WATERCOLORS

天空の城ラピュタ弁当♪

いよいよ3月に突入!!

ああ・・・・・
卒園、入学準備・・・・・なんもやってない!!(笑?)
なんとなく焦るわね!!!(ぷっ)


RinRinの幼稚園生活も残り・・半月ほど・・・。
いろんな想いが溢れてきて・・涙でそうになっちゃうけども・・・。

まだ早い。(ぷっ)

まだまだー!!(笑)

・・寂しいので考えないようにしてと!(逃避)(^^;)


今日は・・・ほんとはキャラ弁最終回にとっておこうかと思っていた
私の一番のお気に入りアニメ・・・・
天空の城ラピュタを弁当にしました♪

ひょっとして何かあって(笑)作れなかったら・・・悔いが残るだろうからね(笑)
もう・・
作っちゃいました(爆)

宮崎アニメの『』が大好き!!


さ。今日は朝から雨が降って・・なんだかワクワク気分ですんで!!(笑)
早速いきましょうか~♪


ラピュタ.下絵
こんな感じにしようかな~

ラピュタ.00
毎回必ず入れてるブロッコリーが初めて主役になります(!)
コレ・・・『ラピュタ』ってことに!!(ぇええーーー?!(爆笑))

そう・・・。
冷蔵庫開けたらね・・・
奇跡的にこんなもの発見して・・!!!
CAUG720Z.jpg CA0VTYXP.jpg
アルファルファ!
す~さんが先週・・旅行先でもらってきたの!!(ぷっ)

見た瞬間・・・「ラピュタだ・・・木の根っこだ・・・」ってなって!!(笑)

もーーー使っちゃう!!(笑)
いいタイミングでこんなものがあったよな~!!
弁当の神様ありがとう!!(んぷ!)

ラピュタ.01
・・・真っ白にしようかと思ったけども・・
少しブルーを混ぜながら焼いて・・・いい感じになりました(^^)

ラピュタ.02
パーツを切っていきますよ~♪

ラピュタ.03
マヨネーズ
で貼っていきます!

ラピュタ.04
ロゴ!!
今回は型紙なしで適当に!ちょっと歪んだかな~?


で・・・
天空の城ラピュタ.01
出来上がりです

バックが白いんで浮いてしまってね・・・(遠い目)。。。
ちょっとキャラが見辛いけども!!(爆)
いいんだよ~♪(←またちょっと後悔(ぷっ))


ラピュタ.05
シータ
アップ!
ほっぺはでんぷ(RinRin嫌いな(笑))でほんのちょっとピンクにv
宮崎アニメのキャラはほっぺが可愛いわね~v

ラピュタ.06
パズー
アップ!
めっちゃ飛行石を見てます。ガン見。(爆) 
 
ラピュタ.07
その飛行石・・・ツヤツヤです(^^)


ラピュタ.08
ハンバーグの上でちょっと遊んでみた。
いや・・エンドロールにこんな・・・
土星みたいの・・確かあったなと・・・
なんか可愛いかなと・・・ね・・・(^^)
ハンバーグの上にちっさい宇宙ですよ!


ラピュタ.09
スライスチーズ
に貼った海苔のロゴを配置です!


昨夜、RinRinと・・・キャラ弁の『ヤル気』を引き出すために(笑)
DVDでラピュタをみてね(^^)
自分の中で最高に盛り上がった状態で作りました(んぷ!!)

映画のラスト、「君をのせて」はこの前RinRinが発表会でも歌ったんですが(^^)

もうほんと大好き。

前奏の段階で涙のスイッチ(?)が入ってしまって・・
folon1号・・・毎回涙で頬を濡らしてます・・・(爆)
悲しくて出る涙とはちょっと違うんだな~(^^)

やさしくて泣けるんだな~。
切なくてグッとくるのね~。

奇跡の(笑)アルファルファ&ブロッコリーで出来たラピュタ」・・・?
奇跡の割に・・仕上がりが・・やっつけ仕事的な感じですが(爆笑)
じ・・時間なかったからいいの!
んな・・細かいとこまで手がまわりません!!!(まさかの逆切れ。ぷっ)

主役なんだけど~・・・そうでもない~・・・・みたいな感じで。(んぷっ!!)


