WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ワンピース ゾロ弁当♪

あ~~。さっぱりした。
お風呂入ってきました(いきなり 笑)


実は昨夜は遅い時間まではんこ彫っていて・・・。
気付いたら1時過ぎ!!!(こ・・これはマズイ!!)

なぜか?

今日は火曜日恒例キャラ弁の日だからですよ~~!!
3時起きの日ですよ~~!!(知らんね(笑))

起きれない!絶対寝坊する!

・・・・。
・・というわけで徹夜です・・・。夜勤明け(爆)
『なんで弁当なんかの為にそこまで・・(苦笑)』は愚問よ!(笑)
仕方ないの。
作ると決めたら作らないと気がすまない・・(ぷっ。)
体もカッチカチだけど・・・
性格はもっとカッチカチなんだね私は!!ぷぷっ(笑?)


はぁ~・・・(遠い目)・・・。

アンパンマン弁当』にしとけばよかったよ・・・(爆笑)


今日はねぇ・・・。
先週の『サンジ弁当』に続きまして・・・
ゾロ弁当いきましょうか~!!

いや・・・正確には『なんとなくゾロっぽい弁当いきましょうか~!!謙虚に!!(笑)

ゾロ・・・いつも眉間に皺寄せて殺気だってるでしょ・・。
園児のお弁当なんでちょっとは『笑顔』を求めたのですよ。
ゾロに。(笑)
でもなかなか見つからなかった・・・。

それが、たまたまコンビニで『笑顔(?)』の彼を発見!!

ワンピースチョコ.01 ワンピースチョコ.02 ヤラシイ笑顔だな(笑)
このチョコレートのパッケージの彼は・・・笑顔(?)だった・・・。
なので・・まぁ。これでいきます(^^;)

ゾロ弁当.下絵
下絵ね。シャツ・・白のスプはアッサリやめました(笑)
白いシャツで。

ゾロ弁当.00
まず詰めます。動かないようにキッチリと。

ゾロ弁当.01
細かいパーツを切っていきます~(^^;)

前回のサンジは・・・もっとアップで作ったので切りやすかったのに
このを入れるために、キャラを小さくするしかなくて・・(T T)。。。
とにかく細かかったですよ・・(遠い目・2回目(笑))・・・

ゾロ弁当.02
『ZORO』を斬り切ります。
今回は煮昆布を切りました。ゴム版はんこに通ずるモノがソコにはあります(笑)

ゾロ弁当.03
マヨネーズで貼っていきます~。


ゾロ.01
こ・・こんな感じかな・・・。
あ。ちなみに髪の毛は粉末青汁を混ぜて焼いたクレープですよ(^^)
抹茶風味で美味しいです

ゾロ弁当.04 アップ!ジロ~・・目はやっぱり怒ってます(笑)

ゾロ弁当.05 ゾロ弁当.06
ZORO』を場所移動しました。

昆布でつけてみます。
ゾロ弁当.07
首のところはそのままの昆布
試しに顔に貼ったのは昆布を3枚におろして薄~くしたモノです(笑)
ハイライトも頬に貼ってみました・・・・。
ゾロ弁当.08
こんくらいひいて見た方がいいかも(笑)ぷっ!

こうなると胴体にも影つけないとなぁ・・・
にも影をつけて・・ここで敢え無く時間切れです(爆)
前回サンジの時にバックが暗くなったので今回は明るくしましたが・・
今度は肌色が失敗だったなぁ(^^;)
もうちょっと日焼けさせないと・・ダメだなぁ・・・!
白いなぁ!!インドア派のゾロ(爆笑)

あと影だな。
まさかの時間切れ(笑)
RinRinにはこのまま持ってってもらいました(^^;)
『なんとなくゾロっぽい弁当ってことで!!!

これからの課題だ。(話が大袈裟だな!ぷっ!!)

