WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

アンティーク雑貨はんこ♪

暑い暑いって毎日うだうだ言ってますが・・・。 
 
気付けば夏休みも残り2週間きったのね~!!?(^^;)

・・・・・。

夏って・・意外とアッと言う間・・・!

ダラダラしてたらどんどん過ぎていってしまうわね。

刻一刻と状況は変化していってるのに。

・・・最近少しナーバスになってます。



唐突ですが
が好き。

私はが大好きなんですよ。
10月生まれだからかな?

だから、落ちてる場合ぢゃありません!!
なんといっても芸術の秋です!

精力的に創作活動に励んでいこうと思います!(^^)

お盆に埼玉のす~さん実家に行き・・
戻ってきてみれば・・カウンターが10000hit超えていて・・・(T T)。。。

こんなブログにちょくちょく(笑)通ってきてくださる皆様に
感謝の気持ちと嬉しい気持ちで涙出ましたよ。

ありがとうございます。


これからも・・ちょくちょく(笑)覗いてやってくださいませ。


なんか。

ガラにもなくシットリと・・・してますが・・(笑)

・・こんなもんでいいかな・・・。(笑)



今日はアンティークっぽい(笑)はんこを2つほど。
まずは『はんこ』 いきましょうか~(^^)

アンティークはさみ.01
下絵をゴム板に転写しましたよ。
 影の付け方がポイントですかね~。 
 
アンティークはさみ.02 
この段階では・・まだ・・どんな感じに彫れたか判りません!!(爆)


アンティークはさみ.04 
持ち手の木を切って・・・
ヤスリがけして(笑)
捺してみました~(^^*)
影が意外といい感じでテンション上がった!!(ぷぷぷ)
側面には『ミニブログタイトルはんこ』を捺します(^^)

アンティークはさみ.05 
オイルステインで仕上げました~。
いい色に仕上がりました!いひひひ

アンティークはさみ.03 
こんな感じ。


もう一つ・・。『はんこ』いきましょう(^^)
アンティーク鍵.01 

アンティーク鍵.02 
転写しました(^^)
なんか・・・微妙(笑)


アンティーク鍵.04 
鋏と同じように・・・
持ち手の木に捺してみました~。


アンティーク鍵.05 
オイルステインで仕上げました。
乾くと・・古臭~い(笑)いい色になるんです~(^^)

アンティーク鍵.03 
ま。こんなはんこです(^^)



錆び錆びで・・・古臭くて・・・ボロボロのものに惹かれます・・

これは・・・
アンティーク.01
亡くなった私の祖父の大事にしてた小さな棚です(^^)
も~~・・
生きてる。歴史を感じる。
味があって・・・ものすごく温かくて素敵なんです。


アンティーク.02
コレは・・・
ダイニングの壁にかけてあるプリンタートレイです(^^*)
かなり大きいので・・・
存在感ありますよ~。
小さなモノ達を飾るのに最適ですv
一目惚れして購入しました。


アンティーク.03
もう一つ・・ちょっと小さめのモノは・・・
玄関の壁にかけてあります(^^)
やっぱり一目惚れです(笑)


・・ちなみにす~さんにも一目惚れですv(よっしゃ、最悪!(笑))

ちょー・・文句ある人かかってこいやー!!(爆笑)
ウソです!!蹴らないでください!ごめんなさい!!(笑)

あ、す~さんは別に古くてボロボロじゃないよ?
んぷっ!!!(爆笑)




あり? 
 シットリしてたはずなのに・・・
なんかしょーもない感じで終わっちゃったな・・(遠い目)・・・(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完全にハンドメイド判子職人ブログですな(笑)。

カモメ先輩 | URL | 2010-08-19(Thu)22:00 [編集]


いい・・。

待ってました♪
なんだか、更新を催促しちゃったみたいで申し訳なかったなぁと反省してます。

はさみハンコ、いい
いいですわっ!あなたのおっしゃるとおり、テンションv-162v-162v-162ですぅ。
カギはんこもcuteですわっ。

古い物好き?
うちの実家には古い物いっぱいよ。
でも、同じ古いでも、かなり昭和の臭いのするものばかり。
角火鉢、鉄瓶、銭形平次が投げるようなお金・・。
いろいろ処分されてますが。
それじゃだめだわよねぇ。

一目惚れかぁ。ウヒッ♪
文句?無いですよぉ・・うひひ♪
いいなぁ、そんなこと言えないなぁ。
うち、一目惚れじゃないしなぁ。

あぁ、ごちそうさまでした。

さとぴぃ | URL | 2010-08-19(Thu)22:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-19(Thu)22:56 [編集]


こんばんは!

