WATERCOLORS

ウサビッチ弁当♪(キレネンコ&プーチン)

さー!!
更新久しぶり!!(笑)

え?うそー・・一週間ぶり?!・・・何してたんだ・・・私ってば・・(笑)

何度も覗いてくださった皆様v
そして・・たまたま通りすがりの皆様v(笑)
本当にありがとうございます(^^)


カモメ先輩
!!
やったわ!私やったわよ!!全力を尽くしました・・・(T T)(ぷぷぷ)
今日もキャラ弁、いきましょうか~~♪

お待たせ致しました。
ウサビッチ弁当(キレネンコ&プーチン)』です(^^*)
ウサビッチ.01

ウサビッチ』・・・知らなかったの!(爆)
超面白かったわー!不思議なリズム感・・とシュールな展開(笑)
テンポよくて・・なんか・・とにかく不思議アニメでした(^^)
ロシアの監獄に収容されてる2羽のウサギ『キレネンコ』と『プーチン
対照的な2羽の・・時にはユル~(笑)
時にはハラハラ・ドキドキ・・デンジャラスに!!(爆)

ウサビッチ』・・すっかりハマりました~(^^)いひひ・・



そうそうキャラ弁ね!(笑)

ウサビッチ弁当.下絵1
下絵です(^^)
今回はに作りたいわねv

ウサビッチ弁当.00
まず・・ご飯の土台を作って・・・おかずをしっかり詰めます(^^)


ウサビッチ弁当.01
では・・・
まず『キレネンコ』から切れネンコ!!(最悪だ・・・)
ロースハムと・・魚肉ソーセージの薄切りで出来てますv

ウサビッチ弁当.02
キレネンコ』の全てのパーツ切りました(^^)
彼は昔・・・双子だったのに・・ちょっとココでは説明できないような(笑)危険な目に遭って・・
もう片方と繋ぎ合わせられて一人っ子になったんです・・・。(ドキドキ・・)
で、こんなにツギハギなお顔に!!(ひー)

ウサビッチ弁当.03
プーチン』のパーツも切りました(^^)
彼は・・なんか鼻の下が長くて・・おとぼけ~な感じで
可愛い可愛いvvv

ウサビッチ弁当.04
さ。今回も細かいわよー!!
全部切って・・ラップにくるんでおきます(^^)

ウサビッチ弁当.05
キレネンコ』の囚人番号と名前!

ウサビッチ弁当.06
プーチン』の囚人番号と名前!!
どちらも海苔を切ってスライスチーズに貼り付けてありますよ(^^)

ウサビッチ弁当.07
キレネンコ』のお顔・・・ツギハギがぴったり合うか・・ドキドキでした(^^;)
なんとか!

ウサビッチ弁当.08
白目むいてます・・・(ひーー)
怖い・・・(笑)

ウサビッチ弁当.09 
はい。(笑)
黒目入りましたvvいい感じ~(^^)


ウサビッチ.01
これで出来上がりです(^^)

ウサビッチ弁当.10
キレネンコ』アップ!!
いつも冷静。突然キレる。表情の変化に乏しく・・危険な香りがします(笑)

ウサビッチ弁当.12
耳にはピアス!

ウサビッチ弁当.13
苦心の(笑)
ツギハギアップ!! 何度でも言います!(爆笑)

ウサビッチ弁当.11
対して『プーチン』vvv
いつも穏やかちょっと間がぬけてて憎めません。
目にハイライトを入れて表情出しますvv
ほっぺもピンクに染めて・・・
可愛い感じでvvv



今回はね、どうしてもあと2つのキャラを一緒に入れたかったの。
おかまヒヨコの『コマネチ』とカエルの『レニングラード』!!(^^)
不可欠ですvvv
ウサビッチ弁当.下絵2

なので・・・こんなピックを作ってみました(笑)
ウサビッチ弁当.14 透明水彩で色つけて・・

裏と
ウサビッチ弁当.15
表です(^^)
ウサビッチ弁当.16

デザートは是非、この子達で食べてください。(笑)





カモメ先輩!素敵企画(笑)ありがとうございましたv
RinRinもすごく気に入ったみたいです。『ウサビッチ』vvv

プリントアウトして食べてください(笑)



