WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

玉葱3倍カレー(ヒロカツさん流♪)

今日は昼から雨・雨・雨・・・。
暫くこのまま降り続くのかしらね・・(^^;)

昨日は天気も良かったので
す~さんは庭の芝生の手入れ・・・(す~さん頑張ってv心から応援するよ!!(笑)) 
す~さん庭仕事 
RinRinは・・・
カレー作りです!!(^^*)
敬愛する『ヒロカツのいー・かげんブログ』(リンク有りv)のヒロカツさんに・・・
超美味しいカレーは玉葱は3倍の量でじ~っくり炒めて作るべし!って
伝授していただきまして・・・(^^)

この前一度作ったんですが・・・
勘違いで『玉葱倍』を『2倍』で作ってしまったので
リベンジしましたよ!!!
いや、2倍でもかなり美味しかったんですよ(^^)
だから・・3倍ならもっと美味しくなるかな~ってね!
実験vvvv

ところでね、私今ね、ふくらはぎが超筋肉痛なの(爆笑)
理由は・・・後ほど!!頭の片隅にでも・・おいといて!!(笑)


さぁvvv
作っていきましょvvv

お手伝いRinRin.01
RinRin
ヤル気満々です。
ジャガイモと人参は適当に切ってもらいました(^^)
大胆に切っていきます!!
めちゃ真剣です!!


あ。背が高いねって?

お手伝いRinRin.02
はい~~~!!folon手作りの踏み台にのっかってますんで!(笑)


いよいよ主役の玉葱(爆)
玉葱
・・・・・。
コレは・・明らかにボウルが小さいね(笑)

・・・・え!!!
ホントにこんなに切って炒めるの!!!?(←目が覚めた(笑))

さぁ!!RinRin!!いってみよう!!!(ぷっ!)

お手伝いRinRin.03
R
『あ~~~~。目がしみる~~~(笑)』

お手伝いRinRin.04
R
『ダメだ~~!痛い~~~~~(爆笑)』

だから笑い過ぎ!!!(ぷっ!!)


お昼12時ちょうどから炒め始めて・・・
30分毎に写真撮影しましたよ(^^)

玉葱!01
12時
・・・(明らかに鍋が小さい~!!でもコレがウチの鍋で最大!!(爆笑))

玉葱!02
12時30分
・・・(お・・・少し量が減ったような・・・

玉葱!03
13時
・・・(あー・・熱い~暑い~・・・。たまらん~。す~さんも庭で頑張ってるなー(雑念))

玉葱!04
13時30分
・・・(ふー・・・・・(遠い目)・・(笑))

玉葱!05
14時
・・・(うん!いい色になってきた!!(^^)もうちょい頑張ろう!)

玉葱!06
14時30分
・・・(そろそろいいかな・・・。)

2時間半
炒め続け・・・しんなりした玉葱くんを食してみたら・・・
めちゃくちゃ甘い!!
浪花の風さん!!ほんとに甘いわね!!!(いや・・彼女も以前記事にしてたからね(笑))

RinRinが切ってくれた大小様々な(笑)ジャガイモ人参を投入!!
お肉も入れて暫くまた炒めて・・・

玉葱3倍カレー
出来上がり
です
vvv

サラダのリーフレタスは・・す~さんが去年のレタスから採取したから育てたモノです(^^)
姫っちさんコレよコレ!!(笑)
『ブログに載せるよ!』って言ったら・・
『・・・いいのとってこよう。』って(笑)
なんだ・・・意外と意識してんじゃん(爆笑)
ぷぷぷ

お味の方は・・・
(^^)濃厚
辛口のルーだったはずが・・・甘い!!(驚)
コクがあってすごく美味しかったです!!


で!!
謎の筋肉痛!!!
腕ぢゃないのよ?ふくらはぎなのよ?