よっ、職人!^^
ゴム版最高っす♪
このぐらいやったらどのくらいの時間で
できるんですか~??
なんか、めちゃ早そうですけど!

ゴム版もなんですけど、壁掛けの
棚みたいな奴めちゃ良いんですけど!
これは、作ってはないんですよね~^^

こんなんめちゃ素敵です!^^
僕もほしいっす♪

Hawaii | URL | 2010-08-19(Thu)23:12 [編集]


folonさんの絵にも釘付けになります^^
タンスも棚も、とても素敵ですね。
古くても、そこに使った人の想いやぬくもりが
感じられていいですよね。

大切に使われているfolonさんの手は、
とてもあったかい様な気がします。

Hiro | URL | 2010-08-20(Fri)00:57 [編集]


e-215
いいねぇ~
私も古いもの好きよ。
父が子供のときに使ってた学習机とか、
貰って使ってたもん。
リフォームした時無理矢理捨てられてんけど(泣)

え?ちょっと待って?

ウソです!!蹴らないでください!ごめんなさい!!(笑)

それって限定で私のことじゃないの(蹴)!?
あ、ごめんもう蹴ってもうたわ(笑)

え~・・・・何やったっけ?(笑)

浪花の風 | URL | 2010-08-20(Fri)10:36 [編集]


カモメ先輩へ♪

カモメ先輩こんにちは~(^^*)
戦慄のfolonでーす(笑)

いいでしょvこのプリンタートレイ・・ただの自慢なの!(笑)
自分はんこでお気に入りが出来たら・・・ココに飾ろうかな~v
いひひひ~・・

ひでぶ~(爆笑)

folon | URL | 2010-08-20(Fri)11:28 [編集]


さとぴぃさんへ

こんにちは!!!(^^)
ぷっ!!
『なんだか、更新を催促しちゃったみたいで申し訳なかったなぁと反省してます。 』

こんな反省をさせてしまうほど更新してなかったのか私は!!(爆笑)
申し訳ない(笑)

いや、11月の祭りに向けて色々作らねばなんですが・・・
何作ろう?(さりげに聞いたりして(笑))
年賀状に使えそうなはんことかいいかもね~。
お年玉袋もいいかも・・・。
それじゃ普通すぎるかな・・(迷)
ぷっ。またいい案があったら是非(ぷぷぷ)

鋏はんこ、実物よりよくない?(爆笑)
持ち手がつくといい感じになります~(^^*)

古いものカモーンだわよ!!(興奮)
お母様!!さとぴぃさんのお母様!!
サビサビの自転車のカゴとかあったら・・買いますんで(笑)
捨てないでください(ぷぷーーっ!!)

そうなのよ・・・
実家や・・特に祖母の家には・・・宝物がいっぱいなの。
レトロなものが大好物なのでv
(確かに・・あんまり日本的すぎるものは・・合わないかなぁ。結構難しいところ。(笑))

あ~・・サビサビの物LOVEv
どっかに落ちてたら拾ってきてください(爆笑)

んぷぷ

folon | URL | 2010-08-20(Fri)12:13 [編集]


鍵コメさんへ

ああ。
鍵コメさん・・・。
ありがとうございます。
心に沁みます。一言一言が沁みますよ。

はい!!
鍵コメさんのお言葉を大事にしまって・・やっていきます!
あなた様に出会えてよかったです!

folon | URL | 2010-08-20(Fri)12:17 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんにちは(^^)!!
いらっしゃいませ~v

あ。照れますね。どうも~(笑)
細かいデザインのはんこは結構時間かかるんですが・・・
この鋏や鍵くらいの大きさ&細かさなら10分~15分くらいかしらね!(^^)
持ち手の木を切って、ヤスリがけして・・・
オイルステイン塗る作業もあるので・・
もうちょいかかるかな~(^^)
・・それに彫る作業より下絵を描くのが時間かかりますかね・・(^^;)

・・・。
ということで結構時間かかります。ぷっ!(笑)

