WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ハリー・ポッターっぽい弁当(笑)♪

今日はいい天気~!!

本日・・キャラ弁の日・・って事で・・。
何を作ろうか・・・悩みに悩んで・・・。
とんでもないものに手を出してしまったよ・・(^^;)

一昨日・・・・遅ればせながら『ハリー・ポッターと死の秘宝』を・・みに行ったの。

だからって・・・。
 
だからって・・・。

・・・キャラ弁にするのは・・・やめとけばよかった(T T)。。。(爆笑)


今ね・・・手元に・・・例のアレが・・・。
ハリーの額にあるべきアレが・・『稲妻の形のキズ』が・・・残っています(爆)

最後に貼ろうと思って・・・
忘れてしまっ・・・た・・・(ちーーーん


ということで!!!(笑)
ハリー・ポッター弁当』ならぬ・・『ハリー・ポッターのような弁当(笑)』いきましょう!!

泣いてもいい?(T T)(爆笑)

どなたか・・・胸に飛び込ませてください(笑)
 


ハリー・ポッター弁当.下絵
下絵です(^^;)この段階でまず・・・大変だった。
実写だもんな・・・・(遠い目)
アニメしか作った事ないもん!!!
この時点で・・・まず・・・似顔絵・・・・。イマイチ!!!(爆)

ハリー・ポッター.弁当.下絵2 
弁当箱の大きさはね・・・このくらいなの。


この下絵を元に作っていくんで・・・(やけくそ)
今日はイマイチ弁当になりそうな予感がします。(んぷっ)


ハリー・ポッター弁当.00
ハリー・ポッターの世界・・明るい色より・・暗い色がいいのでね・・・
ちょっとダークな雰囲気の出るふりかけをチョイス!
すき焼きふりかけ(←いや・・この響きがもう底抜けに明るいけども!(爆笑))
・・・・をバックにパラパラしときます。
ぷっ。

ハリー・ポッター弁当.01
で・・・おかずを隙間なくキッチリ詰めます(^^)


本日は・・・海苔!!
海苔切り3連発いきます!!

ハリー・ポッター弁当.02
メガネの形に切り抜きます!!後ろに見えるのは型紙(オーブンペーパー)ですよ。


ハリー・ポッター弁当.03
で、メガネのレンズ部分を慎重に抜きます!!!(爆)
カッター・・ダ〇ソーの100円カッターです。(笑)
調理用に一本買ってあります!

こ・・・これがねぇ・・・。
この季節・・・超大変なのよ・・(遠い目)・・
海苔のヤツ(笑)パリッパリだからね!!!(T T)

ハリー・ポッター弁当.04
コレ・・・
ハリーのブルーの目の縁取り(爆)
直径3mmくらい(^^;)


・・・・・・。
今日のキャラ弁工程写真・・コレだけ!!
時間がね、なかったです(T T)。。。

海苔切ってから、猛ダッシュです(爆)


ハリー・ポッター.01
・・・・で、出来ました。なんとなくハリー・ポッター弁当』(笑)


ハリー・ポッター弁当.05
文字アップ!
海苔切り・・辛かったな・・・(笑)


ハリー・ポッター弁当.06
横顔アップ!


ハリー・ポッター弁当.07
目、アップ!
ブルーの目・・素敵です直径3mm・・・(笑)

な・・・なのに・・・額には・・・稲妻のキズは無し(全然ダメじゃん!)

もうハリー・ポッターじゃないよね、この人。

ただの黒メガネの人だな・・・・(ぷっ)

・・・ヨ〇様ちゃうよー!家人さん!!(笑)



ああもう・・・。

ショック・・・・・・。



忘れ物稲妻
貼り忘れた稲妻型の海苔(笑)・・・・・。
致命的だ・・・・・(遠い目)。。。


!!!Nにみえるね!!


