WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

チェブラーシカ弁当♪

今朝はキャラ弁のために・・早朝に起きるつもりが(!!!)
1時間遅れてしまいましたよ!!!(爆)

ぬを~~~!!(笑)危なかった・・・・!!

先週アンパンマンに助けてもらったばっかりだから・・(^^;)

ねぇ?(ぷっ)

で、飛び起きまして・・・
すぐ制作開始です!!(^^;)

ここのところ早朝の寒さも少し・・少しだけ和らいできたのでね・・
助かります・・・。(^^;)
ただ・・・なぜか・・・起きるのが真冬より辛いんですが・・・。

なんで?(ぷっ)

春眠暁を覚えず・・・・?
もうすっかりfolonの頭は春なのね?(笑)


今日はね~・・応援弁当ですv(^^)
敬愛するブログ『珈琲時間』のsaml5さんへ贈ります♪

チェブラーシカ.01
チェブラーシカ弁当♪』いきましょうか~♪


チェブラーシカ下絵
下絵です(^^)
チェブラーシカ』と・・ワニの『ゲーナ』いきますv


チェブラーシカ.00 
ピンクのたらこふりかけを・・・
チェブラーシカゲーナを貼る部分を除いてパラパラします(^^)

チェブラーシカ.02 
パーツを切っていきますよ~♪
ワニのゲーナ・・サラダほうれん草のグリーンを使います!

チェブラーシカ.03 
ロシア語・・・。よくわからないままに切って・・『Ч』が『Y』みたいになってます(爆)
いいんだよ~。細かい事は気にしないよ~。
切ってる海苔文字は結構細かいけどね~。(ぷっ)

チェブラーシカ.04 
ココで・・・ある失敗に気付きました(^^;)
ゲーナの服・・カニかまの赤が・・・
全然目立たない!!(爆)
しまった!!バック・・黄色にしたらよかった!!(T T)。。
心なしかチェブラーシカまでも馴染んでしまっているような・・・(爆)

失敗や・・・・(呆然)

2週連続の呆然タイムや・・・(爆笑)

・・・・・・。


はい。気を取り直して続きいこ。(ぷっ)

チェブラーシカ.05 
卵白薄焼きの上に・・サラダほうれん草のワニ皮(笑)をのせます(^^)

チェブラーシカ.06 
チェブラーシカにお花を持たせて・・・・。
唐揚げの上にもブルーの小花をのせますv

チェブラーシカ.07 
はい。なんか残念な感じのロシア語(笑)
色々間違ってます(ぷっ)

いいんだよ~♪(なんか今、気に入ってるの。コレ。(笑))

チェブラーシカ.01 
お顔を貼って出来上がり~♪

もうね、時間ギリギリに出来上がりました(^^;)

RinRin「あーー。も~~~ハラハラする!!(T T)。。」って言ってたし(爆笑)

ごめんね・・・。
起きれなくてほんとにごめん。(ぷっ)



チェブラーシカsamさんとこで初めて知って・・・。
どっかで見たことあっても・・詳しく知らなかったのね。

もうね・・・・。
みてください。動画・・・ご自分でお探しになって・・(笑)
癒されるなんてもんじゃないですよ。
きゅ~~~~んってなります(^^*)

正体不明の不思議な生き物・・・
起こしても起こしてもばったり倒れてしまうので・・・
チェブラーシカ(ロシア語で「ばったり倒れ屋さん」の意)』って名づけられて・・

見知らぬ街の壊れた電話ボックスで一人寂しく暮らす孤独な子で(T T)。。

動物園のこれまた孤独なワニの『ゲーナ』と出会って・・
友達になって・・って感じの・・(・・・・あ・と・は・ご自分で調べてください(爆笑))

人形の表情がねぇ・・・胸がつぶれそうなくらいきゅ~んってなります。

「・・ぼくはどこにすめばいいの・・?」のとこ!!!(・・知らんがな(笑))

もうギュッてしたくなっちゃう(T T)。。。
連れて帰ってきたい(?)


オススメの素敵な人形アニメですv

さ。samさん、例のごとく(笑)プリントアウトして食べてください!!(ぷっ!)


