WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

夏休みミニくま♪作業中~

毎日暑いですね~(^^;)
皆さんはどう過ごされてます?(誰・・)

夏休みが始まってから、毎日がなんかアッという間!!
RinRinとうだうだしながら(笑)過ごしていますよ・・(遠い目)・・
そして・・暑さが和らいだ夕方から夜中にかけて創作活動の日々・・(^^;)

ただしRinRinの『暇!暇!遊んで!』攻撃があるんでね・・
ま・・迎撃しつつ・・(笑)

今日は習い事もなく、一日家に篭れるので・・・朝から創作活動に励んでます(^^)

久しぶりにミニくまを作ってみようかと思います~vvv
そうね!!
夏休みなんでね!
ミニくまっぽくしてみようかな!!

夏休みミニくま浮き輪ミニくまv)」作ってみますvvv

夏休みミニくま.01
こんな水玉模様の布がたくさん出てきたんで・・コレを使おうかな~(^^)

夏休みミニくま.02
透明粘土の『すけるくん』で・・浮き輪をいくつか作りました(^^)
水彩でほんのり色をつけましたよ!
ちょっと乾くまで時間がかかるので・・・このまま放置プレーです♪(笑)

で・・・キャップ部分に胴体を作っていきましょう!!
夏休みミニくま.03
とりあえず・・・8体作るつもりです(^^)
たった今作ってる最中なのー!

いや・・・あまりにも更新しないでいて・・悲しい感じなんでね!!
こんな状態でも覗いてくださる方がみえるのでね・・・すんません(T T)(笑)
途中なんですが、アップしてますよ!!
出来上がり次第、またすぐアップします!!(笑)

横ではRinRinが・・・こんなものを書いてます・・・
今彼の中で大ブーム!!
なんちゃって楽譜』!!  

RinRin 07  
最近・・どうも・・眠くなると・・・
無心にコレを書き始めます・・・(遠い目)・・・
ちょっと前までは『タコメーター』ばっかり描いていたのにねぇ・・・

ぷっ・・

散々音符もどきを書きなぐった後・・・
R「・・・ママ~、ちょっとコレ弾いてみて。」
 RinRin楽譜.01
ってーー!!(爆)
・・・コレは~~っ・・・(笑)
ある意味難易度高い!!(爆笑)


何も知らずに書くと・・・楽譜もこんな感じになるんだなぁ(^^)
超自由に書いてて・・・
すっごく楽しそうだな・・・。ぷっ。

本当』を知ってしまうと・・この面白い楽譜も書けなくなるねぇ、RinRin

ずっとこのままでいいなぁとか・・思ったりしますよ(^^)
 
ぷぷぷ


ハッ!!!

ぷぷぷじゃないよ。
ミニくま!!ミニくま完成させるからね!!!(笑)
意識はこっちに向けてくださいねっ!!
RinRinじゃなく向けてくださいよ!!(爆笑)



そ・・それでは・・・・また。
ブクブクブク・・・・(潜)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみぃ

ミニくま、楽しみですぅ。
早く出来ないかな~。

キャップ以外のご予定はありませぬか?
ふつーに、人形でもすりすり頬ずりしてそうだもん、私。
いひひ。

ややっ!!
四男Gがっ!
私のキーホルダーの、黒豆キティちゃんを食べているっ!
黒豆だけに?
いやいやいやいや~!まずいっしょ?

・・取り上げました。
もうっ、油断もすきも無いよっ!

RinRinの楽譜、・・弾けません。
ピアノでも難しそうだし、他の楽器でも、息継ぎできなさそうだよね。
ぜひ、大きくなるまで取っておいて、RinRinに・・。
いかがかのぅ。

さとぴぃ | URL | 2010-07-28(Wed)18:34 [編集]


folonさん、こんにちは~。

久しぶりのミニくまですね。
そうそう、この「すけるくん」とっても気になって
いたんです。結構お値段が張るのでなかなか手が
出せなくて・・・。

完成品、楽しみにしていまーす。

それにしても、RinRinくん、folonさんに似て
芸術肌ですね~。うらやましい(^^ゞ
我が家のギャング達なんて、騒々しいったらこの上なくて・・・。

暑いですので、無理せずお互いがんばりましょうね♪

ma☆hiro | URL | 2010-07-28(Wed)19:11 [編集]