ぷぷぷ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、ただいま~^^
眠いわ~。暑いわ~。
これから一緒に船に乗る?(笑)
エアコン入れて、昼寝しようか悩んでる姫っちです^^;

やっぱりこのキャラ可愛いわね~♪
さすがはカモメ先輩!いいチョイスです^^

ツギハギ部分も綺麗に出来てるし
とってもカラフルでホントかわいいから
RinRinくんが食べるの躊躇しちゃいそうね。

コマネチとレニングラードのピック。
最初、RinRinくんのマリオごっこの
小道具かと思っちゃった(笑)
棒がついてたんで^^;
でも、共演させちゃう?^^

明日は七夕ね~♪
folonさんのところは短冊に願いを書いたのかしら?

姫っち | URL | 2010-07-06(Tue)13:53 [編集]


やりーーー!!!

この記事の拍手第1号ゲットォォォ!

後から来た諸君!

フハハハ、遅い!遅いわ!folonさんのニューキャラ弁の落札権は、この帝都物産の三代目がもらったぁぁぁ!

・・・

・・・今日のところはこの辺でよろしいでしょうか?folonさま
ww

三代目 | URL | 2010-07-06(Tue)14:28 [編集]


キターーーーーー!

ウサビッチv-530ついにきましたね!
相変わらず細かいなあ。
つぎはぎなんて私がやったら永遠につながらないわね・・。
キレネンコ、名前から気に入ってるのよさ。
今回はうまく脱獄できたのでしょうか・・できるわけないな・・。

さてさて、最近はチョー蒸し暑くてかなわんですなっ!
そんな中、四男Gが寝たので、庭の草むしりを敢行したさとぴぃ・・。
汗だらだらで頑張って・・くたびれてア○ノバイタルを飲む始末・・だって、肉体疲労でだるいんだもの。
嗚呼!もうバァチャンだな、こりゃ。
folon様はこんなバァチャンにならぬように・・。

さとぴぃ | URL | 2010-07-06(Tue)14:45 [編集]


姫っちさんへ

あ~vvv(^^)姫っちさんこの暑い中、
お仕事お疲れ様でした~!!!
『これから一緒に船に乗る?(笑) 』

残念~~たった今おりたとこよー(笑)
ハァー・・・長い船旅だったぁー(爆笑)

ぷぷぷ。可愛いコメント、毎度ありがとうございます(^^)
可愛いキャラだよねー(^^)
アニメも、最高だわよ?!是非!!

このキレネンコの顔のツギハギ・・・ハムなんだけど・・
幅1ミリくらいずつなの(^^;)
ハムをこんな風に・・歯車みたいに切ったの初めてだよ(笑)
世界中さがしても私だけかも。ぷっ!!(爆笑)

コマネチとレニングラードのピック!
い~いとこに気がついてくれました!!
私は今気が付きました!!ほんとだー!(笑)
親子揃って考えることが同じだな・・・(遠い目)・・・

去年の七夕は短冊に『ピアノやさんになりたい』って書いたRinRin・・
今年は・・・?(^^)
ぷぷぷ

・・・・船、乗っちゃった?(笑)

folon | URL | 2010-07-06(Tue)16:08 [編集]


三代目さんへ

『やりーーー!!!この記事の拍手第1号ゲットォォォ!』

お!!
ハイテンションのコメントありがとうございます!!(笑)
つ・ついて行かなきゃ!!(爆笑)

帝都物産の(笑)三代目さんv拍手までありがとうございます~~(^^*)
嬉しい~~!
三代目さんのキャラが色々変わって面白ーいv頑張ってくださいv(ぷぷっ!!)

もうね、夏休み前の・・ラストキャラ弁だったんで
超張り切って頑張りました(^^*)
愛を込めましたvvvいひひひ

はいv
今日のところはね、こんなもんで、・・ね!充分!(笑)

いつもありがとうございます(^^)

folon | URL | 2010-07-06(Tue)16:17 [編集]


さとぴぃさんへ

こんにちはー!!さとちゃん!!
暑いよねー!(^^;)蒸し暑い!
えーー!!く・草むしり・・危ない!暑すぎて危ない!(笑)
一昨年のこの時期・・・庭で5時間程(あほ)芝生の手入れしてたら・・
熱中症になったよ(当たり前~)

