WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ドラえもん弁当♪

昨日はこの地方も・・ものすごく雪が積もって幼稚園は自由登園になりました(^^;)
もちろんRinRinは連れて行きましたが!!(笑)
自転車は危険なので歩いて送っていきましたよ~(^^)
遊具にも積もったねー

どうなるかと思ったけども・・・
今朝はその積もった雪もとけて太陽がまぶしい!!(^^)

本日キャラ弁の日なのでね!
昨夜は超早く寝ましたよ・・・(^^*)
眠りに落ちる直前まで・・RinRinと二人でお話するんですが・・・

だいたいいつも・・最後は何言ってんだか解らない感じで落ちます(笑)

R 『あのねぇ・・・今日ね・・幼稚園のお水がね・・出なかったんだよ・・・。』
f   『・・・・。ふーーん。何で?・・・・。』
R 『・・・・。たぶんねぇ・・・・・・・。ジムのせいだね・・・・・。』
f   『・・・・・・・。?・・・ジム・・?ジムって・・???』
R 『・・・・・・・・。あぁ・・。ジムじゃないや・・ダムだ・・・・。(落)


・・・・ちーん・・・・・・。

はい以上!!(爆笑)

結局何の話か解らないまま私も落ちましたね。(ぷっ)

ま・・寒くて水道・・凍ったってだけの話かな!!(んぷっ)

RinRinは言った覚えないそうです(笑)


さぁ!本日のキャラ弁にいきますよ~(唐突~♪(笑))

ドラえもん弁当♪』いきましょう(^^)

ドラえもん2.01
「ぼくドラえもんです♪」

ドラえもん2下絵
下描き~


ドラえもん2.00
まず・・・ラップに包んだご飯を・・いい感じに(笑)形にします~(^^)

ドラえもん2.02
最近はカラフルに色分けされたふりかけが売ってますねー(^^)
今回はバックの色に使ってみます!
お口の中も・・こんな感じで最初に色をつけておきます♪

ドラえもん2.03
おかずを詰めました。(^^)

ドラえもん2.04
さ。
卵白・卵黄を薄く焼いて・・・・
ドラえもんのパーツを切ってきますよ!

ドラえもん2.05
まず・・・最初にドラえもんのブルーの部分を貼ります(^^)
ふりかけでお口の中に色がついてるので・・・
位置が決めやすいです♪
この段階では・・何のキャラか・・わからないわね!!(笑)

ドラえもん2.06
次に白い部分を貼ります♪

ドラえもん2.07
細かい顔のパーツをどんどん貼っていきますよ~(^^*)

ドラえもん2.08
海苔のヒゲをつけて・・・完成です!

ドラえもん2.09
もう少し派手にしましょう(笑)
ドラえもん』のロゴマークを入れてみましょ!! 

ドラえもん2.10 
』が笑ってますね~vvv可愛いね!!(ぷっ)
おめめ・・・直径1mmです(爆)


ドラえもん2.11
はい!
ロゴも完成!!
スライスチーズ海苔卵白薄焼きハム卵黄薄焼き4層構造(笑)になってます。


ドラえもん2.01
黒目
にハイライト入れたらドラえもんイキイキします!!(笑)


ドラえもん2.12
ドラえもん
の上にロゴ配置(^^)

ドラえもん2.13
ロゴアップ!

ドラえもん2.14
お口と首のアップ(^^)
鈴・・卵黄だけを薄く焼いてあるので・・黄色が濃いです!



因みに・・・(^^)
コレ(→☆)は一昨年作った『ピンクのドラえもん』です!
ドラミちゃん』(→☆)もあります(笑)
んぷ。




道路の雪は・・ほぼとけました(^^)
さっきどさーーーーっ!!って音がしたので・・
多分・・屋根の雪が落ちたんだな・・(^^)

寒いですね!!
あったか~いコーヒー飲んで・・
今日も手仕事頑張ろう(^^)


皆さんも・・今日も素敵な一日をお過ごしくださいv

・・・・・コーヒー・・淹れようか?(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、こんにちは♪

『ハーイ!どこでもドア~♪』だね^^
これさえあればなぁ・・(笑)
時々お邪魔できるのに。
↑正しくはハンコ作りの邪魔をしに!(爆)

