WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

パティシエミニくま&ミニうさ♪

おはようございます!(^^*)

前回も前々回も、コメント欄閉じて潜ってみましたが・・・・。

寂しい!!(ぷっ)
ちょ・・・寂しすぎる!!(T  T)。。。
はんこ彫ってばっかよりも、
たまにパソコン開いて皆さんのコメ拝見して・・
噴きだした方が健康的!!(笑)

・・・ということで(?)浮上します(ぷっ)

先週はcafe bitoさん(リンクあり)のイベントに・・
台風の嵐の中(爆)・・・・
ベッチョベチョになりながら(T T)。。
はんこやミニくま見に来てくださった方々。
ほんとにありがとうございました。
感謝してます。

台風の日曜日・・・「きっと誰もこないだろうな~」って(←色々すんません(笑))
昼からお店に顔出したんだけども!!

たくさんのお客様に・・・
ビックリしました。
皆さん・・・いいの?よかったの?(笑)(T T)。。。

「ブログ見てます~(^^)」って喋りかけてきてくださった方もみえて・・
んも~~~~~(←乳牛!(笑)あ、乳牛ちゃう!もう出ないや!何の話!(爆笑))

・・コレは恥ずかしい!!(爆)
いや、ちゃんとした事書いてるブログならいいよ?
半分ふざけてる(ぷっ)私の・・・私なんかのブログを・・(へりくだり!)
「いつも見てます~(^^)」なんて・・・ね。

皆様・・・神様、女神様か。(ぷっ)

おこがましいわ~(T  T)。。。
ほんとに有り難いです。

私の作品を好きになってくれた皆さん、ありがとうございます。(T T)。。
嬉しいやら恥かしいやら・・・・・・。

やっぱ私は引きこもっていたい(んぷっ)
でこっそり手仕事頑張っていきます(^^*)

表舞台(接客)は向いてないです。(ちーーーーん)


あ。表舞台といえば部長!(キタよー。部長ネタ、むりくりキタよー。(笑))


小学校の役員(ボランティア部)の部長にジャンケンで負けてなった話は・・
以前したんですが・・(笑)
先週、役員仕事の「絵本読み聞かせ」も無事に(?)終わって・・
少しホッとしてます(^^;)

読み聞かせ』・・・・・。
アレ難しいわね!!!(声を大(笑))

私は三日間出席したんですが・・・ね。
初日はテンション上がりまくって(爆)
朝から何も手につかず(^^;)
2時間くらい練習して(笑)挑みました。

2時間目が終わった後の20分放課にやったんですが・・・

なんかも~~~。
子ども達・・
ざわざわ・・ざわざわ(笑)・・・・。

20~30人ほど集まってきてくれたんで・・・
ドキがムネムネもマックスで(爆笑)

静かにね~(^^)今から読むから静かにきいてくれるかなー?(^^)」ってね
始めたんだけども!!

・・ほぼ一年生だったから・・・かな。
絵本が解り難かったから・・かな。(←『ふわふわくもパン』って、ほのぼの系の絵本読んだんだけど・・)

途中明らかに飽きてきてて(爆)(T T)。。

最初から全然聞いてない子(冷やかしだな・・・・(- -))・・もたくさんいたし(笑)
・・全っ然おもしろくない」って声も聞こえ・・(←この時点で心折れた(爆笑))
子どもってなんて正直なの?!!!(残酷!(笑))

folon1号、空中分解しました。粉砕。(ぷっ)

いっしょにペア組んだK田さんは詰め寄る子ども達に圧倒され・・(T T)。。
放課の終わりを告げるチャイムが・・・読んでる途中で鳴り響き・・
無情にも残り3ページ・・読めずに終了(T T)。。。

二人で凹んで帰ってきました(ぷっ)

・・・繊細なの・・・私達・・(ぎゃははは・・・・。(- -)ちーーん。(笑))

ちょっとね、熱くなりすぎたね。

もっとドライにいこ。(爆笑)
軽~~~くいこ。(ぷっ)


もちろんいつも楽しんで聞いてくれる子もいっぱいいました(^^*)
嬉しかったよ。
涙出たもん。(繊細で・・さらに感激屋さんなの。(んぷっ!!))

ボランティア部』なんだから・・・

「こらーーーちゃんと聞きなさいよーー!!(T  T)」なんて・・恩着せらんない!(笑)
それはちょっと違うわね!(^^)

だから・・・
先生に言われたから仕方なく聞きにくる事はないんだよ?(^^;)
遊びに行きたい子は外で遊んできたらいいよ♪

ほんとに絵本読んで欲しい子だけv
集まっておいでよ!(ふ~爽やか~♪)

ま、そんな感じ。(どんな感じ?(笑))

秋の読書祭りは、もっと自然体でいきたいですv(ぷっ)


以上!




本題(やっと!)
一応創作活動ブログなんで・・・ね。
本日はコレ!!
ミニくま&ミニうさ鉛筆キャップ(パティシエバージョン)』いきますv(^^*)

パティシエミニくま01 
まずは・・お顔を作ります~(^^*)

パティシエミニくま02 
ミニくまは・・・男の子っぽくしました(^^)
青いメガネかけますv

パティシエミニうさ03 
ミニうさは・・このまま~v

パティシエミニくま04 パティシエミニうさ05
それぞれにタイを巻きました!(^^)

パティシエミニくま06 
エプロンを縫います(^^)
ポケットもつけました

パティシエミニくま07 パティシエミニくま08 
の糸でステッチかけますv爽やか~v(笑)

パティシエミニうさ09 
ちっさい四葉のはんこを捺してみました(^^)


パティシエミニくま&うさ10 

パティシエミニくま&うさ11 
こんな感じ!


