WATERCOLORS

ワンピース サンジ弁当♪

今日は朝から雨模様!!
ちょっと肌寒いです~(^^;)

本日、RinRinが年長さんになって2回目のキャラ弁デー!!

正直迷いました・・・。何のキャラにするか・・・。

『今月はワンピースでいきます!』とか大口をたたいてしまったのでね・・(^^;)
あまりにメジャーなので、正直私に向いてないんですがね・・(笑)
(マイナーなもの好きなので・・ぷぷぷ。)

先週『チョッパー弁当』にしましたので・・・
今週はサンジ弁当いきましょうか~(^^)


サンジ弁当.下絵
まずは下絵ね!
下絵はだいたいいい感じに描けるのにね・・・。
この通りにはなかなかいきません(笑)


サンジ弁当.01
卵白多め+卵黄少な目に薄く焼いた卵・・。
顔をまず切り出しました!


サンジ弁当.02
そして・・!!
これ~。
サンジと言えばグルグル眉毛~(?!・・デジャヴだ!!レッツゴー(笑)→☆
コレが・・一番大変でした。本日のメインイベントです(笑)
超気ィ遣った~(T T)。。。


サンジ弁当.03
次にキャラを置く土台を作って・・・
おかずをキッチリ詰めます(^^)

今思えば・・・このふりかけの色が良くなかったなぁ・・・。
なんか地味~な感じになっちゃったの(T T)。。。
もっとほわ~んってやさしい色にしたかったのに!!!
私のおバカ!(笑)


サンジ弁当.04
そして・・
切り出したパーツをマヨネーズで貼っていきます・・・。
この時・・・ふと・・総次郎さん思い出しました(笑) (リンクあり(笑))
元気かなぁ・・・総次郎さん(遠い目)・・・(笑)

ぷっ。


サンジ弁当.05
髪の毛と・・・お名前を入れました。
やっとサンジっぽくなってきました。(^^)
それでもなんか地味~な色に不満でございます!!!


サンジ.01
できあがりました。

今回は・・・
私のイチオシキャラなだけに(笑)
色使いの悪さが・・地味~な感じが気にくわず(T T)。。。
ちょっとがっかりです~。
凹むー(笑)
 いつかリベンジ!!


出来上がりを「な~んかアッサリしてるなぁ・・」って見ていたら・・・
RinRinに『ヒゲは?』って指摘され・・(笑)
慌てて追加しました!!
ふ~危ない危ない。

ぷぷぷ。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
こちらの咥え煙草の方
すーさんに似てる気がします
いえこの、グルグルの眉毛ではなくて(^^ゞ
この技はカッターです?
凄い~
髪の毛がグルグルになりそうです(笑)

englandrose | URL | 2010-04-20(Tue)15:08 [編集]


RinRinくん、ナイスフォロー♪
そこがないことを気づくとは!!!
もうワンピースマニア?(笑)

このブログ、実家帰ったら甥っ子に見せるわよ^^
もうねぇ、大好きなのよワンピース♪
(甥っ子は姫っちをお姉ちゃんと呼びます・・)
『お姉ちゃん、このコの名前な~んだ?』と
抜き打ちで、よくワンピースのキャラクターの名前クイズ!や
ワンピース愛読者しかしらないのでは?
という情報盛りだくさんのクイズ大会が不定期開催(笑)
サンジ、ゾロ、チョッパーは覚えられるものの・・
マンガもアニメも見てない姫っちに
それ以上覚えろというのは酷ですよ・・(涙)
技や脇キャラなんて無理ですって・・(悲)
って思いながらも、よくお付き合いしてました^^
そして毎回間違わないチョッパーを
『お姉ちゃんはチョッパーが好きなんだね♪』だって(爆)
違うんですが・・・(汗)
↑ただ、忘れてないだけです(笑)

背景はたらこがよかったのかしら?
ピンクだけど^^

姫っち | URL | 2010-04-20(Tue)17:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-20(Tue)20:14 [編集]


2番手はサンジですか。
くるくる眉毛、煙もそっくりそのまま。。楽しい♪
すごい。folonさん、本当、絵も上手ですね。
ルフィが楽しみですね~^^

Hiro | URL | 2010-04-20(Tue)21:44 [編集]


