WATERCOLORS

ゴム版はんこ(ドイリー)♪

今日はカラッと爽やか、いい天気でした!!(^^)

で・・・。
朝から戦ってきましたよ・・・。
庭の雑草達と・・・(笑)

彼らものすごいしぶとい!!(爆笑)

また負けてスゴスゴ戻ってきましたよ・・・(遠い目)・・・。
1本ね、ものすごく大きく育った雑草があってね(笑)
『・・・よくこんなになるまで見つからずにいたな・・・。』って。
なんとなく・・・そのままそっとしときました(笑)

ハッ!!そんなんだから減らないわけか!雑草!!(笑)
ぷっ。


実は明日、早朝5時半出発で
1000kmツーリング』に行ってきますよ!!エリーゼでね!!(^^)
あぁ。ドライブ・・めっちゃくちゃ久しぶり!
暫くエリーゼに乗せてもらってないもん!!(T T)。。。
英国車だけ50台くらい集まってドライブしてきます!

まぁ。アレですよね・・・。
車に興味ない方・・・多そうなんでね!(笑)
いいんです!!
ここはさらっと・・流しときます・・・(遠い目)・・・。
(・・・記事にしてもツッこんでくれそうなのは・・englandroseさんヒロカツさんくらいだな・・きっと。
あと赤色すきな浪花の風さんくらいだな・・・ぷっ(笑))


今日はゴム版はんこも、サラッと流していきましょうか!(^^)
かけ足でいきます!!!
明日の準備、全くしてないんでね!!(笑)

久しぶりにドイリーはんこを・・・。
オリジナル.01下絵  下絵。自分でソレらしくデザインしてみました(^^)
                               ぷっ 。
                               
オリジナル.01.00  転写しました!

オリジナル.01.01  まず・・周りを彫りました!
                             今日は展開はやいよー!(笑)

オリジナル.01.02  今度は中心から攻めていきますよ~(^^)
                             ついてきて~

オリジナル.01.03  レースは編んだ事ないの。
                             実際に編めるデザインかしら?(^^;)

オリジナル.01.04 あともうちょいデス~~~。もう根気だけ!!(笑)

オリジナル.01.05  オリジナル.01.06 
はい。出来上がりです~!(^^)

オリジナル.01.07

オリジナル.01.08  捺してみましたvやっぱりインクは白がいいわねv


後半も飛ばしますよ~~~!!!(笑)



もう一つのドイリー・・・(^^)
レースのリボンはんこの方は適当に彫りましたが・・・
ドイリーの方は『まごころ☆えっせんす』(リンク有りv)のma☆hiroさん作のドイリー様をはんこ化させていただき
ましたよ!!(^^)ma☆hiroさ~ん!このドイリー様可愛いわね~vvv
やーっとアップできました!!
いつもありがとうございます!(^^*)ぷぷぷ
ゴム版.ドイリー01.01 

ゴム版.ドイリー01.02 

ゴム版.ドイリー01.03  はいっ!!!できあがりです!

ゴム版.ドイリー01.04 
これがma☆hiroさんドイリーのはんこ化ねv


ゴム版.ドイリー01.05 
ゴム版.ドイリー01.06 
これがレースのリボンはんこです(^^)デザインは適当です。(笑)

あー。急ぎすぎて息がきれる!!(爆)

はぁ~はぁ~はぁぁ~~~(笑)



昨日ね、いつもお世話になってる素敵なお花屋さん『POMPON』さんで・・・
プレゼント用の花束を作ってもらったのですが・・・(^^)
お店のHさんKさんがね、なんと・・RinRinにもこんな可愛い花束を・・・
プレゼントしてくださったの!!(^^*)
pompon01.jpg
こんなに!!
ビックリするほどの!!!
(*^ ^*)

pompon02.jpg
か・かわいい~~~vvv
ターコイズブルーのドイリーはね、ma☆hiroさんがくださったものですよ(^^*)
素敵でしょう!~~~vv


前回もバラyuちゃんがくれて感激したのに・・・
嬉しいなぁ・・・(じーーーん)
お花ってもらうと感激なんですv
男性の皆様聞いてますか?
是非あなたの素敵な方に・・プレゼントしてあげてください!!(笑)ぷっ



ではまた。

週末は志賀高原へ行ってきます~!!(^^)
帰ったら・・・かまってくださいね!!


