WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

アンパンマン弁当いっぱい♪

昨日はこの地方も雪が舞って・・
どうなっちゃうかな・・って思ったけども!

本日青空が広がってます!(^^*)


先週末のこと・・いきなり・・モデムの故障で
電話もネットも使えない状態になってね(^^;)
もう・・パソコン・・依存してるんで・・(笑)
プチパニックでしたよ。

ぷっ!!

何度も覗きにきてくださった方、申し訳ありません~(T T)。。
通りすがりの方も・・・そういう事なんで!(笑)


RinRinね、明日、幼稚園最後の発表会なんです(^^)
どうも極度に緊張するタイプなのか・・・
発表会が近づくと・・毎年彼にある変化が起きます・・(笑)

年少さんの頃は・・・ものすごい勢いで・・頻尿になったな・・(笑)
先生曰く、「トイレから戻ってきて手を洗って、すぐまたトイレに向かってます~。(笑)」


で、年中さんは・・目をぱちくりぱちくりしてた。(爆笑)

で・・・今年度は・・・顔が・・すごい・・歪む(爆笑)

も~ねぇ・・目をぱちくりさせて・・更に顔を歪めるの(・・どんなんよ・・(笑))

多分すごく緊張してるんだね~(^^)


今回の劇では『ちからたろう』をやるみたいだけど・・・・。
RinRinの役は・・・おじいさんらしいです(笑)
で、その『ちからたろう』・・・・

長い間お風呂に入ってなかったおじいさんの体の垢から・・・
出来てるんですよ・・ね・・?(爆)


まぁ・・・いいよ。深くは追求しないどくよ・・。(爆笑)
RinRin頑張って!(ぷっ)



夜中もねぇ・・・これが・・緊張からか・・何回も起きるの!!!
ガバッって!!(怖)

R『・・・もうやった。もうやったよ!!・・・もうやったって!!』
f 『落ち着いて!!明日だよ発表会!!まだだよ!落ち着いて!!』(爆笑)


・・そんな感じのこの頃です(遠い目)。。。


幼稚園最後の発表会・・明日が楽しみです(^^)
・・・・泣いちゃいそう(爆)
私もぱちくりしないかん(笑)
アイメークは薄めでいこ(笑)

今日は今まで作った『アンパンマン弁当』達を見てください。
週に2回お弁当があると・・・『アンパンマン』にいつも助けてもらってました(^^*)
もうこの『アンパンマン弁当』も残すところあと1回?2回?

今日もアンパンマンにしちゃったんだけど・・
ちょっと切ない気持ちになっちゃった~。


アンパンマン.14
なんとなく・・ちっさいアンパンマンも作ったら・・・
RinRin、「この子もいっしょに連れてく~」って持ってったな・・(^^*)



アンパンマン.03 アンパンマン.04 アンパンマン.05
年少さんの頃は・・鼻にたらこふりかけ使ってたなー。

アンパンマン.07 アンパンマン.08 アンパンマン.09 アンパンマン.10
途中から鼻がカニかまに・・・カニかまのよさに気付いたな・・(笑)

天の川弁当.01
うわ・・トマトのっけちゃってる時もある!!(爆)
ぷっ!
星をいっぱい散らして・・七夕の時に作ったなー。

アンパンマン.13
クリスマスもね。





おまけv

昨日・・バレンタインでしたね・・・(^^)

RinRinにも・・将来のお嫁さん(N花の風さん(爆笑))から届いちゃったわ!!

スウィート歯ニーハニーからの(笑)全部手作りのお菓子です!!(大きくしといたよ(笑))

バレンタイン
プロだ・・・。
浪花の風さん・・・プロだわ・・・(激感動)


目尻下げRinRin
この目尻の下がり具合を見てください!!

目尻下げRinRin2
デレデレRin(笑)
この顔が明日は歪みます(爆笑)



RinRin歯型1  クグロフvv
RinRin歯型2 ポルボローネvvv
浪花の風さん=歯ニー』だけに(笑)歯型残しましょう!!(ぷっ!)