パティシエミニくま12 パティシエミニくま13 
今度は・・帽子作ります(^^)
適当に~だいたいで~♪

パティシエミニうさ14 
今度は・・・生クリームとか搾る・・・
搾り出し袋作ってみよう!(^^)
布をこんな感じで縫って・・・・・。

パティシエミニうさ15 
搾り出し袋の先の部分。
3mmくらいかな。
樹脂粘土を金具の形に作って・・(^^)

パティシエミニうさ16 
先につけますv

パティシエミニうさ17 
ミニうさ達は、クリーム搾り係ね~♪

パティシエミニくま18 
次はケーキ作ります(^^)

パティシエミニくま19 
羊毛フェルトをニードルでちくちく・・・・・

パティシエミニくま20 
のクリームが挟まったスポンジケーキです(^^)

パティシエミニくま21 パティシエミニくま22 
ケーキにのせる、生クリームは・・紙粘土で作りました。
カッターでスジつけたわ(^^*)

パティシエミニくま23 
ミニくまの持ったケーキにのせますv

パティシエミニくま&うさ24 
んぷ。出来た(笑)

ミニくまミニうさパティシエのケーキはいかがかな~?



さ。
いろいろ気がすんだんで(笑)
手仕事に戻ります(^^)♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、浮上おめでとー^^

いやぁ~ん♪
ミニくまちゃんたち久しぶり~v-344
今回も芸が細かいわ^^
帽子のっけてくれないかな?っていう姫っちの言葉聞こえた?
ってくらいシェフ帽がちゃんとのっちゃってるし(笑)
生クリーム絞ってみたり、ケーキ持ってるし♪
それもあなた様の大好き鉛筆キャップってのがいいわね^^
でも実際こんなに可愛かったら使えない(T_T)
姫っちなら飾っておくよ~。

と、今うちに飾ってあるミニくまを眺めてみたら
ダンナ様ミニくまがひっくり返ってた(笑)
昨日掃除した時からかな?ってことで、ちょっと今直してくる~♪
で、ただいま~(爆)←徒歩3歩くらい・・

お返事はいつでもいいので、いつでも潜っていいからね^^
そして時々浮上していい空気吸ってちょうだいませ♪
あなたの大好きミニチュアクラウミングの「ユキコ」も
咲きましたわよ~。

姫っち | URL | 2011-06-06(Mon)11:52 [編集]


e-215
感謝してるくせに、『べっちょべちょ』て。
『べっちょべちょ』て。アナタ。(爆)
嘆かわしいっ(笑)

私も近所だったら行くけどね!
間違っても声かけないけど、雨除けにほっかむりしてくからすぐバレるね!
ほっかむりも『べっちょべちょ』になってるね!!(妙に気に入ったこの響き。何故?笑)

子供苦手な浪花は読み聞かせなど無理でござりんす。
ボランティアを忘れて
『聞きたくない子超邪魔ー超ウザイー☆』とか言っちゃいそう(爆)
で、親御さんにチクられて、わが子の態度の悪さを省みないモンスターペアレンツPTAで問題になる、と。
部長降格、平で楽チン♪
問題解決メデタシメデタシ(出た棒ナントカ・笑)

・・・えらいね、folonさん!!!!

ちゃんと聞いてくれる子がいるからだよねー
やっぱ次からは『因幡の白兎』と『舌切り雀』『かちかち山』で
しかも原作に近く恐ろしく。
そして夜トイレにいけなくなった子供が親御さんに・・・以下リピートww

・・・・パティシェ最高やね!!!(T_T)
ここで改めて尊敬(改め?笑)。
絞り袋の先!!もう最高!(爆)
袋もね、この円錐型・・・リアルで堪らん!!!
ウサちゃんラブ。
因幡の白兎事件(笑)からウサギに超心惹かれてる(笑)
そしてクマちゃんの凛々しいこと!
こんな知的系(笑)メガネ君パティシェがいたら電話番号聞くよね!?

も~(私はスペアリブ)、いっぱい喋ったww。

オモロかった(ばふっ!)

浪花の風 | URL | 2011-06-06(Mon)11:57 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは!!(^^*)

浮き上がりました!
素潜りなんでね!!(笑)
ちょくちょく浮き上がるのv(んぷ)

ネモフィラちゃんの種~~v
ほんとに送ってくれて~(T T)。。(笑)
ありがとう!!
プランターに蒔いたわ~vv
ちょうどママン(笑)が来てたので・・・
鉢、一つ・・持って帰ったわー(笑)
すごいウキウキしながら帰ってったよ(ぷっ)

姫っちさんの大事なネモフィラちゃん・・芽、でるかな・・・。(ドキがムネムネ・・マックス(爆笑))
毎日念力送ってるんだけど(『芽ぇ~出てぇ~!』っつってね!(笑))
どうかな。(^^*)
楽しみ~v

「ユキコ」ちゅわ~ん(ぷっ)も咲いたのね~v
またゆっくり見にいくわー(^^*)

ありがとうございました!!e-266

folon | URL | 2011-06-06(Mon)13:10 [編集]


浪花の風さんへ

『間違っても声かけないけど、雨除けにほっかむりしてくからすぐバレるね!』

ぷっ!(^^)
そうそう。
で、実は私もほっかむってて・・(笑)
お互いに気付いて『ハッ!!』ってなるね!(爆笑)

もうねぇー・・
私も向いてないのよ。
子ども相手は向いてない(暴言(ぷっ))
おとなげなく・・本気で泣けちゃうし・・
怒っちゃう(ぷっ)し・・・。
もっと・・こう・・仏にならないといかんね(- -)
同じボランティア部員でも私以外は皆さんうまくこなしてて(爆笑)
私はほんと・・ダメダメなんだよね(凹)
本気で一喜一憂・・(笑)
性格的にキツイわね(ぷっ。よく部長任されてるな!!(笑))

とりあえず終わったんでね!
次のお仕事は・・・
「ベルマーク集計」(笑)
ちっさいベルマークとかを・・こう・・数えるの!!

