WATERCOLORS

RinRin車♪

今日は青空が広がってすごく爽やかな朝だったので(^^)
RinRinを幼稚園に送って行った後・・
暫くお庭で草むしりしてました!!(^^*)

雑草・・・君たちはなんでそんなにしぶといの?・・・(遠い目)・・・(笑)

もう太陽が照り付けて暑くなってきたので
途中でスゴスゴ戻ってきましたよ・・・。ぷっ。


今日はまず・・・心にじーーんってくる、絵本の紹介です(^^)
ビロードのうさぎ』です。ご存知の方もみえますかね(^^)
ビロうさ

この絵本・・・
私の敬愛するブログ『Whereabouts; by G.D.M.T.』のG.D.M.T.さん(リンクありv)に
薦められて、図書館で借りてきた絵本なんです(^^)

酒井駒子さんの描かれる絵が・・もう・・なんともグッときます。

『ながい間に、子どもに心から大切に大事におもわれたオモチャだけが
ほんもの」になれる。例えボロボロになっても子どもの本当の友達になったオモチャだけが
ほんとうのもの」になれる』と知った、おもちゃのうさぎの・・健気で切ないお話です。

G.D.M.T.さんは本屋さんで一人しちゃったって・・・(あ。ごめんなさい!内緒だっけ?(笑))

ほんと、堪らなかったです(T T)。。泣けて泣けて・・・。
けなげなうさぎが・・・ほんと切なくて~~。

私、RinRinにね、読み聞かせようと思って借りてきたんですが・・
喉まで出かかってる声が・・出なかったんです。泣けちゃって。(T T)。。
詰まらせながら読み聞かせましたよ。
RinRinも涙浮かべてました。

酒井駒子さんの絵と共に・・とても心に深くおもいが残るお話・・素晴らしい絵本でした。


・・・。
実は私にも・・・うさぎではないけれど『ほんとうの猫』がいます。
紹介します!!
ルルちゃん
ルルちゃん』です(^^)

この子は私が4歳の時からずっと私と一緒にいるんですよ!(^^)
叔母からもらったものです。
当時は(多分)真っ白だったと思われます(笑)

なが~~~い年月を経て・・・
こんなすごい色になりました!!(爆)
いや、ちゃんと何回もキレイにしてますが・・・
ま・・アンティークな(笑)・・・いい猫でしょ?

なんかね・・・ほんとに語りかけてくるような・・やさしい目をしてるんですよ!(^^)

小さな頃の私のよき相談相手でした。
今はRinRinも大事にしてくれてます。(^^*)



(笑)
更に(・・・だんだん話がアヤシクなってきたな・・・(笑))

これがRinRinの『ほんとうの車』です(爆笑)
RinRinMOVE01.jpg
『ダイハツMOVE』だそうです(ぷっ!)
(妹のKちゃんの車がこのMOVEでね・・・(^^;)彼のお気に入りなんです・・)
ダンボールで出来てます!!
ヨレヨレのアルミ箔は・・ミラー・・らしいです・・


RinRinMOVE02.jpg
大好きな計器類!(ぷっ!!)

RinRinMOVE03.jpg
ヘッドライト
!!(懐中電灯が差し込んであります!!(笑))

RinRinMOVE04.jpg
マ・・・マフラー!!(笑)
ミニくま』用の綿が、無いなー・・・って思ったら・・・
ココに刺さってました!!!こらぁ~!(^^;)(ぷぷっ)

RinRinMOVE05.jpg
このハンドル捌きを見てください!!(ぷっ!!)


RinRinMOVE.jpg
きらっ

『乗ってく?』



何度も壊れては修理。いろんなオプションも付けてははずして・・・。
車検も何回も通し・・(笑)
今、RinRin一番のお気に入りオモチャになってます。
ほんものですよ・・・(遠い目)・・・(笑)




さぁ、おまけ
今回もかなり危険なおまけ付き!!(笑)

さぁさぁ。そこの落ち込んでるあなた!!
なんかもう・・どうでもよくなるんで・・・!
是非、覗いていって!!(笑)







危険RinRin
最初、ひいた(笑)

なんの躊躇もなくこんな顔が出来るから・・・・。
恐るべし!5歳児!!(笑)


笑いすぎRinRin
後部座席でルルちゃんもひいてるよ・・・(遠い目)・・・

ぷっ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵本においては

あっしもG.D.M.Tさんと情報のやり取りを記事中でやりましたなあ・・。
あの方、やっぱし繊細なのですね、感覚がね。

さて、ご子息の車ですがね・・・。
うちは改造車は基本的にお断りしるんですが
けどね、奥さん。

いいセンスしてるじゃない。
メーター部分なんざ、今時っぽくない
クラシックスタイルで、いいじゃない。

マフラーが少し細すぎるのが気になるけど
ちゃんと排気ガスのわたがついてるところなんかね、
ぐっときちゃうね。
少年はいいねえ!