ミニくまだ♪ ミニくまだ♪
ミニくま好きの私の為にありがとう!!って違った??ぷぷっ!
水玉も大好きです~どんなミニくまちゃんが出来るか楽しみ!8体のミニくまちゃんに会えるのですね。ワクワクです!
PCの前で悶える準備して待ってますね~~(笑)

それにしてもRinRinくん!
す・・・凄すぎる!
あなたは天才作曲家!!・・かもしれないですよ!
楽譜を見ているとなんだかこの曲が頭の中に流れてくるようです。
RinRinくんってモノ作りも上手だし、自由にのびのびやっているのがとっても素敵です。
将来が楽しみだ~~( ̄m ̄〃)

はっ!
私もついRinRinくんの方に意識を向けてしまいましたi-201
folonさんごめんなさい~~

家人 | URL | 2010-07-28(Wed)19:50 [編集]


folonさん、こんばんは~♪

まだ行ってないので来たわよ^^
戻ってきたらすぐに来るけれども・・(笑)

そろそろ更新くる?って予感があったからね~
そしたらミニくまちゃんじゃないですか!
それも鉛筆キャップの!!
久しぶりだわね~♪
水着のミニくまちゃん姿を想像してみる。
あぁ・・絶対にかわいい!いいね~。
手にカクテル持たせてみる?(笑)

RinRinくんのこの楽譜、絶対取っておくべきね!
数年後、自分で弾けるようになったら
folonさんがドーン!とこれを課題曲に^^
音楽が楽しいって素敵なことよね♪

姫っちも小さい時の甥っ子の作品(主に絵画)は
実家の姫っちの部屋にクリアファイルや箱に入れて
保存してるんだぁ~。
大人になったら本人にプレゼントしようかとね(笑)

RinRinくんもどんどん大人になって
この夏休みの楽譜を思い出す時があるのかしら?
ちょっとセンチメンタル姫っち(笑)

姫っち | URL | 2010-07-28(Wed)20:06 [編集]


こんばんは

すごい・・・音楽家になりそう、
本当にすごい!
(^o^)

LOVE太陽 | URL | 2010-07-28(Wed)21:18 [編集]


私も結構ミニくまシリーズ好きです~。
出来上がりが楽しみ♪
透明粘度なんてあるんですね。
いろいろと勉強になるなぁ!

再浮上、待ってますね!(笑)

:::meg::: | URL | 2010-07-28(Wed)22:32 [編集]


さとぴぃさんへ

さとちゃんこんばんは~(^^*)
今日は創作活動にもってこいの涼しい夜よね~(笑)
今日もGちゃん記事に癒されてさ・・・もう・・・
私がどんだけ彼を愛してるかご存知?(笑)
ほんと可愛いもの~(^^*)
あの笑顔に撃ち落され、実はRinRinも『可愛いよね~Gちゃん!』って言ってます(^^*)

ミニくま制作の途中で・・・お風呂いってきました(笑)
す~さんもRinRinももう寝たので(^^)
今から私だけの特別な時間デスv(笑)
カーニバルが始まるよv(←酔ってないよー。ちょっと飲んだけども。(ぷっ))

え?え?ミニくまキャップの・・・キャップぢゃないモノを?(笑)
普通のミニくま・・・?
さとぴぃさんがお望みなら、どんな形のモノでもお作り致しますよ?
何なりといいつけくださいませ(笑)

アレ・・・私、酔ってる?(笑)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-28(Wed)22:48 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんばんは!!(^^)
えーーー!!
私はma☆hiro家の長男くんと次男くんが羨ましいわよー!!
男の子は活発な方がカッコいいじゃないですか!!
まぁ、ウチは・・・諦めてますがね!!(爆笑)

いや・・ほんとはちょっと困ってるの(T T)。。
だって~・・黙って絵描いてるなんておかしくないですか?(爆)
たま~に・・シブシブ・・自転車乗りに行く程度です・・(^^;)
大丈夫かな・・・あはははは(汗)

そう!この『すけるくん』!!
初めて使ったの・・・・
透明水彩で色をつけたんですが・・・
乾いてないからかな・・
まだ・・「すけないくん」です(爆)
色つけるとキレイに透けないんですかね?(^^;)
「透けたら浮き輪みたいになるかなv」って思ったんですが・・・(^^;)
今の時点で・・まだ・・・透けてないです(爆)

今回『水中メガネ』も作って・・レンズに「すけるくん」を使ってみたんですよ!
うす~~くして、色も入れなかったので、まぁ・・いい感じに透明感あります(^^)
ガラスのような透け感はないですがね!