でも・・・雑草・・気になるよ・・(遠い目)・・

キレネンコ!いい!!
最初は『うわ!危険!危なすぎ・・いいのかなコレ・・(惑)』って思ったけども!
だんだん見てるうちに・・・
ハンパなく暴れてくれるから・・逆に見ててストレス発散になるって言うか・・(笑)
身代わりになって暴れてくれるようで(ぷぷぷ)
スカッとするのよ(いーのかな・・(笑))
最後らへんなんかキレネンコに惚れ始めてたもん(爆笑)

プーチンがレニングラードの『ゲロッ!』にいちいち反応して『ハッ!!』って
なるのが最高に好き~。解る?(笑)
あの長い鼻の下が揺れるのがタマラナイ(笑)

楽しかった。これで思い残すことなく夏休みに入れます(^^)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-06(Tue)16:28 [編集]


素晴らしいです♪

最近、キレネンコに似てると言われたカモメ先輩です。

結局、僕の提案になってる(笑)。
これだけ可愛いと食べるのが勿体ないです。
ありがとう♪

カモメ先輩 | URL | 2010-07-06(Tue)18:31 [編集]


カモメ先輩へ

こんばんは~~!!カモメ先輩v(^^*)

もうもうもう!
『ウサビッチ』!!まんまとハマりましたよ(笑)
プーチンとレニングラードの陽気なリズムにノルもよしvv
キレネンコとコマネチのやりとりにモヤモヤするもよしvvv(笑)
楽しいアニメありがとうございます!!
もうね、今までにないくらい興奮状態でキャラ弁作りました!!
間違いなく最高傑作です(自分で言った(笑))

『結局、僕の提案になってる(笑)』

ぷぷっ!!
そうだった!!「カモメ先輩にはなんの責任もありません」って言っておきながら
本文中に2回も大声であなた様を呼んでしまった!!(爆笑)
ご・・ごめんなさい(笑)

ぷぷぷ

え?え?カモメ先輩がキレネンコに・・キレ様に(笑)似てらっしゃると!!?
ヤバーい。惚れてまう。(爆笑)

いつもほんっとに楽しくブログを拝見させてもらってますよ(^^*)
毎朝私に元気とやさしい気持ちをくださり感謝しています。
カモメ先輩だんだん♪
ボチボチいきましょう!

folon | URL | 2010-07-06(Tue)23:57 [編集]


こんばんは。

こんばんは。
あなたのジョニーデップです。(*^ー゚)

ツギハギ、細かい!凄いな~。
って、『ウサビッチ』…わしも知らんかった…。(;一_一)
流行ってるんですてね… 観てきます…。

おもしれ~!コイツら囚人だったのね。(゚∀゚))))

むじなのゲームは、色々と情報を聞き回ってください。
アイテムを持ってないと行けない所があります。
また夜と昼とでは情報も違います。
凄い暇な時に、またどうぞ。( ´∀`)ノ
(今更ですけど…)

オカチン | URL | 2010-07-07(Wed)00:55 [編集]


おはよー

暑いよね~毎日…
まじでチャリこぎながら、溶けちゃいそうになってまふ。

っと!この子達、まぢでかわいくね!?(笑)
「ウサビッチ」…今まで知らなかったのが
悔しいよ∑(・ω・ノ)ノ!
ていうか、ほんとにうさぎなの~?(笑)←愚問?

おかまひよこ…私はコイツが好きだ★

それにしてもつぎはぎが本当にしっかり再現されていて
すごいです!!
さすがfolonさんだよ…(o'∀'o)
次のキャラ弁は当分先になっちゃうのかなぁ??

けーこ | URL | 2010-07-07(Wed)09:15 [編集]


オカチンさんへ

きゃー(^^)ジョニーー!!(笑)
いらっしゃいませ。ぷぷっ。

はい~~。流行ってるみたいですね(^^)
私も知りませんでした(爆)
赤い囚人服の『キレネンコ』は・・・危険人物(?)でほんと危ないです。(笑)
で・・緑の『プーチン』は癒しです~。オカチン妖怪くらいの癒しです(笑)
テンポよくて楽しいショートアニメですv是非v

むじな君ゲーム!
『夜と昼とでは情報も違います』って!!そうなんだ・・!!
ヒントありがとうございます(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-07(Wed)09:59 [編集]


ぎゃーーーー!!

