WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

たまごっち弁当♪(くろまめっち&とげっち)他いろいろ~☆

早朝・・・3時・・・
ベッドの中はぬくぬく~・・・(天国)

しかし・・・・起きなければ・・・ならない・・・・・。
キャラ弁を・・・・作らなきゃ・・・。

(--)。。。。。ぐーー・・・

ハッ!!
次の瞬間が・・4時でした!!!(爆)
えーーーー?ほんの一瞬だけ目を閉じただけなのに?!怖いわー(ぷっ)

ぎゃーーーー!!!

ということで(?)
今回もソコソコさっぱりしたデザインの弁当になりました!(笑)(^^)
もー『ウサビッチ弁当』級のキャラ弁は・・冬場は出来そうにないな・・・・(弱音)

とにかく、寒い&眠い!(^^;)

気持ちよさげなRinRinす~さんを一瞥し・・・(笑)
キッチンへ!!


昨日ピアノ教室へ行ったら・・・
T先生が「マックでもらえたけど・・キャラ弁にどう?」って
たまごっち』のキャラクター相関図(笑)的なポスターをくださったので(笑)(^^*)

本日もまた『たまごっち』いきます!(^^)
くろまめっちとげっち弁当』です~~v
くろまめっち&とげっち.01

T先生ありがとう!!(笑)

くろまめっち&とげっち下絵
下絵です(^^)

くろまめっち&とげっち.00
今回は・・・鮭フレークでオレンジ色のバックにします!

くろまめっち&とげっち.02
パーツも・・まぁ・・少なめ!(^^*)

で・・・・・
なんと・・・ぼーーっとしてたのか・・・制作過程を撮り忘れまして(爆)

アッと言う間に・・
 くろまめっち&とげっち.01
はい!出来上がり!!(ぷっ!)

くろまめっち&とげっち.03
くろまめっち』アップ!!
 顔は黒胡麻を擂って卵白に混ぜて焼きます~!
もう少し薄いグレーにすればよかった(^^;)
ほっぺはでんぷでピンクにしましたv
・・・目つき・・・・悪いなー(笑)

くろまめっち&とげっち.04
耳にはピアス!


くろまめっち&とげっち.05
そして・・『とげっち』・・・
目つき悪い』繋がりで選びました(ぷっ)


本日は目つきが悪いキャラ弁という事で!!!(笑)




そう。
ピアノといえば・・・ね・・

RinRinのピアノ教室で来月、クリスマス会をやるそうで・・・(^^)
なんとす~さんRinRin・・・連弾します(爆)

因みに・・す~さんはピアノ弾いた事ありません!! ちゅどーーーん(笑)
なのに『お!!やるやる!!』って(爆)

・・・・・。度胸あんなー(笑)

曲はね・・魔女の宅急便の『風の丘』です(^^*)
すごく素敵な曲で大好きなの~!!

大丈夫かな・・(遠い目)。。。


ピアノ連弾
先生の家のグランドピアノ様で練習させてもらってます(^^;)



ぷぷぷ
でもちょっと楽しみ!





あとひとつ・・・・ (だらだら続いてごめんねー(笑))
ミニくま用の小物達をチラッとみてくださいv

こんなん作ってます(^^)

フラダンスミニくま.08
樹脂粘土『すけるくん』でハイビスカス

PA0_0006.jpg マフラーとバッグ
バッグやマフラーもいっぱい作ってます(^^)
あ。バッグはもちろん中に何か入れられます(笑)ぷっ!


また続きは近々アップします~。予告~!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
一身上の都合で一言だけコメントさせて!

そのバッグ・・・・
どうせ1円玉以下サイズやろ!?
何が入るって言うのさーーーー(誰)

また来るー(今から洗物当番なのー!ってめっさOL!ぷっ!)

