WATERCOLORS

ファインディング・ニモ弁当♪

さぁ!
今日はキャラ弁の日でした!!(^^*)

また3時起きで・・・
つ・・辛いわ・・これからの季節は正直キツい(^^;)(笑)



RinRin
の幼稚園に熱帯魚の水槽があるんです(^^)
カクレクマノミ.02 

長〇川先生がお掃除担当の「いきものがかり」だそうで・・・
是非・・掃除中・・・その場に居合わせたいです(笑)
長〇川先生は・・N〇Kの歌のお兄さん顔負けの・・面白い・・体操の先生で(笑)
ママ達のアイドル的存在(笑)です・・・(んぷっ)

先生・・・コレ見てないかな・・(遠い目)・・(爆笑)


で・・今日は・・・コレ
カクレクマノミ 
この子作りました(^^*)



ニモ.09
おわかり?アップすぎ?(笑)




ニモ下絵
下絵ですv

ニモ.00
まず・・梅干しRinRin大好きなの)入りのご飯を形を整えて・・・


ニモ.02
卵白をうす~いブルー(食用色素)で色つけて・・
薄く焼きました!
のイメージ・・・

ニモ.03
今日のパーツは・・・細かったりで・・ちょっと大変ですよ~~(^^;)

ニモ.04
こうやって・・・
下絵を見ながら・・パズルみたいに貼っていきます~(^^*)

ニモ.05
こんな感じ! 赤いのはカニかまですよ!(^^)


ニモ.06
体の黒い模様も海苔でつけてあげましょ~


ニモ.07
おめめは・・・赤いのね~


ニモ.01
ファインディング・ニモ弁当』完成です!(^^*)


ニモ.08 
アップ!!


ニモ.09 
更にアップ!!(^^)


ふ~・・・。
久しぶりに連続で更新したわね!!(笑)
やれば出来るのね・・・(ぷぷっ)


こう・・・サラッと記事をアップするとね・・・・
なんか今回テンション低いぞ』とかね・・・
どうしたんですか?』とかね・・・(爆笑)

いやいやいや・・・(笑)


常にうを~~~~!!楽しいっっ!!』とか・・ヤでしょ?

いいの?(笑)

あ、そう?(笑)
・・・じゃあ頑張って記事考えないとね・・(遠い目)・・


んぷっ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ♪

いつぞやに続き一番乗りです♪

弁当食べてみたいです♪

カモメ先輩 | URL | 2010-11-09(Tue)21:09 [編集]


こんばんは~。
いつ見ても食べるのもったいない!
(私が食べるわけじゃないけど・・・)
ニモの体はカニカマかな?
サーモンにも見えて「贅沢ぅ~」て思っちゃいました(笑)

こないだゴム版の記事にコメントしたつもりが
うまく送れてなかったみたい。ショック~

:::meg::: | URL | 2010-11-09(Tue)22:20 [編集]


深夜徘徊だっ!

おっ!いいね~。

ファイティング原田…いやっ違った!
ファインディング・ニモ弁当。

食欲そそる色合い。
焼き魚弁当じゃないけど魚食べれるとこが、
面白いよ!

はい!座布団一枚。

総次郎 | URL | 2010-11-10(Wed)00:08 [編集]


おはようございます☆^^

背景の海までちゃんと色をつけてつくっちゃうなんてすごいなぁ♪^^

昔よく海に潜っていたんで(沈んでたんじゃなくてw)、このコ懐かしいです☆

今日のお弁当みて、素直に「おぉ~!かわいい~♪」って思っちゃいました☆

ヒトデくんがいるとこも可愛いですね☆^^

RinRinくんはやっぱり「しっぽ」から食べる派かな?^^

三代目 | URL | 2010-11-10(Wed)07:21 [編集]


folonさん、こんにちは。

ニモ、すっごくかわいい☆
うちの次男が大好きなんです~。

このお弁当見たら、『お母さん、オレにも作って』
って絶対に言いそう!!
いや~、見せられません(^.^)

それにしても朝三時起き、お疲れ様。

でも、そろそろ就学が見えてきたのでは
ないですか?

