WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ドイリーはんこ♪

今日はRinRin、幼稚園のサマースクールで
岐阜の中津川まで行ってます!!(^^)

一昨日埼玉のす~さん実家から帰ってきて・・・
昨日一日でお泊り保育の準備して・・・。
今朝RinRinを見送りましたよ~(^^*)
ドキドキだね!!いってらっしゃ~~いvvv

さて・・・。
家の中が静まり返って・・(笑)
はんこ彫って過ごそうかと思っていたら・・(いつもと同じじゃん。んぷっ!)
近所の友達のyuちゃんから・・「出掛けようよv」と素敵なお誘いが(笑)
はんこは夜彫ることにして久々にショッピング♪(笑)
・・・私もたまには外出しますよ?そりゃ・・・(^^;)

yuちゃんとこのHALくんRinRinは同級生なので、彼女も今日一日フリー!!
二人で歩きまくりました。
喋り倒しました。(爆笑)
あースッキリした!!(笑)yuちゃんありがとう!!
今日一日いっぱい喋って・・
今、抜け殻のような私・・・(笑)
近くに友達いてよかったvvv(^^*)


ということで・・・(?)
久しぶりの更新は・・・(^^;)
埼玉で彫ってきたゴム版はんこを2つ・・

(・・時間戻してくださいねー(笑))

夏の空.01
埼玉行く途中の空です!!真っ青な空!!!爽やかすぎる!
テンション上がりまくりです!!(^^)
梅雨が明けていよいよ夏も本番!!

夏の空.02
お!真っ白な雲がでてきたわ!
ポーラーベアみたいね!!(^^*)


埼玉も・・・暑かったです・・・・。
ものすごい暑さ!
ジッとしていても汗が噴き出してくる感じ(^^;)


それでもはんこ魂に火が点いちゃったんで(笑)
彫りますよ~~~~!!!(^^)

オリジナル.04下絵
こんなのいきましょう(^^)

オリジナル.04.00
下絵を写しました!

オリジナル.04.01
中心から彫っていきます(^^)

オリジナル.04.02
どんどん彫ります♪

オリジナル.04.03
はい!一つ完成!

もう一ついきますよ~~(^^)

オリジナル.05下絵
こんな・・ドーナツ型のドイリーいきましょうか!

オリジナル.05.00
まず写して・・・中心をくりぬいてしまいます(^^)

オリジナル.05.01
彫りましょう!!

オリジナル.05.02
彫りましょう!!
(笑)

オリジナル.05.03
最後、円くカットして出来上がりですv(^^)


一昨日、埼玉から帰る途中・・・
私が運転していたので・・す~さんに頼んで美しい空を撮ってもらいました~~vvv

夏の空.03
高速道路だったんだけど・・・
危なかった(笑)
空に見蕩れて運転どこじゃなかったもん!!(爆)
キレイだった~~~(^^*)


ひーちゃん(お義母さんv)はこの暑さと薬の影響で・・
やっぱり食欲はなくて・・。
また少し痩せてしまった。
辛いのに・・いつもいつも必ず玄関先まで出てきて
私達を見送ってくださる。






おまけv

サマースクールに出かける前にRinRinが私に作ってくれたもの・・・ それは・・・






 ・・・・・。
せ・・扇風機です(笑)
壁掛け式のね(爆)
そしてやっぱり紙製ね!! (^^)

紙製扇風機.01
R「暑いでしょ?扇風機作ったから、使ってねv」

紙製扇風機.02
「お。おやすみタイマーもついてるね!!助かるーー!(ぷっ!!)」

紙製扇風機.03
R
「コンセントに差し込んでね~v

紙製扇風機.04
1700Wまでいいのね!!(ぷぷぷーっ!!)」
・・・・。
芸が細かいな・・(爆)


RinRin
の紙製品。
夏休み中にどれだけできるかしら・・(遠い目)・・ぷっ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、おはよう~♪

またまた最後のRinRinくんに持ってかれたね(笑)
大好きな扇風機だから、やけにリアル^^
タイマーもビックリだけど、コンセントもしっかり
凸凹どちらもある(爆)
さすが、あなた様の息子です!!^^
こんなのもらえるなんて幸せよ~♪