流石Hawaiiさん!!お目が高い!!(笑)
いいでしょ~~~vvv
プリンタートレイvvv
古道具屋さんで見つけて・・ほんと一目惚れしちゃったの。
コレ結構大きいのですよ!
80cm×35cmですv
小さい方は半分くらいかな~(^^)

壁にかけても・・・立てかけても・・・
どのようにしても素敵なんです~!!
小さいモノを飾るのにも最適でしょ?
壁見る度にニヤニヤしちゃいます(笑)

いひひひv

昨日あなた様ブログでめちゃくちゃ笑ったんですよ(笑)
あのバリ土産の~~、『ミロ』っぽい『ヒロ』!!(笑)
アレたくさん飲んだら、青い服の人みたいな気分になれるんですかね?(爆笑)
いいよ~。
じゃ・・私は・・その後ろの水色の服の女性目指します!(ぷっ)
欲しいわ。『ヒロ』(笑)

ぷっ。

folon | URL | 2010-08-20(Fri)12:39 [編集]


Hiroさんへ

こんにちは~(^^*)

はんこのイラスト・・・鉛筆で描くんですが・・・
最終的に彫るわけなので・・色々考えちゃうんですよね(^^;)
どこを彫って・・・どこを残すか・・ってね!!
それらしく見えれば成功だし・・・
気に食わなくて下絵の段階でボツになったモノも数知れず・・(T T)。。

難しいです。ササッと描けたらいいのに~。

いひひひ

お祖父ちゃんのミニタンス・・50年くらい前のモノです(^^)
ひきだしの裏に・・お祖父ちゃんの字で購入日が書いてあったの(^^*)
とてもあったかいです。
ココに私の作業道具の一部が収納されてますよ(^^)

古いモノ・・大好きですv


folon | URL | 2010-08-20(Fri)12:55 [編集]


浪花の風さんへ

いらっしゃいませ~vvv

あ~~。お父上の!!机様~~!!
もったいない!!
ちょ・・どこに捨てられたん?拾ってきますよ!!(大パニック(笑))

うっ。残念です・・机様・・(T T)。。
助けてあげられなくてごめんなさい・・(まだまだパニック中・・(笑))

その場に私がいたなら~~捨てられずにすんだのにぃ~(・・・。)
蹴ってください!!
こんな私を蹴ってください!!

ということで(?)やっぱり蹴られたいですv(爆笑)

『それって限定で私のことじゃないの(蹴)!? 』

よく分りましたね。
ハイキックご馳走様ですv(ぷっ)

folon | URL | 2010-08-20(Fri)13:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-20(Fri)14:04 [編集]


こんにちは

はじめまして!

10000hit突破・・
おめてとうございます!

私も古い家具などに惹かれます。
自分でも時々ちょっとした棚や他、棚..
など作るのですが、わざと古びた感じにします。

先程はコメントありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

すとす | URL | 2010-08-20(Fri)15:38 [編集]


どんがらがっしゃ~~ん!

だれじゃ~!こぉら!
歯の浮くような、腰抜けるような台詞言ってんのは、
てめ、ばーろい!

・・・ん?あ、folonさんのお宅でしたか。
(そそくさ)
すみませんね、久々に登場してこの騒ぎ。
あはは、いろんなとこ壊しちゃった。
さーせん。

この古い棚、自分で作ろうと決心してしまった。うん、いい!

親方あやかし堂 | URL | 2010-08-20(Fri)15:40 [編集]


folonさん・・・
今日は惚気ですか?(笑)
結婚して何年経ってもラブラブっていいわ~♪
姫っちも追いつけ追い越せで!
って追い越せないけど(爆)

今回のハンコ素敵ね~♪
ハンコも鍵もアンティーク感が出てるわよ^^

家具たちも幸せね~。
こうやって古いモノも大切にしてくれるんだもの。
それに使い方とか上手よね。
以前、パンの焼き型を植木鉢にしてたのもそうだし・・
アイデアが素敵♪

今は10325HIT目です^^
10000HIT超えると、なんだか嬉しいですよね♪
おめでと~~~~
次は20000HIT目指してみんなを笑わせてね~って
お笑いブログじゃなかった(笑)

姫っち | URL | 2010-08-20(Fri)20:03 [編集]


