WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ブログ宣伝はんこ(名刺)♪

今日は朝から!!

RinRin、遠足なの。・・・雨天決行で出かけていきましたよ(^^;)
場所は『愛・地球博記念公園』です~(^^)
トトロの『サツキとメイの家』はRinRinのお気に入りで、もう行くの何回目かしら~?

ゴールデンウィーク中あんなにいい天気だったのに・・
あ~あ。
ちょっとかわいそうだな(T T)。。

そして今年度もまた・・・
遠足等行事の度にお世話になります、このお方・・・

アンパンマン.14
正義の味方アンパンマン!!(笑)
キャラ弁は崩れるーって気を遣わせるんで・・・(^^;)
動いても壊れないオニギリ弁当でございますよv

アンパンマンや・・・
こむすびまん.01
こんな・・こむすびまん・・・とか(笑)

使えるね!!


そう。

もう過ぎちゃったけども・・・
一昨年作ったこどもの日弁当』なんかもついでに(?)載せちゃえ~!!えい、や~!(笑)

こどもの日.01
ありがちな(笑)鯉のぼり弁当!!

だけども・・・

よく見てちょうだい。
鯉の背中に金箔が!!!金箔!!(2回言った(笑))

いいとこの子浪花の風さんの声が聞こえる・・・(笑))



今日は違うの。
こんなんじゃなくて(笑)
はんこ!!はんこいきます(^^)

『(調子にのって)ブログ宣伝はんこ』作りました!


名刺.下絵
まず下絵!!こんな感じのはんこを彫ります(^^)

名刺.00
転写!!

名刺.01
まず1回目のぺろ~~~ん!!(最高

名刺.02
文字、全部彫りましたv

名刺.03
イラスト部分も彫りました(^^)


いきますよ?準備はよろしくて?
名刺.04
剥がします~~~~。ぺろ~~~ん!!
ほらv ココ持ってv あなたにも引っ張らせてあげるv(笑)

名刺.05
あー。すっきりした

名刺.06
出来上がりです
広い面はインクベッタリついちゃうので、更に深く剥がします!
大当たりゴム板でした(T T)。。
ありがとう・・ありがとう・・!!(?)

名刺.07
前回のタイトルはんこといっしょに持ち手をつけました(^^)

名刺.08
こんな仕上がりですv


ああ。

これでもう『ブログ見てくださいv・・コレを・・。』って
サッ!!って出せる~!!
サッ!!ってスマートに出せる~~(笑)

ぷぷぷぷ


あと・・・

けーこさんアキヒサナウさんには言ったんだけど・・・
RinRinが初めて彫った消しゴムはんこ・・・

見ますか?(笑)






消しゴムはんこタイトル『トイレ(爆笑)

凛消しはん.01
おおお・・・。深く深くえぐってますね~!!
なんかヤなことでもあったかな?(笑)


ハッ!!
こ・・これは・・・。
トイレ』・・
WC』・・
WATERCOLORS』・・・!!!

まさかね・・・まさかの天才?(笑)

しょーもない・・・(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215

大当たりのゴム板でした(T T)。。
ありがとう・・ありがとう・・!!(?)


・・・・・
ナウシカかっ!

突っ込んだのはここですが(笑)マニアック?(笑)

いやもうホンマに声届くか?って思うときがありますよ。
え?いいとこの奥さん(笑)
子供の弁当に金箔て!

そんで、
いつもながら技は凄すぎるので
褒めるの飽きたし(笑)
そこはスル~しといて・・・・
そのはんこ・・・・
持ち歩くの?(笑)
さっ!とポケットとかから出すの?
携帯はんこ!?新発明!?
服とかにインクが付かないよう、注意が必要ね!
専用袋も作って・・・・

って、先に捺して名刺で持ち歩けば済む話?
うん、でも、はんこで持ち歩いてほしい!!!(どんな願い?)

浪花の風 | URL | 2010-05-07(Fri)13:28 [編集]


金箔!!

