WATERCOLORS

The World of GOLDEN EGGS弁当♪(ロバート先生)

今日は朝から曇ってます~(^^;)
、降るかしらね・・・?
・・・。
こういう曖昧な天気も好きなんですがね!(^^)


前回記事で潜ってみて(コメント欄閉じてみて)・・・(笑)
思ったこと。
だめだ・・。寂しい!!(笑)

という事で(?)急浮上してきました!!(笑)
潜ったり浮いたり忙しいな!海女さんか!!
浪花の風さんに借りて、ほっかむりしないと・・・(笑)

もうねぇ・・・。
涙の(笑)拍手コメントをいただきましたし、
出て来いやー!!的な隠しコメントもちょうだいしましたんで(笑) 
ちょ・・・ガラ悪いよ!!(爆笑)

皆さんありがとう!
ぷぷぷ(^^)

前回記事で作った『カフェオレボウルはんこ』達に持ち手をつけてみました。
カフェオレボウル作業.08
オイルステインで仕上げてあります(^^)
アンティークっぽいかしらね(^^)
ちょっと手を加えてやるだけで少し素敵になります・・・よね?(^^*)


さぁ。 本題。
今日はまたキャラ弁いきましょうか。
The World of GOLDEN EGGS弁当♪』続きますよ~(^^)
今日は・・・ゴールデンエッグスで唯一(?)まともな(笑)キャラ!
『ターキーズヒル高校』の社会科教師!
ロバート先生です(^^*)
ロバート先生.01
も~~~~vロバート先生好きです!!(告)



ロバート先生.下絵
下絵です!(^^)

ロバート先生弁当.01
今回もね、海苔切りがポイント!!
とにかく・・・千切れないように注意しながら・・・

ロバート先生弁当.02
最後には疲れてくるので(笑)
全部切っとこ!!(ぷぷぷ)

ロバート先生弁当.03
お次はパーツよ!

ロバート先生弁当.04
切るべし切るべしよ!!

前回も使った『』・・・わざわざお向かいさんが私にくれたので!(^^)
今回も使っちゃうわよ~vv
ロバート先生弁当.05
鮮やかで派手派手でいいわねー(^^)
ゴールデンエッグスっぽい!

ロバート先生弁当.06
海苔の縁取りなしの状態(^^)

ロバート先生.01
できあがりです
!!
縁取りつけたら・・・ハッキリするわね!(^^*)

ロバート先生にいつも絡んでくる『教頭先生』がいまして・・・
めっちゃ関西弁で(笑)まくしたてるんですが、二人の噛み合わないやりとりが笑えます(^^)

ワンピース弁当』の時より幼稚園での反応が薄いんですが(爆笑)
それが・・・そのマイナーな感じが堪らない・・(ぷっ!)
知ってる人にだけこっそりウケてます・・(^^)

いひひひひ




そう。
ちょっと前の話なんですが・・・

割と温厚な(笑)RinRinが珍しく機嫌悪く
プリプリ怒ってた時の話なんですが・・・

怒りながら2階の部屋にこもったんですよ。
暫くしてから様子を見にこっそり2階へ・・・。

すると部屋の前に何か!!!

身近なマーク.01
え!?

なになにー?
身近なマーク.02

気になる方だけどうぞ(笑)



身近なマーク.03
!!!?


(今の彼の気持ちを解説しよう。)

身近なマーク.04
コレはRinRin愛読書(笑)
みぢかなマーク300

コレによりますと・・・・。
まず右側のコレ!!(笑)
身近なマーク.05
立入禁止』=「この部屋に入ってくるな!