・・コレは絶対向いてる。任せといて!!(爆笑)
部長に任せといて!!(2回言った(笑))

『私はスペアリブ』に噴いたよー!!(ぷっ!)
ごめん。オモロすぎ。(笑)

私もね~、自分は『乳牛』ちゃうって後で思ったの。(ぷっ)
搾っても搾っても(笑)全然出なかったタイプ。
folo乳、売り切れてた。さぶい。(爆笑)

も~~~~~~(笑)
悲しいんでやめとこうよ!!(ぷっ!)

またね~(^^)

folon | URL | 2011-06-06(Mon)13:28 [編集]


祝!

浮上おめでとうございます~v-344

やーーん ミニくま&ミニうさ
関西でもやってほしいです!
絶対見に行くのにーー!!
もういつもいつも細やかな表現にため息が出ますわ…
…ブログ内容は爆笑だけど!(笑)

読み聞かせお疲れ様でした!
けどfolonさんえらいわ…
何でも本気できちんと物事に向き合う姿勢が
すばらしいわ!!!

あたしだったら聞けへん子は外おいきやす
って口走って一人になっちゃう!(ぽっつーん)(笑)
(子供受け悪すぎ(笑))

けど無事(?)終了して何よりです
秋の読書会もがんばってくださいね(*^_^*)

ゆう子 | URL | 2011-06-06(Mon)13:55 [編集]


ガラ!!!スッパーン!

と、戸を開けて。

いた!こんなとこにいやがった!(笑)
っしっしっし・・・。

いや~、長いこと潜っていましたねしかし。
ちゃんと息してましたか?
息しないと、脳みそがしおしおになっちゃいますからね。

そうですか、みなさんべっちょべっちょになりながらも
来てくれたってーのは、やはり頷けますね。
そんだけ「見たい!」って思うんですね。

そんでなきゃ、べっちょべっちょになるのわかっているのに
来ませんよ、うん。
あっしもべっちょべっちょ、気に入ったみたいですね。

あ、なんかうしろにべっちょべっちょの浪花の風さんが・・。

親方あやかし堂 | URL | 2011-06-06(Mon)16:50 [編集]


ゆう子さんへ

いや~~~~v(笑)
ゆう子姫ぇ~(^^*)

ありがとうございます!!!
精密機械界(?)の女神、ご来店!!(笑)
もったいないお言葉、ありがとうございます(T T)。。
っんとに・・・。
・・どっかない?(ぷっ)
大阪~!!いいお店ないですかー?
WATERCOLORS置いてくれそうな親切なお店!(んぷ!)

聞けへん子は外おいきやす』(惚れぼれe-420(爆笑))

いい・・。(ぷっ)
言われてみたい・・あなた様に・・(出たドM発言!!(笑))

外おいきやす』 ・・言われたい(爆笑)

ゆう子さんに言われたいがために一旦外に出て(ぷっ)
戻ってくるね!
もー・・出たり入ったりするね!!(爆笑)
私が聞けへん子ならね!!(・・なんの話(笑))

ほんと・・しょーもないな・・(遠い目)

んぷ

folon | URL | 2011-06-06(Mon)17:30 [編集]


親方あやかし堂さんへ

ガラ!!!スッパーン!

ちょ!!!(驚)
親方様ノック!!
ノックしてー!ビックリするからも~~~!!(ぷっ)
どうすんの!?全裸だったら!!(爆笑)

・・・ったく・・ねぇ。(なにがー(笑))

そうなの(T T)。。
皆さん・・かなり濡れてしまっていたわ・・。
雨がすごかったもん!
なのに来てくださって~~~(T T)。。
有り難いことです!!
ヤル気もアップしますよ~!(^^*)

浪花の風さん?ベッチョベチョの?(ぷっ)
万能ほっかむりかぶってるからね!!
濡れないのだーー。(棒読み(ぷっ))

ぷぷぷ

folon | URL | 2011-06-06(Mon)18:21 [編集]


おお~!
細かすぎて解説ついているのに、どうやってるのかよく分からん
(爆)
目がシバシバしてきたわwww

絵本の読み聞かせ、お疲れ様!
興味の無い子にも読み聞かせるなんてとんでもない地獄ですわ!
無理~、さとぴぃ、無理~!

