WATERCOLORS

ゴム版はんこ大会♪

あったかいな!!!

今日もあったかいよ!!

・・・・もう
完全に来ちゃったかんじ~?(笑)

はね・・毎年・・・気が乗らなくて・・・
ボワ~~~~ンってしちゃうんだけども!!(爆)

昨日はだったから、なんか・・またちょっと元気が出てね!!(←オカシイ?(笑))
いや、の日は創作意欲が湧くのよ!!
創作意欲ワキワキ!!

窓の外が暗い方がウキウキすんの!!(ぷっ)
ワキワキウキウキ!(笑)


いやまてよ・・ウキウキワキワキかな~?(もーどっちでもええ?(爆笑))

絶対暗いな・・私って。(爆笑)


外がいい天気だと・・・
なんかね・・・孤独になるの・・・(爆笑)

もうの日大好きv(ただし梅雨はダメね。ジメジメはダメダメよ~♪(誰))
はぁ~~~。好きだわ~~vvv(もういい?んぷっ!)


今・・もう雨やんじゃったから・・またボヤ~~ってなるからね(?)
その前にブログ記事、アップしとこ(んぷ!)

最近・・連日はんこ大会なんで・・・
撮った写真もいっぱいなんで全部見てください(^^)

まずは久しぶりにドイリー彫りました(^^)


ドイリーはんこ10.下絵
こんな感じにしよっかな~! 下絵を描きます。


ドイリーはんこ10.00
まずゴム板に転写します(^^)

ドイリーはんこ10.01
彫りたいとこから彫っていこ。ふんふんふん(←上機嫌。雨降ってたからね!(笑))

ドイリーはんこ10.02
花火みたいね~♪

ドイリーはんこ10.03
はい、完成☆


お次は~(^^*)
これは一ヶ月ほど前に(笑)彫ってアップし忘れてたもの達です(爆)
かわいそうなんで・・見てやってください(T T)。。
キッチン雑貨はんこ』です(^^)

キッチン雑貨はんこ.01
ゴム板に下絵を転写しては彫って・・・

キッチン雑貨はんこ.02
また彫っては写して・・・

キッチン雑貨はんこ.03
どんどん彫っていきますよ!(^^)

キッチン雑貨はんこ.04
私はいつも、パズルみたいにゴム板に・・こうして彫れるだけ彫っちゃいますよ。

キッチン雑貨はんこ.05
で、最後に切り離していくんです(^^*)
達成感がハンパないです(笑)


キッチン雑貨はんこ.06
持ち手の木をノコギリで切って(これが・・結構時間も体力も気力も(笑)要ります(爆))
ヤスリがけします(^^)(このヤスリがけが一番大変。出来れば避けたいくらい。(ぷっ))
オイルステインで仕上げて・・・
いっぱい出来上がりました。

キッチン雑貨はんこ.07
この・・陶器のポットが好きだな~(^^)
牛くんがいいな~v

キッチン雑貨はんこ.08
こんなかんじ☆





イヤ~~~~~ッ!!

・・・太陽が出てきた!!(んぷ)
時間切れだ(なんの・・)・・・(遠い目)。。
ボヤ~~~っとしないかん!!(笑) 
 
アディオスアミーゴ☆
(↑ご存知N花の風さんのキメ台詞ね~。完全にパクってみた。ぷっ!(笑))

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
ぅおいっ!!!!!

そこまで完パクするなら冒頭もパクりーや!!!
そうでないと完パクとは言えなくてよ!!!(ゆうてへんて)

まぁ、ええ(ベンリだね♪)。

うん、こっちもあろうことか昼休みに晴れてきてさあ(焦)
ワンフロアーぶち抜きのこの無駄な空間オフィス、窓辺は各部署各課の上司達が並んでるのね。

すなわち・・・・

ブラインドがいじれねぇ~~~~

眩しい~
日差しがマブシィ~~~
からだが~からだが溶ける~~~~!!!!

『ぽかぽか陽気だね、あったかいね~』
ってコラ、オッサン!!!(暴言)日向ぼっこすな!!!

