WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ワックスペーパー封筒♪

今朝はなんだか雨がパラつく・・変な天気でした!(^^;)

今週は・・・月曜日に幼稚園の運動会があったので
火曜日は休園日でした!!
キャラ弁もお休み!

そう・・・。
年長さんのRinRinにとっては幼稚園最後の運動会!(^^)
ものすごいいい天気で暑かったわ~(^^;)
RinRinの幼稚園は一学年100人くらいいるので・・
応援に来てる家族も含めるとかなりの人数になります!!

どこを見ても!!
トラックが・・埋もれちゃって見辛い!!(^^;)

キウイ1 キウイ2 ←あ。関係ないけど・・・ 頭上には大きなキウイがめちゃくちゃなってマス!!(^^)
見て!姫っちさん!(笑)


朝早くにす~さんが場所取りしたのに・・・
レジャーシートの前に人が立ちはだかり・・(笑)
座っていたら何も見えないのでね・・・(^^;)

結局3時間・・・立ち見しましたよ・・・・(爆) 

組体操1 
RinRinの競技をビデオやカメラにおさめるべく・・
構えていたら・・・・・。

男性『あの・・・落ちましたよ!』

『あ!!すいません!ありがとうございます~(^^)


隣りにいらしたおじいちゃんが・・・
私の落としたカメラのレンズキャップを拾ってくださいました(^^*)


で・・・。

組体操が終わる頃・・・

男性『あ・・・あの・・。落ちましたよ!』

『!!?あぁ~~!すいませ~~ん!』

今度はビデオのマイクカバーを拾ってくださった!

落ちましたよおじさん!(←命名(笑))
何度もすいませんでした(-人-)(ぷぷぷ)


そしてクライマックスの年長男児のクラス対抗リレー!!

RinRinのクラスは2位で走ってきました!!(ひー)

RinRin
白線のところで構えて待ってます!!(ハラハラ・・)


・・・・・・なんとなくイヤな予感が・・・・・・。


『ハッ!!』


落ちましたよおじさん(笑)の予言的中!!!(T T)。。。

さがる~
体操ズボン・・・
ゴムゆるいはいてきちゃってるしーーー(T T)(爆)

さがる~2 
落ちないように必死におさえながら走ってます・・(遠い目)。。。(爆笑)

なんとか2位を死守して(ぷっ)次走者にバトンを渡しました・・・(疲)

落ちましたよおじさん・・・
あなたエスパーですか?(←もう暫く『エスパー』引き摺ります(爆笑))


そして・・3時間も炎天下同じ場所に立っていた私・・・
日焼け止めを足の甲にだけ塗り忘れて・・・(爆)
クロックス履いてたんですが・・・
もう・・・
というから日焼けして(ひーー(笑))

今足の・・・ドット柄です(キモイ!)



はぁ~~~~。そんな感じの今週ですが・・・(どんな感じ(笑))


もうどうでもいいかもですが・・・(笑)
一応創作活動ブログなんでね・・・・(笑)
今週作った作品を見てください(^^*)

PA0_0008.jpg PA0_0007.jpg
まず消しゴムで『カフェオレ』の小さい文字はんこを彫りました。

封筒作り1 封筒作り2
次にクラフト紙で封筒を作って・・・・(^^)

PA0_0003.jpg
以前彫ったカフェオレボウルはんこ達を捺しまして(^^)

その上から蝋燭を削って・・・
アイロンをかけてクラフト紙に染み込ませ・・・・

PA0_0002.jpg
こんな感じのワックスペーパー封筒を作りましたよ~(^^*) 
 
ちょっとお洒落なポチ袋でしょ?(^^)
ワックスペーパー封筒・・・どうかしら?