あv
englandroseさん(リンクありv)はご自分で真っ白なパンを焼かれて・・
真っ白なチェブラーシカを作ってみえましたよ~(^^*)
ふわふわのパンがイメージにぴったりで・・・
も~~すっごく可愛いかったですよ!!

ぷぷぷ


は~~。眠い!!
連日はんこ大会なんで・・眠い。
ばったり倒れそう(笑)
foloラーシカだな・・・・・。

コレがね・・・、ちょっと言いたかった。(笑)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^

今日はとっても勉強になりましたよ(笑)
「チェブラーシカ」、私はキャラクターしか知りません

名前の由来もしかり、何だか切ないキャラクター(?)なんですね
今度ゆっくり調べてみます^^

「foloラーシカ」(爆)
「オカザイル」みたいです(笑)

私は、ただ今次女の入学準備に取り掛かっていますので、
ちょっぴり「nonラーシカ」ですよ汗)

nonkichiママ | URL | 2011-02-08(Tue)14:26 [編集]


foloラーシカ様(笑)、お疲れさま~♪

チェブラーシカ好きです^^
englandroseさんの「あの」白パンのチェブラーシカも
すっごく可愛かったよね~。
右耳から食べたいと思ったよ(笑)

背景のピンクはたらこだけど、チェブラーシカの茶色は何ふりかけ?
お魚さん?お肉さん?
確かに背景が黄色の方が目立ったかも!
foloラーシカ嬢のご指摘どおりだと思うわ^^

ラーシカつながりで来週は・・
マトリョーシカあたりはどう?^^
どんどんちっさく並べてみるのもよさそう。
でも寝坊しちゃったアンパンマンも可愛いと思うよ♪
ハンコ大会無理せずにね。

さて、姫っちはさきほどようやく起き出したので(笑)
ようやくこれからお洗濯を干すのだ(>_<)
はぁ~・・
すでに漕ぎ出したい(爆)

姫っち | URL | 2011-02-08(Tue)15:05 [編集]


こんにちは!foloラーシカ!(ごめん!ちょっと呼んでみたかったの!ぷっ)

お疲れさまでした。
1時間寝坊してもこんなに可愛いお弁当が作れるんだもん来週から起床時間を1時間延ばしても大丈夫なんでないかい?・・って思う程、今回のお弁当も素敵ですv-352
海苔で作ったカタコトのロシア語(ぷっ!!)も良いぞ~v-424

チェブラーシカってあんなに可愛いのに切ない過去を持っていたのね。(T_T)
早速動画見たけれど、音声はロシア語、字幕は英語だったので(e-350)エピソードの詳細は解らなかったわ・・・(爆笑)
でも、人形アニメって可愛いね~~
言葉は解らなくっても全然問題ないわ~って思いました♪


連日はんこ大会頑張ってね。
差支えなかったら作品もちょこっと見せて下さいにゃ。(頼みごとをする時は猫語にしてみました。←逆効果?)
ではでは~~~!

家人 | URL | 2011-02-08(Tue)15:07 [編集]


e-215
チェブラーシカってそんなかわいそうなキャラなん?(T_T)
『僕はどこに住めばいいの?』って・・・・
カブる。私と。
『私はどこにお嫁に行けばいいの?』
・・・・・・・誰か応えて。即答して。ツラいから早く。

寒いと布団から抜けたくないけど
温いと布団が心地よくて目が覚めないね。
浪花睡眠大会に出る?(ぷすっ!)
いいとこいくかも知れへんで?

RinRinもハラハラ火曜日キャラ弁day(笑)
「あった当たり前」じゃないってことを今のうちにしっかり教育しておいて(爆)
飢えも知って(この飽食の時代に・爆笑)
チェブラーシカを助けてあげれるような男の子になりますように。

浪花の風 | URL | 2011-02-08(Tue)15:39 [編集]


nonkichiママ・・nonラーシカさんへ(笑)

「foloラーシカ」(爆)
「オカザイル」みたいです(笑)

ぎゃはははは(^^)!!
んぷ。あ、ほんとだ。
・・・岡村さん(笑)・・多分・・かなり近い人種だと思います(遠い目)。。
私も・・本当は・・とても人見知りの繊細な人間なんでね・・(んぷっ!!笑わないよ!!(笑))
おこがましいわね!!(?)
生まれ変わったらお笑い芸人になりたいfolonです、こんばんは(笑)

