WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

過去のお弁当大放出♪

一週間後は卒園式・・・・。

なのに・・なのに・・・・!!

ココにきてまさかの風邪の大流行(T T)。。。
幼稚園は大変なことになってるみたいで・・・・。

RinRinも先週末に映画『ドラ〇もん』を観に行ってから調子を崩してね・・・・(^^;)

いや・・・ドラえ〇んに罪はないけどね!!(笑)

それにしても・・・映画館で『ド〇えもん』みたのは・・・
自分が小学生の時だったからな・・・・
ドラえ〇んも変わったわ~。(笑)
進化してるんだな~コレが・・(遠い目)。。。
特に『笑い』が進化してる(ぷっ!)
たたみかけるもん!!めっちゃ笑ったの。
まさかドラ〇もんに本気笑いできるとは・・・・。
で、最後は泣けるし。
RinRinの嗚咽(笑)が聞こえてきてね。
私の腕にしがみついてきて・・・(爆)
ネタばれになるんで多くは語れないけども!!
よかったですv(^^)

彼(ドラ〇もん)は進化した。(笑)
folon1号も進化しないといかん。(んぷっ)


ぇえ~~~?なんの話だっけ?(爆)

・・・そうだ。
笑いごとぢゃないんだったよ・・・・(^^;)


RinRin今週ずっと休んでてね・・
火曜日の最後の遠足も休んで(T T)・・
昨日は熱がさがったんで登園したら・・・!!!

お昼に担任の先生から電話。
RinRinくんまた熱が出てきました。迎えに来てください!』って。

昨夜からまた高熱が・・・
今朝も下がらず・・・(爆)
検査でインフルエンザじゃなかったんだけど・・
再度検査が必要かもです(T T)。。。


今日は今まで作ったキャラ弁で・・・
まだココに出してなかったモノをいくつか見ていただけますか~?

全て二年前の年少さんの時の弁当です♪(^^)

ピングー弁当♪』
ピングー.01
コレはありがちね~(^^)
キャラ弁始めて間もない頃のモノです~。
クチバシには・・
ミディトマトを半分に切ったもの(中身はご飯詰まってマス(笑))


ピンガ弁当♪』
ピンガ.01
コレは・・確かクチバシに梅干使ったかな(^^)
年少さん弁当はデザートも入ってるから色がきれいだな~。
今はデザートは別容器なんです(^^)
たくさん食べられるようになったな!


エルモ弁当♪』
エルモ.01
コレは大変だったの憶えてるわ~。
今みたいに色分けされた「デコふりかけ」がなかったから・・・
ふりかけをピンセットで色分けしたの(爆)
コレは・・
丸美屋の『すきやきふりかけ』の赤色だけ集めて作ったの(笑)


バート弁当♪』
バート.01
コレは・・・特にコメントないです(爆笑)
顔、黄色いな・・・くらい(ぷっ)


ハム太郎弁当♪』
ハム太郎.01
この頃はご飯をキャラの顔の形に成形してるなー。
初めておめめキラキラのキャラです(^^)
ちょっとお顔が歪んでるな・・・(RinRinか!(笑))


クレヨンしんちゃん弁当♪』
クレヨンしんちゃん.01
頭にのっかってるしんちゃんの愛犬『シロ』がポイントです(ぷっ)
口はたらこふりかけです(^^)


ピカチュウ弁当♪』
ピカチュウ.01
RinRin・・・結局ポケモンにはハマらなかったな・・(遠い目)
ポケモンにハマってくれてたら・・・・。
キャラ弁のキャラ選びには苦労しなかったのにな(笑)
ぷっ


そしてそして・・・・・。
ハリー・ポッター弁当じゃないけど・・
アニメじゃないものをキャラ弁にした・・・・
超時間かかった・・・・
その割に仕上がりがイマイチで今まで出さなかった・・(爆笑)
ロータス・エリーゼ弁当♪』です(^^)
エリーゼ弁当.01
コレが・・・仕上がりからは想像できないくらい苦労しました(笑)