ま、この思い入れもふくめて
ピピピっとね(電卓をたたきながら)
こんなんでどう!(どんなんだ)

親方あやかし堂 | URL | 2010-05-21(Fri)14:40 [編集]


いい絵本は泣けます。
姫っち、普通にアンデルセン童話とかグリム童話とかでも
話によっては泣きます。
それも書店で泣いたことありますから(笑)

なのに、何故笑わせようとする?folonさん(爆)

っていうか、車いいね~!
それもちゃんと車検通してるあたり素晴らしいわ♪
以前、タコメーター好きって言ってたから
うちのダンナ様とRinRinくんってタコメーター好きなんだって。
へぇ~!スピードのメーターじゃないんだ~?
なんていう会話をしてるのよ^^
もう、我が家のアイドルですから♪

そういえば、うちの甥っ子も新聞紙や広告、
ダンボールを駆使して、いろんなものを作ってましたね。
頂いたプレゼントよりも自分で作ったモノの方で
長い時間遊んだり、バージョンアップしたりしてた^^
こういうのが創造性とかをはぐくむのでしょうね。

RinRinくんはfolonさんがママだから、
いい才能を受け継いで、更に進化系って感じがするよ。
それも美少年だし♪
なのにその変顔~(爆)イイネ!!

ルルちゃんはきっとfolonさんがおばあちゃんになっても
『ほんもの』として傍にいるんだろうね^^

PS.今夜もRinRinネタで夕食食べます(笑)

姫っち | URL | 2010-05-21(Fri)15:31 [編集]


乗ってく、乗ってく♪

いやぁ、いいマシンをお持ちで・・v-398
あぁ、乗せてもらおうと思ったらもうルルちゃんが乗ってたわv-283残念v-356
ミラーとか解説なしで分かりましたよ。大丈夫。
計器類もすごーい!うちの三男Rはそんなに綺麗に字がかけませんよっ!
ボディがへこんだ際は自動車鈑金業の旦那Sが修理を承ります・・・v-361

絵本ですか。私のお気に入りは何冊かありますが、涙を誘うなら「だいじょうぶだよ、ゾウさん」、ほほえましい感じなら「りんごがひとつ」かなぁ。
絵本、意外と侮れないよねv-391
私も「ビロードのうさぎ」、探してみるよ~v-530

さとぴぃ | URL | 2010-05-21(Fri)18:53 [編集]


ハイ!いらっしゃいましたぁ~!!

>例えボロボロになっても子どもの本当の友達になったオモ
>チャだけが…

い、いかん…。
この時点で、涙腺が暴れてます。
歳のせい?この涙もろさ(ToT)
昔、息子の「本読み」の宿題聞いてて泣いたしな~。


んでっ、RinRinくん…
「乗ってく?」?????

こ、これナンパじゃんよーーー!!
いけません!そんな子になっちゃ!!
絶対に、いけまっしぇ~ん!!!

あと、ハザードのマーク◎です!!

総次郎 | URL | 2010-05-21(Fri)19:07 [編集]


どうも、シゴトクロウマンです(笑)

夕方、すっかり煮詰まってた仕事の合間に、
「さて、folonさんの開かずの扉で気分転換でも(笑)・・・」と
チラ見しにきましたら・・・『ビロードのうさぎ』が!
略して“ビロうさ”が・・・・いたーーーーーーーーっ!!

