WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

過去キャラ弁♪&最新キャラ弁♪

今日はものすごくいい天気です!!(^^*)
洗濯物が気持ちよく乾くわね!!

え~~~~。

本日は・・・まず・・・

過去に作った初々しい(笑)キャラ弁をみていただこうかな!!(^^*)

もうすぐRinRinも小学生なんでね~。
過去に作って大事にしまってある弁当達も見てやってください。

まずは・・・年少(3歳)の時・・・『お弁当参観』の日に持ってった・・
たまひよ弁当です(^^*)
たまひよ.01

ひょーーー!!初々しい!!(んぷっ)
・・ちょっと恥ずかしいのはなんでだろう・・(笑)


私が夜中起きて作ってるの知ってて・・・
RinRin、量が多いのに・・無理に全部食べて帰ってきてたの。

私はそんな事、全然気付かなくて・・

ある日 ・・・
「今日のお弁当どうだった?(^^)♪」って恩着せがましく何度も聞いたの。(苦笑)

そしたら・・
突然泣き出してね!!
「量がすごく多いけど・・いつも残せなくて・・」って泣くの!!(^^;)

あーーーー・・キャラ弁って・・・・・。
私が良かれと思って張り切ってたのが・・・
まさかの重荷になっていたとは!!(泣)

確かに・・キャラの部分・・全部ご飯が土台だからな・・・(遠い目)。。。

この日から、ご飯の量をグッと減らして(土台を薄~くしました!)(^^)
おかずも減らしたんです(^^*)
RinRinに「ごめんね、教えてくれてありがとうね」って謝ったわ~(ぷっ)

今まで一粒のご飯も残さず帰ってきたRinRinの・・・唯一残したモノが・・・
この『たまひよ弁当』のたまちゃん(?)の・・
お腹のピンクのでんぷです(笑)
苦手らしいです(^^;)


もう一つ過去弁・・・
NHKのアニメぜんまいざむらい弁当です♪
ぜんまいざむらい.01
コレ・・あの頃はまってたんだよね~(^^)
人生初の海苔文字(笑)(コレが原点だ・・・(ぷっ))
必笑だんご剣』 ・・・・・・。

ぜんまいざむらい』が投げるおだんごを食べると ね・・
悪人が暫く(笑)いい人になります!!(ぷっ)

・・・私も食べないかん(爆笑)
・・・・いや、そんなに悪人じゃないからね!!(ぷっ)


そんなちっこいRinRinも「ご飯足りない」っていい出したこの頃・・・(笑)


・・・はい。ちょっと 強引ですが・・(笑)
発表会・・・観て来ましたよ。(話題変わるよー)

朝、folonのママン(笑)と二人で・・・
会場の席をとりに行ったんです。
毎年クジ引きで席決めするんですよ。(^^)

先生方がクジの入った箱を差し出して・・・・


先生
「いい所、当たるといいですね~~♪」
      「はい~v(^^*)」


・・・・・・・はい。ここでfolonがクジを引きましたと(笑)・・・・・・


先生!!


ハッ!!!明らかに先生のお顔が曇った・・・・(笑)

なんと・・・一番後ろの座席をゲットです(ちーーーーん(爆笑))


・・・・・さむい (んぷっ)


もう・・アレです。
一番後ろの座席だったら・・
いっそ立って観た方がいいかも~♪(暴言)
今年はクジ運・・・悪いな!!(ぷっ!!)

というわけでね、

泣けなかった・・(泣笑)
soraさん・・・泣けなかった(T T)。。。今泣ける(爆笑)

超ちっさい遠くのRinRinの・・・(笑)
緊張からか顔が歪みまくってる写真しか撮れなかったんですが・・

見てくださ・・・い・・・(凹)

顔歪んでるRin 
歪んでるな・・・(T T)。。(笑)

目ぱちくRin 
目・・ぱちくりしすぎ・・・(遠い目)。。

鼻の下伸びるRin 
・・・・・・。(笑)



まともなのはコレだけRin
この一枚だけがまともでした(ぷっ!!)
横向いちゃってるし(ガク・・)



涙は来月の卒園式までとっておきます(前向き!(笑))

ぷっ





え~~~~。ちょっと長くなっちゃいますが・・・・・・・。

今日は大切な日なんです・・・。
大事な誰かさんの誕生日なんです!!!

そしてコレが昨夜作った最新(笑)キャラ弁です!

マニアックなんでね・・・とりあえず隠しますが・・・・(笑)

浪花の風さんは絶対見てください(爆笑)



浪花の風さん
お誕生日おめでとうございます~~~(爆)
おめでとうv

またやっ・ちゃっ・た(ぷっ) (・・因みに去年の浪花の風専用弁当はコレ(笑))

一応写真撮ったんで載せちゃうか! 
バック黄色 
バックは・・・チェブラーシカ弁当での失敗を活かし!(笑)
黄色でいきますv 


梅干使おう 
ズゴック
・・・カニかまにしようか迷った挙句・・
梅干で!!梅干の皮部分で!!(爆笑) 

浪花の風海苔 
海苔切り
大会!

PA0_0004.jpg
貼っていくわ~(ちょ・・『歯っていくわ~』って変換した!!びっくりした。何このパソコン・・(笑))


PA0_0003.jpg
こんな・・・感じ・・・?