そうそう、今度出店の予定があったら連絡下さいwww

さとぴぃ | URL | 2011-06-06(Mon)22:02 [編集]


こんばんは^^

ハンコを作られたばかりなのに、もうミニクマ・ミニウサギまで~!!
クリーム絞ってるウサギちゃん、可愛いです~♪
folonさんの作品は、ストーリーがあって大好きです^^

「読み聞かせ」、お疲れ様でした~♪
子供たちの前で読み聞かせって、緊張しますよね~(汗)

以前住んでいた所で、子供たちが「絵本文庫」って言う、絵本の読み聞かせをしてくれる所に毎週通っていたのですが、そこで
「お母さんも読んでみませんか~?」なんて言われて、読ませていただいた事があるんですよ~!
読む前は、凄く緊張しちゃって 逃げ出したい位だったのに、私はあの緊張感が結構好きで、読ませていただいた後は すっきり(笑)

folonさんは、繊細でとっても可愛くて素敵~!!ってキュンとしちゃいましたよ^^
私は結構、根性が座ってるかも・・・(苦笑)

nonkichiママ | URL | 2011-06-06(Mon)23:06 [編集]


・・・・

>ノックしてー!ビックリするからも~~~!!
>どうすんの!?全裸だったら!!

チャキッ!

もちろん・・・
撃つ!(←人でなし)

親方あやかし堂 | URL | 2011-06-06(Mon)23:42 [編集]


おっとっと~~~!!!
うれしいわ~お顔見れて!!!
ん?

あんまり久しぶりだと、
言葉がでてコン、です(爆)

ああ、大好物のなまくりーーむ!
いえいえ生クリーム~~~!
これだと1000個ぐらい食べたいぞ~(笑)

やっぱ、たまに浮上してね!
待ってるよ~~
folonさん~~v-274
ん?
[ここだけ鍵・爆]
(照れながら・笑)

コスモスの夢 | URL | 2011-06-07(Tue)07:12 [編集]


いつも、携帯で見てるんだけど、folonさんのは、パソコンじゃないと見づらくて、ついつい面倒くさいのに開けて、じっくり見ちゃうんだよね~~~~

この鉛筆キャップは、お幾ら万円で買えるの??

凄い欲しいんだけど。。。そして。。。真似っ子(いやいや、盗作???笑)したい~~~~!!

て言うくらい、惚れてますね(爆)

petit藍 | URL | 2011-06-07(Tue)08:25 [編集]


さとぴぃさんへ

ぷっ!(^^*)
さとぴぃさんおはよ~♪

細かすぎて解説ついているのに、どうやってるのかよく分からん(爆)

んぷ。
マジで?(笑)
じゃ・・どうしよう。目の前で・・作ろうか?(ぷっ!!)

絵本の読み聞かせ・・・私にはちょっとキツイ(笑)
こどもってほんとに正直だし・・(笑)
でも、面白くて笑ってくれたら・・キュンってなるわ~(^^)
んで、泣きそうになるの。(面倒くさいな!(爆笑))
聞いてないで、騒いでる子の中にも・・
たまに「えー」とか合いの手(笑)入れてくれる子も・・
一人くらいはいて・・(ぷっ)
練習しまくって、超緊張して、上擦って(ぷっ)、心折れたけど(爆笑)
でも、今度はドライに・・イケそうな気がする。
もう大丈夫な気がするよ(^^*)

そうそう、今度出店の予定があったら連絡下さいwww

これもねー。考えもので(ぷっ!)
さとぴぃさん・・優しいからな~。
気を遣って、ほんとは超大変なのに来てくれちゃうじゃん?(ぷっ!)
なんて・・ね~(^^)
イベントの告知は・・ま、聞かれたら答える・・くらいにしていたの~(^^)

また・・多分、秋にあると思うんで
その時はチラッとココでお知らせします(^^*)

応援ありがとうございます!!

いい人や・・(笑)

folon | URL | 2011-06-07(Tue)08:53 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!!

ハンコを作られたばかりなのに、もうミニクマ・ミニウサギまで~!!

あ!ごめんなさい!誤解です(爆笑)
コレ・・実は一週間前のカフェイベントでお嫁にいっちゃった子達です(爆)
ねぇ!!
紛らわしいわね!!ごめんなさい!!
私、エスパーなんですが(ぷっ)流石に・・ちょっと無理かも!(爆笑)

絵本の読み聞かせ・・・
緊張・・しますよね~~(T T)。。
前の前の晩くらいから眠れなかったもん(爆笑)

私はあの緊張感が結構好きで、読ませていただいた後は すっきり(笑)

でもね、コレ・・・解る気がするぅー(^^*)
なんでしょうね?!
まるで自分が・・女優になったかのような(爆笑)
あ、今みんな引き込まれてるー(快感)」みたいな?(ぷっ)
(いや、あんまし引き込まれてなかったけども!(笑))

絵本、何読もうかな~って、何度も本屋さんや図書館に通ったんだけど、
毎回なぜか目に飛び込んできた絵本があったの。
多分ご存知かと思いますが・・・
サトシンさんの・・・
うんこ!』(キタよ直球!!・・こどものハートにド真ん中や!!(爆笑))

・・・・。
うんこ・・・。(遠い目)。。。(笑)

いや、もうなんか気持ちいいわね!!!(ぷっ)

コレ~・・多分ね、大声で「うんこー」って言える事って無いでしょ?(ぷっ)
だからねー・・
かなりスッキリすると思うの。e-420
ちょっと変態っぽいですが(爆笑)
小心な自分を打ち砕いて・・・コレ、堂々と大声で読んで聞かせたい。(←野望)

んぷ(^^)

folon | URL | 2011-06-07(Tue)09:09 [編集]


親方あやかし堂さんへ

もちろん・・・撃つ!(←人でなし)

はんこ彫りロボットfolon1号の鋼の装甲は・・・
スナイパー親方の銃弾をも弾き飛ばすのだーー(←棒ナントカ(爆笑))

(↑あ、私の尊敬する「アホアホマン」の口調でお願いします(んぷ))

folon | URL | 2011-06-07(Tue)09:16 [編集]


コスモスの夢さんへ

あんまり久しぶりだと、言葉がでてコン、です(爆)

んぷ!!カタイ!!(爆笑)
ちょ~・・コスモスの夢さんてば~・・またカタクなってるわー。(ぷっ!)

