WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

RinRin電車の旅♪


・・・・風邪ひきました。
(ぷっ)


昨日から熱があるので・・毛布にくるまって・・・
はんこ彫ってます・・(笑)

目標100個です(爆)

はんこ62個目
今月末のカフェイベントまでに目標100個ですが・・今62個目です。
コツコツ・・地道にいきます。



一昨日ね、RinRinと二人で電車に乗って・・
レトロ電車館なるところへ行ってきたんです。

なんだか一気に電車オタクになりつつありますが・・(遠い目)
普段はんこばっか彫って遊びに連れて行くこともないので・・・
この日は思いっきりRinRinの自由にさせようと思いました。(^^)


 電車まだかなー01 電車まだかなー02
電車こないかなー。まだかなー。(ワクワク)

もう・・・一両目でガッツリ構えて・・
ガン見RinRin1 

ガン見RinRin2 
ガン見
(爆笑)

運転士さんも苦笑いしてみえました(ぷっ)

電車を降りて・・見送る時、一番後ろの車両の窓から・・
ナイナイのやべっち似の(笑)車掌さんが思いっきり笑顔で手を振ってくれてね!
RinRinも(笑)テンション上がりました(^^)んぷ
いいね!

やっぱり笑顔はいいね!!(笑)

で、問題の『レトロ電車館』までの地図。
レトロ電車館地図 
RinRin直筆(爆笑)
ちょ・・・めっちゃザックリしてんな!!!(んぷ!!)
・・・・。
・・大丈夫かな(笑)

ふんふん。なるほど。『赤池駅』の2番出口から出て・・
歩くのね・・・。


超方向音痴な私達はやっぱり逆に歩き出してね・・・・(ぷっ)

ほんとならすぐ駅の近くだったのに・・
ぐるぐる歩いたよ。
看板に詳しく書いてあったんだけど、
「せっかく地図書いたんだから、看板見ないで~~(泣)」って言うんで(爆)

仕方ないんでザックリした(笑)地図で頑張って行きましたよ(疲)


なんとか到着しました(^^;)


レトロ電車館01 レトロ電車館02
入場料が無料だったんで、まぁ、たいしたことないかなぁ~って・・
一時間くらいもつかなぁ・・・って期待しないでいたんですが・・・。

これが・・面白かったようで、なんと・・5時間(爆)以上遊んでいました(ひゃー)
同じ町内で仲の良い電車友達(笑)のHALくん(一年生)が
「面白いから行ってみたら?(^^)」ってね、
教えてくれたので、RinRinはノリノリでした。

さ・・さすが・・・HALくん・・いいトコを知ってるな!!!
めちゃ穴場だよ!!(笑)

広さも体育館くらいだったから迷子になることもなく・・
模型の電車を操縦したり・・
レトロ電車館07 

レトロな電車の運転席で運転士ごっこしたり・・・
一人で走りまわって遊んでました。
レトロ電車館03 レトロ電車館04
どや顔
RinRin(^^)


レトロ電車館06 レトロ電車館05
ものすごいどや顔
RinRin(笑)


f  「どの帽子が一番好き?(^^)かぶってみて!」
R「コレ!!」
レトロ電車館08 

「・・・・・・・。それ女モンだよ?(爆笑)」

レトロ電車館09 
R「ぇえ~~~~?!!(笑)じゃ、コレ!!!」


私は・・途中から一人・・・
レトロな電車の前のベンチに座って
ミニくまを作っていたの(ぷっ)

前を通りすぎる人達はみんな・・見て見ぬふりをしてくれたわ・・(遠い目)。。。
ジーーーッと作業を続けてたんで(4時間くらい(笑))
セットの一部になってました(笑)
コタツだったらもっとよかったのに・・(雰囲気でるしね(ぷっ))

とにかく寒くて寒くて・・(ブルブル・・・

風邪ひいて・・・

・・今に至ります(爆)



今日はね、す~さんRinRinに付き合ってます(爆)
ただただ電車に乗りまくる、『電車に乗りまくりの旅』(爆)

目的地は特になし(笑)


・・今メールが届きました。

電車の旅02 
・・・・どうやら鳥羽にいるみたいです(笑)
記念撮影だけして折り返すそうです(爆笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

こんにちは~!

お風邪大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね!!

RinRinちゃんの写真いっぱいで
テンションあがりましたよ~(*^_^*)
しかも立派なテッチャンぶりで
もうおねえさんはうれしいよ…
さらにテンションあがりました(何でやねん)
やっぱり運転席後ろに乗るのは基本ですね!うん!
運転手さんの斜め後ろに立ち位置確保で(笑)
競争率高いですけどね(笑)


ゆう子 | URL | 2011-05-05(Thu)17:39 [編集]


こんばんは^^

folonさん同様、僕もハードなゴールデンのため風邪を
ひいてしまいやした...^^
いや~、ちょ~辛いっす!