埼玉も暑かったでしょ(>_<)
ほんと、梅雨明けしてからこちらは毎日35度くらいの温度が続いてるし
夜も9時過ぎても30度超えてるのよ。
エアコンつけてないと無理~^^;

暑さと薬のダブルパンチ!はきついですよね。
姫っちはまだ食欲あるからいいけど・・
少し涼しくなるだけで違うのに~。
お義母さまの為に、RinRinくんに扇風機2,3台作ってもらわないとだね♪

おっとそろそろ出掛けないと!
ではいってきます♪
帰ってきたらまた来るわ(笑)
ドイリーハンコについて書いてないし(爆)

姫っち | URL | 2010-07-22(Thu)06:39 [編集]


埼玉でもハンコ掘ってたfolonさんもすごいけど

今回はやっぱりRinRinくんですね☆

すごいよこの扇風機。

うちの近所の銭湯のオヤジさんに見せたら絶対に譲ってくれ!って言われますよww

ハイパワーだしね!・・・あ、銭湯の脱衣所じゃ湿気ですぐダメに・・紙製だもんねw

でもすごいなぁ!風鈴だってさ、実際は温度なんかさげないけど、あの姿と音で涼しく感じるじゃないですか!?

この紙製扇風機もママとRinRinくんの二人には涼しさを与えてくれると思いますよ☆ 

三代目 | URL | 2010-07-22(Thu)07:20 [編集]


e-215
おお、ドーナツドイリー!略してD.D.(略さんでええ)!
可愛いね~
最近レースとかフリルとか・・・・
そういうシールを何故かいっぱい買っちゃうんだけども(軍規に反してる?笑)
ドイリーのはんこも売ってて。
・・・・・
会社の近くにそういう店見つけたのね!(話す順番間違えたね!笑)
folonさんの見てるから「なんやこんなちゃちいの売る気か!?」と(笑)
「ガキの使いやあらへんで!」とばかりに憤慨してました(笑)

え~なんだっけ?

RinRin扇風機
コンセントに一番力入ってない?(笑)
ここだけ超立体やし!
RinRin君サマースクールに行く前の置き土産
ママが淋しいと思ったのかな?
扇風機が分身のようにママを見守りますように!って感じがする!!!(爆)
可愛いわ~
いとおしいね~i-80

頼もしい息子がいるから、頑張れるね!

浪花の風 | URL | 2010-07-22(Thu)08:41 [編集]


わぁ!

folonさん!お帰りなさいー!!
お義母さま 早くよくなられるといいですね!
RinRinちゃんの扇風機でお元気になっていただかないと!
がんばれ!RinRinちゃん!!!!

そしてドーナツドイリー!!
ダブルだからD.D.D(浪花の風さんにかぶせる!(笑))
何だか最近ますますその精度と完成度たるや
もう感動しちゃいます!

RinRinちゃんもしっかりfolonさんの
クリエイティブなとこ受け継いでるしー!(笑)
リズムボタンもあるんですね…(笑)

もー今日も幸せな笑い(笑)をありがとうございました!!
folonさんもお疲れ出ませんように…ヽ(^o^)丿

ゆう子 | URL | 2010-07-22(Thu)10:53 [編集]


タイマー!!(笑)
タイマーで一度笑って、でも最後のコンセントでやられましたー!!穴空いてる~!!
息子くん、スゴイ・・・。

folonさんのドイリーもますますスゴくなってきましたね!
もうドイリーマスターですね~。

:::meg::: | URL | 2010-07-22(Thu)10:56 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは!!(^^)
RinRin今、無事帰ってきました。もう帰ってきた。(爆)
早いよ!アッと言う間~(笑)

暑いねぇ。有り得ない暑さよね(^^;)
でもまだエアコンつけてないのよ(爆)
扇風機フルにまわしてます。シーリングファンも入れると・・・4台回ってマス(爆)
なかなか心地いいです(笑)
エアコンだとどうしてもダルくなるのよね~(^^;)

はんこもね~。毎回彫り途中も載せてるけども!
ドイリー1個完成までに、そうそう面白いハプニングもなく・・(笑)
RinRinに全て持っていかれるの覚悟で『おまけ』記事いれてます(笑)

っそ~~~~。まさかのライバルだな・・RinRin・・(遠い目)・・ぷっ!