・・・・・。
実は「お。運動不足解消になるかもv」って・・・
炒めるのをRinRinと交代して・・・
folon特製踏み台で・・・
玉葱炒めた2時間半もの間・・・
踏み台昇降運動(爆)

カレー作りでふくらはぎが筋肉痛・・・(爆笑)
あんまり・・聞かないわね!!
ぷっ。


いててて(笑)

もう・・昔のロボット並の動き(笑)
解るかしら。
歩こうにも・・ふくらはぎだけついて来ないの・・・(爆笑)
電池で動いてるって感じ?ご想像にお任せしますv(笑)


浪花の風さんは炒めながら・・パンを作って焼いてらっしゃいました(^^)
さすがね!!!(^^*)

まぁ・・。今回私は『踏み台昇降運動』したわけですが・・・(笑)
前回作った時は・・・はんこの持ち手の木にヤスリがけしてました(笑)
・・・オカシイね、ちょっと・・・ね・・(ぷっ)


・・・皆さんも時間を有意義に使って(爆笑)
玉葱3倍カレー作ってみてください~~。
とっても甘くってよ(ぷぷぷ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やったね一番のり♪

えーと・・・コメント。

カレーライス大好きです。年末に玉ねぎ大量で作ってみます。
腐るのが怖くてこの時期はつくれません。
小心者のカモメでした。

カモメ先輩 | URL | 2010-07-12(Mon)01:22 [編集]


e-215
まず何より・・・・
踏み台が手作りってことと(しかも女手!爆!しかもやすりがけが美しい!)
パイレックスの耐熱ガラスのボウルが一緒だわ!ってことと・・・・
・・・・そこどうでもいい?(^^;)

炒めきった玉ねぎ、気持ち悪いくらい甘かったやろ!(笑)
まさに隠し味、味見すべきものではないわ!
あれで甘口カレーにしたらもう、カレーじゃないよね(爆)
アマーになるよね!
海女・・・・ほっかむり・・・・
あああ、どうした私!!!(大汗)ヤバイヤバイ!

踏み台昇降でふくらはぎ・・・・
腹筋と太腿に効かせて欲しかったなあ。
あんまりやると子持ちししゃもの様なふくらはぎになるよ!(笑)
いひひひ!
(こないだ低燃費ハイジの最終話でハイジがいひひ笑いしててめっちゃ笑ってしまった・・・見た?)

私は今度3倍でルーも手作りカレーにチャレンジります。
真夏の暑い日に(苦行?)
またパンでも焼きながら(笑)
3倍カレーは大変だけど暇だよね(爆)

す~さんRinRin君もお疲れ様でした♪
サラダ美味しそうだわ~
いいの採ってきた甲斐ありますよ、す~さん!(笑)

P.S.未来のだんな様が料理できるなんて素敵だわ・・・・(遠い目)早く大きくなってね、RinRin君!

浪花の風 | URL | 2010-07-12(Mon)08:37 [編集]


時間も3倍?

おお~。休みらしい休日を過ごしておるね。
す~さん、芝刈ってるしぃ。
顔が隠れていてもイケメンのにおいがする・・くんくんv-218

うちの旦那を想像してみた。
・・アメリカンなお腹のおっさんがBEERもって、そこに立っていたよv-406

カレー、おいしそう~v-343
うちで作ったらどうなるかな?
たまねぎが焦げる?
いためるのを断念?
まあ、何はともあれキケンだわね。

たまねぎ、自分達で切ったのね。

大家族の家にはフードプロセッサーがあってね・・。
そういう楽をすると、きっとおいしくないんだろうね。

楽しげなお昼時の空気を楽しませてもらいました。

ああ、余裕が欲しいっ!(切実)

さとぴぃ | URL | 2010-07-12(Mon)09:00 [編集]


folonさん家は、ほんとにどこも素敵♪
でも、負けないくらい素敵はRinRinくんの
あまいしあわせスマイル!
カレーも甘くなりますとも…(笑)
ふくらはぎ、湿布してくださいね

englandrose | URL | 2010-07-12(Mon)09:28 [編集]


2時間半の時間つぶし、いいアイデアが浮かんでからコメントしようと思ったんだけど・・・思い浮かばないや(>_<)長すぎww

「通常の3倍」って聞くと、赤いモビルスーツ(しかもツノ付き!)にのって変なマスクをしてる人を思い浮かべるけど、こんなに入れるんですね玉ねぎ!