おかえりなさい。folonさん。

季節はやっぱり秋ですよね。
私も秋が一番好きです。
夏は暑くてしんどいし、冬は寒くて風邪ひくし、
春はなぜが頭が痛くなって気分が悪いし。
1年中秋がいいな~e-358

休みの間に、挑戦と思ってゴム板はんこ少し
やってみたのですが、これかなり難しいですね。
ちょっと私には無理かも。
下絵の線に沿って、刃を入れれないんですe-259
何かコツがあるのかしら・・・?
それとも刃がシャープじゃないのかな?
びろ~んを体験できなくて残念。

saml5 | URL | 2010-08-20(Fri)23:13 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!
返事遅くなっちゃって申し訳ございません!!(^^;)
それが~~~~!!
ちょ・・また今日、状況が変わってきまして(爆)
来週・・お話致します~(意味深vvv(笑))

あーもう・・どうしよう(笑)

folon | URL | 2010-08-20(Fri)23:49 [編集]


すとすさんへ

すとすさんいらっしゃいませ~~(^^)

んぷっ!!
初めまして~~とか言いながら・・実は何度かお邪魔しまして
毎回ウケまくって戻ってきますよ(笑)

ちょっとお聞きしますが・・・天才ですか?(爆笑)

カモメ先輩の所であなた様を知り・・・
すっかり虜になりました。
勉強になります。お笑いの(ぷぷ)間がサイコー!!(笑)
何を目指してんの私!(ぷっ!)

古~いモノ達・・素敵ですよね!(^^*)
存在感がハンパない。
このプリンタートレイなんて・・・半年ほど前に買ったのに・・
いまだに『おおっっ。』ってなります(笑)
圧倒される(^^)

おお・・すとすさん!!絶対気が合う!!
ご自分で作られるんだ・・
私もカッターではんこ彫るのと同じくらい、ノコギリで大工仕事するの好き!(^^)
『わざと古びた感じにします』

いい!!(笑)
ニクイですねv
見てみたいですねぇ・・ひひひ

またお邪魔させてくださいませv
よろしくお願いします~(^^)

folon | URL | 2010-08-21(Sat)00:01 [編集]


親方あやかし堂さんへ

(がっしゃーーん!!)
ぎゃーーー!!
誰か!!誰かきてー!!
泥棒!泥棒入ったー!!

あ!ソコの!ソコのガラの悪いお方(笑)助けてください!泥棒ですよ!!

っそ~~~。
逃げ足速いな・・・(遠い目)・・

ところで・・なんで親方様ココにいらっしゃるのかしら?
どうぞ!中へ入ってもよくってよ!!

はぁ~~。これくらいでいい?(爆笑)
暑さで寸劇やるのも息絶え絶え!(笑)
これ全部前置きだから怖いわー(笑)

で?

いいでしょvおじいちゃんのミニタンスも・・
プリンタートレイもvvv
おお。親方様も手作り?(^^*)
いいわー。あったかいわ~。

ああ。これから大好きな秋がやってくるわ。
親方様の描かれるあったか~~~いイラストにほっこりできる・・
いい季節・・はやくこないかな~。(^^*)♪


ちょ・・泥棒逮捕してくるわー!!(追)
ぷっ



folon | URL | 2010-08-21(Sat)00:13 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは~~vv(^^*)

ちょ・・違うの。
「はぁ~~・・イマイチ・・記事にパンチがないなぁ~・・・一発・・惚気てみるか・・」って
なって~~(爆笑)
記事にパンチを求める辺り・・アレなんですけども!!(笑)

ぷっ!(^^)

それがね・・す~さんが・・仕事から帰ってきて・・
な~んか嬉しそうで(笑)

鎌を掛けてみたの・・・。
「今日の記事でちょっといい事書いたんだけど~・・」って(ぷっ!)
そしたら・・・
「見た」って~~~~~!!!

っそ~~。夫婦揃って浪花の風さんに蹴られてこいやー!!(爆笑)

失礼しました。
ぷっ。

あ。はんこ、褒めてくれてありがとうございます。
久しぶりにはんこのコメいただいたな(爆笑)
ブログのジャンルを『お笑い』に変えた方がよくって?