心から・・ありがとうございますv
・・・・、受け止めます。体当たり!(爆笑)


あ。
口に合わなかったら無理しないでね。蹴飛ばすだけだから!(笑)
・・・って書いてありました(爆笑)

んぷ(^^*)
んなわけ無いじゃん。
プロ顔負けの美味。
将来の旦那様は幸せだわね・・(^^*)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さああ、きょうは、気楽にいくぞ~~~!
と、見たら、
わっはっは、言葉(歌か?)を忘れたカナリア状態!
アンパンマン弁当に、感動、感嘆。。。言葉がでない。
アンパンマンも幸せ、それ以上、はるかに、RinRinさんは!!!
明日?そう、緊張するの?僕と一緒だ~~!
気持ち切なくよくわかる。
もうfolon旋風で走り抜け~~です。
おまけ?の素敵な笑顔、そのままで~~行け~~~!

G.D.M.T.さんとこ寄って、さすがのfolonコメント観賞(拝読でした・笑・)して
こっちに飛んだら、おっアップだアップだ、なんて。
いや~ここのひょっとしたら1番コメント、
馴染めないな~~んて言わないからね、ハハハ。

こちらまだアップしないけど、また来てね~~懲りずに(爆笑)
(※あわてて書いた分、ちょっと書き加えました~・汗・)

コスモスの夢 | URL | 2011-02-15(Tue)15:02 [編集]


e-215
赤面中(爆)
RinRinにそんなに抱きしめられたら・・・・(妄想中)

えーと、んーと、とりあえず、

また今度!!!!(逃っ)

浪花の風 | URL | 2011-02-15(Tue)15:43 [編集]


アンパンマンたちの顔を眺めていたら・・・

ジーンとなってきちゃったi-201

♪あんなこと そんなこと あーったでしょ~♪

なんて曲がグルグルまわってきちゃってw

三代目には届かなかった浪花ちゃんのチョコの・・・

ジェラシックパークな心ももどっかにいっちゃいましたww

RinRinくんがんばって!!^^v

三代目 | URL | 2011-02-15(Tue)17:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-15(Tue)17:46 [編集]


アンパンマンの顔、いろんなことがあったよね~と
思い出すことでしょうね。

最後の発表会は絶対泣きますよ。
私もそうだったから。
写真とか、ビデオとか、大変かしら?
でも、どうか、
心の奥にも覚えておいてくださいね。

そして、rinrinくん、頑張れ~!(^^)!

sora | URL | 2011-02-15(Tue)17:56 [編集]


あはは♪

RinRinくん、緊張がカラダに出ちゃうタイプなんだな~♪
寝言はねえ・・・もう、仕方ない!
僕も友達んちに泊まったとき、真夜中に突然・・・
「・・・ちがうんだ!・・・お金ぢゃないんだ!!」って叫んで、
そのあとモノ凄い歯ぎしりを“ギリギリギリギリーーーーー!!”って
やっちゃってたらしくって・・・(当然、記憶なしw)
次の朝、その友達から、ものすご~く切なげな顔で、
「ねえ・・・何か、困ってない? ・・・良かったら力になるよ?」って、
そらもう、しみじみと言われた・・・(遠い眼)

いや・・・特に何も困っちゃいなかったんですけども・・・(ぷっ!)
あまりにも親身な感じで云われたもので・・・
「ありがと。 でも・・大丈夫だから・・・」って・・つい乗っちゃった(笑)
これでもかってくらい、伏せ眼がちな感じで!!(爆)

・・・いしこい。

・・・って、あれっ? ココ・・・いしこい部屋ちゃうかった?!(惑!)