久しぶりにドラえもん登場ですね。
でも、背景の凄さは進化してる~♪
そしてロゴの精密さがいいですね^^
特に『え』の鈴を見た時に『おぉ~!』って思った。
あと何回かで終わると思うと・・(T_T)
小学校の遠足時はさすがにキャラ弁は無理だろうしなぁ。
もったいないわ~。
このキャラ弁の才能を何かに使えない?
夏に海岸で砂絵くらいかしらね(笑)

たくさん雪降ったからお庭も真っ白でしょ?
RinRinくんは雪だるまとか作らなかった?
でも、紙で雪だるまとか製作しちゃいそうだからなぁ(笑)

姫っち | URL | 2011-01-18(Tue)14:18 [編集]


e-215

コーヒーこちらにお願いします!
濃い目で~~~。

姫っちちゃん。
 
 >夏に海岸で砂絵くらいかしらね(笑)

修行?(笑)諸行無常?(笑)
この人(folonさん)にそんな修行させたら
夏の砂浜が一大イベント会場になっちゃうよ!!!

ほんとにこんなミクロマンミクロの世界で生きてる人が
2m超とはね・・・・

・・・2m超の特売やな!!!!(笑)
何人いてるねん2m(笑)

ところでドラえもん、声変わってからあんまり見たことないんだけど~

可愛いよね。
あんなんいたらめっちゃ可愛がるなあ
特に猫派の私としては・・・
・・・未来のネコ型ロボットの割には
猫の特性をものすごく無視した設計だと思うけど・・・・
連れて歩くなあ(ベンリだしね)

てことで、どこでもドア~~~~!
ばたん!お邪魔します!
「コーヒー、入った?」

浪花の風 | URL | 2011-01-18(Tue)17:10 [編集]


急がなくちゃ!

姫っちさん、風さんのツートップに続いて、コメ入れ3位入賞を狙わなきゃ!!!

あぁ!こうしてる間にも誰かに先を越されやしないかと気が気じゃww

ドラえもんですね~☆

うちでは「うたくらべ」って遊びを子供達とパパがするのが好きでw(いえね、ただみんなで好きな歌を合唱するだけなんですけどねw)

そこで「ドラえもん」の歌をパパ(三代目)が歌うと

「なにそれ~!そんな歌ちがう~!」なんて言われちゃうんですよね^^;;

♪あんなこといいナ!できたらいいナ♪

は、もう古いらしいですナ!o(>_<)o

でも新しいドラえもんの歌を覚える気がさらさらないんですよね~^^;;

・・・だめだ3位入賞が気になってしかたないから

これでとりあえず送信しちゃいますw

ポチッとな☆

三代目 | URL | 2011-01-18(Tue)17:54 [編集]


・・・ホッ☆

なんとか3位にはいれたw

これで落ち着いてコメントできますネ!(ネ!じゃないってw)

ドラえもんシリーズお弁当でリクエストがあるとしたら・・・

手仕事の限界にチャレンジ!ってことで

ドラえもんが、ノビタくんやジャイアンたちをスモールライトで小さくしちゃってるところなんてのはどうでしょう?^^

小さくなって驚いてるのび太くんたちの表情までしっかりと楽しめるキャラ弁なんてRinRinくん喜びそうじゃないですか?にひひ。

folon姫ならできます!!^^

・・・ダブルでいれるほどのコメントでもなかったですねww

三代目 | URL | 2011-01-18(Tue)18:05 [編集]


ちょ・・・

RinRinくん・・・

『ジム』ぢゃなくて『ダム』だって、あえて言い直されると、
ああ、そうかもしれないな・・・って、うっかり思っちゃったよ~!

・・・今日も・・・一家に翻弄されとる・・・(笑)
・・・ほんっと・・・気が抜けない!(爆笑)

ワ~オ、ドラえもんぢゃないスかーー!
最近、某ナ◯さんブログで彼を見かけた気も・・・w
キャラがキャラだけに、パッと見、シンプルにもみえたけど・・・
ちょ・・・ 細かッ!
直系1mmの攻防戦!!(チュドーーーン!(爆死!))
今日も死線を越えてゆけ・・・戦友よ!

