WATERCOLORS

スヌーピー弁当♪

昨日の夕方の事・・・
RinRin見てーー!!って駆け寄ってきたので何だろうと思ったら・・・

コレ
RinRin乳歯!
下の前歯・・・乳歯が1本抜けた報告でした~(^^)☆

小さいな!コレが最初に生えてきた時は感動したなぁ!(^^)

RinRinがココまで大きくなるお手伝いをしてくれて
乳歯くん、今までありがとう

今まで歯があったところがポッカリあいたので・・・
す~さん
RinRin、そこからラーメン食べたり、ジュース飲んだり出来るんだよ!!良かったね!
って言ってました(爆)


ぷっ。



本日は月最初のキャラ弁の日です!(^^)
この前総集編やったけども!

このままエスカレートすると・・前日から作り始めないといけなくなりそうで・・
色々怖いので(笑)

今日はほのぼの弁当いきますよ~(^^)

浪花の風さんお待ちィ~!(笑))
スヌーピー弁当いきましょうか~。
スヌーピー.01


下絵です
スヌーピー.下絵 


スヌーピー.00
まずおかず(今日は唐揚げ作りました)とご飯をキッチリ詰めます(^^) 

スヌーピー.02
卵の白身はスヌーピーに・・・
黄身はウッドストックに・・・
それぞれ薄焼きにします(^^)

文字切ります!
スヌーピー.03
海苔ですよ~。
先ほど抜けた乳歯くんにも『ありがとう』を言いましたが・・・
ココに遊びにきてくださる方々に、『ありがとう』を言わせていただきたいv(^^*)
そしてす~さんのお母さんにも『ありがとう』を伝えていきます!


スヌーピー.01
スヌーピー
に代わりに言ってもらいますv


スヌーピー.04
アップです!
今回カニかまのグラデーションを活かしてハートを切りました(^^)



ほのぼの弁当。
少し肩の力抜けました(笑)
ウサビッチ弁当の時はアドレナリンでまくり、心臓バクバクだったんでね(爆笑)
危ないんで。(ぷっ)

いい感じでやっていきます~(^^)



どうでもいいけど・・・

コレ

スヌーピー.05
私の全ての縫い物(ミニくま等・・)担当のソーイングセット・・・・
なんと小学校3年生の時からずっと使っています。
もう・・これだけで何もかも縫ってきました(爆)


たまたまスヌーピーだったんでね(笑)
載せたりしてね。


そして・・・・。
やわらかい!
私の親指・・・・。
ココの関節だけ妙にやわらかいんですが(爆)

関節のつくり・・間違ってない? (笑)
大丈夫コレ?(ぷぷっ!)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
いるよねー。
超一部関節が柔らかいこと自慢する人ー。
あっ、ここにも一人。ぷすっ!

スヌーピー!
キタキタキタァーーーーー!!!!!アタタタタタァー(ケンシロウ)

久々の絡みでテンション上がってどうしていいかわからない浪花です。

ハートのカニカマグラデーションに思わず胸キュンした自分への衝撃i-177
ウッドストックになりてぇーーーー(「なりて」が「「練り手」になった、「練り手」って何)

はぁもう・・・・スヌーピー。。。。愛しすぎる。
ちゅーしたい。
リクエストに応えてくれてありがと~。

RinRin君今歯抜けなのね。
じゃあ浪花とおそろいね!(2ヶ月経ってもまだ仮歯、ついに愛着が湧いてきてしまった・・・・)
そうか、仮歯がなければここから麺類が‥‥

食うかっ!i-191

何より驚いたのがソーイングセット
凄すぎる。。。。
全てを生み出したそのセット(しかもスヌーピー)
弘法は筆を選ばずですな・・・・

ともかく、オカエリ!!!(^^)


浪花の風 | URL | 2010-09-07(Tue)14:48 [編集]


e-215
今コメ返読んだ(順番逆・笑)
一瞬「R」?「Y」?なんのこっちゃ?
って思ったけど
とても単純なことに思い当った瞬間
「夜も眠れなかった」←「あほかっ」と突っ込んだら
仕事中やのに噴きだしそうになって
こらえたら外線鳴って
すんごい愛想のいいウキウキ声の電話対応してしまったよ!!!!
って仕事せんかいな、私(爆)

だって気になってさー(言い訳)

え~なんだっけ?

