WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

名探偵コナン弁当♪(ブログ開設一周年記念♪)

皆さんこんにちは!!(^^)

今日はめちゃくちゃいい天気で気持ちいい~~~!
RinRinを幼稚園に送っていったんだけども・・・
あまりの気持ちよさにいつもより余計に『おはようございます』攻撃しました(笑)

全然知らない工事中のおじさんにも元気に挨拶しちゃったよ~(笑)
お仕事中ビックリさせてごめんねvおじちゃん!!
振り向いてくれてありがとう!!(ぷっ)


今日は・・・何を隠そう・・隠さないけども・・(笑)
WATERCOLORS一周年記念日&私の回目の誕生日~!(笑)

はいvvありがとう、ありがとう!!(←『おめでとう』を言われた前提でね(笑))
え?そんな~ん いただけないわよ~(←プレゼントもらった前提(笑))


・・・寸劇
もだいぶ板に付いてきましたよ(遠い目)・・・

はぁ~~。ほんとはやいわね・・・
ブログ始めようかどうしようか悩んだ2年間は実に長かったけども(笑)
始めちゃったらアッと言う間でしたね(^^)

いつも絡んでくださってありがとうございます(ぷぷ・・)
皆様あってのWATERCOLORSです!(初心に戻って低姿勢でいこ。)

出来る限り・・・続けていきたい。
これからもfolonグダグダに(笑)お付き合いくださいませ。 (ぺこり)



・・・・・(切替)

昨日のキャラ弁、なんで昨日お見せ出来なかったのか?

コレです・・・(笑)
ブログ一周年記念.01
コレのせい。この海苔・・切っちゃったんでね・・・(無意識か!)
一日遅れですが見てくださいね(^^)
 


今日もまずアップからね!!(^^)
RinRinがハマってる・・・初めての超リクエスト!!(笑)
名探偵コナン.01
名探偵コナン弁当♪』です!


名探偵コナン.下絵
下絵です~。


名探偵コナン.02
ご飯を詰めて・・・マッシュポテトも詰めました(^^)
色はほうれん草の色です!


名探偵コナン.03
さぁ。パーツを切っていきますよ~!!
どんどん切らないとね!制限時間に間に合わなくなるのでね!(笑)


名探偵コナン.04
海苔
切りですよ!!
これからの季節・・乾燥するので海苔パリパリになってしまって
きりにくくなります(T T)海苔は湿ってて欲しいんです。ぷっ!!(笑)
メガネ!!
デジャブ!!(笑)シゴトクロウマンさん(=G.D.M.T.さん。あ、内緒だっけ!(爆笑))見てますか?!


名探偵コナン.05
怒涛の
(ぷっ)海苔切りです!
漢字有り・・アルファベット有り・・・時間が迫ってるので焦ります(爆)

名探偵コナン.06
コレは・・・スライスチーズ・・
適当に切って・・・

名探偵コナン.07
貼ります!!
真実はいつもひとつ!
RinRinが「絶対に入れて。」と言い放ったので(っそ~~~~~(笑))
仕方ないので切ります(笑)
文字は型紙無しで適当に切ります!!!
ほんとはすごく大変なの・・・・
そんなん、知らん?(笑)


名探偵コナン.08
おお。またデジャブ・・・
総次郎さん・・元気かな(爆笑)
なんとなく合掌ね(ー人ー)ぷっ。


名探偵コナン.09
そしてコレ!!
ソースを筆で塗りますよ~~~!
影をつけてさしあげるのよ!!
よくって?!!
(・・ちょっとテンション上がってきた(笑))

名探偵コナン.10
RinRinが幼稚園に行く時間が迫ってきてます!!(ハラハラドキドキ・・
だいぶ集中力が限界に近付いております!!
顔のパーツ貼っていきますよ~~~!!


名探偵コナン弁当.01
そして出来上がりです~
ぷス~~~限界に到達(笑)))


・・・・どうですか?
臨場感・・ありましたか?(笑)
そして昨日の記事のような『』になるわけですよ(爆)
ご理解いただけましたでしょうか?(爆笑)

名探偵コナン.11
WATERCOLORS一周年記念』バージョンです(^^)

名探偵コナン.01
コナンくん
のアップですv





さぁ!これからも・・・
キャラ弁ゴム版はんこも・・ミニくまも・・・ たくさん作ろう(^^)
そして更なる新しい手仕事との出会いを求めて・・
楽しい毎日を過ごしていきます!!


皆様も・・今日も素敵な一日をお過ごし下さい



                               folon







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忙しさがぶっ飛んだよ~♪

folonさま
秋に突入で凄さにも気合いが入っているね~^^。
昨日のゴムはんこで元気をもらったら、コナンでは日頃の忙しさがぶっ飛んだくらい元気になりました、、ァハハ
魔法の手が欲しいぞ~~♪って他人のものを欲しがったらイケマセンと日頃から言っている私。シュン。
良いネ、いいよ、いがったっぺ!よ・・・
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 | URL | 2010-10-06(Wed)16:06 [編集]


おめでとうございます!

folonさん!お誕生日&ブログ1周年!
おめでとうございます~!!!
何だかfolonさんとお友達になれて
まだ1年も経ってないんですねぇ…しみじみ
何だかめちゃめちゃ昔から知ってる気がしますが(笑)
folonさんのブログに出会って
毎日楽しく幸せに過ごすことの大切さに
気づかせてくれましたv-353
folonさん自身のとってもかわいらしくて
優しいお人柄(しかもオモローやし)
にすっかりトリコになってしまいましたよv-344
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

ブログを通じて幸せって発信できるんだなぁって思わせてくれた
私にとって、とっても大事なブロ友さんの中の1人ですv-344

ゆう子 | URL | 2010-10-06(Wed)16:30 [編集]


本日二度目ぇ~!

おめでとうは言いませんよ。
だって、記事書く前に聞こえたんですよね?
プレゼント?!あぁ~それは渡したいですね~♪
今(now)ディスプレイの前にキラキラするもの、
出してるんですが、分かります?!
あ、私のディスプレイの方ね!