左側!!
身近なマーク.06
さわるな』=「俺に触れるな
・・・だそうです。なるほど!こりゃ便利!!ぷっ(笑)


ウチは『みぢかなマーク』で溢れておりますよ・・(遠い目)・・・
RinRin・・怒ってる割になんか冷静だな!!(爆笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、帰ってきたのね~♪
コメ欄閉じてるから、製作意欲がバシバシ!伝わってきて
そっとほっておいたわ(笑)

もう涙は乾いたかしら?
あれ泣けたでしょ~。
毎回見るたびポロポロくる名曲なのよ^^

今日はキャラ弁の日だから~♪と
るんるん気分でやってきたらまだUPしてなかった^^;
で、再度来たよ~^^
今回もいい感じに表現されてますね。
またDVD見たくなってきた。
これから見るかな?もう15時だけど・・(笑)
デコふりいい感じだね~。
今までだと紫系のふりかけなんてなかなかないから
分別するの大変だったと思うし。
もうこれないと生きてけないのでは?^^

RinRinくんの置手紙、かわいい♪
めっちゃかわいいんですけど・・・
姫っちどちらのマークも正解!
案外、身近なマーク面白くて好きです。
洗濯表示が難しいのよね~^^;
っていうより、愛読書がこの本という
RinRinくん、益々謎めいてきたわね~(笑)

延長コードを集めてて、車の計器類が好きで、
自分でダンボールで車作って乗ってるでしょ、
ピアノを引く美少年はプルシェンコで・・
(まだまだある~)
そして愛読書がこれ(笑)
やはりあなた様の血をひいてると確信だよ~♪

姫っち | URL | 2010-06-08(Tue)14:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-06-08(Tue)15:33 [編集]


姫っちさんへ

こんにちは!!(^^)
もう浮き上がってきました(笑)
素もぐりだったんでね!!(ぷっ!)
更なる創作意欲がわいた時には・・・今度は潜水艦で潜って
そう簡単には戻れないようにします!(はぁ?)

彫るべし彫るべしデス!!(・・・察してね(笑))

今ねぇ、1cm四方の消しゴムにね、何文字彫れるかやってみたの(爆)
・・・。
次回アップします。お楽しみに(←予告(笑))

RinRinが姫っちさんのコメント見て喜んでるよ・・(遠い目)・・
「『謎めいてきた』ってどういうこと~?」って聞いてきたよ(ぷっ)
「いい男になってきたってことじゃないかな・・」って言っておいた(笑)

ああ。そうだわ!素敵な曲をありがとう(^^*)
感動しました~!

folon | URL | 2010-06-08(Tue)17:35 [編集]


鍵コメさんへ

この『おまけ』シリーズ(?)はね~。
あなた様がウケてくれるかな・・って意識してたりします(爆笑)
『炭化パン』を超えるものはまだキてないね・・(遠い目)・・・。
早くママンを超えたい(笑)

ぷぷぷ
またいらしてね~v(^^)

folon | URL | 2010-06-08(Tue)17:39 [編集]


RinRin君の知的なコミュニケーション力に脱帽!
「俺に触れるな!」なんてかっこよすぎるぜ。

またそれを即座に解読する母の愛にも感動。

りょう☆ | URL | 2010-06-08(Tue)20:22 [編集]


RinRinくん ナイスだわ♪
自分の怒る気持ちとそれをぶつける相手を思う気持ちの両方を使えるんだもの。
そして、その表現が知的だわ。
みぢかなマークがそのこと物語ってるものね♪
楽しみ楽しみ♪

ヒロカツ | URL | 2010-06-08(Tue)20:39 [編集]


ハイジのやつ?

こんばんは~。

キャラ弁見に来ました~ ^^
今回のは車のCMに出てくるハイジの絵のやつ??
ごめんなさい・・ここ見るまでタイトルしらなかった ><
ゴールデンエッグスというやつなのね。

しかし、今回の海苔切りは・・もはや切り絵の世界ですね!職人技だわ!すごい!
はんこも頑張ってますね~。
自分は最近ゴム板彫ってないんで・・
絵の練習しかしてない気が・・
いかんな・・・

RinRinくんの「みがちなマーク」何気に気になるなあ。
機嫌損ねたら、マークをゴム板はんこで彫ってあげたりしたらいいかもー 笑

tacoパンダ | URL | 2010-06-09(Wed)01:32 [編集]


e-215
もう上がって来たん?根性ねーな!!!(笑)
肺機能の鍛え方が足りなくってよ!!!
もっと潜れるようにならないと、世界は掴めなくってよ!!!

