WATERCOLORS

猫はんこ・・など色々♪

本日火曜日・・・『キャラ弁の日』でした・・・。

なんと・・。

昨日いっぱい歩いて・・・・・(知っている人は知っている(笑))
夜・・いっぱいはんこ彫って・・・・・。(ぷっ)
ぐっすり眠って・・・。

気付いたら、すごい時間だった~~~(T T)。。。

ま、要するに・・寝坊です(激白!(笑))

起きれませんでした(爆)

ってことで・・
今日ね、朝・・・・呆然としてね・・・・(想像してみて・・・(笑))

アンパンマンに助けてもらいました!!(^^;)
それは後ほど・・・(笑)


とりあえず連日はんこ大会なのでね!!
今日はゴム版はんこ、いくつか見てくださいv(^^*)

まずは・・・・猫はんこです

猫はんこ.下絵  
下絵です(^^)
みゃーみゃー・・・・(笑)

猫はんこ.01 
目からくりぬき~♪

猫はんこ.03 
目つき悪い子とか・・(^^)
ゴロゴロ・・・・

猫はんこ.02  猫はんこ.04 
おすましやさんとか(^^)

猫はんこ.05  猫はんこ.06 
G.D.M.T.さん激写猫とか・・・・(ご協力感謝する(-人-)ちーん。(爆笑))


自転車はんこ.下絵 
アンティーク自転車!

自転車はんこ.00 
以前・・浪花の風さんの愛車『カトリーヌ嬢』(→☆)を彫らせてもらったな・・・。
懐かしいな・・・・v
カトリーヌ嬢より少し小さいです!

自転車はんこ.01 
彫っていきましょ。

自転車はんこ.02 
カトリーヌ嬢より・・簡単な感じで!(^^)

二眼レフはんこ.01 
コレは・・・アンティークカメラ!(二眼レフ)
この・・・
ちっさい円いの・・・。(デジャヴ・・)

・・・・・・・・・。

ハリー・ポッター弁当.04  ←コレか!!(笑)
前回記事のハリー・ポッターの目の縁取りv(海苔製(笑))



猫はんこ.07 
猫はんこたくさん出来ましたよ~~


カメラ&自転車 
自転車もv


アンティークカメラはんこ.02 
一眼レフ二眼レフカメラはんこもたくさん出来たな。
どれが一番いいかな~。(^^)


アンティーク自転車 
はんこは全部・・オイルステインで色をつけて・・・
ちょっと素敵に仕上げます(^^*)



今、またねー・・色々彫ってるの。(^^*)
あ~~楽しいわ~。

とっても幸せです
(ぷっ・・なんでかな。・・なんか切ないな。(笑))




で!!!!
忘れかけてた?(ぷっ)

今日の!!RinRin弁当!!

ねぼすけ(私が)アンパンマン弁当♪』です(笑)
・・・でも意外と園児ウケしたようです(爆)

ぷっ

ねぼすけアンパンマン 
ぐぅ~~~~~~~~~~~。(眠)


もっとしっかりしよ!! 私!!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、こんばんは♪

休養に入った姫っちですが、見に来たよ(笑)
週に1度のお楽しみの火曜ですから、キャラ弁は
寝てても気になる^^
お寝坊さんでも、めっちゃかわいいじゃん♪
姫っちもこのお弁当欲しい。
鼻ちょうちんが愛らしいわ~。

猫ハンコにアンティークカメラとたくさん彫ったね。
でも寝不足で手を彫らないように気をつけてね。

明日も病院なんで、また寝ます(笑)

姫っち | URL | 2011-02-01(Tue)22:15 [編集]


folonさん、こんばんは~。

やっちまいましたか^^;
寝坊・・・・。
でも、なんとも可愛らしいアンパンマン。
園児クン達にウケたのなんだか、分かります。
愛が溢れているわ~。

盛りだくさんのハンコさんたち。
もう、これってお店だわ。
どこで、お店やっているのか教えて~。
って感じです。

次の作品も楽しみにしていまーす♪

ma☆hiro | URL | 2011-02-01(Tue)23:31 [編集]


いっ・・・いた! (喜)