おめでとうv
『あめでとう』
手に・・・例のフラダンスミニくまとお揃いの(笑)
ハイビスカスを持たせてみました。
シュールゥ~♪ 

ぺろーーん 
アップです!
浪花の風』!!(^^)
ぺろ~~んってめくれてる設定(?)なんだけど・・・

よく見えないわね・・・(遠い目)。。。(- -)
自分で説明してて空しいです(ぷっ)



生まれてきてくれてありがとう・・・・・んぷっ(爆笑)
素敵な一年になりますように!!

プリントアウトして召し上がれv(お決まり~!)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょ(涙)

今バス乗ってて、携帯で見てたら、「珍しい…土曜日にUPしてる」って…

あたしかよ!!!

覚えててくれたん(涙)ホンマに涙出そうだったよ!!!なのにズゴック弁当まで!!

うー、もう、ちょー(盲腸ちゃうよ)泣いちゃうよー(T_T)RinRinの発表会より(笑)泣けちゃうよー。

とりあえず今からトレーニング行ってパン教室行って(←誕生日にすることか?)夜また来ます!携帯じゃプリントアウトできへんし!(笑)

行ってきます、お義母さん(爆)

浪花の風 | URL | 2011-02-19(Sat)12:41 [編集]


folonさん、こんにちは^^

愛情がこもってるいいお弁当ばかりね♪
RinRinに対しては間違いないけど
浪花ちゃんにズゴックもってきたあたりも
義母としての愛情を感じたわ(笑)

特に梅干の皮部分で作ったあたりが渋すぎ!
シャア弁当もよかったけど、ズゴック好きの彼女だから
実際もらっても食べれないんだろうなぁ~^^

『浪花ちゃん、誕生日おめでとうv-238
(あえて赤でね・笑)

発表会のRinRin・・確かに顔が・・可愛いお顔が・・(T_T)
ここまで歪むとは(>_<)
でも美男子♪そこがすごい。
おじいさん役は上手にやれたのかしら?

卒園式はさすがにクジ引きはないのでしょ?
でも公平さを出すためにクジ?
次回は前の方で見られますように^^
特に卒園だものね~♪

初々しいfolonさんの第一作目も見れたし
気分よく帰らなくちゃ♪
ってその前に、浪花ちゃんとこに寄り道~(笑)

姫っち | URL | 2011-02-19(Sat)16:37 [編集]


浪花の風さんへ

んぷっ!(^^*)
誕生日おめでとう~~♪

いや・・・・・・。
ふとね・・・ママン(笑)が漬けた梅干がね・・・、
目にとまって・・・。
コレだ!!」ってなって(爆笑)
あとは・・猛進よ(ぷっ!!)

最初パプリカの赤を使うつもりだったんだけど!!
納得いかなかった・・・(ぷっ!!)

ママンありがとう!!
おっきい梅干が役にたった!!(笑)

誕生日に自分磨き!いいじゃーん☆(^^*)

今久しぶりにミニくま中!!(^^*)
んぷ

folon | URL | 2011-02-19(Sat)17:09 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんいらっしゃいませ~~~~♪
体調はいいかな?(^^*)

今ね、ミニくま作ってたんだけど、
もう眠くて眠くて、でもこんな時間から出航もなぁ・・と(ぷっ)
で、コメントお礼で気分転換中vvv

もうとりあえずコレは作っておきたいなと・・前から思ってたんで!!(^^)
もう満足しました(ぷっ)
あとは浪花の風さんに食べてもらって(笑)

実は・・・コレはす~さんが今朝、『浪花の風』ごと食べました(爆笑)
ぷっ!!

卒園式・・・座席・・・クジ引きなのかな!!?(怖)
ハラハラするわね・・(笑)

folon | URL | 2011-02-19(Sat)17:18 [編集]


(涙)泣けなかったのね・・・^^;
よりにもよって、一番後ろだったのね・・・^^;

まっでも、気を取り直して、
卒園式では、いい席になって、
泣いてくださいな(*^_^*)

うちの長男が、幼稚園のときかなぁ・・・
昔なのでちょっと忘れたけれど^^;
チックというのになって、
目を絶えずパチパチしたり、
北野武さんみたいに首をクキクキしたりしてましたけど、
RinRin君も、そんな感じかな?
精神的に緊張するとなるんだね。
でも、うちのお兄さんも、
いつの間にか治ったから、大丈夫だぁ(*^^)v

「ぜんまいざむらい」懐かしい~
三男が好きだったけど、いつの間にかみなくなって。
もう、終わってのでしょうか。
それにしても、なんて上手なのかしら・・・(^-^)

sora | URL | 2011-02-19(Sat)20:50 [編集]


RinRinくん、ご苦労さま~~!
がんばったね♪
しかし、美少年はお顔が緊張でカチカチになっても可愛いね~~
目の奥がジーーーンって熱くなってきたよ。
もう、お母さんのかわりに私が泣いちゃおうかしら!(笑)

folonさん、ぜんまいざむらい弁当可愛いね♪
思わず「ぜんぜんぜんまいざむらいの~おだんご だんだんだだんのだ~ん♪」って口ずさんじゃったわよe-454(もちろんダンス付きで!)
あぁ~~お団子食べて良い人になりたい・・・・・(ぶふっ!)


