WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ワンピース ニコ・ロビン弁当♪

今朝は雲が多いもののなんとか晴れてくれたので・・
洗濯もしてスッキリして・・・

さて・・ちょっとゆっくりお茶でもvvvと
濃い目のコーヒーを淹れたんですが・・・

濃いコーヒー飲みながら船漕いで(笑)

そのまま気絶しました
(爆笑)
2時間くらい意識不明でしたよ・・・ったく・・もったいない・・・(遠い目)・・・
一つ言える事は・・コーヒーは眠気覚ましにならない!(笑)

も~~眠くて眠くて~~~!!

今日はね、ほらキャラ弁の日だったんでね(^^;)
毎週火曜日は早朝3時前に起きて
頑張ってますよ!!!

頑張ってるんです・・・・・・

ちょっと今日はまた・・『ゾロ弁当』の二の舞を演じてしまった・・・(爆)

時間が足りなくてね、気持ち中途半端なまま(笑)
RinRinに謝りつつ
持っていってもらいましたよ~~~!!!

ま、とりあえず『ニコ・ロビン弁当』いきましょうか!!
ニコ・ロビン.01

長〇川先生!!ごめんなさい!!!期待はずれで~~~~!!!
今度はもっと頑張ります!!(笑)


いえね・・・先週『ナミ弁当』を見てくださった幼稚園の長〇川先生に・・・
ワンピース大好きなんです!!パソコンでブログ見てます!!』って
言ってもらいまして~~~(^^)!!

『はい!!!頑張りますっ!!!』って応えたのにぃ~~

っそ~~~~。
頑張れなかった!!(T T)。。(笑)

コレが下絵です!
ニコ・ロビン.下絵 

今回は最初に『Nico Robin』の文字を粉末青汁を混ぜて焼いたクレープで
切ったり・・したんですよね。
ニコ・ロビン.01 ニコ・ロビン.02
な~んか最初にノンビリしすぎた!!(爆)
この時はほんとノンビリしてたなぁ。無駄に2枚も撮ってるし(^^;)


途中で時間が足りなくなりそうだと気づいて
パーツの写真撮るのも忘れるくらい慌てましたよ(^^;)

ニコ・ロビン.03
今回は『すき焼きふりかけ』でバックをっぽくしました!!


とにかく切ったパーツを貼っていきます!
マヨネーズでね!(^^)
ニコ・ロビン.04
まだまだ、なんのキャラかさっぱり判んないね!!

髪切った自分自身か!!?
まさかの自画像弁当?!!(ぷっ)


はい、いきなりできあがりです(^^;)
 ニコ・ロビン.01
目は半開きでご覧下さいね!!!(笑)
遠い目して、見てください(ぷぷっ!)

そう。
手が途中までしかできなかったんです~!!
ほんとは爪もあったのにぃ(T T)
こんなゴム手袋したみたいな指はイヤよ、だめよ!!!(自虐~~(笑))


目アップ!
ニコ・ロビン.05
この瞳・・・ほんとは濃いブルーでいくつもりだったのに、
海苔を使ってしまったために・・・
ちょっとキツイ感じになってしまいました(^^;)

白目部分→薄いブルー部分→海苔→ハイライトの4枚重ね
なってます(^^;)
ちょっと厳しかったですね~。
あはははは(^^;)

ニコ・ロビン.06
文字も貼りました!


さぁ。
来週はいよいよあの方でございます~(^^)




RinRinは・・・
す~さんにほんとよく似てるんですが・・・・

この表情はだな・・・

ぷっ







スケアクロウマンみたいなボーダーのシャツを着たRinRin
RinRin 04

この頃は『ブログに載せるの?』とか言って
オスマシ顔をするように!!!(しゃらくさ~~い!!(笑))
(この顔は~さんだな・・・)


で、くすぐってみた!!(笑)
RinRin 05 
(・・・コレはだな(ぷぷぷ)笑った顔が同じだな!いひひひ~(^^))


もっとくすぐってみた!!(笑)
RinRin 06
笑いすぎ~~!! ぷっ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後のRinRinくんの笑顔に
今日のキャラ弁の記憶が失われていく・・(笑)