キャラ弁もなかなか奥が深いですね(キレイにまとめた(笑))


R『・・・。ママ~。ゾロの顔になんかくっついてるよ?』
『・・だからなんだってば・・(遠い目・3回目)・・・』

・・・なんか痩せてみえるように頬に黒い色を塗ったみたいな感じ?(笑)
まさかのRinRinからのダメだし(凹)



ゾロファンのnamuさん!幼稚園のN先生
期待に応えられず申し訳ない~!!(笑)




そう。

話は変わるけどちょっと見てくださいよ・・
昨日のお昼にから送られてきたメール・・・
お昼ごはんに食べようと思って~って。


心の準備はよろしくて?(笑)






CA48SYBV.jpg

こ・・コレは・・!

えーー?!
ちょ・・・焼きすぎだよ!!(爆笑)

た・・炭化してる・・・

5秒くらい絶句した後・・ジワジワ・・キました(笑)
撮影のためにわざわざみかんが添えてあるよ・・・・(遠い目・4回目)・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お母様のお昼ご飯の写真・・
声出して笑ってしまいました^^
こういう写真を送ってくれるお母さん、いいですね~♪
やはりfolonさんのお母様って感じです^^

今日はRinRinくんにダメだしされちゃったんですね・・
あらら~ん^^;
確かに、何か顔についてる(笑)
そして色白かもしれない。
でも、しっかりzoroですよ。
まさしくzoroです^^

RinRinくんが幼稚園にいる間に
昼寝はしたの?
あまり無理すると頭痛とかしちゃいますし・・
第一お肌によくない!!!^^
今日は早く休んでね~♪

じゃぁ、姫っちもお風呂入ってこよう~(笑)

姫っち | URL | 2010-04-27(Tue)20:51 [編集]


お疲れ様ぁ

わぉ、ゾロ様きましたねv-10
素敵ですv-238リクエストに応えてくれてありがとぉ。

ゾロ弁当が早く見たくて朝から何回もブログをチェックしてました(笑)
ゾロの昆布が笑えるぅ。昆布って渋いね~。

お母さんのお昼ごはんも笑わせてもらいました。
お母さんをお見かけしたら思い出しちゃうかもv-11

namu | URL | 2010-04-27(Tue)22:03 [編集]


すごー!

こんばんは、folonさん ^^

待ってました!お弁当!^^;
ゾロね!すごいよ!
パーツも相変わらず細かいねー!

ゾロはやっぱり白いシャツと腹巻姿が一番似合ってるよ 笑

今回は影やハイライトまで・・
段々細かくなっていきますねー、もう脱帽です ><

例のゲームですが、
見事にまた二人ともすれ違いましたよ ^0^V
自分は先日「ナミ」をほったんで 笑
なんかすごくないですか?
次もがんばります!?笑

ああ・・・お母様のパンは・・何というか・・・
焦げてるの域を越えてますね ^^;
見事に真っ黒!こんなパン初めてみたかも 笑笑

tacoパンダ | URL | 2010-04-27(Tue)23:24 [編集]


e-215
ああああパンが!!!!
味噌パンかと思った!(名古屋ならでは)
まさか焦げ目だとは・・・・
「う~ん、香ばしそうi-80」って域を凌駕しまくり

「私が味噌パン焼いたげるー!」(by救心のCM・・・知ってる?)

ゾロぞろゾロ目
私もちょっとおかしなテンション
髪の色ね、これすごいね!
粉末緑茶、こういう使用例もあったか・・・
(私はケーキにいれて焼いている)
[zoro]の位置の微妙なマイナーチェンジに久々の座布団3枚!

浪花の風 | URL | 2010-04-27(Tue)23:46 [編集]


ああ・・・

folonさん・・・貴女って方は・・・
もう面白すぎて、3回も読み返しちゃいましたよっ♪

・・・って、マニアかっ!(笑)
・・・いわば、foloラーなのかっ?!(爆)
繰りかえされる自問自答の日々です・・・(^^;)

刀をいれたい一心で(笑)、この細かさ!
文字の位置を、やんわりと微調整!!
顔に、影(三枚おろし・・・w)とハイライト!!!

まさに鬼のような作業と出来映えに感動しきりなのに、
こみあげてくるこの可笑しさはナニ?!