ああ! folonさんが・・・

あの(どの?)folonさんが凹んでる?!(笑)

ダメダメ、ほら、元気出してください!
いま、手品やってさしあげますから!!
こうやって~・・・いいですかぁ、帽子の中から~・・・
・・・ハイ、出た! ドーン!!
鳩(クルックー!)ぢゃなくって、ウミネコ(ニャー!!)♪
せっかくなので、オス(笑)にしときましたからね~♪

・・・そんな長ったらしい小芝居はイイとして、
カッチョイイじゃないっすかーーー、サンジ弁当ッ!
(せっかくの眉毛、半分見えへん・・・w)

でも、確かにちょっとアダルティーな感じが否めず・・・w
茶色い面積多い上に、咥えタバコの煙がプカ~・・・みたいな♪
RinRInくんが大人の階段のぼっちゃうかも!!(ドキドキ♪)

でもやっぱし、カッコいいっす~ (〃▽〃)

G.D.M.T. | URL | 2010-04-20(Tue)22:09 [編集]


englandroseさんへ

こんばんはv(^^*)コメントありがとうございます!

ぷぷぷ・・
『こちらの咥え煙草の方、すーさんに似てる気がします』

いや~・・やっぱどっちかって言うとプルシェンコですわ(話が戻ったー(笑))
どっちかって言うとですよ?!究極の選択ですからね!?
サンジか・・プルシェンコか・・(どんなん・・(笑))

そうか~。やっぱりワンピース・・あなた様は知らないですかぁ(^^)
私の方が夢中になって・・・キャラ弁を食す本人は・・・
ワンピースではなく『のだめカンタービレ』に夢中です(笑)
ピアノ・・・好きなのね・・(遠い目)・・
なんか置いてきぼりくらった気分です(笑)
ぷぷぷ。
(『のだめ』って中高生向きよねぇ・・(笑))
(たしかLeeちゃんのレッスンバッグ(だったかな?)がのだめみたいのでしたよね!
可愛かったので覚えてますv(^^))


あ。はい!
グルグル眉毛ももちろんカッターですv(^^)
最近箸よりカッター持ってる時間が多いですね。体の一部。(笑)

folon | URL | 2010-04-20(Tue)23:50 [編集]


こんばんわ^-^

お弁当が気になって、ブログにお邪魔しましたぁ。
これを見ないと火曜日だって認識できないね(笑)

サンジ弁当きたね~。
クールに決まってるねv-238

来週は誰だろう…楽しみにしてますv-10

namu | URL | 2010-04-21(Wed)00:07 [編集]


姫っちさんへ

こんばんはー(^^*)
本当?
是非甥っ子君によろしくお伝えください!
ここにワンピースにハマった(遅ればせながら(笑))やつがいると!!
キャラ弁食べる本人は(RinRinね)『のだめ』にハマってます・・・!!!
女子中高生か!!!(声を大(笑))

・・・・。
とりあえず私だけが好きなワンピース・・。
果たしてキャラ弁にしてRinRinは嬉しいのか・・・(苦悩)
RinRinはね・・・も~っとマイナーなのがいいの。
今キャラ弁に狙ってるのは・・「The World of GOLDEN EGGS」知ってる?(^^)
日産のCMとかに出てくるんだけど・・・
も~~~~超面白いの。
これは私も大好きなので必ずキャラ弁になります(笑)

ぷぷぷ
熱く語っちゃったv(^^)
あ~。そうなの!!!
背景ピンクの予定だったの!!
で、たらこふりかけ切らしてたから『大人のふりかけ『梅』』を
使ったの~~~~!!!
そしたら・・海苔とかかつおとかどっさり混じってて~~~(泣)
なんか茶色に(爆)
もういいや・・って感じです(^^;)
ま・・失敗は成功のもとね!(^^)

いひひひ

folon | URL | 2010-04-21(Wed)00:08 [編集]


鍵コメさんへ

もうもうもう!!!(^^)
とにかくありがとう!!!