いひひひ~

folon | URL | 2010-08-21(Sat)00:27 [編集]


saml5さんへ

samさんこんばんは(^^)
また来週末は埼玉へ行きますが・・・
とりあえず・・ただいまv(^^)

samさんも!!秋が好きですか?(^^)
まず・・秋の空が大好きなんです。私は。
空気が澄んでて高くて・・ワクワクして誰かれ構わず「大好きv」って
言いたくなる。(ちょ・・危ないね!・・ぷぷっ)
そんなハイな気分になれるんです・・。
不思議~v

そして創作意欲がワキワキの季節v
samさんとこの・・小さくて可愛いモノ達や素敵生チョコが・・・
更に美味しそうに見えるいい季節よね!(^^*)

ちょ・・ゴム板!ひょっとしたら・・・コレは言いたくなかったけども・・
ハズレちゃったのかな・・(T T)。。えーん
アタリのゴム板だと・・カッターもサクッと入って・・
力入れなくてもキレイにペロ~ンってなるの。。

・・でも私もこの頃はしっかりゴムの層が接着されてるゴム板ばかりに
あたって・・・。
かなりの力で剥ぎ取ってる感じです(T T)。。
指にタコが出来ちゃったもの。カッターだこ(笑)

青い面に下絵を転写した時・・結構見辛いですよね・・
だから・・手元に小さいライトを置いて・・・
鉛筆の線が光ってはっきり見えるようにして作業します(^^;)
トレースするのも2Bの濃い目の鉛筆でくっきり写します。

多分見え難いから、彫り辛いんですよね・・
samさんだったらすぐ慣れそうだけどな!(^^*)

消しゴムと比べたらかなりカタイんで
慣れるまではちょっと彫りにくいかしらね!(^^)
彫るとき力が要るし、手を切らないようにしないとですね!

カッターの刃は・・色々な角度のモノを使いますが・・
主に使ってるのはかなり鋭角なものですよ(^^*)

ココに残り少ない(笑)アタリのゴム板があるんです。
samさんにペローンさせてあげたいです(泣)


お仕事、辛い事がたくさんで・・泣けるわね・・
愚痴でもなんでも聞きます!
聞かせてくださいね!!
24時間開いてますよ(^^*)




folon | URL | 2010-08-21(Sat)01:09 [編集]


100000HITおめでとうございます☆

毎日見てますもーん♪

2万も3万もアッと言う間のこんこんちきチキマシーン猛レースですよ☆

錆び錆びで・・・古臭くて・・・ボロボロのものがお好きだとか^^

三代目の実家では、昭和のいつの時代のか・・めっちゃ古いレジスターを玄関にかざっています^^;;

もうね!ハンドル式のレジスターでね!雰囲気がいいのなんのって♪

こんど写真とってブログに載せてみますね。

folonさんだけの為に!☆ww

三代目 | URL | 2010-08-21(Sat)06:57 [編集]


三代目さんへ

『100000HITおめでとうございます☆』

ぎゃーーーーっ!!
一桁多い!!(爆笑)10万HIT・・・お・おこがましい!!(笑)
1万HIT・・・
いや・・皆様のあたたかいご訪問で・・・
なんとか・・ココまでやってこれたのですよ・・(T T)。。
皆様の素敵コメントも今では楽しみのひとつでして・・(^^*)
ほんと楽しいんで・・
細々と(笑)このまま続けていけたら・・いいなぁ・・!!

うわ!出た!
『folonさんだけの為に!☆』

コレがりょう☆さんのとこでちょくちょく見かける(笑)
女泣かせの愛の囁き!!(ヤバイ・・簡単に落ちるよ・・(笑))

ったく・・ほんっと王子様なんだから~!ちょい悪三代目っv(ぷっ!!)

『めっちゃ古いレジスター』
・・・・。
気になるぅ~。
記事楽しみにしてます~。是非よろしくv私だけの為に!(爆笑)

folon | URL | 2010-08-21(Sat)16:59 [編集]


ぎゃーーー!(梅図かずおさんのマンガ風に(笑))

ガラスの破片がやたら飛び散ってるんですけども~!
なっ、なにかありましたっ?!(爆笑!)

って、ちょ・・・
す・・素敵プリンタトレイが! ふ・・ふたつも!!
かっちょええーーーー (〃▽〃)ーーーーっ!!!