浪花の風さん!(唐突!!)
e-420お誕生日おめでとうございますe-420
お義母さま(笑)からのプレゼント、とっても素敵ですね!
お義母さまもお疲れさまでした。(笑)
最高に嬉しいプレゼントだと思います♪
もう、す~さんのお腹の中に入ってしまったみたいですけど~~!(爆笑)


家人 | URL | 2011-02-19(Sat)21:09 [編集]


・・・胸キュンの回!!

初々しい(笑)お弁当と、幼いRinRinくんとの素敵エピソードが、
僕の心のやらかい場所(超ナイーヴゾーンらしい(笑))を締めつけます。
folon母さん、前回から回想モードに入っちゃってますよねえ(=´ω`=)
愛しいRinRinくんへの、やさしい想いが伝わってきますヨ♪

一方、開かずの扉(笑)の奥では・・・
folon義母さん(ぷっ!)、夜なべもいとわず、甲斐甲斐しいモード全開の巻!
恋しい(けれども余ってない(笑))浪花の風さんとの、温かな絆を感じます~♪

ああ・・・ ここは『いしこい部屋』ならぬ、
『いとしこいしい部屋』って感じですね~~っ (〃▽〃)!(ややこしっ!)

・・・おっといけねえ!
浪花っちがみっちり絡む前に絡むのは、野暮ってやつでしたぜい!!

ぢゃ、オイラ・・また出直すとしますんでっ!

・・あばよっ! 達者でなっ!!(←キャラ設定、迷走中(笑))

G.D.M.T. | URL | 2011-02-19(Sat)21:42 [編集]


soraさんへ

ぅえ~~~~ん!!soraさ~~ん!!(T T)。。(笑)

・・・・いらっしゃいませ・・・(ぷっ)

よりによって・・座席の一番後ろ引いちゃって(T T)
すぐ後ろに立ち見の方がみえるので・・
見えないからといって立つわけにもいかず・・・(泣)
すぐ前に・・パパさん達が・・たまたま座られてね(爆)
大きな壁に挟まれた状態でした(笑)

見えないし・・
更に大勢の人間が・・音を吸収しちゃって(んぷっ)
歌もなんか・・迫力に欠け・・・

前日にココの記事で・・既に泣く気満々(爆笑)だったんでね!!(ぷっ)

私って・・・・(- -)(笑)

発表会当日の朝も、
お布団の中でまだ寝てるRinRinの寝顔見てたら・・
またまた涙でてきてね・・(前もって泣き過ぎ!!(爆笑))

目が腫れてポンポンになって・・出掛け・・

クジ引いて・・(ぷっ)

ね。(笑)
私ってば何してんの!!(ぷっ)

卒園式には・・・って・・もうあまり張り切らずにいきますv(^^)ぷっ!

あ。顔が歪むのと目ぱちくり・・・
もう直りましたv(爆)
判りやすいな・・RinRinてば(^^;)
ご心配おかけしましたv

ありがとうございます♪

folon | URL | 2011-02-19(Sat)22:40 [編集]


家人さんへ

『もう、お母さんのかわりに私が泣いちゃおうかしら!(笑)』

泣いたってください・・(-人-)(←大活躍(笑))

も~~~~。
ほんっと・・クジ運の悪さに凹むわー。
こんなことなら最初から立ち見席に居たらよかったわ!!(泣笑)
私の中の悪魔が・・そう・・叫んだわ・・e-277folon(ぷっ))

・・・・・。
必笑だんご剣・・受けないといかん(爆笑)
いい人にならんと!!(ぷっ!)

家人たま(笑)も・・いっしょに食べようか!!
ぜんまいざむらいのおだんごve-427(ぷっ)

そう。浪花の風さんの大事な日なの(^^)
す~さんが食べたけど!!
RinRinも食べてたな・・・三つ巴・・(爆笑)

もうすぐ12時の鐘がなるわ!!あと一時間!!
シンデレラ(=浪花の風さん(笑))はまた現れるかしら?!

・・・・どうかしら・・・(んぷっ・・)

ちょっと寸劇しすぎて疲れちゃったわ~(爆笑)
ぴり様の極上の肉球に癒されにいこうかな(^^*)

folon | URL | 2011-02-19(Sat)22:56 [編集]


ソレドレ♪ソレ(どれ?)♪G.D.M.T.さんへ(笑)

む・・胸キュンの回

・・・・そう?(←自覚無し(笑))

いや~~~~どっちかって言うといしこい回だわ~(ぷっ)
前回の記事で・・
感情が昂って・・先走っちゃってね!!(爆笑)
ちょっと早く泣きすぎちゃった!(んぷっ)

今度は泣くとこ間違えないように(笑)
卒園式でビシッと(?)決めます。(なにがー?(笑))

開かずの!!いしこいいとしこいしいややこしい部屋・・(爆笑)
入ってしまったのね(ムフッ・・(笑))

このキャラ弁出来たのはいいけども!
誰が食すか(笑)もめて(ぷっ)

私は「絶対無理」って断って・・
もう共食いくらいの勢いで無理って断って・・(爆笑)

RinRinも人外は遠慮するって言って・・・(笑)
結局す~さんが・・
「いいかー・・?ほんとに・・食べるよー・・?いくよー・・。いいのー(続)」ってなって(笑)