しかし、相変わらずすごいですね~100個目標ですか~、
少しは手加減してくださいよ~^^
そうそう、コツコツで地道はfolonさんの真骨頂ですから
焦らず焦らず(笑)

でも、RinRinちゃんすごく楽しそうな表情してますね~^^
やっぱり、子供の好き所に連れて行ってあげるのが一番ですね~!
我が家は大人の好きな所、子供の好きな所一気に両方
楽しもうと思いこのようにダウンしてしましました...
二頭追うものはなんとかといいますが、さすが昔の人は
よく言ったものです。

でも、5時間はヤバイのでは...(笑)

でも、思いっきり楽しんでいいですね~!
また、遊びにいきますね~!^^

Hawaii | URL | 2011-05-05(Thu)23:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-05-06(Fri)02:03 [編集]


folonさん、ちゃんと寝て風邪治してから
ガッツリ!とハンコ彫ってね~♪

RinRinくん楽しそ~^^
いいドヤ顔だわ(笑)

そんな中でもミニくま作りをするあたり・・
尊敬しますわよ^^
コタツさえあれば風邪ひかなかったのにねぇ。
次回からはポータブルコタツを持参する?(笑)

姫っちは昨日は友人家族と公園へお弁当持参で
ピクニックしたのはいいんだけど
もう帰宅したらグッタリ~でね^^;
朝まで12時間も寝てました(笑)
夜中に何度もお腹痛くて、まさか!?って
心配で起きたけど、朝になったら痛み治まってて
安心した~。
ってことでまた寝そう(笑)

姫っち | URL | 2011-05-06(Fri)09:48 [編集]


おはよん

あー…風邪ひいてしまったのね?
大丈夫っ!?(T-T)
なんだかまわりでも風邪ひきさんが
たくさんいるのよ…。
せっかくのGWなのに…。
folonさんも早く完治してちょうだいね♪

おっ、RinRinくん、電車に夢中★
本当に楽しんでる様子が写真から
伝わってきちゃうわよvv
どや顔……立派です(笑)
folonさんもママ鉄になったりして!!!

はんこも100個彫るなんてすごいなぁ…!
でもあんまり無理しないでね?
カフェイベントかぁ…あぁ、出来るなら
私もそこに行ってみたい…。
遠すぎるぜ(ToT)
でも、頑張ってねvvv

けーこ | URL | 2011-05-06(Fri)09:52 [編集]


おはようございます^^

お風邪、大丈夫ですか?
生活も新しく変化しましたし、気候も寒くなったり暑かったりしますので、お気をつけ下さいね^^

「レトロ電車館」楽しそう~!!
きっとうちの長男も喜ぶと思います^^
何が楽しいのか、私にはイマイチ分かりませんが、楽しそうな顔を見ると嬉しくなりますね^^
そう!「笑顔がいい!」んです(笑)

それから、RinRin君の地図、可愛いです!!
「カンバン見ないで~!!」
こんな事言われたら、私も見ませ~ん^^
グルグル歩きまわるお二人のお姿を想像して、ほっこりしました^^
素敵な休日でしたね^^

でもでも、体調を崩されたのはお気の毒です(泣)
早く元気になってくださいね^^

「目的の無い旅」もいいな~!!

nonkichiママ | URL | 2011-05-06(Fri)10:09 [編集]


e-215
ザクザックリ風邪引いちゃったのね。
最近免疫力低下してないか?
歳か?(爆)
あたしゃね、よく体調崩すけど・・・・
風邪は引かないのよあんまり。
「熱っぽいな・・・風邪か?・・~時の経過~・・・違ったな・・・・」
いいのか悪いのか、まあとりあえず劇的にしんどいっつー、アレですよ。アレ。
(誰だナントカは風邪ひかんとか思ったフトドキモノは)

ガッツリ鉄男のRinRinに、乗り物酔いする許嫁は付いて行けるかしら(焦)
お、おおさかの地下鉄とかどうかしら?(イヤ詳しくないけども)
しかしガン見・・・・楽しそうだのう・・・・(年寄りか)

はんこひゃっこ
今まさにマラソンで言うとこのランナーズハイになってるあたりかいな?
最後のスパートがまたしんどいのよ(何をビビラす)
走っても走っても見えないゴール
抜かされそうなプレッシャー
疲弊しきった四肢

・・・・なんやったっけ?

いつかRinRinが電車で大阪に来る時は
あらゆる仕掛けを持ってお出迎え致す。
あやとりにハマってる浪花でした。

浪花の風 | URL | 2011-05-06(Fri)10:51 [編集]


こんにちは♪
風邪大丈夫ですか?
レトロ電車館いいですね~
可愛らしいレトロな電車好きです。
はんこ目標100個ですか~!!
folonさんはんこファンの私にとっては楽しみでなりません!!初日に行けたら行きたいな~と思っています☆

ss* | URL | 2011-05-06(Fri)12:21 [編集]


folonさんこんにちは~!元気してる~!?^^v

・・・って風邪ですねww

>普段はんこばっか彫って遊びに連れて行くこともないので・・

↑これだけ聞くといったいどんな母親じゃ!って思っちゃうけどww

きっとRinrinくんの為にレトロ電車のハンコとかつくってあげるんでしょうね☆^^ ねっ?

>レトロな電車の前のベンチに座って
ミニくまを作っていたの

きっと前を通り過ぎていく人たちは
「あっ、メー○ルがクマつくってる!」って思ったんじゃないでしょうか?^^;;

・・・早くよくなってくださいね☆速達でルル三錠送っておきます♪

(熱があるときは、こういうわけのわかんないコメントにお返事くださらないでいいですからねw)

三代目 | URL | 2011-05-06(Fri)12:39 [編集]


お風邪はいかがでしょうか?
心痛みます(ほんとですよ_smile)

さて、電車と言えば長崎の路面電車、しばらく前まで
どこまで行っても100円時代であったが・・・
よく似てます、この「名古屋駅」ワンマンカー。
いつも運転席横で眺めてたなあ、あっ、いまでもか(笑)

5時間!!!よっしゃ~~!いいぞいいぞ~~!
駅長帽子?よっく似合っとります。
きょうも気持ち良か記事やったばい!
(ながさき弁です、わかるね~!)

