお言葉、詩には・・
はっとさせられます、いつも。

心まで疲れないようにしないとですね!
たくさん寝よう(笑)
ふふふ(^^)

folon | URL | 2010-04-20(Tue)13:27 [編集]


04/20鍵コメさんへ

はい~~!!3時起きです!ねむ~い(笑)

『「folonさん今頃埼玉かなぁ・・・」とか考えながら・・・ 』

なんか・・・。
すごい嬉しかったです。ありがとう(T T)。。。
こんな言葉をいただけて涙出ましたよ!!!

嬉しいなぁ。

そうですね!またゴールデンウィークに楽しんできますね(^^)

また例の部屋・・オープンにしといてくださいな。(^^)

folon | URL | 2010-04-20(Tue)13:33 [編集]


おひさしぶりです♪
ちょっとしばらく放浪していました!
(いや、どこにも行ってないんですが)

最近、はんこ欲がメキメキと湧いてきています!
なぜなら、「布用インクパッド」を購入しました!
後は、どんな布製品を作るか今(now)考案中!

そして、パズルのようなでちょっと一瞬焦りました!
私が考えていたことが、シンクロした?!
私なんか電波飛ばした?!と、思いました。
結局思い描いたものとは違いましたが・・・。
もう少し、周りを片付けたら、
またいろいろ手出しますよ~♪
(女子にじゃないです。)

P.S.
拍コメありがとうございます!
しかも結構な絡みで♪打ちづらいのにスミマセン・・・。
これから、足跡消えているかも知れませんが、
しっかり、草葉の陰から見ていますので、ツッコミ所が
あったら、ツッコミに来ます♪

アキヒサナウ | URL | 2010-04-22(Thu)08:53 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんおはようございます(^^*)
いらっしゃいませ~v

おおお!!(^^)
布用インク買っちゃいましたか~!!(喜)
いいわね!素敵なものを生み出してハッとさせてくださいv(^^)
あなた様なら・・ナウマシーンなら(笑)
不可思議な素敵が生み出されるのは間違いなし!!(^^*)
カッコいい何かができるの楽しみに
チラチラ覗かせてもらいますよ~(^^)

『私なんか電波飛ばした?!と、思いました。』

はい!
ナウ電波キャッチしたんですよ。
で・・パズルです(笑)ちょっといつもと手順を変えてみたくなって~(笑)
(いつもは一つ作っては切り離していたので(^^))
そうか・・。発想の転換は・・
ナウさんのおかげか~(納得(笑))
ぷぷぷ。

ツッコミどころ増やさねば!
ツッコミにきてもらいたいんでね!!

ありがとうございましたv

folon | URL | 2010-04-23(Fri)07:01 [編集]