三代目もむか~し「男の豪快料理」をしていたときには玉ねぎたっぶり炒めたカレーをつくってましたが、さすがにこれはスゴイww

しかも玉ねぎ炒めだけで2時間半!ドラえもんの長編映画版をみてもまだ終わらないんですよ!?(昨日うちの四代目に「新のび太と鉄人兵団」っていうドラえもん映画につれていけと言われたもので^^;;)

(ちなみに『ドラえもん』っていざタイプしようとすると、どこがカタカナでどこがひらがなか迷いますねww)

これをこなせるのはやっぱり家族への愛ゆえにでしょうね、愛☆

三代目 | URL | 2010-07-12(Mon)09:40 [編集]


カモメ先輩へ

カモメ先輩またまたいらっしゃいませvvv(^^)
いひひひ
コレねぇ~想像以上の甘さなのよ~(^^)
なので辛口のルーでも・・甘いです(笑)
甘すぎる感じ!(爆)
ビーフシチューとか・・クリームシチューとかも・・・
玉葱たくさんにしたらコクがあって絶対美味しいなって思います(^^)

ジックリ炒めてくださいねvvv
是非v

あ。昨日ね、キレネンコとプーチンのキーホルダー見かけて
衝動買いしてしまったわ・・・(笑)
可愛すぎるvvv(^^*)


folon | URL | 2010-07-12(Mon)10:25 [編集]


浪花の風さんへ

おはようございます~!!(^^)
いらっしゃいませv
『あれで甘口カレーにしたらもう、カレーじゃないよね(爆) 』

ねーーーっ!!!
ビックリしたもん。辛口のルーも何も関係ないもん(爆笑)
海女甘すぎる・・・・ぷぷぷ
カレーはもちろんだけど・・
ビーフシチューとかならどうかしらね!!
イケそうだわねー(^^)クリームシチューだと・・甘すぎるかなぁ?
とにかくよーく炒めたのでコクがあって美味しかったわv
『私は今度3倍でルーも手作りカレーにチャレンジります。』

あー。ビックリした。ルーも3倍にするんかと思った(爆笑)
ルーも手作り~~!素晴らしい!(^^*)
インド人もビックリだね!・・こんなコメントは要らんね!(笑)
カレーの辛さも加減できるから・・いいかもv楽しみにしてます!

『低燃費ハイジの最終話』知らない!!
早速チェックしなくちゃ!(笑)ぷぷぷ

『未来のだんな様が料理できるなんて素敵だわ』

ぷぷっ。はい~~vvv
いい男に仕立てます(笑)15年程お待ちください(いひひひ~)
コーヒーも・・RinRinも長期間寝かせる方がいいわよね!!(爆笑)

folon | URL | 2010-07-12(Mon)10:40 [編集]


さとぴぃさんへ

おはよう~~!!(^^)
す~さん?いや・・だからアレよ。
プルシェンコよ(笑)今回は『す』で伏せてありますが(笑)

フードプロセッサー!
ウチにもあったのよ・・実は・・・(遠い目)・・
なのに・・お母さんにあげちゃったんだよね~(汗)
返してもらおうかな・・・(笑)ぷぷぷ

これねぇ・・5時間かかったの(爆)
玉葱炒めるだけで2時間半・・・
あと他の野菜炒めて・・・煮込んだら・・5時間(爆)
12時から始めて・・・結局これは晩ご飯になりました(^^;)
そうだねぇ(^^;)
まずGちゃんいたら無理よね・・
5時間も金魚見ててくれないもんね(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-12(Mon)10:47 [編集]


englandroseさんへ

こんにちは!!(^^)
ふくらはぎ!!ぷぷぷっ!
もう・・・ガックンガックンしてます(笑)
何してんの私・・・(爆笑)