僕の・・・僕のニャー子(仮名)がっっっっ!!
めっちゃウレシイーーー(〃▽〃)ーーーッ♪

・・・いや、正確には、僕のってわけぢゃないしね(笑)
・・・ニャー子ぢゃなくって、みゃー子(名古屋出身w)でもイイんだけども(爆)

こちらこそ、どうもありがとうでござる!(ちーん(熱湯注意(笑)))


・・・・・・・


いっ、いかん・・・いかんな!
夜はどうもいかん!! ・・・つい余計なひと言を言いたくなる!!(要・禁欲(笑))

まぁ、昼間でも、余計なひと言は欠かせないけど・・・ね・・・
むしろ、余計なひと言にこそ命かけてる(んぷ!)けども・・・ね・・・

ベクトルってやつが違うんだな、これが!(なんか語り出したよー!!)

昼間に・・・ストイックな僕で(ぷっ!)・・・また出直しま~す!!

G.D.M.T. | URL | 2011-02-02(Wed)00:14 [編集]


にゃー!!

うひゃー!!!
猫好きにはたまらないはんこが
たっくさーん!!!(*ノェノ)
(私、実は猫科が一番好きなのにゃ。(笑)

これって売り物ですよね?すごい…!!
リアルすぎて、写真に見えるんですけど!!

カメラも自転車も素晴らしい!!の一言。
さすがfolonさんだよ…。
寝坊してもこんだけ愛らしいアンパンマン
作れるってのもすごいっすよ。
ほんっとfolonさんの一日密着取材したいくらいヨ?(笑)

けーこ | URL | 2011-02-02(Wed)08:40 [編集]


e-215
好きな物だらけなんですけど
どうしたらよろしくて!?
ネコチャリネコチャリ♪(リズミカルにどうぞ)
カメラは・・・・某Gさんに託しまくって!!!(笑)

「ごろごろ」ゆうてる猫ちゃんが芸細かいね!
上向き加減に目を細めてる子が好みだけども!
嗚呼、にゃー子!!(みゃー子か?)

カトリーヌはんこ大事にしてまっせ♪
最初はね~
捺すのも勿体無くてね~(笑)
今はラデュレの箱に入れて保管してます。
直にゴム面に触れたときは・・・・
彫ってる歩olonさんの想像して・・・・歩わん歩わん歩わ~~~んと・・・(笑)

ホンマによく歩いたんやね(歩゚っ)

寝坊珍しいけども!
昨日なかなかUPないし
足跡もないしで
歩いてどっか迷いこんだな!と思ってたら・・・・

夢の中(イシコイ部屋?)に迷い込んでらしたのね!!
ついていかんで良かった!!!(笑)

戒め鼻ちょうちんアンパンマン
ごちそうさまです!!!

チャオ!!







浪花の風 | URL | 2011-02-02(Wed)09:16 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはよう~~(^^)
今日も寒いわね(^^;)

・・・・起きてる?(様子見~~(笑))

アンパンマン・・・助けてくれるんだよね・・いつも(T T)(ぷっ)
今回は寝坊って事で、すぐにデザインが決まりました(爆)
コレ・・オチがあってね・・・(遠い目)。。。
RinRinが蓋を開けたら・・・・
鼻ちょうちんだけが・・蓋にくっついてたらしくてね!!(ぎゃー(笑))
何から何までダメな一日でした。

そう。
『でも寝不足で手を彫らないように気をつけてね。』

ダメといえば・・昨日、はんこの持ち手の木を買いに・・・
ホームセンター行ったの。
木、選んでたら・・・トゲが刺さってね(T T)。。。
今、頑張って取り除こうとしてるところ!!!(爆)

痛いよー。(T T)

何してもダメな時は・・寝るに限るな!!
私も一緒の船乗るんで!!(邪魔くさ!)
絶対呼びにきて~~(笑)
ぷっ

folon | URL | 2011-02-02(Wed)09:59 [編集]


お久しぶりです。

おはよ~♪
寝坊常習犯のりょう☆です。
目覚めたらトーストの焼けるにおいが・・・
あぁ・・・「パパごめんよ。」って日が時々あります。
しーっ!
せめてブログでは専業主婦の鑑のようなイメージ作りに
励んでいきたいと思います???