・・で遊んでみた
・・遊んでみた。(笑)




今日も一日元気にいこ~~(^^)
ぷぷぷ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、お疲れ~♪

アップされるのを今か今かと待ってましたよ!^^
ほんとだ(笑)
ハリポタぽいね、大事なアレを忘れたからとは・・
勿体無かったけど、言わなきゃわからないよ。
たぶん50人に聞いて、気付くのはそうとうの
ハリポタ好きだけでしょう♪
姫っちも髪型で隠れてるだけ?って思うと思う。

もうね~ハリポタっていったので、
まさか!例のあの人を?とか思って期待しちゃったわ(笑)
でもRinRinくんが怖くて食べれなそうだから
あの人をお弁当にしてはいけないね^^;
消化不良を起こすかもしれないし・・

それにしても海苔職人健在だよ!
目なんてリアルだし~♪
ほんと細かい仕事しますね。
キャラ弁引退したら、海苔アーティストなんてどう?
紙きりアーティストじゃなく、海苔切りで(笑)
ディズニーランドとかにもいるじゃない?
自分の横顔とか切り取ってくれて、額に入れてお土産みたいな^^
そういう感じを海苔で是非♪
砂絵よりも現実的でしょ?(爆)

胸は・・どうやらかなり鍛えてると噂の
浪花の彼女が手を広げてきっと待ってると思うわ♪
よって姫っちは遠慮しておきます(笑)

姫っち | URL | 2011-01-25(Tue)13:16 [編集]


こんにちは^^

細か~い!!
ハリーポッターに見えますよ!!
実写をお弁当にされる所が、本当に素晴らしいです^^

あの・・・まず、デッサンがお上手なのですね!
デッサンから違います(驚)
下絵だけでも、充分額に入れて飾っておけますね^^

次回は是非「ヨン様」を、お願いいたします(笑)

寝言・・・我が家では、次女と長男が良く言いますよ
次女は、だいたいいつも「やめて」とか、「痛い」とか、喧嘩している感じです(笑)
長男は、いつも何やら説明をしている事が多いです

寝言って、面白いですよね(笑)

nonkichiママ | URL | 2011-01-25(Tue)14:39 [編集]


e-215
ちょ・・・え・・・・わたし?
弄ばれたN
わたし?????

NANIWANOKAZE!!(笑)←しかも笑われてるし。

落ち着いてまた来ます。
。。。

・・・・来れたら・・・・(弱気かよ!)

浪花の風 | URL | 2011-01-25(Tue)15:54 [編集]


ついに実写を弁当化!!
Nの字がないって?

・・・・・・・本当だ!
さとぴぃの胸に飛び込んで来~い!!

ってか、だいたい気づかんと思うが、folonさんは自分が許せないんだろうよ・・。

で、NANIWANOKZEなのね・・ププ。
むっちゃ足速そうなレタリングやなぁwww

さとぴぃ | URL | 2011-01-25(Tue)18:11 [編集]


こんにちは!

前のドラえもん弁当でも凄い!と思って見せて頂きましたが、このハリーポッターのお弁当も細かい作業ですね!
子供さんはこんなお弁当を持って行ったら自慢でしょうね。
私はすでにお弁当作りから解放されていますが、ちゃんと手をかけて作らなかったことに反省しています。
また遊びにきます!

naonyan | URL | 2011-01-25(Tue)18:17 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんたらいま~~(フラフラ・・・(笑))
コメントありがとう~(T T)(ぷっ)

『まさか!例のあの人を?』

ぷっ(^^)
あ~~~・・「例のアレを忘れた」って書いたから!!?
ごめんなさい!紛らわしいな!!(爆)
ヴォルデモート・・・アレはいかん。いろいろ無理!!(笑)

もうねぇ・・・RinRinが幼稚園行ってから気付いてね(爆)
『N』の稲妻・・・
幼稚園まで行って、弁当に貼り付けてこよかって思ったよ(笑)
だって・・・・
めっちゃ時間かかったんだもん。(T T)(めそめそ(笑))

『キャラ弁引退したら、海苔アーティストなんてどう?』

引退!(爆笑)
出たよ・・・・。folonその後の身の振り方!(爆)
お!!ディズニーランド勤務!?(大喜!)

・・・・。
いいね・・・・!!!(爆笑)

海辺で砂絵e-255(笑)よりは想像してて楽しい!!(ぷっ!!)