浪花の風 | URL | 2010-11-16(Tue)15:56 [編集]


サ○ダホープfolonさん、こんにちは(笑)

連弾♪楽しみね~^^
のだめ好きのRinRinくんだから、連弾やりたかったのでは?
す~さんの演奏・・聴きたいなぁ♪
CD化して送ってください(笑)

今日のキャラ弁もカワユイです^^
すりゴマだったのね!何で色つけたんだろう?
興味深々でアップを見てましたよ。
T先生のおかげでしばらくキャラ弁困らないし
冬の間はずーっとたまごっちシリーズにする?
でも、そんなことをしてるとラストキャラ弁が
たまごっちで終わってしまうけど・・^^;
おおとりを実は楽しみにしてますの♪←プレッシャーかけとくから(笑)

ミニくまたちの小物もかわいいなぁ~♪
先程ね、実家に荷物送りました^^
もちろん中にミニくま入れといた。
一足先に送り込んどいたわよ。
バックだとどうしても忘れる可能性大だからね。

姫っち | URL | 2010-11-16(Tue)16:10 [編集]


浪花の風さんへ

皿!皿は洗ったかい?!シンデレ~ラ~♪(・・・・。様子見・・(笑))

ミニくまバッグ・・・
そだね。
1円より小さいね(笑)
頭痛薬(錠剤)くらいはいるかも♪(笑)

ものっそい頭痛い(爆笑)

またきてv(たまには強引に誘ってみる・・・・様子見・・(爆笑))

folon | URL | 2010-11-16(Tue)18:09 [編集]


姫っちさんへ

どうも~♪
サラダのホープ!!folonです!!(爆笑)
もう商品名変えちゃえ!!(ぷっ)

てか・・・怖い・・怖いよ姫っちさん・・!!
あんだけ念を押したのに・・・買ってくるの忘れてそう!!(爆笑)
ママンなら十分有り得る!!(爆笑)

ぷっ!!

す~さんとRinRinの連弾・・・動画で載せるか!!(爆)
よ~~~し。どうやってやるの?(笑)

あーこのままたまごっちで終わらせるのはサブイね!(笑)
私の最も愛するアニメにしようかと・・・
思ってるんですが・・・かなりの難易度(←誰が決めるの難易度って・・(笑))
今は内緒にしときます(^^*)

たまごっちは来週はお休みなんで・・再来週でおしまいにします(^^)
ネタ的に・・もうひとつ・・作っておきたいキャラがいまして・・(笑)

新潟にミニくま達・・連れてってくれるんですか?
ほんとに?また?(笑)
なんか・・いつも旅行に連れてってもらって申し訳ないですね~(ぷっ)
お母さん孝行してきてv

folon | URL | 2010-11-16(Tue)18:23 [編集]


す~さんとRinRin、連弾すんのぉ??
か、カッコイイ・・。こりゃ、ほれるわなwww

キャラ弁、くろまめっち、目つき、いい感じですなぁ。
ピアス、何で作ったの?
むっちゃ3Dやん。
三男Rが食いついてますよっ!
かっこよく作ってある~って☆

ミニくま小物、すごーい!!
バッグに何か入れてそうでコワい・・そう、これまたミニマムなものがっ!!

さとぴぃ | URL | 2010-11-16(Tue)18:28 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~(^^*)
いつもコメありがとうございます!!

ちょー・・・・。
連弾・・大丈夫かな・・怖いわー(笑)
RinRinね、ジジくんに変装するの(笑)
イヤがると思いきや・・!「うんわかった!」って!!(爆)

・・猫耳としっぽ・・・編みます・・・(爆笑)

くろまめっちのピアスはねー、卵白の薄焼きです!(^^)
それを・・Cの形に切ります~~。
立体的に見える?ほんと?Rくんほんと!?ほんとに?(もういいよ(笑))

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-16(Tue)18:47 [編集]


e-215
おはようfolonさん。
ハイビスカス好きのシンデレラ、
武道会舞踏会にはフラスカートとほっかむりで参加。

シンデレ~ラ~♪

噴き出した・・・・懐かしすぎて・・・・(遠い目)
Do You wannna freedom?って(笑)

残念ながら皿は洗ってない、会社なのでカップのみです。
シンデレラ(灰被り)今日もほっかむりです(まちこ巻きとも)。

さっぶいね!
こんな冬にまっしぐらな11月、ハイビスカス季節外れだけど(爆)
南国では常夏だから関係ナシ(ここは日本だが)。

そうかバッグは錠剤入れか!(ポン!←手を打つ音)
それいいね!
。。。って納得してもうたがな。


まだ言い(ツッコミ)たいことある。
また来る。(今から部長にはんこ貰いに行くのー!)

