WATERCOLORS

燻製くん♪

曇ってますねー。
なんかジメジメムシムシしますね(- -)。。。。
こんな日は家に引きこもってはんこ彫るに限るわねー!!(ぷっ。いつも通りだな・・)


って事ではんこ彫ってます~。
毎日毎日彫りっからかしてます(爆)
大きめのドイリーはんこ彫ってます。
ドイリーはんこ 


・・・・ですが本日のタイトルは「燻製くん♪」です(^^*)

実は最近す~さんが今『燻製』にハマっていてね!
ダンボールを使って・・・こんなものを作ってました。

す~さんの力作(笑)紹介します!!!

燻製くん『・・・コンニチハ♪燻製くんです♪』

燻製くん01
・・・・・・。
ま、ただのダンボールですが、(笑)
なんだか切れ込みがいっぱい入ってますね・・・。

中を覗いてみましょう。
燻製くん02 
すでに何回か使い込んでますね・・。黒くなってる~。
燻製くん腹黒~い♪(ぷっ、オモンナイな(笑))

燻製01 さくら
燻製にはこんな・・『スモークウッド』を使ってます。
いぶし処」印!(^^) なんか渋い!!(笑)
 
燻製02 
アレ?なんか写真が黄色いな・・・よ~黄色くなるなーー!!(爆笑)

ま、こんな感じのモノです(^^)

燻製03 
す~さんが火をつけてますよ(^^)
火はシッカリ吹き消して・・煙が出るのを確認♪

燻製04 
こうやって・・先程の切れ込みに網を挟んでいく形になってますv

ん?おや?・・・何か妖精さんが写りこんでますが・・
見えるのは私だけですかね?(ぷっ)

燻製05 
こんな感じvvv

チーズやウズラの卵やベーコンを網に載せますよ(^^)

燻製06 
燻製くんの足元の窓から・・
さっきの火をつけて、吹き消した(笑)スモークウッドをサラに載せて
入れます~~(^^)

燻製07 
はい!
準備完了v
網が3階だてになってますね~♪

す~さんご苦労さま~(ぷっ。ネタをありがとう!!(笑))


さてと。待ちますか・・・・・・・・。
たまにチラ見しつつ・・・待ちます。(笑)
燻製中01 
この日は雨が降っていたのでオーニング(屋根)の下でムリクリやってます。(爆)

温度計 
燻製くんのお腹にはこんな「いぶし処」印の温度計までついてた(笑)
す~さん・・・
凝り性だな!!ハハハハハハッ!(オマエモナ!(笑))

・・・似た者同士いっしょになりました。(ガクッ)
こだわり派です。
よろしくお願いします!(笑)

んぷ


なんだかんだで待つこと数時間・・・・ (- -)。。(笑)

燻製08 燻製09 
燻製10 
こ~~んないい色になって出来上がり~♪

チーズも・・ウズラも・・・絶品(いっぱい褒めとこ(笑))


暫く続くだろう燻製大会♪
次は何を燻そうか~~?!(^^)

何がいい?(聞いたりして(笑))





おまけv

途中の写真に写りこんでた(笑)妖精さん(ぷっ)の・・・・
作品・・・デス。
見る?

「まぁ見るわ・・」



R「東京~♪神田~♪秋葉原~~♪」(山手線の歌(爆))

歌うRin 
歌ってますよ(爆)
大きな口開けて・・・コーラス部か!(ぷっ) 


RinRinが朝、学校に出掛ける時に
「壊さないでそのままにしといてね♪」って出ていったの。

ふと見たら・・
なんか置いてあった。
なんだ? 
なんだ・・・・?あの長いのは。

東京駅? 
・・駅?
・・・プラットホーム・・?

東京駅(笑) 
プラットホーム・・ですね(笑)
東京駅です(爆)

大宮駅 
・・・・。
大宮駅もあったぞ。(ぷっ)

□×〇クリニック(笑) 
『□×〇クリニック』!!!!(ぷっ)
ギャグ漫画的な発想だな!!(爆笑)

駅の続きは・・ 
駅の続きにあるものは~・・・・
『あやとり』の教本!!(爆笑)
プラットホーム・・途中からあやとりの本になってます(爆)

こんな感じで毎日遊んでます。
ちょっと大丈夫かしら。(ぷっ)



あ。因みに向こうに置いてあるペットボトルは・・・
す~さん鍛えるヤツ(笑)です。
なんか知らんけど(ぷっ)
ペットボトルに水入れて・・・イッチニ!イッチニ!って腕を鍛えてます(爆笑)


