WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ミクロ文字はんこ~♪

皆様ごきげんよう~~

・・・え?私?大丈夫よ、なんで?(笑)


なんかねぇ~・・
この季節になると・・毎年のように・・目の周りがね、赤くなってポンポンに腫れるの(T T)。。。
こう・・
何かにカブレたみたく・・・なるの。

最初ね、プールで泳いだ直後によくなったんで
水中眼鏡のゴムでカブレたんだと思ってて。

病院へ行って・・
『・・・水中眼鏡でカブレたんですかね・・?』って聞いたら
違います。(←バッサリ~(笑))って先生に言われ・・
原因不明なんですが、薬塗って抑えてます・・・(^^;)
すぐひくんですよ?ジンマシンみたくね。
でも痒いし・・ハッキリしないんで気持ち悪いです・・
モヤモヤします。
いつもモヤモヤしてみえるG.D.M.T.さん(リンク有りv)の気持ち・・今なら解る気がする・・(笑)


まぁ、いいや。(笑)
ぷっ!!


今日は・・コレいきます(^^)
まずは下書きです!
ミクロはんこ.下書き
ミクロ文字はんこ(ブログ宣伝ヴァージョン)』!!
ミクロはんこ.00
10mm12mmの中に・・・
40入りますよ~~~!!(爆)

さぁ!彫ってみようv
皆さんを・・ミクロの世界へ誘います・・・ いひひひひ~(最近私ってば魔女っぽいわねv(笑))


いきますよ?
真剣
ミクロはんこ.01
まず転写します。はっきりくっきり写します。

ミクロはんこ.02 ミクロはんこ.03
タイトル部分からいきましょう!
久しぶりの消しゴムはんこ!サクサク感がいいわね!

ミクロはんこ.04 ミクロはんこ.05
はい。完成
(爆笑)
えーん。集中してたんで写真撮り忘れたの。(ぷっ)
因みに・・『folon』の『o』の円ん中・・直径0.3mmです。

小指の先に乗せてみましょう。
ミクロはんこ.06
ちょこん。


とりあえず・・捺してみなければ!!
ミクロはんこ.07 
ミクロはんこ.08
どうかしら?
一応読めるかしらね。



ふぅ~~~~。
あーーー目が疲れた・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

ハッ!!!

コレのせい?目の周り腫れるの!!うそん!(爆笑)

この季節限定じゃない・・・の・・?

モヤモヤ・・・
(笑)




はい。
お待たせ致しました・・・(?)
『おまけ』の時間でございますよ・・・

段階でいくと・・・今日のは『レベル』くらいです(笑)
因みにレベルはウチのママンの『炭化パン』(→☆)です(笑)

「まぁ・・・。見ようか・・。」って方だけどうぞ入ってください(ぷぷぷ)



はいどうも~(^^)
今、RinRinね『マリオ』に夢中なの。
でもね・・・ウチにはゲームがありません。

どうやって楽しんでるかと言うとね・・・
自分で『マリオ』を作って、まさかの手動で遊びます(爆笑)

スーパーマリオ.01
割り箸に『マリオ』をくっ付けてますv(爆)


で、いろんなステージを描いて・・・人形劇みたいにして楽しむんです(^^)
大興奮で!!(ぷっ!!)
スーパーマリオ.02
このほっそいの!!!
ヨッシー』だそうです(爆笑)
絵には『ルイージ』が描かれてますね・・・(ぷっ!!)


で・・更に・・・
スーパーマリオ.03
コレ。専用コントローラーです(爆) ぺらっぺら!!(笑)
ほぅ・・。なるほど!!!これで操作するってわけだね!?RinRin!!