このカレーの具はいろんな形してておもしろかったです!(^^)
火の通りが均一に・・・なんて考えないから自由!(笑)
楽しく作って楽しく食べられました(^^*)
RinRin、目が痛いって言いながら・・・大ウケ・・。
なんで?(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-12(Mon)10:52 [編集]


三代目さんへ

三代目さん!!是非是非!『2時間半のいい時間潰し』!
思いついたら宜しくですvv(笑)
ただし・・手は常に炒めている状態ですよ!(笑)
今回はちょっと頑張りすぎて(笑)超筋肉痛ですが、
『踏み台昇降運動』はよかったです(笑)
50回やって・・・炒めて・・・更に50回やって・・・炒めて・・
を繰り返しました!!!
かなりの運動になったもの(ぷぷぷ)
ま・・・やりすぎた感はありますがね!!(笑)

譜面台に本を置いて・・・読書とかどうかな・・・(笑)
他・・ないかな・・・(^^)
ぷぷぷ

あ。『赤いモビルスーツ(しかもツノ付き!)にのって変なマスクをしてる人』につきましては
浪花の風さんが彼の追っかけなんで、コメントは任せます。(笑)
ぷっ!

folon | URL | 2010-07-12(Mon)11:07 [編集]


うちも

夫が芝刈り担当です。
私は決して手を出しません。だって彼の領域を侵してはならないと遠慮してるんです。ホントです?!

タマネギ炒めながらの2時間半か・・・
手は使えないので「顔の筋トレ」しかないでしょう。
舌を出したり,目をぱちくりしたり,口をとがらせたりと・・あらゆる変顔をし続ける。
表情筋が鍛えられてfolonさんの美しさに磨きがかかること間違いなしv-218

りょう☆ | URL | 2010-07-12(Mon)13:24 [編集]


美味しそう☆

folonさん、こんにちは~。

いや~ん、カレー、美味しそう☆

私なんて、カレーは手抜き料理のひとつだから玉ねぎの
炒め時間の短いこと、短いこと。

今度、私も挑戦してみようかな~。

それにしても、お庭もとっても素敵だわ。
なんか、こんなお宅に暮らしていたら気持ちも
優雅になりそう♪

ma☆hiro | URL | 2010-07-12(Mon)13:43 [編集]


あっつ

folonさーん♪こんにちは!!
あっ!この大量の玉ねぎの絵ズラ…
浪花の風さんとこで見た!!(笑)
玉ねぎ3倍ね!3倍!!

うーんRinRinちゃん笑いすぎ!!かわいい!!
しかもfolonさんお手製の踏み台
ちょっとウケた…(笑)さすがfolonさん(笑)

玉ねぎって長時間炒めてると手がしっとりしてきません?
やたらモイスチャるんですよ…
で、いっぺん鍋に顔を突っ込んでみたら
目は染みるし温度は高すぎるし
蒸気にパンチがありすぎたんでやめました…

けど美味しそうですね!!
やってみまーすヽ(^o^)丿

ゆう子 | URL | 2010-07-12(Mon)14:32 [編集]


ウチ、カレーといえばいつもレトルトだわ・・・。

いいなぁ、タマネギたっぷりの甘みカレー。
飴色タマネギといえばハンバーグもいいですよね。
あー、おナカ減ってきた!(笑)

:::meg::: | URL | 2010-07-12(Mon)15:58 [編集]


りょう☆さんへ

あはははは(^^)
りょう☆さん!いらっしゃいませ~~vvv
『だって彼の領域を侵してはならないと遠慮してるんです』

ハッ・・!!そ・そう!!そうなのですよ!!その通り!(爆笑)
う・上手いな・・・りょう☆さん(ぷぷぷ)

