WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

キャラ弁総集編♪

さぁ!3月ももうすぐ終わりです!

RinRinもそして私も4月からは新しい小学校生活が始まります!
震災のこと・・常に胸にして。
前に進んでいこうと思います。

出来ることをがんばろう!!


今日はね!RinRin弁当・・年長さん後半の総集編いきましょうか~(^^)♪
まとめて全部見てってくださいねv


まずは・・・年少さん年中さん年長さん前半弁当は・・こちら→☆


残りの年長後半弁当です(^^*)

あやとり.01 RinRin6歳!あやとりにハマッた6歳!(^^)

くろまめっち&とげっち.01 ひめっち&ござるっち.01 メロディっち&ハピハピっち.01 スヌーピー.01 チェブラーシカ.01 
ドラえもん2.01 ナルト.01 名探偵コナン弁当.01 ニモ.01 
ヤッターマン1号.01 ハリー・ポッター.01  おめでとうv浪花の風さん専用弁当2(笑) 
 天空の城ラピュタ.01 ナウシカ弁当 エリーゼ弁当.01す~さん弁当
※クリックで多少拡大しますv(笑)

他にもお蔵入りした弁当も多数あり・・。
ま・・ちょっと見せらんないヤツがね・・・多数あり。(ぷっ)


楽しかったな~。 三年間。
ほんと私は楽しかった。
RinRinはきっと・・崩れないようにそっと~・・とか
残したらどつかれる~とか(笑)
苦労しただろうなぁ!!(^^)

RinRinのための弁当・・じゃなかったよな。(遠い目)。。。
自分自身と闘った感じ(ぷっ!!)

入園当時、園長先生がね「心に残る温かい弁当を作ってあげてください。」って言われてね。
それがキッカケで作り始めたキャラ弁だけど・・。

結果・・・
私の心に残る弁当になっちゃったけども!!!(・・苦労したとか、眠かったとか・・(ぷっ))

RinRin・・・いつか・・・
そうだな・・・
中学生くらいになって・・不良になったら・・(飛躍(笑))

ちょっと思い出してね。
弁当作り中のママの・・鬼気迫る姿を!!! (怖)

・・・多分我に返るでしょう。よかったね。(んぷっ!)



そんな感じ!(え、どんな感じ?なんか・・シマラナイな(笑))




よし!今日も一日がんばろう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
専用弁当第2弾、ありがとう(爆)
スヌーピーも私リクエストやったな~(^^;)
このタレ眼の横顔が大好きなんよ!!!
ああウッドストック(やったよね?)になりたい!!!

遠目で見て、ハリー・ポッターがヨン様に見えて二度見したけども(笑)folonさんのキャラ弁3年の集大成がここに・・・・
そして約10年後、RinRinが不良になって・・・・(飛躍飛躍)
「ああ僕もハリー並にめっちゃ成長したな!」と・・・・あやとりしながら思い出してくれたら大成功(?)やね(笑)

そして拡大、ホンマにあんまりせえへんな(爆)

ぷすっ!

RinRin卒園おめでとう!
そして小学校入学!
友達百人できるかな!!!
成長の栄光を君に!

folonさんもまずはお疲れ様!
これからも頑張ってこ!


浪花の風 | URL | 2011-03-28(Mon)10:20 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風さん!
あなたのやさしさと強さに支えられて今までやってこれましたよ。
あなたはいつもまっすぐだし
まぁ、たまに凹んでいたりするけども(笑)
それでも前向きな姿勢だし!
見習うべき存在です!永遠に!!(←大袈裟?ぷすっ)

ああ、ハリー・ポッター弁当・・
遠目に見ると・・ほんとにヨ〇様みたいだよね!!(他人事(ぷっ))
実写はもう二度とやらん。今決めた。(爆笑)
RinRin弁当にいつも熱い称賛と(笑)鋭いツッこみをありがとうございました。
続けてよかったって思うよ!
不良になったら・・(今でも『不良』って言葉使うの?(爆笑))
またキャラ弁で反撃します(笑)