あvma☆hiroさん!また今度ミニドイリーよろしくお願いしますvvvv

ではv

folon | URL | 2010-07-28(Wed)23:06 [編集]


家人さんへ

家人さんいらっしゃいませ~v
いや、ほんとに?ほんとにですか?(笑)
毎日あんな・・・あんな可愛いあんちくしょーな(笑)ぴりたまを
見てらっしゃるあなた様が・・ミニくまを好きだと?おっしゃるの?
泣いていいですか?(←だから・・酔ってないってば(笑))

私は何度も言うようですが・・・セキセイインコを愛してるんですよ。
なのに!!!
・・・。ぴりちゃんに・・・恋をしました(爆笑)
もう・・なんであんなに可愛いのか・・・
可愛けりゃインコも猫も犬もない!!(笑)
なんでもカモーンvvv
(・・やっぱ酔ってるかも(笑))

ミニくま、実は私のイチオシなんで(えー(笑))
キャラ弁よりはんこよりオシなんで(ええー(笑))
よろしくお願い致します・・
ハハーーーーッ。

ぷっ。

folon | URL | 2010-07-28(Wed)23:22 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは!!姫っちさん!!(^^)
出かける前にコメントありがとう~~~(^^*)

そうねー!!
とっておくわ!(^^)面白いから大事にとっておいて・・・
何年か後に・・見せるわ!(笑)
反応が楽しみね!!(笑)

甥っ子くんも・・姫っちさんがいて幸せだわね・・
素敵な大人になるわ!絶対ね(^^*)
あなた様あってのこのブログ・・・
明日は一日・・あなた様にささげます・・・。
姫っちさん大好きです!!(^^*)

ミニくまと応援しておりますvvv

folon | URL | 2010-07-28(Wed)23:35 [編集]


LOVE太陽さんへ

いらっしゃいませ~(^^*)
LOVE太陽さんようこそです~vvv
ええーっと・・
カモメ先輩・・繋がりでしたよね?(笑)
覗いてくださって嬉しいですvありがとうございます(^^*)

息子のRinRinはピアノをこよなく愛してるんです~(^^)
楽譜は読めなくても・・気分だけは・・ね?ピアニスト!!(笑)

面白いからとっておきますよ、コレ。(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-07-28(Wed)23:40 [編集]


こんばんは。
久しぶりのミニくまさんですね。
楽しみ~(*^_^*)

rinrin君は音楽の才能もあったんですね♪
う~ん。これはきっと激しい曲に違いない!
ロックかパンク・・・?(*_*)
今のうちにサイン頂いておこうかな~。

どうしても、意識がrinrin君の方へ
向いてしまう・・・
rinrin君ファン倶楽部会員NO,1 samでした<m(__)m>
勝手にファン倶楽部結成。

saml5 | URL | 2010-07-28(Wed)23:50 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんばんは!!(^^*)
なんか・・珍しく酔ってる私です!!
いつもより更にテンション高いです!!(爆)

え?megさんも好いてくださってるの?ミニくま?(←低姿勢!(笑))
嬉しいなぁ・・(T T)。。。
もともと・・キャラ弁もはんこもなくて・・・
ミニくま一本で勝負するはずだったの・・WATERCOLORS!!(笑)
いつの間にかキャラ弁が主になってしまったけども(爆)

ありがとうございます。
私もmegさんのクールな(今回はセクシーな(笑))シロクマくんはんこ
大好きですよ!!(^^)

『すけるくん』・・・今のところ・・透けてないです(爆)
水彩絵の具を混ぜたから濁ったのかも・・・(T T)。。。
「浮き輪」の感じをだすにはこの粘土って決めていたので
ちょっとショック~。
明日には乾燥して透けてるかもですが・・(^^)