ね。コンセントに超力入ってるわね(笑)
コレは・・幼稚園のはと組の扇風機だそうです(爆)
よく観察してきたなー・・ずっと見つめてたんだろうな・・(ぷっ!!)

ほんと、暑いから姫っちさん職場までの道のり・・・
気を付けてね~!いってらっしゃ~い!!
って、とっくに家出てるわね。
毎回意味無いね、私の『いってらっしゃい』は(爆笑)

あ。じゃあ。
『暑い中、お帰りなさ~い。お疲れ様v』もついでに言っておこ(爆)

ぷぷぷ




folon | URL | 2010-07-22(Thu)12:47 [編集]


三代目さんへ

こんにちは~(^^)
いらっしゃいませ三代目さん!!

壁掛け式扇風機・・・(笑)ほんと、銭湯の脱衣所にあるヤツよね!!(笑)
そうね・・もう最初っからペラッペラなんでね!!(爆)
ぷっ!
この・・・『1700Wまで』には噴いたわー(笑)
なんかいちいち説明的でウケるわー(^^)
『風鈴だってさ、実際は温度なんかさげないけど、あの姿と音で涼しく感じるじゃないですか!? 』

(^^)ぷぷぷ
うんうん。そうですよね~vvv
そう言われてみれば・・なんとなく・・涼しい・・気もしてきました・・か~?(爆笑)

この紙製扇風機・・今のところ2台あります(爆)
どんどん増えるのね・・きっと・・夏休み中に・・
増殖!!(笑)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-22(Thu)12:58 [編集]


浪花の風さんへ

はい~~~vvv
いらったいまてv(笑)
暑いね!!若干ハイだよ(爆)

D.D.!!(笑)いいね・・いいよ・・(ぷぷっ)
ええー?!!
大佐っ!!大佐ともあろうお方が・・フリフリ?レース?
・・・・・。
しーー。トップシークレットですよ・・。(声を小)(笑)

RinRin扇風機(笑)
コンセントが素敵ポイントですvお察しの通り!(笑)
ココ見逃したらダメダメですから(ぷっ)
『扇風機が分身のようにママを見守りますように!って感じがする!!!(爆) 』

扇風機=RinRinだね!
という事は・・・あなた様の未来の旦那=扇風機って事か!!(笑)
今のところ2台あります。コレ。
どうしよう・・
増えるよコレ。
・・・送ろうか?(爆笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-22(Thu)13:10 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫いらっしゃいませ~~(^^*)

お。ダブル・ドーナツ・ドイリー!!D.D.D.(喜)
ん・・。ダブル・ドーナツ・ドイリー・どーですか?D.D.D.D.(笑)
・・・イマイチ!!ぷっ!!

蝶はんこも彫りたいんだけど、とりあえず下絵描いてあるドイリーはんこ
仕上げてからかな~(^^)楽しみ~v

RinRinの紙製品(笑)には毎回遠い目してますが・・・
子どもの目線・・ほんと笑えますよね(^^;)
ぷぷぷ

こんな私めにおやさしいお言葉!!感謝!!(笑)
ありがとうございますvvvv
あなた様の付き人1より(笑)

folon | URL | 2010-07-22(Thu)13:21 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんにちは!!(^^)

ね。タイマー(笑)なんて気の利いた・・・(笑)
扇風機大好きだし延長コード大好きだから・・・
・・コレは両方の欲望を満たしてくれてるね!!(笑)

お!megさんからそんな嬉しいお言葉いただけちゃう?
ドイリーマスター!!(喜)
・・略してドMだわね!!ちょっと腑に落ちない!!(爆笑)

ぷっ

folon | URL | 2010-07-22(Thu)13:31 [編集]


folonさん、ただいま~♪
そして(今昼食食べ終わったところ)ご馳走様~♪(笑)

