WATERCOLORS

祈りをこめて精一杯彫る。


ハガキサイズの2枚のゴム板。


SH3E0045.jpg
このゴム板からいくつのはんこができるかな・・・。

どうしても心が落ち着かなくて
身動きがとれなくなって

ひたすらゴム板と向き合ってました。

ハガキサイズ01
思いつくままにどんどん埋め尽くしていきます。

ハガキサイズ02 ハガキサイズ03
祈る気持ちでひたすら彫り続けます。

 ハガキサイズ04
1枚目が埋まりました。

 
ハガキサイズ05   
1枚目はまぁまぁ・・『アタリ』のゴム板だったわ(^^)
要らない部分はめくりとります。

ハガキサイズ06
2枚目は『ハズレ』(爆)
もー・・ひたすら彫刻刀で彫りました。硬い。(^^;)
そして汚い(笑)

ハガキサイズ07 
不要な部分はハサミでカットして・・
輪郭をキレイに仕上げます。
結構な数になりました。

ハガキサイズ08 


ハガキサイズ09 
三輪車

時計01 時計02 時計03 時計04 
ハガキサイズ16 
時計


オリジナルドイリーはんこ

ドイリーはんこ用巾着01 ドイリーはんこには専用の袋も縫いましたよ(^^)

犬はんこ 
猫はんこ 
動物も彫りました。

ハガキサイズ10 
ハガキサイズ11 
ハガキサイズ13 
ガラス瓶はちょっと難しいわね。

 ハガキサイズ14 ハガキサイズ15 ハガキサイズ17 

・・・・・。

SH3E0045.jpg 
「たくさん生まれたね。」


いつもありがとうね!君に感謝してるよゴム板くん!
これからもよろしくね。




 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~また素敵なはんこいっぱいですね~(´∀`人)またまた気になるのが…ドットのシューズ、家とか鉢の植物とか…欲しい(*/ω\*) やばいです(^-^; オーダーしちゃおうかなぁ~(ノ^O^)ノ

ss* | URL | 2011-04-02(Sat)01:31 [編集]


こんにちは^^

お久しぶりです!
ハンコ、素敵です~^^
やっぱり私はforonさんの「ドイリーはんこ」が一番好きだなぁ・・・^^

日本は今、大変な時ですが、こんな時だからこそ、元気でいることもまた大切な事かもしれません

好きな事があるって、素敵ですね^^
私も最近、ピアノをよく弾きますが、いつもは邪魔(?)をしてくる子供達も、何故か私が弾いている間は近くに来ません
もしかしたら、子供なりに何か感じるものがあるのな・・・なんて思います^^

nonkichiママ | URL | 2011-04-02(Sat)16:39 [編集]


folonさんが集中して彫っている姿が目に浮かびます。
神聖な気持ちになって来ました。
お疲れさまでした。


ところで彫刻刀タコの調子はどうですか。(笑)
そのタコは『名誉のタコ』よ。
大切にしてあげて下さいね。ププッ ( ̄m ̄*)

私も出来る事をコツコツして行こうと思います。
私に出来る事って・・・
猫の頭にナニか乗っける事だけなんだけど・・・これでもいいかしらね?(笑)

家人 | URL | 2011-04-02(Sat)17:13 [編集]


ss*さんへ

ss*さん早々にコメントありがとうございます~(^^)
ドット柄可愛いですよねv
私も大好きでついつい無理矢理ドット柄にしちゃったりします(笑)
いつもリアルな感じなので・・
『家』や『シューズ』はんこは少し・・・可愛い感じのデザインに
・・したつもりです(^^)
もっと可愛いのがいいんだけどねぇ~!
どうしても渋くなるわね(笑)

まぁええ。(ぷっ!)

もー!!
いつも可愛い顔文字ありがとうございます!!(笑)
私は『(^^)』か『(^^;)』か『(T T)』くらいしか使わないので(爆笑)
とても新鮮です!(ぷっ)

ありがとうございます。
今回は犬山のmotifさんに納品しました。(^^)
今日と明日犬山祭りだものね(^^)

bitoさんにも近々同じデザインでいくつか出す予定です(^^*)
入学式終わったら・・ボチボチいきますね(笑)

folon | URL | 2011-04-02(Sat)23:26 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは(^^*)
いつもやさしいコメントをありがとうございます。
実はドイリーはんこ(大きなもの)を彫ってるときが一番『無』になれるのでね(笑)
こう・・・
座禅を組んでる感じ?(ぷっ)
精神統一。
でも・・ほんとに修行っぽいですよ!(笑)
だから・・・ドイリー彫ってるときが一番力抜けてるかな(^^)
それを『好き』だとおっしゃってくださるnonkichiママさんの事が
・・・好きです(ぷっ!!)