間違いなくいいとこの子ですわっ!
我が家の場合、土や泥がまぶしてあっても気づかんだろうな、まったくv-8いひひv-8

名刺ハンコいいですねぇ・・。ブログやメルアド教えるのって案外面倒くさいんだよね。
私もメルアド教えようと思っても相手が赤外線通信出来なくてトホホ・・的なこと何度となく経験。
おいらも名刺作ろっとv-391しかし私の場合、技術がないのでPCですが・・。

ちなみに今回も、ぺろ~~~~~~ん!ご一緒させてもらいましたよv-343おぉ、た、楽しい・・(遠い目)

八曽、分かってもらえると思ってませんでした。ありがたや~v-421

さとぴぃ | URL | 2010-05-07(Fri)15:23 [編集]


大当たりのゴム版なんですね。
ぺろーんやりたいです~~~!!!
ブログ宣伝はんこ、素敵ですね~。
私だったら、どんな宣伝文句にしようかな
と、ふと考えました。
フェルト・カギ編み・お絵描きのこと。(←普通)
チョコホリックのチロル探訪。
宮様とせっちゃんのこと。
う・・・ん。誰も見に来てくれないな。こりゃ。

saml5 | URL | 2010-05-07(Fri)17:10 [編集]


ご無沙汰しておりました…

……っっ!!(爆)
WCて…そんな…!!(爆)

ててて天才すぎる!!


正直、ギョッとしましたよ、一瞬。
えぇえぇ、見ましたよ見つめましたよ、その深いところ…!

何もかも受け入れ包み込み綺麗さっぱり流してくれるような潔さ、清々しさ、奥深さ(?)に感動しました(笑)


あの綺麗な瞳のRinRin君がこれを彫ったのかと想像すると涙が出ます。
笑いすぎてwwwww


素晴らしい!!(笑)


ナントカ家の母さん | URL | 2010-05-07(Fri)19:24 [編集]


こんばんは♪

チュッ・チュッ・・チュッ・チュッ・・・・

な~んつって、口を鳴らしながら近づいてみましたよ♪
・・・とんでもない『親子鷹』をみつけたもんでね!(爆)

いやぁ、ヤルでないですか~、RinRinくん。 さすがはfolonさんの血を引く者!
あのママン様(笑)も含め、3世代にわたってアーティスト気質ですね~♪
なんつっても、この深彫り具合がね・・・w
このザックリえぐった感じが・・・男らしいっ!
そうですね、トイレはきっと、WaterColorsのWとCに引っ掛けたんですよ♪
ああ、違いないっ! し、答えは要らないっ!!(笑)

名刺ハンコも、すごいな~。
コレをペタンてして、颯爽と手渡しちゃうわけね♪
『ワタクシ、こういうものですのっ!』なんつって・・・
一気にデキる女性現る!の巻です♪ ああっ、是非1枚いただきたいっ!!

バーチャルぺろ~んも、堪能しました(笑) あざーーーーーっす!

G.D.M.T. | URL | 2010-05-07(Fri)20:23 [編集]


素晴らしい!!

folonさん、こんばんは~。

いや~ん、この宣伝ハンコ素晴らしい!!
何もかもセンス良すぎです。
このハンコを実際にどのように使用したか
ぜひブログにアップ希望します。

それからRinRinくん、なんて可愛いのでしょう。
folonさんとRinRinくんの暖かい関係がひしひしと
伝わってきます。
私と我が子達の間にはこんな穏やかな空気が流れて
いません^^;
いや~、見習わなくては・・・・。
って、多分常に戦闘モードの我が家では無理でしょうが・・・。

ブログの更新、無理せずがんばって下さいね(^^)

ma☆hiro | URL | 2010-05-07(Fri)22:13 [編集]


すごい暗号解読技術ですね~!超解釈(笑)
RinRinくんも、これからお母さんの影響を受けて色々作っていくんでしょうなぁ(シミジミ)
うちもfolonさんの影響で、今週末は消しゴムハンコしちゃいそうですよ~。

ナントカ家の父さん | URL | 2010-05-07(Fri)22:51 [編集]


おはおは

……すんごいゴージャス弁当ですなぁ!!
お子ちゃま達は、これがどんだけすごい事か
分かってくれるのだろうか(笑)
いいねーvv金箔使っちゃうfolonさん、さすがだ★★

そしてこの名刺はんこ…♪
あーんもう、毎回褒めてばっかで申し訳ないけど(笑)
すごいとしか言えないもん~(≧▽≦)ゞ
これ2,3枚欲しいデスヨ!?
私も刺激されて、新たに名刺用はんこ作りたくなっちゃった…。
(いつになるかなぁ……)

んでもって、RinRinくんのトイレ!!!!(笑)
こ、これが噂に聞いていたトイレ…っっ!
上から見た構図なのか…な?(笑)
でも、深く掘るのって大事よねっ!!!(*'Д'*)ノシ
うん!なんだかかわいいなぁ…♪くふ。

けーこ | URL | 2010-05-08(Sat)09:12 [編集]


浪花の風さんへ

おはようございます!(^^)
ナウシカのくだりは・・スルーさせてもらって・・(笑)
(何回もみたくせにどの場面か浮かばなかった!(爆)ナウシカいい子だから(?)
いつも感謝してそうだもんな(笑)・・・どの場面だろ・・(←全然スルーしてない。ガッツリ(笑)))