RinRinくん、おかえり~^^
楽しいサマースクールだったんでしょうね。
これから夏休みが終わるまで母と息子で
いろんなモノを製作するんだろうなぁ~♪

ドイリーハンコもどんどん彫るの早くなってません?
あっという間に2ケ製作してる(笑)
もう、かなりの職人の域にいるね。
ゴムハンコ職人で人間国宝狙ってみる?^^

洗濯終わった!さて、干すぞー!!
夕方までの1~2時間で乾いちゃうんだからスゴイよね。
本日も35度あります(>_<)

姫っち | URL | 2010-07-22(Thu)14:59 [編集]


夏休みなのねぇ~♪

folonさま
こんばんは~~♪
久しぶりの米 もとい コメです(笑)
毎回覗き見 失礼してま~す!
親孝行の旅でしたものネ、お疲れさまです。
若者は出来る時にドンドン孝行する事です。
顔を見せるだけでも「元気に」なるものですよ。
埼玉は暑いでしょう、カミナリもハンパないところだと思います。
プチ旅行気分でいいよ、いいよ!
夏休みに入ったのね、お子さんが留守の間に
お口のクモの巣とって綺麗にお掃除は良い事です。
私は仕事で毎日、お口のお掃除・・ァハハハ

手先の事はfolonちゃんにお任せして~~上手いねぇ。パチパチ
息子さんの扇風機は感心しました。
観察力があって細部に凝ってるよ~~♪
休みはドンドン作るといろんな発想が出て、楽しみです。

海は良かったです、無理だと思ったけれど アキラメる性格じゃないから・・
これからの姑の介護が進む前に「いま」を優先です。
ァハハハ いつも同じ事を考えているからノン気鬼嫁です。
介護の前に自分との歳との戦いだよ~~♪ 何とかして歳を?
ではネ   ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 | URL | 2010-07-22(Thu)19:47 [編集]


今回のドイリーもすごいですね~!
彫るのは絶対無理だけど、下絵の段階でギブアップです。。
RINRIN君の作品すてき~v-10
私のパソコン部屋に空調がないので
もう一台お願いします・・・<m(__)m>
タイマー付きなら、なおさら助かります。

saml5 | URL | 2010-07-22(Thu)22:13 [編集]


こんばんは

ご実家やお見送りお疲れ様でございます。

相変わらずドイリってますねーって!またこれも上手すぎでしょう!
今回のもむちゃ細かいし!
二つ目のやつはドーナツ型とな!
そっか真ん中部分は必要ないから抜いても大丈夫なのね 笑

RinRinくんの手作り扇風機は芸細で感心しました!
コンセントまであるとは、しかも1700Wまでって・・笑
どこまでクリエイティブな親子なんでしょう!
なんかほんわか気分にさせていただきました ^^

お義母様は来てくださるfolonさんたちへの感謝気持ちでいっぱいなんでしょうね ^^
いつまでもお体大切していただきたいです。

tacoパンダ | URL | 2010-07-22(Thu)23:12 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおかえり~(笑)
ダメだ・・またこの『お帰り~』も無意味だ(爆)
遅すぎるよ私~~~(^^;)
ごめんなさいね!もう『おやすみ~』だわね(笑)
ぷっ。

聞いてください。
『今年国内最高の39.4度まで上がった岐阜県多治見市』
・・・・。
ウチから車で30分くらいの場所です(爆)
ココも暑かったーーー!!!
38度くらいあったもん(T T)。。。
どうしよう。枯れる・・・花も私も(爆笑)

いや、笑い事ぢゃなくて、花なんてもうダメよね(T T)。。
埼玉行って帰ったら・・ほとんど枯れてしまってたもの。
こんなに暑いと・・
汗が常に出てて・・・ほんと危ないですよね(^^;)

夏休み・・始まっちゃったな・・(遠い目)・・
家の中がダンボールや紙製品(笑)で埋め尽くされる・・・(怖)

ひー

folon | URL | 2010-07-22(Thu)23:40 [編集]


お疲れさまでっす~

埼玉?車で?この暑いのに?(暑いの関係ない)

はい、ご苦労さん!(なんで偉そうなんだ??)
ドイリーもさることながら・・・。
ねえ、folonさん。最後にRinRinくんの記事もってくるのさ
ちょっとやばくないですか?最近。

RinRinくんのブログになっちゃうよ?(それを言ってはいけないワードNo.1)

親方あやかし堂 | URL | 2010-07-23(Fri)00:15 [編集]


ちっ・・・違うんですっ!

