WATERCOLORS

remake♪

f  『行ってらっしゃーーい!!』
R『行ってきま~す!!』

6年生の素敵な男の子Dちゃんに手を繋いでもらって・・
RinRinは歩いていきます・・・・。

だんだん遠くなる二人・・。(なんとなく・・ヤナ予感。)

ふと振り返って玄関をみたら・・・。(はい事件発生。(笑))

給食用のフキンや箸、歯ブラシの入った袋が置き去りに~~~~(爆)

Dちゃん&RinRinはすでに・・かなり前を歩いてます・・・!!!

RinRin忘れ物ぉーーーー!!待ってぇ~~~!!』って叫ぼうとしたけども!!
たくさんの小学生が登校中で多分みんな振り返る!!!

ど・・どうする?私!!(ぷっ)

走って追いかける?
いや・・・でも!!部屋着だし!!(『まぁまぁ部屋着』なら出られたのに!!(爆笑))

結局・・・
着替えて・・
化粧もして・・(笑)
学校まで持っていきました。(あ。学校まではだいたい2分くらいです(笑))

まだまだ恥じらいの残っているfolonです、おはようございます(笑) 


昨日!!
実は・・一回記事を更新すべく書いてるの・・・!!
「さぁアップしよ」って時に!!!

なんと・・・・・・
いきなりがなって!!!(爆)

記事、一瞬で消えました・・(ちーーー(-人-)ーーーん・・) 

だれ?笑ってるの・・誰?(笑)
 

雨が降っていたけど・・・全然ゴロゴロいってなかったのに
いきなりどーーーーーーんって!!
ものスゴイ音が!!
(T  T)

記事・・・私の記事が・・・(遠い目)。。。

なので、気をとり直して(笑)本日更新します・・・
昨日のの(笑)記事ほどはテンション高くいけませんが・・(凹)
思い出しながら・・(ボケとかを(笑))・・書いています。

あ~あ、昨日の消えたの(笑)記事、面白かったのになぁ!(ぷっ!)
残念ね!!(爆笑)


まぁええ。(潔い!(笑))


今日はコレ。
ママン(笑)のそろばん
ママン(笑)の・・・・folon母のソロバン!(^^)
ママン(笑)が子供の頃使っていた・・・とっても素敵に古いソロバン!
納戸で探し物してたら見つかったとの事。

コレが入っていたケースはあまりにもボロボロだったんでね!(^^)

この・・
お気に入りパジャマ01
RinRin
のお気に入りだったパジャマ君。
大きくなってしまって着られなくなったのでね・・。
もうちんちくりんだったのでね(・・つんつるてん・・か?どっち?ちんちくりん派(?)のfolonです(笑))

『ソロバン入れ』にリメイクしますv

パジャマのリメイク01 
中はタオルを切って使いました。(^^)
要らない青い布があったのでコレも使うわ~。

パジャマのリメイク06 
ボタンホール・・・面倒でしょ。
だからパジャマのをそのまま切って・・縫い合わせて
使っちゃいます!(^^)

パジャマのリメイク02 
パジャマのボタンもそのまま使います(^^)
皮の紐があったので・・目打ちで穴を3箇所あけて・・・
赤い糸で縫いつけました(^^)

パジャマのリメイク03 パジャマのリメイク04
こんな感じになりました(^^*)

パジャマのリメイク05 
まだまだ何か作れそうです!

このママン(笑)のソロバンに・・・
おじいちゃんが・・・RinRinひいおじいちゃんが・・・
ママン(笑)の名前を彫っていました(^^*)
書いてあったんじゃないの。
彫刻刀で彫ってあった。
おじいちゃんが彫った、ママン(笑)の名前を見て・・・・。
なんか心があったかくなりました。(^^)

彫ったなんて・・・・・やっぱ・・・遺伝してんな・・・・(笑)

このソロバン実は私も子供の頃使っていたのです!
今度はRinRinが・・・
いつか・・・・使うかな!(^^)



え~~。もう一つ・・・・。
先日近くにあるフルーツパークにを見に出かけた際、
なんとなく・・・目に入った・・・
コレ。
パッションフルーツ01
パッションフルーツ』を・・買ってきました(^^)
ものすごい情熱的な味なのかと思ったら(笑)
全然違ってました(ぷっ)

ここからは受け売りですが・・・(^^;)
さわやかで濃厚な香りが特徴のパッションフルーツ。
名前を聞くと「パッション=情熱」フルーツと思う人も多いのではないでしょうか。
しかし、パッションフルーツのパッションは「情熱」という意味ではありません。
この場合のパッションとは「キリストの受難」のことで、花の形がイエスキリストが
十字架にかけられた姿に似ていることからその名が付けられました。


という事です(爆)


とりあえず、しわしわになるまで待てとのこと。
数日待ちました(^^)
パッションフルーツ02 パッションフルーツ03 パッションフルーツ04 パッションフルーツ05 
どんどんしわしわになっていきましたよ~~。
ちょうど2週間経過しました。
パッションフルーツ06 

切ってみます。(ドキドキ・・)

パッションフルーツ07 ぱかん。(笑)

・・・・・・・・・。(うわー・・(ぷっ))

パッションフルーツ08 
うわーー。(←ドン引き・・・・んぷ!!)