一年ってあっという間ですね~。

RinRinがんばれ!!

ma☆hiro | URL | 2010-11-10(Wed)08:13 [編集]


幼稚園に熱帯魚ってふごいですね!!
いきものがかり大変~!!
「いきものがかり」は活動休止ですけど・・。

娘の幼稚園は陸亀がいますよ~!
普通に水道の所に・・・。

いつも弁当見て思うのですが、
絵を見て、素材が「ンパッ!!」って
浮かぶんですか?!
うーん・・・。

あ、あと拍コメありがとうございました♪
コメ開いてたのは気付いてました?
まあ、でも拍コメくらいでちょうどいいかもです。
(恥ずかしいから・・・。)

アキヒサナウ | URL | 2010-11-10(Wed)08:35 [編集]


カモメ先輩へ♪

カモメ先輩いらっしゃいませ~~(^^*)

カモメ先輩に「おいでおいで」ってされたら・・・
弁当持って飛んでいきますよ♪(笑)

ニモ・・色がキレイで楽しかったです♪
でも・・カニかまは切りにくいです♪

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-10(Wed)12:49 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんにちは~(^^)

はいはい!カニかまですよん!
超切りにくいの(爆)ボロボロほぐれてきちゃうんで・・
パズル状態(笑)
根気ある人向き(ぷっ!)

えーーー・・もったいない!!!!
消えちゃったんだ・・コメ・・(T T)。。。
こんな悲しいこともないわ・・(T T)。。。
誰かに・・何かにあたりたい!!!

『megさんからのコメを返してーーー!!(叫)』

ありがとうございます!!
懲りずにまたちょうだ~~い(笑)ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-10(Wed)12:56 [編集]


総次郎さんへ

『ファイティング原田…いやっ違った!ファインディング・ニモ弁当。』

ちょくちょく格闘家がでてくるわね(爆笑)
ぷっ!(^^)
久しぶり~!
スイカ消えてよかったわね!!(笑)
私も・・・クロックス履いて・・日焼けして・・・
足の甲がドット柄になってよ(爆笑)

キモイ(笑)

『焼き魚弁当じゃないけど魚食べれるとこが面白いよ!』

ね!!ほんとだ(笑)

ダメよ!!ニモを食べちゃ!!!
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-10(Wed)13:35 [編集]


三代目さんへ☆

三代目!いらっしゃいませ☆(^^*)

『昔よく海に潜っていたんで(沈んでたんじゃなくてw)、このコ懐かしいです☆』

ダイビングですか~(^^)
いいなー☆素敵!!

『RinRinくんはやっぱり「しっぽ」から食べる派かな?^^』

聞いたらね、「・・・。目。」って!!(爆)
なんか・・猟奇的!(笑)

でもやっぱりキャラ部分(ご飯部分)は残しておいて
後でじっくり食べるって(^^;)
おかず先に食べちゃうんだな・・・・ダメだな・・(笑)

キャラ弁のダメな部分ですね!

folon | URL | 2010-11-10(Wed)13:40 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんにちは~(^^*)
なんかma☆hiroシェフ(笑)に言われると・・・
恥ずかしいわね!!
キャラ以外手をかけてない残念な弁当でもありますんで(爆)

次男くん・・・あなたのママの方が素敵なのよ・・(遠い目)(笑)

ニモ・・実は見てなくて(爆)
内容知らずに作りました(^^;)
いい加減~♪(ぷぷぷ)

ああ・・まだランドセルとか買ってないよ~!

このまま幼稚園のままでいて欲しいです。寂しい!(笑)

folon | URL | 2010-11-10(Wed)14:05 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんにちは~(^^)AB型さんいらっしゃい!!

G.D.M.T.ABがお留守なんで(T T)(笑)
ナウABに絡ませていただきます(爆笑)

『いきものがかり』~!!ね!
タイムリーでビックリした(笑)
そんなつもりなかったのに!!