どうもコチラからは、ちょいちょい活版印刷の匂いがするなあ~って、
前々から思ってたんですよ!(もちろん古くてボロボロって意味ぢゃないっすw)
・・・あ~~~、イイッ! モノを詰め込みすぎてないのもイイッ!!(惚)

・・・っと、すみません!!
ついつい古いあんちくしょうに気をとられて・・・(病)
遅ればせながら、10000HITおめでとうございま~す♪
え~? カウンターなんか、どっかについてたっけ?!と
マジマジと探してみたら・・・下のほうにひっそりいらっしゃいました(笑)
でもホント、こんな素敵な(ときに猟奇的なw)ブログですもん。
20000や30000(桁まちがってないやろな・・・)、すぐにイッちゃいそう!
これからも、楽しみに伺わせていただますね♪

あ、鍵といえば! 今日は、新居の鍵の引き渡しがありました。
最近の鍵は・・・どうにも絵にならないっすネ(^^;)

『鋏はんこ』、めちゃめちゃイイ出来だとおもいます♪

G.D.M.T. | URL | 2010-08-21(Sat)23:50 [編集]


G.D.M.T.さんへ

はいソコ!!危ないよー。
ちょっと泥棒入ったんでねー。気を付けてー。(爆笑)

あ。こんばんはvちょうど今ガラの悪・・親方様が帰られたの!!
G.D.M.T.さんも寄ってく?(笑)
今日ちょうど半分だけ黒いフレームのあんちくしょうが・・(笑)
できたのよ!(ぷっ!!)
毎日ちょこっとずつですが・・超入魂ですよ(かーっ!職人魂vvvv(笑))
ソレを・・見ていってくださいな♪(ぷっ)

あなた様の愛する『活版印刷』の香り・・します?ほんとにぃ?(^^*)
も~~超うれしい!!
このプリンタートレイ・・ずっしりしていて・・色も素敵で・・
コレがあるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わります~(^^)
寧ろコレだけでもいい!!(笑)
惚れこんでいますv
いひひひ~(^^)

『え~? カウンターなんか、どっかについてたっけ?!とマジマジと探してみたら・・・下のほうにひっそりいらっしゃいました(笑)』

(笑)
ね!!ウチのカウンターちゃんてば慎ましいでしょ!!(笑)
基本『ひっそり・・コソコソ・・』が好きなのでね!!(笑)

ありがとうございます(^^*)
鍵の引き渡しがあったのですね!

おおv
秋は近いな!(^^*)
ワクワクします~v



folon | URL | 2010-08-22(Sun)01:15 [編集]


こんばんは^^

folonさん、こんばんは!

いつのまにか、みなさまの楽しいコメントがたくさんで^^
拝見させていただいてるうちに、folonさんの記事忘れそうになりましたよ^^;

あっ、10000HITおめでとうございまーす☆
スゴイですね~♪
うん、お笑いブログだと錯覚起こしそうになるときあります^^v
おもしろいもの!!

絵も素敵ですよね。
影までついてるし、リアルだし!
持ち手もオイルステンでこんなに変わるんですねー。

folonさんの、手先の器用なその才能、温めとくの、なんかもったいないなぁ~

そういえば、数日前に、ヤフーのトップページに、『6ミリ四方の折鶴』紹介してあったんですけど、folonさんのは3ミリ四方でしょ!!
やっぱり『folonさんの方がスゴイわ!!!』

前に、キッチンが写ってた時も、素敵だなぁと思ってましたけど、家中いい感じなんですね~。

そこに、RinRinくんの扇風機がたくさんあって、更に素敵なおうちだわ^^♪


ジェニイ | URL | 2010-08-22(Sun)02:16 [編集]


同感です~!!

folonさん!おかえりなさーい♪♪
ホントに…暑い暑いとうだうだゆってたら(笑)
案外もう夏も終わりじゃね…??って感じですね

けど古いもの…私も大好き!!です!!
生きてる…ホントですよね!
何か歴史をしょって今、この場に存在してる、っていうのが
何だか萌えるんですよね~!!!

ちなみにfolonさんは10月19日がお誕生日ですか?
(ブログのアドレスで…)
私10月17日生まれなんですよ!!!
うふうふv-353同じてんびん座ですね!!
美をつかさどるヴィーナスの正座…じゃなくて星座デスよ!
何だかfolonさん共通点見つけちゃいました!
うれし~ヽ(^o^)丿v-344


ゆう子 | URL | 2010-08-22(Sun)19:19 [編集]


ジェニイさんへ

おお・・か・・痒い!!痒い~~!!