途中の白目・・・怖ッ!
継ぎはぎ部分とか、今回のパーツは、まさに猟奇的~~~!!(笑)

でも、めっちゃ可愛く仕上がりましたねえ♪
教頭先生弁当のフタは思わず一回しめちゃったけど(笑)、
これはしばらくみつめちゃって、食べられない感じです♪
あ~、どっちにしろ、folo弁(略したがり)はモヤモヤするっw!!

そうそう。
今回、ちょっと時間がなくって、あまり調べられませんでしたが、
このキャラは、知らないようで知ってました!
いきつけの・・・ビロうさとの出逢いの場所(思い出し泣きっ!)・・・
ヴィレッジヴァンガードにいっぱいぶらさがってる子たちだった!!

切れネンコ(ぷ!)の生い立ちのくだりは、
なにかこう、レーダーにやたらひっかっかってきましたので、
後日じっくり調べに入らせていただきまっす!(←光る眼鏡!)

素敵ピックも、めっちゃエエわあ~♪ クーポンと交換せえへん?(笑)
裏表にするってアイデアも最高~! 幸せオーラが出まくりです (〃▽〃)♪

G.D.M.T. | URL | 2010-07-07(Wed)10:11 [編集]


けーこさんへ

けーこさんおはようございます!(^^)
ねっ。
私も毎日自転車で幼稚園の送り迎えしてるんだけど・・
もう暑くて暑くて~~(^^;)
私は秋生まれなんで・・秋が好き。早く秋にならないかな(笑)

『ウサビッチ』(^^)
いいですv面白いですよ~~!!『プーチン』がものすっごい可愛いです(癒)
鼻の下が長いのが可愛い。
もかちゃんの鼻の下ももふもふで可愛いものね!!(笑)
おかまヒヨコ『コマネチ』はドMでね(爆笑)
『キレネンコ』にヒドイ事されると幸せそうにしてます(んぷっ!!)

夏休みに入ったら・・一昨年作った弁当を・・今更だけど公開予定!(笑)
初心を忘れないようにと・・思って(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-07-07(Wed)10:14 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんにちは~(^^*)
いらっしゃいませ~vvvv
昨夜・・・夢に・・出てきてくれなかったわ~(T T)
あなた様もM.I.W.A.様も(笑)
ぷっ!!

あー・・なんかまだ教頭が抜け切れてないようね!(笑)
ちょくちょく憑依するもんね(笑)

仕事クロウマンなんだから、いいの!!予習は要らないってば!!(爆笑)
そんなあなたの為にちょっとモヤモヤしちゃう情報をば・・(笑)
『キレネンコ』は凶悪犯で捕まってるの。
で、超潔癖症(笑)スニーカー集めが趣味。スニーカー以外興味なし!(笑)
おかまヒヨコの『コマネチ』は、動くものを食べてしまうカエルの『レニングラード』に
しょっちゅうパクッて食べられて、『便』と化します(はっ?(笑))
そんな彼女(?)を『キレネンコ』は毛嫌いしていじめるの(^^;)
でもドMだから嬉しそうなの(爆笑)

『プーチン』はほんとは善良なウサギでね(^^)
穏やかで・・いろんなものを器用に作ります(萌)ぷぷぷ
彼が適当に(笑)作った『メカネンコ1号』も面白いでござるよ(←ふと思い出した(爆笑))
『プーチン』は・・巻き添えをくらってる感じ(笑)
カエルの『レニングラード』の「ゲロっ」にいちいち反応して『ハッ!!』って
なるの(笑)

・・・。そんな感じ!!(ぷぷーーっ)

ヴィレッジヴァンガードにはあるね!!(^^)
ビロうさと同じ場所に!!これも何かの縁!!(なんの(笑))
仕事が一息ついた頃・・
是非v
流行ってるから!!今風だから!!安心して!!(笑)

folon | URL | 2010-07-07(Wed)10:53 [編集]


folonさん、こんにちは~。

今回もお疲れ様です~。
いや~、ツギハギ、あっぱれです!!
本当に芸が細かい。

表情もとってもいいですね。

プラス、ピックまで手作りなんて・・・。
もうRinRin幸せ☆

こんな風にデッサン出来るのが本当に
羨ましいです・・。私も絵が描けたらな~。

ma☆hiro | URL | 2010-07-07(Wed)12:41 [編集]


folonさん、こんにちは~♪
こちらでは初めましてですね。おじゃまします~。

はい、私、何度も覗きにまいりました。(笑)
更新されていて嬉しいですー

その上、今日のお弁当もとっても可愛いです♪♪特に白目むいている写真が良い!(←そこかっ??)
黒目が入ると一気に表情が豊かになるんですね。
なるほど~φ(・ェ・o)~メモメモ

こんな素敵なお弁当を作ってもらえてRinRinくん、幸せですね。
次のお弁当も作品も楽しみにしています~!