まぁ、ええ(二回目!)。

はんこ、文字がめっちゃ気になる!
(凄さについての感嘆は、もうめんどいからはしょるvv)
For Youと
Thank Youは何とか読めたけど・・・・
鏡像が読めぬ(--;)
凄いな文字はんこ~(あっ、凄さ感嘆しちゃった!)

まぁ、ええ(驚愕の三回目)。

水玉のポットとマドレーヌ型が好きだな☆

雨も水玉だしね(ぷスっ!)
はやく曇りますように・・・・・・・



浪花の風 | URL | 2011-02-25(Fri)13:22 [編集]


まぁ、ええ(笑)浪花の風さんへ

ハイホーー!!(ぷっ)

ちょ・・・大佐・・・い~い雲、出てきましたよー!!(喜)
降るかしら・・・どうかしら・・ワクワクvv(どんだけ(笑))

『窓辺は各部署各課の上司達が並んでるのね。』

ふむふむ。(- -)イメージ出来たよ・・・。
あなた様の会社のイメージが今日、出来上がりました。完成。(笑)
もう目に浮かぶわ・・(- -)。。。
イメージしただけで・・・ボワ~~~~ってなった。(爆)

働きにくい環境だわね!!(暴言)

オッサ・・・課長!(笑)ブラインドさげてー!!!

んぷっ

Handmade』と『Homemade』です~(^^)
・・・H〇〇〇ぢゃないよe-415(ぷすっ!!)

『まぁ、ええ』たくさんありがとうございます!!(ぷっ)
やっぱあなた様の『まぁ、ええ』はキレがあっていいわね!!(爆笑)
3回たたみかける感じが胸にグッときます(←頭ボワ~っとしてきたよ・・(笑))

一緒に踊ろ!!雨乞いしよ!!(笑)

folon | URL | 2011-02-25(Fri)14:22 [編集]


・・・台風が来るとき

血湧き肉躍るタイプだったでしょ?ww

三代目 | URL | 2011-02-25(Fri)17:18 [編集]


キッチンはんこいいですね~♪水玉ポットとルクルーゼ?みたいな鍋は友達がお買い上げしました♪私も友達が買った後に欲しくなっちゃいました(^-^; キッチンはんこまた彫ってもらえたらなぁと(´∀`人) コレクション化しそうです(*´艸`)

ss* | URL | 2011-02-25(Fri)22:40 [編集]


こんばんは

はぁ~・・・
もう、素敵過ぎてため息が出てしまいます~

ドイリーハンコ、やっぱり作ってみたくなりました!
でも、まず下絵が書けません~(泣)
次に、こんな上手に彫れません~(泣)

でも、
「達成感がハンパないです」
この言葉で、試してみたくなるのです(笑)

「キッチン雑貨ハンコ」もとっても素敵♪
カフェオレボールも、沢山あって可愛いです^^

nonkichiママ | URL | 2011-02-26(Sat)00:21 [編集]


やほー!

雰囲気あるはんこだらけで
ステキやわぁ…vv
これって絶対売り物にしか見えないし!!
(あ、もちろん売り物か!!)

私…このマドレーヌ型が密かにお気に入りデス!
これ…端っこの方に写ってるから
よく見えないけど、ちょー気になるっ(笑)
…ネットショップとかやらないのぉぉぉ!?

けーこ | URL | 2011-02-26(Sat)09:27 [編集]


三代目さんへ☆

『血湧き肉躍るタイプだったでしょ?』(爆笑)

・・・。なんか・・勇ましいな私!(ぷっ!)
そうだな~~。
台風はねぇ・・怖いの。(まさかのか弱さアピール(笑))
強風は・・ほら・・いろいろお庭の可愛いもの達とか花達が心配すぎてダメ(T T)
雨がザーーーーって降ってるのが好き。でもジトジトはダメ。(注文多いな(ぷっ!!))