・・・飛び込んでもいい?(ぷっ!!)
いかんのよ。浪花の風さん・・・余ってないの・・(悲)
私の片想いなんだよね~(笑)

folon | URL | 2011-01-25(Tue)18:30 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんいらっしゃいませ~(^^)

ぷっ!!
聞いてください。今朝・・2時半から起きてます(爆)
アホや・・・。(ぷっ)
そうなんです!!実写!!想像以上に大変だったの!!!(T T)。。。
とりあえず・・・
ハリーの似顔絵・・・似てない顔絵(笑)・・・
大変だった。(^^;)
万が一似たとしても・・・弁当にしないといかんからね!!!無いね!!(爆笑)

もう・・やめようって思いました。
下絵に時間かかって・・・
実際食材を切り始めたの・・4時くらい(爆)
8時半までかかったからなぁ!(T T)。。
集中力が・・・途切れる~~・・・

途中から・・どうみてもペ・〇ンジュンにしか見えなくて(爆笑)
ほんと・・
キャラ弁・・・深い!!(爆笑)

いひひひ
寝言!!(^^)ほんと面白いですよね~!!
子供って夢の中でも必死ですからね!!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-01-25(Tue)18:45 [編集]


浪花の風さんへ

ハイホーーッ!!!(なんか必死(笑))

そう。
コレ・・稲妻の海苔・・・・。
びっくりしたもん!!
RinRin出かけた後・・ふとまな板見たら・・・『N』って!!(爆笑)
「大佐!!!私のもとに・・残ってくれたのですね!!!」ってなった(笑)

食べたよ。(笑)
浪花の風さんの『N』・・・私が食べた。(ぷっ)
食べたって言うか・・・吸い込んだっていうか・・(爆笑)

folon | URL | 2011-01-25(Tue)18:54 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさん!!

では!!遠慮なく!!飛び込ませていただきー!!!
今の私のハート(ぷっ)はトキントキンだからね!!(←名古屋弁なん?(爆笑))

ぷっ。

ね。『N』だけ(いや・・・『N』じゃないけども!!(笑))貼り忘れるなんて・・
ウッカリしすぎだね!!
いや・・もしかしたら・・私の中のなにかが・・・
わざわざそうさせたのかも!!!(笑)
「ネタになるよー」って(ぷっ)

folon | URL | 2011-01-25(Tue)19:06 [編集]


naonyanさんへ

naonyanさんこんばんは~(^^)
いらっしゃいませ!!・・・ちょ・・・こっそり覗き見してしまって・・!!(笑)
き・・気付かれました・・?(ぷっ)

楽しいブログで・・ドキドキしましたよ・・!!(笑)

3月で卒園なんです!!
なので・・キャラ弁ももう残り僅か!!
超早起きして・・頑張ってます(^^)
色々作ってきましたんで、是非過去弁当、見てってください!!!

コメントありがとうございました~(^^*)

folon | URL | 2011-01-25(Tue)19:49 [編集]


こ・・これは・・・・!!!(興奮!)

v-352少年時代のヨ○さまね??v-352
えっ??ちゃうのー??やだ~~~!(ぷっっっ!!)

さすがはfolonさん、上手だわ。
実写キャラ弁すごい~~~v-424v-424
この調子で次は『冬ソナ弁当』お願いします!
・・・って、RinRinくん冬ソナ知らないわね・・・。(遠い目)
ヨ○さまの事「このお兄さん誰?」って言われそうだわ。
(爆笑)

ホント、早朝からご苦労様でした♪
私の胸もお貸しするから飛びこんで来てちょうだい!
ちょっと垂れてる胸だけどね。(激白!)
その分安心感があるわよ~


家人 | URL | 2011-01-25(Tue)21:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-25(Tue)21:01 [編集]


家人たま(笑)へ

最初に言っとくわ!!

私も『フユソナミタコトナイヨ・・!!』(爆笑)

ちょっと・・記事に『ヨ〇様』って・・お名前をちょくちょく出すからね!!(ぷっ)
たいていの人は勘違いするのよね~(爆笑)

知らんのよ、詳しく〇ン様のこと・・・。e-268(爆)

んぷっ!!!
ならふるなよってね!!!(ぎゃはははは)

『私の胸もお貸しするから飛びこんで来てちょうだい!ちょっと垂れてる胸だけどね。(激白!)』

お!!お姉さま!!家人おねえたまー!!!(爆)
しーーーーーーっ。
そんな情報は内緒よ!!シークレット!!