まぁ、よござんすっ☆(・・・誰?(爆))

うわーーーー!
浪花の風さんっ!! ・・・すごいすごーーーーい!!
もう、圧巻ですね、コレは。 ほんまに、プロの仕事やわあ・・・。
RinRinくんのクシャッとした笑顔は、なによりの「ありがとう」でしょう♪
ほんっと・・・ココはつくづく、やさしい場所ですねえ~(=´ω`=)♪

あ。本題の(笑)アンパンマン弁当は・・・もう、言葉もないっす。
・・・ただ、ただ、泣いた。 ・・・泣きました。
だって、あまりにも・・・folonさんの愛が深くって~~~(T T)

笑ったり泣いたり・・・忙しいったらないっス♪

G.D.M.T. | URL | 2011-02-15(Tue)20:34 [編集]


コスモスの夢さんへ

はいどうも~~~!!(笑)
『さああ、きょうは、気楽にいくぞ~~~!』に噴きました!(爆笑)
は~い、なんも怖くないですからねー(ぷっ!!)
とって食べたりしませんよ~v(笑)

コスモスの夢さんいらっしゃいませ(^^*)
コメントありがとうございますv

もう・・RinRinの弁当もね、あと数回なんですよね~。
なので、こう・・キャラ弁も・・出来上がってから
ちょっと切ない気持ちになるのですよ(^^)
入園当時は毎日泣いて私の足からひっぺがす(笑)感じだったからなぁ~。
キャラ弁もね、最初はおかずも少なくてね~。
アンパンマンもね、ちょっと薄っぺらく作ってあったのです(^^*)

今は足りないから小さいアンパンマンを余分に持っていくくらいになって・・
成長を感じますよ!!キャラ弁で成長を感じる私です!!(^^*)

なんか真剣に語ってるな、私・・どうしたの(ぷっ!)

明日はすごい楽しみです(^^*)
顔・・あんまし歪みませんように(爆笑)

あ、G.D.M.T.さんとこにコメしづらくなるんで。
ハードルを上げないでください~~~(爆笑)
サラッと・・も~~サラッと流してくださいねv(んぷ!)

またお邪魔させてください~vvv

folon | URL | 2011-02-15(Tue)22:19 [編集]


浪花の風さんへ

隠れてないではやく出て来てー(笑)

RinRin・・・照れまくってたわ(ぷっ)
目・・垂れすぎ・・・(笑)

とりあえず感謝!!(^^*)
愛をありがとう(笑)
さっき妹のKちゃんが来てね、見せたら感動してたわ~(^^*)
浪花の風スコーン・・食べさせてあげた。(恩着せぇ~。んぷっ)

また来てね(笑)

folon | URL | 2011-02-15(Tue)22:26 [編集]


三代目さんへ☆

三代目!いらっしゃいませ~(^^*)

そうか・・そうよね・・三代目はじーーんってきちゃうタイプ(?)だもん。
ありがとうございます・・じーんってしてくださって(笑)
まだ早い。泣くにはまだ早いな・・私!!(ぷっ)

明日・・どうしようかな。
なんかね、『ちからたろう』の劇だけじゃないの(^^)
ジブリメドレーで歌もうたって・・・・
最後はベートーヴェンのメドレーで楽器も演奏するんです(^^*)
RinRinは小太鼓!(なんで?(笑))
やりたかったみたい。(^^*)

明日は化粧薄めにします。RinRinの顔も歪むけど・・私も歪む予定なんで!!(笑)

浪花の風さん・・
愛がこもってるでしょ?いいでしょ?(ぷっ!)

彼女はなんだかんだ男らしい(爆笑)こと言っときながら・・・
実はかなり女性らしい・・
素敵なひとです(^^*)

こういう事書くとね、コメントに来辛くなるんですよね!!(爆笑)
きっと今困ってますね(んぷっ!!)

三代目、応援ありがとうございます!RinRinに伝えます!(^^)

folon | URL | 2011-02-15(Tue)22:36 [編集]


オレンジジュースと蒸しパン鍵コメさんへ(笑)

おかえりなさい(^^*)

うんうん、よかったねぇ~vv(嬉)
お疲れ様でした!!

そうなの。今日弁当あった(爆笑)
で、アンパンマンに助けてもらってね(^^)
まだあるんだ~・・ココにアップしてない過去キャラ弁。
もう最後だから今度全部見てもらおうかしらね!(^^)

またお邪魔します~♪

『最後』って響きは寂しいわね!
『とりあえず最後』にしとこうか(^^)(笑)

folon | URL | 2011-02-15(Tue)22:43 [編集]


soraさんへ

soraさんこんばんは(^^*)
『アンパンマンの顔、いろんなことがあったよね~と思い出すことでしょうね。』

ね(笑)
だいたいその時の私の気分や状態が・・アンパンマンの顔に出てるんで(笑)
寝てるのとか多いです(爆)
目が回ってるのもいるわね・・ギリギリまで作ってたヤツだな・・(ぷっ!)