じゃ、食べてみます。(ハラハラ・・・)
え?・・どこを・・何を食べるの?(爆笑)



どうなったか気になる方だけ覗いてください(まさかの隠し部屋いき!(笑))

おまけの隠し部屋へようこそ。

さぁ・・RinRin、お食べ。ひーひっひっひ・・(爆笑)

どうかな~♪ 
R「どうかな・・・・。美味しいの?・・どの部分を食べるの?」(爆笑)



すっぱRin 「!すっぱ!!!!」

期待させてすいません。(笑)
なんだろう。
すっぱいグレープフルーツを更にすっぱくした感じ(爆笑)

ハズレだったのか・・・・
もう少し熟すの待ったほうがよかったのか・・・・。

黒い種はコリコリと食べられるらしいんですが(汗)
それ以前にすっぱすぎて無理(笑)

香りはね~。確かに甘いんです。

香りは甘いのに実はものすごいすっぱい!
一見おとなしそうなのに実はものすごい喋る、folonといっしょですv(笑)


んぷ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
何からコメントしていいのやら分からんww
ボケ多すぎやろ(まさかのダメ出し)!

記憶に新しいとこでパッションフルーツ。
これ、食べたことあるんですが。
種は食べなかったな・・・・(食べれるって知らんかった)
で、かなり甘かった記憶があるんよ!
熟してたんかね?腐ってたんかね?(爆)
あの、鎖掛け腐りかけが美味いって、あれなのかね?

しらんね?(笑)

皆さんのコメントに期待しよう。

次。

忘れ物届けに徒歩(?)2分の学校へ
着替えて化粧して???
なめとんか。
走らんかい!!!(超スパルタ)!!!!
走ったら30秒やろ!!!
そして小学生の注目を集めるのだ!!!!(目的が???)

次。

そろばん・・・・
できるん????
出来ない人です。はい。
でも父の形見のそろばんはあります(笑)
しかし遺伝だね~
お爺様も彫ってたのね~~~
うちのはなんかで書いてたような。

次。(事務的やな!笑)

まさかのカミナリ事件。

まあ、あれだよ。
あるよそういうこと(てきとー)。
でもあの、ボケを思い出しながら再び書くってあれ。
あのくだり。
よくわかる!!!!
思い出しながらやってんのに、全然違ってくるのは何故なんだろうね???
わたしだけ?(だいたひかる)

ばふっ!
ランチ入りマース!

浪花の風 | URL | 2011-04-20(Wed)12:09 [編集]


folon部長、こんにちは♪
先程は1番になりスミマセン(笑)
気付いたんで、またコメント追加しちゃったわよ^^
完全に↑の方のブログで井戸端会議みたいよね(爆)

あっー!パッションのタネ!
蒔いた?
タネあったらまず蒔かないとですよ~♪
たぶん部長のママンなら「そうよ~♪」って
きっと同意してくれるはず!(笑)

えっーとね、手元にある本によると・・
パッションフルーツはブラジル原産で収穫期は7~8月。
食べた後のタネに付着してるぬるぬるした部分(果肉)を
よく取り除き、陰干ししてから蒔く。
蒔き時期は日本なら6月~8月。
栽培は5度以上を保ち、自家受粉な品種なので
1本でも花が咲けば実がなるそうですわよ~♪
つる性ですが・・

すぐ手元にこの手の本があるあたりがタネ好き(笑)
もしまだあったら試してみて♪
数年後・・うまく実がなればまたRinRinくんのすっぱい顔が見れるわよ^^
って買ったほうが早いけど。。

あぁ。。いろいろそろばんについても書きたかったのに
タネものを姫っちに見せたら熱くなるんだから見せたらダメだよ(笑)

短く書くわ♪
姫っちが使ってたそろばんは祖父が商売で使っていたものです^^
こっちに来る時に実家の納戸に片付けてきたという記憶あり。
いいね、家族で代々使えるって♪
モノを大事にする心も伝えてけるものね~。

姫っち | URL | 2011-04-20(Wed)14:04 [編集]


あっ!オレオレ。

詐欺じゃないですよ。

ひっさしぶり~!
の間に、RinRinくん一年生なんやなぁ~。
お祝いの言葉もなくって、申し訳ないです。

改めて「おめでとう!」
大人の仲間入り…。いやっ、まだ早いかっ!