感動しました。あなた様のおかげで今日一日中幸せでしたvv(^^*)

おかき・・・ヤバイです。
ネット販売してるかな・・・(笑)
お取り寄せ!!(^^)(RinRinが大喜びですよ・・・ありがとう(T T))

folon | URL | 2010-04-21(Wed)00:13 [編集]


Hiroさんへ

はい~~~(^^*)
うふ。Hiroさんいらっしゃいませv
イチオシキャラ『サンジ』です。ようこそ。(爆笑)

これねぇ・・・まゆげ!!超頑張ったのにほとんど隠れました!(笑)
テンション下がったー(T T)。。。泣いてしまえ(笑)

ちょっと色合いが可愛くなくて正直イマイチな仕上がり!
またサンジでリベンジしたい!!(笑)
ルフィは・・トリでv(笑)

ありがとうございますv

folon | URL | 2010-04-21(Wed)00:22 [編集]


G.D.M.T.さんへ

いや~~~~~vvvv
『ちゅっちゅっちゅっちゅvvv』(笑)→鳩&ウミネコ後退り・・(ぷっ!)

『せっかくの眉毛、半分見えへん』

!!
やっぱり気付いた?気付いちゃった?!
そうなの~~~(T T)。。。
メインイベントが台無し!!そっからだね。凹みはじめたのは。(笑)

ちょっと茶色すぎよね!
もっとカラフルにいけたらいいなぁ(^^)
たまには反省点もね!!ふふふ!

ありがとうございましたv

folon | URL | 2010-04-21(Wed)00:48 [編集]


namuさんへ

眠い~~~!!(笑)
こんばんは!!!namuさん!わざわざ遊びにきてくれてありがとう!(T T)。。

もうこんな時間(只今am1:00)・・・。
もうじき24時間起きてることになるよ・・(遠い目)・・

今日ね、幼稚園行ったらnakasima先生にね『ゾロはいつですか?』って
聞かれたーーー!!!
これは・・避けて通れなさそうね!!(笑)

来週はどうしよう・・。
namuさん・・じゃなくて『ナミ』いくかな・・(笑)
『ゾロ』にしようかな・・(^^)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-21(Wed)00:56 [編集]


こんばんは

folonさんこんばんは。

先ほどはコメありがとうございました。
ワンピースキャラかぶらないでいけるかなゲーム参加者のtacoパンダです 笑

いやー、サンジくん弁当すごいよ!やっぱり!
自分のはんこなんかよりよっぽど手間かかってるし!
先週のチョッパーもイイ!カワユすぎ ^^

確かにサンジのマユゲは・・・気が違いそうだわ 笑

前の記事のゴム板きれいに使い切ったはんこもすごいね!
残念ながらゴム板はハズレだったみたいですが・・><
気持ちはよ~~~くわかりますよ。
ボロボロ崩れて全然はがれないのはほんとに凹みますよね?

自分は赤ゴム板にしてからは、今のところハズレはnothingですよ ^^フフフ

ほんとにいいもの見させていただきました ^^
また顔出させてもらいますね~。
かぶらないでいけるかなゲームも楽しませてもらいますね!
長文失礼しました・・

tacoパンダ | URL | 2010-04-21(Wed)01:27 [編集]


メロメロリ~ン★

いやーん、やってくれましたね、folonさんっ!!!
すんごくすんごくすんごく、素敵だわぁ♪
ちょ、まじでこのお弁当欲しいんですけどっ!!
あぁ、この目、このひげ、このぐる眉!!

サンジ、大好き~っ(*ノェノ)
こういうクールなサンジ兄さんも、
メロメロリンになってるサンジ兄さんも、
大好きなんだーーーーっっv-343

…もー興奮しちゃいましたよ、朝っぱらから(笑)
folonさんのせいです(きっぱり)

ますますfolonさんのキャラ弁FANになっちゃったヨ?
これからもめちゃくちゃ楽しみにしてるでーっすo(^-^)o

けーこ | URL | 2010-04-21(Wed)09:23 [編集]


うちの『甥っ子』も『姫っちパパ』も
実は『のだめ』好きで、もう何度も熟読ですよ(笑)
我が家は音楽好きな家族ってのもあると思うんだけど・・
ワンピースの次は『のだめ』でワンクッション入れて・・
「The World of GOLDEN EGGS」にしては?