浪花の風 | URL | 2010-11-17(Wed)09:11 [編集]


浪花の風さんへ

は~~い♪懐かしいね~♪
よかったすぐ反応いただけて(笑)
ぷっ!!(^^)

『ハイビスカス季節外れだけど(爆)』

そう!いいとこに気付いた!(爆笑)
私もおかしな事になってるなーって気付いたけども!(爆笑)
コレね~~・・カフェのオーナーに「作ってv」って言われて・・
只今制作中のフラダンスミニくまの頭につきます(^^*)
オーナーのお友達がフラやってるんだってv(^^)
納得した?(ぷぷぷ)

この『すけるくん』って粘土・・薄くても・・乾くと柔軟で
割れたりしにくいの!!創作意欲ワキワキよ~♪
次回制作過程記事載せますv

今日さぶいね(T T)。。頭めっちゃ痛いの・・また(爆)
寝こみたいくらい痛い(T T)。。
最近寝不足から(?)か頭痛くて困るよ(^^;)
ギューって締め付けられてる感じに痛い(T T)。。
誰か締め付けてんじゃない?くらい痛い(笑)
・・総次郎軍曹の呪いかも(爆笑)

え?田中部長にはんこ?(笑)
いってらっしゃいv

folon | URL | 2010-11-17(Wed)10:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-17(Wed)14:48 [編集]


こんばんは!
あ、私、くろまめっちスキv
この目つき悪いのがたまんないんじゃな~いv

んでもって、親子で連弾!?
すごいっすね!?
こりゃー一生の記念になっちゃうよ(*´∀`*)
しかし、す~さん、すばらしい☆
頑張ってくださいー!!

そしてそして、ミニクマちゃんの小物達…。
この細かい編み目を見るとクラクラするよ(笑)
うちにあるリカちゃん人形に着せてあげたいかも!!
すごいなぁ…。
folonさんて、洋服とかも作れちゃうヒト?

けーこ | URL | 2010-11-17(Wed)19:55 [編集]


鍵コメさんへ

えーーーん!鍵コメさん!!
返事遅れました(T T)。。
ごめんねぇ~~・・

そうですか!!

とりあえず安心(^^)

またお邪魔致します!(^^)

folon | URL | 2010-11-17(Wed)23:22 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは♪(^^)

お!!くろまめっち!!
そうなの?!くろまめっちって・・そうなんだ(笑)
けーこさんが好きって事は・・私好みだな・・(爆笑)

実は・・たまごっち・・・みたことないのよ!(爆弾発言(笑))
こんだけキャラ弁作ってきたくせに!!
知らないの(笑)
いつも隣りのリビングから音声だけは・・聴いてるんだけども・・
見たこと無い!!(笑)

くろまめっち・・・ノーマークだった(爆笑)
惚れるかも(ぷっ)

子供の頃・・・リカちゃんの服は自分で作ってました(^^)
因みに・・・普通の人間サイズの洋服は作ったこと無いです。(笑)

あくまでも・・・ミニサイズでv(^^*)
小さいものだと・・不思議と創作意欲わくの~v

何着も作ったな・・・。
私がひたすら作る係(?)で・・・
妹が遊ぶ係・・みたいなね!!(^^)
実際遊ぶより・・作ってる時の方が楽しかったって・・覚えています。

今、その延長線上にいます(笑)

folon | URL | 2010-11-17(Wed)23:35 [編集]


e-215
folonさんおはよう(また来たの!?)
眠いよ(寝とけよ)。

ジジの耳と尻尾なんて萌えグッズ・・・・
私も欲しいし!!!!
それで迫ってみようか・・・(誰に)

今日も頑張ります~(何を、ってそりゃ仕事だろうよ・・・)

浪花の風 | URL | 2010-11-18(Thu)09:42 [編集]


浪花の風さんへ

こんばんは!!!(T T)。。
こんな時間になってごめんなさい~~~!!
今帰ってきました・・(疲)

もう・・なんか今日は寒いし、眠いし(笑)疲れたし・・頭痛いし(笑)
RinRin、咳がひどくてね、いや~な感じなのよ(ひー)
怖い怖い!!
早く寝かせて、私もたまにはしっかり睡眠とらねば!!