まぁ、ええ。(笑)





まだ雨降ってるな。(^^*)

こんな日は手仕事、捗るわね~(^^)
今日もコツコツ頑張ろう!

さぁ。これから、ちょっと忙しくなりそうだな~~!(^^)


でも・・・・ちょっと寝てこようかな・・・(誰か私をとめてぇー(笑))


んぷ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
まだまだー!!(笑)

スレッガー中尉かい。(わからんかったらす~さんに聞いてみそ←使わんね!笑)

アルファルファ!
そう来たか(笑)
いつもよりブロッコリーが大きいなと・・・・
根元モヤモヤしてるなと思ったら!

ぷすっ!(落下?)

RinRinがブロッコリー嫌いでなくて良かったね!
私ゃ子供の頃野菜が全然ダメな子だったんで(笑)
こんなん入ってたら泣いてたと思う!!!(爆笑)

宮崎アニメの雲、いいよね!
私は水も好きなんだけども!
あの「龍の巣」は・・・・入ってみたいもの!!!(身体バラバラになんな・・・)
あそこでお父さんが見えるシーン・・・・
音がなく・・・
あの親子のシーン・・・・

号泣です!!!

宮崎アニメのお父さんがいいのよ!!
トトロの草薙教授とか!
キキのお父さんとか!
宗介の耕一とか!!(呼び捨てさせてるのがまたいい!!)
ナウシカのお父さん(王様)もイイよね!

あっ千尋のお父さんはちょっと遠慮したいけど!

・・・・何の話?

エンドーロールを
「豌豆(えんどう)ロール」っておかずかと思ったら
エンドロールね・・・
巻き込まないでよ私をwww
(ロールだけに巻き込む!)

そろそろ起きて
下界へ降りてきてね~
あと一回キャラ弁頑張って!!!(ラストボスキャラは何かしら・・・・)

バルス!

浪花の風 | URL | 2011-03-01(Tue)15:12 [編集]


スレッガーさんかい!?早い、早いよ!

カイ・シデンかいっw(わからんかったら・・以下同文)

今回は素直に感動しちゃったなぁ☆(いや、いつも感動してますけどねw)

うちの四代目もパズーみたいな子になってほしいんですよね~^^

三代目が好きなのは、パズーの親方やおかみさんたち☆^^

あの町の人たちがいいんだなぁ♪

それとちっとも悪くない悪役たちね☆

そうだ!!ひらめいた!(なにがw)

こんど、脇役達のキャラ弁をつくってくださいよ☆^^

約束ですよ~☆

三代目 | URL | 2011-03-01(Tue)16:37 [編集]


おぉ~~~~~~~~!!!!!!v-405

もう、感動で言葉が無いです。

はぁv-238~~~素敵(*^_^*)

私はねぇ、なぜか、地下で目玉焼きを食べるシーンと、
あのおばあさんが好きなんですよ。
年をとったら、あんなおばあさんになりたいもんです(笑)

sora | URL | 2011-03-01(Tue)17:26 [編集]


ラピッタ弁当を見て、ラピッタ大好きな旦那さんにblog見せたら「すげー、すげー、もったいなくて食べれないよ~」って感動してましたぁ~(^^)

ss* | URL | 2011-03-02(Wed)00:47 [編集]


おはようございます^^

わぁ~!!
本当に凄い~!!
もう、お弁当もラスト1回ですか?!

まだまだ見たいので、RinRinくんが卒園しても、作って下さいね~!!