おおお!!
2時間半の使い方!『顔の筋トレ』!!!(笑)
ほーーーー・・・なるほど・・・。
いいかも。顔の表情筋が・・筋肉痛・・?(爆笑)
顔が筋肉痛って聞いた事無いな!!
・・・おもしろそう!やってみよう(笑)

りょう☆さんいいわー。ちょっと・・感動しました(笑)
繊細なドイリー拝見した時くらい感動しました(笑)

んぷぷ

folon | URL | 2010-07-12(Mon)17:55 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんにちは(^^)
うんうん!!
いや、私もよー(^^)今まではササッと作ってましたv
今回はヒロカツさん(リンクありv)がね教えてくださったのでね!
もっと大きなお鍋の方がよかったわー(^^;)
明らかに鍋が小さすぎたわ(笑)
このカレーは甘いんです。かなり。
なのでビーフシチューやハヤシライスでもいいかなー・・!
玉葱ってすごいわね(^^*)

お庭素敵ですかぁ?(^^;)
『暑いから』って理由でココんとこ何にも手入れしてなかったのよー(汗)
す~さんに任せてしまってます(笑)
あははは(^^;)

folon | URL | 2010-07-12(Mon)18:19 [編集]


ゆう子さんへ

いひひひ(^^*)
ゆう子姫!!いらっしゃいませ~~~vvv
甘甘カレーはいかが?(笑)
ぷっ。絵ズラ・・(笑)浪花の風さんも作ってみえたもんねぇ~(^^)
でも・・
やっぱり鍋がね!!!イタイね!!小さすぎました(笑)
効率悪い!!なかなか炒めらんない!!(爆)

『玉ねぎって長時間炒めてると手がしっとりしてきません? 』

!!
『いっぺん鍋に顔を突っ込んでみたら、目は染みるし温度は高すぎるし
蒸気にパンチがありすぎたんでやめました… 』

!!!(爆笑)
モイスチャる~~~~!!!(大喜)
新しい!!ゆう子姫新しいわ!(笑)
ぷぷぷvvv
でも確かにしっとりするわね!うんうん。
このしんなりした玉葱・・・ちょっと冷まして・・・
パックしてみようかな(爆笑)顔に盛るの(ぷっ!!)
どうなるかな・・・(ドキドキ)
カレーからズレてきてしまった!!カレーどうでもよくなってる!!(笑)

甘~いカレーがお好きでしたら・・是非v

folon | URL | 2010-07-12(Mon)18:29 [編集]


:::meg:::さんへ

おおmegさんいらったいまてv(笑)

いや・・ものすごく甘いんですよ、このカレー!
深~い甘さ。玉葱ってこんなに甘いんだ・・・って感動しますよv
あ!!
そうか・・・。
あんなにたくさん炒めたんだから・・・
少しとっておけばよかった(笑)
megさんいいわ。いいアイデア(笑)次回はもっとたくさん炒めておいて
ハンバーグにも使おう(^^*)
今回あんなに大量に玉葱買ったんで・・・
レジに並んでる時に隣りに並んでた方に・・
『今日玉葱特売?』って聞かれました(爆)
『あ。いえ。特に~。』みたいなね(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-12(Mon)18:35 [編集]


おいしそ~~!

あんまし辛いモノって得意ぢゃないんですけど・・・w
(なんかこう・・・刺激でモヤモヤがスカッと晴れてしまいそうなんでね!
案外大変なんスよ・・・常にモヤモヤ状態を維持するのもねっ!!(笑))
このカレーは、なんだかおいしそうだなぁ~♪
RinRinくんも、なにやらめっちゃ愉しそうやし~(笑)

僕は、自分でエビチリつくるとき、
やっぱしタマネギを、いっぱい刻んで炒めて使うんです♪
そうすると甘みが出てね~・・・美味しいんだな、コレが (〃▽〃) !

にしても・・・ボウル、ちっさいから! ちっさすぎるから!!
アンバランスフル!!(・・・はぁ?)