昨晩は、訪問した時間も時間なんでね(笑)
とりあえず拍コメに、サラッと感想書いとこっかな~と思ったら・・・
なにかの拍子で、うっかり途中で投稿ボタン押しちゃって~(T T)
我ながら、なんて中途半端なカキコミ・・・(笑&恥&悔!)

ああ! 最高なのさ!・・・このブログの全てがねっ!!(開き直ったw!)

まずは、写真が最高♪ 
・・・モクモク雲が! 白いあんちくしょうが!!(笑)

そして、ドイリーはんこが最高♪
・・・この光り輝く『彫り面』の美しさたるや! 
ビューリフォー&センシティーーヴァッ!! ・・・略してB.S.!
(え~と・・・浪花の風さん。これ、流行中なん?(笑))

でもって、とどめは紙の匠・RinRinくん作の扇風機!!
MoMAに収蔵していただきたいくらいの、最高な出来映えっすわ。
やったぜ、リズム風付きぃ~! そうそう、寝るときはコレがないとね♪
コンセントへの男子らしい細かなこだわりにも、共鳴しまくりです!
『ママ~! 使わないときは、ちゃんと抜いといてね~♪』
(by 偽RinRinくん=GinGin♪(ギャーーーーーッ!))

ほらね? 結局、要約すると「最高すぎる!!!」ってなるわけですよ♪

・・・謎はすべて解けたッ! ・・・どや? どやねん?!

G.D.M.T. | URL | 2010-07-23(Fri)00:44 [編集]


一枚目は繊細でいいな~。
D.Dも優雅です。
D.Dみたいに真ん中の空いたところにリネンを縫いつけたドイリーを編んだことあるよ。
下絵をどうやって描くのか興味津々です。

ハイパワー,フルスペックな扇風機,通信販売もしてますか?

RinRinくんにブログを立ち上げさせるってのはどうでしょう?えっ!ママが困るって?

りょう☆ | URL | 2010-07-23(Fri)10:19 [編集]


こんにちは♪

folonさん、こんにちは^^
トマトのコメ、ありがとうございました^^♪

空も雲もとってもきれいですね~!
私も、空がきれいな時をねらってるんですけどね^^

お弁当もすごいですけど、やっぱりドイリーはんこもすごいです!!
私も、下絵はどうやってあんなにきれいに書いてるのかなぁと興味深々ですよ~♪
聞いても出来ませんけどね^^;

ミニクマちゃんも、はんこも、何処へでも持参なんだ~!
やっぱり、職人だわ☆

それから、RinRinくんも本当に素晴らしいですわ~^^
そんなに素敵な扇風機、コンセントまで細かい!

やっぱり、ママに似て細かい所まで凝るんですね~。
夏休み、これからの作品が楽しみです♪

あっ、folonさんの作品も楽しみにしてますよ~^^v

ジェニイ | URL | 2010-07-23(Fri)11:57 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

姫姉様~~(^^*)いらっしゃいませ~vvv
姫っちさんに続き、また姫様ね!!(^^)
お姫様だらけだわね!!光栄v(笑)

コメントのお礼遅れてごめんなさい(^^;)
今日は午前中にRinRinのピアノ教室に出かけておりましたよv

はい~~。埼玉・・暑かったです(^^;)
でもこちらもまた・・・暑いです~・・38度くらい・・・
テンション下がります(笑)
姫姉様のダイビングの涼しげな動画をまた拝見しに行かねば・・!!(笑)
ほんと、素晴らしいわー。
カッコいい!!