また続きは明日作ります~vv
明日は雨予報・・・
きっと涼しくて創作活動にもってこいだわね!!(^^)

folon | URL | 2010-07-28(Wed)23:52 [編集]


e-215
いつまでも潜れる金のほっかむり、してる?
いつかエラが発達しないようにと・・・祈るばかりだわ。
何でって、そりゃ、悔しいからに決まってんじゃん。
半魚人化。
いやもう、暑いよね。
よくこんな中創作意欲が湧くよ、すごいよ。
プリキュアペディキュア塗るのもめんどいもん。

え~、なんだっけ?
あ、夏ミニクマ。
浮き輪つけて早く上がってきてくださいな。

あ、あとその自由なRinRin君の楽譜・・・・
私も子供の頃同じことしてた(爆)
いや、楽器はからきしなんですけどね。
だから私はまだ難易度高い曲が書けます(爆)

浪花の風 | URL | 2010-07-29(Thu)00:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-29(Thu)00:21 [編集]


saml5さんへ

samさんこんばんはv

ミニくま・・作ってたんですがね・・・
久しぶりに・・酔った!!(爆)
さっき船こいでたの私・・・(爆笑)
もう・・今日は寝た方がいいかも!!(笑)
よくわかんないんだけど・・・いい気分でね(笑)
こんなに涼しい夜なんだもん!創作意欲ワキワキなんだけども・・
いかんせん・・酔った(爆)
最悪!私のおバカ!!(ぷぷっ)

明日は一日・・雨の予報です名古屋!!
涼しいぞ~(^^*)

RinRinファン倶楽部!!?そんな・・もったいない(笑)
でも喜びそう(ぷぷーーっ!)
明日伝えておきます。ありがとうございます~(笑)

folon | URL | 2010-07-29(Thu)00:41 [編集]


浪花の風さんへ

こんばんは!!いらっしゃいませ!!
おお!!大佐!!ハハーーーーーッ!(笑)

もちろんですとも!!
ほっかむり!
しっかりアゴのとこで結んでますよ!!(笑)
え?!!ちょ・・・ペディキュアなんて塗ってるんですか!?
お洒落じゃ~ん・・
大佐・・・コレもトップシークレットですよ!しーーーーーっ(爆笑)

あのね。

酔ってるの私(爆笑)
まぁ・・普段とそうかわらんけども(爆)
酔ってるよ・・(遠い目)・・・
こうやってキーボードたたいてて・・・さっき・・
『ゴチッ!!』て・・おデコ強打したもん(爆)イタイ・・・

くそ~。弱いな私!!ちょこーっとで確実に酔える(笑)
確実に楽しくなれます(ぷっ)
低燃費系やね(笑)
いっひひひひ~~~♪

で?
なんだって?(笑)

folon | URL | 2010-07-29(Thu)00:52 [編集]


鍵コメさんへ

ぷっ!!
ほんとにやー(←『ほんとですかー』の名古屋弁(?)(笑))

ちょ・・ウケる。
そっちお邪魔します・・・

folon | URL | 2010-07-29(Thu)00:54 [編集]


すげ~~~RinRinくん!!
芸術だ~~!!
folonさん、今自由に書いてるRinRinくんの楽譜
絶対捨てずに ず~~っと取って置いてね~!!
RinRinくんが来年あたり今書いてる楽譜を弾くと
どんな感じになるのか何故か私が楽しみ~~♪

そうそう!昨日ね、食べれる粘土でゆうたんと
色々作って遊んでみたの。
でもさ~、入ってる粘土は小さいので作る物も小さな物ばっか。
説明書にあったパンダとか作りながら
『あ~、folonさんは毎日こんな細かい作業をしてるんだな~』
と思いながら一生懸命パンダ一個作って
あとは放棄~~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

【Tiny Bear @ Summer Vacation】
凄い楽しみにしてまっす!!ヽ(´∀`)9

めぐ | URL | 2010-07-29(Thu)01:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-29(Thu)08:27 [編集]


おお!!

ミニくま!!
私の大好きなミニくま!!
夏バージョン楽しみにしていま~す!!

くっ…RinRinちゃん…
超絶技巧やね(笑)
思わず2小節くらいメロディ歌ってしまいましたわ(笑)
RinRinちゃんお手製の紙製エアコンも見たいです!(笑)
あれかな…羽の部分とかが 超立体なんかな…

ゆう子 | URL | 2010-07-29(Thu)12:59 [編集]


楽譜、すっごーーーーー!!