『好きな事があるって、素敵ですね^^』

うんうん。幸せですよね。
へぇ~(^^*)
ピアノを弾いてみえる間は・・・
お嬢さん方も・・息子さんも・・
聴き入ってるのかしら・・ママの大切な時間を・・
理解してるのかしらね(^^*)

その雰囲気をイメージしてあたたかい気持ちになりましたよ。
なんて素敵なんだろう。
やさしい。
あなた様のピアノの音色・・きっとやさしいだろうなぁ・・・
多分・・泣いちゃうかも私(T T)(!)

素敵なコメントありがとうございました。

folon | URL | 2011-04-03(Sun)00:05 [編集]


家人たまへ(笑)

あーーヤバイ。
あなた様からコメントきたら・・
なんとかしてボケようとする悲しい自分を自覚します(笑)

『ところで彫刻刀タコの調子はどうですか。(笑)』

きたコレ。(ぷっ!)

受験勉強の時作った『勉強だこ』よりずっと硬いです(爆笑)
カッチカチ!!
そりゃ毎日硬いゴム板彫りっからかしてるからね!!(・・名古屋弁?(笑))
要するに・・
めっちゃ彫ってるのよ。(ぷっ)
寝てても一つくらい彫れてる勢いで手が自動的に動きます(怖!)
はんこ彫りロボットfolon1号、頑張ってますよ~~~(^^)
『名誉のタコ』ありがとうございます!!光栄です!!

ぴり様の頭にいろんな素敵なモノをどんどんのっけてください!!(ぷっ)
キリンは最高でした!!
この頃『猫はんこ』を彫ってるんですが・・
ぴり様は美しすぎて(笑)まだ私などには表現できない!!
もっと修行して(笑)
いつかぴり様はんこを彫らせてくださいませ!!!(本気)

まだまだ修行が足りん!!(ドMのfolon(笑))

んぷ!!

folon | URL | 2011-04-03(Sun)00:22 [編集]


毎度どーもー

残業あけ、休日出勤あけのふにゃふにゃ親方でござい。

・・・zzzzzzzzzz。

は!寝てた?ねてたね。完全に。
ハンコみたら和んで、ねてしまった。あっはっは。

・・・zzzzzz(←なにしに来たか?)

親方あやかし堂 | URL | 2011-04-03(Sun)15:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-03(Sun)23:17 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様!!!
いらっしゃ~~~いv(猫なで声~(笑))

・・・・?
あれ?また(?)玄関で(笑)寝てるし!!
今回は酔って寝てしまったわけぢゃないもの!!
お仕事でお疲れなのよねっ!
も~~~~許しちゃう。(ぷっ!)

ゆっくり寝てってくださいv(^^*)
体き気をつけてくださいねv


親方様の素晴らしい行動力には・・・
心から感動しましたよ。
私も私なりの出来ることを
日々がんばって・・踏ん張っていこうって決めました。

ありがとうございます。

folon | URL | 2011-04-04(Mon)20:03 [編集]


おノロケ鍵コメさんへ(^^)

いつもどんな時も明るく素敵な鍵コメさん!(^^*)

大変でしたよね・・
ほんとに心が痛いです。
でも鍵コメさんのコメントで・・
難しいけど・・笑って元気に過ごそうと思います。

明後日はRinRinの入学式です。
まだランドセルしか買ってなかったので(爆笑)
今日、色々買いに出かけましたよ(^^)

元気にいきます。
ありがとうございます。

folon | URL | 2011-04-04(Mon)20:13 [編集]


う・・・美しい・・・っ!

な・・・ なんすか! ・・・なんなんすかっ!!
この・・・ 神々しいまでの眩さはっっっ!!

ゴム板にあたる光の、その凛とした美しさ・・・
ひと彫りひと彫りに刻まれている、静かなる祈り・・・
そうして生みだされた、こんなにもたくさんの、
そして、ひとつひとつがそれぞれの、“ほんとうの”はんこたち・・・

・・・ (´;ω;`)ブワッ!・・・

き・・・希望や・・・ これが・・・希望のカタチってやつなんやねっ!
キラッキラやん! キラッキラしてますやん!!(・・・ねえ・・・誰?(笑))
こんなにも優しい祈りと想いがつまったはんこを手にしたヒトは、きっとシアワセ。
その心にも、唇にも、自然と笑みが生まれちゃうことでしょうね~(^^)

『誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう』

ミスチル桜井さんのつくった「to U」って曲の歌詞の一節を憶い出しました。
無口なる継続あればこそ、こんなにもあたたかく伝わるモノ・・・
まさにその結晶ってやつを、そっとみせていただいた気がします。 
ありがとうございました~♪

こんだけ頑張ったんだから、ちゃんとその分の心の栄養も摂ってくださいね!!

