WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

卒園式&最後のナウシカ弁当


東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様
心よりお見舞い申し上げます。




15日火曜日の早朝3時。
毎週キャラ弁のために早く起きていたので
この日も夜中に目が覚めました。

どんどん明らかになっていく地震による被害の、あまりの悲惨な状況に
当然ながらとてもキャラ弁の気分じゃなかったんです。

そのままなんとなく起き出して・・
パソコンを開いてハッとしました。
被災されたブログ友達からのメールを発見したのです。

元気に活動できる地域の方たちは、どうかそれぞれの日常を、
精一杯大切にされてほしいと願っています。
そうすることで、やがては、またみんなが息を吹き返すことができるって思うんです。
』って。

そう書かれていました。
ご自身、大変な状況の中
感情的になってしまってどうしようもない私に
もっとしっかりしろと気付かせてくれました。

またある方は
立ち止まらないで。今、目の前で出来ることを一生懸命こなしてください。』と。


被災された方は必死なんだ。

大変な状況を常に頭において、私は今目の前のやらなきゃならない事を
一生懸命にやっていこうと思います。



ブログ友達からのメールで涙出たけど
情けなくも逆に励まされて、
気持ちを切り替えて弁当作りに入りました。
RinRinにとっても私にとっても幼稚園最後の弁当の日。
RinRinがすごく楽しみにしていたから一生懸命作りました。

みてくださいますか
『風の谷のナウシカ弁当』です。


ナウシカ弁当
これは実物大です。 弁当箱、この大きさだったの。


 ナウシカ04 
ナウシカ05 
いつも大好きな音楽をかけて作っていた弁当も
この日は何も聴かなかったな。

ナウシカ02 ナウシカ03
とにかく作ることに集中しました。


RinRinは昨日、卒園式を迎えられました。
本当にありがたいです。
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



RIMG0013.jpg
RinRinあっという間に大きくなったね。
小学校に上がったら、これまで以上にいろんな事があるとおもうよ。
楽しい事もたくさんあるだろうし
辛い悲しいこともあるだろうけど
いっしょに乗り切ろうね。



一生懸命やっていこう。


スポンサーサイト

PageTop