いやぁ~今日も3時起き、がんばりましたね^^
ここまで細かいんだから間に合わないこともあるよ・・
次回からはパーツは夜作って、冷蔵しておくってのもいいかも!
でもあえて睡眠削ってるのがあなた様らしいんだけどね^^

髪型、確かにfolonさんだ~♪
今日は自画像ってことでOKだよ(笑)
その方がみんなが喜びそう^^

この記事は船から下りて書いたのかしら?
姫っちも今日は4時起きでお弁当作って
お仕事行ってきたから、眠くて眠くて・・
もうね、帰宅したら姫っちも船にのったわ(笑)
まだ船酔いしてる?気持ち悪いわ~
これってまだ睡眠不足ってことよね。
お互い今日は早めに寝ましょ^^
ってその前に姫っちもお弁当UPしなくちゃ!
アイロンかけなきゃ!薔薇撮影しなきゃ!
それより夕食作んないと(爆)
なんか忙しい夕方だ・・

また夜にじっくり、こっそりと?
キャラ弁見にくるわね~♪

姫っち | URL | 2010-05-18(Tue)16:48 [編集]


e-215
はい、今日も3時まで起きてた浪花です~
何してたかって?
色々あるのよ・・・・(遠い目)
でも最近は「あ、今頃folonさん起きたな」と思いながら眠りについてる毎月曜~(日付変更)火曜です。

今はこっそり仕事を抜け出し・・・
てゆーか眠くて眠くて
タイタニック並の大型船に乗って
氷山ぶつかった!みたいな状態になったので
眠気覚ましにニコ・ロビン。
でも実際はRinRinくんの激笑顔に目ぇ醒まされた!!
かっわい!!!
まるで女子や~んe-51
かわいい~~~
え?笑顔folonさんに似てるって?
・・・・・・・
・・・・・・(遠い目)
RinRinくん、かわいい~(笑)

似てると言って顔を想像して貰おうという魂胆か?
世の中そんなに甘くなくってよ。
軟弱者!!!(byセイラ・笑)

あ、コーヒー、飲んだらお腹いっぱいになって
余計眠くなるよね(爆)

浪花の風 | URL | 2010-05-18(Tue)17:11 [編集]


nico robin いい感じに仕上がってるのに
どこがダメなんだろう?って思いました。
手か・・・。そこまでは気付きませんでした。
爪まであったとは・・・(@_@)
来週のあの人・・・だれなんだろう?
今度こそ、自画像弁♪

rinrin君登場ですね。
やっぱり、スマートなおっとこ前君ですね♪

saml5 | URL | 2010-05-18(Tue)22:15 [編集]


よかぁ~!

コレ、よかぁ~!!
いいよ!ちょっとキツイ感じの目元が何とも。
こう言うおねーさん大好き!

今、ウィキペディアみたら、バスト99cmのIカップだってよ!
あ~、結婚してぇ!ニコ・ロビンと。


んでっ、マブダチのRinRinくんは、
すっかり出演してんのね!

こりゃ、色男やね~。
笑顔が爽やか!

どれどれ、おいちゃんもくすぐっちゃうぞー!

きゃははははぁーー!!

ほれほれ~!

きゃははははははぁー!!

それ~!おいちゃんもくすぐってくれー!!

…。

総次郎 | URL | 2010-05-18(Tue)22:42 [編集]


きゃぁぁ!!

RinRinちゃんかわいいー!!!
かわいすぎる~!!!
壁紙にはっつけちゃってもいいですか!!(笑)
もう!マンガやん!!!(笑)
…あっつ すいません
一人で盛り上がってしまいました

ゆう子 | URL | 2010-05-18(Tue)23:01 [編集]


あ。RinRinくん 良い笑顔^^

パパさんもこういう笑顔なんですね。
(想像してみます:笑)

ロビンの髪の『艶』揺れてますね~。。
絵の上手さも食材の扱いも、感動します。

次回は あの方 なんですね。
本誌の方が盛り上がってる様で、
私の周りでも、おとなの方にも人気がありますね。

楽しみにしてます~

あ、そうだ。ごめんなさい。
前回のコメントで、本と村を間違えてました。
岡村孝子さんでした。
芸能情報、まったくわからなくて。

Hiro | URL | 2010-05-18(Tue)23:56 [編集]


なんてストイックな・・・

途中、若干自画像を経て(笑)の力作なのに!
この4枚重ねの瞳(!)の繊細な仕事ひとつとっても、
見てるコチラは、感動の涙でウルウルしてくるってのにぃ~(T T)

・・・あ、右目にものもらいが出来てたんだった☆ てへっ♪

いやしかし、そのどこまでも自分に厳しい姿・・・
カッコエエです! そして、美しいです!!