家人 | URL | 2010-07-07(Wed)18:13 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは~(^^)ma☆hiroさんいらっしゃいませ~v
ふー・・毎日蒸し暑いわねー(^^;)
私、今日3回もシャワー浴びました・・(笑)
はんこ彫ってても汗出てくる・・どういう事?(ぷぷぷ)

夏休み前の最後のお弁当なんで・・・
正直・・頑張りました。私の今の力の・・Maxです(笑)
あはは(^^)
ピックねぇ・・結局使わないで持って帰ってきました(爆)
「捨てちゃうのヤダから。」ってね!(笑)

コメントありがとうございます!!またお邪魔しますね~(^^*)

folon | URL | 2010-07-07(Wed)22:38 [編集]


家人さんへ

家人さん!!こんばんは(^^*)
どうもどうもvvvいらっしゃいませ~vv
ようこそおいでくださいました!!(^^)
あ、ぴりちゃんも連れてきてくださってもけっこうよ?(笑)
もーーーvvv
ほんと・・・セキセイインコをこよなく愛する私なんですが・・
ぴりちゃん・・・ヤバイです。
あの・・『花よりにゃんこ?』記事の!!3枚目!!(しつこいな私(笑))
私、あの角度から猫を見たの初めてでー!!(笑)
撃ち抜かれましたよ・・・(遠い目)・・・(ぷぷぷ)

これからもあなた様の超癒し系ブログにお邪魔させていただきます!!
よろしくお願いします(^^)
ぴりちゃんにもそうお伝えください(笑)

ぷぷぷ


folon | URL | 2010-07-07(Wed)23:02 [編集]


顔のギザギザに、感動です♪
本当に魔法の手をしているかのようで^^

folonさん、塗るのも上手ですね。
絵、描かれたら是非またアップして下さい。

Hiro | URL | 2010-07-07(Wed)23:38 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんばんは(^^*)
お礼が遅れました!ごめんなさいね!!

このツギハギは・・・ロースハムと魚肉ソーセージなんですが・・
この魚肉ソーセージをハムと同じ薄さにスライスするのが大変でした(^^;)
ツギハギを切って・・合わせた時は・・嬉しかったー(笑)
ほんと何やってんの私!!(ぷぷぷ)

水彩が大好きなんです(^^)
そのまんまのブログタイトルからも・・わかりますよねvvいひひひ

folon | URL | 2010-07-08(Thu)21:14 [編集]


こんばんは。
今回のお弁当もものすごい力作ですね。
細かい文字にビックリe-451
ツギハギ部分にビックリe-451
どこまで進化していくのか
楽しみです(@_@;)
ピックもかわいい~e-250

saml5 | URL | 2010-07-08(Thu)21:29 [編集]


すごーい^^

こんばんは!

もう、いつもすごいけど、今回は本当にすごすぎますっ!
本物より可愛いし^^

ウサビッチ、お店なんかで見かけてはいたものの、変なウサギ、耳結んでるしって、
思うだけだったんです^^;

で、you tubeで見るとおもしろくって、娘と大笑いして見てます♪

継ぎはぎだったんですね~。
1ミリに切れるところがまたビックリ!!
それをちゃんとつなげてるからスゴイです!!

高校の頃、MAXってあだなの大きな同級生が、体が超でかいのに、
1cm角の紙で鶴折ってたんですが、もしかして、
folonさん巨人???

それにしても、おかまひよこちゃんと、カエルちゃんが、よく描けていて、美しいです^^

水彩も本当にお上手なんですね~i-189
色使いがとってもきれいで額に入れて飾りたいくらいです^^v

ジェニイ | URL | 2010-07-08(Thu)22:51 [編集]


♪からーんころーん カランからん・・・フォロン

↑昔の鬼太郎ですごめんなさいww

おはようございます☆

なんだかプーチンとキレネンコっていろんな所のイベントに出没してるんですね!