とにかく雨の日が好きなんです(^^*)

熱く語るほどの事でもないけど!!(笑)
んぷ

folon | URL | 2011-02-26(Sat)12:48 [編集]


ss*さんへ

ss*さんこんにちは~(^^*)
いらっしゃいませ!!
このはんこ達・・・ひと月前に彫ったの(笑)
だから・・bitoさんとこにいたでしょ~~(ぷっ!)
最近・・撮った写真をアップし忘れてることあるんでね!!(爆)
なんとなく今更ながら・・アップしてみました(^^;)
ル・クルーゼの鍋!!
お目が高い!(笑)
私の可愛い鍋のあんちくしょうがモデルです(笑)うちのはオレンジですよv(^^)

キッチン小物はテンションあがりますね!
可愛いものを見つけたらまた彫ってみようかな!(^^*)
ss*さん、ヤル気でるコメント(笑)ありがとうございました!
お友達にも・・ありがとうございました(^^)

folon | URL | 2011-02-26(Sat)13:09 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんにちは!!(^^*)
いや、大丈夫!!絶対素敵に彫れますって!!(確信)
nonkichiママさんにははんこ彫り(笑)向いてると思いますv

このね~・・ドイリーはんこはね・・
『ゴム板』より『消しゴム』を彫った方が楽しいです(ぷっ)
ただ・・ゴム板の方が消しゴムより丈夫なので・・・
仕方なく(笑)ゴム版はんこにしてます(^^;)

消しゴムはんこの方がサクサク彫れて・・
楽しいかな~(^^)
キッチンはんこ彫ったゴム板はアタリだったので良かったんですが・・・
このドイリーのゴム板はハズレでね・・(凹)
彫りにくかったの~~(T T)。。
消しゴムにはアタリハズレ無いからね(笑)
オススメだわね。

今日はいい天気だけど・・はんこ彫ってます(^^;)
ぼや~~~~ってなってます(泣笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-02-26(Sat)13:17 [編集]


けーこさんへ

けーこさんハイホー♪(ぼや~~~~ってしてます(笑))

私がね、近所に出来たカフェに飛びこみで作品売り込みに行った話(笑)しましたっけね・・?
お友達リンクの一番下のbitoさんなんだけども(ぷっ)
ここのオーナーさんが・・・
このマドレーヌ型の嫁ぎ先(笑)です。

けーこさんなら全然やれそうだけども!!
ネットショップ・・・どうやってやんの?(爆笑)
なんか・・とても手がつけられなくてね・・(ぷっ)
無理よね~(^^;)私なんかには無理!!(んぷ!!)

所詮・・ただの引きこもりの職人(ちょっぴり頑固一徹(笑))なんで・・・ね?(ぷっ)
なかなか柔軟にいけません(T T)。。。
ネットショップ・・憧れるけども(ぷっ!!)

bitoさんに飛び込むのさえ4時間周りをウロウロしたからね(爆笑)
怪しすぎるよ私!!(爆)

ぷっ(^^)

folon | URL | 2011-02-26(Sat)13:33 [編集]


今日はどんなお天気かしら??
こちらはボワ~ンと4月なみの陽気です。

おっ!久しぶりのドイリーはんこですね。
これも細かい!今度捺したのも見せてね♪

ゴム板に隙間なく埋められた図案にもびっくり。
頑固一徹の職人芸ですな。
やっぱりこれは売るだけのクオリティがありますよ。
挑戦してみたら?
FC2のショッピングカートとかもあるみたいだし・・。

りょう☆ | URL | 2011-02-26(Sat)20:33 [編集]


ちわっす☆

雨降り、ウキウキしてんなぁと思ってたら!!
こりゃ、圧巻ですなぁ。
すごーい!

ドイリーの横にチラッと写っているのも気になるwww

キッチン小物、たくさんあるなぁ。
今度は楽器オンパレードなんて・・・。
・・・オーケストラ分彫ってそう(爆)

さとぴぃ | URL | 2011-02-26(Sat)21:50 [編集]


ooo
あわてて間違った~~~
おおお、だ!
!!!!!!!
(これは間違いじゃないぞ!)

なにっ、ドイリーハンコ???!!!
ああ、知らんことばっかり、
ここ来たら、ここどこ~~?