うわーなんか切ない!!けども面白い!!(笑)

ぷぷぷ


夜寝る時にね、絵本を読み聞かせてるんですが・・・。
この日も図書館で借りてきた本を読んでたんです。

で・・・お話も終わりかけの頃・・・
その絵本の主人公の女の子お父さんが出てくるんですが・・・

そのお父さんの顔が・・・
スーパーマリオ.04 
マリオじゃん!!(爆笑)
ページめくった瞬間二人で爆笑しました(笑)

もうねぇ。あまりにタイムリーな感じで(ぷっ!!)
せっかく読んでた絵本なのに・・・
タイトルも忘れた(爆)
このお父さんに全て持っていかれました。 台無しv(爆笑)


この絵本、知ってる方みえます・・・?モヤモヤ・・(ぷっ)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ・・またもfolonさんの
「おまけ」マジックにはまってしまった(笑)
ミクロの消しゴムはんこの話題が消えそう・・
頭の中は「テテッテテテテッテ♪」と
マリオが走ってるよ~^^;

この小さな消しゴムはんこは何に押すのかしら?
というより、folonさんの親指の指紋?って思ってたら・・
小指に乗ってた(笑)

姫っちもこの時期、頭が痒くなって
赤くはれちゃうの~(涙)
医者に行くとアレルギーらしいんだけど
ホルモン剤って強いからあまり使いたくないんだよね。
でも、ひどいことになっちゃうから使うんだけど。。
はやく涼しくなってくれないかなぁ~^^
folonさんの目も早くよくなるといいね♪

姫っち | URL | 2010-06-18(Fri)09:54 [編集]


おおお!

すばらしいミクロの世界!!
私にはムリ~(笑)
こういう小さいのって、消しゴムの方が
彫りやすくないですか?
私、どうもゴム版では彫れなくて・・・。

いやー、それにしても目がショボショボ。
私も最近カユいんですよ。
何か飛んでるのかな?
folonさんもお大事に~

:::meg::: | URL | 2010-06-18(Fri)10:40 [編集]


眼精疲労

からきてるのですかねえ?
でもこれが原因でかぶれたりするかなぁ。
頭はわる・・ゲッフンゲッフン・・
頭は痛くならないですか?

しかしまたちっさいのにチャレンジしましたね。
どこへ行こうとしてるの、folonさんは(笑)。
中国あたりにいっておコメに字を書く修行する?

欲しいものがあったら、作ってみる、うん。
同じ!あっしんとこの長女も一緒ですよ。
それで十分楽しんでます。この発想がいいんです!

ただ、長女がまだ3歳くらいのとき、
お世話系のおもちゃの、『ぽぽちゃん』の広告を切り取って
紐で背中にしばり、遊んでいるのを女将は忘れられないと言っていました。
不憫じゃ・・・。あ、結局買いましたがね。

親方あやかし堂 | URL | 2010-06-18(Fri)12:12 [編集]


姫っちさんへ

こんにちは~(^^)
いらっしゃいませ~。
こっちは雨が降ってます・・もうずっと雨マークですよ・・
この季節になるとね、なんか目の周りが赤くカサカサになってね(T T)。。
超テンション下がるんですよ・・
なので・・はんこも小さいので・・(笑)
家に閉じこもって小さ~くなってたい(笑)

うそよ?(ぷっ)

何に捺そうかしら?(^^)
使い道がないはんこだわね!いいの。彫っただけで満足しました。(笑)

RinRinこのマリオ持って家ん中を駆け巡ってますよ・・(遠い目)・・
最後のボスキャラ(?)はまだ怖いんで描いてないらしいです(笑)

姫っちさんも・・
このジメジメ時・・お大事にね(T T)。。

folon | URL | 2010-06-18(Fri)12:44 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんにちは!!(^^)

うんうん!確かにね!ゴム版だと・・周りと一緒にめくれやすいものねぇ(^^)
消しゴムの方が彫りやすい!
私もそう思います(^^)

えーmegさんも?
そうか・・この季節は色々痒くなるんだな・・皆も・・(^^;)
イヤねぇ!はははは・・・ガックリ(笑)

folon | URL | 2010-06-18(Fri)12:50 [編集]