どさーーーっ!の音は・・・安心していて、本当によろしくて?
また(笑)何かの事件(んぷ!)が・・・起きてるかもしれなくてよ?!

まずは電話してください!(誰に?!(笑))

あ、注文いいですか~ (´∇`)♪
えっと、そだな・・・ん~・・・紅茶系でも大丈夫?

ぢゃ、イングリッシュブレックファーストティーラテ、トールで♪

・・・舌噛むわ!(流血(AB型)w)

G.D.M.T. | URL | 2011-01-18(Tue)18:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-18(Tue)20:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-18(Tue)22:44 [編集]


色々なお弁当見る度、やっぱりfolonさんのが、特別かな~~~
楽しみにしてるよ♪

petit藍 | URL | 2011-01-19(Wed)13:36 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはようございます~(^^)
ぷっ!!
このキャラ弁の才能を何かに使えない

「お!!何か「今後のfolonの進む道」について考えてくれるの!!?」って思ったら!!(爆)

『夏に海岸で砂絵くらいかしらね(笑)』

ぎゃははははは!!!(爆笑)
『砂絵くらい』って~~~!!しかも夏の海岸って~~(笑)(^^)

切ない!!切なすぎるよ私!!e-268(爆笑)
んぷっ!!

このコメント最初に拝見して・・・
『あー・・浪花の風さんひっくり返って笑うな・・・(遠い目)。。』って思った。

そうなんだよねー・・
あと数回で・・いよいよキャラ弁も卒業なんだよね・・(泣)
正直・・・めっちゃ寂しいの(T T)。。
泣いちゃいそうだから、あまり触れないどこ。(笑)
まだ数回残ってるもん!頑張りますv(^^)

問題はその後やね・・・。
砂絵・・・かぁ。そうかぁ。(爆笑)


(なんかコメントお礼の色とか・・むっちゃくちゃになってたので(笑)訂正です(^^;)
びっくりしたよー(ぷっ)ごめんなさいね!!)

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:20 [編集]


浪花の風さんへ

『夏に海岸で砂絵くらいかしらね(笑)』

ほんっと・・・いきなりだけど・・どう思う?この件。(爆笑)

おはようございますー!!
はいはい。コーヒーね!!今淹れてるからねー。ちょっと待っててねー。(笑)

もうねぇ、めちゃくちゃ笑った(ぷっ)
私って・・・何なん?姫っちさんにとって何なんだろう(爆笑)
ぷっ(^^)

2m?誰が?・・・私?
いやいや・・folon1号は2mどこじゃないよ。15mくらいはある。(爆笑)
アレだよ。ガ〇ダムになりたかったんだよ、きっと。(←適当な感じ(笑))

ばたん!お邪魔します!

びっくりしたー。(笑)
ちょ・・大佐といえど(笑)ちゃんとノックして~(ぷっ)

はいe-415
コーヒー出来てますよve-93

今また雪降ってきてる!!
大阪はどんなかな・・?(^^)
ギギギ~~~~・・・(どこでもドアから覗き見(笑))


(コメントお礼がめっちゃくちゃになってた!!ごめんなさい!!(笑)
あわてんぼうさんだ私!!(ぷっ)ごめんねー(^^)訂正ですv)

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:27 [編集]


三代目さんへ☆

3位入賞おめでとうございますe-230(笑)
落ち着いていこ!!(爆笑)

も~~~~。(^^)何事?(ぷっ)
こないだ一言『4649☆』(笑)って残されたかと思えばコレだもんな!!(爆笑)
気が抜けない!!三代目には気が抜けない!二回言ったよ。(んぷ!)