陸亀?!!普通に?(笑)それもすごいわね(^^)
なんか癒されます・・・

だいたい色で決まってしまってますね・・(笑)
全然違う素材で作ってみたいけど・・
保守的っつーか・・冒険できないっつーか・・(笑)

『コメ開いてたのは気付いてました?』

!!!
気付いてなかった!!(笑)
え?そうだっけ!!!なんかクセ(?)で拍手コメしちゃったわね・・(遠い目)。。
せっかく褒めまくったのにねぇ!!(爆笑)
コピーして表に出しといてください!!(笑)

ナウさんは多才v

folon | URL | 2010-11-10(Wed)14:19 [編集]


憧れの魚だよ~♪

folonさま
こんばんは~~♪
11月になってしまったよ・・(笑)
おばちゃんになると月日はもの凄くはやく過ぎるのでイヤになります、ァハハハ
法事などあって「お疲れさま」でした。
更新してあったので~~~コメっちゃいます!
ニモは可愛いです、と食べるのがもったいないくらいですネ。パチパチ・・
私、カクレクマノミを見たくってダイビングを始めたのよ!コマワリ君のように泳ぐ姿は何度みてもいいのよ~♪(しばらくは海に潜れないけれど・・)
ニモの映画もついでに見たし、あの車もディズニー映画の「カーズ」のようで凄いですね~~っ。(※映画館が近いので何でも見るの・・・)
幼稚園に水槽は最高ですよ..私は2年ぐらいやったけれど失敗(夏の海水温度が下手だった)でガッカリです。
残りの今年、風邪引かない様に過してください。
黙って覗いてしまうのもアレだから~~~♪
バイバ~イ

ピンクすずらん姫 | URL | 2010-11-10(Wed)23:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-11(Thu)09:16 [編集]


ニーモー♪

こんちは♪

ニモ、三男Rが好きよ~☆
熱帯魚見ると、たいてい探しているもん。

カニカマの色って、こんなにニモにマッチするんだねぇ。
あなた様のセンスにクラクラきちゃうわよっ!!

あ、どんなテンションでも、私、ついていってよっ!フフのフ。

さとぴぃ | URL | 2010-11-11(Thu)13:38 [編集]


folonさん、こんばんわ♪
今日のお弁当はRinRinくんぽくて
とってもキュートね~^^
いいわよ、いいわ~♪

目は何で出来てるの?
やけにキラキラしてるわよ!!
そこだけリアル?(笑)

ちょっとちょっと・・
ma☆hiroさんのコメントで読んだけど
映画見てないの?それにビックリ!
なのにこのキュート感をあらわすなんて
さすがね~(笑)
姫っち大好きなので、映画館でも見たけど
DVDも持ってるよん♪
そしてサイパンで実際にさんご礁で泳ぐニモをね
探して見ちゃった時にはもう感動^^

ファイティングニモシリーズで続くなら・・
(さりげなく希望!笑)
1)ナンヨウハギのドリー(声は室井滋なので雰囲気出してみて♪)
それにRinRinくんの幼稚園の水槽にもいるし~♪
2)アオウミガメのクラッシュ!←これ好き♪
息子のスクワート付きでよろしく^^
3)ペリカンのナイジェル
4)カモメ←カモメ先輩に捧ぐ♪
5)歯医者の水槽の仲間達
あぁ~どれもいいわ~。
映画見たくなってきちゃったわよ^^

姫っち | URL | 2010-11-11(Thu)20:07 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

姫姉様!コメントお礼遅くなっちゃってごめんなさい!!

『私、カクレクマノミを見たくってダイビングを始めたのよ!』

(^^*)なるほど~~vvv
そうなんですね~vすごいなぁー・・いいなー・・
姫姉様は潜ってこの子に会いに行けちゃうんですもんねぇ(^^*)
憧れます!!
私・・実はまだこの『ニモ』も見てなくて(爆)
知ったかぶりでつくりました(^^;)
『カーズ』はみました!!
ねv似てるでしょ?以前「エリーゼ(うちの車)弁当」作ったら・・・
幼稚園で「カーズだ~~!!」って言われたみたいです(笑)

ほんと・・もう今年も僅か!!(^^;)
バタバタの毎日ですが・・風邪ひかないように・・・ストーブ背負って(笑)
乗り切りましょうv

姫姉様も・・無理されませんように!!

folon | URL | 2010-11-12(Fri)00:30 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは~(^^)