コスモスの夢 | URL | 2011-05-06(Fri)16:20 [編集]


いいなぁ~。
私もしたい(笑)
今度三男といってこようかな。
昔、青春18切符で、旅をしたことがあったけど・・・
私、意外と、電車好きなんですよ(笑)

三男も好きでね、小さいころ、駅弁を買って、
京都駅のホームで、それを食べながら、
次々入ってくる電車を、見てたことがあります(笑)

そうだ、電車で興奮して、忘れておりましたm(__)m
風邪、お大事にしてくださいね。

sora | URL | 2011-05-06(Fri)17:27 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫いらっしゃいませ~(^^*)
早々にコメントいただいていたのに遅くなっちゃってごめんなさいねー(T T)。。

なんかねぇ・・なんとなくだけど・・
この記事にゆう子さんがコメントに来てくれるような予感してたのよ~(んぷっ)

電車の一両目!!運転席の後ろ!!
・・競争率高いわねー(笑)
ガッツリ構えて、穴あくほど見つめてるんだからね・・(笑)
運転士さんも背中が痛いわね。
も~~~ガン見・・・そしてアゴは出ぎみ(爆笑)

運転士さんて指差し確認するでしょ?
アレいっしょにやるのよね~(笑)

さぶい(ぷっ)

あ、熱さがって、今日は部長(PTAの役員の部長にジャンケンで負けて(笑)なったの。)の
仕事で出かけてました(^^;)
今からはんこ彫りますv(寝ても覚めても~♪(笑))

以前ゆう子さんに教えてもらった、弁天町の『交通科学博物館』に
行きたくて仕方ないRinRinです!!(^^)
んぷ。

folon | URL | 2011-05-06(Fri)22:36 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんばんは~(^^)
ちょ・・
大丈夫ですか!!
私はこの通り(?)もう大丈夫です!!
二日間で一気に熱もさがりました(^^)
はんこ彫るパワーが風邪をやっつけました(ぁあ?(笑))

『我が家は大人の好きな所、子供の好きな所一気に両方
楽しもうと思いこのようにダウンしてしましました...』

Hawaiiさん・・どこ行ったの?(^^)
ゆらちゃんの好きなところ~♪どこかな~♪
ゆらちゃんになら振り回されたい~(笑)

ね。5時間は・・ねぇ・・無いね(笑)
とにかく寒かったわ。

・・明日も・・今度はママン(笑)と電車に乗りに行くらしいです(爆)

folon | URL | 2011-05-06(Fri)22:49 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは~(^^*)

いや~~。
ただただ寒かった(笑)で、風邪ひいちゃった。
RinRinに付き合って電車の旅は・・
いつもす~さんの役目だから・・
初めての旅で頑張りすぎました。力入りすぎた。(ぷっ)

ほんと、体調管理だけはしっかりしないとなぁ!
気をつけますv
ありがとうございます!!(^^)

folon | URL | 2011-05-06(Fri)22:52 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは!

ね(笑)
元気でも病気でも(笑)はんこ彫ってないと気がすまない体質に・・
なってきてます(爆)
右手の中指にデザインナイフだこが出来て・・・
潰れて・・(痛)
また硬くなってきました(怖)
本物に・・なりつつあります・・本物の職人に・・(感無量(笑))

なんの話だっけ?(ぷっ)

あ。そうそう。
眠いよね!!私もRinRinがお腹にいた時は・・
24時間中20時間寝てたよ(爆笑)
あのときは寝るのが趣味だった(ぷっ)

今それを取り戻すかのように短時間睡眠ではんこ彫ってます!!

姫っちさんももっと寝てー(笑)
4時間くらいでいいよ。起きてるのは。(笑)

んぷ

folon | URL | 2011-05-06(Fri)23:00 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは!!
この前は・・・大丈夫だった・・?
どうしたかなぁ・・って心配だったよ~(T T)。。
深くは聞かないどくけども・・いつでも聞くからね~(T T)。。
けーこさんが悩んで落ち込んでるのは心痛いです。

風邪ね、治った(ぷっ)
ビックリするくらい早く治ったな。
もう一日くらいゆっくりしようかと思ったけども(家事をす~さんがこなしてくれてたんで(笑))
・・アッサリ治りました(笑)

で、早速・・PTA役員仕事等で出歩いてました(凹)
落ち着かないなー。
じっくりはんこ彫っていたいなぁ。
今ねー・・67個彫り終えたよ・・
100個・・挑戦って感じだけど・・下絵を描いたりの作業も・・
結構大変だよねぇ(^^;)
ネタが・・100個も・・浮かばないよね・・(凹)
とにかく頑張ってみます!