『最後の発表会は絶対泣きますよ。』

え~~~~ん(T T)。。
想像して涙出てきたわ~(爆)
もう一度年少さんからやり直して欲しい・・・(笑)
RinRinの成長をしっかり見てきますよ。
私の命を削って作ったキャラ弁も(爆笑)
年少さんの頃よりは成長したはずだし!(ぷっ)
こうやってsoraさんや皆さんに見てもらって幸せです!!

明日はビデオ、カメラはfolonのママン(笑)に任せて・・
しっかり見てきますよ(^^*)
その場の空気と、感動を、心の奥にしっかり刻んできます。

soraさんありがとうございます!

folon | URL | 2011-02-15(Tue)22:53 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ぷっ!!
また~~~~。
↑でsoraさんへのコメントお礼で・・明日の事想って・・早くも泣いちゃったのに(笑)
ものっそいタイミング悪い!!(爆笑)

いしこい部屋違うよー(ぷっ!!)

もう・・ほんと寝言だけは(笑)
どうなってるんだろう・・寝言言ってるときの頭ん中!!(笑)
G.D.M.T.さん・・特にお金に困ってないのにね?(ぷっ)
どうしたの?(爆笑)

私もね、子供の頃(小学生)の話なんだけども・・
ママン(笑)がね、夜中に「たかおちゃーん・・」って言って・・(爆笑)
『え?誰?』ってなった事あるよ(爆笑)
朝聞いたら全然記憶ないみたいでね、ママン(笑)。
・・・・・ココで言ってよかったかしら?(んぷっ)

まぁええ。(便利すぎる(笑))

ちょ・・浪花の風さんの女の子の部分(笑)見てくださった?
素敵よね・・・。
ほんとにすごい美味しくて!!
まさにプロの仕事なんですよん(^^*)
褒めまくって出てきにくくしてるわね!!(笑)

早く出てきてー(笑)

folon | URL | 2011-02-15(Tue)23:06 [編集]


e-215
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ハードルを・・・・
ものすごく上げてくれちゃって(爆)

こ、越えられんっ(苦)
足、攣った!!!

いやもう、お恥ずかしい次第です。
お義母様、数年後よろしく(笑)

えーと、怖い質問なんですが・・・・

何が一番お気に召しました?お義母様(爆)
クグロ歩?
歩゜ル歩゛ローネ?
す~コーン(無理矢理すぎたか!?)?

思いのほか時間がかかって(緊張してたんだな・笑)
ヤマト運輸に持ち込んだんだけど
配送受付ギリギリで焦ったよ~
「あす!あす届けて欲しいんですっ!!!」
て段ボール抱えて飛び込んだの(笑)
で、大事に両手に抱えて寒空の下持って行ったのに
「中身なんですか?」っていきなりひっくり返されて!!!(怒)
「何すんねーん!!!」
ひっくり返したところで中身見えへんのにあのおっさん何してくれとんねん(思い出しキレ中)。
中身無事なようで良かったです・・・・(遠い目)
(「天地無用」と10回くらい言った・)

でもやっぱりクグロ歩の粉糖は溶けちゃってるね~
生地に沁みこんで甘味になるんだけど
見た目が・・・・切ない。
もっときれいだったのよ、ってRinRinに言っといてね(何のフォロー・笑)

ああとにかく・・・
お粗末さまでございます・・・・
m(__)m

今日が卒園式かな?
目を腫らさないようにね~(笑)

浪花の風 | URL | 2011-02-16(Wed)11:47 [編集]


こんちは♪

わー、アンパンマン弁当が
たーっくさん!!!
こんなにたくさんあると、なんだか感動するね。
folonさん、こんなにいろいろなパターンで
作ってきたのね…。スゴイo(^-^)o
RinRinくんが小学生になっても
キャラ弁作ってね!!
そんでもって見せてね!!!o(*>▽<*)o