と思ったらジェニイさん!!(笑)
こんばんは~(^^)いらっしゃいませv
褒められすぎて頭の先から足の裏まで痒いです♪(ぷっ!)

『影までついてるし、リアルだし! 』

リアルしか描けない!!(爆)
可愛らしいはんこも彫ってみたいですねぇ~!
けーこさんのはんこみたいなね!(^^)vvv

このプリンタートレイもアンティークですが・・
家の中のモノ・・古道具屋さんで見付けたシャビーなモノ達がいっぱいです!
なんか・・・
妙に落ち着くっていうか・・(笑)
興味ない人が見たら・・「わっ!サビサビ!!汚い!捨てたろ!!」ってモノばっか・・(爆笑)
も~~プラスチックなんて置かない!(笑)
鉄を愛してます。サビサビの。(んぷっ)

あー。紙製品は・・・増えてるね・・(遠い目)
ぷっ。




folon | URL | 2010-08-22(Sun)23:00 [編集]


ゆう子さんへ

いらっしゃいませ!!ゆう子姫!(^^*)
ちょ・・・
藤色のお着物が美しすぎて目が覚めましたよ(笑)
昨日お邪魔して・・あまりの眩しさに一旦引き揚げてきました(爆笑)
またゆっくりお邪魔します(^^)

古いモノいいですよね!(^^)
『 何か歴史をしょって今、この場に存在してる、っていうのが何だか萌えるんですよね~!!!』

そう!!
流石ゆう子さん!思いつかなかったイイ表現!(笑)
語りかけてくるものね・・彼らは・・(怪vvvvv)
で・・
話しかけちゃうもんね!(爆笑)
「今までどこでどう生きてきたの・・?」ってね(危)

ぷっ!!
『ちなみにfolonさんは10月19日がお誕生日ですか?』

お!そうか・・鋭い!(笑)
でもコレ・・実はRinRinのものですv(笑)
ゆう子さんと近いわねー!!(・・・ちょっと納得したりして。失礼(笑))
私は・・この『WATERCOLORS』の誕生日と同じ10月6日ですv(^^)
天秤座ですねv

そう。ヴィーナスですね!!
大きい声で言えないけども(笑)美の女神ですよ!!(声を大(笑))

浪花の風さんに座布団引っこ抜かれるんでこの辺でヤメときます(笑)


んぷ。

folon | URL | 2010-08-22(Sun)23:16 [編集]


一桁間違えて書いちゃったんですねwww

でもまぁ、どーせすぐ10万いっちゃうだろうし!

前渡しってことで♪

・・・

「ハンドル式のレジスター」写真撮りに行ったらね、

「ハンドル」が見つからないんですよTT

「ハンドル無しのハンドル式のレジスター」でも

許してくださいね☆

三代目 | URL | 2010-08-23(Mon)07:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-23(Mon)13:25 [編集]


三代目さんへ

よこそ王子様☆いらっしゃいませ~☆(笑)

RinRinのピアノ教室から帰ってきましたよ(^^*)
しっかし・・・
三代目・・男前でびっくりしました(笑)
も~~皆さ~ん!!このコメント欄ご覧の皆さ~ん!!
今すぐ三代目のブログ(リンク有りv)へゴーよ!!必見よ!!(爆笑)
晒し者~~~vvv(笑)

『ハンドル式のレジスター』!!
え?
もう写真撮りに行ってくださったのー?スゴイな!!(^^)
で?
『ハンドル無しのハンドル式のレジスターでも許してくださいね☆』

大丈夫です!!
原型を知らないので、きっと気付きません!(ぷぷぷ)

さー・・もう一度三代目を拝みに行こ☆(爆笑)

folon | URL | 2010-08-23(Mon)15:40 [編集]


鍵コメさんへ

こんにちは!(^^*)
あ~~~~。だから朝からずっと調子出ないのか・・・(^^;)
ダルくてダルくて・・

『歴代総理大臣の・・・』!!!
・・・送ってください(爆笑)・・ウソですよ!!!(笑)

あなた様のコメントで・・もう少し頑張れそうだと思いました。
ヤル気をありがとうございます。
お気遣い・・ホントに・・感謝します。

folon | URL | 2010-08-23(Mon)15:46 [編集]