んでっ、相変わらずクリエイティヴですなー。
パジャマでソロバン入れって。
ちょっとトラディショナルな感じで良いんじゃない?

「僕、ハーバードでソロバンを専攻してます。」
みたいな感じやん!


んでっんでっ、パッションフルーツってこんなの?
おれムリ…。
まずヴィジュアル的にダメ!
すっぱいのもダメ!

RinRinくん、チャレンジャーやな。
今度はアゴじゃなくてエラが出そうじゃ!(笑)

総次郎 | URL | 2011-04-20(Wed)15:11 [編集]


“恥じらいの残っている”folonさん、、、
朝から、お疲れさまでした。
私は、走って追いかけるのも(山道・登り)
学校に届けるのも(車とばして20分)
嫌なので、叫びます。戻って来んかーいっと
「りーーーーんっ」って。山なのでコダマに
なって「りーーーんっ、りーーーんっ、、、」
ってなります。時々、山向こうの人に
「叫んでたね」って言われます。
folonさんも、じきに叫ぶようになるね!
叫びやすい名前でよかったよね!お互いに!!

そろばん入れ、めっちゃカワイイです。
なんか、パジャマとは思えない上品な感じ?!
また年季の入ったそろばん~~~~素敵。
そういうのツボなんです、私。

あ、ちなみに私は
袖・裾が短い時は「つんつるてん」
全体的にパツパツな時は「ちんちくりん」かなぁ。





はな | URL | 2011-04-20(Wed)21:53 [編集]


こんばんは^^

代々のそろばんも、リメイクのそろばんケースも、おじい様の彫られたお名前も・・・
全部素敵!素敵すぎます~!!
それに、パジャマのボタンホールをそのまま使われるなんて・・・
そうすれば良いのですね!
私、ボタンホールは必ずと言って良いほど失敗するんですよ(泣)
何か、手作りの温かさを感じて、幸せな気分になりました^^
ありがとうございます^^

そろばんと言えば・・・

うちの母が、確定申告の書き方が分からず、書類とそろばんを持って市役所へ行ったんですよ(笑)
そして、担当の方の説明を受けながら、おもむろにそろばんを出してはじき始めたら、
「そ、そろばんですかぁ~・・」って困惑されたそうです(困)
母は、かなりの機械音痴なのですが、「電卓よりそろばんの方が分かるので・・・」って(汗)
電卓が苦手な人って、今時いないと思うのですが(笑)

でも、そろばんの木と木が当たる音、私 好きです^^

そろばんひとつで、こんなに心が幸せで満たされるなんて・・
やっぱり folonさんは素敵だな~^^

nonkichiママ | URL | 2011-04-20(Wed)22:43 [編集]


恥じらいも母の愛も残ってるfolonさんだなー。
そのうち恥じらいはもちろん母の愛さえどっかへ落っことしてしまいます。
忘れ物に気付いても届けず,ざまー見ろとつぶやく鬼母でした。

毎回記事より盛り上がる?ここのコメ欄。早速ぷぷぷーーーの連続で朝から笑ったよ。
中でも「僕、ハーバードでソロバンを専攻してます。」
がツボにはまりしばらく気を失っていました。

うちにも私の名前の彫られたそろばん有り。
今度は孫が使うかなーと大切にしまってます。
folonさんみたいな素敵なケース作らなくっちゃ。
もちろん黒の妖しいレースで・・・。

りょう☆ | URL | 2011-04-21(Thu)09:05 [編集]


ブッセ大佐へ(笑)

おーはーよーございます!大佐!(キリッ)

・・・なんでほっかむり・・忘れたの?(ぷっ)

えーーー!!?
パッションフルーツ・・甘かった?!
そうか・・やっぱりな・・・
ハズレだったんだ(ぷっ)

『パッションフルーツ』で検索して(笑)
見てみると・・・・
なんかもっとこう・・中身がぎっしり詰まってて・・
ジューシーな感じだったの。

記事のヤツは・・スカスカで(笑)
ちょい乾燥してた(爆笑)
パカンって切った瞬間・・・「どこ食べるの?」ってなった(笑)
もう少しで黄色い部分捨てて(爆笑)
白い薄皮部分食べるとこよ(それはそれで美味しいね!(爆笑))

ま、ハズレだったんだな。
よし、次。(ほんと事務処理か!!(笑))

なめとんか。走らんかい!!!