いや、私もね、チェブラーシカ・・よく知らなくて・・
動画で見たら・・・
もう・・・虜になっちゃいまして(^^*)
古い人形アニメだけど・・
日本語吹き替えもあって・・すごい・・可愛くって(^^*)
ほんと是非みてもらいたいわ~(^^)

ギュッてしたくなります。絶対。(ぷっ!)
なんかね・・ゲーナと出会ってからは・・穏やかな・・幸せな雰囲気でね・・・
やさしい気持ちになれます(^^*)
どことなく寂しげな子だから・・・
守ってあげたくなるの~(^^*)

じゃ、nonラーシカさん(笑)頑張って!!
いかん。私も作らないと!!!(^^;)
なんか焦るわね!!(笑)

folon | URL | 2011-02-08(Tue)19:08 [編集]


姫っちさんへ

『foloラーシカ様(笑)、お疲れさま~♪』

ぷっ!
『様』は要らなくってよ!『ドロンジョ様』みたいになるんで!(笑)
englandroseさんのチェブラーシカ可愛いよねぇ(^^*)
パンで作っちゃうんだからほんと・・素晴らしいわ。
いい匂いが漂ってきちゃうから不思議。彼女のお弁当は美しいもんねぇ(^^*)

『チェブラーシカの茶色は何ふりかけ?』

珍しく(笑)ふりかけじゃなくてね、鶏そぼろ作ってみたの~(^^*)
人形の・・チェブラーシカのイメージ(^^)
でも・・・いかんせん・・バックが失敗だ(遠い目)。。。
っそ~~~。
思いだしてきた(爆)あの呆然タイム!(ぷっ)

姫っちさんこそ!
無理しないでね(^^*)
洗濯・・しにいこうか・・?folon1号、何でもやるよ?(爆笑)

コメントありがとうございました~(^^*)

folon | URL | 2011-02-08(Tue)19:23 [編集]


家人さんへ

こんばんは!!
あら!!家人ラーシカ姉様!!(爆笑)
・・・なんでも『ラーシカ』つけりゃいいってもんでもないな・・・(ぷっ)

『起床時間を1時間延ばしても大丈夫なんでないかい?』

いやいやいや!!(否定(笑))
もうね、最後、ラストスパート(ぷっ)すごかったのなんの!!(爆笑)
RinRinに「まだ?ねぇまだ?」ってせかされながらも(ぷっ)
なんとかフィニッシュ!!(爆笑)
遅刻5分前に出来た(アホや・・(笑))

だから・・朝の1時間・・超大きいの!(ぷっ)
もう3時に絶対起きないかん!!!(興奮)

んぷ。

『音声はロシア語、字幕は英語だったので・・』

日本語吹き替え版でみてみて~~~!!あるから!!(大興奮(笑))
もう・・・ギュって。してあげたい・・・・。

ぴりさまには・・・ギュって踏んでもらいたいけども・・・・。(爆笑)

いいにゃ。
お見せするにゃ。待ってちょー。(さりげなく名古屋弁(ぷっ))

folon | URL | 2011-02-08(Tue)19:32 [編集]


浪花の風さんへ

ちょ・・もういいの?大丈夫ですかー(^^;)
繊細ねぇ・・。
私・・最近・・全然風邪ひかないのよ?なんで??(・・アホだからやね!(爆笑))
睡眠不足だし・・・
運動不足だし・・・
栄養不足(爆笑)なのに・・・。
ひかないね。風邪。・・・・。やっぱアホなんかな!!(嬉!)ぷっ。

寂しそうな切ない顔で・・・
「ぼくはどこにすめばいいの・・?」の瞬間・・・
抱きしめたろか思った!!(混乱!(笑))
え?何?

『私はどこにお嫁に行けばいいの?』・・・誰か応えて。即答して。ツラいから早く。

(爆笑)
いかん。笑ってる場合じゃないよね!!(動揺)
誰か!!誰か答えて!!そして応えて!!(笑)
〇.D.〇.T.さんあたりどう思う?!(もう・・誰かにふっちゃえ!!(爆笑))

『浪花睡眠大会』出る!!エントリーする!(ぷっ)
姫っちさんも多分する(笑)
きっと最強チームになるよ。(チーム対抗?(笑))

RinRin大応援団(?)が超応援してくれるんだよね!!