そして、お母様のお昼ご飯がとどめでした・・・w
みかんとカップ(しかも中が空っぽw)・・・
こりゃ、完全に撮影用の小物配置です!
なにやら異様によく光がまわってるし、
え~と・・・スタジオ・フォトグラファーの方ですか?!(^^;)

あ~、今回も満腹です。ごちそうさまでした~!

G.D.M.T. | URL | 2010-04-27(Tue)23:52 [編集]


こんばんは!

社会復帰完了しましたぁ!

ワンピースシリーズなのね。
しかも、『男』って感じの!

RinRinくんも、これで『オトメン』卒業ってトコ?

それにしても、徹夜はお肌の敵ですな。
ここで一句。

「曲がり角」曲がったとたんに曲がり角

by総次郎(^^)v



あっ!次のキャラ弁思い付いた。
『女性自衛官 浪花の大佐』弁当とかどう?

おっと!今パンチ飛んできた。
あ痛っ!今度は蹴りが…。

総次郎 | URL | 2010-04-28(Wed)00:53 [編集]


この弁当食べたら、口の中切れません?

あ!まさか、Rinrinくんに、箸三本持たせましたよね?
食べるときに口にくわえて・・・た、食べれな~い!

お母さんのパンも炭化した部分を
うまく剥ぎ取れば、立派なゾロが描けそうですね~♪

アキヒサナウ | URL | 2010-04-28(Wed)08:28 [編集]


目が怖い!!

folonさん、おはようございます。

ハードな毎日のようですが大丈夫ですか?

今日のキャラ弁も凄いですね^^;
殺気を感じるこのお弁当、園児のお弁当として・・・。
な~んて思ってしまうほど迫力満点です。

きっと、幼稚園の先生も喜んでいらっしゃることでしょう。

このトーストもまぁ、見事。こんなに焦げたら
燃えちゃうんじゃないか、と心配しますが
ご無事なようでよかったですね。

また、ハンコも楽しみにしていまーす。

ma☆hiro | URL | 2010-04-28(Wed)10:13 [編集]


あははは!!

おはよーっす♪
ゾロ弁当、イカしてるーvvv
この目、たまりませんね(笑)
そうそう、この「やらしい笑顔」がまたいいんじゃないっすか♪
さーて、次はR先生のキャラ弁かしら!?(*-∀-)

そして、お母様のランチ…。
私も声出して笑っちゃったんですけど!!!
炭化してるトーストはよしとして(いいのかな)
撮影用の(?)カップとみかんがたまらなくツボ★
さすがfolonさんのお母様だvv

けーこ | URL | 2010-04-28(Wed)10:29 [編集]


!!!

いかすみトーストかと思いましたっ!!(笑)
これは食べちゃいけない・・・。

私、ワンピース見てないんですけど、
folonさんのキャラ弁見てたら、
登場人物覚えれそうです(笑)
 

:::meg::: | URL | 2010-04-28(Wed)10:59 [編集]


こんにちは(^.^)

キラ職人熟練の技
はんこ続きの徹夜、凄すぎます
手先のお仕事が本当にお好きで楽しんでいることが
伝わります
わたしなら2時間でも寝るでしょう(^^ゞ
目覚ましダブルで(笑)

お母様のパンに塗っているの
イギリス人が大好き「マーマイト」?
かと思いました(^^ゞ
(おそらくfolonさんご存じですよね、わたしはおぇっ(笑))
もしくは、黒ゴマペースト?かと…

お茶目ですてきなマダムです~

englandrose | URL | 2010-04-28(Wed)12:31 [編集]


正直ゾロは

大変ですよ、奥さん?
んが・・・。

よくやりやしたね~、めげずに。
考えてみたら作者のペンタッチは細かくそして
線が細いんですよねえ。
うんうん。

刀は入れて正解ですぜ。
三刀流にすんのかな~と思いましたが
大きさ考えたら無理だってね。

今回は海苔のパーツが多くて大変だったでしょうに。
肩、もんでさし上げやしょう。
ん~♪あれ?いまバキっとかいっちゃいました?
折れた??力加減がわかんないんですよ。

