WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

エリーゼでドライブ♪

昨日はね、ひっさしぶりにエリーゼでドライブに行ってきましたよ~!(^^*)


いいお天気だったんで・・・・
もう・・行くしかないでしょう!!! 
 
ELISE01.jpg 
久しぶりのエリーゼ
よかった。消えてなかった。車庫にちゃんとあった(笑)

ELISE02.jpg  
後ろ姿・・・ユニオンジャックが光ってます(ぷっ。私が貼ったの(笑)) 

車高が低いぺちゃんこな車なのでね・・・
膝もほぼ伸ばした状態で乗り込みます(爆)
超狭い(爆)
   
 
ここんとこずーーーーっと引きこもってはんこ彫ってたからね!!!(笑)
いい空気吸いに行きましたよ~(^^)
ドライブいいわね!最高!!助手席専門だけども!!(Hiroさん・・結局・・私運転しませんでした。ぷっ(笑))

目指すは・・長野県のしらびそ高原

さ。ごいっしょにドライブしましょうvvv(笑)


中央道でまず・・・『飯田』まで行きました(^^)  
高速おりると・・・
こんな・・・(^^*)
 
アップルロード 
アップルロード!!
道路に沿ってリンゴの木がずら~~~~~っと植えてあります(^^*)
なんか・・・メルヘンチックv素敵(笑)

ドライブ.01 
す~さん頑張って!!!超応援!!(笑)


秋の空.01 
オープンカーならではの景色です!!!が高い!!
空気が澄んでいて気持ちいい♪

秋の空.02 
らしい風景がひろがります♪

しらびそ高原.01 
しらびそ高原』に着きました~~!
記事にするとアッと言う間だけど(笑)『飯田』から50kmほど走りました!

しらびそ高原.02 
到着です(^^)
『しらびそ』の『』がとれかかってました(爆笑)

しらびそ高原.05 

しらびそ高原.03 
も~~~・・・・・(遥か遠い目)・・・・・

しらびそ高原.04 
景色は最高でした。空気も最高。

しらびそfolon笑 

遠い目中(爆笑)
f「・・・・邪魔しないで」(笑)
f「・・・ここで一日中はんこ彫っていたい・・・・。」(爆笑)

「テーブル持ってこないとね~」(←え?本気にした?!(笑))


はんば亭 
30分ほどドライブして・・・・
ココ『はんば亭』にてお蕎麦をいただきます(^^)

なんか・・・
家庭的な・・・雰囲気のお店で・・・
お孫さんが「おばあちゃん!!」って・・
お店で働く忙しいおばあちゃんに絡んできて(笑)
おばあちゃんも「忙しいから!!」(あっち行ってなさい)・・みたいな(笑)

結構お客さんがたくさんで・・お店の方・・ほんと忙しく走り回ってみえました(^^)



ひまつぶしセット 
暇つぶしセットミニくま)』(笑)
持ってきてよかった(ぷっ!!)いつでもいっしょですv
コレ持ってないと落ち着かない!!


待つこと30分・・・・(笑)

お蕎麦 
お蕎麦・・・美味しかったです(^^)
煮物もお豆腐も美味しかった~~~。
ご飯はマイタケご飯でした(^^)


エリーゼには駐車場で待機しててもらって(^^)
す~さんと二人で・・・
山道を歩きます!!

普段閉じこもってるんで(笑)
この木々の・・圧倒的な感じに・・・クラクラします(笑)

天空の里へ.01 
細い山道・・・一人通れるかどうか・・って感じ(^^)
ココを歩いていきますよ。

目指すは天空の里!!!
名前に魅かれて・・・つい頑張っちゃいますvv(^^)
だいたい20分くらいこんな道を歩くと・・・・
天空の里』を眺められる素敵ポイントに着くそうです!!!!

歩くべし!

天空の里へ.02 
あああ・・・・
私って・・・なんてちっぽけな存在なんだ・・・ってなります(笑)

天空の里へ.03 
真上・・・見上げて・・・見上げすぎて・・ひっくり返りそうに!!!
大きいわねー!!!赤松!!



天空の里 
ここが天空の里と呼ばれる下栗の里です~(^^*)
着いた~~~v

すごい集落・・・・なんてすごいところにあるんでしょう!!!

