WATERCOLORS

久しぶりに消しゴムはんこ♪

いい天気だなー(^^)

ついさっきまでハイテンションだったのよ・・私。

今日はほら・・3時起きの日じゃない?(笑)
キャラ弁作るべく今朝も3時に起きましたよ。

午前中は元気だったのに(笑)

今、『』になってます・・・・・(ぷっ)

午後からイッキにテンション下がって(笑)
口』『表情』『感情』『臭』(・・・・無臭ってなんだよ・・自分でツっこんだよ・・さぶい・・(ぷす))

あーーーー・・・・・。(


要するに・・・眠い(爆笑)




・・・・なのになぜキャラ弁が記事になっていないか?

そう。今日はキャラ弁記事じゃなくってよ・・・
あえて消しゴムはんこをアップします・・・(?!)

『キャラ弁失敗したんだな・・』(読者の心の声・・・)

!!?ち・違いますよ?!(ぷっ!面倒臭いな私・・(笑))


実は本日のキャラ弁はわけあって(笑)、明日アップします(^^)

んぷ。
なので・・明日また是非遊びに来てください(笑)



で・・・・
今日は私の従妹から・・『こんなはんこ彫って♪』の手紙が届いたので(^^)

久しぶりに消しゴムはんこ彫ってみました(^^)見てください~

手紙にははんこのデザイン画が添えてありました(^^) 
みーちゃんはんこ下絵 


従妹のみーちゃんには5ヶ月になる『カノンちゃん』って可愛い赤ちゃんがいるので・・(^^*)

これから色々・・お洋服とか手作りするんだって♪
女の子いいねぇ~(^^)
 出来た作品につける・・オリジナルタグ用のはんこが欲しいんだって~(^^*)
お洒落ねぇv


ビスマーク.00
とにかく可愛いデザインをそのまま彫ってみましたよ。

ビスマーク.01
大きさは・・・コレくらいです(^^*)
ちっちゃくて可愛いわね!

ビスマーク.02
捺してみましたv
ビスマーク.03
布にも捺してみました~。インクは『布用』のものを使用。
洗濯しても大丈夫!


もうひとつ・・・(^^)
大きい方のタグも彫ってみましょう!

タグ.00
まず消しゴムに転写しましたv

タグ.01
ポップコーン
が可愛いねぇ~v(^^)

タグ.02
まず文字をほったので・・・次はポップコーン部分いきましょう(^^)
こんな可愛いはんこ、彫ったことないな・・・私・・(遠い目)・・(笑)

タグ.03
箱のストライプが・・・直線が・・ゴム板より消しゴムの方が難しいな(爆)

タグ.04
ポップコーン
部分も完成☆

タグ.05
こんな感じです(^^) 


タグ.06  
捺してみました。

タグ.07
布にも捺してみました(^^)


タグ.08
持ち手のを切って・・・ヤスリがけ(^^)
お名前はんこは・・
ゴム版はんこでおまけです(^^)

お名前はんこ.01 お名前はんこ.02
ポップコーン星くん☆が可愛かったのでね!
そのまま使っちゃいましたよ(^^)


タグ.09
オイルステイン
で仕上げて出来ました♪



みーちゃんは・・・小さい頃から私のお気に入りで(笑)
ほんと大好きでしたvvv
可愛いし、賢いし・・・(^^*)
手を繋いで・・・・連れて歩きたいタイプでした(爆笑)


・・・・片思いだったらどうしよう・・・さ・・さむい(ぷっ!!)



みーちゃんカノンちゃんの可愛いお洋服、また見せてね~(^^*)
カノンちゃん抱っこさせてね~(^^*)



ぷぷぷ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、疲れてるね(笑)

姫っちも眠いです・・
一緒に漕ぎ出しますか?
大海がすぐそこに待ってるのが見えるよ~v-75
と、寝る前にコメントを(爆)

キャラ弁・・予想していいですか?
でも書かないけど(笑)
ふふふっ^^明日だね、明日なんだね♪
まさかキャラ弁に!?と想像をかきたててみよう!!