遅くなって申し訳ないです!
例の小説のコメ!!コメ欄開いてるのに気付かなくてごめんなさい!!
っそ~~~~。(笑)

また書いてくださいv(笑)
ドキドキしてよかったです!!(^^)

folon | URL | 2010-11-12(Fri)00:35 [編集]


さとぴぃさんへ

この『いち〇さ』の『オホーツク』ってカニかま!!
カニかまの中で一番使いやすいの!(どうでもいいね!!(爆笑))
色もニモにピッタリv同じ色なのです(ちょっとオレンジ強めなのでね(^^))

他にももっと赤い色のもあるけど・・・
すぐボロボロに崩れるのが多くてね(T T)。。。
カニかま色々買って試したけど・・・

『オホーツク』最高です(笑)
ぷっ!!

テンション・・・ほぼ毎日高めですが・・・たまにちょいと疲れてる時もあって・・・
コレは仕方ないわね(^^;)

作品作りで寝てないのが一番の元気ない原因だわね(^^;)
寝なくちゃいい物作れないわね!

今夜中1時くらい・・・
実はまた・・弁当なの・・明朝(T T)。。。
アンパン男に助けてもらいますv(笑)



folon | URL | 2010-11-12(Fri)00:47 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは~!夜更かし中のキャプテンfolonです(笑)

幼稚園に熱帯魚の水槽が入ったので・・
『ニモ』を借りてきてRinRinだけみました(笑)
私は創作活動しながら・・音声だけ楽しみました(^^;)
今度こそちゃんとみてみます!!!

うんうん(^^*)
サイパン記事思い出すなぁ!(^^)
素敵だわ~vvvv

『ファインディング・ニモ』と『ファイティング原田』が混じって・・・
『ファイティング・ニモ』になってるのは・・・スルーしときます!!(爆笑)
上で総次郎さんが『ファイティング原田』って言ってます(笑)

も~~~オカシイわね!
噴き出しましたよ~~~(笑)

船出そうか?(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-12(Fri)00:59 [編集]


お、お邪魔します

は、初めまして、、、マナブと言います m(_ _)m
まさか、私のブログにfolonさんからコメを頂くなんて、、、、
お、恐れ多い~v-356

あんなに細かい作業を、軽々とこなしちゃうなんて尊敬してますっ
巨匠息子くんをっ (´艸`)ププ
あ~、いえいえ、勿論folonさんもv-343

姫っちさんのブログから、こちらにお邪魔するようになって、
すっかり、クセになっています♪
folonさんの人柄か、コメ欄も楽しくって、、、、(´艸`)ププ

これからも、たっぷり無言で楽しみにきますね♪

マナブ | URL | 2010-11-12(Fri)14:41 [編集]


マナブさんへ

いらっしゃいませ!!マナブさん♪(^^*)
ようこそ~何でも有りブログへ(笑)

来てくださるお客様(笑)は・・・・
ほんっと様々なジャンルの素敵な方ばかりですよ~!!
キャラ弁ブログ』なのに・・・
はんこブログ』なのに・・・
お仲間は・・そんなにいません!!なんで?!!(爆笑)

まぁ・・いいです(笑)

叔母の家でキャバリア飼っていたのです(^^)
ちょっと前に亡くなってしまって・・・
思い出しては甲斐くんに癒されてます。
頭よくて・・温和で・・繊細で・・でもってマイペースで!(笑)
とっても可愛いですね!!(^^*)

あの上目遣いがたまりません!!(^^)

・・ココはひょっとしたら・・・・
記事本文よりもコメ欄の方が力入ってるかもしれません(笑)

ぷぷっ!

また気が向いたらコメくださいvvv
向いてv(爆笑)

folon | URL | 2010-11-12(Fri)16:32 [編集]


ニモ懐かしいなぁ~v-221
映画館行って途中でネタっけ www
あちき料理はソコソコしちゃうけどこういったセンスはないのよねぇ~e-263
尊敬のまなざしやわ~~v-424

ブロとも&リンクまことにありがとうございました。
なかなか忙しくコメントすること少ないけどこれからも末永く
この乙女なあちきをよろしくにゃんv-441

まちゃる | URL | 2010-11-12(Fri)18:54 [編集]


パチパチパチ★

ニモ、かーわいいー♪
このつぶらな瞳がイイねっ!!
つーか、この瞳の輝き(でいいのかな)の部分まで
ちゃーんと再現されてて、すごいよ(´>∀<`)ゝ
folonさんは何事も手を抜かない所がステキ。
さすが私が惚れたヒト(笑)

そういえば、話変わるんですが
うちの娘が今になってウサビッチはまってるよ(笑)
ただ今ストラップをコレクション中!!!
キレネンコのキレ具合がツボらしいよ…?