あ、そうそう、「やんごとない」の「Y」です(笑)

浪花の風 | URL | 2010-09-07(Tue)14:58 [編集]


浪花の風さんへ

どうも~。いらったいまて。(照)

何だろうね、この親指は!!ジョイントおかしいって(爆笑)
反対側にめっちゃ曲がるけど、使い道ないもん(ぷすっ!)
自慢じゃないけども。(笑)

ちょうどいい所にスヌーピーがあったのでね・・
ソーイングセット・・・
今までありとあらゆるものを縫ってきました(果てしなく遠い目(笑))
・・・。
体育祭の応援団の横断幕とかね・・・
デカイ!!まさかの手縫い!!(笑)
今こうしてミニくま縫ってるんだからな・・・
万能ソーイングセットだな(こっちが真の自慢(笑))

『はぁもう・・・・スヌーピー。。。。愛しすぎる。ちゅーしたい。』

こんなに愛してらっしゃったなんて!!
しまった!『浪花の風さん、アナタヲアイシテマス』って台詞入れたらよかったよ(笑)
カタコト~(やめられない!(笑))
そんなスヌーピーやだね(素)
ぷっ。

RinRinは歯の隙間からうどん食べる気満々よ?
隙間から食べるの流行るかもね!
やってみそv(笑)

ごっしょう(爆笑)

今日3回思い出して笑ったよ・・・
幼稚園への迎えの自転車で・・道路上で噴き出したのはイタかった(笑)



folon | URL | 2010-09-07(Tue)18:08 [編集]


ごっしょうさんへ(笑)

あーー!『Y』か!!!
逆だった!
心ん中では『R』態勢でいた(笑)
そうか~!見た目『R』っぽいよ?(何の話(笑))

オーケー!「やんごとなきお方v」の『Y』で覚えておくわ!(笑)

ごっしょう!!(笑)

folon | URL | 2010-09-07(Tue)18:15 [編集]


天才だよ!

folonさま
こんばんは~~♪
良いよ、いいよ、いいよ~~
やっぱり器用なお手てだネ。
私、ズングリ ムックリ(わかる?)で人前にはだせません。
あの弁当ズら~~り「感動!」して毎回覗いてました。
涙が出てしまったです(年寄りは涙もろい?)。
マネは出来ないけれど、かにかまのハートはやれるかな?
見ているだけでお腹いっぱいです~~♪
暑さに負けないでドンドン載せてください。
あ あの弁当の写真コピーしていい?(ズラーリのほう)
孫が出来たら一つぐらい可愛いおやつ作りたいかも・・先の話しだけれど。
ごちそうさまでした。
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 | URL | 2010-09-07(Tue)18:56 [編集]


folonさん、おかえり~♪
だいぶポンポンがマシになってきた姫っちです(笑)

乳歯の入れ替わりなんだね~♪
もう大人なんだぁ^^シミジミする~。

それに今回のキャラ弁!素敵^^
キュートじゃないの~。
いかにも幼稚園のキャラ弁さまですよ!!
ってことは今までのは・・(笑)
あれは芸術作品です^^
こういうのRinRinくん好きそうな気がしますが?

姫っちもハートのカニカマにキュン♪
でもカニエキスなど使ってる食品だからね
我が家は買えない(涙)
たまに食べたくなるのよね~^^
こっそり影で食べようかな?(笑)

姫っち | URL | 2010-09-07(Tue)19:24 [編集]


おかえりなさいまし☆

フフフ・・ここにも関節柔らかいのがい・る・よ☆
今度、見せてあ・げ・る♪(キモッ)

乳歯、おめでとう!
これで、ちょっこし大人?の階段に足がかかる程度かしら?w
しかし、す~さんも人が悪いですなっ☆
RinRin絶対試すだろうな・・(遠い目)

スヌーピー、海苔の縁取り!圧巻ですなっ!
ハートのグラデーションは感動!!
あなたのアイディアは底なしですなっ!

ソーイングセット、物持ちがよろしいですのぅ。
・・そういう私も、小学校の頃の使ってるわ!
私の場合はソーイングセットじゃなくて、
チョー和風な、そして、学校で使ってた「裁縫箱」だけどwww。
柄なんて「扇子と手鞠」よぉ~。おばあちゃんまで使える!

結構探すとあるかもね、子供時代から使っているものって。
愛着あるよね~♪

さとぴぃ | URL | 2010-09-07(Tue)22:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-08(Wed)00:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-08(Wed)00:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-09-08(Wed)00:43 [編集]


スヌーピー弁当可愛い♪
これなら私も作れそう(おかずの部分だけ・爆)
んでもってfolonさんの ソーイングセットも
メンコイ(o^―^o)ニコ
それてにしても なんでも小さいな(笑)

folonさんの親指どうなってん?
そこだけ寝てる最中に宇宙人に差し替えられた??

メールありがとう♪ ほっとしました(;・∀・)
そしてfolonさんっていう
人間の温かみも伝わりました(っ´∀`c)キュンキューン

めぐ | URL | 2010-09-08(Wed)07:45 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

姫姉様、いらっしゃいませ!

あ~~~~・・・穴があったら入りたい!!
・・穴があったので、入ってもいいですか!!(笑)

お恥ずかしい!
そんなに褒められ慣れてないんで(笑)
恥ずかしいです(^^)ぷっ!!

