WATERCOLORS

ミニくま夏休みバージョン完成♪

今日は朝からすごく涼しい~!!(^^)
がパラパラ降ってきましたよ。

朝から創作活動、張り切っちゃいますよ!
夏休みミニくま』やっと完成させます!!

夏休みミニくま.09 
いろんな色の糸で・・ビキニを編みます。(笑)
男性読者の皆様お待たせしました。
今回はみんな女の子設定です!やったー超セクシー!!(ぷぷっ)


夏休みミニくま.10 夏休みミニくま.11 
ミニくまの頭を作って・・・
前回の『水中メガネ』をそれぞれ着けて・・・


夏休みミニくま.12 夏休みミニくま.13
ほっぺをほんのりピンクにしてあげようね~~v


夏休みミニくま.17 夏休みミニくま.18
大きさはこのくらいデスv
浮き輪に見えますかね?(^^;)
メガネにはレンズ入ってます・・・が・・あんまり意味無いな・・(笑)


夏休みミニくま.16 
夏休みミニくま.15 
夏休みミニくま.14 
はい。やっと完成~!
時間かかったなぁ~(^^)


アンカー.02 ←この前回何となく作ったアンカーはんこを使ってタグを作ってみます(^^)

タグ.01 タグ.02 
画用紙に水彩で色を塗って・・・
ミニブログタイトルはんこアンカーはんこを捺します。


夏休みミニくま.20 一体ずつ袋に入れて・・・
夏休みミニくま.22 ポーズは色々・・
夏休みミニくま.23   キャンディのようにねvvv

夏休みミニくま.19 
~♪
虹色ミニくまが出来ましたvvv


『なんで鉛筆キャップなの?ストラップとかじゃダメなの?』って
よく聞かれます(笑)

そうよね!!鉛筆キャップとしては・・実用性に欠けるもんねぇ!!(あー言っちゃった(笑))

いや~~。何でかなぁ。
どうしても・・・スティックの先にくっついてて欲しいんです(笑)

子どもの頃から・・・そう。
長~い棒つきキャンディとか・・・
魔法のステッキとか(笑)
変身する時にこう・・・呪文唱えながら振るヤツ?アレ。(笑)
アレに憧れて~(ぷぷっ)

小学生の頃は・・・鉛筆の先をカッターで削って・・・人形にして・・(笑)
先生友達に似せて絵の具で顔や服を描いてプレゼントしたな~(^^)
これがウケてね(笑)
病み付きに!


・・・・思えばアレがこのミニくまの原点だな・・・
小学生ん時からカッターをフルに活用してたな私・・・(遠い目)・・・(笑)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
ビ、ビキニ
し、下は!?下は穿いてないの!?
ぎゃああ鼻血ブーやわ!!!
folonさんの馬鹿!エッチ!どすけべ!
・・・・私は変態ですが何か。

子供の頃から刃物振り回してフル活用してたのね。
三つ子の魂ってやつやな・・・・
そらW○○K○○D好きだよね(納得)

しかしこのミニクマ
完成度高いな~
ちょwまじw欲しいけど
確かに鉛筆って使わんよね(爆)
これはもうインテリアorアクセの域だな~


浪花の風 | URL | 2010-08-03(Tue)11:49 [編集]


ちょーかわっ!!!!!
浮き輪も大丈夫!トゥルルン浮き輪~♪
タグを付けたら、すっかりミニくまブランドですね。
フツーに売ってそう。
ミニくまちゃん、鉛筆だからいいんですよ~。
これって7色集めたら厄よけになるとかってないですかね?(笑)

:::meg::: | URL | 2010-08-03(Tue)12:05 [編集]


浪花の風さんへ

いらっしゃいませ~(^^*)
はい~~vビキニでございますよ!!お花の形のvvv

・・・・・(遠い目)・・・。
なんかまとめてスルーしないといかんコメントを
おありがとうございます(爆笑)

ぷぷっ!!

完成度高い?やった!!(^^)
時間かけすぎてしまったよ~~!!好きだねぇ私も(笑)
ほんと、鉛筆キャップだけど・・・ペンケースには絶対入れられない代物よ(爆)
ほんと作った自分も面倒だったし、
使う人も面倒臭いっつーね(爆笑)
ダメじゃんねぇ。

まぁ、出来上がったらすっきりしましたvvv(^^*)
いひひひ

folon | URL | 2010-08-03(Tue)15:05 [編集]


:::meg:::さんへ

ありがとうございます~~(T T)。。ぷっ!