なんて、そんな”いただけない”事言わないで、
おめでとう御座います♪
(私も結局本題までが遠い・・・。)

一周年ですか♪
お近付きになってから、毎回、
楽しいやりとりを有難う御座います♪
folonさんとの絡みは、本当に、
目の前で友達感覚で喋ってるようで、
ついついテンションが上がっちゃいます♪

てか・・・ちゃんと寝てるぅ~?!
しっかり、身体に気をつけて、
家庭、育児、家事、趣味と全力で頑張って下さい!

あぁ・・・この辺で止めておかないと、
言葉が止まらない。”♪フゥ~”は
ロマンティックが止まらない・・・。

一周年前に復活出来て良かった♪

アキヒサナウ | URL | 2010-10-06(Wed)17:44 [編集]


(*゚▽゚)/゚・:*【祝1周年&お誕生日おめでとう】*:・゚\(゚▽゚*)

こんばんは。「4日違いだったよねー。」と一度開いて息を呑み,呼吸を整えてからまた来ました。
1周年にふさわしいコナンです。
ぎりぎりまで追い込んで作るんだねー。眼鏡のキラリン感まですごいです。
コナン,大好き!というか新一大好きだよ!

私はブログを始める前,ブログって何だかなー・・・と敬遠してたんだけど違いました。
こうやって素敵なブロ友さんができたし,神業のような腕も見せてもらえるし^^。
発信することは責任も伴うけど充実ももたらしてくれるね。
神の手とおもしろキャラクターを併せ持つfolonさんのブログ,これからもワクワクしながら開きますね。

若いお友達ができてうれしいです。これからもよろしくお願いします。

りょう☆ | URL | 2010-10-06(Wed)19:31 [編集]


一周年おめでとうございます~!(^^)/
まだまだ若いわね・・・ぷぷっ!!

そしてお誕生日おめでとうございます~(^^)/
10月生まれなんですね。私も10月生まれなんですよ♪同じですね♪
年齢は・・・・(だいぶ)違うけど・・・(≧∀≦)

folonさん!!
海苔の文字・・適当に切ってあのクオリティーの高さはすごいです!!
もう、尊敬します。
今度から敬語で話します!(一日ももたないと思うけど・・笑)

お弁当づくりお疲れ様です。
そして楽しいブログ、これからも楽しみにしています!

追伸
私のブログのプロフ写真が新しくなりました。
あっ、春日にゃんこの写真じゃないですよ。(笑)

家人 | URL | 2010-10-06(Wed)21:10 [編集]


ふうら・・・ぢゃなかった(笑)、folonさん。
あらためまして、ダブル記念日おめでとうございまっす!

プレゼントは・・・ハイ♪ 面相筆のブーケでよろしくて?(笑)
・・・答えはいらない!(とりあえず、押しつけちゃお!!)

今回は、RinRinくん大喜びのキャラ弁ですね~♪
ちょ・・・w 文字、めっちゃ多いしっ!
ああ、時間とのギリギリの攻防・・・ハラハラするっ!
そこへきて、黒ブチのあんちくしょうめ~!(笑)
っそ~・・今回もめんどくさそうだな・・・(遠い眼)
たく、いつもいつもメガネってやつは・・・
って、なんでそこでS.K.M.の正体をポロリ(いや~ん♪)するん~ッ?!

・・・まあ、いいよ。(笑) 大きな心で赦します。
だって今日は、旗日みたいなもんだからさ!(ぷ! 昭和初期!!)

いやあ・・・それにしても、こんな細かい&美しい手作業を
楽しみながらされてらっしゃる方のブログがあったこと、
最初に知った時は震えました・・・ 感動のあまりにね!
何度、記事を最初まで遡って拝見したことか・・・
おかげで、僕のタイムマシンは、もうボロボロです(笑)

folonさんと知り合えて、ほんとうに良かったです!
いつも感動と驚きを、ありがとうでござる!! (←不真面目w)

そして、イケてるK.S.N.T. (笑)に会えるその日(どの日?)を
心から楽しみにしております♪

G.D.M.T. | URL | 2010-10-06(Wed)21:42 [編集]


1周年おめでとうございます。

海苔の字に、もうびっくりです。
こんなにきれいに、海苔が切れるって、技?腕?
すごい。。^^

教習所、行ってます♪
ハンドルを握り過ぎてしまい・・・
交差したまま手が回せなくて(苦笑)

Hiro | URL | 2010-10-06(Wed)22:00 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

姫姉様!!こんばんは!!(^^*)
朝晩はめっきり寒くなってきましたねー(^^;)
これからはキャラ弁の為に起きるのも苦労しそうだわ・・・(泣)
でも頑張りますvぷぷっ。

お忙しい毎日、大変ですね・・・。
もう、ほんとすごいなぁと思います・・想像を超える大変さだと思いますが
姫姉様はいつも明るく頑張ってみえるものねぇ・・。
あなた様のお言葉はいつも心に響きます。
いつも感動をありがとうございます。
そしてそして・・こちらこそ元気をありがとうございます~~~~m(_ _)m

心より尊敬しております・・
これからもいろんな事にチャレンジしていきましょうvvvお互いに!!(笑)
アハハハハv

folon | URL | 2010-10-06(Wed)22:31 [編集]


folonさん、おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪
とりあえず3回言っときました(笑)

先程、家に帰ってきたんでまだ父にも連絡してない。
お祝いメール送っておかないとね^^;

キャラ弁に何か字を入れるというのは当たってたけど・・
誕生日にひっかけるのかな?って思ってましたが
ブログの1周年の方にしたんですね。
まだまだ読みが浅かったです(笑)