「がんばれ!!はやくしないと遅刻する!!でもあせらないで!!門は閉まるけどね!!」(爆笑)

・・一体どうしたらいいの?私は!!(爆笑)

了解!!e-287
ちょっと変態になるかもだけど(笑)、
気持ちを察するのは得意になりつつあるよRinRin!(爆笑)


folon | URL | 2011-02-08(Tue)19:52 [編集]


folonさん
きゃあ~v-10
チェブ弁だ~v-238
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しくて、samラーシカになりそうです。
青い花もチェブっぽい。
チェブの茶色はそぼろかな?
もこもこ感が出てますね~。
明日は早速プリントアウトで会社に持っていこうかな?

私もチェブはアニメで観たことないんですけど
うわさによると、子供向けとは思えない内容の時が
あるそうで・・・。
やっぱり一度映画見てみたいです。
チェブ弁。
リクエストにこたえてもらってありがとうございます。
次は何にしようかな?(←ずうずうしい。。。)

saml5 | URL | 2011-02-08(Tue)20:44 [編集]


こんばんわ!!
コメントいただけてうれしかったです(人-)

いつもここのお弁当に(作品)感動してオリマス!
もったいなくて食べれないって
このことか!って思いながら見てました@@

これからもお邪魔させてください♪

ちぐ | URL | 2011-02-08(Tue)21:55 [編集]


チェブラーシカだ~♪
かわいいよね~、癒されるよね~♪

さとぴぃもお友達募集があれば応募したい物です。
こんなカワイイお友達が出来るならっ!

朝、起きられないのは早く明るくならないからじゃないかしら?
さとぴぃは朝、暗いとまだ「夜だっ!」と思って寝ちゃいます。
実はもう6時だったりしてって事がよくあります。
6時なのに2時くらいだと信じて疑わないさとぴぃ・・。
だれかさとぴぃの見える範囲に時計を設置してあげてっ!

時計を置いても四男Gに破壊され、投げられ・・。
目が悪いさとぴぃは寝起き眼鏡なしで遠くは見られないのよっ!

あ、お弁当のお花、カワイイ♪
そんなところにもキュンとしたさとぴぃでした。

さとぴぃ | URL | 2011-02-08(Tue)23:02 [編集]


saml5さんへ

samラーシカさん(笑)いらっしゃい!!!
お待ちしておりました!(^^)
んぷ!!!
『samラーシカ』なんかいい響き!!カッコいいわね!!(笑)
私が勝手につけた『家人ラーシカ』は・・なんかエジプトのファラオにいそうだったし。
・・・・いないね!!(爆笑)

皆さん・・・『ラーシカ』つけたらいいよ!みたいな感じでね・・(爆笑)

samさん最近いい感じで・・良かったですねぇ(^^*)
一時はどうしようかと思いましたもん(爆)
samさんちまで行こうかと思いましたよ・・(ぷっ。何しに・・(笑))
とにかくひと安心かしらね(^^*)

そう。チェブラーシカ・・ほんとに素敵で・・
samさんにはありがとうが言いたいくらいです。
samさんとこで最初拝見して・・・
はじめ、samさんのオリジナルキャラかと思ってて(笑)
・・・可愛いなぁと。(^^*)

なんかこの前テレビで人形アニメじゃない普通の・・新しい感じのアニメやってて・・
ポニョの歌歌ってた・・大橋の〇みちゃんがチェブラーシカやってたんだけど・・・。
・・・。
私的には古い人形アニメの方が・・
私好みかな!(暴言(ぷっ))
確か・・大谷〇江さん(チョッパーの)がやってるチェブラーシカが・・・
萌え萌え~v(爆笑)

今回のお弁当、その通りです!!(^^)
鶏そぼろです!
もこもこ感でてますか?(^^*)それは良かった・・・
samさんがそう言ってくださればもう何でもOKです。感無量。(笑)

もう煮るなり焼くなりして(?)食べてくださいvvvv

んぷ(^^)

folon | URL | 2011-02-08(Tue)23:32 [編集]