浮き輪、いい感じに透け感でましたよ~~!!
今度この透明粘土で持ち手を作ってみようかと思います(^^*)
きっと可愛いと思うんだな!
見た目涼しいしね~(^^*)
megさんのシロクマはんこにもピッタリじゃないかなぁ~(^^*)

『ミニくまちゃん、鉛筆だからいいんですよ~。』

お!肯定派の方発見!!(笑)
まぁ、実用性は無いけどねぇ。(^^)
自己満足です!!!ありがとうございます♪

folon | URL | 2010-08-03(Tue)15:15 [編集]


かーーーーー可愛いぃぃぃぃ・・・(*´∀`*)
私もそのビキニ身に付けたい~~(どこも隠れないけど!ぷっ!)
すっごく可愛いミニくまちゃんズです!
片手をあげている子なんて、「ナニ張り切ってんだよ~こいつーー!」ってハグしちゃいたい!
folonさん、本当に上手~~!
可愛い作品を見せてくれてありがとう♪

あと、鉛筆の先をカッターで削って人形にしたヤツ・・・きっと私のツボだわ。見たいなぁ。当時の作品は残っていませんか?

家人 | URL | 2010-08-03(Tue)18:23 [編集]


家人さんへ

こんばんは家人さんv
やったー。気に入っていただけて嬉しいなぁ~(^^*)
お?
着てみます?何色をご試着されます?(ぷっ)
誰が着ても大部分がはみ出ますが、よろしくて?(笑)

私もいつもパソコンの画面の中のぴりたまにデレデレしたり
微笑み返したり(笑)してますよvvvぷぷっ。

あーー。
残念ながら全部あげてしまったわー(^^;)
今、再現するのも可能ですが・・・それではつまらないわよね~(^^;)
子どもが作るからこその面白い作品だったんでねぇ。
2頭身キャラでした。想像してくださいv(笑)

いひひひ

folon | URL | 2010-08-03(Tue)20:40 [編集]


お疲れ!!

わー、お疲れさまでした♪
今回のミニクマちゃん達は
本当に「夏」!!って感じ~vv
タグが青空みたいで、見てるだけで
海で泳いでるみたいじゃない?

かわいいねぇvv
季節ごとにテーマ決めてミニクマ作っちゃって
販売しちゃえ~♪♪
私、ぜひコンプリしたいわヨ?

けーこ | URL | 2010-08-03(Tue)20:48 [編集]


けーこさんへ

けーこさんいつもお仕事お疲れ様です!

はい~~~(^^*)
今回はなんかこだわり抜いて(笑)時間かけて作りましたvvv
タグ部分は・・水彩色鉛筆(水で濡らすと水彩になるやつね!)で塗って・・・
まさに水を海をイメージしました。まんまです(笑)

コンプリート姫!(笑)ポテトはどうなりました?(笑)
もー気になって気になって(爆)
いひひひひ

けーこさんのおウチにお嫁にいった・・『もかちゃん鉛筆キャップ』同様、
秋にはマフラーミニくまや読書ミニくまがまた登場です!!
お楽しみにv(笑)

・・・・ポテト出たら送ろうか?(爆笑)
んぷぷ

folon | URL | 2010-08-04(Wed)00:29 [編集]


夏~☆

folonさん、おはようございます。

とうとう、完成ですね。

ビキニといい、眼鏡といい、浮き輪といい、
もう抜群です。
キャップの水玉もとってもかわいいですね~。

本当にfolonさんのセンスには参ります<(_ _)>
ブログのタグもいいですね~。

なんか、気の効いた賞賛の言葉がなくて・・・。

ミニくまちゃんに元気をもらったので私もがんばります!!

ma☆hiro | URL | 2010-08-04(Wed)07:15 [編集]


お、完成した。
可愛い。ブルーの子にひとめ惚れ。
魔法にかかっちゃいますね。

ray | URL | 2010-08-04(Wed)07:59 [編集]


ma☆hiroさんへ

ぷぷぷ(^^*)
ma☆hiroさんおはようございます~(^^)
なんか・・この・・
『気の効いた賞賛の言葉がなくて・・・。 』
のお言葉・・。
ma☆hiroさんって優しくてすごく真面目なお方なんだなぁ~と(笑)
もっとボケてくださっていいんですよ!(ぷっ)
いや・・、そんな性格と違いますよね。解ってますv(笑)
やさしいなぁv

嬉しいです~(^^)
今日も一日お互い頑張っていきましょv
ドイリー様お待ちしております~。ハハーーーーッ。(平伏)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-08-04(Wed)08:45 [編集]


rayさんへ

おおvrayさんおはようございます(^^*)