エリーゼ02 海苔切り~☆
エリーゼ01 
こんな感じで・・
本物の写真から型紙作って・・・・
作ったんです・・・
もう二度と作りません(爆笑)
最初で最後のす~さんからのリクエスト弁当です(爆笑)
ナンバープレート部分・・(『ELISE』って入ってるんですよ・・・見えないけど(爆))
このエリーゼの赤はカニかまです・・・
苦労した。(笑)


過去のお弁当・・出しきりました。

もう在庫ないです。(ぷっ)



あ~~~。
外はいい天気だなぁ!
・・・ずっと引きこもってんのも意外と疲れるわね(爆)

絵本でも読み聞かせて・・・
しっかり寝かせないと(T T)。。。
RinRin早くよくなって~~~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、こんにちは♪

ブログがなかなかアップないんで潜ってるのかな?
って思ってたら・・
RinRinくんが大変だったのね(>_<)
男の子は小さい時はよく熱出すから
小学校入学までは大変だね!!
うちの甥っ子も1歳から6歳までほぼ毎年入院してて
なんて弱いのだ!なんて熱を出す子なんだ!って
ビックリだったんだけど
小学校入学したら年々丈夫になって入院も1回もせずに
この春卒業ですよ^^
RinRinくんもどんどん風邪にも強い体になるんだろうなぁ~♪(妄想中)
でも、緊張すると顔はゆがむのだろうか・・
これもちょっと妄想してみた(笑)
どちらにせよ、美少年になることは間違いない!
浪花ちゃんに次くらいに成長を楽しみにしてるわ♪

過去キャラ弁・・今回で終わりなの~?
なんだかもっと見たかったわ。
しんちゃんのシロ可愛い♪
エルモもいいね~^^

そうそう、昔はピンセットでふりかけをカラー別に選別してたのよね(笑)
すごい!って思ってたもの。
ご近所の方だったかしら?
デコふりかけなるものを教えてくれたんだったわね^^
folonキャラ弁の「その時歴史が動いた!」って感じね(爆)
まさに歴史だわ~♪

RinRinくん、お大事に♪
早く風邪菌がさよならしてくれますように^^
来週から元気で登園できるように祈ってます~。

姫っち | URL | 2011-03-10(Thu)16:26 [編集]


RinRinくん、大丈夫??
あぁーーー心配だ!私の職場も風邪が流行っているの。(おばちゃんばっかだけど!)今って暖かくなったりさっぶくなったりするから体調を崩しやすいんだね。
早く治りますように。お大事にね。
folonさんも風邪ひかないように気をつけてね。


歴代お弁当、すごいーーーー!v-352
私はしんちゃん弁当に一票!
あっ、投票はしなくていいのね。(ぷっ!)
あと『ロータス・エリーゼ弁当♪』に努力賞を差し上げます!!
キャラ弁づくりお疲れさまでした!
RinRinくんだけじゃなく、folonキャラ弁ファンも楽しみにしていたお弁当でした。ありがとう!

家人 | URL | 2011-03-10(Thu)18:38 [編集]


こんばんは。
RinRinくんは大丈夫ですか?
看病していたfolonさんも、お疲れでしょう。
少しゆっくりされて下さいね。

ハッと・・・
これで、お弁当作り、ぐーんと減ってしまうのですね。
ん・・・ もったいない。
しっかりひとつの技術職のように感じてて。(笑)
たまのお弁当。楽しみにしてますね^^

Hiro | URL | 2011-03-10(Thu)22:44 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは!!姫っちさん(^^*)
長文コメントご馳走様です(笑)