ココは超気楽な・・お気楽な自由空間ですんで(ぷっ!)
何しでかしても怒られませんし(笑)
私もやりたい放題なんでね!!(爆笑)

も~~例え誰かがスベったとしても(あなた様がじゃなくってよ!!(笑))
全部拾ってくから!!(芸人魂!(爆笑))

安心してゆだねてくださいe-273(なんだかなー・・(笑))

ああ、大好物のなまくりーーむ!いえいえ生クリーム~~~!

よかった~~~~(^^*)e-420
コスモスの夢さんは私ん中でイメージがどっかの星の(笑)妖精さんなので・・!
メルヘンな感じでよかった~v
大好物はスルメです。』とか言われたらちょっとヤダった~(爆笑)

コメントありがとうございます!!
私も実は・・いつもあなた様のところへお邪魔する時は
ちょっと身構えるの!(爆笑)
あまりにコメントされる方々が知的で素敵なんで!!
・・プカプカ浮いてる気がしてならない。(ぷっ!)

でも負けずにお邪魔します!!フンガー!!(笑)

folon | URL | 2011-06-07(Tue)09:30 [編集]


petit藍さんへ

『ついつい面倒くさいのに開けて、じっくり見ちゃうんだよね~~~~』

ぎゃはははは(^^)
もーー笑った。(ぷっ)
petit藍さんの・・なんかこう・潔い所が大好きです!!(ぷっ)
おはようございます!
面倒くさいのにありがとうございます!!(爆笑)

あーー。オモロイわー・・(遠い目)。。

ミニくま鉛筆キャップですか?
600万円(超高価!!いい車買えちゃう。(爆笑))くらいかな~。
持ってる小物によって変動しますよ~。
なまなましいんで(爆笑)時価って事で(ぷっ)
あのpetit藍さんに惚れられちゃうなんて・・・!!!
感激ですよ(^^*)
嬉しいコメントありがとうございますv

あと・・
petit藍さんのお名前を見るといつもサスケ君思い出します(爆笑)
暫くキャラ弁・・作ってないなー。
作りたくて堪らなくなったら・・・
手仕事の合間に作っちゃおうかな~(^^*)
いつかサスケ君作ったら、お迎えに上がりますんで(ぷっ)
よろしく~(^^*)

お互いに手仕事頑張りましょう!!(^^*)
・・っんとにヤル気でるわーvvv
ありがとうございます!

folon | URL | 2011-06-07(Tue)09:45 [編集]


面白過ぎて、もういっちょコメント!!

普通の物は大抵こなせるでしょ?私達(folonさんとは、レベル違い過ぎるけど。。。)(笑)

でもね、何か足りない!!!!と、思ってたら、folonさんが、「たかが、鉛筆キャップだけど~」みたいな事書いてて、目から鱗だったの!


作品に物語を付ければいいのよね≧▽≦

頑張れるわ!私!


でさ、サスケのキャラ弁作って、誰が食べるの?

送ってくれる?私に?定型外で(笑)

petit藍 | URL | 2011-06-07(Tue)10:59 [編集]


読み聞かせ・・・大変だったね^^;
いろんな子がいるから・・・

まっ、気を取り直して、
秋には、また、頑張ってみてね。
子どもたちも、少しは成長してるでしょう・・・たぶん^^;

それにしても、くまさんもケーキも上手~!!
\(^o^)/さすが!!天才!!

sora | URL | 2011-06-07(Tue)15:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-07(Tue)15:44 [編集]


やほ♪

絵本の読み聞かせ、お疲れ様っした!!

あれはね~…本当に大変だと思うんですよ…。
小さい子だと飽きちゃうし、少し大きい子だと
聞かないし…って言ってたよ!!友達が!!!
頑張ってください。ボランティア部(´>∀<`)ゝ

そして、久々のミニくまちゃん達…♪
またまた作業が細かいわ!!
個人的にはクリーム絞り係りのうさぎちゃんが
スキよ~vv

けーこ | URL | 2011-06-07(Tue)20:12 [編集]


お~~い、どこだ~~い♪

繊細で感激屋さんな寂しがりやさん(ちょ・・忙しいな!(笑))は・・・ 
どこだ~~~~い♪(・・・・・こだま待ち(ぷっ))

・・・まぁ、拍コメ欄を拝見すると、
あんまし潜った意味、なかった気もしますけどっ!!(爆!)
たしかに、コメ欄は開いてるほうが、風通しも温度も心地イイですよね~♪

しっかし、とにかく忙しそう&大変そうですねえ・・・
表舞台が向いてないのに、ナニカと引っぱり出される・・・(遠い眼)
性(さが)かな・・・ 
性(さが)なのかな・・・(ふりがな付きも、ビミョーに昭和のにほひが(笑))

そんな前置きたち(複数形(笑))にツッコみたいとこは満載なれど・・・
やっとの本題(爆)で・・・ すべてがブッ飛びました!!!

ス・・・ スバラシスギルヤロォーーーーーッ!