RinRin帰ってくる時間だー。
お迎え行ってこよう。
ぷぷぷ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
yuちゃんよっちゃん!(^^)
素敵RinRin写真(笑)ありがとう!!
早速ネタにしました。(んぷっ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、こんばんは^^

キュウイから始まった写真に釘づけ(笑)
美味しそうに実ってるわ♪
キュウイに負けずに、今日もいいネタ詰まってますね~^^

いろいろ書こうと思ってたのに・・
RinRinくんのズボンを抑えて風に髪をなびかせ
ステキに(必死に!)走る姿に全てが飛びました(笑)
抑えながらよく頑張ったわ!
きっと一生忘れないかもしれない思い出よね^^
逆にもしズボンが落ちていたら・・
消したい過去になっちゃったかも~だから。
よかったよかった。
これも落ちましたよおじさんが拾ってくれたのかしら?
念力で(笑)

キャラ弁なかったのはお休みだったのね~。
もういつ写真がUPされるかと火曜、水曜と何度も来ちゃったわ^^
理由がわかって納得(笑)
でもキャラ弁が見れない火曜日なんて・・
って思ってる人が多いと思うわよ。

足の甲の日焼け・・
案外落とす場所なのよね~(>_<)
姫っちもサイパンでサンダル柄の編み編み柄で焼けたまま(笑)
いまだに編み柄ですわよ^^;
folonさんはドット柄か~。
たぶん今流行ってるのかも?(爆)

今回の作品もステキね♪
ワックスペーパーがね、いい味出してる^^
これからだとオッサレ~♪なお年玉袋によさそう。

さて、姫っちは夕食作らなきゃ(笑)

姫っち | URL | 2010-10-15(Fri)17:48 [編集]


ども

先程は(笑)
yuです。

早速覗きに来たよ~。
rinrinの写真をfolon家に喜んでもらい、
さらにこうやってブログネタにまでしてもらえて、
身に余る光栄でごじゃりまする(笑)

明日は、黒○医院に行くのよ。
日本脳炎の予防接種の2回目よ。
前回1回目の時に、いつのもやつ
「○○がおる~~~」を言ってくれなくて、
超残念でさ(笑)
halは大きく見られがちだから、
小学生って思われたのかな~。
だとしたら、あのいつもの(お約束のギャグみたい)は
園児以下限定なのかも!!

明日は「この子園児なので、いつものお願いします」
って言ってみよっかな(ぷぷっ)

yu | URL | 2010-10-15(Fri)17:59 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんお久しぶりです(笑)
ありがとう(T T)。。。私のキャラ弁を・・・そんな風に待っていてくださるなんて・・
超貴重!!(爆笑)嬉しい!!姫っちさんありがとうのちゅー・・・(要らんか(笑))

キウイすごいでしょ?(^^*)
毎年園児300にん以上が2つずつ持ち帰るのよ~(^^*)
どんだけ実がなってるんだよ!!!(爆)
姫っちキウイ思い出したのv(笑)


『これも落ちましたよおじさんが拾ってくれたのかしら? 念力で(笑)』

コレね~(笑)
このおじいちゃんがまた親切でね(T T)(笑)
「もしもし・・・落ちましたよ」って(笑)
嬉しかったの。記事上ではオモシロおかしくしてるけども!!(笑)
感激したのよ(^^)

『足の甲の日焼け・・案外落とす場所なのよね~(>_<)』

!!!!(爆笑)
ここも「落ちてますよ」ポイントだった!!(爆)
姫っちさんウマイ!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-10-15(Fri)18:49 [編集]


yuちゃんへ

どうも~~~vvve-273(笑)

「ブログに書いたよ!!見て!!」って言われたらくるしかないよね!!(爆笑)
いや~~んyuちゃ~~んvありがとう!(^^*)

今回の記事は、よっちゃん&yuちゃん無しでは書き上げれなかった!!!(ぷっ!!)
なんでよっちゃん、こんな・・・す~さんでも見逃した(笑)一瞬を撮れたんかな!!?(笑)

す~さんの撮ったのより全然いいもん!!
あ。コレす~さん見てるかもだから、これくらいにしとくわ(爆笑)

黒〇医院行くの?!(^^)
『あのいつもの(お約束のギャグみたい)は 園児以下限定なのかも!! 』

!!
え!え?そうなのかな!!?
前す~さんが予防接種に行った時・・・
『口の中には~~~・・ますおさんがおった~~!!!』って言われてたけども(爆笑)
・・・ったく(笑)ますおさんて・・(笑)
んぷ!