親方あやかし堂さんへ

ぷぷぷ。
親方様こんにちは(^^)

違いますね(笑)眼精疲労じゃないわ~(^^)
この季節になるとなんか出るんですよ・・(T T)。。
毎年の事なんで、もういいやって諦めてますが(^^;)

ね。中国に行くつもりなんですかね?(ぷっ!)
なんか・・・もうちょっと小さいのも彫れる気がします(笑)
怖がられるんで、これくらいにしときます(笑)

おお!親方様の長女ちゃんも~~?!(^^)
ね。こうやって自分で作った方が面白いんですよね、実際。

ちょっと切ない気もしますが(笑)私はこのままでいて欲しいです・・

folon | URL | 2010-06-18(Fri)12:59 [編集]


すいませ~~ん!
あまりに凄すぎて意味が分からないんですけど…
15ミリ×15ミリでは、全然修業が足りない事がわかりましたf^_^;
folonさんの所に来ると自信無くすわ(笑)

petit藍 | URL | 2010-06-18(Fri)17:29 [編集]


ちょ・・・w

ビミョーな箇所で、名前出さんといてくれへんっ?!
あ~、モヤモヤするっ!
どうも、藻屋喪弥造です♪(・・・昭和初期w!)

眼、つらそうですねえ。 大丈夫ですか?
そんなガラスの眼(笑)をおしてのミクロの世界・・・

・・・うひゃ~、細かっ! 文字ひとつが、約1mmて!!
モニタをガン見してるだけで、眼精疲労が・・・(笑)
しかも完璧に読めますよ。 ああ、この細かさに萌えまくりです♪

だのに。 ああ、それなのに。
だめだ・・・また心をもってかれた! 開かずの扉にね!!

さすがは、レベル4ですね♪ (ウン、炭化は簡単に超えられないさw)
なんてゆーか、がっつり笑って、ほんのり切ない・・・(笑)
でも、こんなRinRinくんのクリエイティブなとこ、
いつもイイなぁ~って思ってます♪

絵本のマリオ(決めつけw)・・・ぷっ! あやしすぎるっ!!(笑)
あ~、もう何回ふきださせれば気がすみんでしょうか・・・

ほんと、このブログ・・・ツボすぎますわ~!!

G.D.M.T. | URL | 2010-06-18(Fri)21:06 [編集]


petit藍さんへ

いや~~~ん(笑)
そんな事おっしゃらないでぇ~~~!!!(壊)

こんばんは!petit藍さん!(笑)
いやいやいや・・・(^^;)
あんまり意味ないんですよ・・(爆)
なんだかちょっと病んでるんです・・・(笑)

使えないはんこでも・・
ストレス解消にはなりますよね(^^)
いひひひひ

folon | URL | 2010-06-18(Fri)23:07 [編集]


G.D.M.T.さんへ

藻屋喪弥造さんいらっちゃいv(ぎゃははは昭和初期ぃ~~~vvv(笑))
あ。やっぱり?やっぱご不満?(笑)
だわよね・・・。ちょっと名前出すとこ違うわね!!
ただモヤモヤしてるだけの人みたいじゃないの!!ねぇ!!(ぷぷっ!)
・・・。
大丈夫よ・・・。(始まったよ・・(笑))
あなたの事は・・もう『ビロうさ』の記事の時に
その素敵さをアピールしたもの!!
大丈夫・・。安心して・・・。私に任せて・・・。

ハイ!!寸劇終わり!!(ぷっ!)