今日のハンコは愛らしいですね♪
手作りのお洋服に手作りタグだなんてステキすぎます^^
姫っちも小さい時に手作りのお洋服着てましたけど
タグは有名ブランドの本物のタグ使ってました(笑)
あれは母の遊び心ってやつでしょうね^^

さて、そろそろ出航の時間ですよ~♪

姫っち | URL | 2010-10-05(Tue)15:12 [編集]


zzz

こんちは!
眠そうですなぁ・・ぷぷっ!

カノンちゃん、私も連れて歩きたい!!
かわいいし、賢いし、女の子だしっ!
うちにはないキーワードだわっ!

今回のハンコもcuteですなぁ・・。
インクは茶色かな?
茶色もかわいいねぇ♪
参考になりまする☆

明日のキャラ弁楽しみにしてまする~☆

さとぴぃ | URL | 2010-10-05(Tue)16:22 [編集]


姫っちさんへ

ちょ・・!!その船!!待って待って!!私も乗せて~~(笑)

ボ~~~~~~~ッv-108(船がでました(爆笑))

どこ行く?サイパンまで行っちゃう?e-397(ぷっ!!!)

結局、途中昼過ぎに船漕いで・・まぁ小船程度だったけども(笑)
それ過ぎちゃったらまたハイになってきました(爆)
自分が怖いです(笑)

あ、キャラ弁・・・何のキャラでしょうか!!
ヒント!!!
『初めてRinRinが大喜びしました。作って欲しかったのね~』(笑)
そんなに驚きのキャラじゃないです(爆)
ハードルさげとこ(ぷっ)

あ!!姫っちパパと一緒なんて超光栄だわよ~vメールありがとうですv(^^*)
なんか繋がってるよ・・・どっかで・・(笑)

さ。早く寝よう(ぷっ)


folon | URL | 2010-10-05(Tue)18:27 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんいらっしゃい☆
まだゴー☆ジャス引き摺ってます!!(爆笑)

いかん。
あなた様みる度に思いだしてまう(笑)
ぷっ!!(^^)

切り替えが大変だけども(爆)
はんこの話ね!!(ぷっ)
コレはねぇ、『エスプレッソ』って素敵な名前のインクなんです(^^)
いい色でしょ~。
私の彫るはんこはアンティークな雰囲気のはんこが主なんで・・・
この色を好んで使っています(^^)

是非お試しください。

女の子いいよねぇ(^^)
でも・・・
可愛い男の子に囲まれるのも悪くない!!(笑)

んぷ。

folon | URL | 2010-10-05(Tue)18:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-05(Tue)19:01 [編集]


こんばんは。
あいかわらず、すごいですねーハンコ。
私の彫るハンコ(と言っていいものやら)には
線が存在しないので、本当に尊敬。

明日のキャラ弁も楽しみにしてまーす。

はな | URL | 2010-10-05(Tue)21:48 [編集]


このシリーズ、(シリーズっていうのかな:笑)
かわいい~。すごくキュートな絵柄で。

ポップコーンに一目ボレ。
なぜか渋い水道のハンコと並んで
気になる存在です。^^

Hiro | URL | 2010-10-05(Tue)21:56 [編集]


こんにちは(*^_^*)
久しぶりの消しゴムはんこですね。
極小サイズなのに
相変わらず、完璧にかわいい♪
かわいい手作りの服ができそうですね。
かのんちゃん・・・お名前もかわいいなぁ。

saml5 | URL | 2010-10-05(Tue)22:36 [編集]


鍵コメさんへ

ぎゃーーー!!!(驚)
ちょ・・・
ほんとですか~?え~・・・信じらんない・・。
憧れの(笑)〇〇〇〇さんが私の為に・・・!!!(T T)。。。
泣いていいですか?(笑)(←笑ってるけども!)