も~~。先週の!映画の後!!
RinRinが崩れました(爆)
いや・・映画館で隣りに座った親子(パパ&息子)がね・・・
すごい咳をしてて(^^;)
「ゲホッゲホッ!」ってずっとやってて(爆)
その横でポップコーン食べてたからね、RinRin(爆)
多分・・コレだと思うけど、幼稚園でも大流行中デス(^^;)
まだ熱下がらないんで・・明日また病院行ってきます~~(T T)。。

姫っちさんにはキャラ弁・・ず~っと見てもらったからなぁ!
そうそう!!(笑)
デコふりは近所の方に貰ったのよ~♪
すごいわね!「WATERCOLORSのマニアックなクイズ!」に出れるね(?)
んぷっ!(^^)
ずっと「いつ出そう・・いつ出そう・・」って思ってて・・
キャラ弁始めた頃のなのでね・・今更なぁ~って感じの弁当達ですが(笑)
なんとなく・・全部出しときます(^^)

あとは最終回弁当を残すのみ!

RinRin早く治ってくんないと!!
困るよ~(^^;)

姫っちさんも風邪、気をつけてくださいねvv

folon | URL | 2011-03-10(Thu)23:42 [編集]


家人たまへ

『キャラ弁づくりお疲れさまでした!RinRinくんだけじゃなく、folonキャラ弁ファンも楽しみにしていたお弁当でした。ありがとう!』

ちょ!!家人たま!!
まだ!!まだあるから!!(爆笑)
来週の火曜日がほんとの最終回よ!早まらないでー(ぷっ!!)

もう超フィナーレ(笑)な雰囲気だから・・
ちょっと噴き出しちゃったわ!(^^)

お!クレヨンしんちゃんに一票入りました!(笑)
ありがとうございます(-人-)(笑)
シロを思いつきで頭にのせたのが良かったかしら・・!!
のっけものと言えば家人たま&ぴり様だもんね!(←こじつけ(爆笑))

エリーゼ弁当はアホほど時間かかったのよ(爆)
ウサビッチ弁当以上にかかった・・・(爆)
なのに仕上がりが・・・・ね。(- -)(笑)

というわけなんで(ぷっ)
来週もよろしく!!ちゅv

folon | URL | 2011-03-10(Thu)23:53 [編集]


Hiroさんへ

『ハッと・・・ これで、お弁当作り、ぐーんと減ってしまうのですね。』

!!
まだです!(爆笑)
あと一回!あと一回だけお付き合いを~~~(笑)

私の記事の書き方が紛らわしかったわね(ぷっ!)
家人さんも超フィナーレ的なコメントくださったもん(笑)

まだ・・
アレ・・ナウな・・シカな・・・ね?(爆笑)
アレ作ってないからね!!
まだ終われません♪(んぷ)

RinRin早く良くなってくんないと!!
私もそろそろ・・体調が下り坂なんで・・ね(^^;)
卒園式までは気力だけで頑張ろう!!

folon | URL | 2011-03-11(Fri)00:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-11(Fri)09:04 [編集]


e-215
RinRin、大丈夫~?
遠足行けなかったの、残念だろうなあ。

・・・・とか、まともにコメントしてみたりして(笑)
(いやホンマに心配してるよ!汗)

映画館の風邪引き親子で思い出したけど
友人が今妊娠中で産婦人科に上の子連れて定期検診に行ったら
小学生くらいの男の子連れた妊婦さんがいてらして、
その子はマスクもせず咳をしながら病院を走り回ってたんだって・・・・
・・・・院内感染!!!!(恐怖)
目の前で咳しながら自分の子に「あそぼ!」と言ってきて、
彼女まだ安定期にも入ってないからものすごく恐かったって。
で、案の定親子で風邪うつされてきて(爆)
「絶対あの時の子供の咳や~、幼児じゃあるまいし、マスクくらいつけさせろ~!」って嘆いてたんよ(笑)
今は治って元気になったけど、、、って、

何の話やっけ(笑)

あ、風邪の話でいいんやった、脱線したわけじゃなかった(若干ずれてるけども・笑)。

キャラ弁、folonさんの若かりし時代(ぷっ!)
ええわ~ピングー&ピンガ☆
充分上手いけど
今のは「阿呆」がつくほどの完成度やからね~
(てゆーか、キャラ弁の領域完全凌駕してるもんな・・・・)
RinRinが年少⇒年長さんに成長していくにつれ
folonさんも道士から仙人になったのね・・・・
最後のナウ(笑)なお弁当、楽しみにしてるわ(^^)
そのためには早く元気になってくれんと困るね!