どれも凄いんですけど、今回は私、ハンバーグのひと手間に感動しました~!!
細かい配慮、素敵です^^
ブロッコリーで木の根っこも、アイデアが素晴らしいですね^^

最後のお弁当も、期待していま~す!!

nonkichiママ | URL | 2011-03-02(Wed)10:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-02(Wed)10:59 [編集]


浪花の風さんへ

『スレッガー中尉かい。』

・・誰?・・大佐の知り合い?部下?(んぷっ!!)

ちょ・・・風邪ひきかけてるの~~!(爆)
昨日ね、薬飲んで超早く寝たんだけど!!喉が・・痛すぎる(爆)
ヤバイヤバイヤバイ・・・(^^;)

RinRinもね、このアルファルファ・・・嫌いみたいでね(笑)
「あのもじゃもじゃの何?無理に食べた」って言ってた(ぷっ!)
あなた様の将来の旦那はけなげですよ(爆笑)

ああ~vいいね~。(^^)
さつきとめいのお父さんいいよね~vほんと素敵よね~vv
惚れる。絶対惚れる。
私も大っ好き!

ラピュタはほんといいよね・・
話がわかり易いから、なんも考えないで映像が楽しめる(^^)
内容が小難しい(笑)と・・素直に楽しめないもん。
あの音と絵だけで鳥肌モノ・・・内容は出来るだけわかりやすい方がいいわ。
話がややこしいのは・・この際も~~邪魔くさい(暴言)

あの雲と空が最高なんだな~。
うんうん、水もいいよね。
木の描き方も素晴らしいね(^^)
ゾワ~~って鳥肌立つ~!

ラピュタを語ると長くなるからな~(ぷっ)
記事であんまり作品について触れてない分、ココで語っちゃうな!(笑)
喉痛いけど、実際に喋らんくていいから便利だね!!(笑)


で・・・今日のお昼は何?(んぷ)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)12:25 [編集]


三代目さんへ☆

三代目いらっしゃいませ!!(^^*)

最初の2行は見なかったことにしてと!(笑)

『三代目が好きなのは、パズーの親方やおかみさんたち☆^^ あの町の人たちがいいんだなぁ♪』

ねーーvvいいわね~(^^*)
なんだかとってもあったかい。
三代目は・・商店街の皆さんとかぶるんじゃないかしら!(^^)
それと!海賊の女船長ドーラ達ね!!!
大好き~~~(T T)もー泣いちゃう。好き過ぎて泣いちゃう!(笑)
全然悪くないもんねぇ(^^)
マザ〇ン(笑)っぽい息子達も楽しいし!!
あのボロボロで今にも壊れそうな(笑)船も最高だわ~。あったかいもん。

私はラピュタのロボット兵のけなげさに毎回涙出ます~。

パズーみたいに一生懸命で素直で・・お父さんを信じてる!
四代目くん、そのものじゃないですか~(^^*)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)12:48 [編集]


soraさんへ

soraさんこんにちは!!(^^*)

『地下で目玉焼きを食べるシーン』

そうそうそう!!コレ!!!

・・・・今、再現中です(爆笑)
RinRinもどうしてもあの場面の・・
パンに目玉焼きのせて食べるシーンが忘れられなくて(ぷっ!)
「お昼ご飯、食パンに目玉焼きでお願いね~!」ってね(笑)

美味しそうに食べるもんねぇ(^^*)
シータ・・パンの上の目玉焼きを先にペロッと食べちゃうでしょう?
その後のパン・・・・味ないな(笑)
RinRinはちょっとアレンジ(?)して・・
半熟目玉焼きに醤油かけて(笑)
パンの上で黄身をくずして・・・トロ~~~っとつけて食べてます!!
ハイ!!美味しそう!!(笑)

宮崎アニメに出てくるおじいさん、おばあさんがまた・・素晴らしいですよねぇ(^^)
グッときます(^^)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)12:57 [編集]


ss*さんへ

ss*さんこんにちは~(^^)

ありがとうございます~!旦那様もラピュタお好き?
そうなのよ~。
私もキャラ弁食べるの無理!(爆笑)
怖い(ぷっ)

キャラ弁作る日は夜中3時に起きて作り始めるのでね(爆)
その日は一日ぼや~~っとなって使いモンにならなくてね(^^;)
ぷっ!
はんこも何も出来ないままに一日が終わります(爆)

そんなキャラ弁もあと一回!!
ラストは・・・〇〇〇〇弁当にします(^^)
まだ内緒v(笑)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)13:02 [編集]


nonkichiママさんへ

こんにちは~(^^*)
いつもありがとうございます!