もうね、働いてるバヤイぢゃなかったんですが、
さすがにそうもいかないので(笑)
急ピッチでやっつけて、再び駆けつけましたよっ=3

ああッ! リンクまでしていただいちゃって、スミマセンッ!
僕がひとり涙したのは、本屋ぢゃなくって、
ビレッジヴァンガード(雑貨屋)の書籍コーナーだったんだけど・・・(笑)
この際、細かいことは言わない! 内緒だったけど(笑)許しちゃおう!
この表紙をみただけで・・・もうダメなんですってばぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

そして・・・いましたよ!
噂には聴いていた、folon嬢ちゃまの『ほんとうの猫』・ルルちゃんも!!
こんにちは~♪  はじめまして!
ああ・・・マジで、ビロうさとダブりますっ・・・ (´;ω;`)ブワッ!

そして、そして・・・、もひとついましたww!
『ほんとうの車』!!  時速40km厳守(笑)
いやぁ~、イイっすね♪ 男の子のこだわり満載のカスタムカー!
やっぱり、スケアクロウマンの志を継ぐ素質アリアリですわ~(〃▽〃)

・・・さ、だいぶビロうさが霞んできましたけども・・・(笑)
やはり開けないわけにはいきませんよね・・・最後の扉を・・・!!

んぷっっっ!!
ちょ・・RinRinくん・・・あ、アカンて~!(爆笑!)
でもルルちゃんは、後ろの指定席で安心しきってるみたいですネ。
いいなぁ・・・こういうあったかい絆(=´ω`=)

とっても素敵な記事でした。 ありがとう、folonさん!!

G.D.M.T. | URL | 2010-05-21(Fri)20:36 [編集]


こんばんは~♪いつの頃からかとても、
感情が薄くなったナウです。
涙は20年近く出ていません・・・。

本はたまに、おさがりの童話を娘と一緒に読むですが、
「なんで、そんなことするの?」
「あ、分かった!ここがアレだね?」とか、
いちいち、ツッコミが凄いです。
某店で読み聞かせをしている時に参加させたら、
読んでるおばさんにも思いっきり突っ込んでました・・・。

ダンボールは何かと重宝しますよね♪
ただ、ウチの娘は扱い方がなかなか粗暴なので、
あっさり壊します・・・。
とはいえ、形ある物はいつか壊れると言う事を
教えているので、壊れてもあっさりしてます。
(一応ごめんとは言ってくるが。親も気にしてない。)

幼稚園児は、なんですぐ変な顔したり、
変な言葉を発したりするんでしょうね?!
RinRinくんはしっかり愛車に名前があるようですが、
ウチは、既に自分で決めた
”源氏名”があります・・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-05-21(Fri)21:28 [編集]


親方あやかし堂さんへ

こんばんは!(^^*)親方様!!

『あの方、やっぱし繊細なのですね、感覚がね。 』

ね(^^)私もそう思います。彼はかなり繊細な方です!
そして親方様の事は『情が厚い、あったかい方』と
認識してますv(^^)

今日何回かお邪魔して『ジュラシック・パーク』鑑賞中のお嬢さん達の
反応の違いにニヤニヤしちゃった!!(^^*)
可愛いなぁ!
アレですよね!やっぱイラスト化してから、はっきり状況がイメージできて
楽しいですね(^^)っぷぷ。
ほんわかしますv

RinRinの愛車、なかなかいいでしょ~。(ぷっ!)
『この車さえあれば、なんにも要らない!』って言うんだから・・
親孝行だよ・・・(T T)。。。(笑)

で、これを踏まえて・・どれくらい?(笑)
もうちょいいく?(なにが?(笑))

folon | URL | 2010-05-21(Fri)22:03 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは(^^)
『なのに、何故笑わせようとする?folonさん(爆) 』

ね。(爆笑)
ま・・・生まれ持った悲しき性?(笑)ぷっ!!
ダメだよねぇ~(泣)
ふざけてるみたいじゃんねぇ!(違うんだから!!本気だから!!)
本気で泣いたんです。
素敵な絵本はたくさん読んで、感動して、たくさん涙流して
人としてもっともっと成長したい!!!

・・・。
なんで笑わせようとするの私・・?(笑)

シャイなんだよ。きっと(ぷぷーーっ!!(笑))

RinRinをおかずにご飯、ありがとうございます!!
いひひひ~

ルルちゃんとはずっといっしょよv

folon | URL | 2010-05-21(Fri)22:14 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~(^^)
さとちゃんいつもありがとうね~!!