さ。準備しなくちゃ!
(あ。カッターは持って行きませんのでご安心を・・・いひひひひ~(笑))


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
そこではぁはぁ息切れしてる変態folonちゃん。
まあ落ち着いて(笑)
週末東京に行く私も何にも用意してなくってよ!(爆)
どこ観光行くかも今日きまったようなもんよ!
ま、メインはあそこだけど・・・・・いひひひひ~~~(変態2号)
この自分でデザインしたドイリーはんこ・・・・
違ったらごめん。
こう、なんか、歯車みたいな円盤に鉛筆さして
二周りくらい大きい円の中で
こうくるくる、くるくるくる~って
するやつ?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ここまで説明して
「はあ?何それ?なにゆうてんの?」やったら・・・・

ナイスボケやな!私!(爆)

ma☆hiroさんのドイリー、
太陽のんあったでしょ?
あれも素敵でさ~

って、本人に言えって?(笑)

しかしすごいコラボレーションだよね(^^;)

カラフルブーケ!すごいね!
統一性ないのにめっちゃまとまってる!
そしてまたma☆hiroさんのターコイズが・・・
素敵☆
まだ子供なのにもてるね、RinRinくん!

ターコイズと言えば
はんこのターコイズ綺麗だね。
あれ、元々の色?
塗ったの?
・・・・元々かな、光の加減かな・・・・
まぎらわしいっ(怒)

さあしぶとく草むしりしてくるがいい(ドS中)!!!
「しぶとさ」にはまってるね(笑)
雑草に負けるなっ!
あ、ツーリングか。
いってらっしゃ~い♪(ツンデレ中)

浪花の風 | URL | 2010-05-28(Fri)22:00 [編集]


うっは~!お見事!!
ホントため息でちゃう。
捺さずとも印面だけで作品になっちゃいますね。

はぁ~、目の保養~(*^_^*)

:::meg::: | URL | 2010-05-28(Fri)22:02 [編集]


神業!

オリジナルのドイリーはんこ,すごいです。
多分編めると思いますよ。
2番目のは私も編んだことあるけど忠実に再現されてますねー。
3番目のエジングにいたっては質感が本物かと思いましたもの。
彫ってるとこ実際に見てみたいです。

週末は楽しんできてねー♪

りょう☆ | URL | 2010-05-28(Fri)22:44 [編集]


最近、folonさんは火曜と金曜にアップよね^^
今日もアップ来るか!と楽しみに何度も来てたわ(笑)
軽いストーカーになってる?^^;

これから夏にむけてドイリーちゃんも
ドイリーちゃんハンコもいい感じよね♪
とっても涼やかだわ~。
白のインクgood♪です~^^
レースのもいいわね。
レターセット用かしら?

カッター持参でなくてよかったわ(笑)
でも、ミニくま製作はするのかしら?^^
案外、folonさんはエリーゼちゃんの中でも
作りそうな気がするんですが・・どう?

楽しいドライブをね~♪
でも、英国車50台は圧巻だね^^

姫っち | URL | 2010-05-28(Fri)23:17 [編集]


∥*´ω`)ノ << コンバヌワ~

ぷふっ毎度遊びに来る度に、空気の抜けた笑いが漏れてしまひまふっ^m^
でもこんなにご無沙汰してたんですね~ロベリアがモサモサにっ(笑)
しかもブログのアドレスはんこまで!
folonさん、何を企んでる!?(ぷぷっ
久しぶりにミニくまもたくさん見たし、可愛いRinRin君のくすぐり画像♪、初folonさん(美人に違いな~い(笑)の写真まで!
だめだ、、、何週間分もまとめ読みすると濃すぎますね(笑)
おさぼりがちですが、またおじゃまして腹筋を鍛えま~す`;:゛;`;・(゜ε゜ )ぷっ
良い週末をヽ(=´▽`=)ノ