あ、無理無理!!(ぷっ)
だって恥ずかしいんだもんv・・・蹴って?ほら、蹴って?(爆笑)

はい次ー。(棒なんとか(笑))

ソロバン!!!
RinRin・・・昨日入塾してきました(爆笑)
「あ、ソロバンあった。」→「袋作ろう。」→「・・ソロバン始めちゃう?」(笑)
行動派のfolonです(爆笑)
安直!!(ぷっ)

雷!!!(プンプン!!)
も~~~。ビックリしたわ!!
こともあろうに(笑)記事完成直後に落ちた(爆)
ね?!!
芸人ならこの気持ち解るよね?流石大佐!(ぷっ!)

今日は夕方まで学校に用事です(T T)。。。
授業参観+PTA総会+学級懇談会の3本立て!!(爆)

いってくるよ・・・(遠い目)。。

folon | URL | 2011-04-21(Thu)10:36 [編集]


種姫・・姫っちさんへ(笑)

種博士!!こんにちは!!
folon部長、午後から勤務です(爆)

蒔いた? タネあったらまず蒔かないとですよ~♪

食べた(爆笑)
す~さんが・・ぽりぽり食べたの(爆)
チャレンジャーでしょう?(ぷっ)
ごめんね~~~~(T T)。。。
めっちゃ詳しく色々解説してくれたのにぃ~~(笑)
す~さんが食べてごめん~~(ぷっ)

後から思ったの。
「あ。姫っちさんに種のこと聞かれる!!(慌)」ってね(爆)

ソロバンについては↑で浪花の風さんに更に語りました(ぷっ)

私にはお祖父ちゃんの血が流れてるんだな(笑)
古いモノってなんか語ってくるよね!!(^^*)
これからはRinRinの相棒として活躍してもらいますvvv
パジャマ君も喜んでるよ(笑)

んぷ(^^*)

folon | URL | 2011-04-21(Thu)11:14 [編集]


総次郎軍曹へ(笑)

こんにちは!!!!
ちょ・・・総次郎軍曹!!いらっしゃいませ♪(^^)
先日のPTA役員会でジャンケンに負けて(爆笑)
部長になりました、元二等兵のfolonです!!(ぷっ!)

元気でした?(笑)

僕、ハーバードでソロバンを専攻してます。

ぷっ!!
え?どんな状況?(爆笑)
↓でりょう☆さんが・・・レース編み界の女王様e-415が(笑)
噴いてみえるわよ!!よかったわね!!ハートを鷲づかみよ!!(ぷっ!!!)

このパジャマもね~、かなり小汚くて(笑)
でもRinRinが大好きだったんでね(^^)
捨てられないし・・・・
キレイな部分を選んで(笑)リメイクです!!
ト・・トラディショナル(噛むよー)でしょう?(ぷっ)

パッションフルーツ・・・
ね。(笑)

切った瞬間・・両生類の雰囲気が・・(爆)
総次郎さんも私も、ドット柄は苦手だもんねー(爆笑)
頭も足の甲も・・・
今年はドット柄にならないように気をつけましょう!!(何の話!(笑))

んぷ

folon | URL | 2011-04-21(Thu)11:31 [編集]


全体的にパツパツな時は「ちんちくりん」なはなさんへ(笑)

ちょ・・・・
も~~~~~ウケましたe-268(爆笑)

そうかぁ~・・そうだよなぁ~!!
大自然の中にお住まいだもんねぇ(^^*)
はなさんがその気になれば(?)
私んちからRinRinの教室まで声が届くかと思います(爆笑)
RinRi~~~~~~n!!」ってね!!
ハッ?!今の声なにっ?」って大騒ぎになるわね!!(ぷっ)

時々、山向こうの人に「叫んでたね」って言われます。

ぎゃははは(^^)肺活量ハンパないわね!!(笑)
お腹痛い(ぷっ)

ねっ!!『Rin』でよかったわねお互いに!!(笑)
そうじろ~~~~~~~う!!』(↑の方(爆笑))だと・・
ちょっと呼びにくいもんねぇ!
『掃除しろ~~~』に聞こえるといかん。
あ、あんまり面白くない(爆笑)

あ、でも実際に総次郎さんは掃除が好きです。キレイ好き。(ぷっ)

『ちんちくりん』も『つんつるてん』も使うのね~(^^)
私は概ね『ちんちくりん』一本(笑)

ぷっ(^^)

folon | URL | 2011-04-21(Thu)11:48 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんにちは!!(^^)

パジャマのボタンホールをそのまま使われるなんて

ね!!(笑)
なので、RinRinはソロバンケースの蓋をしめる時・・
パジャマを着てる気分になるそうです(笑)