親方あやかし堂 | URL | 2010-04-28(Wed)13:47 [編集]


姫っちさんへ

わ~~~!
今日はパソコン開けないまま一日が過ぎてしまって(T T)。。
気付けば・・こんなに大勢の方々が訪問してくださっていたよ~~(泣)

トップの姫っちさん!!
どうも遅くなって申し訳ないです!!(汗)

連日はんこ大会なんです・・・(^^;)
この3日間でどんだけはんこ彫ったかな(汗)
30個くらい・・?(ひー(笑))
もう目がかすんで何も見えません(爆)
姫っちさん?!
どこにいるの?!!(←ハイ。早速寸劇始まったよー(笑))

今回の・・・。
はんこ彫りつつ作った苦し紛れの(?)ゾロ弁当記事!!
・・・。
最後の最後に・・
あの・・あのたった一枚の炭化写真(笑)にすべて持っていかれた~~(爆)

この写メ受け取った時・・私、ホームセンターにいたの。
はんこの持ち手に良さそうな木を探しに・・(笑)
『ぷーーーーーっ!!』ってふきだしてしまったよ!!

ったく・・お母さんからのメールはこれだから怖い(笑)

ここんとこほとんど寝ていないよ!
びっくりするくらい起きてる・・・
ドキドキする・・(ハハハ・・。)

folon | URL | 2010-04-28(Wed)23:24 [編集]


namuさんへ

namuさん!!こんばんは!!
ごめんね~(^^;)お礼遅れました!
それに・・・私のはんこ達を生で(笑)見てくれてありがとう(^^*)
ふふふv

あなた様と・・N先生のリクエストにお応えしましたvv
ちょっと色々残念なゾロですが(笑)
今回はご勘弁を!!(^^;)

ね。
うちのお母さんこんな感じよ(爆笑)
オカシイよね?
・・・っとに。一体どうすればこんな炭化食パンが出来るのか・・
見てみたいよ。(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-04-28(Wed)23:34 [編集]


tacoパンダさんへ

や~ん!tacoパンダさん遅くなってごめんなさい~(T T)。。
自分から例のゲーム(笑)ふっておいて・・
遅れるとは何事?!(申し訳ありません(笑))

そう。このチョコのパッケージのゾロ・・
紅白のシマシマで~~(笑)
一瞬カニかまが浮かんだんですが・・・(ぷっ)
カニかまは加工し辛いんでアッサリやめました(笑)

見ました~~vv(^^*)
あなた様の『ナミ』!!
イロっぽ~~いv(あのまま使わせてもらおうかな・・(笑))

ウチの母のおもしろエピソードはこんなもんじゃないです(笑)
数えきれないくらいあります・・(爆笑)
サザエさんを見ていつも『・・お母さんみたいだな・・』って
思いながら育ちました(笑)

おかげで私の頭ん中は面白い事ばかり浮かぶようになりました(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-28(Wed)23:53 [編集]


浪花の風さんへ

ふぃ~~~!!おそくなって申し訳ないです~~。
せっかく久々いただいた座布団3枚没収ですと?!
ガックリ・・(笑)

もうねぇ、この炭化写真開いた瞬間・・・
『え?』って二度見したわ!!
めっちゃ笑ったわ(^^)
あなた様の自衛隊ほっかむりくらい笑った!!(爆笑)
お母さんからのメールはね・・油断して開けちゃダメなの。
危ない(笑)
受け取った時ホームセンターにいたんだけど(はんこの持ち手の木、買いに(笑))
ホント、図書館とかじゃなくてよかった・・・(笑)
今でもまだ笑えるもん。
自分で書いた記事見直しては・・
ラストで噴きだしてます(ぷっ!)
『(炭化写真くるぞ~。くるぞ~・・。きたっ!)ぷふーーーー!』って。(幸せなヤツだな・・(爆笑))

あ。下で総次郎さんが何かおっしゃってますよ、浪花の風大佐!(笑)

folon | URL | 2010-04-29(Thu)00:04 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんばんは!!いつもありがとうございます!!