そうそう。
この鍛えるヤツを見て3歳の頃のRinRinが・・・

R「おばあちゃんのおうちの庭にも鍛えるヤツあったよ!!
 たくさん置いてあった!
 おばあちゃんもめっちゃ鍛えてるんだねぇ(^^)」

・・ってね(爆笑)
言ってたのを思い出した。(ぷっ)

いや、おばあちゃん(ママン(笑)のママンね!!)は猫よけに置いてあるんだけどね(^^)

・・・ま、猫はまたいで通過してるけども!(ぷっ)




コレですよ!!カモメ先輩
猫よけじゃなくて鍛えるヤツです♪(ぷっ)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
なんなのこのこだわり満載のご夫妻・・・・いやご家族か。
息子さんまで超こだわり派(爆)
遺伝てすごいな!!!!
駅の次にあやとり教本だよーwww
RinRin、いつかご教授してね♪(ぶり♪)
・・・・駅名とかじゃなくてあやとりね♪
スモークウッドまで『こだわり派』やしw
何?これを選んだのは『仲間意識』感じたんですか????(爆)

こだわってるだけあって超豪華な燻製に仕上がってるし~
垂涎モノなんですけど(≧△≦)
これでウィスキー飲みたいwww
三枚目のおっきい肉の塊りは何肉?
ウズラ美味しそう(タマゴ好き♪昭和かw)
これうちでできないかなあ~

ま、ともあれアレだね。
鍛えるやつ・・・・
folonママンさん・・・・(笑)鍛えるおばあちゃん(爆笑)猫またぎ!!!!(大爆笑)

ベタ過ぎて逆になさすぎてw超オモロかった!!!
拍手!
拍手コメじゃないけど、拍手!!!(ぶっ!オナラじゃないわよw)
あの華奢なfolonママンさんがバイセプスむっきむき!(ウケ)

てゆーか、鍛えるのは猫除け・・・ペットボトルでいいのね。
ダンベルじゃないのね?
ソコはこだわんないの?す~さん(笑)

浪花の風 | URL | 2011-06-22(Wed)15:27 [編集]


浪花の風さんへ

『てゆーか、鍛えるのは猫除け・・・ペットボトルでいいのね。ダンベルじゃないのね?ソコはこだわんないの?す~さん(笑)』

!!!ハッ!!
・・・・・。
ほんとや・・・(放心(ぷっ!))

要するに!
そう鍛える気満々ぢゃないって話よ。(爆笑)
だ~いたいでいいの。(ぷっ!)
RinRinが赤ちゃんだった5年前からやってるから~・・・
多分RinRinをちゃんと何時間でも抱っこできるように
鍛えたかったんじゃね?(中2男子(ぷっ))

あと、燻製・・最高よ(^^*)
最近いろんな所いっては絡んでるんだけど(あなたのところ含め)
要するに(2回目)・・
燻製が美味しすぎて、ちょっと飲んじゃってたりするわけ(ぷっ)
で、コメントで絡んだり・・
・・怒ったり(爆笑)
・・泣いてみたり(最低!)
酔いどれfolonです(爆)

なんの肉か?知らんなー(ぷっ)今夜帰ってきたら聞いとくわねv
燻製ダンボールで簡単に出きるよん(^^*)
是非やってみてほしいわ。

あと!!!!
猫よけペットボトルはfolonのママン(笑)のママンだから!!(爆笑)
私のおばあちゃんね(^^)
RinRinのひいおばあちゃんね!!(ややこし!)

あばあちゃんがせっせと猫よけしてんのに・・
いっしょに住んでるママン(笑)は餌付けしてたりしてね(爆笑)
『雑巾』・・・元気かな。(爆笑)

今横にママン(笑)がいるんだけどね!!
元気か聞いたら・・
「雑巾?元気よv」だってv(アホや・・・嬉しいよママン。ありがとう。(爆笑))

おばあちゃんには内緒!!(ぷっ)
あと、おばあちゃんとこの庭に、アレもあったな。
亡くなったおじいちゃんが、薄~い鉄板切って作った・・猫のオブジェ!(爆笑)
今思えば・・おじいちゃんもかなりオモロイ人だったんだな(ぷっ)

猫よけないって!!
擦り寄ってたよ。オブジェに甘えてた。(笑)

folon | URL | 2011-06-22(Wed)16:26 [編集]