そろばんの木と木が当たる音、私 好きです^^

いいですよね~~♪(^^)
私も大好きです!あの音がいいわね~「チャッ!」ってね(^^)
ちゃ~v』じゃないからね!!(・・たむけんね・・(爆笑))
チャッ」って弾く音が耳に心地いいわね(^^*)

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-04-21(Thu)12:01 [編集]


りょう☆さんへ

こんにちは~~~(^^*)
いらっしゃいませ~~vvv

忘れ物に気付いても届けず,ざまー見ろとつぶやく鬼母でした。

えーー。こほん。
そろそろフォローが出来なくなりそうなんで、お気をつけください!(爆笑)

またまた~~~vvvりょう☆さんってば!
妖精さんのくせにぃ~~e-415(一応フォロー頑張ってみます(爆笑))

ぷっ!!(^^)

ハーバードでソロバンの件ですが(笑)
総次郎さんっていって、かなり面白い方です(宣伝しとくか・・(笑))
ブログも絶品ですので是非お試しあれ。(・・こんくらいでいいかな!(爆笑))

昨日早速ソロバン教室覗いてきました(早!(笑))
・・・が。
『黒の妖しいレース』の袋はかなり目立っていいと思われます(んぷ)
『妖しい』がポイントだわね・・・スケスケなのかしら?
ソロバンがスケスケ!!(爆笑)

授業参観行ってきます!!(^^*)
では。

folon | URL | 2011-04-21(Thu)12:21 [編集]


チャッ!(笑)

まだまだナントカの残っている(笑)folon部・・・ さん!(言い換えた(笑))
こんばんは!!

スケスケが・・・ スケスケがどうしたって?!(敏感(爆))

なんだろう・・・ 今回の記事は、
名調子(響きが旧い(笑))完全復活!って感じで、
実に小気味いい(コレも・・・(笑))です!!

『どーーーーーん』! 先日、ウチにもきた!! ・・・一緒!!!
仕事中に・・・ ややこしい注文(秘!)に応えてる途中で・・・
一瞬ですべてが消えた・・・ よ・・・(デジャヴ)

震災のナニで、停電には少々デリケート(笑)になってますんでね~、
ちょっとだけブルーになって・・・
現実逃避して散歩に行ってきました♪(昼下がりのナニね!(ぷっ!))

『ソロバン入れ』・・・ああ、イイですねえ(=´ω`=)
懐かしいハーバードの匂いを思い出します。(狼がきたぞー。(棒読み))
革紐をとめた3本の赤い糸もキイてます!
RinRinくんに、すごく似合いそうだな~♪

あと、ちんちくりんネ。
ウチのほうでは・・・ソレ、違う意味になります(笑)
なので『つんつるてん』一本! まぁ、ソレもあんまし言わないけども!!

チャッ!(颯爽と(笑))

G.D.M.T. | URL | 2011-04-21(Thu)18:55 [編集]


やばい。
常にスッピンのさとぴぃ・・・。←まさかのカミングアウト?

はい、少しはきちんとするように心がけます(爆)

そういうさとぴぃも、さっき更新中の記事を四男Gに消されました。
記事を書いている途中に昼寝から起きたので、ご飯を食べさせたり、いろいろやっている間に、パソコンのマウスのリバースボタンを・・・・・・萎えた。

リメイク、ステキ☆
我が家はリメイクに行き着く前に廃棄処分ですのぅwww

パッションフルーツ、そんなにすっぱかったの~?
残念っ!
香りがいいと余計に甘いって想像しちゃうよね~。
RinRin、ご愁傷様w

一見おとなしそうなのに実はものすごい喋る、folon・・・そう?
さとぴぃにはやさしいステキなママさんに見えるんだけどぉ。
ちなみにさとぴぃは昔、よく「しゃべると全然違うよね~」って言われてました(爆)
そんなにおとなしそうでおしとやかに見えるんだろうかwwwwwうひゃひゃひゃひゃひゃ~♪

さとぴぃ | URL | 2011-04-22(Fri)15:26 [編集]


なんて豪華なそろばん袋!!
そろばんを入れておくには、もったいないくらい、
素敵です。
私のそろばんも、名前が彫ってあるよ。
うちは、ちょっと変わった苗字だったので、
今の平凡な苗字に変わってからというもの、
そろばんを見ると、
私って、すごい苗字だったんやなぁ・・・と、
感心します(笑)

忘れ物はねぇ・・・
届けない(笑)
上の子のときは届けてたんだけどね。
三番目ともなると、ないならないでなんとかなるさ・・・
忘れたことを反省させるためにも、ここでもっていってはいけないわ・・・と、
思うことにしました(笑)
だって、ほんとに、朝は、すっぴんで、
部屋着だものねぇ^^;
それで町内を走る勇気はありませぬ(笑)

sora | URL | 2011-04-22(Fri)23:31 [編集]