と、まずはご対面の感嘆詞(長過ぎ?)(爆)

さてさて、あなたの集中力は凄かでござるな!
今、吾輩もNEWアップをしてきたが、こちら様に比べると
ちょちょいのちょいって位に感じまする。
でも、美しいなあ(ここ、ちょっと真面目な感嘆詞でしょ・爆・)
好っきやわ!
もう、通う!!!(笑)

あっ、明日早起きの日やった。
お風呂も入らなあかんし、
おやすみ~~~、またね~~~!!!

※はんこの夢見そう!
あっ、夢見たらブログネタ!(爆)

コスモスの夢 | URL | 2011-02-27(Sun)00:19 [編集]


りょう☆さんへ

りょう☆さんこんばんは~~(^^*)

今日は一日いい天気で~、
家にいてもどうにもヤル気でないので・・
エリーゼでドライブ行ってきました!!(やけくそ(笑))
RinRinはママン(笑)と電車の旅に出かけたのでね!(ラッキー♪)

岐阜の山奥の温泉行って・・・
ボワ~~~~~~ンってしまくってe-224(爆)
休憩所でミニくま作ってました(ぷっ!!)

で、今・・・雨が降ってきましたよ~~名古屋!(喜)
明日はじっくり・・手仕事大会ですv(^^*)

なになに?『FC2のショッピングカート』?
へぇ~~・・・。(知らなかった!早速チェックしてきました(笑))
いろいろあるんですね!(^^*)
りょう☆さんにそんな事言われたら・・・
なんか畏れ多くてね!!!

あ。私は知的で素敵な白いりょう☆さんも好きなんだけど~
・・・黒いレースの(下着の(爆笑))りょう☆さんも好きです(ぷっ!)

話をはぐらかした!!(爆笑)

folon | URL | 2011-02-27(Sun)23:34 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~(^^*)

降ってきたね!!雨!!今夜から・・明日にかけて雨かな~♪(^^)(笑)
今日はボワ~~~ンってしてて(爆)
今頃から創作活動始めてます(^^;)
なんかヤル気でてきてね!
ウキウキして眠れないのでなんか作るわ!!(ぷっ)

ドイリーの横にチラってうつってるヤツ?
あ~~これは・・なんだろう。多分自転車!(切り離して判らんくなった(笑))

そうだな~(^^*)
秋になったら楽器はんこ彫ってみようかと思ってます♪(笑)
グランドピアノと・・ギターと・・トランペットは彫ったの。
でも大事にとってあるわ~!
出し惜しみしてます♪

しっかし・・・あなた様が〇〇〇〇サックス担当だったとは・・・(驚)
絶対ホルンだと思ったんだけどな~(^^)
ホルンって美人が多いの!(持ち上げとくわ(笑))

ひひひ

folon | URL | 2011-02-27(Sun)23:44 [編集]


コスモスの夢さんへ

『ooo
あわてて間違った~~~
おおお、だ!
!!!!!!!
(これは間違いじゃないぞ!)』

なんか・・だ・・大丈夫ですか?!!助けにいきましょうか!!?(爆笑)

ぷっ(^^*)

はい~~~。
ドイリーです。(^^)
ちょうど2つ↑に『りょう☆さん』という・・レース編み界の女王様がいらしてますよ!!(^^)
もうもうもう・・りょう☆さんは素敵すぎるんです(^^)
素敵すぎて一回、りょう☆さんの編まれたドイリーをモデルにと・・
お許しいただき・・はんこ彫ったことあります。

とにかく素晴らしいですよ~(^^*)

素晴らしいといえば・・あなた様の今回記事も♪
楽しい雰囲気で大好きです!
『太陽の塔』みたいなブルーとグリーンのオーラが・・・・

ネタバレになるのでね・・(笑)
これ以上は・・気になる皆様はコスモスの夢さんブログへ!!!(←宣伝しときます(笑))

私はキラキラの夢みそう!(^^*)

コメントありがとうございましたv

folon | URL | 2011-02-27(Sun)23:57 [編集]


ミクロのような、マクロのような手作業。
うっとり感動です。
最近、感覚が研ぎ澄まされてきたのか(笑)
私も雨の日好きです。
特に台風の後のグルグルザワザワの空模様に
ゾクゾクワクワク。。(私も、おかしいかも:笑)

こちらは今日は嵐のようです。
これから、天気の勢いにのって仕事します^^

Hiro | URL | 2011-02-28(Mon)13:16 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんコメントありがとうございますvvvv

『最近、感覚が研ぎ澄まされてきたのか(笑)私も雨の日好きです。」

(^^)んぷ!!
前向きでいいですね!!(笑)
そうか・・感覚が研ぎ澄まされてきたわけか私!!(ぷっ!)