ほんと、申し訳ない!!名前出されると迷惑かな・・って思いつつ~~!!(笑)
やめられない!!(んぷぷ)

辛いのは目ぢゃなくて目の周りね!!
もうグルッと目の周りの目蓋が腫れるの。
すごい面白い事になるの!(笑)
すぐひくから・・ちょっと我慢すればいいのだけどね(^^;)
あはは、自虐的でしょ(笑)

てか!!
えー!!?
ミクロはんこ!レベル4のおまけに持っていかれた??!
ショ~~~ック!!(笑)

くそー。
ママンとRinRinに敵わないなんて・・・(T T)。。。(笑)

ぷっ。
あ、この絵本のタイトルをRinRinがさっき思い出したんですよ!
『おばけのばむけ』です(笑)
モヤモヤがちょっとだけスッキリv(笑)




folon | URL | 2010-06-18(Fri)23:30 [編集]


魔女っ子folonさん、すご過ぎ。
その眼と指に魂抜かれそうですよ。
お眼目大事にしてください。花粉アレルギーではないですか。
RinRinくんの一人遊び私もよくやっていたような気が。

ray | URL | 2010-06-19(Sat)07:25 [編集]


う、目がシパシパしそうです。
人間技ですよね?!
はんこ彫るとき、folonさん自体ミクロ化
してるんじゃないかと疑うくらいです!
いいな~その繊細な作業が出来る手がホスィ~!
やはり、私は集中力が足りないのかな~。
思考は繊細に考えているつもりでも、
実行動はガサツなことが多いんですよね~。

RinRinくん、家に無くてもどこかで、
wiiやってますね?!
うちは昨年妻と娘が欲しいというので、
買ってしまいましたが、
そしたら、先日幼稚園生だけで、集まって、
マリオやってたみたいです。

アキヒサナウ | URL | 2010-06-19(Sat)08:59 [編集]


こんばんは~。
tacoパンダです。

今回のミクロ文字はんこもすげー!!
指に乗るサイズということは・・・文字は1~2ミリ・・
穴が0.3ミリって・・ひぇ~細かい~。
さすがだね!俺には無理だわ。

てか、目大丈夫??ですか??
自分も目が弱い?ようですぐにものもらいになってしまいます ><
だから抗菌目薬は自宅と会社に常備なのです。
腫れると重たい感じでつらいでしょうが、
早く治してくださいね。

RinRinくんは相変わらずクリエイターだね 笑
小さい子のイマジンパワーって無限大です。
自分もお箸の先に絵をつけて、竹とんぼみたいに箸をクルクル回してよく遊んでたなあ。
表と裏に違う絵を描くとパラパラ漫画みたいになるんだよね~ ^^
マリオおとうさんも吹いた 笑

ツイッター!早く始めましょうよ~!
簡単だから。
ツイッターでもいろいろ交流できるといいですね。

tacoパンダ | URL | 2010-06-19(Sat)18:50 [編集]


rayさんへ

rayすわぁ~ん(笑)
こんばんは!!ああ、コメントありがとうございます!!
今日はね、普段ジッとしてるんで(笑)
たまには・・と・・
ガッツリ泳いできましたよ~~~!!!
で、寝てしまいました(爆)
遅くなって申し訳ありません!!(^^;)
『その眼と指に魂抜かれそうですよ。』

ぷぷっ!!いいなー。rayさんの魂ちょっともらえたら・・(笑)
ちょっとは・・ロマンチックな言葉が浮かぶかしらね!!(ぷぷぷ)

花粉アレルギーなのかしら・・?
とにかくだいたいいつもこの時季に目蓋が赤く腫れるんです(T T)。。
今日は・・大丈夫みたいv(笑)
ありがとうございます!!!ね。大事にします!(^^*)ぷぷっ。

folon | URL | 2010-06-19(Sat)22:52 [編集]


アキヒサナウさんへ

いひひひ(^^)
ナウさんこんばんはvv私にしては珍しくガッツリ泳いできました!!
脱ひきこもりv(笑)
なんかねー。この前埼玉のす~さん実家でバドミントンして超筋肉痛に
なって以来・・「これはマズイ」と思い始めてね!(ぷぷぷ)
この夏は!!わたくし!!泳ぎます!!見てて!!(笑)
『彫れて泳げる』がテーマです(爆笑)