そして、RinRinくん、どうだったかな!?
緊張するのは仕方ないよね!!
それに「おじいさん」役って結構大事なんじゃ…?
folonさんも涙なしでは見られないよね~!!
お疲れ様でしたvvv

けーこ | URL | 2011-02-16(Wed)13:33 [編集]


最後の発表会なのですか。
RinRinくん、頑張ってね^^

アンパンマンの表情がたくさんで、感動しました。
ふと買い物先とかで見かけると同じ顔なので、
新鮮です。
クルクルおめめ、可愛いです。

Hiro | URL | 2011-02-16(Wed)14:56 [編集]


うぷぷー!!

folonさん!こんにちは!!
うふふふふ
RinRinちゃん明日がんばってほしいですね!
てか、もーfolonさんのやさしくて楽しい視点が
好きデス…(告白)
お弁当にあふれんばかりの愛情がこもってるのが
よーくわかりますよ!!
RinRinちゃんは幸せだな…
オモロなお母さんにオモロなお嫁さん(浪花さん・笑)
(てか浪花さんのお菓子プロ!!)

また発表会のご報告楽しみにしてますねー♪
RinRinちゃん!!がんばって!!

ゆう子 | URL | 2011-02-16(Wed)16:46 [編集]


浪花の風さんへ

ココに通ってきてくださる方々(主に男性(笑))に・・・
猛アピールしました(爆笑)

あ。そっか、余ってないもんね!!(ぷっ!!)
G.D.M.T.さんごめんね!!浪花の風さん余ってないのよ~(んぷっ!!)
・・・あの・・ミステリアスな紳士(=G.D.M.T.さん(笑))をフルなんて・・・
有り得んわー!!!(爆笑)

はい。こんなもんで!!(ぷっ)

あのね~~。
あなた様・・私の好みを全部・・満遍なく送ってきてくださって・・(ぷっ!)
全部好きなの・・そんな・・選べだなんて・・ご無体な・・(爆笑)(T T)。。。
いっそ・・蹴ってください!!(ぷっ!)

あのねー(ぷっ)スコーンが大好きで当然美味しかったんだけど!!
歩°ルボローネ(笑)も・・・大好きで・・・
クグロフに至っては・・愛してるんで!!(んぷ!)

・・・・・。
無理だがや・・。選べないがや・・。(名古屋弁v)

ヤマト運輸のおっさん(笑)には噴いたわ!!!(^^)
いきなりひっくり返すとは・・・・!!
・・・蹴られたいの?!!(笑)
生クリーム使ってなくてよかったよね!!
もう。
ほんと・・ありがとうございます。
RinRin・・・ほんとに喜んでますよ~(^^*)
15年後(笑)ほんとにお嫁にきてください(んぷっ)
いい男に仕上げとくから!!(笑)

今日の・・発表会(卒園式ちゃうよ!!(笑))・・・。
・・・・・。
また近日中にアップします・・・(ちーん(ぷっ!!))

folon | URL | 2011-02-16(Wed)21:11 [編集]


けーこさんへ

けーこさん・・・・今・・沖縄のポテチ食べながらコメントお礼書いてますが・・(ぷっ!!)
ね!!!
アンパンマンも・・いろんな表情してもいいんじゃないかと!!(笑)
こんな・・・めっちゃ寝てるアンパンマンも・・アリかと・・(ぷっ!!)