くくく!!!
おもろすぎるやないか!
どっかのふたりの会話(二人しかコメントないから特定・爆)
こちらまでキャラ影響でそうや~~
今、仕事場やし、後でゆっくりと記事読んで
楽しませてもらいます~~くくく(笑いこらえるの図)

コスモスの夢 | URL | 2011-06-22(Wed)17:29 [編集]


う~~ん、RinRinくんの兄弟だったら・・・(僕が)
なんて、訳のわからない想像をしております(爆)

『ドイリーはんこ』と『燻製段ボール』と『RinRinプラットホーム』
いったい僕は(弟か兄ちゃんか、わからないけど)なにしたやろう?
この複雑で入り組んでるようできっちり棲み分けされて共有されて・・・

おお、感動してきた~(ワンテンポ遅れとるなあ、コスモス!)
みんな、体が柔らかい?4次元らせんのこの踊る空間?

それにしても”美味絶佳”姿の燻製、やっぱビールでしょうか?
wiskyもいいかも~たまらんなあ、この記事。
仕事から帰ってからも寄ってしまった♪♪♪

コスモスの夢 | URL | 2011-06-22(Wed)21:02 [編集]


すごいですねっ!!
段ボールで燻製ができるなんてっ!!
しかも、ものっすごい美味しそうじゃあないですかぁ(ノ∀`)i-189
いいっ。

mikiharu | URL | 2011-06-22(Wed)22:05 [編集]


連続コメの妖精コスモスの夢さんへ(笑)

う~~ん、RinRinくんの兄弟だったら・・・(僕が)
なんて、訳のわからない想像をしております(爆)


いらっしゃいませ~♪(平静を装う~♪(ぷっ))

・・・・。
(キた。)
キましたねーー。
摩訶不思議コメ!(爆笑)
(なんでも拾うとは言ったものの・・さて・・どうしようかなー・・(心の声が口から出ちゃってるよ(笑)))

いったい僕は(弟か兄ちゃんか、わからないけど)なにしたやろう?

ね!!(押し切ったりしてね(笑))
コスモスの夢さんは・・・そう。ひょっとしたら300歳くらいかもしれないし・・(ぷっ)
もしかしたら・・産まれたて(爆笑)かもしれないものね!!(ぷっ)
なんせ妖精さんだから・・・ね。(誰か助けてぇー(爆笑)アホアホマーン!!(笑))

・・・わからないわね。

おお、感動してきた~(ワンテンポ遅れとるなあ、コスモス!)
みんな、体が柔らかい?4次元らせんのこの踊る空間?


(しばし放心状態・・・・)
ちょ・・何?この芸術的なコメント!!
コスモスの夢さんの描かれる世界をそのまま・・文にしちゃった感じの!!(鳥肌~)
いいの?こんなとこ(ぷっ)でアッサリ披露しちゃっていいの?!

うわー・・こんなんまともに返せるの〇.D.〇.T.さんくらいよ?(爆笑)
ちょー・・・呼んでこようかしら・・(んぷ)

あ!!(漸く絡める!(笑))
燻製~~♪
超美味しいのよ~(^^*)
す~さん曰く、「バラ肉のカタマリより、薄切り肉の燻製が・・死ぬほどウマイv」
だそうですよ(^^)
私はワインとこのチーズ&ウズラ卵が大好きですv

・・・とりあえず0点は辛いんで(笑)
最後だけ絡んどこ(ぷっ)

コスモスの夢さん・・ちょっとレベル下げてー(ぷっ)
『不思議レベル2』くらいでお願いします。
今回7くらいだったよー。頭ん中がキラキラする。(笑)

連続コメントありがとうございましたv
ご馳走様~(-人-)

folon | URL | 2011-06-22(Wed)23:45 [編集]


mikiharuさんへ

うへへへへ~♪(すいません。↑の方のコメが・・ハイレベル(ぷっ)過ぎてちょっとおかしくなってます(笑)頭ん中が四次元の螺旋が・・(はぁ?(笑)))

ハッ!!
な・なんでした?(ぷっ)

あ!!天才みきはるさんっ!!
いらっしゃいませ~(^^)
正気に戻りましたv(笑)

ダンボールに切れ込み入れて網の上に好きなもの載せて♪
スモークウッドで燻すだけ~♪
こんだけなんだけど・・・

超美味しいわよ!!みきはるさんにも食べさせてあげたい~(^^*)
いーひっひっひv(ま~だ引き摺ってるもよう(爆笑))

んぷ

folon | URL | 2011-06-22(Wed)23:54 [編集]