先生いいよね(^^)
いい味出てるよねvまた聞かせてね!!(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-10-15(Fri)19:01 [編集]


えーと・・・素敵な一日でしたね。
短パンも落ちなくてよかったです。

でも個人的にはハプニングが欲しかったです♪

ハンコ・・・ん~・・・ハンコ。
何か作って欲しい。でもその何かが思いつかない♪

カモメ先輩 | URL | 2010-10-15(Fri)22:06 [編集]


なるほど~だから、
私の所は運動会当日に雨が落ちてきたので、
ございますね!

ドット柄は災難でしたが、
いっそ、folonさんのテクで、
クロックスの柄をノルディック柄にして、
(2010流行ということで)
ノルディック日焼けにすれば良かったのに♪

私はお父さんリレーに出ただけで、
即筋肉痛になりました・・・。
2,3年まともに運動してなかったからな~・・・。
順位?!聞いちゃう?!
(ん?聞いてない?)
たまには、自慢気になってもいいですか?
奥さん!!
ビリで受け取ったバトン(なわとび)を、
トップと差あったにも関らず、トップに出ましたよ!!
そして、そのままアンカーの現(now)役自衛隊員に
渡し見事一位になったとさ♪

あ、世間話しちゃった・・・。
ごめんあそばせ♪

アキヒサナウ | URL | 2010-10-15(Fri)22:56 [編集]


カモメ先輩へ♪

カモメ先輩おはようございます~(^^)

一昨日例の件はなんとか片付きました!(笑)ぷっ!
徹夜しました(爆)で・・・今風邪をこじらせて寝込んでます(爆)
いかんのよ・・寝てらんないのよー!!(笑)

で本題。(笑)
RinRinの体操ズボン・・・寧ろ・・落ちたらよかった・・のか?(爆笑)
も~~なんでわざわざユルイ方をはいて行ったのかな(T T)。。(笑)
でも・・RinRinらしいです♪(笑)

folon | URL | 2010-10-16(Sat)08:05 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんおはようございます!(^^)
コレねぇー(笑)
ナウさんの10分~で『ナウ柄になるか実験』見て噴きましたよ・・(遠い目)。。
この足・・ドット柄・・・
妹に見せたの。「ブログに載せようかな・・?」って。

『キモイからやめとこ?』って言われました(爆笑)

こんなにくっきり・・・怖いです!!(笑)
ナウさんのアレも・・3時間経ったら・・くっきりだったわね!!
見たかった!!(笑)

ちょ!!ナウさんカッコいいわね!!
足速い!!現役自衛隊員もかすんじゃったわね!!(^^)
スゴ~い!!
超盛り上がったでしょうねv自慢のパパじゃ~ん♪
腕に『ナウ』って焼き(笑)が入ってたらもっとよかった♪(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-10-16(Sat)08:18 [編集]


こんにちは

folonさん、こんにちは~ ^^

運動会撮影とか立ち見お疲れ様でした!
落ちましたよおじさん 笑 folonさんのようないい方の周りにはやっぱりいい方がいるもんなんですよね ^^
でもマイクカバーとか落ちたの気づかずに帰ってしまったら、後で探すの大変だったでしょうね ^^;
おじさんグッジョブ!

てか、今のリレーのバトンって棒じゃなくて輪っかなんだ?
知らなかった・・時代はすすんでるのね ^^;

はんこ捺したポチ袋おしゃれだねー!
おれなんかには絶対作れない代物ですな はは^^

tacoパンダ | URL | 2010-10-16(Sat)15:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-16(Sat)22:01 [編集]


tacoパンダさんへ

こんばんは~~(^^*)
いや~~んtacoパンダさん、コメントありがとうございます!!