震災のことで毎日心が痛いし、たまらない気持ちになるけども
もうね、アレだわ。
とにかく考え付くことは何でもしちゃうよ。
考えこまない。
そして目を背けない。
しっかり現状も見て毎日をがんばるわ。
はんこ彫りまくって(・・あんま変わんないな(笑))
少しでも「素敵だな」って思ってもらえるものを心こめて作って・・
この手で・・ほんの少しでも義捐金に繋げます。
folon1号ははんこ彫りロボットなんでね!!(ぷっ)
右手はずっと動かしてられるのよ!!
右手だけだけども!(笑)

がんばるよ(^^)

毎日あなたのブログを見続けてきてよかったよ(^^)
ありがとうね。

folon | URL | 2011-03-28(Mon)13:07 [編集]


ご無沙汰です!(・・・だっけ?(←健忘(笑)))

いや~、あらためて・・・圧巻ですねえ。
細部まで創意工夫の塊なのに、こんなにも楽しく見せちゃうのって、
あらためてスゴイなぁ~と思いました♪

RinRinくん、毎回お弁当がたのしみで仕方なかったろうなぁ(=´ω`=)

なんつったって、こどもの笑顔は、
国の宝(ちょ・・・ いきなり大きくでたな!(笑))ですからね。
『ああ、そうだった♪』なんつって、後になっても笑顔で振り返れることが
たくさんあればあるだけ、人にもやさしくなれるんだと思います。
folonさんがキャラ弁にこめた気持ちもがんばりも、
当然のことながら、RinRinくんの心に温かく届いてるでしょうし、
ずっとずっと、たいせつに残ってゆきますね(^^)
もちろん、『WATERCOLORS』を愛する全ての人たちの心にも♪

RinRinくん、あらためて卒園おめでとうーーー!!

たとえ不良になっても(浪花っちまで、なんで“なる前提”なん?(笑))、
・・よしんば、のび太みたいになったとしても(んなネタあったよね?!)、
G.D.M.T.は、RinRinくんの成長を応援し続けますよ~ (´∇`)ノ"

ソレドレ♪ ドレソレ~♪(ぷっ!)

G.D.M.T. | URL | 2011-03-28(Mon)20:59 [編集]


ソレドレ♪ソレ・・どれ?どれ?ドコ?!(笑)G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんありがとうございます(ちょびっと泣いていいですか(笑))

浪花の風さんどころか!
親の私がすでに迎撃態勢だし!!(笑)
中2(笑)でグレたら・・・恥ずかし~いキャラ弁作ってやろ。
・・・中2男子にとって恥ずかしい弁当って何だろう・・。
ミッフィーちゃんとかか~?(ぷっ)

明日ね・・RinRin・・
始発で(!)『電車の旅』に行くって言ってて・・・。
仕方ないからママン(笑)に押し付けてきたわ。(爆)
ほんと・・うちのママン(笑)はフットワークがいいの(ぷっ)
どこでもサッと・・RinRinの思うがままに動いてくれる・・(感謝)
RinRinに言われるままに・・三輪車こいでた事もあるくらい(爆笑)

何もかもがありがたい!
感謝です(^^)

あなた様にも・・
感謝してます。心からありがとうございます。
やさしいね、G.D.M.T.さんは。


ソ・ソ・ソ・・・ソレどこ?(笑)

folon | URL | 2011-03-28(Mon)21:19 [編集]


ああ、最初にこちらを訪問して愕然と(爆笑)感動したのは、
いつのことだったかしら?(ちょっと女っぽい語尾?)
G.D.M.T.さんとこのコメントに感じて飛んできたんだった。

ここでこのキャラ弁と
僕と(が?)よく似たRinRinくんと出会ってしまったこの運命!
愛は目いっぱい注いでいいんだよね。
そんなことをここで感じました。

ラピュタ、ナウシカ・・・

もう一回大きな声で言おうかな。
”おめでとう!!!”
ふたりにね(smile)

コスモスの夢 | URL | 2011-03-30(Wed)01:59 [編集]


コスモスの夢さんへ

こんばんは(^^)
コスモスの夢さん!いらっしゃいませ。
やさしいsmileをいただいちゃったわね!ありがとうございます(^^)