ちぐさんへ

お!!カモメ先輩ファミリー(?)がおみえになった!!(喜)
いらっしゃいませ~~(^^*)
もう!!
ちぐさん!!サンジ!!!(笑)
勘弁してくださいよ~~~~~~~(爆笑)

毎回「こんつわ!」が耳に心地よくて(笑)
更に・・自虐ネタに・・ばかウケです。天才。(前も言ったような(ぷっ))

コレねー・・キャラ弁・・。
私も無理です(ぷっ)
絶対食べられない。もーーー怖い。(んぷ!)
そんなサンジなあなた様には・・・
以前作ったサンジ弁当差し上げます(笑)
http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-122.html

もー是非!!遊びにいらして~♪

folon | URL | 2011-02-08(Tue)23:34 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~~(^^*)
いらっしゃい!!
お!さとぴぃさんチェブラーシカもしっかりご存知で?!(^^)
流石だ・・・(何が・・(笑))
さとぴぃさん・・知らないアニメ・・ある?(爆笑)

可愛いよねぇ・・なんとも切ない設定なんだけど・・
ほんのちょっとの事でもすごく幸せな気分になれるわね・・
友達って素晴らしいなぁってね(^^)

そして・・人形の動きが・・・瞬きが・・(萌)
ほんといちいち可愛いよねぇ(^^*)
素敵な作品を教えてもらってよかった。
まだまだたくさん私の知らない素敵世界が・・・
きっとあるんだろうな~。
さとぴぃさんならもっといっぱい知ってそう(^^*)

ぷぷぷ

あ。
ちょ・・目覚まし時計!!誰か!さとぴぃさんの枕元に仕掛けといてー(笑)
Gちゃんが破壊できないデッカイやつ!(ぷっ)

folon | URL | 2011-02-08(Tue)23:44 [編集]


きょうも、良かね~~!
(なんで、急にNAGASAKI弁?)

朝、出勤前やけん、時間なかばってん
ひとことコメントしたかったとよ

元気でるとよ
folonさんの記事みると
folonさんは眠たかやろけど
こっちは、目が覚めるとさ

※長崎弁ぐらいでないと対抗できないと
身体が自然に反応したんでしょうか(笑)

「チェブラーシカ」はちょっと調べますね。
「foloラーシカ」は、目の前におられるので・・・
(でもちょっと調べようかな、こんなふしぎな現象?・爆・
見たことないもんなあ・・・)
※気ままな表現、お許しを~~~!

あっ、出勤前だった、またあとで~~~~!

※foloラーシカが、コスモスの最新記事にコメントいれるの見てみたいですね、ハハハ!
気が向いたら、どうぞデビューしてくださいね。

コスモスの夢 | URL | 2011-02-09(Wed)06:39 [編集]


пирожкиーーー(ピロシキーーー)!(←意味無し芳一(ぷっ!))

どうもーーー!
『foloラーシカ・コサックダンスホール』ってのは、
こちらでよろしかったですか~♪(スキップ&ターン)

おおお・・・! こっ、これは・・・チェブラーシカ・・・!
僕の・・・僕だけの(独占欲発動)チェブではないかっ!!
よ~しよしよしよし!
・・・ハイ! とってこーーーーーい!!(何のしつけ?(笑))

カワエエのお・・・ カワエエのお・・・
どこに住めばいいのか・・・
自分が一体ナニモノかさえもわからない・・・
そんな・・・そんな・・・
あいくるしいあんちくしょうが、大好きなのデス♡(告)

ウンウン! いいんだよ~♪
確かに色・・が・・・少々アレだったかもですけど・・(辛口かっ!(笑))
いいんだよ~♪ そんなこと・・・全然いいんだよ~♪♪
チェブのこの、健気で優しい瞳の前では、ほんの些細なことですってば!
ほんと、folo弁は、いつもキャラの眼が生きてますもんねえ♪
今回のも、じ~っとみつめてると、そのうちまばたきしそうです!(萌ポイント!)