アンティークカメラ,うちの父が大事にしてたカメラを
思い出したよ~。
今回のはんこもすごい。
folonさんのはんこは,お洒落で粋だねー。

りょう☆ | URL | 2011-02-02(Wed)10:02 [編集]


はんこの凄さは、もちろんのこと・・・

このアンパンマンの寝顔!!さすがだなぁ。
アンパンマンの普段の顔は、私もつくることありましたけど、こんなに、応用が、ききませんもの。

さすがだわ~(*^_^*)

sora | URL | 2011-02-02(Wed)10:09 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんおはようございます~(^^;)

・・・・。やっちゃった・・(爆)

もう・・飛び起きたら6時半過ぎで(爆)
いつも3時起きでしょ?
暫く呆然として・・・潔く(?)諦めた!!(笑)

ショックよ~~(T T)残り少ないキャラ弁の日・・・
鼻ちょうちんって・・・(爆笑)

でもRinRinは大喜びしてたわ!!園児って単純だね!!(ぷっ)
鼻ちょうちんとか・・そういう解りやすいボケ(?)大好きよね!(^^)

助かったわ。
ありがとう・・アンパンマン・・・
ごめんね・・・私の代わりに笑いをとってくれて・・(爆笑)

んぷ!(^^)

はんこはね~・・愛知の犬山の城下町にある・・
古い感じが懐かしい素敵雑貨屋さんに置かせてもらってます。
おこがましいです(笑)(^^*)

春になったらね、「レース展」みたいのやるってオーナー言っててね(^^)
ドイリーはんこの出番がやっときた感じです(笑)
デザイン考えないとね!(^^)

レース編んだ事ないんでね・・(遠い目)。。(爆笑)
レース・・っぽい(笑)はんこだけどね!!!

ma☆hiroさんの作品も楽しみにしてますよ~~(^^*)

folon | URL | 2011-02-02(Wed)10:21 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ストイックなG.D.M.T.さんおはようございます~(笑)

やっとトゲとれた(←姫っちさんへのコメ返参照(爆笑))

スッキリしたところで・・・
昨日のダメっぷり・・聞いてください!!!(ぷっ)

実は!!
あなた様のところにお邪魔したら、ちょうど浪花の風さんがいらっしゃって(笑)
もうね~!!奇跡だと思って(笑)
絶対ココで絡もうって!!(笑)
浪花の風さんが「歩lonさんいっしょに帰ろう!」ってふって(ぷっ)くれてるわけだからね!!
ココで絡まなかったら絶対後悔するって思って書き始めたの!!(爆笑)

結構長文・・書いたのよ・・・(遠い目)。。。

そしたら・・・いきなり電源が落ちたの!!(怪奇現象!(笑))

2回目の呆然よ・・(キャラ弁が1回目(ぷっ))

見たら・・コード・・スポンって抜けてた。
有り得ないないでしょ?(無)
もうね・・・昨日はスネて(爆笑)一日凹んでました。
(--)←こんな顔してた。線みたいな顔。(笑)

あ~~~~ん!絡みたかった~~!!(この性格がとても残念です(笑))

みゃー子(笑)はどこにも連れていかないから(^^*)
いつも作業台の上にチョコンって座ってます。
癒し~。

『むしろ、余計なひと言にこそ命かけてる(んぷ!)けども・・・ね・・・ 』

そんなG.D.M.T.さんだからこそ大好きなんですよ(^^*)
ベクトルがね・・合うんだね。(遠い目)。。。

んぷっ

folon | URL | 2011-02-02(Wed)10:47 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんにちは!!(^^*)

『私、実は猫科が一番好きなのにゃ。(笑)』

おお!!そうだったわね!
けーこさん猫カフェ行っちゃうくらいだったもんね!!(^^*)
うっかりしてた。(笑)

ああ・・リアルすぎる?(ぷっ)
ほんとはね、可愛いイラストが・・描きたいのよ。
けーこさん可愛く描けるもんねぇ!!
なんかね~・・可愛いの描きたくて・・何回も試しに描いたけど・・
無理だったe-268(爆笑)
な~んか可愛くないんだよね・・(ぷっ)
写真見て描いてるんだけど、なかなか・・(^^;)
『ゴロゴロ・・』とか無理に文字入れてみたりしたけども!!