いや~。金箔はね、バレンタインの時にす~さんに作ったケーキに飾ったのの残・・(いかんコレはスルーされるな!やめとこ(笑))

そうだよな・・・。
はんこ屋なんだもんな・・。(?)
予め捺してあるヤツじゃダメだよね。その場で紙に『バンッ!』って捺さないと!!
よ~し。持ち歩くか。(ぷぷぷ)

あv
昨夜『たこ焼き大会』やりましたvいい箸使ったわよ!いいとこの箸!(笑)
楽しかった~(^^)
たこ焼き屋もいいな・・・(笑)

folon | URL | 2010-05-08(Sat)10:03 [編集]


さとぴぃさんへ

おはよう~(^^*)
んぷぷ!!いいでしょ。
そうなの。『ブログやってるんだ?アドレスは?』ってたま~に聞かれて・・
その場合、いちいちアドレス教えるのもねぇ(^^;)社交辞令かもだし(笑)
あんまり必死になるのも恥ずかしいでしょ?(笑)
『WATERCOLORS キャラ弁で検索してv』って言うのはもっと恥ずかしいし!!(笑)

なので(?)なんとなく作ってみたよ。
今度捺して持ってくからもらってv(要らんっつの!ぷぷぷ(笑))

また来週ねv

folon | URL | 2010-05-08(Sat)10:13 [編集]


saml5さんへ

samさんおはようございますvv(^^)

そうなの~~!!このゴム板は大当たりなの!!
なんか・・『アタリ』『ハズレ』だけじゃなくて・・もっと細かく
『中アタリ』『中ハズレ』もあるんだよね~(笑)
で、これは最高でした。(^^)
剥がしやすかった~vsamさんにもやらせてあげたい~~!!
消しゴムはんこにない楽しさがココにはありますよv
(消しゴムはんこにしかない楽しさもあるけども(笑))

いやいや!!samさんは作るべきだど思う!!
多趣味だし、どれもこれも完成されてるし!!
宣伝すべき!!!(笑)
あなた様の最近の『鉛筆画』がツボなんです・・・実はv
鉛筆画大好き!!繊細で素敵v(^^*)
また見せてくださいねv

チロルもね・・samさんの影響でよく買います(笑)

folon | URL | 2010-05-08(Sat)10:22 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

ぎゃー母さんさ~~~~ん!!!(T T)。。。
い・・生きてた?よかった~v(笑)
会いたかったよー!!ムギューッ!(←抱きしめたいな!ガ〇ダ〇!(笑))

しかもラストのRinRinはんこ『トイレ』にガッツリつっこんでくれて
なんか・・・なんか恥ずかしい!!(笑)
『何もかも受け入れ包み込み綺麗さっぱり流してくれるような潔さ、清々しさ、奥深さ(?)に感動しました(笑) 』

これ(笑)ウケたウケた!(^^)
「え?え、何の話?」ってね!(爆笑)

ぷぷぷ。
母さんさんトーク最高。いひひひ

あなた様の素敵なイラストも待ってますよv
トークとのギャップがまた最高(笑)

folon | URL | 2010-05-08(Sat)10:35 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ぎゃはははは(^^)
『チュッ・チュッ・・チュッ・チュッ・・・・ な~んつって、口を鳴らしながら近づいてみましたよ♪ 』

いや~v私の十八番が!使いまわされる!(笑)
いや!寧ろ広めて!!何にでもコレで近付いてみて!!変態っぽいけど!!(笑)

ちょっとアレでしょ?ウチのママンの炭化パン引き摺ってるでしょ・・?
私はまだ引き摺ってます(爆笑)
でも驚くなかれ!
彼女は現役でベーカリーで働いていますv(驚)(←自分で驚いたよ(笑))

名刺はんこいいでしょ?(^^)
いひひ。
あげますとも是非もらってくださいv
気化して(笑)風にのって今すぐココへ飛んできてくださいv

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-05-08(Sat)10:48 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんにちは!!(^^*)

まさに今!
あなた様のちょっと前にお許しをいただいた(笑)ドイリー様を
はんこ化しているところですv(^^)
今回は消しゴムはんこじゃなくて、ゴム版はんこで挑戦です~!
消しゴムのようにサクサク彫れないんでちょっと大変ですがね!
毎日少しずつ彫り進めていますv
超楽しい!!(^^)ありがとうございます~(笑)