やっぱ食べ辛いのね!!キャラ弁って!!
私は絶対無理派。(爆笑)

『ぢゃ、オイラ・・また出直すとしますんでっ!』

オイラ・・(爆笑)
新しいキャラね!!(^^)
いいわね・・常に向上心を忘れないあなた様が好きです(笑)

あ、・・迷走中?(んぷ)

folon | URL | 2011-02-19(Sat)23:16 [編集]


こんばんは^^

初めてのキャラ弁、とっても可愛いしお上手です~!!
初めてとは思えません!
そして、ママ思いのRinRin君に、じ~んときてしまいました^^
子供って、何気にいつも気遣っていますよね、ママの事・・・
キュンとくる瞬間です^^

そして、RinRin君、かっこいいですね~!!
「おじいちゃん」役と聞いていたから、どんな感じなのかな~ってワクワクしてたんですけど、カッコイイです^^
急にお兄ちゃんになった感じですね^^

「お祝い弁」も凄いです~(驚)
やっぱりfolonさんのお弁当は「芸術」です!
とても真似出来ませ~ん(泣)

nonkichiママ | URL | 2011-02-19(Sat)23:35 [編集]


どうも(^^;)夕べ現れられなかった浪花です(冷や汗)

いや…前日(Birthdayeveってやつね!)徹夜近く…遊んでて!(幾つやねん)翌朝帰りーの、ジムに行きーの、ABCでパン作りーの(この流れで「嫁ぎーの」で嫁ぎたい)、晩御飯食べてこたつでぬくぬく…パソコン開いて…ぐう(-人-)

はい、言い訳にもならぬ言い訳終わり!(笑)すみませんでしたお義母さん!!!

またも携帯からです(^_^;)今南森町に向かってて←知らんね!(爆)

皆さまから温かいお祝いコメントまで頂き…もう…幸せです私…

「いとしこいしこい部屋?」ん?何かちゃう?(笑)

…「いとこい部屋」でええやん(漫才か・笑…あっそういやコンビ組んでたしな。笑)

とにかく…嬉しいです、ほんと思わぬ事態にあたふたよ!

つかRinRinの大事な回想キャラ弁の回にお邪魔して(笑)申し訳ないったら(笑)未来の旦那様に謝罪!そして代わりに食べてくれたお義父さん(す~さん・爆)にも感謝!(笑)ちゃんと消化できてますか、「海苔浪花」(笑)

ツラいことあってもこれ思い出して頑張れるよ…ありがと歯ニー(あれ?逆?笑)

浪花の風 | URL | 2011-02-20(Sun)09:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-20(Sun)11:23 [編集]


folonさんこんにちは☆

・・・うう、聞いてよfolonさん、オイラね、

浪花ちゃんのお誕生日、きっちり覚えてたのに、その前日もちゃんとコメいれてたのに・・・・

一番大事なその日をすっぽかしちゃったんですよTT

はぁ・・いつもこうなんだよなぁww

明日は絶対に遅刻できないから目覚まし2個!って日にかぎって寝坊しちゃうんですよw 緊張で夜眠れなくなってね、朝方爆睡しちゃうのTT

他人様のブログのコメ欄で、なにをうだうだいちびってんだ!って叱られそうですがw

ビシッ!っと決めたかったなぁ^^;;;

・・・さて本題!

RinRinくんが最初のころのお弁当残せなかったってお話で泣けちゃった。

それとめっちゃがんばった発表会☆

みんながきてる「はんてん」をまとめて受注したかったなぁ♪と思うのは職業病ww

RinRinくんお疲れさま☆

(本題よりいちびってる方が圧倒的に長いな、ごめんなさいw)

三代目 | URL | 2011-02-20(Sun)13:59 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは~(^^*)

『初めてとは思えません!』

初めて・・「海苔文字」が初めてなんですよ~!?(^^)(笑)
キャラ弁一発目は・・・確か・・『しまじろう』だったような・・(爆)
恥ずかしい・・なんか恥ずかしくて・・とても出せないわね!!
んぷ(^^)

ね。(笑)
RinRinが・・まさか泣くなんてね・・(爆)
ショックだったけど・・・
でも・・目が覚めました。(ぷっ)
自分一人が楽しいだけの・・キャラ弁から・・・・
『RinRinも嬉しい弁当作り』が・・これがキッカケで始まりましたよ(笑)

別にキャラ弁作りが大変なんて思っちゃいないのね~!!(^^)
ただ楽しいからやってるだけだもの~(笑)
『エライね~』とか言われると・・
ちょっと違うな~って思うのね(^^*)
私の趣味に付き合ってくれてるRinRinがエライですよね!!(爆笑)

そして・・
今回は浪花の風さん!ありがとう!!(ぷっ)

楽しかった・・・
楽しい時間をありがとうって言いたいわ~(^^*)(笑)

ぷぷぷ







> そして、ママ思いのRinRin君に、じ~んときてしまいました^^
> 子供って、何気にいつも気遣っていますよね、ママの事・・・
> キュンとくる瞬間です^^
>
> そして、RinRin君、かっこいいですね~!!
> 「おじいちゃん」役と聞いていたから、どんな感じなのかな~ってワクワクしてたんですけど、カッコイイです^^
> 急にお兄ちゃんになった感じですね^^
>
> 「お祝い弁」も凄いです~(驚)
> やっぱりfolonさんのお弁当は「芸術」です!
> とても真似出来ませ~ん(泣)

folon | URL | 2011-02-20(Sun)21:18 [編集]