RinRinくんのプラットホーム可愛いね~♪
クリニックの広告までとは・・(笑)
さすが『す~さん×folonさん=RinRinくん』だわ^^
めっちゃ遺伝してる~♪

おぉ!す~さん燻製ですか!!
実は我が家も昨年から数回やってましたよ^^
BBQの時にダンボールで作って桜で作ってます。

美味しいんだよね~♪
でもBBQなんで帰りの車に道具乗っけるから・・
車までスモーキングでね(爆)
ファブリーズしても何してもニオイが暫く取れなくて大変です^^;
そんなだけど美味しいんでやめられないのよね。

うちもチーズとかハム類、お肉などやるんですが
友人のところがたくわん持ってきて、「いぶりガッコ」にしましたよ^^
子供達がめっちゃ食べてた(笑)
かまぼこ系もいけますよ!
姫っちは笹かまが美味しかったです♪
他にはね、豆腐がチーズっぽくなるので面白いよ^^
木綿豆腐に塩をまぶして、キッチンペーパーにくるんで
しばらく重しをして水を切るの。
それをスモークするんだけど、チーズなのよ♪
クリームチーズっぽいというか、チーズケーキっぽいというか・・
自分でやってみたんだけどかなり美味でした^^
オススメしとくわ~♪

それにしても蒸し暑い日が続きますね^^;
きっとfolonさんは彫ってるんだろうなぁと思ってましたが
エアコンないと彫る作業も大変でしょう?
昨日は首にタオル巻いて、汗と戦いながら
「ガラガラおもちゃ」をチクチクと縫ってました(笑)
なるべく動かないようにじーっとチクチクしてても汗がね・・
今日は綿を詰めたりして完成させる予定ですが、
すでにダンナ様に「クマ」を作ったのに「イヌ?」って言われてましたよ^^;

それにしても今日も蒸し暑いです(>_<)

姫っち | URL | 2011-06-23(Thu)10:26 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは~(^^*)♪

役員仕事でちょっと学校へ出掛けてました!(ぷっ)
ただいま~♪

おおおお!!
そうだそうだ!姫っちさんも燻製仲間(ぷ!)だったんだ!
そう!
そうなのよねー(- -)燻製、美味しいんだけど!
燻製くんを玄関に入れた途端・・
家も・・燻製になるよね・・(爆笑)
家ん中が燻されて(爆)煙い!
もうねぇ、す~さん自体燻製(爆)
す~さんで一杯イケルみたいな・・ね。(ウソ。イケませんて。(爆笑))

豆腐ね!!
コレ、やってみようって言ってて何となくやめたの!!(笑)
美味しいんだ?!
うわ。今からすぐ会社にメールしとこ(ぷっ)
絶対次回の燻製でやって・・やらせて(笑)みるわ~♪(^^)
それをスモークするんだけど、チーズなのよ♪
クリームチーズっぽいというか、チーズケーキっぽいというか・・


うわー。テンション上がるわー。

今日はまた蒸し暑いねー!(^^;)
はんこ彫ってても流れてくもん。
胸の・・谷間をね・・(ウソ(2回目(爆笑)))
無いよ・・そんなん・・(T T)。。ぷっ!
とにかく暑いよね!

姫っちさんもちくちくがんばってv
私もこのドイリーはんこ仕上げたら・・
今度はミニくま大会に入ります!!!(^^*)

そう。
ネモフィラちゃん・・かどうか判らない子が(爆)
2つ芽を出して・・・
何となく大きくなってるけど・・・(今葉っぱ4枚・・)
どう見ても葉っぱがネモフィラ型じゃないんだよね(T T)。。。
こう・・フリフリしてないの(爆)

・・・違う?!
私、雑草育ててる?!(T T)。。。

因みにママン(笑)とこの子はまだ芽がでてないって・・
この暑さと念力(笑)の強さで出てこれないでいるかな。
凹むわー・・

姫っちさんほんとごめんねぇ~(T T)

folon | URL | 2011-06-23(Thu)12:50 [編集]


妖精さん…

見えますよ!ああ見えますとも!!将来有望な森の住人が!!

…○○の森へようこそ…(笑)

イイですねぇ~!駅の作品(笑)
家族全員こだわり派ですね
私を養女に迎えてもらえませんか?(笑)
ちなみにあやとり私も大好きでした!
折り紙も(昭和やなー)
未だに姪っ子達には「師匠」と呼ばれてます

燻製おいしそう!!
この前よこわの燻製いただきました
タタキみたいな感じで燻製なんですが…
美味しかったですよぉヽ(^o^)丿
ホタテとかも美味でした~!