ふふふ。
『空』のイメージのrayさんはやっぱりブルーの子ですか!(^^)
いいですねー。趣味がいい!(笑)
夕焼けのオレンジの子もご一緒にいかが?(笑)

魔法にかかっちゃってくださいv

folon | URL | 2010-08-04(Wed)08:50 [編集]


folonさん、おはよう~♪
今回のミニくまちゃんたち、可愛いね~v-344
うん、いいよ!これ!!
鉛筆キャップってのがfolonワールドでいいと思う。
もちろんストラップとかお人形も可愛いと思うんだけど
鉛筆キャップってのがまた愛らしい^^

今後も季節バージョン作ってみる?
クリスマスはサンタの服着せてみたり・・
秋は遠足?農作業姿ってのもいいなぁ~(笑)
稲とか大根とか持たせてみる?^^
ハロウィンバージョンも可愛いだろうし~
って姫っちいろいろとミニくまのコスプレ妄想中(爆)

これから甥っ子が1人で東京まで遊びに来るので
東京駅に迎えに行ってきます^^
まだ普通の生活に戻るといけないんですが
ボチボチ動き始めちゃいますよ♪って早すぎか?(笑)

姫っち | URL | 2010-08-04(Wed)09:40 [編集]


こんにちは
どなたの元へ養子入りするのかな?
folonさんのこんなに可愛い手作品を手にしたら、
しあわせになれそうですよ(^^)
気持ちのこもった丁寧な分身たち
囲む人たちへのサービス精神も
ホントにすてきです☆

englandrose | URL | 2010-08-04(Wed)10:40 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは!!(^^*)

今日だったんだ!甥っ子くんみえるの~v
今頃甥っ子くんとデートですかね(^^)
そうよね~まだ普通にうごくのマズイわよね(^^;)
でも男の子に付き合うとなると・・・こりゃ大変だ(笑)
甥っ子くんお手やわらかにぃ~(ぷぷっ。)

性格がヒネてんだか、昔から需要の多いところ(ストラップ等)を避けて・・・
あえて誰も見向きもしなさそうなモノを作っています(爆笑)
だから・・商売には不向きです(笑)
ぷっ。
でも稀に・・・姫っちさんのような殊勝な方が(笑)気に入ってくださるわけで(^^)
で・・・やめられない!!(笑)

去年のクリスマスに1体だけサンタミニくま作ったわね(^^)
でも洋服も編んだので(爆)時間かかりすぎたんだったな・・(遠い目)
ハロウィンミニくまはいいね~(^^)
イメージが膨らみますv
姫っちミニくまみたいに・・・『その人の為だけのミニくま』も作ってて楽しい(^^)

実は春らしいミニくまも作ったの。
でもブログにアップする前に夏がきました(爆笑)
もっと早めに制作に入るべきね(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-08-04(Wed)13:18 [編集]


englandroseさんへ

こんにちはenglandroseさん!(^^*)
今日はなんだか涼しい名古屋です。暑くない!
こんな日は創作活動頑張ります。RinRinも従妹と遊びに行ってて
いないしー(やっほー(笑))
『どなたの元へ養子入りするのかな?』

ねっv(笑)特に誰かの為に・・・って決まってないのよねぇ今回!(^^)
この『すけるくん』って粘土を試してみたくて考えたミニくまなんですv
この透け感をいかすには・・・浮き輪かビーチボールかなってv
あ~~。ビーチボール持たせてもよかったなぁ!
今からまた作ろうかな(笑)

englandroseさんの記事こそ!!!
やさしさとあたたかさが籠められて・・いつも心がぽわゎ~んってなりますよ。
溜息でちゃう文章力!(笑)
素敵な絵本を一冊読んだ後のような・・・・
やさしい気持ちをくださる。
皆さんそう感じてみえると思いますよ(^^*)

ありがとうございますvvvvv

folon | URL | 2010-08-04(Wed)13:30 [編集]


このミニくまぁぁ♪

すご~くすご~くきゃわいい(^^♪v-238

なんであんなに全部が可愛く出来上がるんでしょ?
ビキニを編んだり・・・メガネ・・・キャンディのような浮輪色付きの文字・・・ピンクほっぺ・・・ほんと~に可愛すぎます!!

時間を有効に使っているfolonさんの日常をのぞいて見てみたいなぁ・・・v-8
ぷっぷっぷっ(笑)ストーカーのようだわっ(@_@;)




時間を有意義に使って、色んな事を楽しんでるfolonさん。尊敬です

みほきち | URL | 2010-08-05(Thu)00:04 [編集]


グッジョブ!