『グルグルザワザワの空模様に・・ゾクゾクワクワク。。(私も、おかしいかも:笑)」

ぎゃははは(^^)
いっしょ~~~v
台風は強風が苦手だけども!!
その後の雲・・いいわね~~~vv大好き!!

こちら(愛知)は今日もなんかワクワクゾクゾクの天気です(^^*)(笑)
Hiroさんも頑張ってみえるだろうから~v
私も頑張ろう~(^^)

今朝は・・そんな・・雲が大好きな私の・・・
一番のお気に入りアニメ・・『天空の城ラピュタ』を弁当にしましたよ!(^^)
あの・・あの雲が・・いいんです・・
Hiroさんも好きそう(^^)んぷ

さ。手仕事前に・・・
記事アップしないと~♪
でもちょっと眠い~(笑)

folon | URL | 2011-03-01(Tue)11:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-02(Wed)20:24 [編集]


シッチャカメッチャカ鍵コメさんへ(笑)

もう・・なにもかも・・理解しております(笑)
MがLになったのも・・・(ぷっ!)
なんとなくわかってたんです・・・クセだな・・ってね・・(爆笑)
怖い怖い(笑)

も~~~~・・
何も語れない(爆)
だけど・・かなりこっちも危ないです(爆)
限界ギリギリのところデス(←英語にしたい(笑))

いいですよ!!!
叫んでいいよ!!
飛び込んできてもよくってよ!!この薄いムネに!!(爆笑)

・・・はぁ・・

一応お互いの生存確認できたんで良かったDE・・デ~ス(笑)

また・・また・・伺います・・

folon | URL | 2011-03-02(Wed)21:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-04(Fri)23:55 [編集]


たぁ~け~(・・なのは私です(笑))鍵コメさんへ(爆笑)

今日ね・・・
千数百円だして・・・映画『ドラ〇もん』・・みてきました(爆)

すごい・・・・
すごかったです(笑)
何がすごいって・・前回観たドラ〇もん映画・・・自分が小学生だったんだもんな!!!
今度は・・RinRinに付き合う形で・・・・。
すごく不思議な気持ちと、あったかい気持ちになりました(^^*)

新ドラえ〇ん・・なんか「笑い」が今風(笑)なの!!びっくりです!!
』がいい感じなの!!(ぷっ!!)
めちゃくちゃ本気で笑っちゃったもん!!(爆笑)

ドラえもんも変わったんだな・・(遠い目)。。。

私も変わらなくちゃ・・(やや強引(笑))

そして・・注文の多い洋菓子店の・・管理職系の人も変わらなくちゃ・・(ものっそい強引(爆笑))

・・・・今、めっちゃ食べてますけどね!!(シュークリーム系(笑))

しーっ!ごめんなさい!
たぁ~けでごめんなさい!!(笑)

ドラ〇もん・・・最初にドカンと笑いをとって・・・
途中・・中ダルミして(笑)(「疲れた~。帰りたい~。」っていう子いたな・・(爆笑)」)
ラストはきっちり・・泣かせてくれてね・・・(T T)。。
RinRin・・声だして咽びなくんで・・大変だったわ~。
私も涙で・・化粧が・・・folon1号の顔の塗装(笑)が剥げてね!!(ぷっ)

大変でした。(笑)

とにかく・・・
何が言いたいかと言うと・・鍵コメさんのこのコメントには色々絡みにくい(笑)
笑わせていただきました!ご馳走さま!!(ぷっ!!)
また・・・またお邪魔しますね!!(^^)

おやすみなさい~v

folon | URL | 2011-03-05(Sat)23:29 [編集]