うすーい色にしといたからね!安心して!!(逆効果!(爆笑))

それでは失礼して!!
飛び込みま~す!!
どぼーーん(?)・・タプンっ(爆笑)

folon | URL | 2011-01-25(Tue)22:10 [編集]


ちょ・・惜しい!!鍵コメさんへ(爆笑)

ちょいちょい!!(笑)

例の(笑)問題発言の件!!
スルーしてくれたかと思ってたのに!!(笑)
やっぱそこ・・食いついちゃった・・(がーん(笑))

・・・気になる?(ぷっ)

あのね・・・鍵コメさん・・・惜しいよ・・。(爆笑)

また伺います!!(笑)

folon | URL | 2011-01-25(Tue)22:15 [編集]


すごーいっ!!すごーいっ!!
天才っ!!
キャラ弁の日って、ひょっとして本当にあるんですか?
不器用な人は、大変ですねぇ♪(´ε` )

mikiharu | URL | 2011-01-25(Tue)22:39 [編集]


す、すごい。。
下絵で感動しました。
folonさん、やっぱり神の手ですね。
使った鉛筆、借りたいくらい。
でも私が使っても無意味ってわかっているけど(笑)

眼鏡も頬も・・・ すごい。。

キャラ弁の実写って、難しいですよね。
すごい。神業です。^^

Hiro | URL | 2011-01-25(Tue)23:33 [編集]


おはよ♪

前回は「こっそり」しちゃってごめんね~(笑)
やっぱこっちからコメした方が
スッキリですわ(笑)

またまた、素晴らしいキャラ弁ですな~!!
folonさんって、キャラはもちろんだけど
実在する人物もお上手に再現できるから
すごいと思いますっ!!!!
そして、下絵がそのまんま変わらず
キャラ弁になっちゃうから、これまたすごい…。

…なんだか褒める事しか出来ないんですけど?(笑)

あ、あれ、RinRinくん、4月から小学生ですっけ!?
そしたらキャラ弁見られなくなるの??(T-T)

けーこ | URL | 2011-01-26(Wed)09:16 [編集]


e-215
とりあえず・・・もう一回来たんだけども。
NANIWANOKAZEです、どうもー。

実写に手を出しちゃったね。
どうせならあの方を・・・・食べれないけれども!!!!

まあ、なんつーかね。
ハリー・ポッター、観たことないんでね!!!(爆)
「なに?がオデコにあるの?」くらいの勢いで。ええ。
一番最初の本は買ったんだけど(めっちゃ売れてたよなー)
読みもしなかった。
理由は・・・・知らんよ、そんなん(笑)
今考えても分からんけど
何で買って、何で読まんかったんやろう?
今ここで、folonさんの手にかかることになるほどのキャラだったとは。。。

ちょっぴり疎外感・・・・

コーヒー、淹れてよ・・・・(遠い目)

カッター・・ダ〇ソーの100円カッターです。(笑)
調理用に一本買ってあります!


弘法は筆を選ばず、folonはカッターを選ばず。

ぷすっ!

NANIWANOKAZE!! | URL | 2011-01-26(Wed)09:55 [編集]


mikiharuさんへ

『すごーいっ!!すごーいっ!!天才っ!!』

ぷっ!!(笑)
天才みきはるさんに・・・天才って言われたら・・どうしたらいいの?(爆笑)
いや、天才・・っつか・・あほですね!!(爆)

アレ・・あれあれあれ・・?(←デジャヴ(笑))
私も・・紙一重的な感じ?(ぷっ)
ひょっとして天才?(笑)

『キャラ弁の日』は私が勝手につけました(笑)
毎週火曜日がソレにあたります。(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-01-26(Wed)10:42 [編集]


Hiroさんへ

おはようございます~(^^*)

ね!(笑)
実写・・・無理があった!!(爆笑)

最初(下絵)が肝心なのに・・・あんまり似てない!(ぷっ)
そんな・・・Hiroさんにそこまで褒められるほどのモノじゃなくってよv(笑)

『眼鏡も頬も・・・ すごい。。』

海苔はこの季節・・・扱いにくいです(T T)。。。
一か八かで(笑)切りました(^^;)
時間・・間に合わなかったら・・・
アンパンマン弁当も急遽作れるように準備しときました(笑)

ほっぺ・・ソースで色つけてありますよ(爆)
でんぷだと・・・ピンクで可愛く過ぎるので~~。(^^)