いや・・嬉しいです(^^)
信じられないくらい嬉しいです。
あんまり期待しないでおきます。期待しすぎて眠れない!!(爆笑)
でもでも気になる~~。どんなかなぁ~。楽しみだなぁ~。(^^*)
ありがとうございます。
感謝してます(^^*)

っそ~~~。なんで『無臭』とか書いたんだろう。意味わからんよ、ったく。
半分寝てたのかな・・・ぷっ(爆笑)

folon | URL | 2010-10-05(Tue)23:12 [編集]


はなさんへ

あ~~~v(^^*)はなさんだ~~vvv
いらっしゃいませー(喜)

はなさんブログのようにほっこりは出来ませんが(笑)
ゆっくりしてってくださいませ~(^^*)
いや、ほんと嬉しい。
す~さん(旦那)が「ぽいんせちあ・・いいねぇv行ってみたいねぇ」
って言ってますよvふふふ(^^)
はなさんのはんこも拝見しましたよ~~~vvv
あったかくてやさしくて・・・私はあなた様のはんこが大好きです。
またお邪魔しますね~(^^*)

キャラ弁・・・(笑)はなさんの手料理とは正反対の・・・
美味しくなさそうな弁当ですが(^^;)
ウチのRinRin(いっしょの名前~v)は頑張って毎回残さず食べてくれます(笑)
私だったら食べたくないな・・・(笑)

明日アップしますんでよければ覗いてくださいなv(^^)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-10-05(Tue)23:42 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんばんは(^^*)
可愛いでしょ~?星くんがいい表情よねぇ(^^)こんなデザインは私には描けないわ~(^^)
従妹はほんと可愛い女性でね(^^)
大好きなのよ~(笑)

Hiroさんよく覚えておいでで!!水道の蛇口はんこ!!(笑)
アレはね~(笑)通りすがりに『お。はんこにしたら可愛いかもv』って
スケッチしたものなのです(笑)

なにげない日常をはんこにします(笑)

あ。自動車学校・・どう?楽しいですか?(笑)

ふふふ

folon | URL | 2010-10-05(Tue)23:49 [編集]


saml5さんへ

samさんこんばんは!!(^^)
今、チョコ食べてます(笑)もう、3食チョコでいいです(爆笑)
ぷぷぷ。

なかなかポップな可愛いデザインでしょ~?(^^)
まず私には描けないね!!(笑)
すごく新鮮でしたよ~(^^)
自分の絵じゃない・・他人の絵を彫るのは初めてだもの~!(^^)
でも久しぶりの消しゴムはんこ・・・
やっぱり楽しかったです(笑)
ゴム版ばっか彫ってると・・・消しゴムが彫りたくなるのよね~(^^)

ぷぷぷ



folon | URL | 2010-10-05(Tue)23:58 [編集]


僕の実印作ってほしい♪

カモメ先輩 | URL | 2010-10-06(Wed)08:15 [編集]


おは♪

folonさん、お疲れさま~!!
キャラ弁…私にはなんのキャラを作ったのか
想像できないんだけどぉぉ。
ちょー気になります!!(笑)
つか、期待度がどんどんUPしちゃうvv

そして、今回のはんこ…
とってもらぶりーだわぁvv(≧▽≦)
私も、このポップコーンに一目ぼれ!!
布に捺すとまた印象変わってすんごくイイ!!

あーいいねぇ…自分で洋服作れちゃう方って…。
私から見ると神業だな。んとに。
オリジナルのタグつけちゃうなんて…
羨ましいよねぇ…(*'Д'*)ノシ

けーこ | URL | 2010-10-06(Wed)09:09 [編集]


e-215
従妹ちゃんとのコラボ☆
いいねぇ~
つか、POPで可愛いね~お星様!!!

あ~・・・・普通のコメントだな・・・・(遠い目)・・・・

ちょっとな、仕事、忙しい。(←イヤこれが世間の普通だから!)