シンデレラ浪花の風さんへ(笑)

浪花の風さんこんばんは!!
シンデレ~ラ~♪(ぷっv)
いいの。コレが叫びたかっただけなの。(爆笑)
安心して。私も昨日12時前に寝ちゃったのよ~~~(爆)

今日はねー、温泉&温水プール行って来たわ~(^^)
RinRinが滑る~って言うから・・ウォータースライダー何回も滑って(爆)
もう・・・
ほら普段はんこばっか彫ってるのに・・・
アクティブに(笑)動きすぎてね!!
もう眠いわー(ぷっ!!)

ほら、・・・・・コメ返も実に冴えない!!(爆)

ズゴック弁当・・去年あなた様が『いつか作る』って言ってたんで・・(笑)
どうしようか迷ったんだけども!!(ぷっ)
もう最後だし・・・
思い残すことないように作ってしまったよ!!
よかった。すごい楽しかった!!人外弁当!!(笑)

アレ?今夜もどちらかへおでかけ~?(^^*)
いいわね!
楽しんできてー(^^)

じゃ、おやすみ~vvvv(←早寝(笑))

folon | URL | 2011-02-20(Sun)21:32 [編集]


ひょーーー!!

『たまひよ弁当』見て、”ひょーーー!!”って声がでたら、
キャプションに、”ひょーーー!!”っ書いてあった。
えっ、もう感嘆詞まで一緒になってる~~~!!
もう、染まってる~~~?(爆笑)

と、いう驚きで始まりました今夜のfolon詣で。
初々しいお姿のお弁当に、まずは感激。
この先どうなることやら・・・

おおRinRinくん、涙ぐましい母想い、涙!!
わかるなあ、この気持ち。
なんか僕、似てるかも。
ああ、そして発表会!
やっぱ似てるわ~~

あれっ、folonさん、あがり性?
そんなわけないか(んぷっ)
※因みにこの感嘆詞お初!くせになりそう!
※でも専売特許、荒さんとこ(笑)

いよいよ大切な終盤にさしかかり・・・
『浪速の風』さん、おめでとうございま~~す!
まだ、お会いしてませんが、お噂とコメ姿で
ずいぶんとお目にかかったような・・・(笑)
こんなににぎやかにお祝いとは、幸せですね~

では、では短いコメント?でスミマセンがまたね♪
※あと3回ぐらい通ったらキャラが変わりそお~(爆)

コスモスの夢 | URL | 2011-02-20(Sun)21:34 [編集]


知識人で知的な愛知の知人さんへ(笑)

こんばんは~~~~!!!(^^)

んぷ!!
もうねぇ・・・スピーカーに・・吸い込まれなくて(?)良かったよ~~(爆笑)
長女ちゃんの時に前から2番目だったって聞いて・・
なんか・・感動した(ぷっ!!)
あと・・パパがイケててドキドキした(爆笑)

ああ・・・
なんで一番後ろの席を引いてしまったんだろうね・・・・
ハッ!!!
もしかしたら・・・後ろから2番目の席のあなた様に・・
逢わせてくれたの?神様の・・・お導き・・・?(んぷ!)

神よ・・感謝します・・(爆笑)

もーねぇ・・
なんで3年間も一緒の幼稚園だったのに・・
もっとあなた様に絡まなかったのかが悔やまれる(泣笑)
あんまりないのよ・・?
ピンとくる出会い(笑)
今回・・今更ピンときちゃって大変よ(笑)
あなた様の周りには・・いつもなんだかあったかくて楽しいオーラが見えるの!!(エスパーなんでね(笑))

人気者のあなた様に恋しました(爆)
あなた様の持ってるその・・類まれなる笑いのセンスに魅かれます・・(爆笑)

またロック外して遊びに来てー(んぷっ)

コメントありがとう~~(^^*)
「Kくんもすごいおもしろいよ」ってRinRin言ってるわー(ぷっ)

folon | URL | 2011-02-20(Sun)21:48 [編集]


三代目さんへ☆

三代目!いらっしゃいませ~vvvv

『・・・うう、聞いてよfolonさん、オイラね、・・』

でたよ!!ここにも「オイラ」が居た!!(爆笑)
(G.D.M.T.さんもオイラになってた。オイラ率が高いのよ今回(笑))

ふんふん・・・なるほどね~~(ぷっ!!)
いいのよ~~。私もね、昨日23時に・・・(笑)
『浪花の風さん今日中にもう一回こないかな~(^^)』ってふっておいて・・・
・・・すぐ寝ちゃったの・・・(爆笑)
よくあることよ!!(んぷ)

『RinRinくんが最初のころのお弁当残せなかったってお話で泣けちゃった。』

いや・・・私もなんか今回三代目のとこにコメ出来ずにいるの・・(泣)
ピュアすぎて胸がいっぱいになるの・・・あなた様のブログって・・(笑)
なんかやさしいし・・・
あったかいものね!!(^^*)

私も最初はこう・・キャラ弁作るにも余裕(?)がなくてね(ぷっ)
必死だったのよ(笑)
で、「今日の弁当どうだった?可愛かった?似てた?(^^)」ってね・・(バカバカしい・・)
きっとRinRinは私がガッカリすると思ったのね~(^^;)
3歳に気を遣わせる最低なママだったな(凹)

でも本当のこと言ってくれてからは・・・
一致団結(笑)してね!!
「ママ!!時間無いよ!!頑張って!!でもあせらないで!!」って(笑)
助けてくれてます(笑)

『本題よりいちびってる方が圧倒的に長いな、ごめんなさいw』

!!!!
いちびってる』って!!!?(生まれて初めて聞いた!!(爆笑))
ほ・・方言・・・?