まぁ、仕方ないので、リアルな方向でいきます(諦)

アレだわねー・・はんこってどこを凸にするか凹にするか・・・
迷うわね・・(^^;)
そこがはんこの面白いところなんだけどね!(^^)
けーこさんの消しはん見ると消しゴム彫りたくなるの・・いつも(^^*)
またあの・・サクサク感を味わいたいです(笑)
けーこさんと二人で・・一晩中・・彫り明かしたいです(爆笑)

密着?密着してぇ~~ve-273(危)

んぷっ

folon | URL | 2011-02-02(Wed)11:03 [編集]


浪花の風さんへ

ぎゃははははは(爆笑)(^^)

何にまずウケたか・・『歩゚っ』←コレ~~~~!!(笑)
はぁー・・やっぱ天才だわ(感動&爆笑)

もうあなた様にはかないません!(爆笑)

そう!!昨日!!
悔やまれてならない!!(笑)
詳しくはG.D.M.T.さんのコメ返参照(こんなんばっかだな(歩゚っ))

・・・読んだ?(笑)

そんな感じで、一日(--)線みたいな顔だったよ。(歩゚っ)

あ、そういえば、一昨日・・どうして歩かないかんかったか・・
ソコんところハッキリさせてなかったわね!!(笑)
雪降ったら・・す~さんがウィンダムに乗ってくの。(T T)(笑)
普段エリーゼは眠ってるからね!!(お姫様だからね!(笑))
彼はバイク通勤なわけで・・・。

ま、私みたいな召使い(笑)はね・・歩けばいいんだよね(笑)

近所の・・例のカフェまで出かけたんだけどね・・
わたしん家・・・長い坂の一番高~~い所にあって(爆)
帰り・・どんだけ歩いても進まなかったの(またもや怪奇現象!(笑))

そんな感じ。

『直にゴム面に触れたときは・・・・』

(照)
なんか・・この一文・・・ドキドキしました(爆笑)
はんこの印面と私自身はリンクしてますんでv(爆笑)

カトリーヌ嬢・・懐かしいなぁ(^^*)
ラデュレの箱ん中とは!!
なんとも私の好みを知り尽くしてらっしゃる!(流石や・・・)
本望です(ん歩゚っ!!)

folon | URL | 2011-02-02(Wed)11:30 [編集]


りょう☆さんへ

ちょ・・しーーーーーーっ!!!(爆笑)

大きい声で告白しちゃダメですよ・・(小声(笑))
そうですよ!!あなた様はレース界のカリスマ(笑)なんですからね!!
イメージ作りは大切です!!(笑)
私はイメージ作りに失敗したんでね!!(爆笑)

ココでは・・ま・・こっそり・・
色々(笑)お出しになられてもいいですけども!!

気をつけてくださいね・・・
三代目とかも来られるんで!!(爆笑)

んぷ(^^)

昨日ね、夜・・はんこ彫ってる最中に眠くなって・・
気絶したんですよ・・(ぷっ)
で、目が覚めて・・ふとキッチンを見たら・・・・
食器が洗ってくれてあったの!!(激感動)

す~さん・・やさしいでしょ?(ぷっ)
助かるわよねー(^^*)
旦那様がやさしくてお互い良かったですよね~~~vvv(笑)

多分・・コレ・・(す~さん)見てるんで一応書いときます。(爆笑)

アンティークなもの達・・・
りょう☆さんとこで拝見した昭和のレース達も・・・
なんだろう。存在感がすごいですね(^^)
もう・・素敵オーラをね・・感じます(^^*)
生きてる感じ。

『folonさんのはんこは,お洒落で粋だねー。』

あ。ココはちょっと大きめにお願いします(爆笑)

んぷぷ

folon | URL | 2011-02-02(Wed)11:43 [編集]


soraさんへ

soraさん!!!
コメントありがとうございます・・(T T)。。

実はsoraさんの・・過去記事を・・色々遡って拝読しまして・・。
もうねぇ・・
soraさんはなんて素晴らしいのかと・・
毎回グッと心にくるものがあるのに・・
私なんか言葉に出来ないものがあって・・

たくさん絵本も紹介されてるでしょう!
図書館で探してるんです。(^^*)
soraさんの記事で感動して~~。
絶対RinRinに読んであげたくってね~・・。

息子さんのお話にもいつも心あったまりますよ(^^*)
soraさんのいろんな想いもすごく伝わってくるので・・
涙出ちゃったりもします。
大切な大切なブログです(^^*)

ほんと・・ココはしょーもない(笑)感じで申し訳ない!(爆笑)
またいつでも覗いてくださいvvv
心から尊敬しております。

folon | URL | 2011-02-02(Wed)11:52 [編集]


こんちは♪

これまたたくさん彫ってるね~!
さとぴぃの思ってたのより、むっちゃたくさん彫ってる~!