天才や・・・ やっぱ、稀代の天才職人や・・・
なんですかね・・・ この出来上がるまでの過程のワクワク感といったら!!
なぜにここまで?ていう異常な(笑)細かさにも、萌えまくります~ (〃▽〃)

見たい・・・ ルーペで、穴があくほど細部をみつめたい(マッドなんとか(笑))

しっかし、これぢゃ・・・ ますます忙しくなること必死!
・・・でなくって、必至!!!(前の転換の方が合ってる気も・・(^^;))

でもって、お値段ナント・・・600万円・・・・・・!!!
 
あら、意外とお安いのね♪(え~?!) ・・・小切手でよろしくって?
(・・ブルジョアか! ・・ブルジョアジーか!!(2回言いたがりw))

G.D.M.T. | URL | 2011-06-07(Tue)21:35 [編集]


e-215
べっちょべちょ浪花、帰還致しました!
ほっかむりのみの全裸ですが、何か?
・・・・片足靴下と同じ状態なのにエロくない!何で!(泣)

親方さん、私も撃つ?

アホアホマ~ン、た~すけて~!


浪花の風 | URL | 2011-06-08(Wed)08:41 [編集]


もういっちょpetit藍さんへ(笑)

petit藍さんおはようございます!!
もういっちょ(ぷっ)ありがとうございます~!!

「たかが、鉛筆キャップだけど~」みたいな事書いてて、目から鱗だったの!

そう!!(^^)
それなんです!私ってどうでもいいものにこそこだわりたい派(?)なんです(^^*)
そんでそんでー!!
「はぁ~~。どうでもいいや~~ん。(でもなんかオモロイな)」って方に
好かれたい・・・(ぷっ。控えめか!(笑))

送ってくれる?私に?定型外で(笑)

ぎゃははは!
定形外はしんどいわね!!(爆笑)

RinRinがキャラ弁入ったバッグ持って・・・
うっかりスキップして(爆)
大幅に崩れたんでね!!!(爆笑)

やっぱ・・クール宅急便で、『天地無用』って書いて(笑)
『超取り扱い注意!!』ってしとかないと・・・ね(ぷっ)

それかー、出前?(爆笑)
自力で配達(ぷっ)

・・ま、無理なんで(んぷ!)
プリントアウトして食べてください。
うちのキャラ弁の食べ方の王道です。(爆笑)

ぷっ

folon | URL | 2011-06-08(Wed)10:02 [編集]


soraさんへ

読み聞かせ・・・大変だったね^^; いろんな子がいるから・・・

ぷっ!!
めっちゃしみじみ心配されてるー(爆笑)

ありがとう~soraさん!!(T T)。。(ほんとは泣きたい。あなた様の胸で泣きたい(ぷっ))

ほんとに・・ね(笑)
私ももっとsoraさんのように・・本もたくさん読んで・・
色々感じて想って・・・
人間を磨かないとなぁ!

私って・・器がちっさい。(爆笑)
アカンね・・アカン子は私だね。(ぷっ)

秋・・怖いわー。全校生徒の前で?大型紙芝居?
・・・・(- -)・・(気絶(笑))
・・ないな。(結論(笑))


soraさんまた行き詰まったら(笑)アドバイスくださいv(ぷっ)
なんかsoraさんの前で一回読んでみて・・
どこがいかんのか教えてもらいたい(本気(笑))

結構くそ真面目なfolonより(ぷっ)

folon | URL | 2011-06-08(Wed)10:18 [編集]


おめでとうv鍵コメさんへ

ちょ・・おーめーでーと~~(^^*)
素敵素敵!!
素敵な報告ありがとうございます!

ぉおおおお。
でも無理されないでよ~(^^;)
心配だわね・・
安静よ~~!!

ごめんね~。
バタバタしてて(汗)
またゆっくりお邪魔しますね~。

folon | URL | 2011-06-08(Wed)10:22 [編集]


けーこさんへ

けーこさんいらっしゃいませ~~(^^*)

ちょ・・またいつかやってくださいね!!
ちるちゃんね!
ちるちゃんが欲しいのよ~v(ぷっ!図々しい!)

読み聞かせ・・お友達もやられましたか・・(遠い目)。。
コツがあると思うの!!(フンガー!(笑))
コツさえ掴めば・・子ども達のハートをギュッと!こう・・ね!!

ま、それが難しいんだけども(爆)

上手に絵本の世界に引き込む方もみえますからね(^^*)

「ボランティア部」なんだからね~
押し付けたらいかんからね(^^*)
自分も楽しむ勢いで素敵な絵本を紹介していきたいわ~(^^)
・・・まずは自分磨きだな。(ぷっ)

パティシエミニうさ好いてくれて嬉しい!!
ありがとうけーこさんv
また色々考えて作ってみます!(^^)

folon | URL | 2011-06-08(Wed)10:32 [編集]


こだま待ちG.D.M.T.さんへ(笑)

繊細で感激屋さんな寂しがりやさん(ちょ・・忙しいな!(笑))は・・・どこだ~~~~い♪(・・・・・こだま待ち(ぷっ))

・・ちょ・忙しいな~忙しいな~しいな~~・・・・(笑)・・・』(←この部分がこだましちゃった♪(笑))


らっしゃい。(ぷっ!八百屋さんか!)

コメ欄、閉じたら不健康だと気付いたの。(爆笑)
病んじゃう。(ぷっ)

もーーどうでもいいこと(ぷっ)をアホみたいに(笑)喋り倒してこそ!!
もう一回言うわよ?
喋り倒してこそ!!(声を特大(笑))

・・なの。(なんかショボイな・・(ぷっ))

で、浮き上がってきちゃいま・し・たと!(軽っ)


なんですかね・・・ この出来上がるまでの過程のワクワク感といったら!!