『ああ、最初にこちらを訪問して愕然と(爆笑)感動したのは、
 いつのことだったかしら?(ちょっと女っぽい語尾?)』

おお・・。女っぽいでござるな!(←男っぽい?いや、それ以前の問題?(笑))

そう。
運命ですね!(^^)んふ。
私こそ・・・G.D.M.T.さんとこから(笑)お邪魔して・・・
ラビリンスに迷い込んで・・(んぷ!)
危うくその日のうちに帰ってこれなくなるとこだったのを・・
昨日の事のように思いだします(笑)

あなた様は・・一体何者ですか?(←直球(爆笑))

とにかく・・何か・・まじりっけの無い清らかな存在。
ひょっとして妖精ですか?(んぷ)
人外?(笑)

あなた様と出会えて光栄です。感謝してます。

あ。
そろそろ例の緞帳が開くのかしら?(^^)
またお邪魔するでござる。(男らしい!(笑))

folon | URL | 2011-03-31(Thu)00:05 [編集]


こんばんは^^

どーも、御無沙汰しておりやす!
なんか、震災以来リズムが狂っちゃいまして、
なかなかみなさんの所に遊びに行けずにおりました...

しかし、このキャラ弁いやいやもうアートと呼ばせて下さい
素晴らしすぎます!
技術的な事もすごいのですが、なんといってもお母さんの子供に対する
愛情がすばらしいくらいみている方にも伝わってきます!
最近子供にまつわる悲しい事件が多いですけど、
このアートを見るとなんか温かい気持ちになっちゃいます♪

また、あそびにきますね~!^^


Hawaii | URL | 2011-04-01(Fri)01:03 [編集]


どーもー

おはようございます★

いやー、地震関連でなんだか生活の
リズムが乱れまくっております(T-T)
folonさんところは大丈夫でした??

キャラ弁、こうやって並べてあると壮観!!
本当にお弁当ではなくて、楕円形の額の中の絵!!
ついついじーっと見入ってしまうね!

そしてRinRinくん、卒園おめでとう♪
笑顔がかわいいRinRinくんも
立派な小学生になっていくのね…!
なんだか感慨深いものが…っ!うぅ(笑)
ぜひぜひ楽しい小学校ライフを満喫してほしいなv

けーこ | URL | 2011-04-01(Fri)08:44 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんにちは!!(^^)
美大出のHawaiiさんこんにちは!!(笑)

ココ重要。(ぷっ)
そんなHawaiiさんに『アート』と認めていただけて光栄です(笑)
ほんと・・ただの図画工作だったもんな(爆)
美味しそうとか・・
あんま関係なかった(爆笑)

Hawaiiさんとこで戦隊モノのヒーローが寝てらしたでしょ?(笑)
私はあのお姿に・・
何度も何度も癒されましたよ(^^)
彼(彼女か(笑))にお礼言っておいてください(ぷっ)

いつもほんとにい~いお写真撮られるわね!!
一瞬を切り取る天才だわね。

folon | URL | 2011-04-01(Fri)14:05 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんにちは!

私はこの・・アルミのお弁当箱が好きでね(^^)
全てのキャラ弁をこの中に作ってきました!
弁当箱自体に色がついてると気が乗らなかった(笑)
このシンプルな銀色がね~好きでした。
エリーゼ弁当(す~さん弁当)だけ初めて他の弁当箱で作ったんだけど・・・
ね?
なんか・・・
エリーゼ(主役)が映えないでしょ?(笑)
ぷっ。

ついにRinRinが小学生か・・・・。
ほんとびっくりするわ(^^;)
緊張してるよ・・RinRin。また目がパチクリパチクリしてるもん。(笑)
どんな感じかな?
私も一緒に小学校ライフ楽しみますよ!!
役員になっちゃったし。やけくそ。(爆笑)


けーこさんも地震で大変だったわね・・
これからは常に「今出来ること」を考えて実行していきたいと思います。
あと・・なかなか「笑顔」になれないけど・・
それでも笑うと少し・・やさしくなれるのでね。
笑いたいです。

けーこさんブログは元気出ます!!(^^)
「よし、私もがんばろう」って思えます!
ありがとうございますv

folon | URL | 2011-04-01(Fri)14:39 [編集]