ちょっとここからは受け売りですが(笑)
標高800m~1100m。30度前後の急斜面に耕地や民家が点在する里
日本のチロル
天空の里

・・・・・素敵(笑)





!! 
!!!
何かがミラーに写りこんでる!!!かしら!!(爆笑)
f「あたしだよっ!!!」(笑)

白塗りぢゃないよ・・・眩しかったの。
こんなの撮れちゃった(ぷっ!!!)

おめめ出し・・はじめましてv(微妙(笑))



この後エリーゼの助手席で爆睡!!!
す~さんゴメン!!
命託したよ!!(笑)
かぐらの湯.01 
最後は・・・シメは・・温泉です
イヤ~~~久しぶり~~~テンション上がるわー♪(^^)

温泉 
効能・・フンフン。なるほどね!

姫っちさん!『ほっかむり温泉じゃないわね!ココは!!(爆笑)

かぐらの湯.02 
なんか・・・・こんなおじさん達(笑)がたくさんおみえに。

もっと等身大の人形もロビー入って・・脱衣所前に数人おみえで・・・(爆)
出たとき二度見しちゃった(笑)
「おっ!」ってなった(笑)

びっくりするから脱衣所前に人形はやめて欲しいです(爆笑)

夕暮れ時 
さぁ。帰りますか・・・。

夕暮れ時・・・空気も更に澄んで・・・美しい景色・・・
前を行くのは・・・す~さん・・・背中に哀愁が・・・漂って・・・(笑)

・・・・。そっとしといてあげよ・・・。(爆笑)


す伏せ 
はい!!
お決まりの『』伏せ!!!(爆笑)
カッコつけてるけども!ゴメンねvv
顔『』になってるから!!!(ぷっ)



はぁ~~。
久しぶりに遠くまでドライブに連れてきてもらったなぁ!(^^)
もう何もかもすっきり!!
リフレッシュして帰りますvvvvv

保育園(ママン宅(笑))にRinRin預けて・・・こんな時間まで楽しませてもらっちゃった!!
ママンありがとうv
おかげでエリーゼでドライブできましたvvv(^^)
感謝してます!!!

RinRinもありがとう!(^^)





そして・・・・・・。
やっぱりオチがあってね・・・・(笑)



すっかり日も暮れてあたりはまっくら!!

私はいい気持ちで寝てたのに・・・・(酷)
す~さんなに~~~っ?!!!って悲痛な(笑)叫びで目を覚ましました(爆)

この先通行止め』の看板(爆)

通行止め  

・・・・結構山深く入ってきちゃったよ?(笑)
・・・・結構距離走ったよ?(笑)



真っ暗すぎて途中の看板見逃したな・・・・(遠い目)

まぁ、こういう事があるといつまでも憶えていられるからいいのよ(前向き!)



んぷ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、はじめまして♪アキヒサナウと申します!
って、folonさんかい~!!
どうも、最近肌の色が少し黒いのは、
もしかして肝臓のせいかな?!と、献血結果を
見て思うナウです。
一応ね、うん一応ノッておかないと♪

木を見ると私登りたくてうずうずしちゃうんです。
でも、あまり高い木を見ると、
本当にひっくり返ります。
どうも、下から上を見上げるのは苦手で・・・。
人間関係的には上から見るほうが苦手なのですが♪

私もこの週末は、久しぶりに足を伸ばしましたよ~!
短い脚を!!
その様子は近々公開致します!!

って予告しにきたわけじゃな~いっす!

アキヒサナウ | URL | 2010-11-08(Mon)19:07 [編集]


folonさん、ラッブラブ~v-238←ハート付けとく♪
ほっかむりのあの方にまた蹴られるわよ(笑)
まぁ、蹴られるくらい仲がいいっていうのは
いいことよね~^^

アップルロード!
姫っちもココ好き~♪
年に1度はリンゴを買いにここまで来てたから。
リンゴは買わなかったのかな?

どこでも『ミニくま』~♪と、ドラえもんの
四次元ポケットから出てきた感じ(笑)
ほんとどこでも作ってますね^^
作ってる時に向かいに座ってるす~さんは何してるの?
なんだか気になります・・・
温かいまなざしでじーっと目で応援してる感じ?