いや!!
『ドラえもん』の新しい歌、侮れなくってよ!!(笑)
超いい歌でね(笑)RinRinと熱唱するの。だいたい。(いつもじゃないらしい(笑))
ちょっぴり切なくてね、やさしい感じ。(^^)
なんだ~三代目にぴったりじゃ~ん!
『三代目のテーマ』って言ってもいいくらいよ。
・・・・いや・・ちょっと違うかな・・。・・・何の話(笑)
ぷっ。

『ドラえもんが、ノビタくんやジャイアンたちをスモールライトで小さくしちゃってるところなんてのはどうでしょう?』

おお!コレはなかなか面白い!!作ってみたい!!(^^)
・・・・3日前くらいから作り始めないといかんけど(爆笑)

んぷ(^^)

今年の目標は『ゆったりいこう☆』でね!
お互い・・ボチボチでいいんじゃないかと思うんです。
マイペースなfolonにボチボチ付き合ってくださいませv(ぷぷぷ)


(なんか、コメントのお礼の色がむっちゃくちゃになってたので訂正しました(^^;)
ごめんなさいね!三代目☆)

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:32 [編集]


G.D.M.T.さんへ

昨日は市内で(笑)ありがとうございました!(^^)(ぷっ)
ごちそうさま!!美味しかったです、パスタe-430(笑)
今度はおごりますねv(暴走folon(笑))

妄想飲み会楽しかったです(笑)
アレ?食べてない?パスタ食べてないか・・・おかしいな(爆笑)
んぷ!

ね。RinRin・・寝る直前に毎回妙な(笑)こと言うんで面白いの。(^^)
もう何がなんだか解らなくなっていって・・・・落ちる!(笑)
寝言も面白いけどねー(^^)

そう・・寝言といえば・・・。
友達の旦那さん。めっちゃ体がカタイのに、
夜中寝返りうって『ドーーン』ってベッドから落ちて言った一言。

はぁ~~~・・体・・柔らかくてよかった~~~。」(爆笑)

寝言・・恐るべし(笑)

ちょ・・G.D.M.T.さん聞いてる?大丈夫?気ぃ抜いてない?(笑)

まずは電話してください!(誰に?!(笑))

ね(笑)明日はまず・・電話してから行きます(どこへ・・って『どこ』へよ。(ぷっ))

ご注文?いいですよ~!!喜んでーe-267

え?何?『イングリッシュブレッ・・・・』
10文字以内でお願いします。(笑)

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:44 [編集]


ドキドキ鍵コメさんへ(笑)

鍵コメさんおはようございます!
また雪がチラチラしてます(^^;)

色々悩んだりしちゃったら・・
いつでもココ(相談窓口(笑))へ来てくださいませv(^^)

私もドキドキしてますよ!!!

寒いから気をつけてくださいね~。(^^*)
あったかいお茶いかが?(笑)

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:45 [編集]


携帯からようこそマイダーリン鍵コメさんへ(笑)

いやだな~~~(^^*)
隠れないで出てきてくださいって!!(笑)
怖気づく・・って(爆笑)
ないない!!ないよー!!(んぷっ)

寂しいよん(^^*)あなた様からコメントいただいたら
いつもすごく嬉しい気持ちになるのでね!

いつもありがとうございますvvv
キャラ弁も残り僅かだから脳ミソ振り絞って(笑)
頑張ります!!(^^)
ぷぷぷ

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:47 [編集]


petit藍さんへ

petit藍さんいらっしゃいませ~~(^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!

いやぁ・・・もったいないお言葉・・(T T)。。
残り数回でキャラ弁も卒業だと思うと涙でますよ・・
でもね、小学校にあがっても・・・
キャラ弁記事・・たまにはアップしたいです~(^^*)
サスケくん作らんといかん(笑)約束だもの!!ねっ!!(笑)

んぷ。

超ヤル気でるコメントをありがとうございます!(^^)(笑)
私もpetit藍さんの素敵な作品を楽しみにお邪魔しますよ!!

folon | URL | 2011-01-19(Wed)14:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-19(Wed)16:20 [編集]


folonさん
久しぶりのキャラ弁ですね~v-10
完璧なまでにドラえもんですね。
4層になったロゴなんて、ほんといつもながら
職人技だし。。。
すごい★
今年もさらにパワーアップ間違いなしですね。

コーヒーお願いします。
ついでに、チェブラーシカのキャラ弁もe-141e-140(←ずうずうしい)

saml5 | URL | 2011-01-19(Wed)20:46 [編集]


こんばんは^^

相変わらず、すごいですね~!
これ、ほんと食べるのもったいないですよ~^^
この、お弁当を開いたとたん絶対人気物ですよ~!