今日はね、仕事帰りに家から離れてるってのに
逆流して幼馴染の家まで行ってきたの^^
転校やら、留学やら、進学やら・・で、
どんどん住んでる距離は離れてったけど
手紙、メール、年賀状などで近況を伝え合ってきていて・・
昨年、旦那さんが東京に転勤に。
追いかけるように友人も別会社なんだけど東京への勤務希望を提出。
希望が叶って、こちらに大阪から転勤してきたのね。
ということで、何十年ぶりってくらいで再会を果たしてきました♪
急遽決まったんで、仕事帰りに会うことになったとはいえ
いい1日ってこういう日をいうのね~って思いましたよ^^
本日の姫っち、かなりテンション高いです(笑)

10月6日はいい日だね♪
今頃シャンパン飲んでる?^^

姫っち | URL | 2010-10-06(Wed)22:32 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫~(デレ~(笑))いらっしゃいませ~(^^*)

何だかfolonさんとお友達になれて・・・

えぇえ~~?!お・お友達!!?
「付き人1」じゃなくて?いいんですか?そんな肩書きいいんですか?(笑)
かーーっ。勿体無いお言葉ちょうだいした。(おっさんか)
いや~~んvもっと言って(笑)
嬉しい!!嬉しいけど恥ずかしい!!
はどこ?!入りたい!!(爆笑)

取り乱しました。ごめんなさい(ぷっ)
何だかめちゃめちゃ昔から知ってる気がしますが(笑)

ねっ!!「厩戸王子」あたりから急加速しましたよ。folon暴走しました(笑)
どんだけ嬉しかった事か~~(^^*)
あとトヨタのエンジンね!(爆笑)
コレも・・・ヤバかったですv
ココからですよ・・あなた様の本性がね・・ポロポロとね・・(ぷーっ!!)
でもね、それがいいんですe-266
そんなところも全て含めて素敵なんですv
憧れですv

これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^^*)

folon | URL | 2010-10-06(Wed)22:49 [編集]


アキヒサナウさんへ

本日二度目ぇ~!

ご馳走様~~~!!(-人-)(笑)
今(now)ディスプレイの前にキラキラするもの、出してるんですが、分かります?!

っそ~~~~。(薄目)(- -)
そっち側か~~(笑)キラキラするもの超欲しい!!e-420(爆笑)
ほんっと・・・
お互いに本題までが遠い遠い!!(笑)
途中で何が言いたかったか分らなくなる時あるもん(ぷっ!)
で・・結局一番言いたかった事言わずに帰ってくることもあるよ・・(遠い目)・・

なんだっけ?あ、そうそう(笑)
ねっ。
ずっと喋っていられそうだわね(^^)
なんか一個お題があればずっと語れそう(笑)
お酒とか飲まなくてもこのテンション保てるからね(イヤすぎる(笑))
コレが一番の特技かもしれません(笑)

ナウさんが復活してくれてよかったわー(^^)
これからもちょっと変な(笑)ナウさんでいてくださいv
よろしく~!



folon | URL | 2010-10-06(Wed)23:08 [編集]


おめでとうございます!

ちょっと出遅れましたが、
1周年おめでとうございます!
これらからも幅広いご活躍を楽しみにしてます♪

いやー、作成途中のコナンくん怖いわ~(笑)
 

:::meg::: | URL | 2010-10-06(Wed)23:21 [編集]


りょう☆さんへ

見た目は大人、中身は子供!folonです!!(ぷっ)
しまったー!!コナンくんじゃなくて新一の方にすべきだった!!(ぷぷっ)

いや~~ん、りょう☆さんありがとうございます~(T T)。。
ついりょう☆さんにどうでもいい私の情報をポロッとコメント欄に書いてしまったのよね!
申し訳ないです~(^^;)
面倒臭くてごめんなさい(笑)
でも来てくださって嬉しいです。(^^)ぷぷぷ

ぎりぎりまで追い込んで作るんだねー。

はい!!ぶっちゃけ!(^^;)
もうねぇ・・ラストスパートすごいです。(笑)
追い込まれると、人間ってすごいんですよ!!(笑)
「ぐぅを~~~~!!e-269」ってなりますv(・・ならない方がいいです(笑))

ほんと・・・ペース配分間違えると・・大変なことになるのです。
そのスリルがまたクセになるんですよね・・キャラ弁・・(語ったなー(笑))

何をおっしゃる。りょう☆さんこそオモシロすぎます(失礼な(笑))
落ち込んだえのきだけくんはツボだったし・・(笑)
旦那様が何者かに蹴られてまだ犯人がわかってないとか・・・(爆笑)
死ぬほど笑いましたよ・・(遠い目)・・
大好きです(笑)

これからもレース編みの繊細さとのギャップ(笑)を楽しみにしてます(^^*)
ありがとうございます!!


folon | URL | 2010-10-06(Wed)23:35 [編集]


家人さんへ

家人さんいらっしゃいませ~~~(^^*)
(-人-)←コレを家人さんとこで教わって(笑)
超気に入って使いまくってます(爆笑)
ぴりたま&家人さんにありがとう!!合掌!!(-人-)(笑)

『10月生まれなんですね。私も10月生まれなんですよ♪同じですね♪ 』

!!おおいっしょなのね~?!因みにRinRinは今月の19日なのv
ブロ友の『ゆう子さん』(コメントいただいた)も確か今月vvv
10月生まれ大集合(?)ですな!(^^)
なんか嬉しいわ~~~v

海苔!!海苔のヤツぁ~融通がきかないし(笑)
やんちゃで困るのよ・・・(やんちゃ・・ひっさしぶりに言ったな(笑))
パリッ!ってしすぎてると・・・ま、本来海苔としては優秀だけども(笑)
キャラ弁には向いてない!!(ぷっ)
もっと・・こう・・しなしなぁ~ってしてないと!!!(イヤすぎる?(爆笑))
・・・上手くきれないの。泣いていいかしら?(笑)

あーー、海苔だけで6行も使っちゃった(爆)
自分が面倒臭い!!(ぷっ!)

そうそう!!
ぴりたまの~~!あの1枚目のお写真は・・・(爆笑)
3回見に行って3回とも爆笑したもん。あと思い出し笑いもしました。勘弁して欲しいですよ(笑)
アレは春日だったわ・・ぷっ!!!
また後で見に行かせてもらいます!!(笑)

(-人-)v(笑)




folon | URL | 2010-10-06(Wed)23:51 [編集]


G.D.M.T.さんへ

あらためまして、ダブル記念日おめでとうございまっす!