姫っち、もちろん好きで知ってます~^^
実はDVD家にあったりしてます(笑)←そこまで好きかって思うでしょ^^
もうね~、1人で見て、爆笑ですよ。
ついつい日産のCM流れると、動きストップしちゃいますし
ダンナ様にも、『ほら、オンジーが出たよ!』って教えてくれます(爆)
いつか、キャラ弁に~v-344
姫っちはあのキャラ、あぁ~名前忘れたけど
ジムで体鍛えてる、何で水着着てるの?って毎回聞かれてるコ好きです♪
↑これで伝わったら、あなた様も相当好きですわね(笑)

また今後のキャラ弁の楽しみがふえちゃったわ^^

姫っち | URL | 2010-04-21(Wed)10:49 [編集]


あっぱれ!

ふ~~~・・・。

心配しなさんな、お嬢さん。
失敗しようがなにしようが料理は・・・。

『愛情』だろ。
そして俺は死んでも女は蹴らん!

扉前に居座るクソヤローは蹴る!!

あ、サンジ君がきましたね~♪
サンジですよ、サンジが言ったんですよ!(ダッシュで逃げる!)

親方あやかし堂 | URL | 2010-04-21(Wed)13:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-21(Wed)14:39 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさんいらっしゃいませ~v(^^)

ワンピースキャラかぶらないでいけるかなゲーム!!
・・・ほんと申し訳ない!めんどくさくてごめんなさい!!(笑)
ぷぷっ(^^)

そうなの。サンジは眉毛が命(?)と思い超頑張ったのに!
のにぃ~~~!!
前髪でほぼ隠れました!!(爆)

なにしてんの私?(笑)

あと・・そう・・ゴム板。
ぐぐぐーって引っ張ってもめくれず(T T)。。。
こうなるとゴム版はんこも・・ただのストレスに!(爆)

赤いゴム板・・どこに売ってるんですか~?(^^)
いいなー(^^)
見たことないわ~。

『キャラかぶらないゲーム』・・・。
tacoパンダさんの心の裏の裏をよんで(笑)
来週のキャラを決めます!!!(^^)
ぷぷぷv

お仕事でお疲れのところ・・来てくださって
ありがとうございました!!!

folon | URL | 2010-04-21(Wed)20:32 [編集]


けーこさんへ

きゃーーvメロリンラブけーこさん!!(笑)
こんばんは~(^^*)

はい~~~vあなた様のサンジですよ~(笑)
ほんとはもっと・・後で出そうと思っていたのにぃ~。
我慢できませんでした(笑)
もうワンピース・・私の中では・・ほぼ燃え尽きました(早っ!)

来週どうすんのっ!!?(^^;)

・・・幼稚園の先生に『ゾロはまだ?』って囁かれまして・・(笑)
ちょ・・やるしかないわね・・!!!(笑)
主人公もまだだしね!!
来月もワンピースかな~(^^)

でも・・・実は・・心はもうロバート先生の方を向いてます(笑)
GE作りたい!!作る前にあなた様のところへ予告に行かせて
いただきます!!!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-21(Wed)20:44 [編集]


姫っちさんへ

ぎゃはははは!!(^^)

おおー!!
姫っちさんもお好きなのねーっ!!(笑)
↑で『けーこさん』と盛り上がってますが(笑)
ひょっとして・・
『ジムで体鍛えてる、何で水着着てるの?って毎回聞かれてるコ好きです♪』

って・・『ブラぢゃないよ~!!』って言うやつ?(笑)
『大胸筋矯正マシーンだよぉ~!!』っての?(爆笑)
けーこさんは彼が好きっておっしゃってますよ(笑)(^^)

けーこさんと姫っちさんがお好きなら!!
これは絶対キャラ弁にせねば!!(ぷっ!)

RinRinはロバート先生と関西弁の教頭先生がお気に入りv

私もどのキャラも全部好き!!
~♪necessary~♪

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-21(Wed)20:54 [編集]


サンジさ・・親方あやかし堂さんへ(笑)

いやーーーーーっvvv
サンジ様いらっしゃ~~い!!
そんな事おっしゃらずに私を蹴ってくださーい!!(笑)
どうぞどうぞ、思いっ切りv

・・・。
あ・・?あれ??