そうよね・・
小学生になったって!!
いつでもキャラ弁・・作れるものね!!(笑)
ありがとうございます。けーこさん・・・けーこさんにそう言われたら・・(T T)
もうやるしかないでしょう!!(ぷっ!!)
了解!!e-420(あっさり)

今日の発表会の・・おじいさん(笑)・・・

続きは近日公開!(^^)
引っ張るよ~ん(笑)

folon | URL | 2011-02-16(Wed)21:22 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんばんは~(^^)
そうなんです。
今日・・・発表会・・無事終わりましたよ(^^*)
幼稚園の3年間の成長・・すごいですね・・。
もう・・3頭身(笑)のたどたどしいRinRinはどこへやら・・!!
成長を感じるとともに・・・
なんだか切なくなって・・
発表会前に(笑)涙でました。

本番・・・どうなったか・・・。
またアップします(笑)

ぷっ!

folon | URL | 2011-02-16(Wed)21:30 [編集]


ゆう子姫へ

『RinRinちゃん明日がんばってほしいですね! 』

で!!
今日、頑張ってきました!!(ぷっ!!)
ゆう子さんありがとうございます~~(T T)。。
なんとか・・なんとか無事に終わった・・わ・・(爆)

『オモロなお母さんにオモロなお嫁さん(浪花さん・笑)』

ついでにお母さんのお母さん(folonのママンね(ぷっ))は最強にオモロイです(爆)
んぷっ!!(^^)

浪花の風さん・・素敵です・・
相方にもしたいし(爆笑)・・・
友達にもなりたい・・・(^^)
で、お嫁さんだったら最高・・(笑)
そんな可愛い女性ですよね~(^^*)

今日ね、RinRinのクラスは『ちからたろう』だったんですけど・・
『白雪姫』やったクラスもあって・・(^^*)
ゆう子さんの事を思い出しましたよv(笑)

んふ。(^^*)

folon | URL | 2011-02-16(Wed)21:38 [編集]


こんにちは^^

お久しぶりです~^^

アンパンマンのお弁当、可愛いですね~^^
こうやって並べてみると、表情も豊かで、テンションがあがります^^

お弁当も、残り少なくなってきて、ちょっとさびしいですね~!!

発表会・・・
RinRin君、可愛い~^^
うちの姉妹は、あんまり緊張しないのか、度胸があるのか、RinRin君のような繊細さがありません(泣)
RinRin君、可愛いすぎですぅ~!!

しかも、いつも下の子を連れて見に行っていたので、感動する時間をくれません(泣)
長男の時は、じっくり見れたらいいな~^^

発表会、ドキドキですね^^
RinRin君のお祖父ちゃん役、絶対可愛いだろうな~^^
是非ぜひアップして下さいね!

何だか、私の方がワクワクしてきました(笑)

nonkichiママ | URL | 2011-02-18(Fri)11:23 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!!
コメントお礼遅れて申し訳ないです(^^;)

アンパンマン・・・寝てるの多いわね!(・・分身や・・(笑))

そうなの・・寂しいの。
なので今日も弁当の日じゃないけど作っちゃったの・・(笑)
これから記事にしますv(予告(ぷっ))

RinRinの発表会・・これも今から記事にしますが(ぷっ)
色々・・ね、あって(笑)
ココでべらべら全部しゃべっちゃいそうなんで(笑)
出し惜しみします・・(爆笑)

長男くんの時は感動しますよ~きっと(^^*)
そうかぁ!お姉ちゃん達は度胸あんな!!(笑)
女の子の方が度胸あるかも~~~(^^)

んぷ!

folon | URL | 2011-02-19(Sat)09:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-20(Sun)23:00 [編集]


コメ欄間違えちゃった鍵コメさんへ(笑)

いいんだよ~♪(笑)

folon | URL | 2011-02-21(Mon)10:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-21(Mon)13:58 [編集]


まったくだ・・鍵コメさんへ(笑)

ようこそいらっしゃいませ~~!!(無理にテンションあげてみるよー(ぷっ))

・・・・ね。(爆笑)
似てなすぎて・・・目パチクリしちゃったってば。(ぷっ!!)
そんなお二人に・・・
囲まれた(笑)事あってね・・・。
どっちから調理(爆笑)しようか・・・考えこんだことあるわ~(ぷっ!)

危ないなー。
いかんなー。
ダメダメ無理だ・・何も語れないわー。(固)
鍵コメの・・難しさよ・・・・(ぷっ!!)

いろいろあっていいんだよ~♪(^^*)

ね。(笑)

folon | URL | 2011-02-21(Mon)17:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-14(Mon)23:44 [編集]