ジェントル・ダンディーな(笑)ワニのGーナ・・いや、ゲーナが、
うしろでチェブをそっと見守ってるデザインにも・・・
こう・・・じんわりと泣けてきちゃいました。

しょっぱいね・・・ 今日のお弁当・・・
なんだかしょっぱいや・・・かあさん・・・(また?(笑))

あ。 上のほうで、foloラーシカ(敬称略w)に名指しでなんかフラれたけども!
浪花っちには・・既にフラれてるもんで・・ね・・・(上手い!!(泣&笑))

ほんっと・・・
親の心、子知らずならぬ・・・
G.D.M.T.の心、浪花の風知らずだよ・・・(・・長いわ!(爆))

ララバイ!!

G.D.M.T. | URL | 2011-02-09(Wed)13:20 [編集]


コスモスの夢さんへ

どうも~~~(^^*)
早朝から!!コメントいただいて!!しかも出勤前に!!(爆)

申し訳ないです~(^^)ありがとうございます!!
いや~~~♪
長崎弁!!なんか・・なんか・・新鮮!!
いいですね、長崎弁・・こう・・意思がハッキリしてて(?)ぷっ

名古屋弁は・・喋る人によっては(笑)
・・・汚いでいかんがや(爆笑)

『※長崎弁ぐらいでないと対抗できないと身体が自然に反応したんでしょうか(笑)』

(笑)
どうか・・どうか自然体でお越しください(ぷっ)
いや・・・解るわー(んぷ)
先ほどお邪魔・・デビューさせていただきましたが・・。(笑)
全然馴染めてない!!(爆笑)
あ~~~自然体でいきたい!!私の方こそ不自然!!(ぷっ)

ま・・・あなた様のコメ欄は・・なるべく最初に見ないようにします。
その方が・・その方が・・いいんだよ~♪(不自然(笑))

あ。チェブラーシカはとっても素敵です♪(^^*)

気楽にいきましょう!!(自分に言い聞かせ!(笑))

folon | URL | 2011-02-09(Wed)13:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-09(Wed)14:35 [編集]


G.D.M.T.さんへ

は~いどうもー!
ピロシキーーーーッ!!(爆笑)
『意味無し芳一』はサッと流しときます!!(e-287グッ!(笑))

はぁ~・・・(爆笑)

『・・・ハイ! とってこーーーーーい!!(何のしつけ?(笑))』

・・・・。だからぁ・・。ポロっと出そうになっちゃうから!!
ダメですってば!!(ぷっ)

『ジェントル・ダンディーな(笑)ワニのGーナ・・いや、ゲーナが・・』

そうそう!!私も最初おんなじ事思った!(驚)
『ゲーナ・・・G・・・!!(ゴリラだけじゃない!ゲーナもGだ!)』
アレ?前にもこんな事書いたような・・(笑)(本気のデジャブ・・(笑))
ゲーナ・・50歳超えてるのよ・・設定。
あなた様も・・たしか・・プラハ出身(笑)の57歳設定(ぷっ)だったわね。
しかも紳士で・・・。

ゲーナ!!あなたゲーナ決定!(もうなんか疲れちゃった・・(爆笑))

あ~~やっぱりG.D.M.T.さんはチェブラーシカ好きでしたかぁ(^^*)
もう・・あの目。あの目に一瞬でヤられました(爆)
そう!!その(どの)瞬きの愛くるしいことと言ったら・・・ねぇv(^^*)
ギュッてしたくなりますよね!
どこぞのB×Sじゃないけども!!(あ。出ちゃう出ちゃう!(爆笑))

『なんだかしょっぱいや・・・かあさん・・・(また?(笑))』

・・・・一回帰る?帰っとく?
故郷(プラハ(笑))に帰りゃー。(ココで名古屋弁?)

ララバイ!(ちんちこちーん(笑))

そうだ。今日頭痛いんだった。(笑)

folon | URL | 2011-02-09(Wed)14:41 [編集]


鍵コメさんへ

うんうん(^^*)

良かったですねぇvv
今の辛いことなんてね、全然とんでしまいますよ!!
気分が落ちてブルーになっても・・・
弱くなってても・・・
不思議なくらいにいずれ・・強くなっちゃうんだな~(^^*)

そして知らないうちに・・男勝りになっちゃう!!(爆)

いかん・・・。
これはいかん。(ぷっ)
いつまでも可愛い女性では・・ありたいわねvvv(爆笑)

ぷぷぷ(^^)

folon | URL | 2011-02-09(Wed)15:14 [編集]