実は風邪ひいてね・・・(笑)
今日はおとなしく寝てましたよ(T T)。。
人間寝るとある程度回復するもんなのね!!(ぷっ)
一昨日徹夜で創作活動したので・・・
寝不足がよくなかったんだわね!!(^^;)

・・・月曜日の運動会で3時間立ってたのが原因かもしれないけども!!(弱!(笑))

とにかく・・・
落ちましたよおじさん(笑)ありがとう!!(-人-)(ぷっ)

・・・というわけで(?)
ハッピーパウダー250%の・・・(笑)
まだゲットしてません(爆笑)
っそ~~~~~~。食べてみたい。
食べたらすぐ報告に行きます!!(ぷっ!!)

あなた様のイラストに癒されに・・お邪魔しますね(^^*)
よろしく~(笑)

folon | URL | 2010-10-17(Sun)01:25 [編集]


鍵コメさんへ

ちょ・・・!!鍵コメさん!!
おかえり~~~~(^^*)

どうやら満喫できたみたいね~v
ヅラ&スーツ(爆)が超気になりますよ!!!
どんだけサービス精神旺盛なお方なの!!神だわね!(笑)

またゆっくり伺いますね(^^)

実は風邪ひきさん(笑)なのよi-195(ぷっ)
声が出なくてね・・・。
おっさんみたいなの、声。しかもガラの悪いおっさんの声。(爆笑)

早く小鳥のようなボイスを取り戻したいデスv
蹴ってv?(爆笑)

folon | URL | 2010-10-17(Sun)01:33 [編集]


e-215
足のドット柄~キモいネタにしちゃってるのに
そのキモドット(笑)のネタの後に
ドット柄の素敵カフェオレボウルのハンコってどうなのよ?(笑)

「どっちやねん!!!」って突っ込んだよ
私のジンマシンドットをUPしちゃうぞこんちくしょう

あ、そうだ。
遅ればせながらただいま(笑)

RinRin君のゆるパン・・・・
わざとゆるい方を持って行ったのは
腰履きにして応援のミセスたちを悩殺するつもりだったのかしら・・・・
やるな、RinRin君☆

私も幼稚園の遠足で海に行ったとき
母が何を間違えたか
姉の(当時小学2年生)の水着を入れていて・・・
ゆっるゆる!!!(爆)
ずり落ちるも何も、ウサビッチみたいになってて
まあ子供だからいいけど
(ロリコンがいたらやばかったかもしれないが)
超セクシー(爆)
ブカブカだから水に入ったら脱げそうになるので遊べなくて
記念撮影は超しかめっ面で写ってます(爆)
一生の思い出です!(爆)

さて、明日はドット柄の服で出勤しようかな・・・・


浪花の風 | URL | 2010-10-17(Sun)10:26 [編集]


ご無沙汰しておりました

親方だ!

やっは~~、お久しぶりでございます。
う~むなんか新鮮だな、ここに書き込むのは・・・。
あ、1執念・・・1周年おめでとうございます。

緻密作業を1年間も続けてきたその根性?根気?執念?←やっぱり?
すごいことだと思いますがね~~。
特に根気の部分では見習いたいです。
子供並みに根気がないので・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2010-10-17(Sun)10:48 [編集]


浪花の風さんへ

ぎゃーーーー!!!ほ・ほんとだ!!
ドット柄・・かぶってるーーーe-268e-268(爆笑)

どっちなの私!?
キモイの?可愛いの?!どっち!!!(爆笑)
まぁ・・紙一重ってことで(爆)

はぁ~・・ひっさしぶりに自分にビックリしたわ~(ぷっ!!)