そうですね~。あと一回です・・幼稚園弁当!(^^)
この・・ハンバーグの上の小宇宙(笑)
ソコにツッこんでくださって嬉しいです(ぷっ)

この星は・・薄焼き卵で・・大きさ5mmくらいです(ぷっ!)
どうしても土星をのせたかったの!!(笑)
アルファルファ・スプラウト・・たまたまあってテンション上がってね!(^^)
木の根に見たてたはいいけど・・・
あんまり・・イマイチな感じで・・まぁ、ええ・・って感じ(ぷっ!!)

来週は遠足なんで、いつものキャラ弁は無し!(崩れるんでね(^^))
アンパンマンおにぎりでいきます♪
再来週がほんとにラストの弁当ですね~!!
気合入れます!(^^*)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)13:12 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんにちは!(^^)

もう3月に入ったなー(^^;)
そうね~いよいよRinRin弁当は残り一回ですよ・・・。
いや・・私も正直なところ言うとね・・
こうやってブログで皆さんに見てもらって・・
鍵コメさんみたいに言ってくださる皆さんに支えられてるからこそ
今まで続けてこられたのよ~(T T)
このラピュタ弁当は実は2時に起きて作り始めたんだけど・・
「ただ純粋にRinRinの為か?」っていうと・・ちょっと違くってね(T T)
も~~時間との戦いだし(笑)
ほんと・・何やってるんだろうって思うこともあるわけで(苦笑)

でもでも最後までやり通そうってね(^^*)
あなた様やみなさんのお言葉に毎回感動して張り切るのね~♪
正直RinRinには色々迷惑かけてるよ(ぷっ!)
愛する息子の為の弁当じゃなくて・・・
独り善がりな作品になりつつあるからね。
最後、一回。あと一回だけ。RinRinには持ってってもらうわ(^^*)

その後は・・・そうねぇ~♪休みの日とかに・・・
時間と自分の心に余裕がある日に・・
思いっきり『作品』として作る事はあるかもですね~♪(^^*)

ありがとうございます。
あなた様の言葉が沁みますよ。

昨日キャラ弁作ってから調子崩して(爆)
風邪っぽいんで私も気をつけないとね~!!

またお邪魔しますんで・・(^^)
鍵コメさんゆっくりね~。ゆっくりなさって~~(心配)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)13:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-02(Wed)16:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-02(Wed)18:31 [編集]


鍵コメさんへ

新生鍵コメさんこんばんは(^^*)
お導きありがとうございます!!早速拝見しましたvvv美形すぎる(笑)

またお邪魔しますからね!!
よろしくお願いしますよ~!!(^^)

folon | URL | 2011-03-02(Wed)21:23 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんありがとうございます~(^^*)

嬉しいですよ!感謝します。
またお邪魔しますね!

folon | URL | 2011-03-02(Wed)21:28 [編集]


ジーーーン(感動)

おはようございます!!
朝から良い画像を見せてもらいました!

e-420天空の城ラピュタe-420
大好きっっっっ!!
ホントに良い作品!語り出すと長くなるので、この辺で止めとくけど!