西日本が中心みたいなので三代目の横浜にはまだみたいですけど^^

みなとみらい地区や万一、弘明寺商店街なんかに来た日にゃぁ、ふたりにfolonさんのこのお弁当のことちゃんと教えておきますね☆(キレネンコはちょっとコワイのでプーチンに話しかけますその時はww)

・・・しかし巾2mmのロシア文字・・・神業ですねやっぱり☆

三代目 | URL | 2010-07-09(Fri)06:37 [編集]


saml5さんへ

おはようございます!!(^^*)
最近ね、海苔切りが病みつきになってきましてね(笑)
はんこ彫るのもだけど・・・
細かい程燃えるっつーかね(爆笑)
ツギハギはこんなにピタッといくとは思ってなかったので(ぷぷぷ)
正直・・快感。(笑)

samさん毎日頑張ってるわねー・・!!
ものすごく・・カッコいいなって憧れてますよvv
ほんっと記事拝見してるだけでめまいする程の・・大変なお仕事。
知的で頑張り屋のあなた様の様子がうかがえますわ・・・。
泣いてる女の子のイラストが、samさんの心を映してるようで
少し心配にもなりました。大変すぎるのよね・・(T T)
辛いときは・・チロルで発散しよ!!カフェいこ!(笑)

愚痴等受け付けます。いつでも窓口までどうぞ。(笑)

folon | URL | 2010-07-09(Fri)09:50 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんおはようございます~(^^)
お!『ウサビッチ』!!you tubeでご覧になったのですね!!
ねっ!!(笑)笑えるわね!!
私は・・・監獄から脱走した後、警察に追われる彼らが一番笑えました。
あの・・過激な攻防戦がね楽しい!!(ぷぷぷ!)

お!MAXさん!!(まんまだな(笑))
体が大きいから・・小さなものに憧れるのかしら?(笑)
私は・・・小さいものばっか作ってるから・・・
器の大きな人に憧れます。ぷっ!(爆笑)
因みに・・10/22の過去記事に・・・『4㎜角折紙で鶴』作った記事あります・・(囁)
宣伝ね!!(笑)

水彩画・・!!何をおっしゃる!
長女ちゃんの素敵絵と比べたらどうしようもないわー(笑)
ぷぷぷ(^^)



folon | URL | 2010-07-09(Fri)10:10 [編集]


三代目さんへ

ひゃ~~!!(驚)
ちょ・・・ガッツリ調べてきてくださって!!(爆笑)
お忙しいのに(^^;)
ぷぷぷ
あ。出だしの『♪からーんころーん カランからん・・・フォロン♪ 』は見なかった事に
させていただいてと!(笑)んぷっ。

そうなんですね~!(^^)
うわー会いたいな~vv私は・・・あえてキレネンコに挑もうかな・・(怖)
ね!!キレネンコとプーチンが・・・
弘明寺商店街に現れた際は・・どうか!!ハマのキャラ弁宣伝部長!!(笑)
よろしくお願い致します。(低姿勢vvv(笑))

ぷぷぷ
ありがとうございます!!!

folon | URL | 2010-07-09(Fri)10:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-09(Fri)12:34 [編集]


鍵コメさんへ

こんばんは!鍵コメさん!!(^^)
こっちは雨が降っていつもより涼しいです。

私には何の遠慮も要りませんよ!!(笑)
何っでも聞いてくださいね!!(^^)
24時間受付ますよ~(笑)
あなた様を応援しておりますv

ふふふ

folon | URL | 2010-07-09(Fri)19:10 [編集]


再登場♪

何度見ても凄いです♪

カモメ先輩 | URL | 2010-07-09(Fri)19:24 [編集]


2回目。
今日は電車で会社に行ったのですが、
前に座った高校生の女の子のカバンに
プーチン君がぶらさがっておりました。
「あっ!folonさんのプーチン君が~e-247
と、なんだか嬉しくなりました(*^_^*)

saml5 | URL | 2010-07-09(Fri)21:37 [編集]