K* | URL | 2010-05-30(Sun)01:13 [編集]


珍しく日曜にこんにちは。
どうして、珍しく顔出せるかって?!
それは、ただいま出勤中だから~!!
じゃあ、仕事せい!っちゅう感じですが。

folonさんも愛も変わらずの細かい仕事ですね~。
まず、作るきる集中力が凄いっす!!
私は真ん中ちょびっと彫ったら、
ほったらかしにして、違う事やってしまいますね。
男はいつまでも子供とは、良くいったものですが、
集中力は幼児以下のようです・・・。

(車には触れられないのでお言葉に甘えて、
 触れません。疎すぎるので・・・。)

アキヒサナウ | URL | 2010-05-30(Sun)16:51 [編集]


レースのはんこう、良いですね。
ん・・・何度拝見しても、うなっちゃう。

志賀ですか。いいですね。
どうぞ楽しまれてください^^

Hiro | URL | 2010-05-30(Sun)22:15 [編集]


帰ってきましたか?

無事、1000km、行ってきましたか?
車好きなのはおいらもいっしょですよぉ。って言っても、我が家は国産車ですがねv-391

きれいなドイリーはんこができましたね。かわいいですのぅv-398
なかなか精力的ですな!1000kmにはカッターは持っていかないと書いてあったので、ほっとしましたよ。でも、ミニくま用に裁縫道具を持っていきそうですねv-389

さて、トヨタ産業技術館ですか。ちょっとわくわくしちゃいそうです。
そんな私は、以前、名古屋市科学館にあるいろんな歯車にときめいておりました。くりくりまわすと・・寸分のゆがみもなく滑らかに回る歯車・・ステキv-352
RinRinの好みとはきっと違うよね。それに科学館、リニューアルしてから行ってないから、歯車たちが残っているかどうかなんて分からないしね。

そうそう、RinRinのシフトを持つ真剣な表情がとってもよかった~v-343

さとぴぃ | URL | 2010-05-30(Sun)22:35 [編集]


素敵☆

folonさん、こんばんは。

待ってましたよ。ドイリーハンコ。
ご自分でデザインされたドイリーもとっても素敵☆
さすが、folonさん。

そして、またハンコのモデルにしていただいちゃって
本当にうれしいです。
今回もかなり忠実に表現されていますね。もう、毎回ビックリです。

あと・・・。
ターコイズのドイリー、こんなに素敵だったかしら?な~んて自分で編んでおいてそんなこと言う?という感じですが、
folon宅にとっても馴染んでいて、これまた素敵。とってもうれしいです。また、ぜひ使ってやって下さい。

では、また遊びに来まーす。

ma☆hiro | URL | 2010-05-30(Sun)23:31 [編集]


浪花の風さんへ

『ま、メインはあそこだけど・・・・・いひひひひ~~~(変態2号) 』

コレ見た人『・・どこ行くんだろ・・浪花の風さんは・・。』ってなってるよ!!
しーーーっ!(笑)

昨夜帰ってきまして、とろけるように眠りにつきました(爆)
運転は全くしてないのに!!
流石に長距離ドライブの助手席は疲れる(笑)
しかもエリーゼ助手席は固定されてるんで、リクライニングなし!(笑)
足もF1じゃないけどほぼ真っ直ぐ伸ばした状態で座るんで(笑?)
辛いよ!!辛い二日間!(笑)

ごめん、さりげに『歯車みたいな円盤に鉛筆さして ・・』のくだりを
スルーしてみましたよっ!!(爆笑)

ma☆hiroさんのドイリーで、あったね~(^^)太陽のイメージの!
あれはアレ、なんかパワーがあってよかったねぇ(^^*)
浪花の風さんも、かぶるなら、手ぬぐいやめてレースにした方がいい!(笑)
美しいしパワーもらえるわ!!(^^)(←半分本気(笑))

ぷぷっ。


『さあしぶとく草むしりしてくるがいい(ドS中)!!! 』

ぷぷぷっ!!
今朝もfolon二等兵頑張ってきました!!(笑)
なかなかしぶといであります!!大佐!!(←白雪姫から戻った!!(笑))

・・・今頃・・あなた様は・・・
アソコかしら・・・(遠い目)・・・

folon | URL | 2010-05-31(Mon)09:49 [編集]


:::meg:::さんへ

ただいま!megさん!(^^*)

こういうコースターとか見かけるわね!!(爆)
はんこじゃなくて、このままコースターとして使ったりしてね(ぷっ!)