ああ・・・そんな風に感動がこみ上げるなか・・・
今宵もまた、扉の向こうに・・・
全てをさらってゆくBIG WAVEがっ!(笑)

でたーーーー! スケアクロウボーイ!(笑)
かわいいーーーー! スケアワラウボーイ!!(爆)

って・・・ちょ・・・

最後のは、さすがにワライすぎ~~~~!!!

まったく、folonさんちのブログは、
しみじみ感心したり、笑いが止まらなかったり・・・w
ホンット・・・忙しいっ!(笑)

G.D.M.T. | URL | 2010-05-19(Wed)00:40 [編集]


おはようございます~!
ヨコクジョウは届きましたか?
茨城キャッツアイより。

ワンピースは嫌いな人居ないから
いいですよね~!と、思ったら、
近所の小学三年生は興味が無いそうで!!
えぇ~?!ドラゴンボールの方がいいって!
ッブ!ちょっと、渋い!

あ・・・ウチの娘もワンピースに興味がありませんでした。

さて、それでは奪っていきますよ!

RinRinくんの笑顔!

あ、でも今(now)度本当に、
RinRinくんが興味を引くもの作ってみようっと♪

アキヒサナウ | URL | 2010-05-19(Wed)08:49 [編集]


姫っちさんへ

おはようございます~(^^)

記事に自信がない時は、追記にインパクトあるの持ってきて
どうにかして記事を忘れさせようという魂胆!(笑)

もう皆さん簡単に引っかかってくれるんで助かります(ぷぷぷ!!!)

ほんと、眠いときにコメントのお礼書くなんてとんでもないわよね!!(ぷっ)
前回はほんとゆらゆら揺れながら書いたので(ったく失礼すぎる!)
朝、チェックしましたよ(^^;)
寝言書いてないかしら?オカシイ事言ってないかしらチェック(笑)

今回はクリアーな頭になってますんで!!!(笑)
船はとっくにおりましたんで!!(ぷっ!)

『もうね、帰宅したら姫っちも船にのったわ(笑)』

コレ、噴き出しました!!(笑)
姫っちさん最高(ぷぷっ)

folon | URL | 2010-05-19(Wed)09:17 [編集]


浪花の風さんへ

大佐!!おはようございます!!(ピシッ)

『色々あるのよ・・・・(遠い目)』

・・・。ほんとに大丈夫?!大丈夫?!

・・・・。
心配だけどもとりあえずコメントのお返しいきますよ?
切り替えますよ?(笑)

RinRinね、最近あなた様のことを『浪花の風大佐』って呼ぶの(笑)
部下にしてあげて!!(笑)
笑うと目が無くなるんだよね・・
私も中学ん時の担任に『お前はオモシロそうに笑うなぁ!!』って
いっつも言われてたんだよね・・・
そんなにヘラヘラしてたんかな・・・(遠い目)・・・

ぷっ。

昨日10時に寝てすっきり!!
今日はコーヒーの味も香りも楽しめてます!!

folon | URL | 2010-05-19(Wed)09:29 [編集]


saml5さんへ

おはようございますsamさん!(^^)

そうなの。。(T T)。。
手がとにかくダメですね・・・
ゴム手袋じゃん!!!(笑)
やっぱりロビンは難しかったです~(^^;)
ゾロも難しかった・・・。
時間がどれだけかかるか考えないで作ると・・・
最後が大変忙しいことに・・・(爆)

来週はいよいよ海賊王になる男です!(^^)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-05-19(Wed)09:37 [編集]


総次郎さんへ

『きゃははははははぁー!!
 それ~!おいちゃんもくすぐってくれー!! 』


・・・。そろそろいいですか?気ぃ済みました?(笑)
おはようございます!!(^^)
ぷっ!!