こちらは何とか持ち直して・・・
まあ、あれから顔あわせてないんで若干不安だけど
何とか踏ん張ってるよ!
頑張るしかないしね!www
ありがとね!

今日はこのピンセット選別エルモ弁当プリントアウトで
バリバリ(笑)ガンバリマス!お義母さん!(プスッ!)

ごちそうさま~(グフッ!)

浪花の風 | URL | 2011-03-11(Fri)09:21 [編集]


お疲れsummer~ズ大竹!祝結婚

りん君、今日はどうかな?
もう卒園間際にえらいことになってるよねv-40
我が子も大変だったけど、水曜から復帰してます!
まだ軽い方だたんだね、有難い事にv-221
明日のお別れ会には出れます様に☆

息子が大変なのに、失礼なタイトルでごめんね…笑
ママが倒れたりしないようにねv-218

魁人ママこと知識人、知子です | URL | 2011-03-11(Fri)10:19 [編集]


RinRinくん、可愛そうに。
最後の遠足、行けなかったのね。
うちの三男も、同じように、
インフルエンザじゃないけど、高熱が出ました。
そういう風邪も流行ってるのかな。
そりゃねぇ、これだけ暖かかったり、寒かったりを繰り返したら、体調崩すでしょうね。
卒園式までには、元気になりますように。

お弁当、見事ですねぇv-398
小学校は給食だけど、遠足もあるしね。
これを最後だなんて、もったいないですよ。

お母さんも、うつらないように気をつけてね。

sora | URL | 2011-03-11(Fri)13:56 [編集]


早く良くなりますように。

カモメ先輩 | URL | 2011-03-11(Fri)19:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-13(Sun)01:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-13(Sun)01:37 [編集]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地震による被害の拡大・・

昨日はテレビもつけず・・風邪で休んでいるRinRinと・・・
一日中静かに過ごしてました。

まさか・・こんなことになっているなんて。
テレビ画面を茫然と見ながら・・
コレはほんとに現実に起こっていることなのかと・・・。
津波で一瞬で町ごとのみこまれた人。
自分一人だけ生き残ったと泣いている人。

もう言葉がなかったです。言葉が無い。

ただただ・・一人でも多くの方に無事でいてもらいたいです。

被害にあわれた方々・・心よりお見舞い申し上げます。

                      folon       
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鍵コメさん
RinRinは今日、『卒園を祝う会』という・・
最後の行事に参加できました。
昨日まで熱があったのでね・・ほんと心配でした。

とうとう卒園かぁ。
ずっと小さいままでいて欲しい、寂しい気持ちと・・・
大きくなったなぁという頼もしい気持ちと混じって変な気持ちです(^^)

ちょっと私自身が体調を崩してまして(爆)
辛いとこですが、来週の卒園式には
スッキリ治して・・いっぱい泣きたいです(^^*)

コメントありがとうございました。


浪花の風さん
コメントありがとう!
RinRinはまるっと一週間寝込んだわね(T T)。。。
今日やっと治ったの!
で・・・
今度は私が・・ヤバイ感じです(爆)
地震で大変なことになってるもの・・
風邪だとか・・どうでもいいわ!なんでもないです。
絶対に卒園式で感動するって決めたの。