お~~い!狼がきたぞ~~!(ざわざわ(笑))G.D.M.T.さんへ(爆笑)

ちゃ~~~v(たむ・・ナントカ(笑))

・・放置プレーはお好き・・よね?(爆)

ごめんなさい、遅くなっちゃって~~(T T)。。ぅえーん
言い訳はしない!!
ガッツリ手仕事してガッツリ寝た!!(←言い訳(笑))
パソコン開くと・・ほら・・小いぢちかん(爆)かかっちゃうでしょ私?(ぷっ)

あら。
今回は色々・・反応くださってありがとうございます(ぷっ!)
え~~っと・・まず・・スケスケに反応くださって・・・
って記事関係ないし!!(笑)
んぷ(^^)

雷・・キタ?そっちもキタ?(T T)。。。
もうねぇ・・凹んだよ~。
記事書けて・・最後・・ボタンをポチッ(コレも・・(笑))ってするだけ
だったのに!!!(T T)。。。
あの喪失感は・・ハンパないわね!
仕事の・・あなた様の仕事の(言いたい・・(危))・・が消えちゃったなんて!!
そりゃ・・昼下がりのHのナニ(爆笑)にも出かけたくもなるわ!!(んぷ。)

あなた様も?ハーバード出?総次郎さんといっしょじゃない!(ぷっ)
ソロバン部があるなんて知らなかったけど(笑)
もうなんか、ちょっと面倒くさいんでこれくらいでいいかしら?(爆笑)

このRinRinのパジャマね・・
例の・・Mの(笑)・・あなた様のポケット、縫ってさしあげたでしょ?(ぷっ)
あのMで買ったパジャマなの(^^*)
可愛くて大好きだったんだけどね~。
リメイクですvほんと?可愛いですか?(本気で問う(笑))
G.D.M.T.さんにそう言ってもらえると嬉しい!!
あとは・・・はんこ捺したタグでも縫いつけたらいいかな~♪

ちょ・・『ちんちくりん』・・・そっち(笑)では
どういう意味なんだろう。気になるんであとで行きます(ぷっ!!)
エサを撒かれたらすぐ食いつきます(笑)

じゃ・・そういうことで!!(ちゃ~v(笑))

今日はこれから町内会の総会行ってきます!!(T T)(笑)

folon | URL | 2011-04-23(Sat)08:34 [編集]


さとぴぃさんへ

『やばい。常にスッピンのさとぴぃ・・・。』

ハッ!!!
そうか・・そうなんだね?!!!
めっちゃ肌キレイよね~~~!!!(驚)
すっぴんもキレイなさとぴぃさん、おはようございます(^^*)
すっぴんにはマスクとサングラスとほっかむり(笑)が要るfolonです、おはようご・・(略)

んぷ(^^)
ちょっとビックリのカミングアウトでしたよ~v
美しい!!

・・ね・・。
記事が消えちゃうなんてね・・凹むよねぇ・・(T T)。。
Gちゃんに罪はない。ないけどね!(^^)
ちょっと泣けるわね(ぷっ)
マメに保存・・だ・・ね・・(ちーーーん)

『さとぴぃにはやさしいステキなママさんに見えるんだけどぉ。』

お!?
初めて言われました(爆笑)ありがとう!!
まだねぇ、さとぴぃさんの前ではかぶってるんだよ、きっと。
猫をね!!(ぷっ)
あ、でもこないだ、Aの(笑)帰りに同じAに通う子のママから・・・
いつも楽しそうですね!(^^)」って言われた(爆笑)

いや・・知らない方なんだけどね(ぷっ)

結構観察されてるのね!!・・もうちょっとおとなしくしよう(ぷっ!)

folon | URL | 2011-04-23(Sat)09:08 [編集]


soraさんへ

soraさんおはようございます~~(^^*)
今日はこちら(愛知西部)雨がザーーーって降ってます!
これから町内会の・・年に一度の総会に・・行ってきます(T T)(ぷっ)

おお(^^)
soraさんの元苗字・・気になるわね!(笑)
私もね・・今、ものすごい地味(笑)な雰囲気です。
名前も超普通にたくさんいそうな感じで(T T)
そして苗字も・・・・(爆)
今、ココで大声で教えてあげたいくらいです(爆笑)

・・・でも・・ま・・。
名前負けするといかんので(ぷっ)いいんです!!(笑)
『白鳥ナントカ・・』とかだったらねぇ!!(ぷっ)
なんとなく負けてる気がしてならない!!(笑)