『ビロードのうさぎ』いいよ~(T T)。。。なんかグッときて自然に泣ける
事ってあんまり無いもんねぇ・・
イラッときて泣ける事はあっても!!ぷっ!!(笑)

ふんふん・・『だいじょうぶだよ、ゾウさん』(題名だけでうるうるする!!)
と『りんごがひとつ』ね!!
いつもの(笑)図書館で探してみるわ!!
ありがとう!!(^^*)

このRinRinの車は以前は『ウィンダム』だったの!!
遊びすぎて壊れたので改造してできたのが、このMOVEです(^^)
ギアチェンジも可能なんだよ(笑)

ほんと大好きなんだよね・・・(^^)

folon | URL | 2010-05-21(Fri)22:24 [編集]


folonさん、こんにちは~。

『ビロードのうさぎ』、ぜひ私も探して読んでみますね(^^)
我が家も読み聞かせは毎日の日課です。
戦いばかりしている我が子ですが、絵本は好きみたいです。

長男のお気に入り
 ・わんぱくだんシリーズ
 ・くれよんのくろくん
 ・まさかさかさま
 ・文明の迷路シリーズ

次男のお気に入り
 ・くものすおやぶんとりものちょう
 ・あめのひのえんそく

私のお気に入り
 ・くまのこうちょうせんせい(←泣けます)
 ・たまごにいちゃん
 ・あしたのぼくは

です。読んだことがなければどれも超オススメです。

また、folonさんのオススメもぜひぜひ教えて下さいね~。

ma☆hiro | URL | 2010-05-22(Sat)15:52 [編集]


感動しました…

くぅ~!!folonさん!!
そのビロードのうさぎといい
ルルちゃんといい!そしてRinRinちゃんの
愛くるしさといい!!
ええブログやぁ~…しみじみ

ホントにfolonさんのブログは幸せや優しさが
いっぱい詰まってますねv-353
いつもおおきにv-344ありがとうございますv-344

RinRinちゃん!ボンネット内の部品は作らなかったの?(笑)

ゆう子 | URL | 2010-05-22(Sat)18:46 [編集]


総次郎さんへ

総次郎さん!こんばんは!!(^^)
コメントありがとうございます!!

素敵な本は心洗われていいですよねぇ(T T)。。。
総次郎さんも涙でちゃうタイプなのね!
いっしょだわ!!
読み聞かせる場合、RinRinより先に『うっ。。。(T T)』って
ならないように必死ですよ・・。
やっぱ先に泣かれちゃうとね・・(^^;)(笑)

「乗ってく?」
は私が勝手に後でつけたモノなので、大丈夫よ!!
RinRinはピュアっピュアですんで!(ぷぷっ)

RinRin車、なかなか味があるでしょ!
もう随分ボロボロでガムテープだらけだけど・・・
ずっと大事にするでしょう!!(^^)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-05-22(Sat)19:38 [編集]


G.D.M.T.さんへ

いらっしゃい!!シゴトクロウマンGさん!!(もう何でもいい感じ?(笑))

『ビレッジヴァンガード(雑貨屋)の書籍コーナーだったんだけど・・・(笑)
この際、細かいことは言わない! 内緒だったけど(笑)許しちゃおう!』

やっぱり細かく皆さんにお伝えすべきだった!?(笑)
『ビレッジヴァンガードのくだり・・いるかな・・』って悩んだの!!
カットの方向でいってしまって・・・
『泣いちゃった』くだりは伝えてしまった!!!(逆だったか!!(笑)ぷっ!)

も~~~!!
どうやってこの『ビロうさ』と『ルルちゃん』と『RinRin車』を絡ませようか
って考えて~!!(^^;)
うまく絡んだ!!って思ったけども!

ラストの扉は要らなかった!!(T T)。。
記事をアップしてから後悔したもん。(笑)

感動のお話で終わらせたらよかった!
うえーーん。
笑わせなくてもよかったよね、絶対(笑)

素敵な絵本をありがとうございました(^^*)
昨日『ビロうさ』返しにいったの。でね、本棚に戻す前に
『もう一度読んで』って言われてね・・
図書館で読んで・・また二人で涙ポロポロよ(T T)。。

また是非、オススメの絵本を教えてくださいね!

folon | URL | 2010-05-22(Sat)19:53 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんばんは!ナウさん(^^)

『こんばんは~♪いつの頃からかとても、感情が薄くなったナウです。』

おお。・・・感情が・・。他の場所が薄くなったんじゃ・・ないのね?
(ハッ!!!しまった!また総次郎さんとこに土下座しに行かないといけない
ところだわ!!(笑))