ほんと、けーこさんが近くにいてくれたらなぁ!
〇〇〇のDVDでも観ながら(笑)夜通しはんこ大会出来るのにね(ぷっ!!)

folon | URL | 2011-05-06(Fri)23:10 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは!!
いつも丁寧なコメントありがとうございます~(^^*)

ねv笑顔vv笑顔がいいのよね!!車掌さんの!!(爆笑)
RinRinのは・・笑顔っていうか・・真顔で(笑)
目が超真剣で怖いの(爆笑)
アゴがちょっと出ぎみで(ぷっ)
鼻息荒めで(んぷ)

なんかもう・・変態的な感じ?(爆笑)

車掌さんの笑顔はいい!!もういつも最後尾の彼ら(笑)に向かって
手を振るのだけが楽しみでね(笑)
電車の旅・・・
続けていきます・・・・(ちーーん)

RinRinの地図、どうですか?ザックリしてるでしょ?(笑)
『2番出口』出ていきなり方向が判らなくて逆に歩き出しました。
ザックリしすぎ(笑)

folon | URL | 2011-05-06(Fri)23:20 [編集]


浪花の風さんへ

こんばんは。
エスパーなんで、「あれ?熱?風邪ひいたかな?」って思ったら・・
すぐに治りました、folonです。決してバ〇ぢゃありません。(笑)

大阪~♪ゆう子さんにも言ったけども・・!!
狙ってますよ(笑)RinRin、大阪行きたいのよ!!
東京方面から入った路線図・・徐々に・・そっち方面攻めてくよー(ぷっ)

はんこ100個・・・。
今ね67個終わったとこ。
『マラソンで言うとこのランナーズハイになってるあたりかいな?』

!!まさにハイだね!!ハイすぎて風邪どっかいっちゃったよ!!(笑)
もうね・・靴擦れならぬ・・デザインナイフだこ潰れでね(痛)
ラストスパート・・どうなるかしらね・・
変なカップルに邪魔されないかしらね?(爆笑)
抜かさないかん。(爆笑)

お。流石、うちの嫁!!(笑)
あやとり修業中っすか!!がんばってちょーv(シメは名古屋弁。ぷっ)

folon | URL | 2011-05-06(Fri)23:34 [編集]


ss*さんへ

ss*さんいらっしゃいませ~(^^)

オーダーいただいてるはんこ達も順に彫り終えましたよ~。
大変お待たせして申し訳ありません!
あとは持ち手の木を作りますね~。もう暫くお待ちくださいませ。

はんこ100個はなかなか手ごわいです!!!
まず・・デザインがそう簡単に浮かばない!!!(んぷっ)
いくつも描いて・・今回は気に入ったものだけをはんこにしますよ~。

今67個・・まだまだ先は見えないわね!

ss*さんや皆さんが応援くださるのでもっとがんばります!(^^*)

ありがとうございますv

folon | URL | 2011-05-06(Fri)23:43 [編集]


三代目さんへ☆

こんばんは!!三代目☆いらったいまて。

風邪、はんこ彫るエネルギーでふっとばしました(笑)
もう全然平気です。ありがとうございます!(^^)

RinRinのためにレトロな電車のはんこ・・・か。
彫ってない・・(爆)
でも、駅名はんこ、彫ったことあります(ぷっ)
『鳩ヶ谷』っての彫ったよ。(んぷ!)
しかし・・・どこに捺すの。
いったい・・・何回捺すの。(笑)

使えないよ・・使えなさすぎるよ・・『鳩ヶ谷はんこ』!(笑)

『熱があるときは、こういうわけのわかんないコメントにお返事くださらないでいいですからねw』

熱さがっちゃったんで一応コメ返書かせていただきます(ぷっ!!)

folon | URL | 2011-05-06(Fri)23:52 [編集]


コスモスの夢さんへ

『心痛みます(ほんとですよ_smile)』

お。いきなりウソくさい・・(爆笑)

んぷ!!(^^*)ありがとうございます~~~v
全然たいしたことなくて、すぐ治っちゃいました(笑)

『いつも運転席横で眺めてたなあ、あっ、いまでもか(笑)』

今でもか!!(ココはすかさずツッこまないかん!!(笑))
アレ。コスモスの夢さん・・長崎でしたっけね(^^*)
いいですね~。
長崎弁!
こう・・ハッキリしてる(ぷっ)
RinRinの地図はザックリしてるけども(んぷ)
長崎弁はハッキリしてるわね(笑)
気持ちいい!!

コメントありがとうございます!ご馳走さまです!!(^^)

folon | URL | 2011-05-07(Sat)00:07 [編集]


soraさんへ

んぷ!(^^)
soraさんこんばんは~!!

いや。なんとなくね・・soraさんは普通の一般的な人種と・・
ちょっと見るとこが違う・・マイノリティー的な(笑)感じがしてたのでね・・・
『電車好き』と言われて妙に納得しました(爆笑)
そういう私も超マニアックなのでね、
すんなり電車の世界にも踏み込めましたけどね(ぷっ)

駅弁~~♪
いいわね~(^^)
す~さんはRinRinとよく『目的地の無い電車乗りまくりの旅』をするんですが・・
コレですよv
駅弁買って・・飲んじゃいながら食べる(笑)のが楽しみらしいです(^^)

明日はママン(笑)と二人で電車に乗るらしいです!
最近電車三昧でほっこりRinRin・・
寝言でも楽しそうにゲラゲラ笑ってることが多いです(ぷっ)

自由すぎる。(ぷっ)

folon | URL | 2011-05-07(Sat)00:21 [編集]


まだ彫ってるのぉ?
寝なさいよ!寝・な・さ・い!ぷすっ!

レトロ電車館、いいなぁ。
さとぴぃが間違いなくはしゃぐね。うひゃひゃ♪
無料!なんてステキな響きですのっ☆

す~さんとRinRinは青春18切符的な感じ?
実はちょっとうらやましいさとぴぃ・・・。
いいなぁ。
そんな旅、してみたい・・・(遠い目)

さとぴぃ | URL | 2011-05-07(Sat)14:37 [編集]


さとぴぃさんへ

『ぷすっ!』ってなってたから・・
浪花の風さんがまたおみえかと思ったわー(笑)
お互いに影響されてるわね・・色々とね!!(笑)

あ。まだ起きてんだな!コレが。(眠い~って親指のジョイント部分が言ってるけども(笑))

今日は一日出かけてて、
彫り始めが夜10時過ぎだからな・・・
仕方ないのよ・・赦してくれる?(んぷっ!)