ありがとうございます~~~(^^*)
今、23時55分なので・・・あと5分で・・・
実は結婚記念日になります~~!!トリプル~~!!(喜)

実はまだ・・あなた様の所、覗いてないのよー!!!
ハラハラする(笑)
見に行きたいけどドキドキする(笑)
後ほど伺いますね~!!ハラハラする・・・
面相筆が画面いっぱいの写真に写ってたらどうしようって・・(爆笑)

ぷっ!!(^^)

そうなのよ!(他人事vv)
黒いあんちくしょう(笑)を切った途端・・・
シゴトクロウマンミニくま思いだして(ぷっ!!)
迷宮入りしたはずだったのに!!
犯人(?)判っちゃったね!!(笑)
『真実はいつもひとつ!!』(笑)

いつも感動と驚きを、ありがとうでござる!! (←不真面目w)

ござる口調が板に付いてござるな!ぷっ(笑)
こちらこそ!!
オモシロすぎるあなた様も・・クールで繊細なあなた様も・・・
一度で二・三度美味しいので(ぷっ)
これからもどうぞよろしくお願いするでござる!!(笑)

スケてるあんちくしょうは射出準備中です(笑)
まもなく発射予定です(^^*)
いひひひ~

folon | URL | 2010-10-07(Thu)00:09 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんばんは!(^^*)
ありがとうございます~~(^^)
はやいもんですねぇ・・アッと言う間でしたよ~。

こうやってHiroさんみたいな素敵な方と気楽に(笑)お話できるようになって
ほんと嬉しいです(^^)
ほんとはね、今回の弁当、サスケくんにしようかと思ってたの!!
ま、彼はイケメンすぎるんでね・・・(笑)
もっと修行して(ぷっ)腕磨いてから作りますvv(笑)

おお(^^)教習所頑張ってますかv
ハンドルを握り過ぎてしまい・・・交差したまま手が回せなくて(苦笑)

わかります(笑)
腕がつりますよね?(笑)緊張感あるなー(^^)ぷっ
初々しいですv
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-10-07(Thu)00:18 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおかえり~v(^^*)
「ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪」
ありがとうのチュー要る?e-273(もういい?(笑))

いいわね~~!!
じゃあほんとに素敵な一日だったのねv10月6日最高!(笑)
もう7日になっちゃったけども・・(!)
実は・・・本日7日はす~さんと私の結婚記念日なのですよ!!(爆)
全部集めた感じだな・・・(遠い目)
RinRinも19日に誕生日だしね(笑)

今めっちゃ素面だわ~(T T)(笑)
まだこれからはんこ彫るからね(爆笑)
手がブレるんで(ぷっ!)飲まないの!!職人だからね私ってば(ぷっ!)

でも「とろける黒糖梅酒」っての買ってきた。甘あま。(笑)
独りで・・・ちょっとだけ飲むかな・・(手がブレるぞー!(笑))
付き合ってくださる?(ぷっ)

姫っちさん?起きてる?出航しちゃった?(笑)

folon | URL | 2010-10-07(Thu)00:31 [編集]


おめでとー☆

一日遅れ(だって日付変わっちゃったんだもん)ですがぁっ!
ブログ開設andお誕生日おめでとー☆
あなた様がいなかったら、私もブログ開設には至りませんでした(マジ)
感謝してますよ~。

コナンか~!
これからは少年探偵団とか続くのかしら?いひひ。
今回もまた、細かいわね~。
目とか、目とか、目とか・・。
そのうち、立てている人差し指に指紋とか入れてきそうでコワイ(爆)
文字も多いったりゃありゃしない!
しかも型なしかっ!
ねぇ、ちょっとでいいから、私にその器用さのかけらを分けてはくれんかのぅ(切実)

あ、プレゼントは4兄弟のチュウでよろしかったでしょうか??

さとぴぃ | URL | 2010-10-07(Thu)00:42 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんばんは!!(^^)
あ~~~vありがとうございます~~!!
一年前の『はじめまして』記事(カテゴリ参照(笑))を今振り返ってみると・・・
もう初々しくて(笑)見てらんない感じですよ(^^;)
ぷっ!!

これからも色々事に挑戦していきますよー!!(^^)
最近また『消しゴムはんこ』熱もキてます(笑)
ゴム版はんこと消しゴムはんこは全く別物よね~!!
あーこんな話、megさんとしか出来ない!!(笑)

私もね、megさんくらい美しい印面のはんこ作れるように
頑張りますvvv
ほんとmegさんのはんこ、キレイだもんねぇ~(^^*)
惚れ惚れする~v

コナンくん・・・拝み倒してください(笑)(-人-)ぷぷぷ

folon | URL | 2010-10-07(Thu)00:42 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんいらっしゃいませ~(^^)

ね。いつの間にか7日になってるわ~(^^;)
でもね・・・本日7日・・・結婚記念日なのv(笑)
たたみかけるわー(笑)
ほんとありがとうございます~~(T T)。。

コナンくん・・・予想外に難しかったのよ(泣)
あの・・海苔のメガネが・・・顔に貼り付けるとき・・・
マヨネーズつけた途端・・
しなしなって縮んでしまって~~~~(爆)
焦ってくっつけたから・・・微妙な感じに。
ナルトの方が作ってて楽しかったです(^^*)
またナルトに戻るかも・・・しれないわね。え?どうでもいい?(笑)

あ、プレゼントは4兄弟のチュウでよろしかったでしょうか??