長距離ドライブでかなり体力消耗したんで今日はもう寝ます!(爆笑)
運転してないけども!!(^^)ぷっ。

コメントありがとうございますvまたお邪魔しますね~v

folon | URL | 2010-05-31(Mon)09:54 [編集]


りょう☆さんへ

あー!しまった!!
ma☆hiroさんに見られるのは仕方ないかと思ってましたが(笑)
りょう☆さんにも恥ずかしいものを見られてしまった!!(爆笑)

しかもレースのリボンは『エジング』って言うのね!!なるほど!
『縁取り』か~(^^)ぷっ
『レースのりぼん』ってねぇ。素人感あっていいでしょう?ぷぷぷ

りょう☆さんやma☆hiroさん(あら、☆がかぶるわねvv(^^*))の素敵な
ドイリーを眺めているだけでも勉強になりますよ(^^*)
とても参考になりますv

早くにコメントいただきありがとうございました!!
またお邪魔させてくださいませ~(^^*)

folon | URL | 2010-05-31(Mon)10:10 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはようございます!!
コメントありがとうございます~~(^^*)
『最近、folonさんは火曜と金曜にアップよね^^』

!!鋭い!!(笑)
たまたまなのよね~(^^;)なんとなくそんな流れよね!!もう少しマメに
更新したいんですが~(^^;)なかなか・・ね・・いろいろほら・・ね?(笑)
私も頑張ってるわけですよ。日々。(察してね(笑)ぷっ)

『案外、folonさんはエリーゼちゃんの中でも作りそうな気がするんですが・・どう?』

!!鋭いっ!!(爆笑)
持ってった!!激しく揺れるエリーゼん中でもちくちくした!!(爆)
温泉旅館でもちくちくしましたよ!!
ぷっ!!!(^^)姫っちさんてばお見通しv(笑)

今年は41台が参加でしたv
また後ほどアップ・・・するかも・・しれません(笑)

folon | URL | 2010-05-31(Mon)10:20 [編集]


K*さんへ

おお~(^^*)神様!!いやK*さま!!(笑)
いらったいまてv

『ロベリアがモサモサにっ(笑) 』

はい!も~モッサモサのフッサフサ!(笑)
毎朝水やりの時にかぶりたくなるの!コレ。ぷっ(笑)

ねー。なんか最近濃いんですよね。(他人事~~(ぷっ))
ブログの趣旨が変わってきてるわね!!(ぷぷーっ)
『お笑い芸人相方募集』みたいになってきてます(爆笑)

・・・なんでだろう?(笑)

エリーゼツーリングの時に皆さんに『見てねv』って渡そうかと
ブログアドレスはんこ作ったのに!!
1枚も渡せず帰ってきました・・・(遠い目)・・・(ぷっ!!)

K*さんコメント嬉しかったですvv愛してます!(デレデレ(笑))

folon | URL | 2010-05-31(Mon)10:32 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんおはようございます(^^)
お仕事中ありがとう!!いいの~?(爆笑)

あ~~~やっぱり。
ナウさんもまた車疎い派ですか!(T T)。。泣く事ないか(笑)
いや、特に『ロータス』はねぇ。どっちかって言うと年配の方が多いです(^^)
エリーゼは今風だけど・・
年代モノの車(骨董品!)が多数参加でしたもの(^^)
ルパンが乗ってるような『スーパー7』とか(^^)
1958年に作られた車とかね!
普通に高速道路走っててすごいなぁって思いましたよ(^^)
途中ちょっとボンネットから煙出てる車もいたなぁ・・・(爆)