あんなセクスィ~な奥様がいらっしゃるのに!!
この!
贅沢者っ!!
大佐!!浪花の風大佐!!スコーンとイッパツお願いします!!(笑)

RinRinのスイミングの先生がね・・・
スキンヘッドなの・・・。
もう眩しいくらいにピカピカに磨いてあって(笑)
『ママのブログ友達の総次郎さんに似てる』って先生に
言ったらしい!!!(爆笑)

ぷぷっ。

folon | URL | 2010-05-19(Wed)09:55 [編集]


ゆう子さんへ

ああ!ゆう子姫!おはようございます!!

『巻き髪クルクル』を裏切ってしまったんで(笑)
もう来ていただけないかと思ってました!!よかった!!(T T)(笑)
『市松人形』でもよくって?(ぷっ!)

ほんっとにオモシロそうに笑うんですRinRin!!
なので・・・
とにかく意味無くよくくすぐられます(笑)
(^^)

folon | URL | 2010-05-19(Wed)10:07 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんおはようございます!!(^^)

普段はす~さんそっくりなんだけど・・・
私とRinRinは笑顔が似てるらしいです(^^)
こう・・・目が無くなるっていうね・・(笑)

『ロビンの髪の『艶』揺れてますね~。。 』

!!ありがとうございます~~(T T)。。
嬉しい!!実は髪の毛のハイライトは卵白なんですが
真っ白じゃなくて、薄くブルーで色つけた卵白なんですよね!
青光りしてる感じ(^^)
こだわったんで、嬉しいです(^^)

芸能関係は私も一切わからないので大丈夫です。
仙人暮らしなんで・・ぷぷぷ(笑)

folon | URL | 2010-05-19(Wed)10:15 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ものもらい・・大丈夫ですかっ!!
絶対触っちゃダメよ~。だめだめよ~。おてて、ないないよ~。(ママンか(笑))

ああ・・・。
せっかく4枚重ねの根性見せたのに!!(笑)
扉の向こうに足を踏み入れてしまったら・・・
全てぱぁ・・だね!(笑)

ビロうさもルルちゃんも、なんとかして早く記事に食い込ませたい(笑)
んだけども!
なかなかこう・・しっくりいかないのよ!!
切ない系でいきたいんだけども・・(遠い目)・・・
なんとか笑える方向に持っていこうとする自分の姑息な(笑)性格が
疎ましい!!(笑)

今回はスケアクロウRinが精一杯でした(ぷぷぷ)

早く紹介したいです!!(^^)

folon | URL | 2010-05-19(Wed)10:32 [編集]


アキヒサナウさんへ

『ヨコクジョウは届きましたか?茨城キャッツアイより。』

しっかり受け取りましたよ!!!びくびくしてました(笑)
おはようございます~(^^)
いらったいまてv(笑)

『あ・・・ウチの娘もワンピースに興味がありませんでした。』

実はRinRinも興味ないんですよ(爆笑)
でもそんなん関係ない!!
私のエゴでワンピースキャラ、コンプリートしてみせます!!(笑)
RinRin・・・『のだめカンタービレ』に夢中で・・(笑)
やっぱりピアノが好きなんだねぇ(^^)

『さて、それでは奪っていきますよ!RinRinくんの笑顔!』

おお!!粋な事を!!(惚)
ぷっ!

RinRinはほんと変態なんで(笑)
変な機械とか仕掛けとか大好きですよ・・・(遠い目)・・・
一番好きなモノはタコメーター
いろんな車の計器類、だいたいコンプリートしてます(爆笑)
一日中、ピアノ弾いてるかタコメーター描いてますよ・・・。

あとは扇風機に、換気扇(笑)、延長コード・・・。

大丈夫かな・・・(笑)

folon | URL | 2010-05-19(Wed)10:49 [編集]


美しい・・・。

こんにちは~。

キャラ弁より、RinRinくんに釘付けです(^^)
とっても、スマートなお顔立ち。
これは、きっと女泣かせですな・・・。
ジャニーズでもいけるけど・・・、ジュノンボーイか?