かわいいですね。
男の子もワニも目がつぶらで^^
・・・ごめんなさい。名前がわかりません(苦笑)

おかずの上の花、かわいいです~

Hiro | URL | 2011-02-09(Wed)21:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-10(Thu)11:18 [編集]


Hiroさんへ

こんにちは~~(^^*)
なんだかまた朝がすごく寒く感じます!(爆)
少しずつ・・春を感じるようになるのかな~。

チェブラーシカ、私も今回キャラ弁作るために
予習して・・(笑)
とても可愛くて癒しです(^^)
ワニのゲーナは紳士で・・やさしくて素敵です(^^*)
ゲーナの目に使ったブルーの卵白薄焼きが余ったのでね!!(笑)
お花にしてみましたv
可愛いですか?
嬉しいな~(^^*)いひひひ・・ありがとうございます!!

folon | URL | 2011-02-10(Thu)11:53 [編集]


鍵コメさんへ

こんにちは!鍵コメさん(^^*)

はい~vちょっとホッとしました(笑)
確かに・・平行線なのかもな・・
でも『限りなく近くの・・すぐ隣りの・・』平行線でね!いきましょう!(笑)
ほんとに、男の子って!
も~~~~解んない!!(爆)

『純粋でやさしくて健気』
きっと大人になっても・・隠れちゃうだけで・・ずっとそうなのかも。(^^*)

『いっぱいぎゅ~ってしてあげてください。今しかないですよ(笑)』

ね(笑)
毎日「抱っこ~~♪抱っこして~~♪e-266」って・・(^^;)
「おまえは『抱っこしてーおじさん』か!!」ってくらい・・しつこいんですが(爆笑)
(あ、コレ書いたの見たらRinRin絶対怒るな・・(ぷっ))
鍵コメさんのお言葉で・・
今日から自分を変えていこうと思いました!!!(^^)
邪魔くさい・・なんて絶対思わないぞ!!(笑)

なんか、ありがとうございました(^^*)
また相談に乗ってください~~(笑)

鍵コメさんのお話もドンドン聞かせてください!!(笑)
『ふんふんふん。』って何でも聞きますー(ぷっ!!)

folon | URL | 2011-02-10(Thu)12:10 [編集]


folonさん、こんにちは
かわいくって可憐なチェブラーシカ
胸の白いお花にまたいちだんときゅんってなります。
動画はうっすら淋しそうな予感がして、きちんと見れないのですが、
こちらのゲーナと出会っているなら良かったです(^^)
原画に忠実なのに儚げでも悲しくならないのは、
folonさんがゲーナを作ってあげたお優しさから。
ピンクのたらこのふりかけは、より優しい雰囲気がしてすてきです。
ところで…
コメントされる皆さまがまた面白いです。
すてきなやりとりに思わず笑ってしまいます。
感動的で楽しいひとときをいつもありがとうございます。
RinRinくんも、ひとことが頼もしくなられましたね(^^)


englandrose | URL | 2011-02-10(Thu)15:22 [編集]


こばは!

おー!!チェブラーシカ、知ってます♪
確か、絵本では本当はワニの方が主人公だったんだよね?
だけど、チェブラーシカの方に人気が
集まっちゃって、主役の座を奪われたんじゃなかった?(笑)
…なんかこうやって書くと
チェブラーシカが嫌なやつって勘違いされちゃう(T-T)
すんませんm(_ _)m

確かにあの子、かわいいよね~vv
そのかわいさをばっちりとキャラ弁化されてますね!
毎回思うけど、食べるのもったいないよ(笑)

けーこ | URL | 2011-02-10(Thu)17:52 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんばんは!(^^)
コメントのお礼が遅れてごめんなさいね!!
今実家のパソコンから書いてます!(笑)
もーーーモデム故障で辛い!!(ぷっ)

あなた様のフワフワの真っ白なチェブラーシカ!
もうねぇ・・ほんと・・素晴らしいなぁと(^^*)
いつも品があって・・おかずもとっても美味しそうで・・・
パン(しかも手づくりの!)でキャラ弁とは・・びっくりです(^^)
流石・・尊敬してますvvvenglandroseさん!!