いい!!いいe-266(笑)
よく顔洗っておきますんで(笑)
皆さんによろしくお伝えください(ぷっ!!)

folon | URL | 2010-10-07(Thu)00:53 [編集]


ちらっ

こんばんは~ ^^
ブログ1周年なのですね!おめでとうございます!!!
folonさんの寸劇自分は楽しかったりします 笑

コナン君のキャラ弁当も相変わらずだな~!
すごい!
パーツとかね、細かすぎでしょう~いつも思うけど。
ノリ切りとか絶対ムリ!断言!笑

あいさつはいいよね~
したほうもされたほうも心地よいもんですよ。
そういえばこないだスーパーで知らない男の子に挨拶されたなー。
そんときなんかほっこりした気分になったもんね。
でもいざ自分がするとなるとね・・なかなか難しいもんです。

お互いプライベートでいろいろあったりしますが、
創作活動楽しんできましょうね!!^^V

tacoパンダ | URL | 2010-10-07(Thu)02:09 [編集]


☆祝一周年☆

おめでとうございます。
いつも応援してます。

え~、思い起こせば・・・(以下省略)・・・。

僕も一年続けられるようfolonさんの背中を追いかけていきます♪

カモメ先輩 | URL | 2010-10-07(Thu)07:37 [編集]


一日遅れの
おめでとう。
プレゼント無しの
ありがとう。

ray | URL | 2010-10-07(Thu)07:47 [編集]


folonさん、おはよう~♪

昨日に引き続き・・
結婚記念日おめでとうv-238
おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪

姫っち、嬉しいけど今日はチューはいらんよ(笑)
その分、す~さんにたっぷりとしてあげて~^^

ますますラブラブな夫婦でねv-238

姫っち | URL | 2010-10-07(Thu)07:51 [編集]


e-215
[打消]folonのグダグダ日記[/打消]WATERCOLORS一周年folonちゃんいくつになったの?BIRTHDAY
Wおめでとうございます。

珍しく色つかったな・・・・(疲弊)

いやん。
うちの従兄の息子(名付け親は私)と一緒じゃないの。
そんなおめでたい日(そうでもないかな)に私は未来のない記事載せちゃったじゃないの(大汗)
・・・・・病んでたのよ、あの瞬間・・・・・(かなり遠い目)・・・・

いやしかしまだ1年なのね。
ホンマに昔から知ってる気がするのは
内容が濃いからやね
いろんな意味で・・・・(ぷスっ!)

え~何やったけ?

あ、そうそう、結婚記念日おめでとう(ここはかなりさらっと)

ちなみに昨日(今日?)の夜中
コナン観てました。
パラパラ踊ってはった。
あの子、大丈夫?イタイ子?
はい、「未来少年コナン」の世代なんでね!(笑)

ああやっぱりグダグダになってきた(ぷスー)
グダグダコメント
G.C.
この喜ばしい日にグダグダ(爆)
最悪か私(笑)

アディオスアミーゴ!

浪花の風 | URL | 2010-10-07(Thu)09:23 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさんおはようございます!!
毎度お疲れのところを覗いてくださってありがとうございます~(T T)。。
寸劇・・・
くっだらないな・・・・と記事をアップした後に毎回後悔してますよ(笑)
だけどやめられない♪(ぷっ)

ノリ切りとか絶対ムリ!断言!笑

あなた様は海苔なんか切らなくてもよくってよ!(笑)
超美しいゴム版はんこさえあれば・・・
怖いものは・・もう・・何も無いわ・・・(←寸劇に入ろうとしてるよ!止めてやって!(笑))

ぷっ(^^)

そういえばこないだスーパーで知らない男の子に挨拶されたなー。そんときなんかほっこりした気分になったもんね。

ねぇ~~~vvコレ(挨拶)も病み付きなのよね!
癒される・・言う方も言われる方も癒される。
e-368工事現場のおいちゃんはものすごいビックリしてたけども!!(爆笑)
いいのいいの!!(←自己中(笑))

tacoパンダさんは知らない男の子に挨拶されちゃうんだから・・
きっと私が思ってる通りのやさしいお顔の持ち主なのねv(^^*)

e-368工事現場のおいちゃんは強面だったけどね!!(爆笑)
いひひひ~

tacoパンダさんもね、体に気を付けてね(^^*)
はんこもたくさん彫っていきましょうね!!!
今日は何彫ろう~♪(笑)

folon | URL | 2010-10-07(Thu)10:06 [編集]


カモメ先輩へ♪

カモメ先輩おはようございます♪(^^*)
いや~~~vvありがとうございます~!!
存在感のある『☆祝一周年☆』をありがとうございます!!(笑)

え~、思い起こせば・・・(以下省略)・・・。

えーーーっ!?ちゃんと最後まで思い起こして~!!(爆笑)

カモメ先輩のブログってね・・・
私みたいな性格の人間にはタマラナイんですよ(!)
こう・・・さりげない丸投げに(笑)どうやって返そうか・・・
考えまくるわけです(爆)
『そうきたか~・・・じゃ・・コレならどうよ・・!!』ってね!(笑)
謎解きみたいな・・ね!!(^^)
たまに謎のまま迷宮入りしますが(笑)
カモメ先輩とのやりとりは超楽しいです♪

頭の体操になります(アレ?急に年寄り臭いな!(爆笑))

これからも難解な(笑)超短文、よろしくお願いしますv

ぷっ





『え~、思い起こせば・・・(以下省略)・・・。』

folon | URL | 2010-10-07(Thu)10:18 [編集]


rayさんへ

あ~素敵!!(^^*)
rayさんありがとうございます~vvvv
rayさんの空とお言葉は・・・
今まで全て拝見してきました。
やさしい気持ちになったり・・ハッとしたり・・ドキドキしたり(笑)
ジーンってなったり・・涙でたり・・

これからもずっといろんな気持ちを分けてください。

毎日プレゼントしてもらってます~v
ありがとうございます。(^^)

folon | URL | 2010-10-07(Thu)10:24 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはようございます~(^^)

ちょ・・・!!!
その分、す~さんにたっぷりとしてあげて~^^

鍵!鍵!鍵コメントにし忘れてるわよ!!(笑)
ぷっ!!