んぷ!!

folon | URL | 2011-02-20(Sun)22:06 [編集]


コスモスの夢さんへ

ぷっ!!!(^^)
コスモスの夢さんこんばんは~~!!いらっしゃいませv
おおおお・・・・。
いいんじゃないですか~?(何が(笑))
なんか今回コメント・・力抜けてませんか~~?!(爆笑)

そんな感じで是非!(e-287グッ!(笑))

もうもうもうなんか・・初々しい(笑)キャラ弁で・・恥ずかしい!!(爆)
『たまひよ』って・・・ねぇ・・ご存知?(ぷっ!)

『なんか僕、似てるかも。』

!!!
えええ?!!似てますか?RinRin・・あなた様に?!!
・・・・・ほんとですか!!(^^)(嬉)
嬉しい~~・・・天才かもしれないな・・RinRinも・・・(期待しよ!(笑))

『あれっ、folonさん、あがり性?』

!!(笑)
そうなの・・・。信じられないかもだけど(んぷ!!!)
私もあがり性なの!!
もうね・・・汗がハンパなく出るの、たとえそれが真冬でも!!(爆)
ビッショビショになる(爆笑)
なんでだろうなぁ・・・!!

多分・・・自分に自信がないのかもね!!(ぷっ!!)
だからRinRinの事、あんまり言えないのですよー(^^;)
あ、発表会終わってすぐ直りました、顔が歪むのは・・(笑)

『あと3回ぐらい通ったらキャラが変わりそお~(爆)』

どんどん変わってくださいね~(^^)♪
いろんなコスモスの夢さんに逢いたいです♪

folon | URL | 2011-02-20(Sun)22:26 [編集]


またまたこんばんはw

「オイラ」の三代目です^^;;

folonさんのコメント(G.D.M.Tさんと『オイラ』がかぶってるってとこ)を見て「あ、ほんとだぁ~^^」って笑ってたのね。

そんでその後で浪花ちゃんのトコにいったらね、

三代目のコメントがまたまたG.D.M.Tさんとかぶってるの!!ww タイトルが!

全部G.D.M.Tさんの後に三代目が書いてるし

うぅ・・・これじゃ、まねっこ小猿に思われるってあわてちゃったww

あの偉大なG.D.M.Tさんとキャラ似てるのかしら?^^;;

それとね、「いちびる」って言わないですか?^^;;

なにいちびってんだよ!みたいな使い方・・・しません?w

関東の言葉ではありません・・。したがって使い方はまちがってるかもw 

コメ欄なんども使わせてもらってゴメンネ^^;

三代目 | URL | 2011-02-20(Sun)23:09 [編集]


e-215
3回目の浪花の風です。
また来ちゃったーんvvv←キャラ迷走中、ここにも。

ついにパソコンからコメントです。
いや、今日は南森町に(しつこ・笑)梅酒大会の試飲会行っててね!(爆)
500種類ほどの梅酒やリキュールを飲む大会なんだけど・・・
誕生日やのに、色気ないやな!!!(爆笑)

この場をお借りして、お祝いいただいた皆様に、この場をお借りして御礼を(笑)

姫っちちゃん♪
いつもありがとう☆
体調悪い中、こちらにもあちらにも(どこだ)
コメントくださり感謝です♪
回復を心よりお祈りいたします。

家人さま♪
お義母さんのお母様から頂いた梅干で
お義母さんが作ったキャラ弁を誕生日に頂いてしまいました!!!(ややこい)
嫁姑問題は解決です!!!(問題あったのか?)
これからも嫁姑(爆)をよろしくお願いします!!!

コスモスの夢さん!!
絡んでいただいて!お祝いのお言葉まで頂いて!ありがとうございます!!!!
今後ともこのご縁が続きますように!!
よろしくお願いしますm(__)m

三代目さん!!!
今自分とこでコメント返してきましたらこちらにもいらっしゃった♪
「いちびる」言いますなあ。
関西弁ちゃいますかね?
「何いちびっとんねん」「いちびんなや!」みたいな言い方しますね。
・・・いや、私はそんな言葉使いはしませんわよ♪

○o○o○さん!!!!(G.D.M.T.さん仕様伏せ字)
素敵なキャラ弁ありがとう!
うん、「いつか作る」は「いつまでも作れない」でした!!!(爆)
察してくれてありがとう!!!
ズゴックパンは作ってみたいけども!!!(笑)
キャラ弁は無理だわ!!!(笑)
「浪花の風」の書体がコッテコテで好きだわ!(爆)
ごちそうさまでした♪

最後になりましたがRinRin!
顔、歪みすぎ!(爆)
でもそんな貴方も愛おしいわ!
早く大きくなって、エリーゼで迎えに来てね(笑)
(その頃私・・・○○歳・・・・遠い目)

ハッ!!!
シンデレラの時間近づいてるわ!!!