『「いま」を優先』!!いいお言葉。今を大事に生きますよ、私も(^^*)

あ。それと・・姫姉様に歳とか関係ないですので(笑)

いひひひひ(^^)

folon | URL | 2010-07-23(Fri)13:14 [編集]


saml5さんへ

samさんこんにちは!!(^^)
今日もものスゴイ暑さです!!ヤバイわ~・・・(遠い目)
午前中RinRinのピアノレッスンに出掛けて・・・
今、二人でダラダラしてますが、リビングに3台扇風機(本物ね(笑))を置いて
フルに回してます(^^;)
まだエアコンは使ってないの・・・(爆)
使ったら最後・・部屋から一歩も出られなくなりそうなんで!!(笑)
水分補給して・・あとは扇風機です(ぷっ!!)

紙製の!RinRin扇風機!!
タイマーついてるよ!!1台送ろうか?(爆笑)
涼しくは無いけど・・このペラッペラな感じに・・癒されるかと思われます。(ぷっ)

さ。samさんはお仕事頑張りながら・・更に素敵なものを作ってみえるんだからね・・
私も暑さに負けず、扇風機背負って(笑)はんこ彫るわー(^^)

いひひひ

folon | URL | 2010-07-23(Fri)13:43 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさんこんにちは!!(^^*)

もー暑いですね~~~(^^;)
昨日日本一暑かった『岐阜県多治見市』はすぐ近くなんですよ(遠い目)・・・
なんと39.4度(爆)
去年は確か・・40度を超えていたしな・・・
怖いです(^^;)融けるよ・・・トケテシマウ・・・(爆)

そんな中・・エアコン無しで扇風機ではんこ大会してます(爆)
水分補給はしっかりしてね!!(^^)
はんこ彫っていい汗かいてます(笑)
運動部みたいだね・・・(遠い目)ぷっ・・
このドーナツ型のはんこはコンパスで描いたんですが(^^;)
真ん中!くりぬくつもりなかったのに・・!!
彫りすぎて穴開いたの(笑)まぁ・・アリですよね!!(ぷぷぷ)

RinRin扇風機・・なんなの1700Wまでってね(笑)
今もね、隣りで紙をチョキチョキしてますよ・・(^^;)

私達はいつもただ埼玉まで行って・・
同じ空間で週末過ごすだけなんですよね。特に何をするでもなくね。
でもそれも幸せに感じます。(^^)

またお邪魔しますね!
あなた様の超カワな4コマに癒されにね(笑)ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-23(Fri)14:32 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様いらっしゃいv(^^)

え?なんですと?
『RinRinくんのブログになっちゃうよ?』

・・・・。
やっぱり?(笑)
でもいいの。RinRinに乗っ取られるなら本望ね!!(爆)
私は・・・あっさり隠居(爆笑)

親方様と長女ちゃんの記事も・・待ってますよ(^^)
オコジョちゃんは残念ですね・・
こういうのは辛いです

folon | URL | 2010-07-23(Fri)14:54 [編集]


扇風機!!!

こんにちはぁ♪
そして、おかえりなさーいvv(遅いって?)
いやー毎回毎回、
RinRinくんにはやられますわ(笑)
やっぱfolonさんのお子だよね!!
作る物が人一倍細かくないっすか??
親子揃って芸術家肌なのね(≧▽≦)ゞ

そうそう、埼玉は暑かったでしょ?
私もいとこが埼玉に住んでるんだけど
夏は行きたくありません(キッパリ)
お義母さん、体調崩さないよう、気をつけていただかなきゃ。

そしてそして、ドイリーはんこ…。
すごすぎて言葉が出ません。
私、きっと永遠にドイリーはんこ彫らないと思う(笑)
細かすぎるってば~!!!

けーこ | URL | 2010-07-23(Fri)15:36 [編集]


G.D.M.T.さんへ

『最高すぎる!!!』の謎の一言を残して帰られた(笑)
G.D.M.T.さんいらっしゃ~~~い!!(^^*)んぷっ!!