ぷぷぷ
いつもありがとうございますv

folon | URL | 2011-01-26(Wed)10:53 [編集]


けーこさんへ

マイ・ダーリン(笑)いらっしゃいませv

そうそう!!
出てきてくださいよー!!全国の鍵コメさん!(笑)
スッキリいこ。(ぷっ)

実写は・・流石に無理がある・・わね!!
(やさしーねぇ、けーこさん・・・(笑))
これねぇ・・・
ほんとはねぇ、ちっさい頃のハリーになるはずだったのに・・・
この季節・・・超乾燥するからね・・・
せっかく切ったキャラのパーツが・・
みるみるうちに(笑)縮んじゃって~~!!!
目とか、ほんとはもうちょっと大きく切ったんだけども・・
縮んで・・・(爆)
少年っていうより・・青年ハリーになってしまった・・という・・(笑)

もっと可愛くなる予定だったんだよね・・(T T)
結果・・・額の稲妻も忘れ(笑)
・・・・ヨ〇様になった。(爆笑)

RinRin・・・いよいよ小学校に入学です・・
キャラ弁も残り数回となってしまったわ(悲)

けーこさんもいっしょに泣いてくれる?(めそめそ)

んぷっ。



folon | URL | 2011-01-26(Wed)11:03 [編集]


NANIWANOKAZEさんへ(笑)

NANIWANOKAZEさん!!
ほ・・本物だ・・・呼んじゃったよ・・・私・・(笑)

そのかぶってるほっかむりを剥がせていただきますよ~~~!!(えいやー!!(笑))

ぼっさぼさ!!(爆笑)

・・・で、今日のあなた様の記事に繋がるわけか・・・納得!(爆笑)

はぁ?(笑)

ハリー・・とっても可愛かったハリー・・(遠い目)。。。
可愛くなくなってて・・(暴言(笑))
もうなんか・・・映画自体は楽しめたんだけども・・・
ハリーが・・・ハリーの〇〇が・・・(〇〇・・超気になる?気になるでしょ・・!(笑))

いや・・・。
あの・・・・。

む・・胸の・・・け・・・毛・が・・・(爆)

少年だったハリー・・・可愛かったな。(遠い目)。。。

と振り返って作りました。このキャラ弁。

さぶい(爆笑)

誰かコーヒーこっちにも持ってきてー!!

folon | URL | 2011-01-26(Wed)11:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-26(Wed)15:18 [編集]


鍵コメさんへ

ふむふむ・・・(^^*)
そっかぁ~!!
これから色々勉強だわね!!(いひひひ)

これから何があっても全て・・楽しく感じることと思います!
私も自分のことのように嬉しくて!
幸せな気分になります(^^*)

報告ありがとうですv

今週末のカフェイベントまでは・・・
徹夜だな・・・(- -)(無)

んぷっ

folon | URL | 2011-01-26(Wed)21:38 [編集]


こんばんは^^

いや~えらいものに手を出してますね~!
しか~し、そんなの「関係ね~」(古い、笑)ってな
感じで見事な完成度で仕上がっていじゃないですか~^^
やっぱ、あんた凄いよ♪

やっぱ、眼鏡の部分がかなりすごいですよね~!
でも、ここにこだわるfolonさんが、やっぱり大好きです♪

でも、この弁当一体どこから食べていいのやら...
あ~食べるのが怖い...

でも、思いっきり顔を最初に食べるほうが
気持ちいいかも^^
しかし、今回も良い物見せてもらいました!
ありがとうございま~す!^^

Hawaii | URL | 2011-01-27(Thu)00:47 [編集]


Hawaiiさんへ

ちょ・・!!Hawaiiさん!!(笑)
待ってた!!(ぷっ!)

も~~~~~!!
ゆらちゃんと雪だるまくんの~~~~!!!!
なんでコメント欄閉じてんの?!!(責)
もう・・かわいすぎて・・・悶えて・・
何度も何度もゆらちゃんと雪だるまくんの周りをウロウロして(笑)
コメント残したくてたまらなかった!!!
前記事の『あけまして・・』に今更コメントするのも・・って~~(T T)

だから・・待ってた(爆笑)

いらっしゃいませご主人さまー!!(ぷっ)

『ゆらはどっちや・・右か・・いや・・左か・・・・。』

のくだり!!
惚れてまうやろー!!!(え?コレも古い?・・・・んぷ!!)
もうね、抱きしめたかったです(笑)
ゆらちゃんごとあなた様を!!!