なんていったってドラえもんもすごいですが、
ドラえもんの文字のこだわりが、マジで最高っす!

ここに頑張った、folonさん大好きです(笑)

また遊びにいきまね~!^^

Hawaii | URL | 2011-01-19(Wed)23:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-20(Thu)15:18 [編集]


何度もありがとう鍵コメさんへ(^^)

右手負傷しました!(大パニック!(笑?))
でも・・・大丈夫っぽいです!(^^;)
ごめんなさいね~!!(泣)

ちょっと今日ははんこ彫れないな・・・(笑)
・・・ミニくまくらいなら・・針くらいなら持てるかな!(ぷっ!!依存症!)

左手だけで作る料理~?(笑)
な・・何ができるかな。鍋くらいかな・・・。(笑)

もう!今夜は早く寝るー!(^^)
ぷぷぷ

folon | URL | 2011-01-20(Thu)18:11 [編集]


saml5さんへ

samさん!!せっかく遊びに来てくださったのに!!
遅くなっちゃってごめんなさい!!(T T)。。

ちょっと色々あって(笑)右手負傷しました!!(笑?)
いや・・・
電柱でね・・強打してね(爆)
痛すぎる・・(ぷっ!)

今、腫れてるので、左手を駆使して頑張ってます!!(爆笑)
ちょ・・右手・・お・・黄金の右手(自分で言った!(笑))が使えないなんて・・・
今の私は・・・抜け殻状態です(- -)ちーん・・

ドラえもん弁当を褒めてくださって嬉しい!(T T)。。
そうか!!チェブラーシカ!!(^^*)
いいわね!幼児のお弁当にぴったりのかわいさ!!
(一回『北斗の拳作ってー』って言われたことあってね(爆笑)アレは・・ぷっ!(笑))

了解しましたよ!e-420samさんのリクエスト喜んで~~♪(笑)

そうだなー・・2月のキャラ弁で作ってみます!!(^^)
もうちょっと研究してから(笑)作ります。

ふふふ
また覗きにきてv

folon | URL | 2011-01-20(Thu)19:09 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさーん(^^)来てくれて超うれしー!!
皆さんへのお返事に書いてますが・・・
右手・・負傷しました(爆)
どうしよう。はんこ彫れない・・(ぷっ!)

あのね、状況を説明すると・・・(笑)
今日、ちょっと用事があって出掛けたんだけど!
途中で雪がものすごい降ってきて(^^;)
傘無かったので・・走ったの。めっっちゃ走ったの。(笑)

で、電柱に激突(爆笑)
よりによって右手を強打(笑)(←笑い事ぢゃない!!ぷっ)

G.D.M.T.さんに「コメント、足で打ってるの?(笑)」って言われた。
ね!!足が器用だったらよかったよ(やけくそ(笑))

ぷぷぷ(^^)

ここに頑張った、folonさん大好きです(笑)

大好き』もっとください。(笑)
ありがとう!!キャラ弁、全力で頑張りますよ~~~!!

folon | URL | 2011-01-20(Thu)19:25 [編集]


なになに?

足でキボード、打ってるって?
使用後のキーボードはちゃんと消毒しましょうね。
毎度の親方です。

ドラえもんかぁ~。
デザインがお弁当向きですなぁ~。
イキイキしててよいです。ふむ!

ところで、時々思うのですがね?
『あぎゃ!部品がないぃぃ~~~!!』
とかないのですかね。
ここまで細かいと腕とか服とかに付着して
気づかず、探しまくるなんてことが
ありそうですが。
ああ、目に浮かぶようだ。

親方 | URL | 2011-01-21(Fri)12:18 [編集]


え?今、キーボード、足で打ってるの?
そんな神業まで・・(遠い目)

あ、昨日はどうもwww

しかし、このドラえもんはお弁当に思えなくてよっ!
ドラえもん第○巻の表紙を飾れると思う。
おーぃ、小○館さん、いかがですか~。
オススメですよ~!