そうだね!今日はもう寝ます!!
さとぴぃさんに背中押してもらって寝ます!(笑)

あ~~。なんか・・解る気がする(爆笑)
さとぴぃさんはきっと好きだわ。ココ。
髪切ってカッコカワイイあなた様には似合います。電車の旅。(笑)
フリーパスで一日中乗りまくるのデス(^^*)

んぷ。

folon | URL | 2011-05-08(Sun)01:50 [編集]


あぁーーーRinRinくんが好きそうなところだね~~^^

5時間以上滞在ですか・・・・。(遠い目・・・)
よっぽど楽しかったんだね・・・。(遠い目・・・)
瞳がキラキラしてるもん。v-352良かったね♪
母は風邪ひいちゃったけどさ。(爆)

『電車に乗りまくりの旅』はワクワクするーー!O(≧∇≦)O
すっごく楽しそう!
鳥羽までだと電車の窓からはずっと伊勢湾が見られるのかな。気持ち良さそうだね。



家人 | URL | 2011-05-08(Sun)16:20 [編集]


家人さんへ

家人たまvおはようございます!(^^)
風邪ひいて、一回治って・・・
ちょっとぶりかえしちゃってるfolonです、おはようございます!(爆笑)

喉がね・・痛痒くてね(T T)。。
咳がひどいです。
すごく男らしい声になってます(笑)

家人さんも好きですか?(^^)
電車ぶらり旅vす~さんは色々暇つぶしグッズ持って出掛けますよ~(笑)
勉強道具とか~(資格試験のね)
車系雑誌とか~
・・ビールとか~つまみとか~(ぷっ!コレが一番のめあて!)

RinRinね、立ってるんだって。ずっと。
運転席の後ろでガン見してるらしいよー。何時間でもね!
好きなんだね~。
指差し確認も怠らない(ぷっ)

今朝も「うわぐつよ~し。体操服よ~し。あと30秒!行ってきます!!ガタンゴトーン・・」って
時間ぴったりに出掛けました(爆)

男の子って・・(笑)

んぷ。

folon | URL | 2011-05-09(Mon)08:51 [編集]


どや顔・・・(爆)

ちょ・・・
夢に・・・ 絶対、夢にでますよ・・・(笑)
いや、もうすでに・・・ 出たかな・・・(手遅れ(爆))
・・・きのう、出てた!!(ハーイ。新鮮だよー。(棒読み))

でもコノ、興味津々なものに、いつも超真剣なとこが、
RinRinくんの素敵なトコですよね~(^^)♪

なっちゃえ! ・・こうなったら『鉄』になっちゃえ!(無責任(笑))

鉄ちゃん!(名前変わってる!(ぷっ))
ホラ、行け! 走ってけ!!(by ウチの近所のおBちゃん(・・デジャヴ))

路線図は、もうなんかの呪文みたいに細~かかったのに、
地図はあんがいとザックリしてるんですね~(^^;)
いやでも、十分に読み解けますよ!(笑)
僕なら行ける!(ぷっ)・・・行ける気がする!!(弱気)

『鳥羽』での、むっふ~ん♪てな表情もイイですね♪
ほんとに電車がすきなんですねえ。
folonママン(笑)は、あまり無理せず・・・
電車関係は、す~さんや、ママン(本物(笑))にまかせて・・・
ウチで留守番しながら、はんこ彫り・・ 頑張ってくださいっ!!

しっかし・・・ 目標100個・・て・・・(T T)

・・・手伝おうか?(笑) 
シンプル柄のカフェオレボウルあたりなら・・どうにか?!(弱気ふたたび)

G.D.M.T. | URL | 2011-05-09(Mon)19:01 [編集]


棒ナントカ(笑)G.D.M.T.さんへ

おはよーございます。(- -)(棒ナントカ(笑))

危なかったのー(T T)。。
ちょ・・いきなりなんですが聞いてくれますかー?(ぷっ)

昨夜・・夜中なんですが・・いっしょの布団で寝てるRinRi・・鉄ちゃんが・・(笑)
暑かったのか布団を蹴っ飛ばして(爆)
そのまま・・膝が・・・が・・・!!(戦慄!)
寝ている私の顔面に~~~~!!!
ひでぶ~~~~(by北斗のナントカ)ってなったよ(爆笑)

横向いてたからよかったよー(T T)。。。
正面からくらってたら・・・(戦慄2!(ぷっ))

ゾッとする・・ゾッとするよ・・・。

寒くなっていただいたところで(笑)
えー手伝ってくれる~?(ぷっ)
今、78個彫り終えました(息も絶え絶え(笑))
いやいやいやいや(低姿勢folon)
あなた様にはガッツリとドイリー彫ってもらいます(笑)
あなた様の計り知れない才能に・・・
ゾッとする(爆笑)

はーーい!!コロちゃん!!folon2号を走ってとってこーーい!!(笑)

んぷっ

folon | URL | 2011-05-10(Tue)09:33 [編集]


ハンコ彫り部長、おはようございます!(敬礼)

順調ですか~?
コメ欄を見たところ、あと20個くらいみたいですが
ここからが長いんだろうね~^^;
役員仕事も忙しくなる季節だし・・
頑張れfolon部長v-238←ハート贈っとく♪