Let's go to heaven!!!(笑)

浪花の風 | URL | 2011-02-20(Sun)23:32 [編集]


三代目さんへ☆

三代目こんにちは~(^^*)
いらっしゃいませ。何度も~~(笑)

ハッ!!そういえば・・以前・・・あなた様とG.D.M.T.さん・・・
鍵コメの(笑)タイトルもかぶってたよ・・・(遠い目)
例の・・『メー〇ルさんへ』ってやつなんだけど!!(爆笑)
鍵コメだから私しか見えないけども
二つ並んで『メー〇ルさんへ』で噴き出したわーーー!!!(ぷっ)

・・・・・。似てるの?(聞いたりして(笑))

で、結局のところ『いちびる』ってなに?(爆笑)
気になるけどあえて調べないどこ。(ぷっ!!)

なんだ・・なんなんだ・・・いちびるって・・・なんなんだ・・・(悶々(ぷっ))

んぷっ(^^)

folon | URL | 2011-02-21(Mon)10:51 [編集]


シンデレ~ラ~♪へ(爆笑)

キャラ迷走中のシンデレラさんいらっしゃいませ~~~♪(^^*)

ぷっ
『500種類ほどの梅酒やリキュールを飲む大会・・』

梅酒!!!でかぶってるね!!ズゴック弁当と!!(笑)
500種類って!!(爆)
ちょ・・・いいね・・素敵な大会やね・・。(笑)
そんな大会でいっしょにベロンベロンになってみたい(んぷ!)
めっちゃ面白そうだな・・どこまでもいっちゃいそうだ・・おお・・ブッダよ・・(瞑想中(笑))
ぷっ(^^)

はいはい!皆様にちゃんとご挨拶ね!!いい心がけだわね(ぷっ)
姫っちさん・・・今日もいっしょに船出すつもり(笑)
家人たま・・・彼女もね・・きっと血が繋がってるの(笑)
だからあなたの親戚になるわね(爆笑)
コスモスの夢さん・・・最近お知り合いになった(笑)超ミステリアスな方・・(笑)
三代目・・・だから「いちびる」ってなんなん?(爆笑)
え?関西でも使ってて・・三代目も使って・・・・
なんで・・間の(?)私が知らないんだろうね!!!
知らないの私だけだったりしてね!!!(ぷっ)
誰か名古屋の方!!「いちびる」って知ってる?(聞いてみたり・・(笑))

『ハッ!!!
シンデレラの時間近づいてるわ!!! 』

もうね、とっくにカボチャに戻ってるからね(笑)

それより~~・・あっちの(笑)部屋の一言が気になるわね・・・
素敵な地雷を踏んだのなら・・・いいんだけども・・・
待ってるよ~♪
いろんな部屋・・持ってるな・・セレブか(笑)
ぷっ



folon | URL | 2011-02-21(Mon)11:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-21(Mon)15:17 [編集]


初コメ!!ありがとうございます!鍵コメさんへ♪

わお~♪(^^*)
ビトさんのteshigotoさんですね~~♪
どうも~初めまして!!
なんか・・・緊張するわー(笑)んぷ!!
『私すごい挙動不審なのでまともな会話は出来ませんが・・・』

!!!
私は更に・・あがり性なの!!イヤ、ほんとに!!(爆笑)
コスモスの夢さん(↑)にも語りましたが・・・
人と話す時・・特に!!大勢の前で話す時!!!
有り得ないくらいの汗がでます。めっちゃ代謝いいの!(笑)
も~~~ビッショビショになるの!!(爆)
「え?川に飛び込んだの~?」くらいビッショビショ(爆笑)

で、次の瞬間・・汗で冷えて全身凍えます(え?なんの話だっけ。(爆笑))

・・ということで、多分・・私の方が挙動不審なんでご安心を!!(ぷっ)
変な汗めっちゃかいてる人がいたら・・それが私ですe-415(爆笑)

息子さんとRinRin・・同い年なんですか~(^^*)
なんか嬉しいわ~v
どうぞよろしくお願いしますね。

お会いできる日を私も楽しみにしてます~(^^)
コメントありがとうございましたv

folon | URL | 2011-02-21(Mon)18:17 [編集]


こんにちは
RinRinくんは、どんな遠くからでもすてきな王子様だから
すぐにわかりそうです。
最後の発表会、真剣なきもちが伝わりドキドキしました。
直前までの緊張を傍に、ママなら尚更ですよね。
きっと、ご本人は今、すてきな想い出と変わって充実されていらっしゃると思います。
一過性の歪みのエピソードは、後の宝物になると思います。

複雑緻密な匠の技
そしてその大変さも楽しまれるfolonさん
当たり前の今、たまひよちゃんのお弁当に胸が熱くなりました。
RinRinくん、folonさん自転車の三位一体で
飛ばした道の四季の風景もきっとたくさんの思い出が
流れているのだと思います。
folonさんの愛情は、RinRinくんのクールな思い遣りに
繋がっている気がします。
幼稚園時代、振り返るとその大変さも宝物になります。
手がかかること、面倒なこともママへの贈り物かも
しれません。
残す園生活もどうぞ、一日を大切にされてくださいね。