よっしゃ。思ってる事全部言った。

で?
?(爆笑)

ほほ~~。萌え萌えグッズで迫っちゃう?(笑)
お。大佐!!新キャラ?(爆笑)

・・・なんか・・似合いそう。
浪花の風さん・・黒い猫耳&しっぽ!!
送ろうか?(笑)
ママンに見つかったら・・「ぞうきん」って言われるから!(笑)

気を付けよう!!(ぷっ!)

寒いね・・ブルブル

folon | URL | 2010-11-18(Thu)20:10 [編集]


ようやく一段落でも今(now)日が
過ぎたらまたバタバタの毎日が・・・。

マック・・・マクド?!の
「たまごっち」シリーズはいつも即コンプの
娘はめっちゃ「ごましお」に
はまってます。
しかも、マックでは、肉しか食わない・・・。

す~さん凄いですね~!!
やったことなくても挑戦する姿勢は
さすが「男」です!!
Rin^2くんにもいい影響与えると思いますよ♪

私も娘の英語の発表会で何か
一緒にやらされなくて良かった・・・。
(発音が恥ずかしい・・・。)

アキヒサナウ | URL | 2010-11-19(Fri)09:01 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんにちは~(^^)

ね。なんか私も忙しいのよ(笑)
だから・・きっとみんな忙しいのよね!!(ぷっ!)

慌しいわね・・この時期・・まぁボチボチ乗り越えましょう!(・・普通だな(笑))

マック!(この地方でもマックって呼びます(笑))
娘はめっちゃ「ごましお」にはまってます。

「ごましお」?(笑)
・・何がごましお?ゴメンなさい!!知らない!!
ハッピーセット・・注文した事ないの!!(爆笑)
RinRinってね・・・そういうところが・・冷めてるっつーか・・
老けてるっつーかね(笑)
ハッピーセットにときめかないらしいの!!(笑)

いつもね、注文は自分で
「ハンバーガーを単品で。あとドリンクは氷なしで。」って言うの。(爆笑)
おじいさんっぽい(爆笑)

す~さん・・朝晩一生懸命練習してますよー(^^)
なんとなく・・弾けてるから・・すごい(笑)

ナウさんは現役自衛隊員並の運動能力があるからね!!(笑)
お嬢さんは充分尊敬してますよね(^^)ぷぷぷ

folon | URL | 2010-11-19(Fri)11:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-01(Wed)21:24 [編集]


鍵コメさんへ

寂しい!!
鍵コメさん早く浮き上がってきてー(笑)

『一日がもっと長かったらいいのになぁって、思っちゃいますよね・・・(T T)』

今、思ってる最中です(T T)。。(笑)
全然足りない!!
あと・・手!手も足りない(笑)
もう2~3本くらい手、くっつけちゃうか!!folon1号に!!改造すんの。(笑)
folon1号プロトタイプだし(爆笑)

はぁ・・。(脱力)
早く戻ってきてー(笑)

んぷっ。



folon | URL | 2010-12-01(Wed)23:56 [編集]


初めまして!
自分はたまごっちでくろまめっちととげっちが一番好きです!!
お弁当すっごいきれいに可愛く仕上げられていますね!!
すっごいです!欲しいです!wもう最高!

コウラス | URL | 2011-01-23(Sun)12:39 [編集]


コウラスさんへ

コウラスさんいらっしゃいませ~(^^*)
どうも、初めまして!!

たまごっちは・・ほんとにキャラ弁に向いてるんですよね~(笑)
色!色がきれいだしねぇ(^^*)
おめめがキラキラしててすごく可愛いですよね~♪
色々なキャラに挑戦してきましたが、
『たまごっち』はどのキャラも可愛くて楽しかったのを憶えています!!

過去記事に遊びに来てくださって超嬉しいです(^^)
ありがとうございました☆

またいらしてね~(^^)v

folon | URL | 2011-01-23(Sun)13:21 [編集]