ありがとうございます!!
二日連続で何となくケーキ食べます。e-239(爆笑)
口の周りが荒れてるよ・・・
甘いもん食べ過ぎて(笑)
昨日は甘いケーキに黒糖梅酒だったからね~(甘アマ(爆))

唇痛い(T T)。。
ごめん、姫っちさん・・暫くあなたにチューできない(爆笑)
さぶい(笑)

folon | URL | 2010-10-07(Thu)10:33 [編集]


浪花の風さんへ

『珍しく色つかったな・・・・(疲弊)』

ほんとだ!!超珍しい!!(笑)命懸けのコメントありがとう!!(爆笑)
ちょ・・総次郎さんにも言ったけど~
トシの話したらダメよ!!NGワード!!(笑)
ほら・・・可愛いスカートはけなくなるのイヤじゃん?(ぷっ!)
多少ゴマカシてでもはきたいの!!まだはくもん(ぷーっ!!)

うちの従兄の息子(名付け親は私)と一緒じゃないの。

えーーーーっ!!(驚)
うそ・・・。
姫っちさんのお父さんとも一緒なのよ・・e-268(爆笑)
え?え?
すごくない?
やっぱ繋がってるんだ・・・(妙に納得(笑))
繋がり方が微妙だけども(笑)この際目を瞑って。ぷっ。

結婚前にさぁ・・
私と同じ10月6日生まれの有名人ってどんな人がいるかな~?』って
そういう系(?)の本立ち読みした事あって(笑)
ウキウキしながら調べてみたら・・・

『10月6日・・・桂 小金治(落語家)』って書いてあったもんな。確か・・(爆笑)

華やかな女優さんとかじゃないとこがウケる(笑)
本屋でテンション下がったの覚えてます(爆笑)

あ。しまった!!
これ、ネタになったな~!(爆笑)

アディオスアミーゴ~!!e-273

folon | URL | 2010-10-07(Thu)10:54 [編集]


めでたい!!

結婚記念日ですかぁ~♪
もー!す~さんとラブラブだからなぁ・・。
・・ごちそうさまでした・・。
そんでもって、おめでと~!

アニバーサリーハンコでも彫ってそうだなぁ。
どうなんでしょ?

あ、チュウの話ですが、四男Gのはチュウ食われてる感じですけどよろしいでしょうか?

さとぴぃ | URL | 2010-10-07(Thu)13:18 [編集]


(*'∀'人)ワォ☆

ブログを始めた日がfolonさんの誕生日だったんですね♪
こりゃ、こりゃおめでとう♪(o´∀`b)b♪
folonさんの誕生日だから
ワタクシ昨日は久々に化粧しましたよ!
どうせ見えてないけど、遠くから心の中で祝ってました。


と言いたいのですが・・・
実は10月6日の昨日は、ウチのゆうたんの
体験入園の日だったんですよwww。
なので久々に化粧してお出掛けした
って訳でした(*`艸´)ウシシシs

でも、でも!
本当に゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

これからも見てて気の遠くなるような細かい作業
楽しみにしてます(つc_,` )ウヒヒ

あっ言いましたっけ?
もしも昨日行った幼稚園に入園できたら
そこはお弁当は水曜だけであとは給食なんです~~!
どうか入れますように!
キャラ弁なんて無理だ~~~ヽ(;´Д`)ノ

めぐ | URL | 2010-10-07(Thu)15:22 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~(^^*)

いひひひひ(笑)どうも!
R君にはお世話になりました(爆)
例のブツ・・お借りします~(笑)
可愛いねぇ!ツンツンの頭なでなでしちゃいましたよ。
触り心地も最高でした!ぷぷっ!(^^)

アニバーサリーハンコでも彫ってそうだなぁ。

彫ってないよ!!!(爆笑)
あ、チュウの話ですが、四男Gのはチュウ食われてる感じですけどよろしいでしょうか?

今日は顔もきれいにして(笑)準備万端だったのにぃ~(ぷっ!)
Gちゃんに会いたかったです!(^^)

folon | URL | 2010-10-07(Thu)22:30 [編集]


めぐさんへ

めぐ神様(笑)こんばんは(^^*)

folonさんの誕生日だからワタクシ昨日は久々に化粧しましたよ!

一瞬『え?え?』ってなりましたよ!!(笑)
なんだそういう事ね!!(^^)ぷっ!
ゆうたんもいよいよ幼稚園なんですよね~!はやいな~(^^*)

ウチの幼稚園も週一ですv
火曜日だけv
毎日だったら・・・キャラ弁始めていませんでした(爆)
週一だから・・なんとか・・なんとかやってます(T T)。。(笑)

ぷぷぷ

めぐさんコメントありがとうございました(^^)
嬉しかったわ~v

folon | URL | 2010-10-07(Thu)22:37 [編集]


おめでと~~~おめでと~~~おめでと~~~

いや~~~folonさんは、やっぱり天才だな。。。(もう、この前ため口きいちゃったから、いいよね??勝手に。。)

うちのお兄ちゃんも、大興奮!!!

弟子入りしたいよ(笑)

petit藍 | URL | 2010-10-07(Thu)22:49 [編集]


petit藍さんへ

petit藍さんこんばんは~(^^*)

うわーーーありがとうございます!!

いやぁ~~~・・petit藍さん人気あるからな!!超恐れ多いわ~(笑)

もう、この前ため口きいちゃったから、いいよね??勝手に

どーぞどーぞ!!!ご遠慮なく!!!
もうね・・いっそ上から目線でも全然かまいません!(爆笑)
ぷっ!!(^^)

お兄ちゃ~ん!!めちゃくちゃ嬉しいわ~~~vvvありがとうv
ナルト・・似てました?
今週コナン君作っちゃったけども!
ちょ・・サスケ君は絶対いつか作ります!!作りたい!!私が大好きなんでね(笑)

petit藍さんの手仕事はホントに素晴らしいのでね(^^)
いつも感動しますよvvvv
お互い手仕事・・楽しんでいきましょうね~~!!!

ははーーーーっ!(平伏(笑))


folon | URL | 2010-10-07(Thu)23:05 [編集]


本記事にコメ二度目ぇ~!