姫っちもなんとか順調よ^^
今週ようやく20週目ということで、なんと6ケ月突入!
今月は初めてのママ学級(計4回)に参加予定よ。
ドキドキだけど、同じように同じ頃に初めてママになる人ばかりだから
まだなんとかなるかな~?と思いつつ・・
でもギャル系ばかりだったらどうしましょう(笑)
な~んて思ってました^^

今日は午後から雨らしい。
それも今週ずーっと・・ってもう梅雨かよ!
突っ込みをいれたくなる天気です(T_T)
晴れがいいな♪
と、のん気にしてられなかった!
洗濯干さないと雨が降ってくる~(笑)
では^^

姫っち | URL | 2011-05-10(Tue)09:55 [編集]


姫っちさんへ

どうも~(^^)
種博士姫っちさんこんばんは~~v

雨、すごい降ってるよー。明日も終日雨っぽいな。

はんこちょうど80個終了しました。
ちょっとイベント分の100個は中断して・・
オーダー分の仕上げに入ります(^^)

さっきヤスリがけしてた木が・・・まるで浪花の風さん新記事の・・
『ミル・クレープ』そっくりでビビッたわー(笑)
「見られてる?」って思った。(ぷっ)
「エスパーだらけ?」って思った。(んぷ!)

私も残りのはんこ20個!!
姫っちさんは妊娠20週目!!(関係ないけどなんかすごい!(笑))

男の子かな?女の子かな?(^^)そろそろ・・判るよね?!
楽しみ~!(^^)

とりあえず、今のうちにアホほど(笑)寝てくださいv
んぷv

folon | URL | 2011-05-10(Tue)23:42 [編集]


2回目コメント

す…すいません 2回コメントしちゃいます!
folonさんて●池駅使われるんですねー!

その昔(遠い目…)
あたし、精密機械が好きすぎて、大学を卒業して
T自動車系列のメーカーに就職したんです
で、そこの広報やってたんですけど
その関係で名古屋はめちゃめちゃ出張してました!
で、うちの会社の名古屋支社の寮が●池にあって…
行ったことありますよ~!
なんかちょっとうれしくなっちゃったので
コメントしちゃいました~!

ほんでめっちゃ風来坊の手羽先食べに行ってた!(笑)
めっちゃうなぎも食べに行ってた!!

名古屋ってT自動車のお膝元なので
めちゃめちゃ部品メーカー多いですよね
だから今でも名古屋駅降りたら企業の看板とか見ると
めっちゃ興奮します(笑) テヘ

ゆう子 | URL | 2011-05-12(Thu)15:22 [編集]


ゆう子さんへ

おお!!なんということでしょう~(^^*)
ゆう子姫が・・また来てくださった~vvvv
いらっしゃいませv

ちょ・・・普段から(笑)精密機械を愛してるって言ってみえたけども・・・
『あたし、精密機械が好きすぎて、大学を卒業してT自動車系列のメーカーに就職したんです』

ほんまもんじゃないですかー!!(笑)
ほんとに・・ほんとに愛してらっしゃるのね!!(目、半開き(笑))
透けるように美しく柔らかなあなた様からは・・
機会臭(笑)はまったくしないのでね(^^;)
またそのギャップに・・・クラクラする。(爆笑)

『赤池駅』(あ、オープンしちゃった(ぷっ))実は初めて行ったの!(^^;)
でもでも!!
また行くと思いますv
かつてゆう子さんが吸ったであろう空気を・・吸いに行きます(ド変態か!!(笑))

あ~~~(^^)
なんかちょっと嬉しい~v
一歩ゆう子さんに近づけた気がするー(んぷっ)
ありがとうございます!!

今日も一日頑張れそv

folon | URL | 2011-05-13(Fri)09:24 [編集]


2回目コメント私も

e-215
透けるように美しく柔らかなあなた様からは・・
機会臭(笑)はまったくしないのでね(^^;)
またそのギャップに・・・クラクラする。(爆笑)


・・・・メーテル?????(列車だし機械だし美人(ゆう子さんが)だし)

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの~♪

いい感じにトリップできたところでコーヒータイム(今日の茶菓子はキットカット・オトナのほろにが)。

あ!オトナと言えばゆう子さん!
貴女様おすすめの化粧品(大人の美白)、美スギで昨日GETしました♪

コメントするとこ間違ってる?
え?何か文句ある?folon部長?(大佐のパワハラ)
いやfolon部長にもおすすめよ!
昨日一日で私もゆう子さんに一歩近づいた気がしたもの!!!(絶対気のせい&どあつかましい)

名古屋の美味しい鰻屋さん情報クダサイ。

浪花の風 | URL | 2011-05-13(Fri)10:50 [編集]


オトナのほろにが浪花の風さんへ(笑)

まず・・・
『・・・・メーテル?????(列車だし機械だし美人(ゆう子さん)だし)』

くっそ~~~~~(ぷっ)
確かに!!
悔しいけどもメーテル・・ゆう子さんの方が合ってる!!(爆笑)
私は・・アレでいいよ。
名古屋だし。
みゃーテル」でいいよ!!(ハイ!!あんまオモンナイ!!でも言っちゃうv(爆笑))

おかしいの。
全く同じ長さ、髪型なのに・・・。
あなた様、ゆう子さんにおっしゃってたでしょ?!
「ボブ・・子供っぽくなりがち」的な事・・(違ったっけ(笑))
私、まさにソレになっちゃって~~(爆)
更に色気がなくなりました・・さぶい・・コーヒー淹れてー!(爆笑)

『あ!オトナと言えばゆう子さん!
貴女様おすすめの化粧品(大人の美白)、美スギで昨日GETしました♪』

ほんとにもー・・
着付け&和マナー「結」の日記」の方でやってきてください(爆笑)

うそーほんとにー?『大人の美白』でゆう子さんに近づけるー?(棒ナントカ(笑))

買ってこよe-415(笑)

名古屋の美味しい鰻屋さん情報!
あ?コレも間接的にゆう子さんに聞いてるの?(ぷっ)どっち?!