ドラえもんもロゴもすごいね~。
え?何層だって?
年を食ったおいらにはよく聞こえないよっ(自虐)

雪が落ちる音、長男HはPSPを盗みに来た泥棒と間違えてたよ。
folon家は大丈夫か?ププッ。

さとぴぃ | URL | 2011-01-21(Fri)16:30 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様いらっしゃいませ~(^^)

『足でキーボード、打ってるって?』←打ってないよー(んぷっ!)
ったく・・ねぇ!!(笑)
不注意で・・よりによって右手を強打しました。電柱で!(爆)

だけどね、親方様!!
なんとか動くようになりました!はんこは無理だけどミニくまなら作れる!(ぷっ)

ドラえもん弁当楽しかった~(^^*)
いひひ~。プロの親方様に褒められるとものすごい嬉しい!!!(喜)
ありがとうございます!!

で?
『気づかず、探しまくるなんてことがありそうですが。ああ、目に浮かぶようだ。』

!!!!
なんで・・知ってるの!?(笑)
そうなの・・このドラえもんもそうだったんだけど、
部品(笑)・・・特に海苔のヤツがね・・・(遠い目)。。。。
ちっさいし、静電気でラップにくっ付いて・・・
すぐどっかいっちゃって!!!(T T)

仕方なく何回でも切りますよ・・・・ほんと涙でます(ぷっ)

folon | URL | 2011-01-21(Fri)17:00 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんこんばんは!(^^*)

『え?今、キーボード、足で打ってるの?』

親方様に引き続き・・打ってないよー(声を大(爆笑))
いや・・昨日私・・テンション低くなかった?(ぷっ)
実は・・・右手を負傷したてだったの~(!!)
・・・き・・気付いた?(ぷっ)

なんか昨日冷やしまくったら腫れがひいてね(^^)
もう大丈夫な感じ!(笑)

電柱にぶつけたんだけど(笑)
・・・今後気をつけます(んぷ)

ドラえもんのロゴ!!ドラえもんより時間かかったよ!(爆)
でもやめられない・・(ぷっ)

Hくんの話、ウケたよ~(^^*)
ロディに乗ってる後姿にも噴いた!!(笑)

folon | URL | 2011-01-21(Fri)17:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-22(Sat)01:26 [編集]


folon2号(え・いつから?(笑))鍵コメさんへv

きゅ~~~~ん。(T T)

実はちょっと凹んでいたんでね。
(そりゃたまには凹むよ私も!人間じゃないけど!エスパーだけど!(笑))
いや・・自分のバカバカしさに(落)・・・
辛くてもココではそれを(電柱激突の件(笑))笑いの方向に持っていこうとする・・
その浅はかな性格に!!

・・・凹んでました。ちィ~~~~・・ん(フェードアウト・・)

ありがとう!!

たくさんのファンに囲まれたやさしいあなた様のことが
私は『大好きです』!!(告)

folon | URL | 2011-01-22(Sat)10:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-22(Sat)21:39 [編集]


嬉しい報告鍵コメさんへ(^^*)

ちょ・・!!!(喜)

やったー!!!(^^*)

う・・・嬉しいよ・・(T T)。。
どうしようどうしよう(笑)

またお邪魔します!!!

folon | URL | 2011-01-22(Sat)22:44 [編集]


folonさん、いつもシャイな鍵コメです(笑)
今日はこちらからお邪魔します^^

黄金の手はその後大丈夫ですか??

もう前をちゃんとみて下さいね~^^!
folonさんの大事~な商売道具ですからね!

うちの娘は、幼稚園の時、廊下を走っていて止まれずに、壁に激突したことありますけど^^;


やっぱりスゴイ、ドラえもん☆こんなに寒い季節でも、早朝からキャラ弁スゴイですね!

いつも感心してますが、卵白に着色して焼いたときに、焦げたりしないのですか?
いつもきれいですよね!

ドラえもんのロゴの海苔とかどうやって切ってるのか、
1ミリのおめめとか・・・
鈴も鈴のハートの海苔とか・・・
見てみたいです!

いつか、お弁当作りの動画、お願いします(笑)
卒園の記念にぜひ、お願いしまーす^^

って、誰が撮るのかしら^^?