そして映画に負けない位すばらしいfolonさんのお弁当!
ハンバーグの土星にはe-420超感動e-420しました。
ここまでやるなんて・・・
すごいな・・・・こんな事出来るfolonさんってスゴイ人なんだな・・・・
とってもかなわないな・・・・(勝負するつもりは毛頭ないけど(笑))
今度から敬語で話した方がいいのかな・・・・・・
↑そんな想いが頭の中をグルグル駆け巡るくらい感動しました。


RinRinくん、もう少しで卒園だね。
おめでとうe-405
ランドセルは買った?
どんなランドセルにしたかな。今度見せてね。

家人 | URL | 2011-03-03(Thu)08:06 [編集]


ヤバイ!ヤバ過ぎるっ!

さとぴぃ、ラピュタ大好きでござるよ♪←いつの時代の人?www
もー!感動ですわ。

ブロッコリー、いいわ~。
あなた様のアイデアにはいつもびっくりさせられるよ。

あ~、元気でた。
さ、寝よ。
最近、寝付き悪くて何回も目が覚めるのよね。
お日様が出ている間中眠たいし。
きっと今日はよく眠れるわ。

さとぴぃ | URL | 2011-03-03(Thu)22:38 [編集]


やってんねー!!

ハイハイ、お邪魔しますよ~。

海賊の婆さんはどこよ?
熟女好きじゃないけどアノ婆さんのガテン系なとこが好き。

いやいやそれより…

え~、こんどぉ~、転校して来ましたぁ~、
そ、そ、そ…総次郎です。

よ、よ、よ、よろしくお願いします。

総次郎 | URL | 2011-03-03(Thu)23:44 [編集]


家人たまへ

ありがとう!!ありがとう家人お姉たま!!!(ぷっ)

『とってもかなわないな・・・・(勝負するつもりは毛頭ないけど(笑))今度から敬語で話した方がいいのかな・・・・・・』

やめて!!家人お姉たま!!
全国どこ探しても・・
あなた様以外に血の通ったお姉様はいなくてよ!!(はぁ~~。めんどくさい?(笑))

いいわね~~(^^*)
ラピュタ・・・
大好きなんです。
絵も音楽も・・ストーリーも・・キャラも・・
全部好き。
作品自体をギュッて抱きしめたいくらい好き!!(暴走(笑))

もう居てもたってもいられなくなるくらい好きな映画ですねぇ(^^*)

雲が最高にいいねぇ・・・
ナウシカの雲もいいけどね!
ラピュタは・・ナウシカほど重くならないっていうか・・・
あったかくて好きですねぇ。(^^*)
ちょ・・・今からそっちまで行っていいですか?(爆笑)
もっと語りたい(笑)
足りない!!!(ぷっ)

ああ・・・
そうだったわね・・(現実に戻って・・・)
RinRin卒園よー・・(T T)。。
こんどこそ心から泣けますように!(爆笑)

ランドセルしか買ってないんだけど(笑)
RinRinのランドセルのカラーは『ボルドー』なの(^^*)
ワイン色っていうより・・・アンティークな・・・
こげ茶色かな~(^^)
RinRinが一目惚れしたの。渋いの。RinRinてば(笑)

もちろんまたお見せいたしますよ~♪

folon | URL | 2011-03-04(Fri)00:35 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~(^^)

いいよね・・?やっぱ・・一番いいよね?(様子見~(笑))
とりあえず全体的にみて一番好き(んぷ!)
あの海賊のドーラ達がいいんだな~(^^)
彼らが無かったら・・重いもんね~!!
三代目も言ってみえたけど・・
ああいう素晴らしいキャラがいて・・・
いい作品になるのね~(^^*)

『あ~、元気でた。 さ、寝よ。』

(^^)んぷ
私も喉がヤバイんで、もう寝ます!
おやすみなさい~ v

folon | URL | 2011-03-04(Fri)02:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-04(Fri)03:18 [編集]


掃除労・・総次郎さんへ(笑)

ちょっと~~~!!!(爆)
ひっさしぶりに『総次郎』変換したら『掃除労』になっちゃったわー(爆笑)

いや・・昨夜・・・夜中にコメントお礼書いてて・・
あなた様のお名前発見して(!!)
びっくりして、とりあえず寝ちゃったわ~(爆笑)

転校生!(そんな設定でいきなり来られても!(笑))おはようございます!!(^^*)
・・はぁ~夢じゃなかった・・・(ぷっ!)
お元気ですか?