だから・・・
まだ泣きたくないんだけど・・
テレビをつけると涙が止まらなくなるわ。
あまりにも無力すぎる。
憤りすら感じるよ。

鼻をかみすぎてカサブタが出来ました。
こんな妙な顔で卒園式に臨みます。

なんか心が壊れつつあるわね。


知識人、知子さん
ごめんね~。
今度はちょっと自分が壊れてしまってね(爆)
もうヤケクソでこのまま卒園式に臨みます(爆)

25日は一緒に例の公園で・・遊んでやってね魁人くんv(^^*)

RinRinは今日、なんとか復活しましたよ!
長かったです。この一週間・・・・・(遠い目)。。
遠足行けなかった分、今日楽しめたみたいです!

25日、どうか私を見つけたら声かけてください!!
こう見えて(どう見える?(笑))引っ込み思案なんでね(?!)
よろちく!


soraさん
soraさんコメントありがとうございます!
キャラ弁・・3年間続くかなって・・最初は思ってたんですが
ブログを始めてよかった!
多分ブログやってなかったら・・・
途中でやめていたか・・アンパンマン一色だったか・・(笑)
幼稚園時代のいい思い出になりました(^^)
そして・・結構病みつきになってしまってるので(ぷっ)
このままやめてしまうとは・・限りません(爆)
んぷ。

RinRinが復活したけども
今度は私が崩れかけてます(爆)
なんとか卒園式まで気力で頑張ります!

カモメ先輩
カモメ先輩、地震大変でしたね・・
こっちは大丈夫だったんです。
でも今までにないくらい長く・・揺れていたかな・・。
テレビを見ると胸が痛いです。
たまらないですね・・

folon | URL | 2011-03-13(Sun)03:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-15(Tue)08:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-16(Wed)09:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-16(Wed)13:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-18(Fri)16:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-18(Fri)17:22 [編集]


背中を押してくれてありがとう鍵コメさんへ

ほんとに大変な中、私の浅はかな考えを受けて・・
書き込んでくださって・・
自分が情けなくなりました。

感情的すぎてダメです私は。

「そんなことじゃない」ってわかっているのに
私の中の一人・・folon3号がね、勝手にいろんな事をしでかします。(苦笑)

鍵コメさんありがとう。
目、覚めたのでシッカリ目の前のことから頑張ります。
手仕事も心こめてやっていきます!!(^^)

あなたの言葉はいつも沁みます。

folon | URL | 2011-03-18(Fri)19:15 [編集]


コメ返、不要です!鍵コメさんへ

コメ返しちゃいます(笑)

最後の弁当はずっと・・・ナウシカにしようって思っていたの。
でも最初は・・違う場面にするつもりだったの。
でも、そう。
この場面は・・ナウシカを初めてみた時・・子供ながらにすごく印象的だったのでね・・
思い立って変えたんです。

鍵コメさんありがとう。

一生懸命やってこ!

folon | URL | 2011-03-18(Fri)19:25 [編集]


ちょっと反則かも知れないけど、ここに・・・

『RinRinくん、卒園おめでとう!』
それだけが言いたくてね。

淡々と日常を感謝して生きましょう。
こちらもそろそろ新記事をアップしなくちゃ。
あっ、ナウシカ、何度見ても決まって泣くんだな、
あのシーン。
今度の記事はジブリに影響されそう・・・

folonさん、ありがとう!

コスモスの夢 | URL | 2011-03-18(Fri)20:58 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さん、『あめでとう』をありがとうございます。
アッという間に大きくなっちゃって
何だか・・おいていかれそうだわ。

反則?全然反則じゃないです!
どこまでも遡ってくださっていいんです!
すごく嬉しいです・・

ジブリ作品にも毎回グッときますが・・
コスモスの夢さんの描かれる絵には・・
圧倒されて涙でるんです。
素晴らしくて・・・いつも感動です。
ありがとうございます。

folon | URL | 2011-03-19(Sat)13:49 [編集]