『目』出しのfolonさん、はじめまして!
姫っちって言います(笑)
えっ!どこに霊が?って写真を拡大しちゃったわ(爆)
夜中に帰ってくるだろうダンナ様にも見せちゃうわよ^^

姫っち | URL | 2010-11-08(Mon)21:08 [編集]


アキヒサナウさんへ

どうも~!!いらっしゃいませv
ようこそはじめまして~vv(爆笑)

ぷっ。
コレ前にも一度・・使ったような・・(髪切った時だっけな・・・(笑))

ほぼ白く飛んでいて原形とだいぶ違います(笑)
でも・・・いいの。
シャイだからv(笑・・笑わない!!(ぷっ))

ちょ・・・聞けば聞くほどに・・ナウさんは・・野性的・・e-269(笑)
献血結果はさておき・・(笑)
色黒で・・・
高い木に登り・・・(まだ登ってないけども!(笑))
足がものすごい速いのよね?(遠い目)。。。


・・・サル?(爆笑)


ぷっ。
私もこの週末は、久しぶりに足を伸ばしましたよ~!短い脚を!!

あーー。
ナウさんの場合・・・冗談ぢゃなく本気で脚を伸ばしちゃった可能性あるからな・・(爆笑)
油断できないわね(ぷぷっ!)
楽しみにしてます(^^)

いひひひ

folon | URL | 2010-11-08(Mon)22:27 [編集]


姫っちさんへ

どうも~(笑)
なんか・・・やってしまった感が(ぷっ!!)
え?
蹴られるかな?・・・・最近蹴られるのも麻痺してきたからね!!平気!!(爆笑)
寧ろ浪花の風さんとこわざわざ蹴られに行くもん私v(爆笑)

『アップルロード』すごいわね!!姫っちさんはご存知なの・・解る気がする(笑)
これ・・・リンゴ・・普通に生ってるものね?!作りモノじゃないもんね?!(笑)
ちょっとビックリしたの(^^)
でも素敵よねv
童話に出てきそう!(^^*)

そうそう(笑)四次元ポケット・・(ぷっ)
カッター出したい気持ちを抑えつつ・・・(爆)
ソーイングセットで我慢しときました(^^;)

私が手仕事中?す~さん?
自分の世界に入ってるわよ?
車系雑誌とか読んでるe-122(笑)

お互い自由に生きてますよ?基本ほったらかしよ・・(遠い目)。。(爆笑)
ほったらかし温泉だよ(笑)


でもそれがいい♪

folon | URL | 2010-11-08(Mon)22:40 [編集]


folonさん、こんばんは~。

いや~、すーさんとの熱いデートいいですね。
しかも、真っ赤なエリーゼ素敵☆

我が家は夫がペーパードライバーなので、運転は私が担当です^^; 
でも、密かに自分の運転しか信用していないので、
それのが気分的にも楽ですが・・・。

うちもfolon家と一緒で、基本、お互い自由に生きています。
私もやりたいこと山ほどあるし、夫もテキトーに私に
気を遣わずに過ごしています。

それにしても、幽霊folonさん、素敵・・・☆
ますます、惚れちゃいますわv-344

ma☆hiro | URL | 2010-11-08(Mon)23:05 [編集]


e-215
はんば亭・・・・はんこ亭・・・・・(遠い目)

ちょ・・・・
folonさんの目ぇ!!!!
はじめましてEyes Love you☆
まさかお目にかかれるとは
お目にかか・・・・(石化:メドゥーサ?エスパーちゃうかったん?)

今回のいちゃいちゃぶりは
す~さんの『テーブル持ってこなくちゃ』で爆笑させてもらったんで
軽い回し蹴りだけで許して進ぜよう(何様)

ちょーもーとにかく
色々絡みたいんですが
とりあえずまた後で!!!
一旦帰る!!!(笑)


浪花の風 | URL | 2010-11-09(Tue)09:37 [編集]


folonさん、こんにちは!

わぁ、とってもいい所にドライブ行かれてたんですね!!

天空の里も、スゴーイ所にあるのですね。
景色が素敵です♪

で、ミニクマちゃんセットが出てくる所が、やっぱり、職人だわ^^
1分、1秒も無駄にしてない^^

で・・・RinRinくんがいないと心配してたら、ママン宅だったんですね!