昨日は私も船漕ぎまくりで
昼休みはロッカーで寝てた!(爆)
イヤ睡眠不足恐るべし。
4時まで起きてたから、1時間かぶってるねi-80(だからどうやねん)
2時間はちょいきつかった。
今日は6時間しっかり寝た!二度寝もした!バス停まで走った!!!(結局寝坊)

知らんよ、そんなん。って?

話戻るけど手作りタグね、いいね~☆
洋服は作ったことないけど(作れないけどさ~)
無地のTシャツとかに外タグにして付けたいなあ。
あとポーチとかね
作品の幅が広がるねぇ~☆

・・・ああまともなコメント過ぎて不完全燃焼!
どうしよう!無臭だわコメントが!浪花臭がしないわ!

ごっしょう!(煩悩心頭滅却中)

浪花の風 | URL | 2010-10-06(Wed)09:30 [編集]


カモメ先輩へ♪

カモメ先輩おはようございます♪
いい天気で気持ちいいわ~(^^)

え?実印?消しゴムで?(爆笑)
落としたらポロンって欠けたりしてね(笑)
超ハラハラする(爆笑)

ぷっ(^^)

私はカモメ画伯の天才的な絵がほしいです♪(←惚れこんでます!(笑))

folon | URL | 2010-10-06(Wed)09:41 [編集]


けーこさんへ

けーこさんおはようございます~~(^^*)

ヤバイ・・期待させてる?!!
キャラ自体はなんの萌えもありません(爆笑)
サスケくんじゃない・・よ?絶対作るけど。約束するけど!!(笑)
いや・・・またナルトキャラは作りたいです!!楽しかったもんvvv

昨日のキャラは・・今RinRinが一番好きなアニメキャラです(笑)
全然普通よ?ゴールデンエッグスの事思えば超普通にメジャーな感じ。(爆笑)

もうヒント出しまくっちゃってるけども!
『そんな事より早く今日の記事書けよ』だね、ごめん(笑)

ぷぷっ!(^^)

では・・・記事考えます(笑)

folon | URL | 2010-10-06(Wed)09:54 [編集]


浪花の無風さんへ(笑)

あ~・・・・普通のコメントだな・・・・(遠い目)・・・・

爆笑!!
も~~~~。「普通のコメントしたらいかん」って思わせるこの状況がもうオカシイよね!!(笑)
ぷっ!!(^^*)

何目指してるんだろう・・・私達・・・どこまでいく・・?(遥か彼方遠い目)(爆笑)

いいの!!!たまには!!
コーヒーもパンも浪花の風さんも!!たまには寝かしとこ!(笑)

普通に仕事に専念してください。ほら課長見てるよ?(ぷーっ)

いかんいかん!私はこれから今日の記事考えなくちゃなの!

ありがとう。
テンション上がったよ。
今カタパルトデッキに居るんで(笑)その(どの(笑))ボタン押してください。
射出されますんで!!(爆笑)

今日も一日頑張ってv(なんの応援よ(笑))


folon | URL | 2010-10-06(Wed)10:13 [編集]


無理・無駄・無謀は私の専売特許です。

最近、私も早起きくんになってきたんですよ!!
老化?!ッブ!
お陰で、日中の仕事もノリノリで・・・スピーZzz・・

私も娘からはんこ依頼されているのですが、
なかなか手付かずです・・・。

あ!朝やればいいのか♪

アキヒサナウ | URL | 2010-10-06(Wed)12:23 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんにちは~(^^)

ナウさんの『10分~』を寝る前に見るとね・・・
脳が活性化して眠れなくなるのよ!!(笑)
色々考えちゃうんだな~(ぷっ)
なのでいつか・・『よく眠る為の10分~』をよろしく(笑)
『あ~~、今日はよく眠れそうvvv』ってヤツをひとつよろしく(丸投げ)ぷっ!!

『老化』・・・・字がよくないわね。
あなた様に似合うのは・・・
『蝋化』(怖い!!ミステリアス!(笑))
『狼化』(コレもある意味怖い!!(爆笑))

・・・・字を変えた方がいいと思います。

んぷ。

folon | URL | 2010-10-06(Wed)13:22 [編集]