よく潜れる魔法のほっかむりをそなたに授けよう。

・・・・そんなんあったら私が欲しいわー!!!!

はいどうも、一人ノリツッコミ中の浪花です。
人間、肺呼吸が一番なんで、無駄にエラとか発達させてないでちゃんと呼吸しに出てきなさいね。
シャバの空気は美味いだろう?

RinRin君の暗号・・・・
何があったんや、RinRin君(笑)
こんな暗号出されたら、深刻な話でもにやけながら聞いてまいそうや(笑)かわいい(笑)
いやほんと、それを解読するfolonさんが凄いですよ(^^)
キャラ弁より感動しちゃいましたよ(笑)

いひひひひ~~~

浪花の風 | URL | 2010-06-09(Wed)08:30 [編集]


わーい♪

ちはちは♪
folonさんがコメ欄閉じてたから
どんだけ作品作っちゃってるの!?と
どきどきわくわくしてました(笑)

そーしーてー、待望の!!!彼ですね!?
ロバート先生めっちゃいいわぁvv
このコーヒーがまた、いかにも「ロバート先生」なのよね(笑)
もう私的にはど真ん中★★

…でも、幼稚園の先生方は…あまりご存知ではないのね。
こんなにすごいキャラ弁なのに~!!!
つ、次は誰が来るんでしょうか!?


そしてRinRinくんの置手紙…。
思わず「はっ」としちゃったわ(笑)
RinRinくんの気持ち…けーこおばさんにも伝わったよ★

けーこ | URL | 2010-06-09(Wed)09:47 [編集]


りょう☆さんへ

りょう☆さんいらったいまてv(笑)

これね~~。アレですよ。RinRin変態なんでね(笑)
これから夏に向かうけども、扇風機!扇風機をね~・・愛しててね~(爆笑)
知的?
なんか・・違うんですよね。(笑)
変態の方がしっくりくる!(爆笑)

ちなみに、延長コードも愛してるんですがね(ぷっ)
家中、延長コードがめぐってまして(笑)
『アレ?コレはどこから延長してきたんだ?』ってくらい長い場合もあります(笑)
・・・何の話かわかります?(ぷぷっ)

folon | URL | 2010-06-09(Wed)10:49 [編集]


ヒロカツさんへ

キットカット☆ヒロカツさんこんにちは(笑)
ぷっ!

これね~。最初に見つけたのは実はす~さんでね(笑)
『ちょ~~(笑)来てーー!!(笑)』って呼ばれて2階へ上がってみたら
こういう状況で(ぷぷぷ)
もう二人でバカウケしてたの。RinRinの部屋の前で!!
この紙切れを接写とかしながら、『ブログネタになるぅ~~!』ってやってたら(笑)
RinRinも気になって「・・・何してんの?」って覗いたりしてね!(^^)
そりゃ天岩戸に引き篭もった天照大神も気になるってもんですよ!!(爆笑)

機嫌もよくなりました(^^)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-09(Wed)10:56 [編集]


tacoパンダさんへ

そうそう!低燃費系でびゅんびゅん系のヤツです!!(笑)
こんにちは(^^)いらっしゃいませv
『ゴールデンエッグス』笑えますよ~。私の笑いの原点ですもん(笑)

『みぢかなマーク』を!はんこで彫る!!なるほど~。
確実にRinRinにはうけますね~(^^)
彫ってあげようかな~v私はあんまり萌えないけども!!(笑)

ぷぷっ!
イラストの練習素晴らしいですよ(^^)
私もやってみたいわ30秒ドローイング!