G.D.M.T. | URL | 2011-04-05(Tue)20:46 [編集]


こんちは☆

これまた一心不乱に彫ったね~!
なんとなく1枚目のゴム版がキレイにぺろ~んができたのが分かる気がするwww
お疲れ様andスッキリしたかな?いひひ♪

ところで、今日はRinRin、入学式だったよね。
おめでとー♪パチパチパチ~☆

さとぴぃ | URL | 2011-04-06(Wed)14:51 [編集]


(´;ω;`)ブワッ!G.D.M.T.さんへ(笑)

(´;ω;`)ブワッ!←が可愛いです!!
こんばんは!!
昨日入学式だったからって・・
G.D.M.T.を丸一日放置しちゃったーー!!有り得ない蹴ってーー。(大佐、蹴ってー!(笑))

・・・・。

今ね、アレ。『さんすうセット』に名前書きしてたの・・・(爆)
おはじきとか~。
数え棒とか~。
もうね・・・すごいね・・・私向きv(爆笑)
超楽しかった(^^)
おかわり欲しいくらい!
ちょ・・誰か!!持ってきて!書いてあげるから(ぷっ)

“ほんとうの”はんこ!!
素敵なお言葉いただきましたvビロうさ思い出すわ(^^*)
有難うございます。
キラッキラしてるー?
手にしたらシアワセになれるー?(^^*)
嬉しいわ~。

ジョイント部分(笑)がブルブルするけど(危!)
たくさん彫れて大満足です。
でもまだまだ~~!!もっと彫るよ・・(体育会系インドア派folon1号(ぷっ))
毎日彫って鍛えます。ジョイント部分(笑)をね!(ぁあ?)

何の話かワカラナクナッテキタヨー。
寝た方がいいわね!おやすみなさい!!(ぷっ)

いつも素敵なコメントをありがとうございます(^^*)

folon | URL | 2011-04-07(Thu)01:32 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは!(^^*)

Rくんもv入学おめでとう~~~vvv
どう?緊張してた?
RinRinは有り得ないくらい緊張してて・・頻尿。(笑)
顔は歪むし(爆)
目はぱちくりぱちくりするし(爆)
忙しい!!(ヤレヤレ・・)

あ。
そう。ちょうど今「さんすうセット」に名前全部書き終えたの(ぷっ)
ちょ・・・。
おかわり欲しいんだけど、書いてあげようか?(爆笑)
ノリノリになってきた頃に終わってしまって物足りないの(ぷっ!)
ちっさいモノにコチョコチョ作業するの天才かもしれん(爆笑)

ほんとどうなる事やらRinRinの新生活(^^;)
ドキドキする。

あ、こないだRくん面白かったよーー!!
「ねぇ、見て。こんなに足が上がるよ。見て。」って言って・・(ぷっ)
くるくる回りながら足上げてたよ(笑)
「フィギュア?」って噴きだしながら聞いたら・・
「ちがうよ」って。(爆笑)
かわいいね、やっぱRくんはかわいいよ。(^^*)

folon | URL | 2011-04-07(Thu)01:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-08(Fri)08:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-08(Fri)10:25 [編集]


鍵コメさんへ

こんにちは!(^^*)
『前を向いて希望の光を大きくしていこう。』
素敵なお言葉・・
RinRinのためにありがとうございます(^^*)
感動しちゃったわ。

今日も先ほど帰ってきましたが・・
緊張がほぐれたのか・・・
甘えなのか・・・
疲れたのか・・
かなりグズグズしてます(笑)

暫くは仕方ないかな!(^^;)
性格もちょっと・・深刻(笑)なのでね。
友達が早くできるといいな~(^^)

コメントいただけて嬉しかったですv
ありがとうございます。

folon | URL | 2011-04-08(Fri)13:13 [編集]


可愛いうさちゃん飼ってる鍵コメさんへ(^^)

RinRinに「おめでとう」をありがとうございます~(^^*)
何をおっしゃる鍵コメさん!(笑)
鍵コメさんにこそ優しさとパワーをいただいていますよ!
たまに感動で泣かされたりもしますしね(笑)

手作りをしている時が一番自分らしいかな。
そして作品を誰かに見てもらって喜んでもらうのが一番の楽しみかな。(^^)
作品を通して私という人間を見て欲しいです(^^*)

なので・・
これからもがんばっていきますvvv
ありがとうございます!

folon | URL | 2011-04-08(Fri)13:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-16(Sat)15:21 [編集]


鍵コメさんへ

こんにちは~(^^*)

もうそんなになるのね~vvvv
・・・早いよね!?(^^*)
いよいよですか・・・・。感無量ですよ(^^)ふふ

これからは隠れずに(ぷっ)
堂々とコメしあえるわね!!(笑)

じゃ・・・待ってます。

あんまりココでは語れないわ。
ポロってこぼれちゃうといかんから。台無しだから。(笑)

んぷ!(^^*)

folon | URL | 2011-04-17(Sun)14:00 [編集]