なにやら、
リサーチしていたら、昨日、記念日だったんですか
メモリアル大放出ですね♪

今(now)日は何もないの?ただの、10/8ですか?

何はともあれおめでとう御座います♪
す~さん在っての現在(now)の環境ですからね!
これからもしっかり二人・・・いや、
家族で幸せを見つけながら歩んでください♪

ちなみに私は先月で”鋼鉄婚式”でした・・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-10-08(Fri)08:48 [編集]


やっば~ww

おめでと☆・・っていうの出遅れちゃったw

でも、でもさ!

風邪で不調で、熱にうなされてる最中も(もなかじゃないよサイチュウだよw)、

うわごとのように「folonさんのとこいかなきゃ・・おめでとうっていわなきゃ・・☆つけていわなきゃ・・」って言い続けた三代目の真心を信じてくださいね☆

でもこんなにたくさんの方からのおめでとうメッセージ、すっごいですね~^^ 秋だね、やっぱり☆

一周年記念のキャラ弁☆ すばらしいです!!

コナン君の「マルッとお見通しだ!!」って決めゼリフが聞こえてくるような会心のできですね☆

うちのブログの一周年の時にも、folon姫になにかつくってもらおーっと☆にひひ^^v

☆☆☆ほんとうにおめでとございます☆☆☆

三代目☆ | URL | 2010-10-08(Fri)12:58 [編集]


アキヒサナウさんへ

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!!何度でも!!(笑)
はいv
昨日はただの10/8でした(^^)ぷぷ。

ちなみに私は先月で”鋼鉄婚式”でした・・・。

ちょ・・!!結婚生活!!
先輩じゃないですか~。ナウ先輩!!ぷぷっ!!(笑)
それはおめでとうございます(^^*)

す~さん在っての現在(now)の環境ですからね!

そう!!その通り!!(^^)
ほんっとす~さんって不器用で現実的でシャイなあんちくしょうなんだけど~(笑)
ま、不器用なのは器用な私がカバーして・・・(爆笑)
私の現実離れしてるところをす~さんが現実に引き戻し・・・(爆笑)
うまくいってるんだわね!!
す~さんに感謝!!(コレをす~さんが見てる前提で書いてます(笑))

もっと誉めておいた方がいかな?
ぷぷぷ(^^)
素敵コメントありがとうございます!

folon | URL | 2010-10-09(Sat)02:03 [編集]


三代目さんへ☆

三代目いらっしゃいませ~~~(^^*)☆
☆いっぱいちりばめたコメントをありがとうございます~~vvv

風邪、大丈夫ですか?(^^;)
ほんとお気をつけくださいよ~!

風邪で不調で、熱にうなされてる最中も(もなかじゃないよサイチュウだよw)、

熱にうなされ中のモナカを想像して「ぷっ・・」ってなりました(笑)
シュール・・・なんか可愛いよ・・(遠い目)(笑)

うわごとのように「folonさんのとこいかなきゃ・・おめでとうっていわなきゃ・・☆つけていわなきゃ・・」って言い続けた三代目の真心を信じてくださいね☆

むむむ。
コレは~~~~・・・どの辺が真実でどの辺から偽りなのか・・・(疑う目)(爆笑)
『真実はいつもひとつ!!』(byコナン(笑))

お。お嬢様がお好きなのかしら?
それとも四様(笑)かしら~?
今回はキメ台詞までご存知でしたねぇ!!(^^*)
ゴールデンエッグスの時はかなり無理されてましたもんね!!(爆笑)

三代目のやさしさはいつも伝わってます(^^*)
ありがとうございます~!!!





folon | URL | 2010-10-09(Sat)02:23 [編集]


おめでとうございまーっすv

うわーん!!ショック!!
お祝い言わせていただくのに、出遅れてしまった~(T-T)

コホン、改めまして…
ブログ1周年&お誕生日、そして結婚記念日
本当に本当におめでとうございますぅぅぅ(´>∀<`)ゝ

いまさら言わなくても分かっていただけてると思うけど、
私、folonさんとお知り合いになれてから
めっちゃ励まされ、癒され、楽しまされ、愛され(?)
シアワセな日々を過ごさせてもらったよ★

大げさではなく、folonさんがいてくれたから
自分のブログも続けられたし、趣味も続けられたと思います。
イヤ、まじで(≧▽≦)ゞ

だから、これからもそのまんまのfolonさんでいてねv
そして、またまたビックリするような素敵作品を
私達に見せ付けてやってね?♪

そして、変わらず仲のいい夫婦、家族の
おもしろ話を聞かせてね?(笑)

心から、おめでとーございまーっすvvv

けーこ | URL | 2010-10-09(Sat)10:15 [編集]


けーこさんへ

ぎゃーー(照笑)

何?何?こんな素敵なこと言われた事ないよ?(笑)
どうしよう。
そんなら私も言っちゃうわよ?告っちゃうよ?よろしくて?(ぷっ)
私こそ~~~(T T)。。
この世界(笑)に入ってから・・
最初に「お仲間だv(はんこの)」と覗かせていただいたのが
けーこさんですよ・・(T T)。。
もうねぇ、何もかも大好きですよ(照)
消しはんはもちろん、私の愛するセキセイインコのちるちゃんに癒され・・(^^*)
ウサギのもかちゃんにも癒され・・
そしてけーこさんのトークにも毎回ニヤニヤ(ぷっ)させられてます~(^^)
最近はイラストによる図解(笑)もでてくるでしょ?
アレ・・・・
大好きです(声を大)

あと・・いろんな趣味も超似てるんでね(ニヤリ・・(ぷぷっ))
これからもコメント欄でも鍵コメでも(笑)盛り上がりましょう!!!