ゆう子 | URL | 2011-06-23(Thu)15:06 [編集]


ほ・・・ 本題はドレ?!(ソレ~♪)

え~と・・ え~と・・
まずは、お疲れさまですっっっ!!

なんか・・ 上で呼ばれた気がするけど(笑)・・・
ま、エエか~♪ 聴こえないフリ~♪♪(イヒヒヒ)

むっほ~~~!
こらまたメガ盛り(『眼が森』ってナンやねん! 変換ーー!!)記事ですね~♪

・・・ごっつぁんですっ!!!(関脇・モヤの海登場(笑))

信者移送(ぷっ)な状態でも、こ~んな燻製くん♪(カワエエ)たちを食べたら、
絶対、元気が出てきちゃうでしょうね~(^^)♪
しかも、ホンモノの歯ニー(爆)のお手製とあっては尚更のこと♡
でもって、お酒がすすんで思わずタンクトップ(笑)で町内を・・・ 
あ、イヤ・・ ナンデモナイデスッ!!

folonさんとRinRinくんのこだわりっぷりは、チョイチョイ登場してますが、
す~さんも・・・ かなりの剛の者(ぷっ!)とお見受けいたしまする。(忍)

アンティーク風味漂うガーデンに・・・ いぶし処の温度計(渋ッ!)・・・
ダンボールの向こう側から覗き込む妖精(多分、弟のほう(笑))・・・
すべてがまんざらでもない(ぷっ)似た者同士のママン・・・
そしてそこに・・ なぜか謎の妖精兄弟(多分、兄のほう(爆))の気配!!

このあたりに4次元らせんのヒントが♪(・・以上、一応のフォローを・・(^^;))

はぁ~~~~~・・・(深(笑))

大将~♪
とりあえず、こっちにもウズラの卵お願い~!(・・・新橋の飲み屋かっ!!)

G.D.M.T. | URL | 2011-06-23(Thu)16:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-23(Thu)16:51 [編集]


ゆう子さんへ

○○の森へようこそ

・・・・・。
精密機械の森・・?

・・・・・・・。
あ!(閃!)
変〇の森か~~~!!(爆笑)

ぷっ(^^)
ゆう子姫vいらっしゃいませ!!
RinRinの紙製品出しとけば、ゆう子さんが引っかかってくれるかなって・・
そう思って仕掛けときました(笑)

釣れたv(ぷっ)

だんだん変〇度が増してきました・・が・・
来る?
養女(爆笑)にくる?(ぎゃははは)

ってか・・・。浪花の風さんが嫁にくる予定だし(ぷっ)
コスモスの夢さんはRinRinの兄か弟(爆笑)になるそうだし(んぷ)
ゆう子さんが私の娘・・?(爆笑)・・・・・(遠い目)。。。

なんで皆さん家族の一員になりたがるの?!(爆笑)

・・・いやオモロイけども!(ぷっ)

なんか想像しただけでも意味解らん。
だいたいコスモスの夢さんは地球人ぢゃないからね!(爆笑)

はぁ~~・・なんでコメ欄・・記事より盛り上がるかな。(ぷっ)


「ヨコワ」!・・・マグロだっけ?(違う?(笑))
美味しそうねぇ(^^)
あーーー!!ホタテいい!!今度ホタテもやってもらおうv
アイデアありがとうございましたv

folon | URL | 2011-06-23(Thu)22:04 [編集]


こんばんは^^

燻製、凄いです~!!
旦那様もこんなの「こだわり派」だったなんて!(驚)
それに、どれもとっても美味しそうです~!
私も試してみたいです!
ドイリーハンコより、手が届きそうです(笑)

それにしてもRinRin君の作品、素晴らしいですね!
凄い想像力と、表現力ですね~^^
あやとりの絵本が続く所が可愛いです^^

「鍛えるやつ」のエピソード、可愛くって笑ってしまいました^^
うちのパパは、「形から入るタイプ」なので、鉄アレイを買ってようやく鍛え始めましたよ(汗)
ペットボトルで頑張れるなんて、かっこいいです!

nonkichiママ | URL | 2011-06-23(Thu)22:38 [編集]


関脇・モヤの海さんへ(ぷっ)

fモヤッキー!!も~~~~皆まとめてやっておしまい!!!」by folonジョ様(ぷっ!)
G「あーらほらさっさー♪」

・・・・・。
いらっしゃい。(テンション下げ(笑))
空いてる席へどうぞー。(気だるさ満点棒ナントカ居酒屋(爆笑))