ズラーリ(笑)弁当、泣いていただいたんですか?!!
姫姉様を泣かせてしまった~~!(遠い目)ぷっ。
「はぁー・・・。コレ、苦労したよな・・。」って
自分も泣きました(爆笑)うそです!!(笑)

そんな風に見ていただけて、嬉しいです(T T)。。
ただの自己満足だったのに・・ありがとうございます!!
ヤル気がアップしました。姫姉様のおかげです!(^^*)
ズラーリ(笑)のページ、プリントアウトでもコピーでも何でもしちゃってください!

ぷぷぷ(^^)

folon | URL | 2010-09-08(Wed)10:23 [編集]


姫っちさんへ

ポンポン大丈夫?(笑)
いや、笑い事ぢゃないよー!!
心配してます(T T)。。

『いかにも幼稚園のキャラ弁さまですよ!! 』

うふふふ~(ドラ〇もん笑い(笑))
ほのぼのしてると・・・油断してると・・(笑)
くるわよ・・
暑苦しいのくるわよ・・(爆笑)

スヌーピー・・ハートをいっぱい・・これでもかってくらい・・
ウッドストックにあげてるイメージで作ってみました(^^*)
『ありがとう』とか『好き』とか・・
あったかい言葉はいくつでも欲しいし・・贈りたいわね!(^^*)

・・・。

今、いい事言ったよね、私・・(爆笑)

RinRinね、今『名探偵コナン』にハマってるのよ(遠い目)
今月・・どっかでくるよ・・
油断禁物よ!(笑)

あー。旦那様ダメだったもんね!(^^;)
今、カニかまあるよ?あ~~んしてあげようか?(笑)
・・・やっぱ『どこでもドア』要るね(爆)

folon | URL | 2010-09-08(Wed)10:34 [編集]


さとぴぃさんへ

おお!!?
『フフフ・・ここにも関節柔らかいのがい・る・よ☆』

一体誰のどこの関節がどうなっちゃうんだろう!!(笑)
楽しみにし・て・る・ヨ☆(←三代目っぽいな(笑))

『歯が抜けると便利だね』って言ってるよ、RinRin(笑)

おお、さとぴぃさんも!!
そうなの。愛着あるのよね~(^^*)
古くなっていい味が出たものが大好きなんでね!(^^)
これからもずーっと使っていくわv

folon | URL | 2010-09-08(Wed)10:43 [編集]


鍵コメさんへ

1番目の鍵コメさん
そうですか・・
辛かったでしょうね・・たまらないです・・
『今出来ること』を皆でやっていこうと思っています。
本当にありがとうございました。

2番目の鍵コメさん
正直・・空元気です(爆)
それでも時は流れていってしまうのでね・・
出来ることはなんでもやっていきます。
あなた様のやさしさが沁みます・・あたたかいです。
ビーグル飼われるんですか?!!ホントに?!
・・・・。
スヌーピー弁当・・・
予言(?)的中(笑)
やっぱ何かの能力あるね、私達ね(爆笑)
あと、こんちくしょうの(笑)居場所も確保ありがとうございます。
これでいつでも飛んでいけますv

3番目の鍵コメさん
おお、鍵コメさんも大事に使ってみえるのね~(^^)
古いものは愛着あって素敵ですv
『それから、うちにも関節曲がりすぎてる子がいます^^; 』

結構いますね!!曲がりすぎる方!(笑)
ちょ・・気になりますね(爆)
どこの関節がどうなっちゃうの?(笑)
RinRinの乳歯は・・・飾ってあります(笑)
なんか小さくて・・可愛いので・・投げるのがかわいそうになってしまって(^^;)
どうしようかな、コレ(笑)

リンクありがとうございます。恐れ入ります(^^)

folon | URL | 2010-09-08(Wed)11:23 [編集]


めぐさんへ

めぐさん!私の心の神様!(笑)
いらっしゃいませ~~~(^^*)

『それてにしても なんでも小さいな(笑) 』

おお・・。神よ・・・(笑)
おっしゃる通り!なんでもかんでも小さいです!!
肝も小さいし器も小さい!!最低!(爆笑)

ねっ!どうなってんだろうこの親指vvv
ハッ。宇宙人に・・・
差し替えられた・・・
一体何のために・・・(爆笑)
それも無きにしも非ずです。(ぷっ)

反対側に曲がっても・・なんの意味もないー!(ぷぷっ)

めぐさんこそ、あったかいです。
それもものすごくあったかい。
やさしい。(^^)

folon | URL | 2010-09-08(Wed)11:33 [編集]


ほんわか~

こんにちは♪
わー…なんだか、久しぶりに(?)
ほんわかするキャラ弁を拝見させていただいたような(笑)
でも、相変わらず芸が細かくてス・テ・キ!!
皆さんもおっしゃってるけど
カニカマのグラデーションハートに
胸がきゅんきゅんしちゃいます!!
まじで、かわいいなぁvv

そんでもって、この親指!!!o(*>▽<*)o
もしかしてこういう指をしてる方って
超器用だとか!???すげ。

けーこ | URL | 2010-09-08(Wed)11:57 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは(^^*)
いらっしゃいませv
ね。
久しぶりだわ~。ほのぼの系キャラ弁(笑)
忘れかけてた何かを思い出しました(ぷっ!)