りんごが木になってるのはTVでしか見たことないからあこがれです!
こちらは、ミカンの産地なんで、手を伸ばせば盗ろうと思ったら盗れる所にあるんですけどね^^;

ジェニイ | URL | 2010-11-09(Tue)11:05 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんにちは~(^^*)
いらっしゃいませ~vvv

おおお!
ma☆hiroさんが運転担当!?すごいな~~(^^)
す~さんが驚いてましたよ・・・(笑)
いや・・・私があまりに運転嫌がるから・・ねぇ(笑)
すぐ寝たフリするの私(ぷっ!)

そうそう!
お互い好きなように生きる(笑)
いっしょにいるんだけども・・・違う世界で生きてる(笑)
そんな感じです!!楽チン(^^)

・・・・で、たまに「ジョセフィーヌ~」って呼ばれ・・・(笑)
「なに?・・なんか呼んだ?」って応える(爆笑)

そんな感じです(ぷっ)

folon | URL | 2010-11-09(Tue)11:28 [編集]


浪花の風さんへ

ハニー!来てくれたのね?!(笑)

カモーーーーン!!
この辺・・・この辺蹴ってぇ~v(爆笑)

す~さん・・・どこまでが本気か・・・ワカラナイヨ・・・(爆笑)

なんかねぇ、私達夫婦の会話・・・
ワケわかんないよ?(笑)
なんか・・・上でma☆hiroさんにも言ったんだけどね、
本名をもじってんのか・・・
「ジョセフィーヌ」とかね・・・「ジェシカ」とか・・呼ばれることあって(爆笑)
あ。最近『ジェスタ』って呼ぶな・・(遠い目)。。。(笑)

ほんと意味不明!(笑)

なに?』って普通に返事する私も私だけどね~(ぷっ!!)

だっておかしいでしょ!!!
イオンとかで買い物中に「おーいジェスタ~」っておかしいよ!!(爆笑)

はーい』はもっとオカシイよ!!!(爆笑)

す~さんワールド・・・結構クセになるわよ。(ぷっ)

なんの話!!

戻ってきてぇー(笑)

folon | URL | 2010-11-09(Tue)11:39 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんこんにちはv(^^)

『天空の里』・・・いい名前でしょ~~~(^^)
ほんと・・すごい場所にあって・・
朝日が足元から昇ってくる感じなの~(^^*)
素敵!!e-420

で、ミニクマちゃんセットが出てくる所が、やっぱり、職人だわ^^

コレはね・・絶対いつも持ち歩いてるの(笑)
以前美容院に・・・はんこ彫る道具持ってったら・・・
店長に「・・・こんな人初めてです」って言われたわ(ぷっ!!)

アップルロード・・・そうなのよね~・・
全然普通に実が生ってるから・・・
変な感じなのよね(笑)(^^)
自分の中の天使と悪魔が戦って(笑)
・・・なんとかとらないで済みました。天使が僅差で勝った。(爆笑)
あーー。みかんも危ないなー。(ぷっ)

RinRinと私はいつもどっちかお留守番なのよねぇ(^^;)
エリーゼ3人乗れないとこが難点(苦笑)

今回は私が楽しんできましたv(^^)
温泉・・いい季節ですv

folon | URL | 2010-11-09(Tue)11:49 [編集]


folon姫、まいど☆^^

いいドライブだったんですね~☆

まじで一瞬「はんこ亭」って見えましたよww

きっとわざわざ探して、この店目指してきたんだろう・・とw

暇つぶしの道具を標準装備してるのはさすがに職人魂ですね☆

・・・エリーゼの外板をチクチクカリカリやってたら、すーさんに怒られる??やっぱりww

あ!

そういえばさ、うちの店もはんこ亭みたいにアットホームですよ☆

「おかあさーーん」とか「おにいちゃーん」なんて言葉が飛び交ってます^^;;; こんな店でよろしかったら、いちどドゾよろしく☆

天空の里っていうだけあって、気分も解放的になっちゃうんですね☆ 「おめめ」をだしたくなるほどに♪

・・・目を、目をそらせたら負けだ!!

くくっ・・・アカンww 美しさに負けたwww

今回の、謎解きはさ!