ナイスなツッコミありがとう!流石大佐!完璧!!(ぷっ!)
folon二等兵やっちまったでござる~~(混乱)

っそ~~~~。
私も記事書く時ウカウカしてらんないな!(笑)

はい。反省タイム終了!(ぷスっ。)

おかえりなさい~~~~(^^*)

ちょっと・・楽しみなんですけどもv
あのヒロカツさんの・・ごにょごにょ(笑)
☆パイン☆ちゃんの髪がパイン色だったのにまずビックリしました(笑)(^^)

ぷぷぷ

やっぱ幼稚園くらいの思い出は・・・
ある程度衝撃的でないと・・ね(笑)
やっぱRinRinも・・あそこはズボン脱げてしまった方がよかったのかも!(爆笑)

いひひひ~

folon | URL | 2010-10-17(Sun)11:36 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方だ!

!!!ははーーーーーっ!
親方様!!!おかえりなさいませ~~~~。(平伏)

お風呂になさいますか?!それとも親方様の描かれたイラストになさいますか?!(笑)

こんにちは~(戻)(^^*)
ちょ・・お疲れ様です~v
まだお仕事大変なんですよね?!いいんですか?こんなところに来てくださって(笑)
久しぶりに親方様に絡めて超テンション上がりましたよ!!!
ありがとうございます(^^*)

どうです?
美味しいイラストもアップできちゃいそうですか?
すごく楽しみにしてますよ!
ご飯炊いて構えてますんで(笑)よろちくv

はい。1執念(爆笑)経ちましたよ・・・(遠い目)。。
これからもホソボソと・・・チマチマと・・・やっていきますよ(^^)

親方様あってのWATERCOLORSですのでね!
よろしくお願いいたします!!(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-10-17(Sun)11:46 [編集]


落ちましたよおじさん!

folonさんこんばんは^^

もう、“落ちましたよおじさん”がおかしくって~^^

その情景が目に浮かびますわ!

それにRinRinくんまで、落ちてるところがまたおかしい~

folon家って楽しいわ^^


あっ、もちろん、ワックスペーパー封筒まで作っちゃうfolonさん、素敵ですよ☆

ジェニイ | URL | 2010-10-17(Sun)21:19 [編集]


運動会、大変だったね~!
RinRin、ズボンが・・!!
それ、去年、三男Rがやってました(爆)
なので、今年は新品のズボンをはかせましたけどwww

クロックスドット柄・・誰かさんのスイカ頭を思い出させますなwww
で、そういう私も、昔、妊娠中で薬飲めないから、肩こり対策に貼っていたピップエレキバンを忘れ、ハゼ釣りに熱中!
その後、どうなったかはお察しのとおりです。

なんだか、昔をいろいろと思い出した記事でした☆

さとぴぃ | URL | 2010-10-18(Mon)00:07 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんおはようございます~(^^*)

ね。(笑)

落ちましたよおじさん・・
実はもう一つ・・拾ってくださってるんですが・・割愛しました(爆笑)
なんか色んなモンが落ちる日でしたね・・(ぷっ!)
RinRinに言ったのよ~!!
朝、「こっちの(ゴム入れ替えたの)穿いていきなさいね~(^^)」って!!

なんも聞いてない!!(爆)

マイペースです。男の子・・・(遠い目)

あ。ワックスペーパーマニアなんです私(^^*)
ついには自分で作るようになりましたv(笑)
触れてくださってありがとうございますvvv(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-10-18(Mon)09:03 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんおはようございます~(^^)☆

コレ~~~~、クロックスの!!(爆笑)
ね!!総次郎さんのスイカ思い出して(笑)
その場で「フッフッフッフ・・(危)」って笑ってしまったわ~!!
堪えられなかった(笑)
あんなに総次郎さんを笑い飛ばしたのに、自分の足が超ドット柄!!(爆笑)

それと~~!!
ドット柄を『キモイ』って言っておきながら
カフェオレボウルはんこが!!ドット柄だし!!(爆)
オカシイよね(^^;)i-195
浪花の風さんにツッコまれなかったら気付かなかった・・・(ぷっ!!)