ぷぷぷ
なるほど!!『いちいち、ツッコミが凄いです』って事ね!(^^)
読み聞かせ中にいちいちツッこまれると・・確かに・・我に帰るわね(笑)

流石ナウさんのお嬢さん!!
源氏名って(笑)ぷぷぷ(^^)
普通とはちょっと違う!!!(笑)

folon | URL | 2010-05-22(Sat)20:07 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんいらっしゃいv(^^)

『くれよんのくろくん 』は何冊かありますね!可愛いわよね!
『くまのこうちょうせんせい』が気になりますね~(^^)
今度探してこよう!(^^)

G.D.M.T.さんオススメのこの『ビロードのうさぎ』は名作ですよ(^^)
あと一冊ね・・『くまとやまねこ』って絵本(これも酒井駒子さん・絵です)・・
これも、半年前に私、インコを亡くしたんですが・・
その時の気持ちとだぶってね・・
グーって泣けました(T T)。。素晴らしい絵本ですよ。

いい絵本を読むと・・心がぎゅーってなったりフワってなったり・・
素敵なことだなと私は思います~(^^*)

folon | URL | 2010-05-22(Sat)20:19 [編集]


ゆう子さんへ

ちょ・・!!ゆう子姫!!
聞いてください!!今日、どこ行ってきたか!聞いてください!!

『産業技術記念館』です!!!(笑)

行ってきちゃったんです・・・あなた様の記事読んで気になってて!
で・・・
偶然なんですが・・・(笑)
近所にあなた様と同じお名前の・・『yuちゃん』って友達がいるんですが(^^)
彼女が『RinRinが気に入りそうな場所あるよ!産業技術記念館ってとこ!』って~~~!

もうね、コレは行くしか無いだろうと(笑)
今日3人で出かけてきました!(^^)

最高でした(笑)
ぷぷぷ
計器類の前に一時間居ました・・・(爆)
いつかまた・・その時のRinRinの興奮写真をアップします(笑)

あ~~v
ゆう子姫と同じ場所に立ってきたどーー!!(爆笑)

あ。RinRin車、ギアチェンジはちゃんと出来るように作ってあります(笑)

folon | URL | 2010-05-22(Sat)20:29 [編集]


きゃあぁ!

きゃぁ!folonさん!!
これはもう運命ですね!!!!
うわ~\(^o^)/何だか大興奮です♪♪
自動車館へのアプローチ、感動しませんでしたっ?!
もう部品コーナーなんて鼻血ブーですよ!!!
完璧な機能美!!人間の臓器を彷彿とさせる
あの精密かつ必然性のみで存在するパーツ!!!!
あっつ…また興奮してしまったわ(笑)
うふふふふ~v-353リポート楽しみにしてます!!!

ゆう子 | URL | 2010-05-22(Sat)21:37 [編集]


素敵な絵本なんですね。
図書館で探してみようかな・・・?
家で読まないと行けないですね(T_T)

rinrin君の、きらっ☆
に、きゅうん♪です。
もちろん乗って行きます。

それにしても、このMOVE細部まで
上手にできてますね。
ライト付きには、e-460です。

saml5 | URL | 2010-05-22(Sat)23:12 [編集]


とてもすてきな記事にどうコメントしましょう
って、なんども帰ってきました(笑)

ビロードのうさぎもそうですが、児童文学や絵本ってきれいで純粋なところへストライク
胸に迫るもの多くて読み聞かせ中にママも泣いてしまいますよね

ルルちゃん、どきっ
本物のよう…
目に表情があるんですね
お顔がさすがにご家族です(^^)

RinRinくんのハンドルさばき…パパゆずりでしょうか
イカしてる~

englandrose | URL | 2010-05-22(Sat)23:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-23(Sun)08:53 [編集]


こばは!