どうも。 メガネカケテルマンです♪ 
略して、M.K.M.ですっ!!(笑)
・・・って、もしや・・・ 略すブームは、すでに終わっているのかい?!(遅ッ!)

ああっ、メガネにレンズが! ・・・いいっ!!
よ~くみると「あ♡入ってる♪」っていうこの感じが、なんとも・・・
マニア心(なんの?)をくすぐりますねえ~(=´ω`=)♪
ドロップも・・・あ、違った(笑)、浮き輪もカワエエっすなあ。
タグにいたっては、アンカーはんこがバッチリ効いてるし~!!

まさに虹色のカラフルさ。 ああ、眼の前に並べてみたい・・・(笑)

とにかく細部までこだわりまくっていて、
みているだけで、どんどんクラクラしてきちゃいますよ♪
この『クラクラ』は、folonさんの・・・鬼folonの(笑)創作魂にヤラれたのか、
それとも、ビキニ~なこの娘たちに悩殺(んぷ!)されたのか・・・

後者だったら、どーもスミマセン!!(とりあえず、謝っとこ!(笑))

G.D.M.T. | URL | 2010-08-05(Thu)00:48 [編集]


みほきちさんへ

みほきちさんいらったいまてv(^^*)

痒い!!痒いわ~!!あんまり褒めてくれちゃうと痒い(笑)
えー。ほんとにー?(疑)
ぷぷぷ(^^)
嬉しいですねぇ。ありがとうございます!
おお!是非遊びにいらしてください。けーこさんといっしょに!(笑)
慌てて掃除します!!(笑)

『時間を有意義』に・・・全然使えてないのー(T T)ホントは。
一日50時間は欲しいわね・・・(遠い目)

夏休みに入ってからは特にアッという間!!
一日がすぐ過ぎちゃう!!

さぁさぁ。今日は何を作ろうかな~(^^*)
いひひひ

folon | URL | 2010-08-05(Thu)11:31 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんにちは!!(^^)
M.N.R. 1.5(メガネ無しで裸眼で1.5)デス(爆笑)

ちょ・・・!!(にやり・・(薄目))
さりげにヒントをありがとうございます(ぷっ)

ふぅ~。気が抜けない!(爆笑)危うく見逃すとこだったわよ(笑)
いひひひ~
M.K.M.さんね了解!!
ところで何色の・・・?
な・何色の・・め・・めがね・・・(ハァハァ)変態か!(爆笑)
お・・おいちゃんにコッソリ教えてv(おいちゃん違うよー。(怒笑))

引っ越し作業・・いいの?(笑)

じゃ・・いいよ。ソコの隅っこの赤い・・『浪花の風座布団』に座っていいよ・・(デジャブvvvv)
ぷっ。

さっすがマニア!!(笑)
どの娘がお気に入り?やっぱブルーの彼女?(ぷっ)
『鬼folonの創作魂』かぁ~。・・ったくだわよ・・。
たかが(あ。たかがって言っちゃった(笑))鉛筆キャップに
5時間はかけてるもん(爆)
1本5時間。無いね(笑)

あー早くこないかな!『お近くの書店』にとりに行きたい!!(^^)

いつもありがとうございます~(感謝)

folon | URL | 2010-08-05(Thu)12:12 [編集]


久しぶりの…。

ほんっと、久しぶりの徘徊。

がんばってんねー!!

大佐も言ってたけど、
完成度高いな~!マジで!!

アートだな。うん、間違いねぇ!
ある意味ミシェル・フォロン越えたやろ!?

総次郎 | URL | 2010-08-05(Thu)22:21 [編集]


あ、かわいい。
夏バージョンなんですね
私もビキニ、着てみたいな。。
あっちもこっちも無理がありますけど(笑)
せめてお人形で。。
絶対着れない赤いビキニのクマちゃんがいいです。

キャップなのにこの楽しさ、私は好きですよ~^^

Hiro | URL | 2010-08-05(Thu)23:16 [編集]


スゴーイ!

folonさん、こんばんは^^

folonさんって、いつでも何でもスゴイ作品ばかりで、本当にビックリです♪

すけるくんの浮き輪とってもきれいですね~!
レンズもスゴイ☆
こんなにきれいに出来るのに、私の使ったすけるくんは不良品かも^^??(笑)

ビキニもあんなに小さいのに可愛く編めるのですね!