しかし!!
濃いのが作りたい衝動にかられ・・(爆)
今月・・・
体力が残ってる時に・・・(爆)
濃いキャラ弁も作る予定です(笑)

もう、これからは何が出るかわからないですよ!!
『〇〇シリーズ』とかはもう無いです(^^)
ほんわかスヌーピー弁当の後・・・
いきなり『北斗の拳』みたいな劇画調がくるかもしれません(爆笑)
・・・いや、無いよ・・・アレは無い(笑)

ぷっ!
キューブシュークリームが気になります(^^)
ぐへへへへぇ~(爆笑)

folon | URL | 2010-09-08(Wed)20:52 [編集]


スヌーピーかわいいな~。
私も子供の頃、たまたま持っていた
文房具や小物がスヌーピーでなんとなく
集めるようになり、大好きになりました。
このお弁当食べたいな~。
最近の私のお弁当、冷凍食品と
練り製品ばっかりなんですよね~。

関節が逆と言えば、私、首の骨の並びが
人と逆らしいんです。
普通は首をまっすぐの状態で、少し反ったように
並んでいるはずが、私の場合逆になっているので
肩が凝りやすいと言われたことがあります。

saml5 | URL | 2010-09-09(Thu)20:03 [編集]


しまったぁ~!

関節曲がるの、見せるの忘れた・・。

指や肩や足首・・。

見せるの忘れたーーーっ(泣)

さとぴぃ | URL | 2010-09-10(Fri)00:30 [編集]


saml5さんへ

samさんこんばんは!
スヌーピー・・今まで何で作らなかったのかってくらい
楽しく作れましたよ(^^*)

たまには癒し系でね(笑)

『関節が逆と言えば、私、首の骨の並びが人と逆らしいんです。』

?!
え!!何!?それはすごい(驚)
いろんな方がいるなぁ!
私の親指はコレと言ってなんの影響もないけども(笑)
肩凝りのもとになるのは辛いわね・・(T T)。。

samさんコメントありがとうございます!
行ってきます!

folon | URL | 2010-09-10(Fri)18:11 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは!
ほーーぅ。
そんな軟体な方がいらっしゃると(笑)

また見せてくださいね(^^)
ではいってきます!

folon | URL | 2010-09-10(Fri)18:12 [編集]


ステキです^^

はじめまして!
ブログ村うろうろしてたらコチラに来ました^^

キャラ弁だけでなく細かいワールドいっぱいで
ガン見しちゃいました。
もっと順番にゆっくり拝見させていただきますね~
とっても楽しみ~(´∀`*)

初めて来たのに厚かましくコメント残させていただきました。
又遊びに来ますね♪

ウサチョコ | URL | 2010-09-10(Fri)21:39 [編集]


ウサチョコさんへ

ウサチョコさんこんばんは(^^*)
どうも、初めまして!!

おお・・・
嬉しいです~(^^*)
立ち止まって見てくださって・・すごく嬉しいですv(^^*)
ウサチョコさんもキャラ弁作られるのね~vvv
しかも超可愛いお弁当!!(^^*)
彩り美しくて見入ってしまいましたよv(^^)

キャラ弁のお仲間は少ないんで(笑)
一応メインなのに・・・(笑)
なので・・また・・遊びにいらしてくださいませ(^^*)

ありがとうございましたv

folon | URL | 2010-09-13(Mon)02:31 [編集]


愛用の裁縫箱は、スヌーピーなんですね。
スヌーピーのお弁当もかわいい^^
スヌーピー、好きで、
時々Tシャツとか買ってしまいます。

かにかまのグラデーション、感動しました。
あ。。こんな使い方もあるんですね~ きれい^^

Hiro | URL | 2010-09-13(Mon)16:35 [編集]


Hiroさんへ

はい(^^)

Hiroさんの可愛い作品を拝見して・・・
ふと・・
自分のソーイングセットが古い事に気付いたのよ~(^^)
で、記事にしましたv
Hiroさんの作品・・・可愛かったなぁ!
欲しいわ(笑)

カニかま・・・なんか好評ね。よかった~v(笑)

コメントありがとうございます。

folon | URL | 2010-09-13(Mon)19:08 [編集]