カモメ先輩へ

こんばんは~~~カモメ先輩vvv
なんとまた来てくださった!!?
嬉しい!!(^^*)
もうねぇ、自分の中で『やりきった』感があって(笑)
夏休み明けからどうしようって感じですよ(笑)
もう・・ココまでは頑張れない(爆)ぷぷぷ!!
せめて・・
手がスケスケになったルフィくらいの仕上がりだわ・・頑張れても(爆)

それにしても・・『ウサビッチ』は良かったぁ~vvv(^^)
脱獄して、車で逃走中の話が最高(笑)
なんか、かつらかぶって変装する回ありましたよね?
アレには噴き出しました(爆笑)
もう、キレネンコ&プーチンの大ファンになりましたv
カモメ先輩!素敵作品を教えてくださってだんだん♪

そいぎんた♪ (ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-07-09(Fri)23:41 [編集]


saml5さんへ

samさんこんばんは(^^*)
お疲れのところ何度もありがとうございます~vvv
しかも・・・女子高生のカバンのプーチン見て・・・
私のキャラ弁をちょっとでも思い出してくれたんだ~って感激(T T)。。。
はぁ~。ブログやっててよかった~の瞬間です(笑)
ほんっと嬉しいvvv

そんな暇はないだろうけども・・『ウサビッチ』や
『The World of GOLDEN EGGS』は・・バカバカしくて最高よ!!(笑)
是非チロルを食べながらYou Tubeを観てバカ笑いしてください!(笑)
疲れがとれると思います(本気)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-10(Sat)00:22 [編集]


す・・すげーーーー
Σ(゜□゜(゜□゜*)上手というか
上手すぎます!!

ちぐ | URL | 2010-07-10(Sat)07:04 [編集]


ちぐさんへ

ちぐさん!(^^)
どっかでお見かけしたお名前・・・と思いましたが・・
カモメ先輩のお友達でございますね~~(^^*)
お礼遅れまして申し訳ないです!!

あ・ありがとうございます!!勿体無いお言葉!
嬉しいです(T T)。。。(笑)

夏休みあけたら・・また頑張って作ります!
遊びにいらしてくださいね~(^^*)

folon | URL | 2010-07-11(Sun)08:52 [編集]


folonさん、お久しぶりです・・・

(みんなみたいに、上手なコメントは出来ないけど・・・)

キャラ弁の作り方を見て、完成を見て・・・ぽか~ん状態です。
ほんと凄い(●^o^●)
あの細かいパーツを切るのを想像するだけで・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が遠くなるぅぅぅ(-_-)/~~~

こんな質問をする人って、もういないだろうけど・・・

あの細かいパーツ達。
どうやって切ってるんですか?
カッター?
はさみは無理だろうし・・・

私、絵心ま~ったくないし、センスゼロだから、挑戦はしない(出来ない)けど・・・凄く知りたくてコメしちゃいました。

では、キャラ弁楽しみにしています!

うちもカレー頑張ってみようかな???なんて。
恐るべし!!玉葱との格闘・・・だけどぉ↗

ではでは。

みほきち | URL | 2010-07-13(Tue)18:14 [編集]


みほきちさんへ

みほきちさんおはようございます~(^^*)
わ~~vvvなんかありがとうございます!!
嬉しいなぁ・・・。
みほきちさんのコメントでまた頑張ろうって思えますよ・・(しみじみ)

『あの細かいパーツ達。どうやって切ってるんですか?』

ご質問ありがとうございます!!!(^^)
コレはですねぇ、ダ〇ソーの100円デザインカッターです(笑)
1本料理用に買ってあります。
確かに!ハサミじゃキツイかな~(^^;)

弁当箱の大きさに枠を書いて・・・そこに下絵を描きます(^^)
それを今度はクッキングペーパーに写して型紙を作ります(^^)
で、食材を型紙通りにカッターで切ります~v
マヨネーズを接着剤の代わりにして貼り付けていくんです!
そんな感じで!!(笑)

カレーは・・ほんっと美味しいです。
ヒロカツさんがおっしゃる通り・・もっともっと玉葱がドロッとするまで
炒めた方がより美味しいです!!
今回2時間半炒めたけど、鍋が小さすぎた為になかなか上手く炒めらんなかったの~(T T)
それでも・・・
かなり美味しかったです!!
玉葱ってすごいわ!!!(^^)

みほきちさんコメントありがとうございました~vvv

folon | URL | 2010-07-14(Wed)07:53 [編集]