・・・・・そりゃ、たくさん歩いてなくても寝坊するだろうよwww

寝ぼスケアンパンマン、かわいいわ~♪
絶対ウケるっ!
そして、何故、寝ぼスケアンパンマンになったか、きっと園の先生あたりは察しがついているんだろうな・・・・・・プププ。

あ、トゲ、取れた?
さとぴぃのうちにはちょっと高価だけど確実に取れる刺抜きピンセットがあります。
息子達がああたくさんいるとね。
スッと取れないとイライラするから~。
はい、何度も言いますが私、せっかちですwww

で、ピンセット、貸しましょか?←もうとれてるやろって!

さとぴぃ | URL | 2011-02-02(Wed)17:18 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんおはようございます!!
今日はちょっとアレだね・・寒くないよね?(遠まわし(笑))
ちょっとあったかくて幼稚園の送り迎え助かるわー(ぷっ)

もうね・・コレね・・半分くらい(笑)
実はもう半分彫ったの・・アップしてない・・・(爆)
こうやって小出しにするんだよね~。(爆笑)

こう毎日彫ってると、イヤでも手先が鍛えられるよね(^^)
ぷっ。

『確実に取れるピンセット』!!
そういえば前話してたよね?!
どんな素敵セットか見てみたいわ!!(笑)
私には必需品かも・・・。

『はい、何度も言いますが私、せっかちですwww』

(笑)
あの・・ボキンッって半分に折れた鍵見て・・
こう・・・感動した・・(ぷっ)
あんなに笑ったこともないな。最近。(笑)

んぷ!!(^^)

folon | URL | 2011-02-03(Thu)10:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-03(Thu)16:07 [編集]


おだてられるとその気に~♪

folonさま
こんばんは~♪
夜中に失礼しま~す(いつも・・)
オダテラレルと直ぐに姿を現したくなるおばちゃんで~ァハハ
↓ハリポッターのお弁当はさすがです、映画を一回目から見てる私は感激ですよ。
(この間のは暗い所を黙々と歩いているのが多かったけれど・・でも最終章ではなかったので)
で もの凄い数のはんこですが、カメラがいいです。
手先がここまで器用では戦う前に退散するしか無いけれど幸せ気分になれます。
明るい介護人生の私までホッとしますよ・・!
今夜は熱が上がりそうなので帰ります。
(寝不足なのか体がダル(メシアン)い私)
では 又覗かせて頂きます。

ピンクすずらん姫 | URL | 2011-02-03(Thu)22:46 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんおはようございます~(^^*)
今日もなんだか暖かくていい天気!

ま、引きこもって手仕事大会なんで・・・(^^;)
天気あんまり関係ないけども!!(ぷっ)
・・・・。
逆に雨降ってる方が創作意欲はわくよな・・・。(ぷっ)

今日はRinRin帰ったら・・・
ショッピングにでも出かけようと思います!(^^*)

鍵コメさんも素敵な一日をのんびりお過ごしくださいv

folon | URL | 2011-02-04(Fri)10:27 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

姫姉様いらっしゃいませ~(^^*)

いつも明るくイキイキ!!
姫姉様はお手本ですね~(^^*)ふふふ

お!!ハリー・ポッター!姫姉様も劇場で観られたクチですか?(ぷっ)
いよいよ(やっと(笑))ほんとのラストが夏に上映予定でした・・よね?(笑)
ハリー・・ちっさい時は可愛かったですよね!(ぷっ!)
今回は似顔絵を描いてからの弁当作りなのでね・・(遠い目)。。。
雰囲気だけ似てたらいいやーみたいな(笑)

はんこ・・カメラはんこ・・いいでんですよね~モデルがv(^^*)
なんか・・雰囲気がね~・・大好きなんですv
古いものはほんとに素敵ですv

また色々彫ってますよ~♪
見にいらしてくださいね~(^^*)

・・の前に更新せねば!!(ぷっ)

folon | URL | 2011-02-04(Fri)11:41 [編集]


拝啓、歩゚lon様(ちーん(笑))

文字通りの“鬼”門(棒的なアレとか・・ね・・)だった節分も終わり・・・
(・・あ、独り言ですから・・拾わなくってよろしくてよ(笑))、
穏やかな立春のこの日、いかがお過ごしだったでしょうか?