ご心配頂き ありがとうございました。

folonさま
こんばんは~♪
どこからでも勝手に侵入してきました(笑)
戸締まりには気をつけてくだされ・・・
息子さん 卒園おめでとうございます。
と言う事は「キャラ弁はしばらく無いの?」
それが一番心配です・・ァハハ

アレ 私 挨拶にきたのよ~~
このたびの地震につきまして
ご心配をおかけしながらお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずはお礼を申し上げたく伺いました。
ありがとうございました。
まだ余震もあり、水道も出ない日常ですが
家の中も片付、余計なものがひとつも無いくらいのシンプルです・・断捨離 かな?
転倒防止を完璧にやり 自己満足の世界です。
取り急ぎ 挨拶まで
後でゆっくり来ますね・・・

ピンクすずらん姫 | URL | 2011-03-21(Mon)22:28 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

大変な中、ご訪問いただき申し訳なく思います。
ありがとうございます。

心より・・お見舞い申し上げます。
まだまだ大変な状況・・お身体が心配です。
姫姉様の「ァハハ・・」の声に私も一生懸命やろうって。
そう思いました。
本当にありがとうございます。

キャラ弁、RinRinが卒園したので・・卒業・・のはずなんですが(^^)
姫姉様からリクエストされたらまた作っちゃうかもですね(笑)

いつも温かいお言葉感謝します。

folon | URL | 2011-03-22(Tue)09:38 [編集]


こんばんは

お久しぶりです
RinRin君、卒園おめでとうございます^^
子供たちが、元気に新しい春を迎えられること、本当に幸せですね
今ある日常に感謝して、大切に過ごしたいと思います

私も、震災直後は気持ちが落ち着かなくて、色々と悩みましたが、次女が卒園する日までは明るく過ごそう!って決めて、新聞以外のメディアは見ないようにしました(子供が怖がって情緒不安定になるので・・・)
卒園式が終わって、張り詰めていた糸がプチっと切れてしまった時に、支えていただいたのは、やはり東の方々でした
今回、自分の無力さに情けなくなりましたが、自分に出来ることから、少しづつ始めていこうと思っています

どうか、folonさんも、少しでも早く 心穏やかな日々を過ごされますように・・・

nonkichiママ | URL | 2011-03-24(Thu)23:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-26(Sat)15:03 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは!(^^)
お礼が遅れて申し訳ありません!
コメント、ありがとうございます。

そして、次女ちゃん!(^^*)
卒園おめでとうございます。
あなた様のブログにお邪魔して・・次女ちゃんの幼稚園の様子も拝見して・・
胸がいっぱいになって。
コメントもせず帰ってきて後悔です(T T)。。
ほんとに・・
これから小学校へ入学する次女ちゃんとRinRinに(笑)
頑張ってねって言いたいわ(^^)
「ママ達はちゃんと・・ずっと見守ってるから安心しなさいね。」って
言ってあげたいですね(^^*)

『自分に出来ることから、少しづつ始めていこうと思っています』

まさに。
そうですね!
私も連日・・考えて考えて・・。

立ち止まらずに進もうって決心しましたよ(^^)
これからずっと傷ついた日本を支えていくのだもの。
子供達にも冷静に・・決して怖がらせないように・・
話していかないといけないわね。
まだ・・幼すぎるかな。
でも・・意外と親よりしっかりしてたりね(^^)

nonkichiママさんいつもコメントありがとうございます。
感謝してます。

folon | URL | 2011-03-26(Sat)23:22 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん・・(T T)。。。
ありがとうございます。

『命ぎりぎりのところで、周りの心配をされてる人の姿を、
しっかり目を背けずに見ていきたいな、と思っています。』

うん。
そうですよね。
彼らのことは一生忘れません。絶対。
私も、目を背けないようにします。

心こもったお言葉。
感謝します。
ありがとうございます。

folon | URL | 2011-03-26(Sat)23:29 [編集]