も~~~ほんとにありがとう~~(^^)

朝からテンション上がりましたvvv

folon | URL | 2010-10-10(Sun)08:10 [編集]


引っかかりましたねww

前コメの

> 「マルッとお見通しだ!!」

は、『トリック』での仲間由紀恵さんの決めゼリフです。

にゃはは☆勝ち~♪

三代目 | URL | 2010-10-10(Sun)14:04 [編集]


三代目さんへ☆

「マルッとお見通しだ!!」は、『トリック』での仲間由紀恵さんの決めゼリフです。

!!!!!
ちょ・・・!!!本気で引っかかった!!(恥)
手口が巧妙すぎます!!(笑)

コレは~~~(笑)
『トリック』をみていなかった事もバレるし・・(ドラマ見たこと無いの!!仙人だから(笑))
それどころか・・・
『名探偵コナン』もしっかり把握してないのがバレる~~~e-268(爆)

ぷっ。
この勝負(どの勝負?(笑))・・完敗です♪(ぷっ)

三代目・・体調がよくなった証拠ですよ・・冴えてる☆・・(遠い目)(笑)



folon | URL | 2010-10-10(Sun)23:36 [編集]


おめでとうございます♪

遅くなってしまいましたが、1周年・お誕生日おめでとうございまーすv-341

こちらには、けーこさん経由でお邪魔させていただき^^
こんなに素敵~な、お弁当・ミニクマちゃん・はんこさん達と、毎回の楽しい寸劇で楽しませていただいてます☆

うちの娘2人とも10月生まれなんですよ!

その娘が、また今回のお弁当に興奮して『スゴイ、スゴイ』連発してましたよ^^
しまいには、『folonさんって表彰していいよね』だそうです^^
うちの子が表彰しても何にも出てきませんが^^;

漢字まで海苔をカットしてしまうなんてね!
やっぱり凄腕ですわ^^

これからも楽しみにしてますね☆

ジェニイ | URL | 2010-10-11(Mon)21:50 [編集]


初めまして。まゆみぼんと申します。


す、すごい!

あしたから会社で久々に早く起きなきゃ!なんですが完全に目が覚めました。器用ですね!!
あ、わたしが好きなゴールデンエッグスのキャラ弁も!!
どうやってキャラ弁つくっているのか気になってたんです。

また遊びにきます(^∇^)

まゆみぼん | URL | 2010-10-12(Tue)01:45 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんこんにちは!!(^^*)

おおお!!!
お嬢様方!お二人とも?!
すごいすごい!!RinRinもなのよ(爆)
ココにきてくださる方・・・10月生まれって方が多いなぁ!!(驚)

・・・・。
私が引き寄せてるんだな・・・(遠い目)(ぷっ)
やっぱエスパー決定だな・・(爆笑)

しまいには、『folonさんって表彰していいよね』だそうです^^

ぎゃーーー(笑)
おこがましいですっ!!(笑)
お嬢様方・・・そんな風に言ってくださって~~(T T)。。
また調子にのって早く起きちゃうぢゃないですか~~(爆笑)

ありがとうございます(^^*)

ほんとですか~?
3月のラストまで・・・キャラ弁作り終えたら・・・・
その時は・・・

表彰状作ってくださる・・?(爆笑)

ぷぷぷv

今日はRinRinの幼稚園、お休みなのです(^^)
昨日運動会だったのでね!
また記事にしなくちゃ・・いひひひひ~(笑)

folon | URL | 2010-10-12(Tue)13:42 [編集]


まゆみぼんさんへ

まゆみぼんさん!ようこそお越しくださいました~(^^*)

ワインの華やかな世界から・・・こんなゴチャゴチャした世界へようこそ~~(笑)
ぷぷぷ

うわ~(^^;)恐れ多いわ~。
まゆみぼんさんてばスゴイ方でびっくりですよ!
ワインエキスパートなんて・・・
く~~~~カッコよすぎます!!素敵!!
パスタもめちゃくちゃ美味しそうで~~!!

そして・・まさかの『ゴールデンエッグス弁当』に反応くださって(T T)。。
超嬉しいです!!(笑)
愛を込めて作ったのでね!!
ロバート先生と教頭先生の絡みが最高です(笑)

あー・・・なんかすごい嬉しい(ぷっ!)

是非是非!またお越しくださいv
お待ちしておりますv(^^*)

folon | URL | 2010-10-12(Tue)13:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-13(Wed)13:05 [編集]


鍵コメ1さんへ

どうも~~~!!(^^)
右足の甲だけドット柄のfolonです(爆笑)こんばんは!!!
いや、左足は・・日陰だったんだな・・(遠い目)・・ぷっ!(^^)

いかんいかん!!コレは次回記事のネタにするんだったのにぃ!(笑)
ポロッと言っちゃったよ!!
ダメだな~私って(なんの反省(笑))

今、超創作活動中なのよ(T T)。。。
なのでもう暫し!!待たれよ!!

待ってない?
えーー待ってー(笑)

folon | URL | 2010-10-13(Wed)22:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-14(Thu)08:31 [編集]


鍵コメ3さんへ

鍵コメさんこんにちは~~!!

たらいま~~~(^^;)
昨夜・・徹夜したんで(爆)目の下がクマっぽいです・・(ぷっ)
ミニくま作って・・クマも作っちゃった・・・
あ、やっぱ全然オモンナイ。絶対眠いわ。(笑)

今濃い~~コーヒーをグッといってるんですがね・・・
関係ないね(爆)
前も言ったけど、コーヒー「眠気覚める」はウソだね(爆笑)
ちょー眠い。
例の部屋・・行きたいんだけど・・・
もっと頭ハッキリしてるときに行きたいね。失礼だもん(笑)

何を言ってるのかわからなくなってきました・・・・
出航します~(笑)

ボ~~~~~~~~~~~~ッ。e-379(船出(笑))

また伺いますね(^^*)

folon | URL | 2010-10-14(Thu)12:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-14(Thu)23:40 [編集]


鍵コメ4さんへ

鍵コメ4さんおはようございます~!(^^)
今日こそ記事アップします(笑)

ふんふん・・・
なるほど・・そういうことでしたか・・。
また伺います(^^)
まずは・・RinRinの幼稚園の準備します(笑)
後ほどv

folon | URL | 2010-10-15(Fri)07:57 [編集]