あ~~あるよあるよ~v(^^)
美味しい鰻屋さんv近くにある(笑)
・・くる?(ぷっ)

さー、ゆう子さんを二人で待ち伏せしつつ(笑)
はんこ彫ろう!!
まだね・・82個で止まって・・止めてんの(笑)
歯ニーを通り過ぎるのが切なくて(言い訳)

いやほんとにラストスパート・・・キツイ。
もうデザイン浮かばないもん(投!)

でも・・がんばる!!(^^;)
2回目ありがとう!

folon | URL | 2011-05-13(Fri)11:44 [編集]


3回目!!!(笑)

ぷーーーっ!!!
なぜかコメントで話がかなり盛り上がってるし!!(笑)
おじゃまします~!!

精密機械や部品の話はまたブログネタで取り上げます(笑)
たぶん今までで一番熱く語るネタになることでしょう…

あ!!美スギで(笑)買いましたか!!!
私も買い足しました!!
ソフィーナボーテの美白シリーズ!!
やっぱーあそこの日焼け止めは秀逸です
オススメです~!

ってホントすみません…
おじゃましました~!!(笑)

…あー楽しいわ~ここ好きやわ~(*^^*)

ゆう子 | URL | 2011-05-13(Fri)20:01 [編集]


『機会臭』じゃなくて『機械臭』の間違いよ、ゆう子さんへ(爆笑)

・・・キタ!!(ぷっ)

どうも~~(^^*)
二人で待ち伏せしてました(ぷっ!)

浪花の風さんコメに興奮してて気付かなかったけど、
今落ち着いて見直して・・(ぷっ)
漢字の変換ミスしてるのに気付いちゃった~♪(笑)
『機会臭』て・・(笑)

いや、ゆう子さんの記事で、
『精密機械』記事になると・・な~んか熱いよなってね・・
前から思っていたけども!!(ぷっ)
ほんまもんなら仕方ない!!
ガッツリ構えて拝読しますとも!!
待ってますよーー!!精密機械記事!!ふんがー!!(笑)

『ソフィーナボーテの美白シリーズ!!』・・か。
私って化粧品に限らずだけども・・食べ物でもなんでも保守的で~~(^^;)
あんまり替えないんだけども!!

ゆう子さんと浪花の風さんがソコまでいいとおっしゃるなら!!!
替えてみようかなvvvv(^^*)

・・どうしよう!肌が透けたらv(爆笑)
スケスケになったらどうしようvv

んぷ(^^)

folon | URL | 2011-05-13(Fri)22:23 [編集]


folonさん、こんにちは
ご無沙汰しています。
随分遅くなってしまいました。
改めましてRinRinくんの、ご卒園&ご入学おめでとうございます。
ご成長行事を大切にそして楽しく歩かれている
folonさんのご様子が眩しくて、お友達とのコメントのやりとりを
拝見しては、思わず笑顔になったりとすてきなきもちに包まれる
そんなひとときをいただいておりました。
お風邪はもう大丈夫ですか。
匠のハンコ彫りの技がお薬になられたのでしょうか。
RinRinくんは、数々の緊張をその度健気に
乗り越えられたせいなのでしょうか、
しなやかさの中にも、少年の凛々しさが見え始めたような
気がしています。
ほんとうに、王子さまみたい、すてきですよ。
どちらも可愛いけれど個人的には女性用のお帽子の方が好きかな(笑)
すこしの間に思われても節目節目ごとに、身体もこころも
大きく成長されているのでしょうね。

目標の数まで届かれ達成感の大海原を気持ち良く泳がれますように(^^)

englandrose | URL | 2011-05-15(Sun)15:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-05-16(Mon)06:41 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさん!!!
いや~~~~vvvいらっしゃいませぇ(^^*)

昨夜から・・今朝にかけて(笑)
はんこ目標の100個彫り終えました~e-420(T T)。。

目標の数まで届かれ達成感の大海原を気持ち良く泳がれますように(^^)』

もうもう!!ありがとうございます~~~vv
ガッツリ泳いでますよ!!達成感の大海原を!!!(爆笑)

ぷっ。


ま、要するに・・徹夜したわけなんですが。(ぷっ)

んで、今日は朝から役員仕事で学校に出かけてました!
今、かなりのハイテンションです!(んぷっ!)

RinRinの習い事の送迎やら家事やら済ませ・・
寝かしつけ・・・・
やっと戻ってこれました!
englandroseさんの足跡をいつも見かけては・・・(^^*)
嬉しいなぁ・・って思ってるんです!
ありがとうございます!