どうも。
ストイックなことこの上ない(自己申告(笑))G.D.M.T.・・・
『ガツガツしません.どんな時も.まるで.トーテムポールのように.』(ぷっ!)の
G.D.M.T.が帰ってまいりまして候・・・(ー ー)←悟りの表情w

・・・いしこい。(笑)
・・・つか、トーテムポールのこと、言うほど知らないし!(爆)

先のコメントで、猫にしか・・・ みゃー子(笑)にしか触れなかったんでね、
鮭のように(笑)戻ってこさせていただきましたよ~♪

いや~、カメラはんこもコレ、タマリマセンな~ (〃▽〃)!!
フォルムの好みでいくと、断然、二眼レフですねえ♪
実際に使ってみたことはないんですが、
モノの存在感からして、ステキングですから~!

しっかし、これだけ並ぶと、さすがに壮観のひと言。
・・・その分、彫るほうの苦労は、並大抵ぢゃないですよね。
もうね、『命のはんこ達』(重い・・かあさん・・重いよ(笑))って感じ。
思わず、手を合わさずにはおれません・・・(-人-) (・・・(無音(笑)))

そうそう。
蓋を開けたら、鼻ちょうちん(笑)が蓋にくっついてた件!(爆笑~~!)
実をいうと、そーゆー事故(笑)ってのは、常日頃起きないものだろうかと、
毎回入魂しまくりのお弁当を見るたびに思ってました・・・(^^;)

いつも事故が事故を呼んぢゃう(笑)、何か“持ってる”folonさんではありますが、
今回ばかりは・・・ 傷口に塩をぬるような事故(んぷ!)は・・・
勘弁してあげて欲しかったです・・・(T T)

・・・ねえ・・・ジーザス・・・(無宗派(笑))

あ、部屋でノックが聴こえたみたい(笑) ・・・帰んなくっちゃ。(ぷっ!)

G.D.M.T. | URL | 2011-02-04(Fri)20:24 [編集]


こんばんは^^

え~!!
もう、うっとりしてしまいました^^
にゃん子ちゃんも、カメラも自転車も・・・素敵すぎます!

私、folonさんの作品を拝見して、
「私もドイリーはんこ作る!」って大きな消しゴムを購入しましたが・・・
今日、素敵なドイリーはんこを見つけちゃいました^^
きっと、買ってしまいそう・・・

最近、長男と次女の袋作りをしてるのですが、終わったら何もする気が起こらない気がします・・・(汗)

こんな素敵なハンコをささっ!と作られるfolonさんって、本当に素敵~^^
羨ましいな~^^

アンパンマンのお弁当も可愛いですね!
心がホッと温まりました^^

nonkichiママ | URL | 2011-02-05(Sat)00:23 [編集]


トーテムポールG.D.M.T.さんへ(笑)

はい、どうも~いらっしゃいませ~~(何食わぬ顔~(笑))

金の・・・棒的なね・・(爆笑)
はい。もういい。サラっといかなくちゃ(ぷっ)

『ガツガツしません.どんな時も.まるで.トーテムポールのように.』

考えたな!!どのくらい考えましたか?!(爆笑)

そういえばね・・うちの近くに・・・
『野外民族博物館リトルワールド』っていう・・怪しい(笑)とこあってね(ぷっ)
http://www.littleworld.jp/

よく遠足に行ったな・・・。
めっちゃ歩いた・・・。デジャヴだ・・・。(笑)
で、そこの・・トップのイラストに・・・
トーテムポール・・いるでしょ?
トーテムポール・・よく写生した。ガッツリ描いたな。(遠い目)。。。(爆笑)
懐かしい気分に浸れました。ありがとう!(笑)

ぷっ!