・・・酔ってないからねー(ぷっ)
でも・・・はんこ彫りすぎて正気も失ってるよー(爆笑)

ありがとv
ヤル気でます!!(^^)


folon | URL | 2011-01-27(Thu)01:50 [編集]


folonさん、こんにちは。

キャラ弁、お疲れ様です。
ヨン様弁当、すごい!!って違いますね。

この眼鏡も目も細かい。本当にすご技ですね。

キャラ弁を作るのももうあと何回、という感じ
ですよね。
楽しみにしているので、早朝作業、辛いと思いますが
がんばって下さいね。

ma☆hiro | URL | 2011-01-27(Thu)12:31 [編集]


芸術に限界がない…
folonさんがその気になれば。
なんて、そんなことを考えてしまいました。
ハンコに鉛筆キャップにお弁当。
全くすてきに違うものを全て完璧にされるおきもちは
お勉強になるもお手本にはあまりに遠い…
お背中も見えません(^^ゞ
そのキュートな面白さも(笑)
Nがなくとも、知らなくてもすぐにハリーだってわかる気がします。
Nを忘れられたから、余計にその実力にひざまずきそうです(笑)
お写真から起こされたのでしょうか。。。

冬将軍本領発揮です。
寒いので、起きて温まるまでが辛いですよね。
流行っていますので、いろいろなウィルスにもお気を付け下さいね。

englandrose | URL | 2011-01-27(Thu)13:58 [編集]


おばんです~(笑)

ちょ・・・
こらまた、ウッカリしちゃいましたねっ!!

でも、ダイジョブ、ダイジョブ~!(←もすでに古い・・か・・(かすみ目))
もうね、これ、ハリー・ポッターでしかあり得ないっすよ~♪
だって・・・ホラ・・・
ちゃんと『Harry Potter』って、名前書いてあるもん!!
ダレモ、マチガエッコナイヨーーーー!(傷口に塩!(笑))

え? ・・・絡みが薄いとな?!
いえね、実は・・・まあ、なんつーかね。
ハリー・ポッター、観たことないんでね!!!(爆)
TVで放送されたやつは、一応録画してあるんだけど・・・
1度も・・観もしなかった。
理由は・・・・知らんよ、そんなん(笑)

なんか・・・ だいぶ上のほうでおんなじようなツブヤキを・・・
ツイートを(たまには今風にーーーっ!(必死w))・・・
聴いたような気がするのは錯覚だろうか・・・(んぷ! デジャヴ!!)

あ、コーヒーは自分で淹れますから、お構いなく♪
たしか、ドリッパーは・・・そう、ココでしたっけね!(勝手知ったる~!)
folonさんにも、一杯お淹れしますね~(^^)

そうそう、お湯の温度には・・・ね・・・(ガチャ・・(ロック外し(笑)))
くれぐれも・・・気をつけるだがや!(ちーん(爆))

G.D.M.T. | URL | 2011-01-27(Thu)23:02 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんにちは~~~(^^)!!
お礼が大変遅れてしまってごめんなさいね!(T T)。。

『ヨン様弁当、すごい!!って違いますね。』

ね!そっくりでしょ!!ヨ〇様弁当!!
・・・って違いますよーーっ!!(爆笑)

ぷっ(^^)

ほんとはもっと幼い感じに仕上がる予定(笑)だったの!!
ところが・・・
切ったパーツ(目)が・・乾燥してるせいで、どんどん縮んでしまって~~(T T)。。
結果・・・
青年になってしまいました!(開き直り!(笑))

額のキズも貼り忘れ・・なんかグダグダ(爆笑)

もういいです。
ヨ〇様で!!(ぷっ!!)

RinRinキャラ弁・・・残り・・何回作る事になるのかな・・
5回?6回・・?
正直・・火曜日・・空の弁当箱をてのひらにのせて・・
涙出てしまう事もあります(T T)。。

終わりがこないで欲しいなぁ・・なんて。

folon | URL | 2011-01-28(Fri)14:07 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんにちは!!(^^*)
お返事遅れて申し訳ないわ~!!