もうねぇ・・・朝は朝でなんか忘れてって・・・
帰りは帰りで・・・
昨日もそうだったんだけど・・
水筒を学校に忘れてきた(爆)
近所の2年生の女の子がね、わざわざ持ってきてくれたの・・(T T)。。

暫くは忘れ物との闘いになるわね!!
親子揃ってがんばります!!(^^)

・・では!行ってまいります!!(チャッ!(笑))

folon | URL | 2011-04-23(Sat)09:24 [編集]


記憶の糸をたぐり寄せてみた

20年近く前にバリ島のホテルでパッションフルーツ食べた事ある!
たしかホテルの朝食に出てきたんだよな。
初めて見るフルーツだったからホテルの人に「What is this?(←これ位の英語ならなんとか言えるのよ。ぷっ!)」って尋ねたら「Passion fruits!」って答えてくれたっけ。
初めて食するパッションフルーツはとても甘くてパッションな味わいだったような気がするわ。(回想)
おぼろげな記憶だから自信はないけどね・・・。(だったら言うなよ!ってツッコミはナシよ。)

そうですか、今じゃ日本でも売っているのですか・・・。
やっぱ都会は違うな・・・・。
多分N潟県には売ってないぞ・・・。

それにしても!
RinRinくん!美少年は「酸っぱい顔」も美しいわね。v-352
ほっぺたの下の方に「酸っぱいエクボ」が出来ててさらに可愛いわぁ~~~~
あぐらかいちゃって、ちょっと見ないうちに(ホントにちょっとだけど(笑))大人っぽくなったじゃないの!
縞縞パジャマも小さくなっちゃって、こいつーーー!
甥っ子(注:前世)の成長に目を細める叔母ちゃんでした~~

追記
前回のコメントを編集した理由ですが・・・・(憶えてる?)
「一度編集機能を使ってみたかったから!」です!!!
ぷっっ!!
実はそれだけじゃなくって、最初「尖らせる」って言葉を入力して送信したのね。送信されたコメントを改めて読んだら、ほのぼのした記事に「尖らせる」って単語が不釣り合いに見えてね。なんかおとぎの国にナイフが落ちているみたいな感じ。オーバーなんだけどね。(←そういう事をすっごく気にするタイプ。でも見当違いな心配であることが多い。(笑))
んで、丁度編集機能を使ってみたかったし(笑)、いっちょ編集してみるか!って思ったワケです。
そういうワケよ~~~♪
では~~~~

家人 | URL | 2011-04-23(Sat)13:20 [編集]


どひぇー…

こんにちは!!
す、すごいね?このパッションフルーツ…。
私、見た事なかったかも(T-T)
こんな得体の知らない(失礼)物を
ちゃんと食したRinRinくん!!
私は心から尊敬するよ(´>∀<`)ゝ

そんでもって、このそろばんケース!!
超かわいいね★
リメイクなんて気付かないかも!!!
さすがなfolonさんだヨ。まじで!!
そうそう…folon部長だもんね!(-∀-ノ)ノ
ふぁいとーーーーーっ(笑)

けーこ | URL | 2011-04-23(Sat)15:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-23(Sat)20:46 [編集]


『コメントの編集』してみたかった家人さんへ(笑)

こんばんは~(^^*)家人たま!!
何を隠そう・・私もしてみたいの!(ぷっ!)コメントの編集!!
今度・・いい?(ぷっ!何が!!(笑))

実は・・解ってるんです!(^^)
家人さんのことなら・・なんか・・なんでも解る気がする(血のせい?(笑))
「あ~・・そうかぁ~・・やわらかいな・・」って・・思ったの。(^^*)
そんなあなた様が愛しいですe-415(爆)

ありがとうございます!!

・・・パッションフルーツ!!
・・食べた事あるんですね・・!!!
浪花の風さんも言ってみえたけども!
そ・・・・そうなんだ?
甘いんだ・・・(遠い目)。。。。

やっぱ・・ハ・・ハズレか・・。(ぷっ!)

で?
種は?食べれるのよね?(笑)
す~さん食べてたよ。
すっぱいのに食べてた(^^)

んぷ!!

folon | URL | 2011-04-24(Sun)19:50 [編集]


・・保守的ですか?けーこさんへ(笑)

今日は一日中ポスターとビラ(PTAの・・(笑))作ってました。
あとは・・真ん中にイラスト入れて完成!!
・・・。
けーこさん描いてくれる?(ぷっ!)
けーこさんの記事のイラスト・・
可愛いわねぇ(^^*)
もう・・ほんと大好きv色使いもいいわね~(^^*)

そんなけーこさん・・食べ物に関して・・保守的かしら?(ぷっ)
私は超保守的なの(爆笑)
なのに・・それなのに・・・!!
初めてパッションフルーツ・・買ってみて・・
食べてみて・・・(爆)

やっぱり無理だった(ぷっ!)
みかんでいい。バナナがいい(笑)
前ドリアンで失敗したんで(爆笑)もうやめとこう!!(笑)

本場のパッションフルーツは美味しいみたいね(^^)
パッションフルーツに失礼なんで(笑)一応フォローしときますv

また明日から怒涛の一週間が始まるわね(爆)
暫くは大変だけどがんばります!!