浪速の風さま
お誕生日おめでとうございます(^^)
あらたにすてきな一年になられますように

englandrose | URL | 2011-02-22(Tue)12:16 [編集]


こんばんは☆

浪花様用ズゴック弁当、息子が食いついてましたわ。
相変わらず仕事細かいなぁ。
下地貼って梅干張ってあるしぃ。


RinRin、カワイイなぁ。
一生懸命なのが伝わってきますよ。
さとぴぃもいつも悪い席だよ。
運が悪いというかなんと言うか。
最近はさとぴぃも進化してきて、前日までにステージのどのあたりに出てくるかを必死に取調べ聞き取りしてます。
それでも席は早い者勝ちだからいつも人々の間から苦労して見たり、写真を撮ったりしてます。

くじびきかぁ。
それも泣けるよね。

キャラ弁の食べきれない話・・。
RinRinやさしいなぁ。
うちだったら、「嫌いだから」とか「食べ切れんわ~」とか平気で言うよ。

爪の垢、せんじて飲ませてやりたいわっ!

さとぴぃ | URL | 2011-02-23(Wed)00:06 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんにちは!!(^^*)
ただいま!(笑)

ああ・・・また・・englandroseさんの素敵なコメント・・!!
「RinRinくん、folonさん自転車の三位一体で
飛ばした道の四季の風景もきっとたくさんの思い出が
流れているのだと思います。」

(*^^*)じ~~~ん。(泣)
春・・不思議とちょっと悲しい気持ちになるのでね・・
englandroseさんのお言葉・・なんだか胸がいっぱいになりました!
今日はね、自転車でお迎えに行ったんですが・・
帰りは二人でのんびり歩いてみたんですよ(^^)
自転車をひいてね~。
まっすぐ帰るのをやめて、RinRinと探検(笑)に・・
普段通らない道をウロウロしてみましたよ。
初めてね(笑)
残り少ない幼稚園生活・・送り迎えの時間が無くなるのが惜しくてね~(^^)
わざとゆっくり・・ゆっくり進みましたv

englandroseさん!いつもやさしい言葉をありがとうございます!
あと!重曹!(笑)顔、うつるわね、ピカピカで~v(^^)

コメント、ありがとうございました!

folon | URL | 2011-02-23(Wed)16:41 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんこんにちは!!コメントありがと~~(^^*)

ぷっ!
息子さん達・・食いついてくれたのね(笑)
良かったよ。
梅干・・皮と実を一生懸命剥いでね・・(ぷっ!)
地味な作業をした甲斐があったよ!!(^^)

席、早い者勝ちなんだ!?(^^;)
喧嘩になりそうだな(爆)
すごい早い時間から並んだりするのかな?

早く行ってもクジで最後尾だもんな~(凹)
クジ運悪いよな~(^^;)

あ。『爪の垢』といえば・・・(笑)

RinRinは、『ちからたろう(あかたろう)』のおじいさん役よ。(ぷっ!)
『お風呂が嫌いで垢がたまって~、それをゴシゴシして・・・
その垢を丸めて・・ちからたろうになるんだって。』って教えてくれた(笑)

・・・どう考えても・・汚いな!!ちからたろう!!(爆笑)

RinRinじいさん・・顔歪んでるしね・・(爆)

卒園式は・・・まさかクジ引きじゃないと思うけども・・・
どうなのかな(ドキドキ・・)

もう卒園だね(^^)
早いね~。

folon | URL | 2011-02-23(Wed)16:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-24(Thu)23:10 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!こんにちは~(^^*)

ありがとうございます!ほんと・・素敵な方のもとへお嫁にいってくれて・・
はんこ達・・幸せですよ(T T)
もうねぇ~・・これからも旅先で素敵なもの達を写真に撮りまくって
はんこにしたいです!(^^)
もうモデルが残り僅かなんで・・・(笑)
また・・可愛いもの探しに出かけなくちゃね!

今日もあったかいですね(^^*)

こちらこそ、素敵な出会いに感謝します。

folon | URL | 2011-02-25(Fri)10:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-25(Fri)13:37 [編集]


ソレドレ~♪ソレ誰~?♪イクメン鍵コメさんへ(笑)

いけーーーー!!(イッてきまーす!!喜んでー!!)(笑)(←結構ギリギリ?アウト?(笑))

ほんとにもう(爆笑)
最後の一撃・・・噴いたわー(んぷ!!)
今日は雲が多くて創作活動しやすいです(笑)
N花の風さんとこれから雨乞いの儀式するんで、もうすぐ雨降ると思います(爆笑)

正確には『LLLLL』なんだけども(ハッ!これもギリギリアウトかな(爆))
そうね・・・
『ぷっ!』の辺というか・・
多分『folon』って白抜きになってる辺かな~(爆笑)

お嬢さん(笑)にベロベロですね~(^^*)
なんか・・妬けるわね!!娘にパパをとられた気分かな・・。
・・ちょっと違うかな(爆笑)

よし。ハグキ磨いてこよう(まぁ、ギリギリセーフだな(笑))
んぷ!!

folon | URL | 2011-02-25(Fri)14:41 [編集]