あとツイッター!ご親切にありがとうございます~vv
始めたら・・よろちくv

folon | URL | 2010-06-09(Wed)11:03 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風さんこんにちは!!(^^)
いらっしゃいませ~vvv
スーハースーハー・・ヒーハーヒーハー・・(笑)
空気美味い!(爆笑)

はい~。もう上がってきちゃったよ、えへv(笑)
色気もないけど根性もないよ!(爆笑)
そ・・そうなのよね・・(遠い目)・・
天下はとれないわよね!!(誰)
『よく潜れる魔法のほっかむりをそなたに授けよう。 』

ぎゃはははは。(^^)
神様、素もぐりの神様!(笑)おありがとうございますぅ~(ぷぷっ)
じゃあ私はその金のほっかむりの方で・・(欲張り~(笑))

あーあ。やっぱり?
やっぱりキャラ弁記事とんじゃった?(笑)
おまけつけるとなぁ・・・
本記事がとぶんだよなぁ~・・・(遠い目)・・(笑)

いひひひひ~

folon | URL | 2010-06-09(Wed)11:12 [編集]


けーこさんへ

けーこさんまず一言・・・。
愛してます(笑)

もうもうもう!!キャラ弁に誰も食いつかない!!(笑)
リアル(幼稚園)でも食いつかれず・・
ブログでも食いつかれない!!!

でも・・いいのv(笑)あなた様の為に私は作るv(壊れかけ)ぷっ!!
ちょっと心折れそうだったけど、けーこさんのコメントと
RinRinのリクエストに応えるべく!
来週も作るわよ!!(笑)
来週は・・『ターキーレンジャー』いきます!!
もうね、予告しちゃう(笑)

ほんとはね、『ブラじゃないよぉ~~。大胸筋矯正サポーターだよぉ~。ブラぢゃない~。』
が作りたかったんですが(笑)
園児の弁当なんでね!(ぷっ!!)

けーこさんありがとうございます!
最後にもう一度・・・
愛してます(笑)

folon | URL | 2010-06-09(Wed)11:26 [編集]


(笑)

folonさん!おかえりなさーいヽ(^o^)丿

あはは ゴールデンエッグス…
うちの母がなぜか大好きで(なんでやねん)
最初は「えー?!」とか思ってたんですが
まぁ、あたしの母親やしな…
と最近は愛らしく思えてきました(笑)

RinRin王子ホントに可愛いですねぇv-343
てゆーか「みぢかのマーク」絵本がかなり興奮します 私!!
folonさんセレクトですか(笑)?

ゆう子 | URL | 2010-06-09(Wed)12:25 [編集]


潜水、おつかれさまでした(笑)

おお! 取っ手がつくと、ますますプレミアム感が!!
さ~、僕のお気にぃのつばめ柄(ですよね?!)はどこかな~♪

・・・でた! 噂のロバート先生!!(爆)
folon先生! 自分、YouTubeで予習しておいたっす!!

http://www.youtube.com/watch?v=ZRtYZqmHfAc

教頭・・・しゃべりすぎやで(笑)
どんだけ絡みたいねん! そら、幻覚もみえてくるっちゅうねん!!
もう、爆笑!! スケ様に続いて、ハマりそやなぁ・・・ ^^;
で、お弁当ね! また、よ~出来てはるわ、コレ。
いや~、この海苔の細かさがよろしやないの。
一体何時から起きて切ってますのん?
ほな次もまた、期待し・て・ま・っ・せ! ほなな!!

・・・って、あやうく帰りそうになりましたけどもっ!(笑)
扉を・・・開かずの扉(笑)を! 覗かないわけにはいきませんよね♪
(恐る恐る・・・w)・・・ギィィィ~~~~~ッ・・・

ちょ・・・RinRinくん・・・怒りが・・・冷静!!(爆)
こら、ベスト・クレバーボーイ・オブ・ザ・イヤーに決まりですさかい!
ますますの素晴らしい成長、期待し・て・ま・っ・せ!

ほなおおきに! またなっ!!