ありがとうございます!!(^^*)

folon | URL | 2011-04-24(Sun)20:02 [編集]


鍵コメさんへ

びっくりしたよ~~(ぷっ)
「お知らせせねばならぬことが・・・」で始まるから(ぷっ)
よからぬことかと・・・
身構えたよ(爆笑)

どこからでもかかってこいやーーー(んぷっ!)

あ。違うの?(ぷっ)

そんなねぇ~・・・。
三男くん(鍵外れるー(笑))・・・ないよ。(ぷっ)
逆はあっても・・・
手下?子分?・・・弟子か?(笑)

・・・・ないな。(ぷっ!!)

最近反抗期でね・・(^^;)大変なの。
でも・・・まだ甘いって自分に言い聞かせて・・
頑張ってます!!!

ありがとうね~~(T T)。。。

folon | URL | 2011-04-24(Sun)20:17 [編集]


あのう・・・

前半だけ授業受けて帰りま~~す。
(パ・・・ン・・・ツ苦手でスクロールできない~)

はあはあ、(ムリしてこの記事にコメ入れなくても、と思うが・・・)

ジツハ センジツ マエノキジニ コメカイテ 送信!て押したら、???
消えてしまったのだ、ショックで立ち直れんかった。
やっとエネルギーが貯まってきたので、今日こそは!!!

リメイク、いいですね、好きですねこの雰囲気。
なんか幸せ感がホンワカ!

ふう

やっぱり次の記事にしようかな、また来るぞ~許せ~
捲土重来!!!
※こんな時使うんかなあ(爆)

コスモスの夢 | URL | 2011-04-26(Tue)21:01 [編集]


捲土重来(笑)コスモスの夢さんへ

ぷっ!!
「パンツ苦手・・って・・普段何はいてみえるのかしら?」ってなった!(ウソっす(笑))
や・・やっぱり・・?(ぷっ)
パッ〇ョン〇ル〇ツ・・・(何となく伏せました(笑))
見た目がスゴイわね!!(^^;)
パカンって切って・・『アッ』ってなって(ぷっ)
一回閉じたからねe-286(爆笑)

無理しないでくださいよー(笑)
ものすごい拒否反応でてますよーー(笑)
次回。次回攻めてきてください!!(ぷっ)

コメント・・・いただいたのに・・消えてしまったのね・・・・(ちーん)
まったく・・ヒドすぎるわね(T T)。。。
申し訳ない気持ちになるわ!!
代わりに謝ります!ごめんなさいね~~。

あなた様のことだから・・・きっと素敵コメントだったろうなぁ(T T)。。
返してー!コスモスの夢さんコメント返してーーー!!(T T)。。うっ

folon | URL | 2011-04-27(Wed)10:40 [編集]


書き直しの記事でこんだけおもしろいんだから

幻の記事はどんだけおもしろかったんだろう・・・。

思ったんだけど、パッションフルーツって、見た目といい、味といい

梅干しを巨大にしたみたいな感じ??これってピッタリの表現で?ww

RinRinくんって・・・勇気あるなぁw

三代目 | URL | 2011-04-27(Wed)22:30 [編集]


三代目さんへ☆

三代目おはようございます!!いらっしゃいませ~(^^)

『書き直しの記事でこんだけおもしろいんだから
幻の記事はどんだけおもしろかったんだろう・・・。』

ぎゃーー本気にしてるー(ぷっ)
・・すいません。
最初に書いた記事もたいしたことなかったです(白状(笑))
・・記事、消えたことないですか?!
三代目も記事にものすごい気合が入ってるから!!
消えたら凹みますよね?!!ねっ?!(巻き添え(笑))

どうやら、この記事のパッションフルーツはハズレだったようです(ぷっ)
皆さんの情報によると・・ほんとは甘~いらしいの(^^;)
香りもものすごくよくてね♪(^^)

・・ただ、ハズレなだったんでね・・(笑)
梅干し的な酸っぱさぢゃなかったです。
もっと危険な(笑)酸っぱさ!!!

三代目の新記事、いいわね(^^*)
古~いお札君。
ヨレヨレでも一際輝くその存在感(^^*)
素敵だなぁって思いました。e-420

folon | URL | 2011-04-28(Thu)10:17 [編集]