あ・・穴・・穴!!穴見つけて入りたい(ぷっ)
『芸術に限界がない…』かぁ・・・・。
うん・・・。
私はenglandroseさんの・・
素直なお気持ちを・・大事に大事に綴られた文章こそ
『芸術的』だなって思います(^^*)
私の言葉みたく・・軽くない!(爆笑)

もうねぇ・・壊れちゃいそうなくらい繊細でやさしくて
で、あったかくてねぇ(^^)
いいなぁって思いますよ。
知的で素敵すぎる・・。(笑)

・・穴、入りますか?ごいっしょに!!(爆笑)

私、モノ作る時・・他人様と自分のモノ達を絶対に比べたりしません(^^*)
自分の作ったものを愛してるんでね!(^^)
どんなにへんてこなものでも愛してるー!!(笑)

ハリー・ポッター・・
DVDのパッケージを見て描きました。(^^)・・ったく似てないわね!!(笑)
いよいよ・・・キャラ弁も・・終わりに近づいてきちゃった~。

englandroseさーん・・寂しい~(T T)。。
多分泣いちゃう。
でもね、キャラ弁作っててほんとに良かったって思いますよ。
あなた様に出会えたんですからね!

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!!(^^*)

folon | URL | 2011-01-28(Fri)14:34 [編集]


G.D.M.T.さんへ

『ジェントル・ダンディの・まま・貫き通して・・』さんこんにちは!!(爆笑)

お久しぶり!!(んぷっ)
ごめんなさい。今↑のenglandroseさんへのお返しで・・
しみじみしちゃって~~(T T)
す・・すぐにテンション上げらんない・・よ・・(号泣)

し・しかも・・・傷口に塩・・痛い~(ぷっ)

ったくも~~(笑)
浪花の風さんもG.D.M.T.さんも~~。
ハリー・・・いや・・言いたい事は何となく解る。(笑)
解るんだけど!!
最初から全部みてきたんでね!!こなったら最後まで貫き通すよ!!(笑)

私・・・基本的に超マイナーなもん好きなんで・・・
珍しいの!ハリー・ポッターみるなんてね!!

今回は・・・浪花の風さんにも言ったんだけど・・・
ハリー・・・大人になりすぎだよ・・(遠い目)。。。
映画の最終章・・序盤で見てはならないモノ(爆笑)を見てしまい・・
もうねぇ・・
内容が飛んだの(爆笑)

あ。ダメだ。またそっちの(どっちの(笑))方向へいきそう!!
あなた様はジェントル・ダンディのままで貫き通してくださいvvv

ふー。危ない危ない(ぷっ)

コーヒー・・一杯・・いただける?(気取ってv)

・・・ちんちこちんだけど美味しいがや・・。(あーぁ。でちゃった。やっぱ色気ないな!(爆笑))

今夜が峠です(ちーん(爆笑))

folon | URL | 2011-01-28(Fri)14:54 [編集]


こんばんは^^

いつもスゴイですが、もう本当にスゴイ!!
実写もとっても良く描けてるし、
実写をアニメにしてしまうなんて!

このハリーポッターの英字のギザギザとかもう『はぁ~?!』って感じです^^
メガネの○も難しそうですよね。
でもfolonさんにできないことはないような気がします。
エスパーじゃないとこんな事できないでしょー(笑)

ハリーポッター、私も初回から欠かさずに映画館で観てたのに、今回行きそびれちゃって。
で、パンフレット買ったものの、ハリーのドアップの髭面に幻滅~^^;

folonさんのおっしゃるとおり、あの可愛かった少年の頃が本当によかった!
髭はやめて~!せめて剃って欲しかった!

キャラ弁、終るの淋しいですね。
小学校では、遠足とかの時はどうでしょう?