な~んて勝手に想像しているma☆hiroです。

我が家のギャングとは違い過ぎて・・・。
次男は昨日、幼稚園で眉間を強打し、お岩さんのように
腫れた顔をしています^^;いやはや・・・。

また、遊びにきまーす。

ma☆hiro | URL | 2010-05-19(Wed)12:45 [編集]


キャラ表現で

一番大事なのは目の表現だ!

このこだわりよう・・・きさまプロだな!(にやり)
なんつーか、自分の作品に厳しくなるのはみんな同じですね。
誰がなんて言ってもfolonさんがダメッつーたらだめなんですね。

でもそこがただ作っているだけじゃないという意気込みが伝わってくるのでね。
やっぱりモニターの前でにやり・・・としてしまうわけです。

『こいつ、やりおるわい・・・』とか言いながら。
(なんで偉そうなんだ、わし?)

でね、99のIカップとか調べた総次郎の旦那ね。
あんなセクシーな奥さんいるのになに言ってんだっつー話ですね。
マジでね。

きさま・・・アラスカ送りにされたいか!

はい、どっかの少佐が怒っていますね♪
わかる人がいたら手を上げろ!

親方あやかし堂 | URL | 2010-05-19(Wed)13:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-19(Wed)14:05 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんにちはーma☆hiroさん!(^^)

ぷっ。ウケます(笑)
ジャニーズ!!(ないない。ぷっ!)
どっちかっていうと・・・お笑い芸人向きです!
外見はす~さんなのに・・中身が私なんでね!
・・これ以上は言いません!!(笑)

次男くんの方がお兄ちゃんより活発なのかな~(^^)
かわいそうにねぇ(T T)。。痛そうだわ・・・
よしよししてあげたい!!

folon | URL | 2010-05-19(Wed)15:33 [編集]


親方あやかし堂さんへ

『一番大事なのは目の表現だ!』
はい!!
親方様のおっしゃる通りよ!!聞いてる?みんな!!(笑)

目だけで言えば・・・このロビンが今までで一番こだわりました!!(興奮)
流石は親方様!!
ほんとありがとうございます!!
プロのご意見は大きい!!(笑)
なんか、よく出来てるな・・・って思えてきましたよ!!(ぷっ)


ウチのママン(笑)がね、『親方様の猫のイラスト!描き方参考になったわ~v』
って言ってました(笑)ちょっと前の記事ですが(^^)
ママンはね、油絵を20年近く(!)描いてるんです(^^)趣味で!!
だからかな・・。
親方様の描かれるあったか~いイラストの虜なんですね~(^^*)
ふふふ

ちょ・・総次郎さんもだけども!!親方様!!!
こないだちらっと拝見しましたTシャツ姿(胸元・・)・・・
女将様でしょ!!!
・・・・・。
セクスィぢゃないですか!!!(プンプン(笑))

もう!!
お二人揃ってアラスカ送りよ!!!

どこの少佐のお言葉でした?
ぷっ(笑)


> きさま・・・アラスカ送りにされたいか!
>
> はい、どっかの少佐が怒っていますね♪
> わかる人がいたら手を上げろ!

folon | URL | 2010-05-19(Wed)15:47 [編集]


鍵コメさんへ

ああ。そういう事でしたか・・・。(T T)
なんかほっとけないよなぁ。

大丈夫ですか・・?
なんとかならないですかねぇ・・

folon | URL | 2010-05-19(Wed)16:02 [編集]


すごい・・・

本当にひとつの作品ですね♪

カモメ先輩 | URL | 2010-05-20(Thu)08:19 [編集]


カモメ先輩へ

カモメ先輩おはようございます!!
来てくださってだんだん~♪(喜)

もうね~。ほんと朝から超楽しい!!
『イチョウ先輩が毛深い』がも~~(笑)
カモメ先輩天才!!おもしろすぎです!
毎朝笑わせてくださって・・幸せをだんだん♪

folon | URL | 2010-05-20(Thu)08:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-20(Thu)09:00 [編集]


前回は乙女の黒髪を切った生folonに バキューン!と打たれて失神。
コメントも入れられないほど長時間倒れてました。(言い訳かい。)

眼鏡のミニくまにRinRin君どちらも可愛すぎ!