もうねぇ、超考えた挙句・・・(笑)
「多分・・・スタバでビビって『S』頼んだくだり(略してS.B.S.(笑))が最高だったんだろう・・」ってなって(爆笑)
拍手コメがあまりにシンプルで(笑)すごい考えた。(ぷぷーっ!!)
「そうか・・私って最高なんだ・・・」って自惚れちゃうとこだわよ!!(笑)

そういうことね!!(^^)全ての謎が解けましたvvv
いや、あるよ!あるある!!
私なんか、文章も中途半端で、更に名乗るのも忘れて帰ったことあるもん(爆笑)
だ・か・ら・・大丈夫vちゅっv(フォローしすぎた(笑))

ちょ・・・!!流行ってるの!!?略すの・・流行ってるの?!(笑)
浪花の風さんにしろ・・ゆう子さんにしろ・・・あなた様まで!!!
豪華すぎる・・私にとって贅沢すぎる三つ巴!!(笑)
いいなー混ぜてー(ぷっ)

RinRin扇風機も褒めていただきありがとうございます(^^)
親方様には「全て持っていかれてるからやめとけ」って言われてるんですが・・(遠い目)(笑)

まぁ・・いいよ(笑)
本望でござる。(ぷぷーっ)



folon | URL | 2010-07-23(Fri)20:21 [編集]


りょう☆さんへ

りょう☆さんこんばんは~(^^*)
『真ん中の空いたところにリネンを縫いつけたドイリーを編んだことあるよ。』

へぇ~vvv素敵だわ~(^^*)
こんなはんこ彫ってるくせにレース編んだことないってどうなんでしょ?ダメ?(笑)
だいたい・・・編めるのか判らないデザインですしね!!(爆)
やっぱ・・・実際に編まれたドイリーをはんこにする方が数倍素敵なはんこになる
気がしますよ・・(遠い目)・・(笑)
あなた様もma☆hiroさんも・・・ほんとに素敵なドイリー編まれるもの~~(^^*)
毎回ため息でちゃうv

はんこにする場合・・目があまり詰まってない方が美しいですね!
レース編みの達人にコメントいただけたので・・
RinRinの扇風機に全て持っていかれたけど、もういいや!!大満足vvv(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-23(Fri)21:02 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんこんばんは!!(^^)
いえいえこちらこそ~~~vvvほんとに美味しいから、
実は昨日も作ったんです(笑)RinRinに「ジェニイさんのトマト作ってv」って言われてね!(^^)
で、今日のおやつに食べましたvvv
なんと・・・プチトマトじゃなくて普通のデカトマト(笑)使ってみたの~~vv
うーん!
やっぱりプチトマトの方が・・しっかりしているっていうか・・(笑)
大きいトマトはグヂュグヂュになりやすくてダメね~(^^;)
でも・・ガブリといけて満足感がありました(笑)
中までワイン&蜂蜜が染み込むのに時間かかるのか
やっぱり『トマト』感がしっかり残るわ~(^^)
トマト好きなら嬉しいけども!
『トマトはダメだけど、コレは食べられそう・・』って方にはプチトマトを
オススメするわね(笑)
浪花の風さんも・・「コレ作るわー」っておっしゃってますv
大反響(笑)
ありがとうございました!!

ゴム版はんこ・・今回はコンパスで円を描いておいて・・
トレーシングペーパーに直接デザインしていきました~(^^)
パソコンでデザインする場合もありますv

はい~。もうどこでもいっしょですよ!!
木を持っていってヤスリがけする事もあります。いひひひ~変なヤツだ(笑)

この夏休み!!変な親子で変なモノたくさん作ります~(^^)

folon | URL | 2010-07-23(Fri)21:18 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは!!(^^)
暑い中・・お仕事いつもお疲れ様です!!!
さっきお邪魔して~~!危険な目に合われたと知ってゾー~~(T T)
痛かったでしょう?
早くよくなりますように!!