そういえば、TVで、『ミクロの世界選手権』みたいなのの予告があって、あ~それならfolonさんにピッタリ!って思ってしまいました♪

ジェニイ | URL | 2011-01-29(Sat)01:14 [編集]


さすが!!!髪の毛の質感といい。。。は~~~惚れ惚れする~~(>_<)
うちのお兄ちゃんなんか「神!!!」と言ってました♪

petit藍 | URL | 2011-01-29(Sat)17:41 [編集]


ジェニイさんへ

ジェニイさんこんばんは~(^^*)

お!!『ハリー・ポッター・・映画館で観てきた派』のジェニイさん!!(笑)
よかった・・仲間がいた・・(遠い目。。)ぷっ!
今回は・・観なかったですか?(^^)ぷぷぷ

もう・・・惰性で観てます(笑)
こうなったら最後までーーみたいなね!(笑)

そうですね~~(^^;)
久々にクッタクタになりました・・キャラ弁(爆)
海苔がね~・・あいつが・・いかんね!!(笑)
でも・・・うまく切れると快感でね~。やめらんない。(変態!んぷ)

ね!!
ハリー・・・ちっさい頃は可愛かったですよね!!
髭・・髭もなんだけど・・・
彼の白い胸&お腹に生えた・・け・・・毛が・・・ね・・(凹)
えっ?!」ってガン見しちゃったし。(爆笑)
その後は内容あんまり覚えてない(爆笑)

んぷ!

ちょっと大人になりすぎ~☆
ハーマイオニーは色っぽくなりすぎ~☆(羨まし!!(笑))

キャラ弁・・存続問題(笑)ですが・・未定です。
す~弁(笑)が始まるかもですし・・
キャラケーキなんかの他ジャンルも・・ちょっと気になってます(^^*)

最後まで応援よろしくです~~(^^*)

『ミクロの世界選手権』?
・・どんな変態が出てくるのか興味津々だわね!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-01-30(Sun)17:52 [編集]


petit藍さんへ

petit藍さん(T T)。。。ぅう・・
なんかいつも嬉しいお言葉をくださって・・
ありがとうございます~~(T T)

お兄ちゃんも!!(笑)
いつもありがとう~~(^^*)
最近はナルト見てる~?(会話したりして(笑))
うちのRinRinは興味ないんだけど、私が見てる。(んぷっ!!)
この頃サスケ祭りで嬉しい限りなの。(爆笑)
いつか弁当にしたいキャラナンバー1です。あ、コレは内緒です。(笑)

もうすぐ卒園!
幼稚園キャラ弁は一旦終わりますが・・
いつでも作れますからね!!(^^*)
応援嬉しいです!!!ありがとうです!!

folon | URL | 2011-01-30(Sun)18:04 [編集]


に、似てる!

これはもうお金払ってでもfolon姫に依頼して、三代目の初恋の人弁当を!つくってもらわねばな!(な!じゃないってw)

初恋の人が誰かってことは・・・内緒ないしょ(///o///)ゞ テレテレ(おべんと作れないじゃんw)

三代目 | URL | 2011-01-31(Mon)14:07 [編集]


NARUTO、見てるよ~!!!丁度ご飯の時間で、みんな手を止めちゃって。。。私も(笑)
サスケもいいけど、シカマルもいいんだよね~~~

あのぶっきらぼうな感じ???いやーーー!素敵すぎる~~~♪

petit藍 | URL | 2011-01-31(Mon)16:25 [編集]


三代目さんへ☆

んぷ!(^^)
三代目~!いらっしゃいませv
なになに?三代目の初恋の人弁当・・・?(んぷ!)
誰ですか!!?(食いつきっ!(笑))

・・・・。
メーテルですか・・・?(爆笑)

三代目の初恋!!気になるわね・・・
アイドルかしら・・・・(笑)
世代が判ってしまうからね!!(爆)
シークレットで正解よ!(ぷっ)(^^*)

遊びにきてくださってありがとうございます!!!

folon | URL | 2011-01-31(Mon)18:26 [編集]


petit藍さんへ

petit藍さんこんばんは!!(^^)

ぷっ!!(笑)
私の何気ないつぶやきに・・反応ありがとうございます!!(爆笑)
お兄ちゃん!今度受験生だったわね!!!
ナルト・・「見てる?」って気軽に聞いてごめんなさい(ぷっ!)

まぁ・・受験生でも・・ご飯の時間くらいねぇ!いいわよね!(^^*)
許す許す!!(何様!!(笑))

私なんかRinRinもみないのに・・一人で見てるからね(さぶい(爆笑))
子供か!!!(ぷっ)

まぁ・・・・いいよ。(笑)

ぷぷぷ。シカマルもいいねー!!好き好き(笑)

folon | URL | 2011-01-31(Mon)18:33 [編集]