「『命のはんこ達』(重い・・かあさん・・重いよ(笑))って感じ。」

(笑)
そんなの。ものすっごい重い(ぷっ)
命削って彫ってますんで!!(ぎゃはははは)
たまにトゲも刺さるしね(笑)
二眼レフいいわよね~~(^^*)
カメラの事なんもしらないけども!!
今の例の(笑)カメラもRinRinより使えてないけど!!
でも存在感が・・・たまらないです・・・vvv

キャラ弁、いつも蓋をかぶせても大丈夫なように
隙間をちゃんと作ってるので、こんな珍事(笑)ないのよ!!
何もかもがダメな日だっただけよ。
ご安心あれ(笑)

そうそう!!!
今日の!!『ク〇ヨンし〇ちゃん』びっくりしたの!!
あなた様は見てないと思いますが(笑)誰か・・・見たかも・・・。

なんかね・・内容が・・
「おもちゃを片付けられない子供には、どうしたらいいか?」って話で~。
「おもちゃに名前を付けて、〇〇ちゃんがおうちに帰りたいって言ってるわよ!って言うのです。」って言って・・・。
「お名前・・例えばぁ~・・・。ジョセフィーヌとか!」って~~~~~!!!(爆笑)

それからジョセフィーヌ連呼(笑)ですよ・・・(遠い目)。。
RinRin爆笑してたし。

・・・なんか・・・なんかあるね。私ね。持ってるわ絶対・・・。(ぷっ)

アノ星(察して)に帰りたい・・・v-19(爆笑)

folon | URL | 2011-02-05(Sat)01:40 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは!!!
ごめんなさいね~~(T T)。。。
パソコンが朝から立ち上がらず・・・(爆)
す~さんに今なんとかしてもらって(笑)やっと開きました(T T)。。。
アナログ人間・・・これだから困るわね(ぷっ!)

ありがとうございます~(^^*)
もっと可愛いイラストが描けたらなぁ~!っていつも思うのですが・・
まぁ・・仕方ないんで(ぷっ)リアルな方向でいきます(笑)

ね!!RinRinも春に小学校入学だから・・・
袋とか・・小物も作り始めねば!!
まだ・・ランドセルしか買ってない!!(笑)

そう。近所の友達にね、「勉強机買った?」って聞かれてね・・・
私・・「作ろうかな。」って答えたの(^^*)
中学になるくらいまでに作ればいいや~って感じで(笑)

で・・・「ランドセルも?作るの?」って聞かれた。(爆笑)
「さすがに・・ランドセルは買いました」って答えたわ!!(ぷっ)

初めてだわ~・・・「ランドセル作るの?」って聞かれたのは。

んぷ。
何でも作ると思われてるのかな!?(笑)

folon | URL | 2011-02-05(Sat)18:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-07(Mon)14:02 [編集]


パピルピパラピ・ハイリホー鍵コメさんへ(爆笑)

デカっ!!(爆笑)

・・・・・・。
全長120m?!(ぷっ)
folon1号が・・確か15mだから~・・(爆笑)
えーーーーーーっ!!でかすぎるでしょ!!!(爆笑)

もう・・ちょっと色々アレなんですが(笑)
ココではアレなんで(ぷっ)
ドコソコに行きます(笑)

あ!!送ってください!!是非~~~~~vvv
わおーーーーん!(壊)

folon | URL | 2011-02-07(Mon)17:10 [編集]


folonさん、お久しぶりです☆
うわうわ~♪カメラはんこ、たくさん作ってますねぇ☆
つい画面に食いついてしまいましたww
以前オーダーしたはんこちゃん達、
ラッピングやお手紙にちょこんと押したりして
かなり活躍してます♪
自慢のはんこちゃん達です☆
アンティークのはんこ、また
楽しみにしてますね~♪
委託されてる犬山のお店もいつか行ってみたいです☆

さわこ | URL | 2011-02-07(Mon)22:29 [編集]


さわこさんへ

これはこれは~(^^)いらっしゃいませ!!
コレね~・・(笑)
今回は犬山のmotifさんに頼まれて彫ってみました!
やっぱり・・カメラ・・・人気あるんですねぇ(^^)
アンティークカメラ・・素敵だものねぇvvv

あ。なんか・・ほんと・・ありがとうございます。(T T)。。
もったいないお言葉ちょうだいした。(笑)
こういう一言が私のヤル気に拍車をかけ・・(ぷっ)
んも~~~~頑張っちゃう(笑)

ありがとうございました~~~~ハハー。(平伏)

folon | URL | 2011-02-08(Tue)13:32 [編集]


ふぉぉnさん
あれ?
folonさんとうってるはずが、
変換しないで打つと、よくこうなってます^^;
って、今頃こちらにお邪魔してます。

もうお弁当も、はんこもすごいんだもの!!