まぁ。私も正直言うと詳しくなくてね。助手席でミニくま作ってました。(ぷっ)
ちょっと酔ったよ!!(爆笑)

二日間座りっぱなしでオシリ痛いです(笑)

folon | URL | 2010-05-31(Mon)10:43 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんおはようございます!!(^^)

はいvvレースは濃い色のものに白で捺すのが素敵ですよね(^^)
今度蝋引き紙を作って、捺してみようと思います(^^*)

志賀高原、雲が多かったけど、オープンで走るにはちょうどよかったですv
暑過ぎなくて(^^)

高原、気持ちいいですよね。
す~さんは芝生に寝そべってましたよ(^^)
ツーリング楽しかったですv

folon | URL | 2010-05-31(Mon)10:48 [編集]


さとぴぃさんへ

さとちゃんこんちは(^^*)

ちょうどいいタイミングでメールくれたもんね(^^)
旅館についてお茶してるとこだったもんvGちゃんに癒された~~vvv
可愛い写真ありがとうv
『1000kmツーリング』って言いつつ、実際は800kmくらいでした(爆)
楽しかったよ~。
ミニくまセットはもちろん(?)持っていきましたとも!!(ぷっ)
落ち着くの。精神安定剤(笑)

トヨタ産業技術記念館、大人も楽しめるわ~(^^)
さとちゃん絶対好きそう(ぷっ。)

また詳しく話すわね(^^)いひひひ~
ココにもコメントありがとう!

folon | URL | 2010-05-31(Mon)11:05 [編集]


ma☆hiroさんへ

はい!!お待たせいたしました!ma☆hiroさんvvv(笑)

なんかこの頃なかなかドイリー彫れなくて(T T)。。
まとまった時間を作っては彫ってました!!
幾つか紹介です(^^)
私の考えたなんちゃってドイリーも、嘘くさい(笑)けど、まぁいいんです!
ma☆hiroさんやりょう☆さんとこで「なるほど・・こういうデザインははんこ
にすると映えるかな・・・」って勉強させてもらってますよ!!
ありがとうございます~~(^^)

ターコイズのドイリーちゃんv
このカラフルなお花ちゃんを更に引き立てて素敵でしょう!!
可愛いドイリーをありがとうございました(^^)
大切にします・・・vvv

folon | URL | 2010-05-31(Mon)11:15 [編集]


ロータス・エリーゼ!

カッコイイっすよねえ (〃▽〃)

休日ドライブしてると、たまにハーレーばっかり十数台、
一糸乱れぬ列をつくって、気持ち良さげに走ってるのに出逢いますが、
50台もの英国車が集まって走るってのも、さぞや壮観でしょうなぁ♪

ドイリーも英国アンティークの匂いぷんぷんやし、
folonさんはそっち系(・・・って、どっち系?!)なんですね~♪

青のゴム版と白いインクのコントラストが、美しいですっ!
なにやら今回は、やたらかけ足みたいですけど(息切れてるしっw)、
鬼の彫り技(笑)じっくりと拝見いたしました~♪

さ! 明日は早起きデーですねっ!!
・・・早いな、一週間(笑)・・・矢の如し!!(んぷっ!古典w!!)

G.D.M.T. | URL | 2010-05-31(Mon)21:16 [編集]


G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんこんにちは!!
そっち系のfolonです!!(^^)ぷっ!
『カッコイイっすよねえ (〃▽〃)』

いいわよ?無理しないでもvv(笑)

今回は泣く泣く(笑)カッターをおいていきましたよ・・(遠い目)・・
でも・・
ミニくまセット(!)持って行っちゃったvv
何か作ってないと落ち着かないの(T T)。。
病気?コレ病気?(笑)

キャラ弁終わって、今眠くて眠くて~~!
目ェ半開きでコメント中よ!失礼!ちゅっ!!(笑)

コメント、いつもありがとう!(^^*)嬉しいわ~!!

ツーリング写真・・そのうちボチボチ載せますv
ぷぷっ

folon | URL | 2010-06-01(Tue)12:45 [編集]