もう・・あっという間でした。幼稚園生活!
あとキャラ弁も残すところ1回ですよ~~!!(T T)。。

ラピュタの女海賊ドーラ!
いい!!私も大好き!!(^^*)

ということで・・
えーー。みなさん、転校生の総次郎くん(ぷっ)です。
仲良くしてあげてください(爆)(←folon先生役(笑))

folon | URL | 2011-03-04(Fri)07:19 [編集]


潜っちゃった鍵コメさんへ(笑)

おお・・・深夜にお越しくださったのね!(^^)
おはようございます・・(小声!(笑))

『海苔で“城”をどうやって切ってるの???』

(^^)
コレはですね~、私、白抜き文字っていうか・・・袋文字っていうのかな?
漢字の輪郭を書くの(?)得意なんです(ぷっ!)
よく授業中とかに漢字を袋文字にして落書きして遊んでたんでね!(アレ?授業は・・?(ぷっ))
それが・・こんな海苔切りで・・活かせてます・・(笑)

お?!
え?え?そ・・そうなんですか?(ちょっと動揺(笑))
了解しました!

ぷぷぷ



folon | URL | 2011-03-04(Fri)07:27 [編集]


もうっ!!

folonさん!!こんにちは~!!
RinRinちゃんの発表会無事迎えられたようで
何よりです!
もーRinRinちゃんかわいい~v-343

けどもう!folonさん~!好きだわ~!!
ブロッコリーがラピュタですね!
しかもアルファルファもよりリアル感増してて
もー声出して爆笑しました!!(笑)

folonさんみたいなママでRinRinちゃんも
す~さんも 本当にお幸せですねv-353

あぁ今日も幸せをありがとうございます~!!
うふふふふv-344

ゆう子 | URL | 2011-03-04(Fri)23:23 [編集]


こんばんは^^

かなりのコメントの出遅れで申し訳ないです...
今年に入り未だいまいち波に乗れておりません
(まだ、正月ボケが...笑)

いや~それにしてもあんた相変わらず
すげ~よ!
もう、ほんと芸術の域に達してますな~^^
僕は一応こうみえて美大卒なんですけど、
全然お世辞でなくこのセンスの良さと
色使いに芸術性を感じておりまっせ~♪

この弁当、すごすぎて俺には食う事できね~!
RinRinはこれを躊躇せずペロリと食べるんでしょうね~
その度胸にリスペクトします^^

キャラ弁また楽しみにしてま~す!
(あと、逆ギレは止めましょう、逆ギレは...笑)

Hawaii | URL | 2011-03-05(Sat)00:55 [編集]


こんばんは♪

ちーっす★
……実は…私ジブリ作品の中で
「紅の豚」と「ラピュタ」は見たことないの…!!
そ、それってビックリ!?(笑)
なんでなのかしら、見る機会がないっていうか
タイミングが悪いっていうか??

でも、もちろんキャラくらいは分かるから
folonさんのキャラ弁がどんだけ素晴らしい出来かって
事はよーーーく分かるよ♪♪
そそ、私もジブリキャラのほっぺ、かわいくて
大好き(´>∀<`)ゝ

けーこ | URL | 2011-03-05(Sat)19:21 [編集]


ゆう子さんへ

ハッ!!ゆう子姫!!!
いらっしゃいませぇ~~e-415(デレ~(ぷっ!!))
お忙しいところありがとうございます(^^*)

RinRinね・・・緊張のあまり顔が歪んでたんですよ・・!
で・・直ったと思ったのに!!!
また歪み始めて・・(爆)目もパチクリしてて・・・(爆)

・・・・。卒園式&入学式への緊張が・・この症状をひき起こしてるのね・・(遠い目)
あ~~あ。
ちょっと心配ですよ。(^^;)