ピップエレキバン!!(爆)
ぷっ!!
それは~~~~(想像中)・・・
あなた様に似合わなくてよ・・(笑)

folon | URL | 2010-10-18(Mon)09:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-18(Mon)13:43 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは~(^^)

『15~20分くらいで適当に書いたモノ』

!!
とてもそんな風に感じませんでしたよ~~!!(^^*)
天才!(笑)
もっと書いてくださいv
イラストのタッチも良かったですv(^^)

folon | URL | 2010-10-18(Mon)18:13 [編集]


こんばんは~♪(平常心で(笑))

ちょ・・・w
久々に、本気(と書いてマジと読む)で噴きましたよっ!
あまりにも見事な・・・三段“落ち”に~~~~!!

『落ちましたよおじさん』・・・一体何者?!
まさか、エス・・・(笑)
ひょっとして、伊・・・(爆笑!)

RinRinくんは、よく頑張りましたね~♪
(なにやら、ナウ父さんも・・・?!)
いろんなモノを死守(笑)しつつの、渾身の走りに涙目ですっ(T T)
さっすが男の子! カッコいいぞ~!

あ、ドット柄の足は、開かずの扉(笑)にて公開して欲しかったかも?!
ホラホラ、まだ遅くないっすよ~♪(と、たぶらかしてみたりしてw)

で・・でた・・・ワックスペーパー封筒!
超繊細ッ! クオリティ、高ッ!!
コレ、きっと現物をみたら、間違いなく言葉を失うレベルですよね・・・
つか、5分くらい、完全に気を失ちゃうと思います!

アア、眼ニ浮カブヨウダ!!(ナンカ、ギクシャクシテル~~!(笑))

G.D.M.T. | URL | 2010-10-18(Mon)18:23 [編集]


G.D.M.T.さんへ

あ!どうも~~いらっしゃいませ~~~(^^)
ゴリラ動物園まさかの当直の方~~vvv(爆笑)

コレねー・・・落し物・・2回じゃないの。
ほんとはこの後もう1回拾ってもらってんの・・・(恥)

申し訳ない!!おじいちゃん!!伊東さん!!(笑)
ありがとうございました(T T)。。もう一回お礼言いたいわ~!!
とってもいい方でした。
嬉しかったし・・心があったかくなりました(^^*)

そして足!!!
ドット柄のキモイ足!!!み・見る・・・?(爆)
じゃあ・・開かずの扉でv・・・(ウソよウソ(ぷっ!!))

ドット柄をキモイって言っておきながら・・・
まさかのドット柄カフェオレボウル!!!(爆笑)
浪花の風さんが指摘してくんなかったら気付かなかった・・・・(遠い目)

キモイ』と『可愛い』が・・紙一重だなんて・・(遥か遠い目)(笑)

まぁ・・ええ。(爆笑)

ああ・・ワックスペーパー・・
私の愛するワックスペーパー・・・
誰かに手にとって見てもらいたいわ~~~(ギクシャクギクシャク・・(笑))

ぷっ!!!

folon | URL | 2010-10-18(Mon)20:30 [編集]


e-215
まだ~?(爆笑)

浪花の風 | URL | 2010-10-19(Tue)08:19 [編集]


浪花の風さんへ


寝てたve-273

パソコンの前で・・寝てたv(爆笑)

ちょ・・!!何時?!(笑)
記事書かないと!!(ぷぷっ!!)

今朝はありがとうございましたvvvv
ありがとうのちゅーあげるわ→e-273はいどうぞ(笑)

folon | URL | 2010-10-19(Tue)10:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-19(Tue)20:19 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメ様~~(^^)

この度は・・私のはんこを気に入ってくださったとの事・・・
本当にありがたく思います(^^*)
はんこ彫っててよかった~・・って感激しましたe-420

メールを返信させていただきますね。

とにかく嬉しかったのでありがとうをお伝えしたいですv

folon | URL | 2010-10-20(Wed)10:56 [編集]