チェブラーシカ・・ほんと・・抱きしめてあげたくなりますねぇ・・
やさしい気持ちになれるわね(^^*)

ね(笑)
毎回皆さんに笑わせていただいてますよ・・(遠い目)。。ぷっ!
一体何を求めてココへ来られるんでしょうか?・・ねっ?(爆笑)

時間をつい忘れてしまいますねぇ。
楽しすぎてアッという間に時が流れます!
早くパソコン直らないかなぁ!禁断症状でますよ!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-02-12(Sat)19:30 [編集]


けーこさんへ

けーこさん!今実家から書いてます!!まだ居座ってる!(笑)
お礼遅れてごめんなさいねー(^^;)

『確か、絵本では本当はワニの方が主人公だったんだよね?
だけど、チェブラーシカの方に人気が
集まっちゃって、主役の座を奪われたんじゃなかった?(笑)』

!!チェブトリビア!?(笑)
そ・・そうなんだ・・その辺りの話は把握してなかった・・(ぷっ)

今回はバックと馴染んでしまったのがねイタイわね!(笑)
黄色にすべきだった。

そんなことよりも!!(ぷっ)
羊毛フェルトちるちゃんがもかちゃんに乗っかってるお写真!!(^^*)
デレデレしちゃったわー・・。
ありがとうございましたv
今さっき・・実家のみんな(笑)と拝見したの・・
可愛いねぇって!(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-02-12(Sat)19:44 [編集]


おはよーございます^^

folonさん、PCの調子はいかがでしょうか?
コメしていいのかしらね??

もうチェブラーシカも可愛い~!!
うちのいい年した姉が大好きなので、
『何これ、サル??』
とかいってたんですけど(笑)
でもそんな、せつないお話だったんですね^^;

いつも、“瞳”が光ってるように見える『技』が
すごいですよね!
お弁当なのに光ってる~v-353
しかも、小さい!
お花も可愛い!

もうスゴイったら~


それから、『だっこしておじさん』のRinrinくん、
たーくさん抱っこしてあげてくださいね^^
いまのうちなんですから!!

うちも、昔は抱っこ抱っこの甘えん坊次女だったのに、
今では“あっち行ってよ~”に変わりましたから(涙)
なんでこうも変わるかな^^

まぁ成長過程だから仕方ないか!


englandroseさんのチェブパンもとても可愛かったです♪

みなさん、スゴイですね~♪

PC早く復活できますように!
お返事気にしないでね!

ジェニイ | URL | 2011-02-14(Mon)09:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-14(Mon)15:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-15(Tue)11:13 [編集]


ジェニイさんへ

どうもーー!!!(^^)(笑)
復活ですよ!!パソコン・・・ないと抜け殻みたいになっちゃうの私(ぷっ!)

ジェニイさんコメント残しておいてくれてありがとうです!!
生き甲斐が見つかりました(笑)

そうなのよ~(^^*)
素敵なんですよ!チェブラーシカ・・可愛いの。
サルみたいな・・クマみたいな・・でもなんだか判らない設定なの!
ちょっと切ないわね・・

englandroseさんのチェブラーシカパン可愛いわね!(^^*)
ふわふわの白いパンってところがいいわね(^^*)
あったかいわ~v

RinRin抱っこしておじさん・・(笑)
そうなの。『今』しかない可愛さ・・
だからもったいないって・・思うようになりました(^^*)
『抱っこして~』ってわざわざ来るんだもんねぇ?!!
もーーありがたい!!(爆笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-02-15(Tue)11:51 [編集]


鍵コメさんへ

も~~~~!!
鍵コメさん!!ありがとうございます!!(泣)
びっくりしました。
何かと思ったわ正直(ぷっ)

もうもうもうありがとう!!(^^*)
幸せモノです・・・(愛)

folon | URL | 2011-02-15(Tue)11:54 [編集]


本日の鍵コメさんへ

『今日のキャラ弁・・・お休みだったのね。残念だわ~(笑)』

それが・・・!!!
あったの!!弁当!!(爆)
私の勘違いe-268(爆)

急遽アンパンマンに助けてもらったわー。危ないわー。(爆笑)
ぷっ!!

なんか色々・・シークレットなんで(笑)
またお邪魔しますわ・・(んぷ!)

気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/

folon | URL | 2011-02-15(Tue)11:59 [編集]