けーこ | URL | 2010-11-12(Fri)19:52 [編集]


まちゃるさんへ

まちゃるさんこんばんは~(^^*)
いらったいまてv

お。ニモ・・・懐かしいですか・・!!

映画館行って途中でネタっけ www

「寝てたんかーい!!」ってね!(爆笑)
も~~~~(笑)

そういえば・・・私の大学時代の友人・・・
『オペラ座の怪人観にいこーvvv』って言うんで
半年前に前売りチケット購入して(S席!!)
いざ・・・幕が開いたとたん・・・寝たよな(遠い目)。。。(爆)
もう座って間もなく寝たからね!!!(爆笑)

終わってから「・・どうだった?」って!!(笑)
知らんって!!!(爆笑)

そうかー・・・(んぷ)
実はニモ・・まだ見てないのです・・私(爆)
・・まちゃるさんに「どうだった」か聞けないわね!(ぷぷぷ)

まちゃるさんは・・確実に・・私より料理の腕あるわー(^^*)
ほんとセンスよくて美味しそうだものね~vvv
旦那様はお幸せですv(^^)
ご馳走様e-266(笑)

この乙女なあちきをよろしくにゃん

こちらこそ!!
女らしさがイマイチ欠ける(笑)私をよろしくお願いしますv(^^)

folon | URL | 2010-11-13(Sat)19:36 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは~(^^*)

ひひひ。
そう!!!やっぱどんなキャラも・・『目』が命で!(^^)
この輝きがあるのとないのでは全然見た目が違うのよ~~~(笑)
マニアック~~!!(ぷっ!)

さすが私が惚れたヒト(笑)

ありがとうございますvご主人様v(爆笑)

おおお!!!さすがお嬢さん!!!
コンプリート姫の血が・・騒いじゃってるのね!!(爆笑)
ストラップ・・買った買ったv
キレ様とプーチンのvvv(笑)

RinRinはプーチン派。
私はキレ様派ですe-415(爆笑)
ほんと大好き~~~vいいよいいよ。コンプリートしたら見せてください(^^)

ウサビッチ最高v

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-13(Sat)19:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-14(Sun)11:52 [編集]


鍵コメさんへ

サ〇ダホープfolonです(笑)
おはようございます(ぷっ!!)

そうね!たくさん親孝行してきてくださいv
きっとあなた様のお顔をごらんになったら・・癒されることと思います(^^)

ママン(笑)はテンション高いです♪(笑)

folon | URL | 2010-11-14(Sun)13:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-15(Mon)14:28 [編集]


鍵コメさんへ

サ〇ダホープfolonです!こんにちはー(笑)

キャラ弁記事書いて・・・アップする前に・・
鍵コメさんにお礼コメントしなきゃーって!!
慌てて戻ってきました(笑)

さっき記事考えながら・・・船漕いで・・・(笑)
眠すぎます!!

今日きっと楽しんでいると思います。(^^)

サラ〇ホー〇(笑)が楽しみです。
〇ラダホ〇プがね!(爆笑)

はんこ彫りたい(笑)
そろそろ禁断症状出始めます(ひー)

folon | URL | 2010-11-16(Tue)13:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-30(Tue)18:00 [編集]


鍵コメさんへ

ちょ・・山田クン!!もう林さんでもいいよ!!(爆笑)
座布団全部持ってってほんと!!(爆笑)

もうもうもう!!!

ちょっとココでは語れない!!
行きます。
そっち寒そうだけど飛んで行きます。(笑)

もうちょっと待っててください!!お風呂入ってくる!(爆笑)

folon | URL | 2010-11-30(Tue)21:47 [編集]