おーーー。私も「ビロードのうさぎ」持ってますよ!!
何年か前に、娘に読んでもらいたいと
ちょっと珍しく母親心を出して買ってやったのさ(笑)
娘も気に入ってくれて、去年はそれ読んで
学校の感想文書いてたよ。

そして、んもー!本当になんて美少年なんでしょ!
ハンドルさばきもイカしてるわっ!!!
こんな素敵な彼に「乗ってかない?」なーんて
言われたら、即座に乗ってちゃうって(笑)
…うちの娘なんてどうかしら(笑)(´>∀<`)ゝ

けーこ | URL | 2010-05-23(Sun)19:24 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫こんばんは!!(^^*)
ふ~!今日はこんな時間から(只今23時・・)やっとパソコンタイム
ですよ・・!!(^^;)
す~さんと奪い合いなの。(ぷっ!!)
二人とももう寝たんでね・・私の時間だ~!(・・また夜更かしだな(遠い目)・・)

再びコメント・・しかもかなり熱いコメント(笑)をありがとうございます!!
『自動車館へのアプローチ、感動しませんでしたっ?! 』

すごいよかったですよ~~vv(^^)
ほら・・アンティークマニアなんで(笑)『自動車創業当時の工場』を再現した
所で!!建物とか、棚とか(笑)あんまり車関係ない小道具(?)でも感動しましたもん(^^)いい棚あったな・・持って帰ろうかと思ったもん!(爆笑)
RinRinは、大きい音が苦手なので(笑)エンジンコーナーはビクビクしてましたよ(笑)
でも、ゆう子さん記事と同じ場所で記念撮影はしました(笑)
コレは押さえておかないとね!(ぷぷっ)

一番はやっぱり計器類かなぁ!夢中でした(^^)小一時間ジッとしてました(笑)
(も~~・・・私は待ちくたびれて、立ったまま寝てましたがね!(爆笑))

ゆう子さんの興奮は伝わってきましたよ!!!(ぷぷっ!)
もうほんと!マニアックぅ~!!・・・好きv(笑)

folon | URL | 2010-05-23(Sun)22:58 [編集]


saml5さんへ

こんばんはsamさん!(^^)遅くなりました~!ごめんなさい!

『ビロードのうさぎ』・・素晴らしい絵本だと思います(^^)
あと同時に教えてもらった『くまとやまねこ』も素晴らしかったわ~!
そうなの。
図書館でチラっと読んでしまった私は・・
涙ポロポロ・・・(T T)。。。
周りの人に「あの人なんかあったんだ・・」って思われたよ!絶対!(笑)
家で読んでください(笑)

『もちろん乗って行きます。』

ぷぷぷ!!(^^)ナンパ成功だ!!いひひひ~(笑)
大きいダンボールは色々遊べて楽しいわね!(^^)
RinRinは、この車にエアバッグをつける予定・・らしいです(笑)

folon | URL | 2010-05-23(Sun)23:09 [編集]


englandroseさんへ

あ~~v(^^)
何度も来ていただいて~vありがとうございますv(笑)
今日もパソコン争奪戦に敗れ(笑)こんな時間になってしまいましたよ・・(遠い目)・・
パソコンにヤキモチやかれるのも困るんで(笑)、休みの日はなるべくパソコンは見ないように心掛けておりますしね!(コレ前にもお話・・しましたよねぇ!ぷっ)(^^)

読み聞かせる場合・・とりあえずRinRinがひいてしまうと勿体無いので(笑)
私が先に号泣・・って事のないように、心を落ち着かせて(笑)
ゆったり読みます(^^)
RinRinも感激屋なんでね、ダメでしたねぇ(T T)。。涙ポロポロです・・

ああ!
私の可愛いルルちゃんに触れてくださって嬉しいわ!!(^^*)
もうほんと・・目がね、やさしいんです(^^)
メソメソ泣いてた小さい私をいつもジッと見つめて慰めてくれたわけですから!
ほんとやさしい子です(^^*)一生いっしょデス!

あとRinRin車にもツッこんでくださってありがとうございます!!(ぷぷぷ)
今日も愛車に『エアバッグつけようかな!』って言ってましたよ・・(^^)

folon | URL | 2010-05-23(Sun)23:30 [編集]


鍵コメさんへ

今週末は予定変更でウチで過ごしてます(^^)

なんか嬉しいなぁ~!
ありがとうございます!!
『初めの一歩から二歩目・・・』か!少しずつ・・少しずつ・・(笑)
あなた様のおかげでヤル気出ますよ!!ほんとありがとうv(^^)

folon | URL | 2010-05-23(Sun)23:36 [編集]