あ、そうそう。『ウサビッチ』。 週末の深夜、一気にみましたよ!
めっっっっちゃ面白かったです! ほんと、サイコーーー!!
あんまりにも好き過ぎる世界だったんでね、昨日立ち寄ったヴィレヴァンで、
うっかりキレネンコのアイマスク買いそうになりましたよ・・・(笑)
表はフツーなんだけど、裏がキレたときの眼になってるヤツ!(爆)

・・・なんてフレキシブル!!(←言いたかっただけでござるww)

G.D.M.T. | URL | 2010-07-12(Mon)21:26 [編集]


folonさん、ただいま~♪
そしておまたせ(笑)←何が?

す~さん作のタネから野菜!
すばらしいです^^
それもレタスからタネを採取するなんて
す~さん、かなりの凄腕ですな♪
パプリカも挑戦することにしたのかしら?
今後も野菜担当様の収穫も楽しみにしてます。

カレーの写真を見ると、
香りがないのに食べたくなるのは何でだろう?
姫っちのところはいつも2倍カレーなんだけど
3倍美味しそうだわ~♪
それもRinRinくんが・・キュート♪♪♪
包丁も子供用じゃなくて、大人のでしょ?
スゴ~イ^^
イケメンシェフだわ~。

それはそうと・・
folonさん、筋肉痛って^^;
でも、肉離れじゃなくてよかったよ~。
踏み台が手作りってのが棟梁ですな(笑)
早く筋肉痛よくなりますように。

明日のキャラ弁ってないのね・・(涙)
今の今まで忘れてました!!

姫っち | URL | 2010-07-12(Mon)21:49 [編集]


お~~~~♪

お~~~~3倍玉ねぎカレー♪
2時間半は伊達じゃない。
いい香りがしてきます♪
(まじで)
時系列で玉ねぎの写真とってあって、それもスゴイって想いました。

実は写真を見ながら想ったことがあります。
もうちょっと飴色になるまで炒めたほうが善いのでは・・・・みたいな。
筋肉痛になるまで一生懸命炒めたfolonさんに言うのは酷だけども。
しかし・・・・
2時間半かけて炒めた玉ねぎをよ~くよ~くみていると
これだけじっくり、じっくりと炒めた玉ねぎというのをヒロカツは見たことがないって気付きました。
ひょっとしたら飴色のどろどろになった玉ねぎよりも美味しいかも・・・・。
「これはすごい♪」天の声がしました♪(ぷぷぷ)
ものすごく興味があります・・・・folonさんのカレー♪

玉ねぎの甘さがどんな風になったのかとてもとても興味があります。
そして・・・・
今度の休みにヒロカツもカレーを作るパワーをもらっちゃいました♪
5年ぶり位に作ってみますか♪
感謝♪

ヒロカツ | URL | 2010-07-12(Mon)22:05 [編集]


ゆう子先生の

コメントを見てびっくりしました^^;;;

さすがゆう子先生ですね!

鍋に・・・顔を・・

美の探究のためなら、ゆう子先生に禁猟区はありませんねwww

三代目 | URL | 2010-07-13(Tue)07:38 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ぷっ!(^^)
刺激が強いとモヤモヤが晴れてしまうから・・辛過ぎるのはダメなわけね!(笑)
モヤモヤが命なわけねvvv
おはようございます!!G.D.M.T.さん!
筋肉痛子です!(笑)
てか・・治りましたけども!!
踏み台昇降運動でエクササイズ!!またやろう・・・病み付きv(笑)

あ~~~!エビチリ!いい!!!大好きv
うんうん。やっぱり玉葱がポイントだわね!(^^)
じっくり炒めるとほんとに美味しいものね~!
よく料理されるのね~!G.D.M.T.さん(^^*)

はい。ボウルも鍋も・・・小さいよっ!!!(爆笑)
玉葱を3個入れた時点で気付いたんだけども・・・(笑)
「・・・ネタだな・・・」ってなって(ぷっ)
9個積んでみました!!!最低!(ぷぷーっ)

『ウサビッチ』!!みてくださいましたか!!いや~~(嬉)(^^*)
キレネンコとプーチンの・・あのフォルムが・・(笑)
なんとなく『インコ』っぽくて(?)たまらなく可愛いのよ~vvvv
円いおめめとかー(悶)
脱獄して車で逃走中が面白いわね(笑)ぷぷぷ
ほんっとにキレ様に車ごと蹴飛ばされたいもん(爆笑)
アレね!基本コマネチと同じ!!(ぷっ!)