もうもうもうもうも~~~う!!(乳でないけどもあくまでも乳牛!(爆笑))
ワクワクしてくださいましたか!!?
ほんとにぃ?(^^)
してやったりや・・・(『してやったり』初めて使うわー(笑))

そうよ~♪
たったの600万円(爆笑)なの。
ミニくま1体作るのに5~6時間(!)かかるから~・・
ざっと時給100万円かしらね!!(スーパーモデルか!(爆笑))

んぷ。

いいわね。ハイソな会話ね。(ハイソもなんかな・・(笑))

folon | URL | 2011-06-08(Wed)10:55 [編集]


べっちょべちょ浪花の風さんへ(笑)

お帰りなさいませ!!大佐!!(シャキ!)

アホアホマ~ン、た~すけて~!

浪花の風大佐「・・・おまえ絶対アホやろ?」
アホアホfolon1号マンうん!!(喜)」(爆笑)


・・・・。
ね。(んぷっ)

なんで色気ないの?(聞いたりして(笑))

いや!!
わからんよ~~。コアな(笑)浪花の風ファンは皆・・
今(?)コレ読んで大興奮かもよ~~~(笑)

ちょ・・また親方様が来そうなんで(笑)
もうええ!!(ぷっ)

folon | URL | 2011-06-08(Wed)11:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-11(Sat)23:29 [編集]


鍵コメさんへ

んぷ!!(^^)

あ~~~やっぱり解ってくださった!!(笑)
ね。無理。(笑)

無理してまで作らなくていいわよね!!
『自分』が大事なの(ぷっ)

一匹狼で渡り鳥(笑)なfolonより(んぷっ)

でもあなた様とならいっしょに南の国に行きたいです(笑)
これからもよろしくお願いします(^^*)

folon | URL | 2011-06-12(Sun)12:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-12(Sun)14:06 [編集]


もぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!(牛じゃないよ!)
パティシエェェェェェェーーーーー!(山羊じゃないよ!←エェェェェェーーの部分が山羊の鳴き声に似てるかなと思って。)
可愛すぎて過呼吸になりそうよっ!

folonさんのミニくまって実物は思ってた以上に小さくて、備品(マフラーとか本とか)も細かいんだよね。
このケーキや絞り出し袋がどんだけ小さいか想像するとドキドキワクワクしちゃうよ。
ケーキに乗っける生クリーム作ってる時にくしゃみしたら、みんな飛んでいきそうだね。大丈夫だった?(笑)

さすがはfolonさん、今回も良い仕事してる!
生クリームの絞り袋の口も作るなんて芸(芸なのか?)が細かい!
このまま行くと・・・・羊毛まで手作りするために羊を飼いそう・・・。ぷっ!!

家人 | URL | 2011-06-12(Sun)16:20 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん遊びにきてくださってありがとうございます~(^^*)
お久しぶりです!!

いや~~。bitoさんのイベントは・・あの嵐の中
どうなる事かと思いました!
皆さん・・雨に濡れてベタベタで・・(; ;)。。
申し訳ない気持ちと有り難いなぁと思う気持ちでいっぱいでした!!
鍵コメさんありがとう~~(T T)。。
お会いしたかったわ~(笑)

そう・・その駐車場問題でbitoさん悩んでみえて・・
秋のイベントは駐車場のある大きい会場でやれることになりそうなので(^^)
また・・また是非遊びにいらしてくださいませ!!

ネットショップ・・憧れはするものの
腰が重くてなかなか踏み込めない。(ぷっ)

ブログに遊びにきてくださって『是非欲しい』とおっしゃってくださる方には
・・・こっそり・・(笑)
送らせていただくこともあります・・。
・・内緒です。(爆笑)

嬉しいコメントありがとうございました(^^*)
ヤル気が出るなぁ~!!

んぷ

folon | URL | 2011-06-13(Mon)09:28 [編集]


闘牛(笑)家人たまへ

もぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!

なんか・・向かってきそうだわね!(ぷっ!)
家人たまvおはようございます(^^*)

今朝も『ぴりちゃん』と名付けた肉球キーホルダーを握ってお目覚めのRinRin(爆笑)
もうアレがないと眠れません。そして起きられない。(爆)
間違いなく・・某Gの人(ぷっ)と同じ・・
肉球ド〇態マ〇アです!!(んぷ)
・・・・。
アノお方のように・・さぞかし有能な大人になることでしょう。(-人-)(望)

パティシエェェェェェェーーーーー!(山羊じゃないよ!←エェェェェェーーの部分が山羊の鳴き声に似てるかなと思って。)

長い。(爆笑)
これこそ!!
この一文こそ!!
家人たまの証。やっぱ・・オモロイね!(しみじみ・・ぷっ!!)

このまま行くと・・・・羊毛まで手作りするために羊を飼いそう・・・。ぷっ!!