でもね・・・
イラスト!!すごくよかった!!
『カテゴリ』に新しくいれたら・・って思った!!(笑)
けーこさんのはんこは・・やっぱこの可愛いイラストが描けるからこそ
可愛いんだなーって思いましたよ(^^*)
ふふふ

埼玉もかなり暑かったですが・・
ココもヤバいくらい暑いです(爆)
エアコンの室外機のまん前に・・す~さんが植えたリーフレタス君がいるので(爆)
まだ・・エアコン・・・つけたことないです(爆笑)
RinRinが扇風機マニアなんでね・・・(遠い目)・・
扇風機3台回して(温風だけども(笑))
なんとかやっています・・・(^^;)
水分だけはしっかりとりましょvvv

仕事の不満、上司の愚痴!(笑)24時間受付けます!!
かもーーん!!
ぷぷぷ(^^)

folon | URL | 2010-07-23(Fri)21:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-24(Sat)20:58 [編集]


鍵コメさんへ

ふふふ(^^)
鍵コメさんいらっしゃいませ~。
来ていただけて嬉しいです!
これからも『癒し』を求めてお邪魔致しますね~(^^*)

folon | URL | 2010-07-24(Sat)22:06 [編集]


デカトマト^^

folonさん、こんばんは^^
またまたお邪魔してます!

あのカワユイRinRinくんに

「ジェニイさんのトマト作ってv」

って言ってもらえるほど気に入っていただけるなんて、もう照れます^^
私、発案者じゃないのに~^^;
紹介してよかったです☆

私の所へ、レシピ見に来られた方、この場を借りてお礼申し上げます^^v(遅くなってスミマセンっ!
)
“デカトマト”でまで作ってくださるなんて、スゴイですわ^^
ハチミツたくさんいりますね~♪


木とヤスリ持参ですか?
やっぱりfolonさん職人!!

ジェニイ | URL | 2010-07-26(Mon)00:51 [編集]


ジェニイさんへ

おおジェニイさん嬉しいわ~v
また来てくださって~~(^^*)

てか、また作りました、コンポート・・(爆笑)
RinRinが「ジェニイさんのトマト作ろう~!」って(^^)
今度はまたミディトマトで作りました(^^)
ミニトマトよりガッツリ食べられて・・(笑)
デカトマトより実がしっかりしてて崩れず・・・

とにかく気に入っちゃってvvv
す~さんにも大好評ですよんv

トマトを湯むきするのも・・楽しいみたいです(^^*)
いっしょにサラッと作れていいわ~vv

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-26(Mon)14:37 [編集]


扇風機・・ぷっ

1700Wまでって言うのがいいねっ!
ステキv-343
タイマーは必須よねっ!
RinRinいい腕してるわぁv-398

ドイリー、両方とも綺麗ですなぁ・・。
特に1つ目は私好み・・v-391
2つ目もちょっと今までと違っていいよね~v-218
・・と上から目線だわね、これこれっv-356

あ、そうそう、トマトのコンポート、作ってみました。
私、好きですぅv-343
果肉の食感とうまみが最高!
旦那君は「はちみつが強すぎる」といってましたが、それは私が下手くそだったわけで・・。
蜂蜜がちょっとコクの強い物だったから入れすぎちゃったかな。きちんと計ったからね、今回は。

いひひ。また作ろうっとv-266

さとぴぃ | URL | 2010-07-26(Mon)21:13 [編集]


さとぴぃさんへ

さとちゃんおはよう~~(^^)
疲れはとれたかな?
今日も暑くなりそうだねぇ・・扇風機が大活躍よ(笑)
そうそう、この記事読んで、お母さんが心配して電話してきたんだよね~(^^;)
「この暑いのに扇風機で大丈夫?家の中で倒れてないか電話した!」って(ぷっ)
大丈夫だってば、扇風機意外と涼しくてよ(爆笑)
ぷぷぷ

トマトのコンポート美味しいよねぇ~vvv(^^)
また作ってしまったわ(爆)
トマトとは別物になるよねぇ(^^*)
南国のフルーツカクテルよねvv

Gちゃん、完治したかしら・・?暑いから鼻風邪もかわいそうだわ(; ;)

ドイリーはんこ、また蝋引き封筒でも作ろうかと思います~。
私も1個目の方が好きかな(笑)
目があまり詰まってない方がキレイに見えるわね!
はんこの場合ね~(^^)

コメントありがとう!

folon | URL | 2010-07-27(Tue)08:06 [編集]