サンジ様は何処へ・・?
親方様、知りませんか?

ぷぷっ。

(あー。寸劇おもしろい(笑))

folon | URL | 2010-04-21(Wed)21:01 [編集]


鍵コメさんへ

な~るほど~!(^^)

サッカー繋がりでしたかー(笑)
それは私も〇田製菓を・・ア〇ビを応援ですよ!!(^^)

ぷぷぷv
お取り寄せ~!!情報ありがとうございます。
いひひ。

folon | URL | 2010-04-21(Wed)21:09 [編集]


ど~ん。
サンジ~登場ですねヽ(^。^)ノ
眉毛も、完璧にぐるぐるしてますね。
ちょうど私もお仕事始まって
お弁当持って行ってるので
これ予約しようかな~。
こんなお弁当だったら
午後からの仕事もやる気がでます!

saml5 | URL | 2010-04-22(Thu)21:19 [編集]


やっほー!

おおー!

サンジ弁当クールじゃない!?

>色使いの悪さが・・地味~な感じが気にくわず(T T)。。。

地味って言うか、カッコいいじゃん!
RinRinくんも一つお兄ちゃんになった事だし、
いいよ!この感じ。

ときに、思い出してくれたのは、
髪の毛を入れる前でしたか…。

無念じゃ!

総次郎 | URL | 2010-04-22(Thu)22:00 [編集]


saml5さんへ

samさんおはようございます~(^^*)
今日もお仕事ですかね!頑張ってくださいねv
手強い方がおみえのようですが(笑)
あなた様なら上手に付き合っていける気がします(^^*)
応援してますv

うそ~~v
samさんのためなら作って配達させていただきたいですよ(笑)
そんな風に言っていただけて・・
私も『頑張ろう』って思えるわけです(^^)

あははv
嬉しいなぁ・・。

そうそう!このブログ読んでくれた友達がね、
ワンピース全巻貸してくれるって~~~!!(笑)
これ・・・
今まで出たの全巻制覇するの・・大変そうね!
一体何巻まであるんだろ・・(ぷっ!)
楽しみだけどねv(^^)

folon | URL | 2010-04-23(Fri)07:38 [編集]


総次郎さんへ

んぷぷぷ(^^)
総次郎さんおはようございます~!!!

『地味って言うか、カッコいいじゃん! 』

!!
ほ・・ほんとですか・・?(^^;)
いや・・総次郎さんにそう言ってもらえると
・・自信回復ですよ・・(早っ)やったぁ~!(基本単純v(笑))

あはは(^^)だって~v
あなた様といえば・・カッコよく剃りあげた頭でしょ!!
髪を足したサンジと同じくらいカッコいいじゃないですか!!(興奮(笑))
もっと自信もってくださいよ~~!!
浪花の風さんに言いつけちゃいますよ!!?(笑)

いひひひ

folon | URL | 2010-04-23(Fri)07:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-23(Fri)12:32 [編集]


鍵コメさんへ

おはようございます~!!
まさに作業中です(笑)
RinRinが帰るまでが勝負だからねぇ!(^^;)

ちょ・・もっともっとあなた様とお話したいんです、ほんとは!!
記事もアップしたいし!!(笑)

同時進行であれこれ手をつけて(ミニくま作りながらハンコ彫って、横でのこぎり
で持ち手切って・・・ご飯も食べなきゃ!(笑))

もうちょいお待ちください(^^*)
いい絵が撮れてますんで(笑)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-23(Fri)12:52 [編集]


はじめまして

こんにちは!サンジのキャラ弁で検索していまして、こちらにたどり着きました!サンジめっちゃカッコイイです。というか激似ですね。キャラ弁の作り方がいまいちよくわからなかったのですが、こうやって下絵を描くんですね!私もサンジ作りたいですが、この下絵の段階で挫折しそうです…描けん…やはりサンジくらいだとハイレベルなキャラ弁に入るんでしょうか??ぜひ作りたいんですがねーー。
長々と失礼しました(-"-)

あいこ | URL | 2010-08-14(Sat)11:16 [編集]


あいこさんへ

あいこさんはじめまして(^^*)
どうもいらっしゃいませ~~vv
素敵コメントいただいていたのにお礼遅れまして申し訳ありません!