あれ?アイマスク!買ってないんですか!!?(笑)
私はキーホルダーを衝動買いしましたよvvv(^^)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-13(Tue)08:23 [編集]


姫っちさんへ

いらっしゃいませ~~(^^*)
待っておりましたとも!!(笑)
おはようございますv姫っちさん!

そう!コレコレvvvす~さんの貧弱なレタスくん!(笑)
(あ。ひょっとしてす~さん見てるかな・・・(^^;)ぷっ!)
でも姫っちさんに『素晴らしい』をいただけるとは・・・
す~さん・・・なかなかヤルな!(笑)
伝えておきます。多分調子に乗ります(笑)

『カレーの写真を見ると、香りがないのに食べたくなるのは何でだろう? 』

ね!!!
私もカレー記事見かけると作りたくなるものー(^^)♪
RinRinの包丁捌き、見てると超怖いのよ(笑)
躊躇なくトントン切っていくんだもん(笑)
「手・・手が切れる・・こ・・怖い・・」って見て見ぬふりします(笑)
案外慎重だから大丈夫なの(ぷぷぷ)

ぎゃはははは!!
カレー作って肉離れはイヤすぎるわね!!!(笑)
いひひひ(^^)もう治りました♪
ご心配いただきありがとうございます!!

そうか今日火曜日よね!今の今気付かされました(笑)
過去弁記事でも・・・アップしようかな(^^)


folon | URL | 2010-07-13(Tue)08:46 [編集]


ヒロカツさんへ

ヒロカツ師匠!いらっしゃいませ(^^)(笑)

『もうちょっと飴色になるまで炒めたほうが善いのでは・・・』
やっぱり!!!
実は・・・私も気になってたんです(T T)。。。(笑)
ヒロカツさんとこで拝見した玉葱は・・もっとドロドロに飴色だったような・・って!!
やっぱりそうか!(^^;)
コレねー・・2時間半炒めてこの状態だったんで
実はこの後も30分炒めたのです~(笑)
それでもまだ玉葱くんの形がハッキリ・・・(^^;)
で、諦めてしまったんですが・・・

鍋が小さすぎて上手に炒めらんなかったのかしら~?
とにかくまた作ってみます!!
ちょっと納得出来てないんです!!
ヒロカツさんオススメのルー探してきて、再度チャレンジしてみます!(^^)(笑)
よかったーvvvヒロカツさんの本気コメントいただけてv(嬉)
folonの向上心に火がつきました(笑)
ありがとうございます!!超感謝vvv

このカレー辛口のルー使ったのに
RinRin「甘っ!!」って言いました(爆)
すごいコクがあって・・す~さんは「味が深い!!」って難しい表現でコメントくれました(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-13(Tue)09:08 [編集]


三代目さんへ

三代目さんおはようございます~(^^)
『さすがゆう子先生ですね!』

ね!!(笑)
も~~vゆう子さんは美しいのに面白くて(笑)
大好きです~(^^*)
私の憧れなんですv(惚)

三代目さんも私の王子様ですヨ☆(笑)

folon | URL | 2010-07-13(Tue)09:15 [編集]


めちゃめちゃおいしそうなカレーですね@@

奇遇なことにうちも実はカレーだったんです(゜o゜b
今日はドライカレー作ってみたんですが(初)
ペーストカレーになりました♪
おいしかったです^^

また遊びに来ますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ちぐ | URL | 2010-07-14(Wed)00:03 [編集]