お寝坊しても、こんなに可愛いお弁当だし
鼻風船がまたかわいい!

先日、手芸屋さんで、folonさんのアンティークはんこと
同じようなはんこが売ってあって、
思わず『folonさんのと同じだぁ~』っと眺めてました。
folonさんなんであんなリアルな細かい絵が書けるのお???

やっぱり手が普通の手じゃないんだわ(笑)

それから、うちの娘もハリポタファンなんですが、ハリー弁当
眺めては、『これ何回見てもすごいよね!!』っと言ってました。
何回も、ハリー弁当見にお邪魔してる様子です(笑)

ネコちゃんはんこも『これ絶対売り物になるよねー』って、だから
お店にあるんだってば^^♪

はんこの持ち手部分は自分で木をカットしてるのですか?
オイルステンもいい感じですね☆

ジェニイ | URL | 2011-02-08(Tue)16:01 [編集]


ジェニイさんへ

『ふぉぉnさん』(笑)

んぷ!!!(^^)
私も日に何度かやりますよーー!!(爆)
もういっそ『ふぉぉn』にしよかな?(ぷっ!)

『やっぱり手が普通の手じゃないんだわ(笑)』

一応ココでははんこ彫りロボfolon1号って事になってます(笑)
なんだそれ!!(ぷっ)

ほんとですか?
ハリー・・似てる?大丈夫?(ぷっ)
いや・・嬉しいですよー・・何度もありがとうございますv(^^*)

『はんこの持ち手部分は自分で木をカットしてるのですか?』

してるんですよ・・コレが・・(爆)
小さい木はものすごく切りにくくて(泣)
一本の長い木をカットしていくんですけどね・・
ノコギリで木を切って・・
ヤスリがけする作業が一番大変です(^^;)

仕上げの色塗りは楽しいです!!!(^^*)

コメント!鍵かかってないコメント!!(笑)
ありがとうございましたv

folon | URL | 2011-02-08(Tue)20:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-15(Tue)21:09 [編集]


なにひとつ変わってねー鍵コメさんへ(笑)

頭痛い(ぷっ!!)

も~~~~~~(笑)
い・・いし・・(危!)

何も言えない・・・言えない苦しみを今味わっています(爆)

もうどこ触ってもポロっと何か出ちゃいそうで(笑)
危険極まりないわね(ぷっ)

ぷっ!!

folon | URL | 2011-02-15(Tue)23:10 [編集]


folonさんはじめまして。
コメントありがとうございました^^
いつもブログ拝見しながら恥ずかしくてコメントできないまま見に来ていました。
ビトさんでfolonさんのはんこに出会ってからファンです♪
二眼レフのはんこもこの記事を見て一目ぼれ(≧▽≦*)
これからもfolonさんのはんこ楽しみにしています♪
またお邪魔させていただきます♪

ss* | URL | 2011-02-18(Fri)00:19 [編集]


ss*さんへ

ss*さんおはようございます!!(^^*)
お礼が遅れてしまってごめんなさいね~(T T)

よく遊びに来てくださってて気になる存在でしたよ~(笑)
そして・・びっくりしましたよ!!(んぷっ)
まさか・・ss*さんが記事にしてくださってるとは!!(笑)(^^*)
bitoさんで!たまたまはんこがss*さんの目にとまったと?!(感動)
・・・よかった・・・神様ありがとうございます(笑)

こんな繋がりも・・・あるんだなぁ!
感動です!
ほんとにありがとうございます!(^^*)
嬉しすぎる~~~~vvv
また遊びにきてくださいねー!!是非!

folon | URL | 2011-02-19(Sat)08:52 [編集]