キャラ弁もこちらも、ドイリーハンコもどれでも売れますよ~!!
タグも素敵だし~^^

鉛筆を削るって、そんな発想もすごいですよね^^

これからのいろんなミニクマちゃんも楽しみ~♪

ミニクマちゃん、使うのはもったいないので、眺めとくだけでもいやされそうです^^v

ジェニイ | URL | 2010-08-06(Fri)02:05 [編集]


総次郎さんへ

総次郎さんこんにちは~!!(^^)
ちょ・・・『五月病』大丈夫ですか?!(笑)
(いや・・笑いごっちゃないわね(^^;))

暑いわね~・・・
暑さで頭ん中ぼ~~っとなっちゃって全然ダメだわー・・
私も海行って飛び込みたいわ~(遠い目)・・・

一緒に行きましょか!!(笑)
『あはははは・・・!!うふふふふ・・・!!』って浜辺を追いかけっこしましょか!(爆笑)
誰も近付かないよ!絶対!!(ぷっ)

今ね、現実逃避してきた。
トイレと洗面台と・・お風呂・・ピッカピカにしてきた(笑)
やっぱ掃除が一番よね!いひひひひ(笑)

さ。はんこ彫ろう(現実戻)
ぷぷぷ
お互い現実見つめよ!(爆)

folon | URL | 2010-08-06(Fri)11:32 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんにちは!!(^^*)
暑いですねぇ・・毎日(^^;)

お!
Hiroさんは赤いきますか!!情熱的!(笑)
この・・鉛筆キャップには私の情熱が・・理想が籠められてますんで(笑)
熱いですよ~(ぷっ)
たかが鉛筆キャップ・・然れど鉛筆キャップ・・です(^^*)

いひひひ
嬉しい!ありがとうございます!

folon | URL | 2010-08-06(Fri)11:43 [編集]


ジェニイさんへ

おお~vジェニイさんコメントありがとうございます(^^*)
暑いわね~(^^;)

そんなそんな勿体無いお言葉ありがとうございます・・(^^)
『すけるくん』!
すごく気にいりましたよ!(^^)
作りたては・・『あんまり透けないじゃん』って思ったんですが・・・
日が経つほどに・・透明感が増してきて・・・!!
どんどん『すけるくん』になってきてます!!驚きです!(^^*)

浮き輪の代わりにビーチボールもいいなぁって思うわ~vvv
夏が終わらないうちに新しくまた作ろうかなv(^^)

ジェニイさんのコメントでテンション上がりました!!
頑張ります(笑)
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-08-06(Fri)11:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-08(Sun)00:02 [編集]


鍵コメさんへ

どうもどうも!!コフスキー! (大喜び)ぷっ!

こー・・れー・・かぁ~。曲者は~・・・(あ。ヤバイ。いつもの出そう(笑))
なるほど!!理解しました(笑)
唯一の黒も・・・色・・半分だけ!!(ゲボッブハッ!!致命傷(笑))

どこまでも悩ましげェ~(爆笑)

情報ありがとうネンコ!(ぷ。)
ちょっと考えてみるビッチ!!(んぷ。)
ではではvコマネチーv(ぷぷぷー。)

folon | URL | 2010-08-08(Sun)00:25 [編集]


凄い~!!

水中めがねにもきちんとレンズが入ってるところに
驚いてしまった!!
そして細かい作業がすきなのは
小学生の時からなんですね?
ってか その前からかもしれないが、丁度小学生の時に
それを表現できる術を知ったのですね?エンピツ~(爆)

大体私には 浮き輪にはこれを使おう
とか
ビキニはこうしよう
等というアイディアが浮かびません。
ビキニなんて私だったら間違いなく色紙をビキニっぽく
切り取って 人形に貼り付けて終わりっすね(;^ω^)
おめでとう~~!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

めぐ | URL | 2010-08-08(Sun)20:51 [編集]


めぐさんへ

おおおvめぐさんおはようございます~(^^*)
嬉しいコメントありがとうございます~vvv

きひひひ
このメガネは自分でも気に入りましたv
レンズ部分・・『すけるくん』って粘土で出来てるんですが
やはりガラスのような透明度には至らず・・(かなり透明になるんですけどね!!)
ミニくまにかけると・・・ビーズのおめめが(笑)キレイに透けて見えず(^^;)
仕方なくオデコに装着しました(^^)
もっと粘土を薄~くのばせば・・もっと透けるかも(^^*)

どうでもいいですか?(笑)

どうでもいいものにこだわるんですねぇ!
そんな自分が大好きですよ(爆笑)

んぷ。

いいわ~vそんなめぐさんを愛してるんですよ(笑)
私はめぐさんの、ピアノが聴きたいです。
私はピアノを自由に操れる方が羨ましいんです(^^*)

ふふふ

folon | URL | 2010-08-09(Mon)09:49 [編集]