G.D.M.T. | URL | 2010-06-09(Wed)13:16 [編集]


なになに、どうしちゃったの?
RinRinくん…
まぁ、なにをしても可愛いけれども(^^)

海苔切りすごいですね~
苦手
頭の毛髪が燕の巣みたくなります
ほほ…(^^ゞ

englandrose | URL | 2010-06-09(Wed)13:30 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫!いらっしゃいませぇ~(デレデレ(笑))

なんと!!ゆう子さんのお母様が!!(笑)
流石と言わせていただきましょう!(爆笑)
ゴールデンエッグスめちゃくちゃ笑えるけども!!!
でも・・・でもやっぱりあなた様には宝塚の方をオススメします(笑)

ゆう子さんが『みぢかなマーク』に食いついたー!!(笑)
・・・。
でも何となく・・想定の範囲内!(笑)
ゆう子さんとRinRinの好みが・・ちょっと似てるような・・ごにょごにょ(失礼(笑))
この本は、彼が私のママン(笑)に頼みこんで買ってもらったものみたいです(^^)

マークを見かけるとすぐ調べてますよ・・。
「あ。コレは・・『FAXの紙詰まり』のマークだよ!」とかね(笑)
マイナーなの知ってるな!!

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-09(Wed)15:02 [編集]


フフフ・・・e-450
RINRIN君の冷静な怒り方に
爆笑しました(*^_^*)
だけど、紙の切り方に
怒りが伝わってくるような・・・。

で、Folonさんは、どんな
みぢかなマークで返事をされたの
でしょうか?

robertさんもいつもながら
素晴らしい!
細すぎる輪っか。
何かなっと思ったら、robertさんが
手にしてるカップの上の部分?
このビックリ度も
みぢかなマークで
表現したいところです(*^_^*)

saml5 | URL | 2010-06-09(Wed)15:30 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ふーーっ。
素もぐり苦しかった!(笑)
もう浮いてきちゃったよ・・(遠い目)・・(笑)
いかん!いかんのよ!!今やるしかないの私ってば!!(察してね(ぷっ!))

あ~~~~んvG.D.M.T.さんってば!!もうもうもう!(^^*)
予習してらしたのね?!
さ、ココじゃアレなんでv中へどうぞv
お茶いれますんで。ツバメのカフェボウルでよろしくて?(笑)

寸劇おしまい!!(爆笑)

ちょ・・(T T)
コレよコレ!!EPISODE 02!! RinRinが最も好きなエアバック出るヤツ!!(爆)
RinRin大喜びしてお気に入りに追加してました(ぷっ)
うわーーー感動。ありがとうございます(^^)
ほんとは教頭先生とセットで作るつもりだったのに!時間切れで(T T)(爆)

あのね、あのね、聞いてくれる?(笑)
『コーチ』の『ネセサリー運動』が最高です。イチオシ(笑)
あとね、ボディービル部員の『マイケル&ステファン』の「ブラぢゃないよぉ~~」もイケてます(^^)

で・・来週のキャラは『ターキーレンジャー』いきますよ!!
よろしくて?(笑)
『ターキーレンジャー』が早口言葉みたいな台詞を言う回を見て
RinRinは転げまわって笑ってます。
ご自分で探してください(一方的~~!(爆笑))

は~い。ウザかったね~。ごめんね~(笑)
聞いてくれてありがとうvあー発散した。(ほんと一方的~~(笑))

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-09(Wed)15:31 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんいらっしゃいませ~~(^^*)
あはははは!!
あのですね、なんで怒ってたのか覚えてないの~~(笑)
RinRinもね、覚えてないって(ぷっ!!)
いひひ(^^)

海苔ってバラバラになっちゃうし、うまく切れたとしても・・
貼った後縮んじゃいますよね(T T)。。それがイマイチxxx
使いにくいわよねぇ(^^;)

あ。以前englandroseさんが教えてくださったでしょ?
カニかま、「扱いやすいものもある」って!
あれからいろいろ使ってみました(笑)
今回のロバート先生の口に使ったのは『ニッ〇イ』のなんですが、
切りやすいのに色が鮮やかじゃなくて残念でしたよ(T T)。。

あーいいわ。たまにはこういう話したかったんですよね(爆笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-09(Wed)15:51 [編集]


saml5さんへ

こんにちは!samさん!(^^*)
でしょー?!(笑)
いつもはね、マークももっとキレイに描いてるんですよ(ぷっ)
それが殴り描きに~!!
紙も手で破ってあるし~~!(笑)
もー笑えて笑えて(^^)(ぷっ!)