あ。
そうなの・・・。よくわかりましたね(笑)
コントローラーあたりがリアルすぎるからかしら?!(笑)
す~さん実家に月1回は週末に出かけるんですがね・・・
甥っ子が・・・wii持っててね!(^^)
よく観察してるんですよね(^^)RinRinは「ゲームはやるより見てる方が楽しい」って
言うのよ~(笑)
ほら・・ボスキャラと闘うとか怖いから!!(笑)
遊ばせてもらう場合・・・RinRinはマリオでもルイージでもなく・・・
くっついて歩く青いきのこです(笑)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-19(Sat)23:04 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさん!!こんばんは~~~(^^*)
泳いできましたv体動かすのはやっぱいいわねー!ぷっ!(笑)

ものもらいは辛いですねぇ(T T)。。
私の場合・・重く腫れるっていうか・・表面だけカサカサに赤くなっちゃう
のよね・・。でも結構皆さんもこの時季・・色々肌トラブルあるらしいんで・・
我慢しますvありがとうvv(笑)

ぷぷ!!RinRin、箸の先にマリオ!!
今のあなた様は箸の先に・・キッチンペーパー!!(爆笑)
も~~~vvvいっしょ!!(笑)
いや、ちょっと違うか!すいません!!
(あれから・・どう?ドラムの腕上がりました?(笑))

私もねぇ、長いものを見ると・・どうしても先っぽに何かくっつけたくなる
性質(?)があって・・・(笑)
そして生まれたのが『ミニくま鉛筆キャップ』なんですよね!(笑)
どうしても鉛筆の先につけたかったの!!
RinRinは間違いなく私の血を受け継いでるね!!(いひひひ)

ああ・・ツイッター。
ブログ開設の時も2年間迷ったのよね~・・
腰が重すぎ!(爆)
ツイッター・・始めたらすぐに報告致しますんで(笑)
もう少しウダウダさせてv(笑)



folon | URL | 2010-06-19(Sat)23:21 [編集]


folonさん
こんにちは~。
どんどんものすごくなっていきますね~。
どうしてこんなに細かくできるのか
本当にわからない~(@_@;)
次回はぜひぜひ動画でUPを
お願いいたします~。

お手製マリオ素敵だわ(^v^)
私は子供に、ゲームをさせるのは
良くないな~と思っているので
(弟の子供がゲームにはまっているのを
見て、本当にそう思います。)
こういうの作る感覚大好きです。
子供はこうでなくっちゃ♪
こういうので、十分楽しめるのです。

と真面目なコメントをしつつ。。。
あの物差しは本当に1センチなのか・・・?
と今夜も眠れないsamなのです。

saml5 | URL | 2010-06-20(Sun)17:31 [編集]


うひゃー!

folonさん!こんにちは~v-345…好きデス…v-345

やーん!出来上がりの予想以上の小ささにびっくり!
もうここまでくると無形文化財並みの職人ですね
毎回毎回ホントに感動&笑わせてもらってます(笑)

もう…RinRinちゃんたら…何てカワイイの…
分かりますわ…私もファミコン(時代が…(笑))
を買ってもらえなかったお家に育ったもので
マリオのテーマを一生懸命ピアノで練習して
教室の人気者になろうと頑張ってました(笑)
本当に 子供ってこうして自分でちゃんと
楽しむ術を考えられるのですよね!!