感じますよ・・・静かなるパッションを!!
RinRinくんの頭のなかでは、何かこう、
音がスキップするみたいに、楽しげに鳴ってるんでしょうかね~ (´∇`)♪

『本当』というフィルターがセットされてしまう前の、イノセントな世界。
眩しくて、なんだかちょっぴり切ないです~(=´ω`=)

そういえば、僕が子供のときって、なにかってゆーと、
ひとりごとみたいに作詞作曲してましたよ♪
『荒井さんちの犬は~♪ ほんとは 土管で暮らしたいんだって~♪』とか、
『トマトを食べるひとは~♪ ぜったい吸血鬼~♪ ・・・縁切った♪』とか、
思えば、決めつけ・思い込み・冤罪(ぷ!)のオンパレードでしたけども(笑)

ヤダヤダ・・・三つ子のモヤモヤ百まで・・・か・・・(遠い眼)

ハッ! スミマセン・・・ついつい、RinRinくんに意識が・・・ww

ほほう、浮き輪を透明粘土でね~♪ なになに?『すけるく・・・・
え・・・スケ?! スケ様がどうしたって?!(その単語には超敏感(笑))

G.D.M.T. | URL | 2010-07-29(Thu)20:02 [編集]


めぐさんへ

めぐさんこんばんは!!(^^*)
お礼遅くなりました~。ごめんなさい~(T T)。。

ピアノの達人にそんな風に言っていただけるとは!
RinRinやったね!!(笑)
はい!とっておきます!!難解な楽譜!!(笑)

へぇ~~~!
『食べれる粘土』?最終的に食べるのが目的?(笑)
それとも・・『口に入れても大丈夫よ』っていう粘土かしら(^^)
なんかオモシロそう!!
ゆうたんの可愛い笑い声が・・聞こえてくるようですよ・・・(^^*)
ふふふ

今日はこちらもものすごく涼しかった!!
なんと26℃!!最高な一日だったのに・・
出掛けていて創作活動できず・・・ガックリです(T T)。。。
明日はまた35℃とか言ってるし(えー)
体壊しそうだわね(^^;)

さ。今からまた・・ミニくま作ろうかな(^^)
めぐさん応援ありがとうございます!!
ハハーーーッ。(平伏)


folon | URL | 2010-07-29(Thu)21:54 [編集]


鍵コメさんへ

もーーー!!(^^)
ぷっ!
昨夜は酔っ払って(笑)船を必死にこぎながら(ぷっ)コメ返したのよね~(爆笑)
なんか涼しくてテンション上がったんかな(笑)
今日はずっと出掛けてて・・これからやっと私の時間よ・・(遠い目)
ミニくま作ろう・・・。
・・また飲んで(笑)途中で絡みに行くかもですv(爆笑)

ぷっ!!(^^)

folon | URL | 2010-07-29(Thu)22:00 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫いらっしゃいませ~(^^*)
今日も出先にもソーイングセット持っていって・・ミニくまちくちくしてきたんですが
やっぱりこの時間からよね!!私の時間!!
肌・・荒れるよ・・(遠い目)・・e-268

『浮き輪』を何で作るか考えて・・最初・・羊毛フェルトで作ってみたら
超冬っぽくて(笑)全然『浮き輪』にならなかったんで・・・(ぷっ)
透明感のある粘土で表現してみようと思います~(^^)
ニス塗ったら・・ツヤツヤして更に透明度が増して・・・
ビニールの浮き輪のイメージに近付いたかな~って感じですvvv

今乾燥させてるところデスよv(^^)

ゆう子さんは美しい上にピアノまでプロ級なんだもんなぁ・・!
RinRinのアホのような楽譜(笑)も・・・
あなた様なら弾けちゃったりしてね(ぷっ)

そう!今日買い物帰りにRinRinに、
「(美人の(笑))ゆう子さんが、RinRinの紙製エアコン見たいってー。」って
言ってみたの!!
そしたら!!!
「・・・。じゃあちょっとパンフレットもらってくるわ。ちゃんと見て作る。」だって~(爆笑)
すごい意識してるよ・・・(遠い目)・・ぷぷーっ!!