この紙切れ見て私とす~さんがウケまくってたので、
気になったのかRinRin、部屋からそーっと覗いてたもん(笑)

『どんな みぢかなマークで返事をされたのでしょうか? 』

いや、もう返事どころじゃなかったです(笑)
『キタ!ブログネタ!』って喜んだくらいです(酷)
ぷぷぷ

そう!!samさん見た!!くじびき動画!すごい天才!!(笑)
ドキドキわくわくして、アレは最高だわ(^^)
エントリーしとけば良かったと今更ながら思ったわ(^^;)
実は6日の0時ちょい過ぎ頃伺ったの!!足跡残っていたでしょ~~?
もしかしたら間に合うかと思って~~(^^;)
・・何で遠慮したんだろ私。後悔。(笑)

あの動画は良かった!どうやってやんの?(←アナログ人間~~(笑))

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-09(Wed)16:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-06-09(Wed)16:10 [編集]


鍵コメさんへ

うんうん(^^)
しっかりねv私ももがくよv

folon | URL | 2010-06-09(Wed)16:16 [編集]


ドンドンドン!

おらぁ!いいかげん出て・・
あ!(あ、じゃないよ)

(そそくさ)
おかえりなさいませお嬢様・・・。
見ましたよ。長女と次女といっしょに。
もともと長女はCMで目がいきいきしてしまっていたのでね。

見ること数分・・・。
3人そろって『ゲヒャヒャヒャ』て変な笑になってた!
うん、最高だ!
このキャラ弁、マニアック賞にけって~~~~~い!
しかたがないよfolonさん。

でもマニアには、たまらんじゃろね♪
ちなみにこのキャラクターのポイントはズバリ!
口(くち)の形だ!!たらこ口!
よくでけてる!

で、RinRin君。
部屋にこもってなにやってんの?・・・。

おらぁ!でてこん(やめなさい!!)

親方あやかし堂 | URL | 2010-06-09(Wed)16:19 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様vこんばんは(^^*)
いらっしゃいませ~~~vvv
ドンドンドン!
はっ!
・・いえね、今外に来てるんですよ~。ガラの悪いのが!(爆笑)

ぷっ!(^^)
ちょっと~~~vv見てくださった?
私は全ての話がツボでね(笑)
何回みても笑えて笑えて!!!
台詞もアドリブだったりしてかなりの面白レベル!(ぷっ)
長女ちゃんも次女ちゃんも流石!(何が(笑))

あ。親方様はバンドやられてるんですよね!
だったら・・『GUSHIケンバンド』の回がオススメ(笑)
声の特別出演でアムロちゃんが『AMURA』役で出てて、超笑えます。
あ、バンドあんまり関係ないけども!!(爆笑)

キャラ弁、無反応すぎると一気にヤル気なくなるんですが(ぷっ)
このコメント欄で頑張って番宣します!!
G.D.M.T.さんとあなた様が引っかかってくれたんで(笑)
ヤル気急上昇ですよ!!ありがとうございます!!

さぁ・・
そろそろ帰ったかな。ガラの悪いの・・・(爆笑)

ぷぷぷ




folon | URL | 2010-06-09(Wed)22:38 [編集]


カフェオレボウル

folonさん、こんばんは^^
素敵なカフェボウルでしたのに、拍手しかできませんでした^^;
拍手だけでもすごいので、やっぱりみんなのアイドルfolonさんなのですね!!
小さいのに、よくあんな緻密な柄が彫れますよね~^^
私はツバメちゃんのが好きですよ^^

それにお弁当もやっぱりすごい!
ロバート先生の声が聞こえてきそうです^^
食材に直接下絵描けないのに、なぜぴったり合うのかいつも不思議で仕方ありません^^;