あーーー。
一回、どっかにお魚料理を食べに行ってた時にね、
注文したら・・・全然こないのよ。注文のお料理が。
「釣りにいってたりしてね!!ハハッ!(乾いた笑い)」ってす~さんがね・・・(ぷっ)

アレ?
ちょっと・・話が全然違うわね?!!『ん?』ってなったよ(爆笑)

羊毛フェルトのために羊を飼うのは前向きよね!(笑)
料理注文入ってから魚釣りにいくのは・・・どう考えても後ろ向きよね!!(爆笑)

・・はい。(ぷっ)

「ものづくり」やってると・・材料や道具にもこだわってしまうのよ・・(遠い目)
それが職人・・ってものなの。(誰(ぷっ))
昨夜は夜中3時まではんこ彫ってました。
そのうち目瞑ったまま彫れるようになるかも!(爆)

folon | URL | 2011-06-13(Mon)09:53 [編集]


やっほーい♪folonさん。
息してますか?(笑)

そろそろ窒息してるんじゃないかと思って
コメント入れにやってきました(爆)

外出できずで太りそうな姫っちです^^;
なのにお腹空く~。
folonさんは何食べてました?
味方のキュウリも最近飽きてきてトマトも加わってますよ。

布おむつも完成したので、次は何作ろう?
って手仕事を楽しむ予定が・・
「安静」ってことでそれをも奪われてしまった(>_<)
ダンナ様にも姫っち母にも今はダメ~とね。。
となると、残りはネットで出産用品とベビー用品などを
買い集めちゃってますよ^^
今日も2件に注文!
次々と商品が届いて、山になってきてました(笑)
あとはチャイルドシートとベビーバスと・・
ベビー布団くらいかな?あっ!ベビーハンガーもだ!
そのくらいになりました^^
まだ25週目だってのに(笑)
これでいつ入院って言われてもOKですよ。
(入院は嫌だけど・・)

何もしないのもボケそうなので(笑)
こっそりと手縫いで赤ちゃんのガラガラを作ろうと
本日材料を頼んじゃいました~♪
手仕事楽しいわね^^
それに外出できなくても届くってのがありがたいと
こういう時にジーンと感じてます。
でも本当はあちこち自分で見て触って買いたいけど・・

folonさんとお知り合いになった頃にやった
消しゴムハンコもまたやればいいだけなんだろうけど
イマイチ才能はこちらにはないと見てるんで(爆)
薔薇のネームプレート作ったり、タネの観察でもして
30週までなんとか乗り切りますわ♪

folonさんは生まれてくるRinRinくんの為に
何か作ったものってあります?
器用だからいろいろ作っていそうなんですけど・・ワクワク^^
あっ!でも産むまでつわり酷かったんだっけ?

姫っち | URL | 2011-06-16(Thu)14:28 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは!!

スーー・・ハーーーーッ・・(呼吸)

ぷっ。
ちょこちょこブロ友のところにお邪魔しては息してました(爆)
姫っちさんの所では・・・
ネモフィラちゃん記事に遡って・・彼女(笑)の『芽』ってどんなだったかな~って
確認に何度かお邪魔してます(爆笑)

いや・・芽っぽい(笑)のが二つだけ顔を覗かしてるんだけど・・
果たして彼女なのか・・・?(ぷっ)
サスペンスフルな感じでね・・(T T)。。(ぷっ)
ママン(笑)のとこに行った子達はまだ出てないらしいの(T T)

・・っていうか、この時季に蒔いてよかったのかな(^^;)
こんな私に大切な子達を託してくれたのに!!
ごめんね~いい加減で~(; ;)

うんうん(^^*)
手仕事は楽しいねぇ。
姫っちさんもカゴ、超可愛く出来ていたわね!!
もうゆっくりじっくり・・手仕事三昧で楽しんでくださいね♪
私は・・・はい(笑)
ご存知の通りつわりが最後まで続いた派(?)なんで・・ね。
24時間中20時間寝てたかな!(ぷっ)
今その分を取り返す勢いで起きて頑張ってます(爆)

RinRin生まれてからは帽子とかバッグとかシューズとか作ったよ(^^*)
赤ちゃんは男の子でも女の子でも関係ないもん(笑)
何色でも使っちゃったよ。花柄とかもv(^^)

明日納品なので今夜はまた徹夜です!!
頑張るぞー!(^^)

来てくれてありがとうv

folon | URL | 2011-06-16(Thu)20:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-21(Tue)06:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-21(Tue)06:22 [編集]


126個はこだわりの数字かも鍵コメさんへ(爆笑)

連続鍵コメ、ありがとうございました~(^^*)
あなた様のところでは
拍手コメの方がコメしやすいわ(ぷっ)
なんか・・こう・・他の方の意見を聞いて(拝読して)しまうと・・・
「ああ・・・。そう言われるとそう見えるな・・」ってなっちゃって
本心が書けなくなる(爆)
何となく圧倒される(ぷっ)

それほどまでにコアな(笑)ファンをお持ちの鍵コメさん!!
『126個』・・・・なんのこだわりもありません(爆笑)
本当は100個目標だったのに
なんとなくクリアして(爆笑)
そのまま通りすぎただけなのよ~(^^*)
そうよね!!
「なんかこの数字意味あんのか!?」って・・特に(笑)鍵コメさんは思われるかも(ぷっ)

何の意味もないです(爆笑)

「はんこ欲しい」なんて言っていただけて・・
勿体ないでございますですよ(最近あんまり喋ってないんで日本語もたどたどしくなってきたの(笑))
そんな事!!
私だって!!
あなた様の作品を、実物を目の前でみてみたいです(^^*)
でも多分眩し過ぎて(- -)こんな目になると思う!!(笑)
そして感動して(-人-)こんな事しちゃうと思う!!

お互いに褒め合っちゃった~♪(軽っ!)

また・・こっそりひっそり(笑)お邪魔させていただきますね~v

folon | URL | 2011-06-22(Wed)09:20 [編集]