というわけで、今テーブルの横にエアコンのパンフが何冊か置いてあります。(笑)

あ。ちなみに・・・ちょっと前に作った紙製エアコン・・
ぺらっぺらです。超平面です(笑)

folon | URL | 2010-07-29(Thu)22:19 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ちょ・・!!
昨日・・座ったわよ!!私専用の!お洒落な赤い(笑)セブンチェアに!!
『ぶぶふぅーーー・・ぶりりっ!!(最悪(笑))』ってなったよ!!(爆笑)
『!!?〇×△=☆●?!!』ってなったよ!!(笑)
(驚いたときのこの↑表現・・・コレも~~~~!!っくしょ~~~!!(爆笑))

はぁ~。前置き長っ。エネルギー使った。(ぷっ)

もう暫く会えないかと思って涙したんですよ・・?(んぷっ)
早速来てくれちゃってるし(爆)
いいの?引っ越し作業いいの?(笑)

じゃ・・・いいよ。
ソコのG.D.M.T.さん専用座布団に座っていいよ。
赤いヤツ。浪花の風さんにちょくちょく貰ってるのよ。(爆笑)

あー。やっぱりそうか・・。ね!あなた様のその天才的な感じは・・
子どもの頃からずっと育んできたものなのね!!(^^)
想像できるものー!!少年G.D.M.T.vvvv
RinRinもこのままいって欲しいです!!(^^)いひひひ

そしてついでにミニくまの件ね!(笑)
そうなのよ~。『すけるくん』って粘土。
乾くと透明になる・・・はずなんだけども、絵の具を混ぜたから・・
『スケてないくん』になってしまったわ(爆)
でも・・いい感じにツヤツヤして・・涼しい感じになりそうですv
今からまた作業開始です!!(^^)

何かとスケたり、スケなかったりするブログですが(笑)
またきてくださいね!!!

よし!テンション上がったでござるよーー!!(笑)



folon | URL | 2010-07-29(Thu)22:46 [編集]


すごーい^^

もう、RinRinくんったら、いろんな所に才能発揮できるのね^^!
5才のこがこんな楽譜書けるなんて~!
ト音記号もちゃんと書けてるし、で、これ何連符???

うちのお嬢2人も、感心してます!!
ブラスの2人が感激してるからね、すごいですよ☆

ぜひ、書いてた日の日付も書いてたがいいですよ^^
うちにも、捨てられなかった絵がありますが、何歳の時に書いたのかもうわからなくなってしまったので^^;

本当に記念になりますよね♪

将来ピアニスト?
作曲家かな^^?
CDの予約、しとこうかしら^^♪


それから、ミニクマちゃん、夏バージョン、楽しみです~!

“すけるくん”買いましたよ、2年前に^^!
ミニチュアの本で見てから、欲しくて探したけど、田舎なんで置いてなくて^^;
福岡に遊びに行った時に、たまたま見つけて、お高いので迷ったあげく、買って帰りました^^

今では、近所にも売ってますけどね^^;

本みたいにきれいに色がでなくて、割れるしで難しかったです!
ニスぬればよかったんですね~^^

水中眼鏡とか、発想がスゴーイ!

楽しみです♪

ジェニイ | URL | 2010-07-30(Fri)01:13 [編集]


>『本当』を知ってしまうと・・この面白い楽譜も書けなくなるねぇ、RinRin。

響きました・・・何がって? いや、三代目の心にビンビン響きました。

そうなんですよね!この感覚本当に実感してます!!

「知識」がひとつ増えると大切でステキな「何か」がひとつ消えてしまうんですよね・・。

それを知らない間違いって、とっても可愛らしくて魅力的じゃないですか☆

だから三代目は、あえて「本当のこと」を教えないことも多いですww

いつまでもこのままでいておくれー!☆ってギュウってしたくなるような気持ちで「間違い」を見ている時があります☆


・・・あ!