このアルファルファ!!
なんか美味しくなかったの!(暴言(笑))
子供には無理だった・・・(笑)
子供に無理させる(笑)弁当もあと一回!!!(^^)
何が出るか・・・
最後まで・・・ゆう子さんの応援よろしくお願いします!!!(^^)

何のキャラにしようかな~(実は決まってるけども!(^^)んぷ。)

またお邪魔しますね~v

folon | URL | 2011-03-05(Sat)23:02 [編集]


戦場のキャメラマン(笑)のパパ・・Hawaiiさんへ(笑)

ちょ!!Hawaiiさん!!(笑)
なんなんですか!!コメ欄コメ欄!!(取り乱し!(ぷっ))

ゆらたん・・・可愛すぎる・・・。撮って欲しい(笑)
そのキャメラ(笑)で私を撮ってください!!(爆笑)

よく見てるんですね~(^^)
いつもHawaiiさんがお写真撮るのを・・
「こう構えて~・・」って・・ゆらたん・・ちゃんと見てるんだな!(T T)
泣いていいですか?(笑)

いや・・・今日ドラ〇もん観てきてね・・・(笑)
千数百円出して・・ドラえ〇ん観てきて・・(爆笑)

新ド〇えもんの・・『笑い』が今風でびっくりしました(ぷっ!!)
侮れない・・・本気で笑ったの私・・・(笑)
で、最後はきっちり泣いて・・・(笑)
千数百円分(ぷっ)楽しめました(^^*)
RinRin号泣。いいデートでしたv

ゆらたんと・・いつか二人で・・ドラえ〇んデート・・オススメよv(爆笑)

何の話だっけ?(ぷっ!!)
あ。キャラ弁?(笑)
褒めてくださって光栄よ~~~vv美大卒のあなた様に~~~vvv
もっと遡って褒めて~~(ぷっ!)

RinRinね・・キャラの顔部分だけは・・やっぱ食べ辛いって(^^)
無理して食べてんのよ(笑)

ぷぷぷ
あ。ねぇ!!誰?!逆ギレしてんの!!いかんよー(笑)

・・・気をつけますv(んぷ)

folon | URL | 2011-03-05(Sat)23:44 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは!!

『……実は…私ジブリ作品の中で
「紅の豚」と「ラピュタ」は見たことないの…!!』

!!!!(衝撃!!(笑))
えーーー!?ほんとですか?!!
他の・・ジブリ作品はご覧になってるんですか?!
マジ・・ほんとですか!!(笑)
・・悪いことは言いません。是非ご覧ください(爆笑)
けーこさんと私は・・・
趣味が激似なんでね!!!(笑)
多分・・ラピュタ観たら・・『ジブリの一番』になるんじゃないかしら!!(ぷっ!!)

意外すぎて今夜眠れないかもです。・・・そんなことはないか!!(笑)
今すぐお邪魔してDVD貸して差し上げたい(笑)

オススメですよんv
ドキドキ・・ワクワク・・ハラハラ・・じーん・・きゅ~ん・・あったかい・・・
でもって内容がわかりやすい・・・。
ってな感じです(?)

音楽と絵も最高ですね~。e-420

あ、でも紅の系(笑)は・・・私もあんまり憶えてないな(爆)
ジブリで一つだけ・・何度観ても途中で寝ちゃう(笑)作品もあるんだよね~。
たぬきのヤツ。e-268(爆)
可愛いのに・・・
最後まで観たことないの(T T)。。。
魔法がかかったみたいに寝ちゃう!!(爆)

ラピュタは何度観ても・・涙出ちゃうなぁ~(^^*)

ラストキャラ弁(15日)も・・・
ジブリでいく予定です(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-03-06(Sun)00:02 [編集]