おお。あいこさんもキャラ弁作られるんですか?(^^*)
そうですね~。
私、最初(2年前)は・・下絵、描かずにいきなり食材を切っていたんですよ(^^;)
でも・・・
意外とお弁当箱って小さくて・・。
なかなか形よく決まらず・・。
弁当箱の大きさに枠を描いて・・。その中に下絵を描いて・・・(コレが一番時間かかります(笑))
それを・・キッチンペーパー(オーブンシート)にトレースして・・・
型紙を作ってみたら・・大きさもバッチリ決まったのでね。
それ以来ちゃんと下描きから頑張ってます(^^)

あとは・・
調理用にカッター(デザインカッター)をダ〇ソー(笑)で買ってきて
型紙に合わせて切るんです。
ハサミは使いません。カッターのみ!
薄焼き卵とかは・・破れないように・・ほんの少しの水溶き片栗粉を混ぜて焼いたり・・・
ものすごく丈夫になるのでね!(^^)
パーツを貼り合わせるのはマヨネーズですv
海苔は・・乾燥しすぎてると破れやすいんで・・・
使う分だけ、最初に袋から出しておきます(^^)
湿気を吸うためか破れにくくなるような・・・気がします(笑)

どうでしょうねぇ(^^)
サンジ・・・私、ワンピースのキャラでサンジが一番好きなんで(笑)
アレですよ。
愛さえあれば・・・難しいとかないです。乗り越えられる!(笑)
・・・ゾロは超時間かかりましたけども!!(爆笑)

だいたいいつも午前3時に開始して・・・7時半くらいにできあがります(爆)
結構気合が要りますね・・キャラ弁!!(^^;)

あははは

あいこさん、コメント、すごく嬉しかったです。
実はあまりキャラ弁仲間がいないので(笑)
是非また遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました(^^)

folon | URL | 2010-08-16(Mon)02:27 [編集]


ありがとうございました!

なんとご丁寧なご指導を…感激デス!
わかりました。ダ●ソー行ってきます!(笑)

あの、まだ教えていただきたいことがありまして(汗)

このサンジのシャツの青色は何を使えばいいのでしょうか?あと髪の毛や顔の影は、これは??昆布ですか?
質問ばかりですいません…

ああ、でも、なんかいける気がしてきた!

実は最近サンジにフォーリンラブ。←遅いですよね…
痩せてるけど筋肉があって肩幅もあってケンカ強くてトップ長めの髪形で…
ハッ!!!…つい語ってしまいました!!


というか、ワンピースに今頃どかんとハマってしまいました。そのうちキャラ弁の腕が上がったら、ロビンとかハンコックとかも作りたいです。

そうですね、サンジへの愛こそが原動力ですね!がんばります…

あいこ | URL | 2010-08-16(Mon)11:20 [編集]


あいこさんへ

おお(^^)
あいこさんいらっしゃいませ~v

いい感じにハマってみえますね~(^^*)
ぷぷぷ
最近ワンピースみてないので・・・『ハンコック』って誰だろ。わかんないなぁ!(笑)

やっぱサンジがいいわね!!
うんうんvそう思います思います。ガリマッチョラブですv(笑)
ぷっ!!

いいですね~vあいこさんも作ってみちゃってください是非!

えっとですね・・・
シャツの青色は、よく和菓子とかに使う『食用色素青』です(^^)
スーパーの製菓コーナーにあるかと思います~(^^)
私の使ってる食用色素は『海藻より抽出した色素』ってやつですv
なるべく天然の色がいいかなと・・ね(^^)

影は・・昆布です!その通り~(^^)
昆布をたくさん煮て・・冷凍してあります。
使う分だけ出して・・って感じです~(^^)
海苔を影に使う時もありますよv

キャラ弁も・・ハマると抜けられませんよv
いひひひひ(笑)

folon | URL | 2010-08-16(Mon)15:00 [編集]