やっぱり私がはんこ彫ってるのを見て、
『RinRinもやりたい~』ってなるわけで(^^;)
なんか必死にえぐってるなぁと思ったら・・・コレですもん(笑)
『トイレ』って・・・(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-05-08(Sat)10:55 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんにちは~(^^*)
父さんさんいらっしゃ~~いv
下で母さんさんに抱きついてひとりで盛り上がってしまいました(笑)

ね。超解釈(笑)
さんざん消しゴムをえぐっておいて・・・
『トイレ』って・・・。(笑)
『いや・・きっと何かある。何か別のメッセージが込められているはずだ・・』ってね。

実際何もなかった!!ぷっ(笑)

あ~~v
ついに彫られますか・・v(^^)これは楽しみですね~v

父さんさんのスーパーマンのお話にはジーンってなりましたよ。
あと・・
生父さんさんのカッコよさにも心奪われました!(笑)

folon | URL | 2010-05-08(Sat)11:03 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんにちは!!(^^)

いひひ・・
この金箔弁当、名古屋らしくて(?)いいでしょう(笑)
違うの。バレンタインにす~さんに作ったケーキ焼いて・・・(照)
その残り!!うお~ぅ。ノロケちゃった~(笑)
一昨年の話だけどね(爆笑)
幼稚園の先生はコレを見て驚いたって話してくださいました(笑)
話題になってよかった。
ぷっ!!

そう!けーこさんが以前こんなん彫ってましたよね?!
名刺はんこ的なモノ!!その時『あ!いいなぁ~!!』って思ったの私!!
で、今回やっと実現しました(笑)
ドンドン使おう。バラまこう!(笑)

出たよ。コレなんです。『便器』はんこ(^^;)
えーーーーって感じでしょ(笑)
多分上から覗いた感じで(笑)
いいのいいの。フォローしてくれなくてもv彼変態だから(笑)

カッター持って・・消しゴムの軟らかさを体感してる最中のRinRinが
必死で楽しそうだったからね(^^)
出来上がりは何でもいい!(笑)

ふふふ

folon | URL | 2010-05-08(Sat)11:17 [編集]


folonさん、ただいま~♪
そして埼玉からお帰りなさ~い^^
(帰ってからだいぶ経つけど・・笑)

やっぱりおにぎり可愛いわ~♪
姫っちにも1つ下さいな^^

そして名刺も下さいな(笑)

実家に帰ったときにサラダホープ探したけど・・
スーパーの棚が空っぽで売り切れって書いてありました(涙)
さすがTVで紹介されると売れきれるのも早いらしい。
姫っちの帰省するたびの楽しみが減りましたよ。

さて、これからお茶でも飲もう!
天気でいい日だわ~^^

姫っち | URL | 2010-05-08(Sat)13:25 [編集]


姫っちさんへ

ただいま~。おかえり~。の応酬ね!(笑)

ゆっくりしてますか?
安静にね~(^^*)すぐ動いちゃいそうだからなぁ!姫っちさんてば(^^)

ねぇ!遠足だった昨日だけ雨なんて・・・
消しゴムで『トイレ』なんて彫ってるからだよ、RinRin・・(笑)

今日はねぇ、す~さんのお兄ちゃんが来てね、
す~さんと二人で名古屋ドームに野球観戦に行ってるよ(^^)
(彼らはヤクルトファン。恥ずかしい感じの応援傘持ってった。グリーンの(笑))
RinRinはお母さんとこに遊びに行ってるんでね、私は一人ではんこ三昧よ(笑)

サラダホープ・・!!
えー、やっぱテレビの影響力ってすごいのね!(^^;)
実際美味しかったしねぇv(ありがとうねv)

私もティータイムといこうかなv
あー、お気楽(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-05-08(Sat)14:19 [編集]


お、おにぎりまで…。

ども!

RinRinくん遠足かぁ~。
楽しみにしてただろうから、
雨天決行でも張り切って行ったんじゃない?
キャラにぎり持って。(笑)

しかし、おにぎりまでキャラ乗っけるとは感動!
んでっ、何?
こどもの日の弁当は金箔だぁ~!?
そんな弁当、食ったことねーし見たこともねー!

folonさんちって、本当はドバイとかにあるんじゃないか?
テレビによく出るあのチョー高い建物の最上階とか…?
んでっす~さん、ひょっとして石油王?

妄想膨らむなぁ~!

総次郎 | URL | 2010-05-08(Sat)14:21 [編集]


そ、そうか・・

てっきり
『あたし、こういう者です!』バン!って
勝手にどこかに捺すのかと思っちまいやしたよ。あはは。
それじゃ、間違いなく怒られるっつーの。

うん、名刺ね。そ、紙だ紙。・・・なに?
やっぱしどこかへ捺すつもりだった?