それからそれから、そのRinRinくんの意思表示!
まだ小さいのにすごいですよね~!
うちの次女が、RinRinくんすごいって、私より先にポチっと拍手してましたよ~^^v

ジェニイ | URL | 2010-06-09(Wed)23:44 [編集]


ジェニイさんへ

おはようございます~vジェニイさん!(^^)
『やっぱりみんなのアイドルfolonさんなのですね!!』

え?よく聞こえなかった。もう一回お願いします!(笑)
ぷっ!!!
アレですよ・・。「コイツあほだなぁ・・かまってやるか!」ってヤツだわね!(爆笑)

『食材に直接下絵描けないのに、なぜぴったり合うのかいつも不思議で仕方ありません』

しーーー。ココだけの話よ?企業秘密よ?(笑)
あのですね、下絵を・・・クッキングシートにまずトレースするんですよ(笑)
『3時に起きる→下絵を描く→トレースして型紙を作る→型紙に合わせて食材をカッターで切る。』
って感じです(^^*)
ね?アホでしょう?(爆笑)
実際は海苔なんか食材にのせた途端に縮んだりするので(^^;)
少し大きめに切ったり調整します~。
以上タネあかし!(笑)

最近けーこさんとこでよくジェニイさんと三つ巴(笑)になりますもんね(^^)
楽しいわ~v
コメントありがとうございます~vv

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-10(Thu)09:15 [編集]


ぷはっ…

と出てきましたぁ~。

へー、職人になってたん?
「海に潜る」より、「山に籠る」でしょーよ。
仙人なんだから!(笑)


あっ!このキャラは見たことある。
中身知らんけど…。
手に持ってるコーヒーの湯気?
職人魂が窺えるなっ!
もー感動通り越して、呆れる位の緻密な描写。(^^;


んでっ、RinRinくんは、
山じゃなくって『部屋籠り』か?
コレ、部屋の前に注意書きするってのが、
怒ってる彼には申し訳ないけど『かわいい』な!

本人は至って真剣なんだろうけど、
シャレが効いてるなぁ~。

負けてらんねぇー!!


総次郎 | URL | 2010-06-10(Thu)11:18 [編集]


おかえりなさい。
オイルステイン仕上げ、いいですね^^
棚をまた作る時に参考にさせてね。
記憶、記憶。。(言い聞かせないと忘れっぽくて:笑)

このキャラシリーズは・・・ 
唇に視線が行ってしまうのは私だけ?かしら。

やっぱり今回も唇から ガブッ といっちゃう(笑)
ごちそう様でした。

Hiro | URL | 2010-06-10(Thu)17:01 [編集]


総次郎さんへ

あら、総次郎さんいらっしゃい(笑)

だね。山だね。間違えたよ(笑)ぷぷぷ

見たことある?!!ロバート先生v
そうなの。コーヒーが似合うのよ(^^*)
呆れてくださって結構よ!!(爆笑)
最近ね・・・『3時に起きなくちゃ間に合わない・・・』って
唱えながら眠るんですが(爆)
時間が気になって、1時半くらいから起きちゃったりしますよ・・(遠い目)・・
信者居そうですよ(爆笑)(←なんか気にいってるの。ぷっ。)

RinRinの怒り方には笑ってしまったわよ(^^)
怒りをマークでどう表現するか・・独りで考えたんだな・・って思うと
笑える~~~(^^)
これからも捻りをきかせて表現していって欲しいモンです(^^*)
親としては楽しい(笑)

ぷぷぷ
またお邪魔しますv

folon | URL | 2010-06-10(Thu)23:18 [編集]


Hiroさんへ

はいvただいま。え?どこ行ってたの私!(笑)

いやいや・・・
職人モードになってまして・・
また明日記事にしますが・・Hiroさん『蝋引き紙』ってご存知?(^^)
紙に蝋燭を削ったものを染み込ませて・・・
ちょっと素敵なワックスペーパーを作りましたよv(詳しくは後ほどv)