ジョセフィーヌ」「ジェスタ」「ジンジロゲ」って言うのがfolon姫の本名をもじってるってヒントです☆

この3つから引き出せる名前か・・・。

ジョセフィーヌ・・ジェスタ・・ジンジロゲ・・・。

じっちゃんの名にかけて!!解いてみせましょう☆

・・・ジャンボリ子?

たぶん違うなw ゆっくり考えよーっと☆

三代目 | URL | 2010-11-09(Tue)13:44 [編集]


e-215
ただいま☆

今☆パイン☆ちゃんとランチ行ってて・・・・(リアルに)
帰ってきたら・・・・(会社に)
おでこを蚊に咬まれてて・・・・(遠い目)・・・・
どこで?
ってゆーかこの寒空の中生きてる蚊って・・・・

・・・・しぶといな・・・・

・・・・何の話だっけ?

あ~ジェスタだ。ジョセフィーヌだ。

・・・・なめてんの?(笑)
アンタら夫婦はやっぱなめてんの????
イチャコライチャコラ・・・・・

ズビシ!!!(蹴)

まぁともかくも
りんご並木がすごいよね!
ウィリアム・テルもニュートンもビックリだよね。
重力満載、りんごボットボト落ちるよね!!!

温泉では仁王立ちした?
あっでも今のfolonさんなら潜ったんかな?
水より湯はしんどいよね(そんなリアルにゆわれても?)

さて通行止めにされる前に引き上げます(笑)
結構奥に入ってきちゃったんでね(ぷすっ!笑)

浪花の風 | URL | 2010-11-09(Tue)13:51 [編集]


三代目さんへ

ジャンボリ子』!!
ほぼ正解!!!(爆笑)
なんで解ったんですかー!!!信じられない!!(ぷっ)

・・・・こんばんは~いらっしゃいませ(^^*)
んぷ!

そうかぁ・・・
コレ・・『』しか共通点ないもんね(笑)
しかも・・・かなり限られてきますよね(笑)
本名・・ワカッチャッタじゃん!!!(爆)

ジャン・ミシェル・フォロンですvよろしくお願いしますね(^^*)(往生際悪っ!(笑))

そう。
気分が開放的になったわね!!
写りこんじゃったわー・・・見~た~な~~~ (怖)

・・・目を、目をそらせたら負けだ!!

なんか毎回ココに勝負しにきてる感じですね!
三代目ともあろうお方が・・何してんですか!!(爆笑)

面白いわね・・・三代目・・す~さんに負けてないな(遠い目)。。。(爆笑)

folon | URL | 2010-11-09(Tue)18:37 [編集]


浪花の風さんへ

スウィートハニー(笑)
おかえり!!

蚊・・・しぶといね!!!(なんか懐かしい響き!(ぷっ))

『アンタら夫婦はやっぱなめてんの???』

ほんっとごめん(笑)
コレは・・・あのねー・・・天然素材なんで仕方ないんだよね~(?)
私はアレよ?超考えてんだよ?(笑)
どうやったらオモロイか・・日々考えて考えて!!頭痛い!!(爆笑)

だから・・・す~さんが羨ましい!(笑)
ほら・・な~んか居るだけでオモロイ人いるでしょう。
ソレ。(爆笑)

RinRinは・・・す~さんほど天然じゃないよな。
一所懸命ボケてすべるタイプ(爆笑)
将来よろしくね~。しっかり笑いを仕込んでね!!(爆笑)

このエリーゼはあなたのものですんで。
浪花の風専用』ステッカーも貼っておこうかしらね(笑)

頭痛い(笑)

温泉では仁王立ちした?

コレも懐かしいな!!!(笑)
牡蠣食べに行った帰りに寄った!!
仁王立ち・・・したねぇ・・・(遠い目)。。。
確か翌日風邪ひいたのよね(ぷっ!)

よく覚えてらしゃる。流石、常連様!!ありがとうございます!!(笑)

folon | URL | 2010-11-09(Tue)18:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-29(Mon)17:31 [編集]


鍵コメさんへ

ぎゃー!!
おかえりなさいませご主人さまー!!!(爆笑)
マイスウィィィートハニィー!!!(私も気が多いの!!(笑))

もうもうまたおじゃまします~。
どっちにお邪魔すべきかな(笑)

あたふた(笑)

folon | URL | 2010-11-29(Mon)18:15 [編集]