何だかやっぱりfolonさんていいな…v-353
素晴らしいお母さん&クリエイターです!!
やっぱり…ホント…好きデス…v-344(笑)

ゆう子 | URL | 2010-06-20(Sun)18:25 [編集]


saml5さんへ

ちょ・・!!samさん大丈夫!!?
こんなとこ来てコメントしてくださってるけども!!(笑)
体調悪いのに・・(T T)。。。ありがとうございます・・うっ。

RinRinマリオいいでしょ~~~!!ショボくってv(爆笑)
ちゃんと裏表で絵が違うのよ!!(ぷっ)
す~さん実家(埼玉)に月に一度行くんだけど、
その時にね、甥っ子がやってるマリオを超観て、覚えてくるらしいの(笑)
ほんと描いてるところを見てるだけで笑えて笑えて~(^^)☆
コントローラーとか死ぬほど笑った(笑)
「はい。これでマリオを動かしてねv」って~~~(ぷぷぷ)

ぷぷぷ

samさん、お仕事大変でしょうけど体を大事に・・ボチボチ・・ね(^^*)
またお邪魔しますねv
あ。あのジョーギ・・1センチですよ・・
ちゃんといい夢見てね・・・寝てくださいよ・・・(笑)

folon | URL | 2010-06-21(Mon)00:04 [編集]


ゆう子さんへ

いや~~ん(笑)恐れ多い~~~(ぷぷぷ)

全然すごく無いですよ。
RinRinが超本気で(笑)描いたマリオも・・・
こうしてブログネタにしては笑ってるんだから・・・ったく最低だな私!!(笑)

おお!!
そうだった。ゆう子姫はピアノの達人でもあったわね!!
RinRinも言ってるの!!「マリオの曲弾きたい」って~~~(笑)
『トランスミッションの仕組み』にしろ・・・
やっぱり・・ちょっとだけ似てるとこあるんだよな・・・ボソボソ・・(恐れ多い~~~(爆笑))
ふふふ(^^)

私もね、幼稚園の頃、バレリーナに憧れてた時があって(体超かたいのに!!(笑))
あの・・ふわふわのチュチュが着たくて・・母に作ってもらったの。
・・新聞紙で・・(爆笑)
トウシューズは・・・ダンボールで・・・(爆笑)
でもでもと~~~っても素敵に出来てて!!
子どもながらに感動したの。今でもデザインまでハッキリ覚えてますもん!
・・・
それが最初の親子の手作りかもしれません(^^)
だからRinRinにも本気で面白いもの作ってあげようと思います!!

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-06-21(Mon)00:27 [編集]


ちっちゃっ!

はろーv-277
じめじめしてますなぁ。

消しゴムハンコ、ちっちゃっ!自分の指をじっとみつめてしまいましたよ。無理~v-406おいらには無理~v-406
そろそろそのサイズを見るのも無理~かも?

目の周り、大丈夫?
我が家の息子どもも、腫れはしないが粉を吹いているよ。
なんでだろうね。パンダみたいに目の周りだけ白い・・。
お大事に・・。

マリオ、グレードアップしてませんか?Wiiだし。
その想像力を我が家の息子どもに分けておくれ。
長男HはPSPのコントローラが壊れて大騒ぎ。それならゲームをやらなきゃいいのに、「じゃあDSかPS3だな」だってv-359どうしてそこまでしてゲームやねんっ!
RinRin見習ってエアPSPでいいじゃんっv-359
そんな長男Hは旦那に修理依頼してってなきついてましたけどv-403

さとぴぃ | URL | 2010-06-22(Tue)10:57 [編集]


さとぴぃさんへ

さとちゃんこんにちはー(^^)
いらっしゃいませvv
ね、ジメジメねぇ(T T)。。。なんか何もやる気が起きない(笑)
目蓋、今日はちょっとカユイかな(T T)。。ひどくはないけども(^^;)
ヤダねぇ。この季節限定でアレルギー出るよ。

『エアPSP』!!ぷぷっ!
なるほど。言い方変えれば新しい遊びみたいでいいね(笑)
RinRin、エアなんとか・・が多いんだわ!!(爆笑)
自分の世界に入り込むんだね。
・・・誰かみたいにね(笑)

ぷぷぷ
またGちゃん抱っこさせてね~vvv

folon | URL | 2010-06-22(Tue)13:50 [編集]