ミニくまちゃん!!楽しみ楽しみ!!www(←ホントですってば!!w)

三代目 | URL | 2010-07-30(Fri)06:58 [編集]


浮き輪、かわいいですね。
透明な粘土ですか?色々色がつけられるのですか。
楽しそう。。

RinRinくん上手です~
ピアノをずっと習っていましたが・・・
幼稚園の頃は写すに精一杯だったような(笑)
ん、すご過ぎます。しっかり楽譜になってますよね^^

Hiro | URL | 2010-07-30(Fri)07:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-30(Fri)08:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-30(Fri)23:59 [編集]


ジェニイさんへ

おはようございます!(^^*)
いよいよ明日ね!!県大会!!!超応援してますよ。。
ほんとにドキドキするわね!
お嬢さんたち・・最後の猛練習に出掛けられたでしょうね!(^^)


RinRin・・・鼻の下伸ばして喜んでますよ(笑)んぷ。
ありがとうございます(^^)

『すけるくん』体験されてましたか~!!2年前!!早っ(^^)
透け感あって素敵ですよね!
創作意欲ワキワキです(笑)

今日も続き作りますv
ありがとうございました(^^*)

folon | URL | 2010-07-31(Sat)09:38 [編集]


三代目さんへ

三代目さんこんにちは!!(^^*)
コメントありがとうございます!お礼遅れちゃって申し訳ないです~(T T)。。

『「知識」がひとつ増えると大切でステキな「何か」がひとつ消えてしまうんですよね・・。 』

まさに。
自由な感覚で大胆かつ繊細に(笑)
こんなに楽しそうな楽譜は・・そう見たことないです(爆笑)
自由だわ~。
♪が踊ってるみたい~~(笑)
もう、別に楽譜である必要ないもん(笑)
絵画のように楽しんでます(^^)

四代目くんのピュアな発言には毎回メロンメロンなんです私(笑)
大人になって・・・『本当』を『知識』を得てしまっても・・・
あなた様のような優しく素敵な心を忘れない大人でいて欲しいです(^^*)

昨日ジブリの新作みてきました。
『借りぐらしのアリエッティ』
ピュアな心に響く素敵映画でしたよ(^^)

folon | URL | 2010-07-31(Sat)10:00 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんにちは!!(^^)

ふふふ
Hiroさんの素敵作品みたいに上品さは無いですが(笑)
こだわりは持ってましてね私。(ぷっ)
今回はメガネをフレームだけじゃなくて・・・
レンズも入れたくて・・(^^)ぷっ。
『透け感のある粘土』ってことで目をつけてました。
『すけるくん』(^^)
水中眼鏡のレンズ部分と・・ビニールの浮き輪を表現しますよ!

粘土に予め絵の具を混ぜても・・後からアクリル絵の具で塗ってもOK♪
今回は混ぜ込んで乾燥させました(^^)
乾くと・・カチカチになるんじゃなくて・・
弾力が・・あるっていうか~(笑)
こんな粘土初めてですごく楽しいです(^^)

以前ドールハウスにハマってた時は樹脂粘土でミニチュアを作ってました(^^)
この粘土も色々使えそうで嬉しいです!

『好き』ってすごいことですね!(^^)
『好き』だからビックリするような「楽譜もどき」も描ける(笑)
なんでもそうですが・・やっぱり『好き』は素敵ですvvv

ふふふ(^^)

folon | URL | 2010-07-31(Sat)10:12 [編集]


最初の鍵コメさんへ(笑)

いかんよ!!
トップシークレットだからねー。最高機密。(爆笑)
危ないなぁ・・・
私そんな危険なこと言ってた?(笑)
酔ってたな。
・・・弱すぎるな・・(遠い目)(笑)

了解!!(敬礼!)
肺に負担かかるんでゆっくり浮上します。
金のカブリものとって!(爆笑)
・・だいたい誰の鍵コメか判ってまう(笑)
んぷっ

folon | URL | 2010-07-31(Sat)10:23 [編集]


二番目の鍵コメさんへ

でた!!ダンボールから出た!!曲者!!(爆笑)
びっくりしたわねー。
ちょ~~やめてくださいよ~!!
封して送り返さないと!!生モノだし!!(爆笑)

ぷっ!!(^^)

ちょうど今新しい記事書けたんで(笑)
アップさせてもらいます~vvv

ご質問の件は・・・実は私もちょっと・・相談が(笑)
また伺います~!!(^^*)

folon | URL | 2010-07-31(Sat)10:30 [編集]