しかし弁当に緊迫・・・金箔とはね。秀吉か?

親方あやかし堂 | URL | 2010-05-08(Sat)21:32 [編集]


総次郎さんへ

総次郎さんこんばんは(^^*)
い・・いらっしゃいませ~v(本人画像見ちゃって調子狂ってマス。(笑))

あ~あ~。妄想膨らましちゃってるわね!(爆)
二等兵だってばv(笑)
今さっきまで大佐んとこコメントしに行ってたのよ!
ただいま!(笑)

鯉のぼり弁当・・バックを鶏そぼろにしちゃった為に
なんか出来上がりが地味に感じてね~(^^)
とりあえず(?)金箔貼ってみた(笑)
一気にゴージャスになって噴いたよ~!

ぷぷぷっ!




folon | URL | 2010-05-08(Sat)23:46 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様こんばんは!(^^*)
ウチのママン(笑)も大絶賛の親方様、こんばんは!(ぷっ)
ママン!見てる?親方様いらしたわよ!!(←プレッシャー(笑))

そうなの!
名刺として作ったんだけど・・・。
浪花の風さんにも『はんこ自体持ち歩け』って言われてるの(笑)
ちょっと考えちゃうな!(笑)

緊迫弁当(笑)『緊迫』って・・・私も最初こう変換されて~~!
でもいいかも。
『緊迫弁当』
なんかドキドキする・・(笑)

はい。名古屋らしく派手にね!(笑)

folon | URL | 2010-05-08(Sat)23:59 [編集]



まだ扁桃腺の腫れv-400が酷くって
コメントしよ~v-91とイキってきたのですが
だいじをとって読み逃げ状態ですがv-435退散させていただきま~す。

来週には復活してまたコメントにも伺わせて頂きますねv-415

まちゃる | URL | 2010-05-09(Sun)21:52 [編集]


まちゃるさんへ

え~ん!まちゃるさん大丈夫ですか~!?(T T)。。
扁桃腺が腫れるとものすごく辛いですよね。。。
そんな・・わざわざ・・
無理なさらないでぇ~(T T)。。

なんかv
まちゃるさんすごい事になってますね!(^^)
決まったら是非教えてくださいねv

すごい楽しみです~!!!
生まちゃるさんが拝めるのかぁ~(^^)

いひひひ(笑)

folon | URL | 2010-05-10(Mon)12:17 [編集]


『トイレ』
ちょっと笑えました~
斬新。。確かにトイレを上から見た感じですね。
子供の発想って、ユニークで^^

・・・ってネーミングは、folonさん?(笑)

Hiro | URL | 2010-05-10(Mon)17:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-10(Mon)20:26 [編集]


Hiroさんへ

ぷぷっ!(^^)
斬新でしょ?(笑)

いやいや~!
そんな・・わたくしはそんな・・『トイレ』なんて・・そんな(笑)
ぷっ!!

RinRin、えぐってえぐって・・満足した後消しゴムをしげしげ見て
こうタイトルをつけました(^^)
5歳男児的発想!!いい感じに品がない!!(笑)

folon | URL | 2010-05-11(Tue)09:15 [編集]


鍵コメさんへ

「『へんなおじさん』じゃないよねぇ!『おにいさん』でしょ?」
って言ってますよ!!!

嬉しい一撃をあなたに贈ります(笑)・・・RinRin恐るべし!(笑)

目をキラキラさせて・・顔はニヤニヤさせて(笑)読んでましたよ!
ありがとうございます!!(^^)

folon | URL | 2010-05-11(Tue)09:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-01-10(Fri)22:55 [編集]


いらっしゃいませ鍵コメ様!

鍵コメ様、いらっしゃいませ~♪(^^*)
ほぅほぅ♪
お友達から繋がっていらっしゃったと?(^^*)
それはそれはようこそデス~♪

オーダーいただけるとのことありがとうございます!
つきましては大変恐縮ですが、、、
左の『メールフォーム』から詳細(はんこの大きさ、書体、イラスト等の有無)を
お教え願えますか?(^^*)

内容を伺ってから・・
一度下描きしてみて、確認していただき・・
OKいただいてから、はんこにしていく形です♪

また、只今オーダーはんこ、10件ほど待っていただいてまして(汗)
仕上がりまでにお時間いただいております。(; ;)
1~2か月お待ちいただけるようでしたら喜んで承ります~~(_ _)

よろしくお願いします♪

folon

folon | URL | 2014-01-11(Sat)12:16 [編集]