ね!!
私も3回読み直しました!!(笑)
なんだこのパンは~~~~!!!
「あー・・私ってばこの人の娘なんだ!!」って・・(笑)
・・・母親がもう・・濃い(爆笑)
だからしょうがないの!(なにが)

どうもね・・RinRinの目撃証言によるとね・・・。
このパン・・。
ガスレンジの真ん中の・・魚焼くとこで焼いたくさいんだよねー・・(遠い目)
RinRin、見たんだって。
あそこに入れる瞬間を・・(爆笑)

えーーー。パンガ・・サカナクサクナルヨ・・(ゲンメツ(笑))

みかんとカップが効いてるわよね!(笑)
空のこのカップがいい!!普段愛用してるこのマグカップがいい!(笑)

くそ~・やるな・・って思った。

ぷぷぷ


folon | URL | 2010-04-29(Thu)00:18 [編集]


総次郎さんへ

『社会復帰完了』おめでとうございます!!(?)

総次郎軍曹!!こんばんは!!(^^)folon二等兵です!!(ぷっ!)

今度は私が・・ここんとこやる事(彫ること(笑))多くて
パソコン禁止状態でしたよ~~(T T)。。
ねむ~~~い。
とにかくめっちゃ寝たいです。
でもまだ・・寝られないの・・。ぐすん。

「曲がり角」曲がったとたんに曲がり角 ・・・
曲がって曲がって・・元通り。

ならいいんだけども!!(笑)
いかん。シャレになりません。一刻も早く寝なくては!!

あ。
浪花の大佐・・・ぷぷっ。
ダメだ。迷彩服&ほっかむり思い出したv

あのお写真とこの母の炭化食パンを
待ちうけにしようかな・・(爆笑)

落ち着いたら伺います!!申し訳ないです!!



folon | URL | 2010-04-29(Thu)00:32 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんばんは(^^)

お!
やっぱりあなた様は違った角度からキてくださる!(笑)
ぷぷぷ。
あなた様の『10分〇〇』がすごい面白くて好き!
今日のも気になったなぁ!(^^)

『炭化した部分を、うまく剥ぎ取れば、立派なゾロが描けそうですね~♪』

10分なんとか・・を毎日やってると・・
こういう発想が浮かぶわけね!(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-04-29(Thu)00:59 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは!!いらっしゃいませ~!

『ハードな毎日のようですが大丈夫ですか?』

お気遣い感謝します!
正直危ないです(T T)。。ここんとこ徹夜とかばっか!!
手がいっぱい欲しい!手だけでいいんで(笑)千手観音化希望。(?)

ね!
この『ゾロ』は笑顔のイラストなかなか見つけられなくて!(^^;)
口だけあえて笑ってるのを見つけたけど・・・
やっぱり目は怒ってる!!(笑)

真っ黒のパン!
すごいでしょ~~(笑)
初めてみましたよ・・・ぷぷぷ

はんこ、ここ3日間でいくつ彫っただろうなぁ・・。
とにかくめちゃくちゃ彫りましたよ!!
アップは少々お待ちをv

folon | URL | 2010-04-29(Thu)01:15 [編集]


けーこさんへ

おお~vけーこさん!
早くにありがとうございました~(T T)

ゾロ・・意外と幼稚園の先生にもファンが多くて!
ほんとは避けて通ろうとしていたのに!

一応頑張りました!なんとなく似てればいいや!(笑)

ワンピースもあと主人公がまだ作ってないんで
来月も続きでいきますよ!!(^^)
R先生はもう少し先で(^^)ぷぷぷ。

『撮影用の(?)カップとみかんがたまらなくツボ★』

やっぱり?
私もそう思うわ(^^)完全に撮影用だわねぇ・・ぷぷぷ(笑)
けーこさんに笑っていただけたら、それで全てOKv



folon | URL | 2010-04-29(Thu)01:26 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんおはようございます!!(^^)v