ゴールデンエッグス・・
Hiroさんがご覧になったら・・どんな反応されるのか!!
それが気になります(ぷぷぷ)
めちゃくちゃ笑えるんですが、一体あなた様はどんな反応を・・・?(悶々(笑))

そうですね(^^)
口が特徴的よね~vvぷぷぷ


folon | URL | 2010-06-10(Thu)23:40 [編集]


はじめまして☆

folonさんはじめまして☆

三代目と申しますw

いつもいつも楽しく拝見させて頂いておりますが、今回思い切ってご挨拶させてもらいました^^;;

今・・転校初日に日直さんをやらされてるくらい緊張していますwww

のびのびとした挨拶はうちのブログに書きましたので、お気が向きましたらご覧になってください^^;;

毎回RinRinくんの可愛さには脱帽でしたが、今回は完全にノックアウトです^^;;

「俺にかまうな!」=「ママ、ぼくにかまって!」になってますね~^^ RinRinくんにとってはママにだけわかる秘密通信のつもりなんでしょうかね?☆

うちの四代目にも『みぢかなマーク300』を買ってやらねば!(ナニガ、ネバ!ダw

これからもよろしくお願いいたします♪

三代目 | URL | 2010-06-10(Thu)23:52 [編集]


三代目さんへ

つ・・ついにこの時がやってきた~~~(喜)
やっとあなた様と堂々と絡める(爆笑)

いやいやいや!!!もったいのうございます!!
今、三つ指を付いて3歩さがりました!!(ぷっ!!)

私の方こそ・・ゆう子姫のところであなた様を知り・・
毎回ほんわか癒されて~~~vvv
なんて素敵な方なんだ・・と。
なんて素敵な王子様なんだと・・・(笑)
なんか気恥ずかしくてコメントも出来ずに今まで・・・くぅーー!もったいない!!(笑)

ということでv(笑)
いらっしゃいませ(^^)ようこそ!!(前置き長いな!(笑))

『「俺にかまうな!」=「ママ、ぼくにかまって!」になってますね~^^』

!!
そういうこと?!!そうか、なるほど!!(笑) 
『ママにだけわかる秘密通信のつもりなんでしょうかね?☆』

ごめんRinRin!今気付いた!ママだけ解ってなかったりして!(笑)
あの紙切れ(=ブログネタ(ぷっ))を接写してて気付かなかった・・・(爆)
いや~ん繊細じゃ~~んv(笑)

こどもって面白いですよね(^^)
お姉ちゃんにも四代目くんにも癒されるもの。ぷぷっv

またお邪魔致します~(^^*)

folon | URL | 2010-06-11(Fri)01:06 [編集]


うふふ♪三代目さん♪

うぷぷぷ…
(てかアタシfolonさんへのコメント書きすぎ(笑))
三代目さん!folonさんブログへウエルカーム♪
何かこういうつながりって嬉しいですね~♪
ブログやっててよかったー!

…心の雄叫びでした
ゴールデン~…YOU TUBEでめちゃめちゃ見ました(笑)
次回は教頭先生よろしくお願いします♪テヘ

ゆう子 | URL | 2010-06-11(Fri)14:43 [編集]


ゆう子さんへ

あははは!!(^^)
ゆう子さんいらっしゃいませ~~(笑)

ね。三代目さん・・やっとゲットしましたよ(爆笑)
それにしても・・ほんと・・
あなた様や三代目さんのような方とは・・
リアルではまず絡みがないハズの(笑)私の人生・・!!(ぷっ)
ブログのおかげで、普通に絡んじゃってますが(^^;)
もし・・本物(笑)に出会ったら・・多分・・萎縮しちゃうんで・・(爆笑)

ブログやっててよかったわ!!(ぷっ!!)
ほんと、面白いわね(^^)

ゴールデンエッグス見たんですか!!やったー!!(笑)
あなた様も・・・ココに来ていなければ・・・
宝塚やバレエのイメージのままでいられたのに!!
・・・ああ申し訳ない(遠い目)・・(笑)

ぷぷぷっ!!!

folon | URL | 2010-06-11(Fri)16:21 [編集]