私もね、皆さんの自由すぎるコメントに・・(爆笑)
毎回噴き出してますが・・
同時に癒されておりますよ~(^^*)
今もね、愛しのenglandroseさんコメントで癒されてます(惚)

・・・・。

・・・入りますか?(ぷっ!デジャヴ!(爆笑))

RinRin迷わず女モノの帽子をかぶりましたからね。(笑)
なんか扇風機オタクから・・・
電車オタクに・・なりつつあります・・
今夏はどっちが勝つのか!!楽しみです(^^)(笑)

コメントありがとうございましたv

folon | URL | 2011-05-16(Mon)23:08 [編集]


夕ご飯食べ損ねたよ~鍵コメさんへ(笑)

おぱよ~・・・だったのに!!!
・・ああ・・・ごめんなさい・・・放置したわね(・・好き?(毎回聞くけど(笑)))
もうねんねの時間ね(- -)

あああ~。
鍵コメさんの夕ご飯食べられなかったわー(ぷっ)
今日ご飯なんだった?(T T)。。
・・・想像して楽しむわ(ぷっ)
ふんふん・・うわぁ~!いいわね、美味しそう!
いただきまーーす!(食)
エア夕飯、ご馳走様(笑)

もうねぇ、今、眠さがね・・・ハンパない(爆笑)
今朝の眠さとすると・・今現在だね。(ぁあー?(笑))

folonの『f』は・・・ factoryの『f』か・・・。
なるほどー(- -)(眠すぎて棒ナントカ(笑))

あとは・・・『freedom』の『f』とかね(ぷっ!)

それから~・・『frustration』の『f』とかね・・・・(遠い目)。。
とりあえず寝た方がよさそうね!!(笑)

じゃ・・ちゃ~~v(たむナントカ(笑))

folon | URL | 2011-05-16(Mon)23:31 [編集]


姫っちさんのblogコメ見ましたよ♪
ハンコ100個お疲れ様でしたv-22

今から、持ち手だとか、、、、、
ガンバって下さいv-218

完成品のup楽しみにしてま~すv-415

マナブ | URL | 2011-05-17(Tue)14:41 [編集]


忘れてたっっv-356

RinRin君へ
こちらの地震が落ちついたら、是非、夏にいらっしゃい♪
おばちゃんが、新幹線車両基地祭りに連れて行ってあげるからねv-218

JR東日本新幹線総合車両センターで年に一度やっているんだけど
さすがに今年はないだろうからなぁ、、、

マナブ | URL | 2011-05-17(Tue)16:27 [編集]


連続コメありがとうございます!マナブさんへ

マナブさん!こんばんは~(^^*)

連続コメありがとうございます♪
そう・・・。
なんとか100個達成いたしました!!(爆)
が!!!
・・・こっからが・・また地道な作業でね(- -)。。。
29日のイベント当日までに間に合うのか・・?

5月・・小学校に入学してひと月ちょい経って・・
そろそろ親子揃って疲れてきました(爆)
ブログ放置状態なのに通ってくださるマナブさんはじめ・・皆様方(T T)。。
ありがたいですが申し訳ないです。

あーー。もっとこう・・エネルギーが欲しい(ぷっ)
やらねばならない事たくさんなのに
全然追いつかなくて~~~(T T)。。
マナブさんに愚痴を聞いてもらったりしてね!(一方的!(ぷっ))


『JR東日本新幹線総合車両センター』
今、調べてみましたよ。(^^*)
コレは~~・・RinRin達鉄ちゃん(笑)にはたまらないですねぇ!!
行かせてあげたいですよ・・。ほんとに。

情報いただきありがとうございます(^^)

folon | URL | 2011-05-18(Wed)22:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-05-19(Thu)21:20 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!!ナ・・鍵コメさん!!(ぷっ)

(T T)
早く鍵コメさんとおしゃべりしたいです!
のんびりと・・お待ちしてます(笑)

嬉しい訪問ありがとうございます!(^^)

folon | URL | 2011-05-21(Sat)01:39 [編集]


こんにちは!お久しぶりです(笑)

ハンコ、凄いですね~(驚)
100個かぁ~・・・なんて思っていましたが、こうして拝見するとやっぱりすごーい!!
まず、100個分の作品のアイデアがおありな事に驚きですよ~!!
また、出来上がりの記事を楽しみにしていま~す^^

えっと・・・「部長」ですか・・・(汗)
それはまた、物凄い肩書ですね
しかも、活動が大変そう(でも楽しそう^^)
こちらの小学校は、シンプルすぎて。
楽ですが、物足りませんよ~

ポスターも素敵です^^
私には、ボランティア部の部長さんが、folonさんにぴったり!って思うのですが、どうでしょう?(笑)
新しい劇団のお話も、楽しみにしていま~す!!

nonkichiママ | URL | 2011-05-22(Sun)10:52 [編集]


nonkichiママさんへ

こんばんは(^^*)
いつもありがとうございます!
はい~~~vv
はんこ、100個、完成しましたよ~~(^^)
今、ミニくま制作に入りました(爆)
なかなか・・なかなか進みません(^^;)
眠い!でもまた明日から怒涛の一週間が始まるし!!(ひー)
もう少し・・頑張ろうかと思います!(^^)

読み聞かせ・・・いよいよ始まりますが・・・
絵本・・どうしようかまだ悩み中なの(爆)
いや・・候補が多すぎてね!(笑)ひとつに絞れない~~(^^;)

今週は気力、体力、精神力(笑)が試される一週間です!
がん・・ば・・り・・ます~~!!

トントントンしてくださる?(ぷっ。)
ご褒美に・・・トントントン・・(笑)

んぷ

役員の仲間の皆さんが・・ビックリするほど面白くていい方ばかりでね!!(^^)
そう。
なんだか・・楽しい一年になりそうです(^^*)

手仕事もしっかり頑張りますvv
ありがとうございました!

folon | URL | 2011-05-23(Mon)00:48 [編集]