いひひひ(笑)
私はチョコがたっぷりつけてあんのかと思いましたよ・・!!
こんな写真が・・定期的に送られてきたら・・
megさんならどうします?(爆笑)

こんなfolonママをよろしく!
ぷっ。

folon | URL | 2010-04-29(Thu)10:25 [編集]


englandroseさんへ

おはようございます~(^^*)
昨夜は2時に寝て・・今朝は6時過ぎからはんこ彫ってます(!)
はんこの悪魔にとり憑かれました・・(笑)

イギリス人が大好き「マーマイト」 !!
あーーー!!
まさに!!(爆笑)
「マーマイト」のトーストはなんとか食べられたとして(笑)
コレは・・NGよね!
コレをもし母がかじってんのを目撃しちゃったら・・・
どうかしちゃったかと思うわね!

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-29(Thu)10:40 [編集]


親方あやかし堂さんへ

『正直ゾロは・・』

親方様からもイタ~~イだめ出しかと思いきや!!
まさかのねぎらいのお言葉(笑)
やさしいなぁ(T T)。。
甘やかされてるなぁ・・私・・(爆笑)

あv肩もんでくださるの?
ありがとうございます♪
・・・・バキッ!!・・
はっ!!に・・人間じゃないのがバレる!!
(説明しましょう。はんこ彫りロボットの為、たまに油をささないと音がします(笑))

folon | URL | 2010-04-29(Thu)10:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-30(Fri)00:36 [編集]


鍵コメさんへ

うわ~うわ~!
わざわざご親切にありがとうございます(T T)。。。
涙がでますよ・・。
あなた様はほんとにおやさしいわねぇ・・。

よくす~さん実家(埼玉)へ行きますので
その時にでもホームセンターめぐりして聞いてみます!!

感謝しています。本当にありがとうございました!
大好きです!ちゅっ!(笑)(^^*)

folon | URL | 2010-04-30(Fri)13:19 [編集]


ゾロっぽい?
いえいえ完全にゾロですね。
やっぱりすごいです。
rinrin君の顔に何かついてるよ~の
ダメだしはちょっと悲しいですが・・・。
それにしても、顔のパーツの線の細さ(@_@)
ペンで描いてしまったのかと・・・
(そんなはずないですね、食べれないし)

炭化トーストすごいです!
黒ゴマペーストではないんですね?

saml5 | URL | 2010-05-04(Tue)19:54 [編集]


saml5さんへ

え~ん。samさんありがとう~~。
おやさしい言葉・・うっ(T T)。。

ね。RinRin手厳しいな(笑)
『ゾロの顔になんかついてるよ』ぢゃないよ!!
この弁当は3m以上離れたところから見るものなの!!ぷんぷん!(笑)
もう暫くワンピース弁当でいきますねv
主人公がまだですんで(^^)
ふふふ。

芸術的に真っ黒のパンでしょ?(笑)
だいたいボケ役の私ですが・・
母には一方的にツッこみますよ(笑)

folon | URL | 2010-05-06(Thu)01:07 [編集]


あ・・・ ゾロ、でたんですね。
ゾロ目ではなくて、ゾロですね(笑)

すごくいいです。
このままシリーズ化して欲しいですね。。

Hiro | URL | 2010-05-06(Thu)23:51 [編集]


Hiroさんへ

はい~~(^^)
出ちゃいました(笑)
ゾロ目・・怖い・・(ぷぷぷっ!)

まだアレですよ・・ルフィがまだなんでね!
来週辺り・・作っちゃおうかなぁ~・・どうしようかなぁ~(出し惜しみ?(笑))
とにかくもう少しワンピースにお付き合いくださいねv(^^)

folon | URL | 2010-05-07(Fri)09:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-24(Mon)13:22 [編集]


鬼はそと~♪福はうち~♪鍵コメさんへ(爆笑)

どうも~~~!!
ただいま!!(^^)
ちょ・・・(笑)

なんか色々ココで誤ってポロっとでちゃいそうなので(笑)
お邪魔します~(ぷぷぷ)

folon | URL | 2011-01-24(Mon)17:39 [編集]