けーこさんへ

けーこさんいらっしゃい!!!(^^)
『おーーー。私も「ビロードのうさぎ」持ってますよ!!』

わーーー!!
ほんとにぃ!?(^^*)やっぱりけーこさんとは運命感じるわ~・・・(激感動)
いい絵本よねぇ(^^)
図書館でゲットするまでに、かなり時間かかったのよ実は(^^;)
いつ行っても『貸し出し中』で!!
何回も足を運んだんで、しまいには図書館の方に
『・・ビロードの方?』って聞かれたよ(笑)
『あ!!はい!!そうです!ビロードです!』って(笑)

もう、何回も『買ってしまおうか・・』って思ったんだけど、
ここまできてスンナリ買ってしまうのは悔しいんで(爆笑)
図書館に通い詰めました!!!で、ゲット!!(ぷぷぷ)

・・でも、この絵本、多分買います・・・(笑)

ちょ・・・
い・・いいの?可愛いお嬢さん・・RinRinなんかでいいの?(笑)
年下でちょっとオトメンでもいいの?
・・・追記の変顔・・ちゃんと見た?こんな変態だけど大丈夫?(爆笑)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-05-23(Sun)23:48 [編集]


おはよー♪

「ビロードのうさぎ」知りませんでした。
読み聞かせやってるので今度探してみたいと思います。

今は180㎝以上に育ってしまったうちの息子ですが,いまだにぬいぐるみや絵本を捨てないでと言いますよ。
(1個,犬のおもちゃにしてたらひどく怒られた‥)

それにしてもご子息の才能!末はTOYOTAの技術者かF1ドライバーか楽しみです。

いい話だなーと読んでたら,最後はやっぱりfolon流でしたね。

りょう☆ | URL | 2010-05-24(Mon)07:49 [編集]


e-215
ひいた!
RinRinくん、男前が台無しよ!!!
ってゆうか
私もたまにしてるな、こんな顔(爆)

あーもう、ふきだすよ(笑)

私も持ってる、幼児の頃からのぬいぐるみ。
今はしまってあるけどね、
薄汚れているけど、、、捨てれない。

この絵本、読んだことないけどちょっと聞いただけで・・・

泣けてきた!

危険なので、またいずれ(^^;)

浪花の風 | URL | 2010-05-24(Mon)12:11 [編集]


りょう☆さんへ

りょう☆さんこんばんは(^^)vvv
いらっしゃいませ!

『ビロードのうさぎ』は切ないお話ですよ・・
私はほんとに悲しかった・・んですが、お話的には前向きな感じなので
是非読んでくださいな(^^)

息子さん背、高っ!!!(驚)
かっこいいですね~(^^*)それでも・・体が大きくても・・
『ぬいぐるみや絵本を捨てないで・・』ってやさしい気持ちは変わらない!
ふふふ(^^*)素敵ですね~vvv
そういう男性は絶対あったかい・・・(惚)

『いい話だなーと読んでたら,最後はやっぱりfolon流でしたね。』

!!!
開けてしまいましたか!!(笑)
ぷっ(^^)
RinRinの変顔で『ぷっ』ってなってくださる方・・・
『・・なんかどーでも良くなる』って言ってくださる方が
少しでも居てくだされば幸いです(笑)

folon | URL | 2010-05-24(Mon)19:04 [編集]


浪花の風さんへ

ね!!!ひくよね~(笑)
『・・・(最悪だな・・。ネタにするか・・・。)・・。』って!!(笑)

いらったいまてv
お待ちしておりましたよ!(^^)
え!?
こんな顔・・たまにすんの・・・?(遠い目)ぷっ!

おお(^^)
あなた様にも『ほんとう』のぬいぐるみちゃんがいますか!!
是非出してあげてくださいよ(^^)
見てみたいですねぇ!どんな子だろ~なぁ(^^)
すごい色になってますよね(笑)
でも味があってほんといい顔してますよ・・
古いぬいぐるみって・・・自分の分身みたいよ(^^*)

いや・・もう素晴らしい絵本ですよ。
『ビロードのうさぎ』
涙は自然にでちゃいます・・・心から泣ける。

でも・・泣けるのはいいと思います!
泣ける時はいっぱい泣いとこう。

心洗われます・・(^^)

folon | URL | 2010-05-24(Mon)19:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-25(Tue)11:49 [編集]


鍵コメさんへ

No problem!!(^^)
Thank you!

folon | URL | 2010-05-25(Tue)13:01 [編集]