すごーい。。
飛行石まであって、それを見つめる視線が
いいですね~^^
ハンバーグの土星にやられました(笑)
これは惚れぼれです。

はい。ラピュタ好きです。
雲の渦に、手を伸ばしたくなって、
こころをくすぐられますね^^
ジブリでは、ナウシカが大好きです。

Hiro | URL | 2011-03-07(Mon)17:15 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんばんは!!(^^)
コメントありがとうございます~~v

今日はRinRin・・幼稚園最後の遠足だったのに・・
なんと一昨日から風邪で・・お休みでした(T T)。。。
行きたかった~って泣いてますよ・・(爆)
ついてないです。がっかりです(T T)。。

あ。ごめんなさい!Hiroさんに愚痴っちゃった(笑)

ラピュタいいですよね~(^^*)
『雲の渦に、手を伸ばしたくなって、こころをくすぐられますね^^』

まさに!!
あの雲・・・最高ですよね・・
ジブリアニメ観た後は・・なんか空が飛べるような気がするんです(笑)
いや、ほんとに・・(ぷっ)

『ジブリでは、ナウシカが大好きです。』

私の中では宮崎アニメの原点です(^^*)
ラスト弁当・・・いくつか考えてて・・その一つがナウシカですv

コレでいっちゃいますか~v(^^)
それにはまずRinRinにDVDみせなくちゃ!(笑)

folon | URL | 2011-03-08(Tue)18:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-09(Wed)10:26 [編集]


超長文鍵コメさんへ

鍵コメさんっ!!
ごめんね~。ちょっと、RinRinがまた熱出してね(爆)
やっと今日から幼稚園に出かけたかと思ったのに・・
昼に幼稚園から連絡あってお迎えに行ってきたの(T T)。。。
月曜に検査した時は出なかったけど・・・
やっぱりインフルかもしれない!(爆)
怖い・・怖すぎる(爆)

鍵コメさんの書き込み、シッカリ読ませていただきました!!

で、また・・・シッカリ(笑)伺いたいと思ってます!!

うぉ~~~。ちょっと・・・・・
ちょっと待っててね!!
も~~~なんか色々考えちゃったよ(爆)
目の前であなた様の話を聞いた勢いで(?)
なんか・・臨場感あった・・・(ハラハラ)(爆)
なんて言ったらいいか・・・・。

またお邪魔します!


・・卒園式までにスッキリ治さないとな(汗)
・・やばーい(T T)。。。
祈ってて~(笑)

folon | URL | 2011-03-09(Wed)15:19 [編集]


あっ ラピュタが・・・

遅れてゴメン~~!
やっと来れたよ~~!

ほんと惚れちゃうfolon弁当♪
ラピュタがあらわれるなんて想像もしなかった。
じ~~んときてしまいますね。
素 になる(笑)

僕は いつも”風のように”・・・
風にはとても感じてしまうから
雲の上、風の音のなかのシーンが好きですね!
雲、もちろんいい!
そしてラピュタのあかるいグリーン、たまりません。
なんかそんな記事、描きたくなります~~~!

ここ、立ち去り難いけど
(ここもしっかりはいってしまうね・笑)
そろそろ眠りの中へ・・・

RinRinくん、しあわせだな~♪

おやすみなさ~~い zzz

コスモスの夢 | URL | 2011-03-11(Fri)00:21 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんばんは。

地震、大変なことになっていますね・・。
昨日までRinRinの体調が悪くてテレビもつけず・・
静かに過ごしていて・・
まさかこんな事になっているなんて。
被害にあわれた方々に・・心よりお見舞い申し上げます。

コスモスの夢さん!ラピュタ弁当にコメントいただき
ありがとうございました。
『風』いいですね・・
コスモスの夢さんの記事・・・イラストから受ける衝撃は・・
『天空の城ラピュタ』を初めてみた時の感動に似ています。
ほんとに・・・
感動をありがとうございます。
あなた様の・・その・・感覚に惚れました!(告)
あなた様の描かれる世界が大好きです。

訪問ありがとうございます。

folon | URL | 2011-03-13(Sun)00:06 [編集]