RinRinくん起こします?

見てみたいですわ♪

ジェニイ | URL | 2011-01-23(Sun)15:40 [編集]


こんにちは^^

お弁当、凄いです~!!
やっぱり参考には出来ません!だって、レベルが高すぎますぅ~(泣)
まず、ご飯のふりかけから真似っこさせていただきます^^

「ドラえもん」の文字が笑っているの、とっても可愛いですね^^
細かい作業、本当に尊敬します!

「ダム」→「ジム」 可愛い^^
幸せに包まれる瞬間ですね^^

nonkichiママ | URL | 2011-01-23(Sun)16:41 [編集]


ジェニイさんへ

おはようございます~(^^*)

黄金の右手(笑)もうすっかり治りました(ぷっ!)
『もう前をちゃんとみて下さいね~^^!』

んぷっ!!(^^)
以後気をつけます(爆笑)雪降ってる中・・前もよく見えない中を
思いっくそ(笑)走りましたんでね!!(ぷっ)
自分の右手・・・迫り来る電柱を・・回避できなかった!!(笑)
folon1号・・壊れちゃうよー!!(爆笑)

・・気をつけマス・・・(ぷーっ!)

もうこの時季・・キャラ弁の火曜日が怖くて怖くて(^^;)
起きるの・・超大変なのよ(凹)
もう前日は逆に・・寝ないくらいの勢いで
テンション上げまくりですよ・・・。
まぁ・・今日がその魔の(笑)月曜日なんですがね!!
明日は・・・どうしようかな~・・(考)

卵白焼く時はですねぇ、超弱火でフライパンを温めておいて・・・
薄く卵白を流したら・・・
フライパンを浮かせて・・・余熱で焼く・・感じです!!(^^)
おっしゃる通り!!すぐ茶色っぽくなっちゃうのでね!
この・・薄焼き卵を作ったりの作業に気を遣います~。

海苔はねぇ・・乾燥するこの季節は・・扱いにくいです(T T)
梅雨時なんかめっちゃすんなり切れるのに!!

海苔の切れ具合で・・季節を感じるfolonです(爆)

ぷぷぷ(^^)
ジェニイさん・・表に出てきてくれてありがとうございます!!(笑)

folon | URL | 2011-01-24(Mon)09:00 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!!
コメントありがとうございます~~(^^*)

そんな・・滅相もない!!(←初めて使ったこの言葉!(爆笑))
あなた様のお弁当のような・・『美味しそうな上に可愛い』が・・
なくて・・(T T)。。
不味そうだもんな!私の作る弁当!!(自分で言っちゃったvやけくそ!!(笑))

もうねぇ・・『弁当作り』じゃないんです・・・(?)
『図画工作』なんです(爆笑)
もう残すところ・・数回で卒園なんで・・・ほんと寂しいです(T T)。。
どうしよう。
ラスト弁当の時・・泣いちゃうかも!!(めんどくさっ!(笑))

RinRin・・寝言よく言いますが・・・
子供の寝言はシュールでほんとに面白いわね~(^^*)
昨夜もね、長い寝言言ってましたよ・・・。

『やめてー!やめてー!!・・・・遠い!!・・・遠いって!!!』ってずっと言ってた(笑)
何者かに・・イジワルされてるのか・・・?(ぷっ)
夢の中を覗いてみたい!(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-01-24(Mon)09:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-31(Mon)12:21 [編集]


鍵コメさんへ

こんにちは!(^^*)

寒いね~~!!
今朝は雪が舞っていて・・・す~さんが車(スタッドレス付のウィンダムに・・)
乗って行っちゃったんで(T T)
私はどこ行くにも・・めっちゃ歩いたー(笑)
・・・・。
いい運動になったな(笑)


鍵コメさんは今大変だろうなぁって思うよ~~。
またお邪魔しますが、私もかなり大変だったよん(爆)

コメ欄なくなっちゃうと・・・
どう鍵コメさんと会話・・出来なくなっちゃうのが寂しいかな~。
でも無理はいかんしね!

また伺いますv(^^)

folon | URL | 2011-01-31(Mon)16:28 [編集]