自画像弁当とRinRin君からfolonさんのお顔を想像してます。

りょう☆ | URL | 2010-05-20(Thu)09:46 [編集]


鍵コメさんへ

なんか・・ブログのおかげで幅ひろ~く(笑)
いろんな方と出会えますものね!(^^)
だから当然『自分に似た』性質(笑)の方もいらっしゃいますよね!!

私はあなた方が大好きですよ。
ぐいぐい引き込まれます!

folon | URL | 2010-05-20(Thu)09:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-20(Thu)12:22 [編集]


惚れるっ

ニコ・ロビンかっこいーv-352いったいどこがだめなのだね?
あの涼やかな目がこまか~く再現されててステキv-343
folonさんのいうような完璧に作ってたらいったいどんなお弁当ができたんだろうね。あれ以上のお弁当だなんて・・。

さてさて、RinRin、くすぐりの刑ですかっv-391
かわいいv-343追い討ちの1枚もかわいいv-343うちもやってやろうかな?
四男Gもくすぐると笑うよv-352親父っぽいけどv-389
そういえば髪切った後、初めてお会いしましたねv-391
もう少し短かったらセイラさんみたいかも?な~んてにゃv-283ステキでしたよっv-352

さとぴぃ | URL | 2010-05-20(Thu)19:05 [編集]


りょう☆さんへ

りょう☆さんこんばんは!(^^*)
いらっしゃいませ~~。

『コメントも入れられないほど長時間倒れてました。(言い訳かい。)』

ぷぷぷ!!(^^)
いやいや~!編み物男子を旦那様にもつあなた様の超素敵エピソードには
敵いません!!(笑)も~~素敵すぎて鼻の下が何時間も長いままでしたよ(笑)

コメントありがとうございました~!!(^^*)
ふふふ

folon | URL | 2010-05-20(Thu)20:36 [編集]


鍵コメさんへ

またゆっくり『例の部屋』に伺いますね!
もう暫く時間くださいな!

folon | URL | 2010-05-20(Thu)20:41 [編集]


さとぴぃさんへ

『いったいどこがだめなのだね?』

手です!!ゴム手袋みたいな手が・・・うっ(T T)。。(笑)

さとちゃ~ん!(^^)
今日はGちゃんに癒されて癒されて~~vvv
天使だねぇ!!(^^*)あの笑顔と澄んだ瞳を思い出して
今もまだ幸せ気分に浸ってますよ・・・(^^*)
可愛いねぇ。是非毎回抱っこさせてもらいたいものです・・・vvv
幸せ気分をほんとにありがとう!!

セイラさん!!
・・・。無理なさらなくてもよくってよ。
ぷっ!!

folon | URL | 2010-05-20(Thu)21:02 [編集]


お久しぶりでござんす…(  ̄д ̄;)ゞ

こんばんは… え~ ジョ、ジョニー・デップです…。
あ、違うよね…。(;¬_¬)

気持ち中途半端って言っても、これだけ出来れば素晴らしい。
先生も期待してるキャラ弁か~!(*´Д`)=з

天才少年RinRinくんのご尊顔を初めて拝ませて頂きました。
今度是非、RinRinくんコレクションを見てみたいです。
延長コードとか…。(゚∀゚)))))

それでは、プルシェンコ。( ´∀`)ノシ

オカチン | URL | 2010-05-21(Fri)02:28 [編集]


オカチンさんへ

あはははは!!(^^)
おはようございます!!オカチンさんvvv
ちょ・・顔文字最高!ぷっ。

はい~~~!!
もう!メジャーなキャラを弁当にするのは正直しんどい!!(笑)
でもでもココまできたので今更やめれません!!
最後まで必死で頑張ります!!(T T)。。。(笑)

延長コード!!(覚えておいでで?!!)
これからの季節は扇風機!!(早く出してって言われてます(^^;))
それに・・タコメーター!!
そのうち出てまいります・・・(遠い目)・・(ぷぷっ!)

よろしくプルシェンコ!!(ほとんどの方が忘れかけてるネタを~!!(爆笑))
ありがとうございますvvvオカチンさんvv

folon | URL | 2010-05-21(Fri)11:14 [編集]