ちぐさんへ

ちぐさんおはようございます~~~!!(^^)
いらったいまてv(笑)
ちぐさんブログ!!イラストがvvvv!!
ほんっとオモシロすぎてテンション上がりまくったわ~(笑)
最高!
思い出し笑いしちゃう!(笑)

ドライカレーいいわ~~~vvv
大好きだわ!(^^*)カレーって急に食べたくなるわね~vvv

是非是非vvvいつでも覗いてくだされ!(^^*)

folon | URL | 2010-07-14(Wed)07:59 [編集]


folonさん、こんにちは^^

玉ねぎ9個を無理やりパイレックスに乗っけてるところから笑ってしまいましたが、お茶目ですねぇ~

RinRinくんも普通の包丁でスゴーイ!!
早くから出来ることはいいことです~☆

私は、ハンバーグの玉ねぎをじっくり炒めるのでさえ面倒なもんで、2時間半も炒めるなんてすごすぎます!!
踏み台昇降付きってのがまたいい運動ですね(笑)

前にTVだったか、あらかじめレンジでチンしてから炒めると、時間短縮になると言ってました。
お味噌汁に入れるときはチンしてますが・・・。

でも9個だと量がスゴイですからね~。
レンジも時間かかりそうですけど^^;

カレー大好きなんですけど、給食で食べたとかで却下、しばらく食べてないので、食べたくなりました!
でも今風邪ひいてるので、治ったら挑戦しようかな~♪

ジェニイ | URL | 2010-07-14(Wed)12:27 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんこんにちは!(^^)

お。風邪ですか?(T T)。。大丈夫ですか?
ジメジメ暑いから、風邪ひくと大変よねぇ。早くよくなりますように。

そうか・・電子レンジで少ししんなりさせてから炒める・・・
出来上がりが変わらないのなら・・いいかも!!(笑)
色々やってみようかな!
ジックリ炒めた玉葱が激甘で驚きましたよ~~。
2時間半・・結構忙しかったです(爆笑)運動しててね!(ぷっ!)
もっともっとドロドロの飴色になるまで炒めたかったのです・・ほんとは(T T)
ウチの小さい鍋じゃ2日半くらいかかるかも(笑)

プチトマトのコンポートはほんと美味しそうでしたv
トマトいっぱい買ってこよう(^^*)
素敵レシピありがとうございました~vvv

folon | URL | 2010-07-14(Wed)15:56 [編集]


大量のたまねぎですね。
しかも2時間半炒めるとは、
間違いなく美味しいですよね~(*^_^*)
食べたいな~。
出前頼んじゃおうかな~。

踏み台昇降しながら美味しいカレー。
一石二鳥ですね。
多少の筋肉痛は仕方ない?

saml5 | URL | 2010-07-14(Wed)22:51 [編集]


saml5さんへ

こんばんは!!(^^)
samさんいらっしゃいませvvv
お疲れなのに・・来ていただけて幸せですよ、私は・・・。

出前!!
本気で持ってって差し上げたい!!(笑)
そしてチョコを囲んでおしゃべりしたい!!(・・・完全に迷惑だな!(爆笑))

じーーーーっくり超弱火で炒めた玉葱くんがね・・・
有り得ないくらい甘いの!!(爆)
今度2時間半と言わず・・2日間くらい炒めてみようかな・・くらい
病み付きです!!(笑)
すごくコクがあって・・・辛口ルーも甘く感じます!!
深いの~~味が(^^)

筋肉痛なんて関係ない!!(笑)
もう普通のカレーでは物足りないです(^^)いひひひひ~。

・・・配達しようか?食べてもらいたい!!(笑)

samさん・・少しずつ・・お仕事慣れてきたみたいね~vvv
流石ねv
ほんとカッコいいわね!samさんは(^^*)

folon | URL | 2010-07-15(Thu)01:45 [編集]