お客様・・・コスモスの夢さんって・・・
やっぱ・・妖精だと思う?(聞いたりして(ぷっ))
私の知る限り・・地球外生命体なのよ~(んぷ)
あのね・・遠い遠い遥か遠い目の(笑)・・
230万光年くらい離れた、よその(笑)銀河からきてるの。(ぷっ)

・・アンドロメダあたりかしらね(・・もうエエ?(笑))

はぁい!!(ぷっ)
これ!!たった今この記事のドイリーはんこが出来上がりました(^^)
3日間かかったなー(遠い目)
明日からはミニくま大会に入ります!
信者移送ですv(ぷっ)
今?今は酔ってないよー?(聞かれた気がしたの。んぷ)

・・だいじょうぶよ。(・・大丈夫ぢゃないな?(笑))

このあたりに4次元らせんのヒントが♪(・・以上、一応のフォローを・・(^^;))

あ、ありがとう(ぷっ)
でももう一つの謎が・・「みんな体が柔らかい」くだりが・・・ね・・
解明されてないままよ!!!(爆笑)
サスペンスフル!
もーー眠れない(笑)
コスモスの夢さん寝たかな・・。起こしにいかないかん。(爆笑)


ウズラたべるぅ~~?(壊)

folon | URL | 2011-06-23(Thu)23:38 [編集]


〇ッとした虫の息鍵コメさんへ(爆笑)

ぎゃははははは!!(^^)

いっしょ!!!
私も最初見たとき「え!」ってなったよ(ぷっ)
びっくりしたよ!
まさか同じところにひっかかってたなんて~~(笑)

え・・わざと?(何が)

ほんと笑ったわー。(^^)
最後のオチ的な話もあるんだよね。
詳細はまた明日!(笑)

folon | URL | 2011-06-23(Thu)23:47 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんいらっしゃいませ~(^^*)
す~さん・・「こだわり派」なんだけど、こだわるものはほんの一部だけv(ぷっ)
車と~・・・
燻製くらい(少!)

あとは・・なんだろう。
メールの本文がアホほど(笑)短い事くらいかな!(爆笑)
私がどんだけ頭捻ってオモロイはずの(笑)メール送っても・・
「はひ」って返ってくるだけだもん(爆笑)
もうほんと携帯とか要らんから!!(ぷっ)

あ、「こだわり」とは違う話かしらね!愚痴っちゃったv(ぷっ)

その反動でココでよく喋って・・
皆さんからアホほど(笑)コメントいただいて・・
喋りたいストレス解消してんのかな私ってば(笑)

もうもうもう!燻製なんてnonkichiママさんなら簡単に出来ますv
やってみて~~♪
あ。
でもね、実は燻製・・RinRinには不評なの(爆)
子どもって燻製苦手なのかしら(^^;)
「なんか・・煙い」って言うの(笑)
だからどうかな~。お子様方はお好きかな~。ちょっと心配!

鍛えるヤツ・・ね。(ぷっ)
ひいおばあちゃんがめっちゃ鍛えてるって発想が・・ね(^^;)
3歳恐るべし!(笑)

んぷ(^^)

folon | URL | 2011-06-24(Fri)00:09 [編集]


こんばんは^^

ほんと、似た者同士ですな~!^^
しかも、相変わらずのハンコ作り!
あれだけ、作っていてまたですか~(笑)
すごすぎるよ、あんた!
僕の友人の「イマちゃん」(よくブログに登場する友人)
もfolonさんのハンコ作りはすごすぎると言っておりますたよ~!
大きさや形によって違うと思うんですけど、一個作るのに
どのくらいの時間なのですか、もしよかったら
教えてくださ~い^^

燻製...僕の友人も今はまっているんです。
どうなんですか、これって流行っているんですかね~^^
すげ~この温度計完璧すぎます!
しかもめちゃ美味しそうですね~、こういったあれなんですがちゃんと出来るんですね~^^

いや~良い物みさせてもらいました♪
また遊びにいきますね~!^^

Hawaii | URL | 2011-06-24(Fri)00:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-24(Fri)13:35 [編集]


こんにちは☆^^

薫製・・・製造機!って

ダンボールで出来るんですね☆

ぷすぷす煙があがって、メラメラ燃え上がっちゃうイメージがあるんですけど、大丈夫なんですね。ダンボールってすごいな~☆

あやとり、うちのお姉ちゃんもいまハマってますよ^^

「よんだんばしご~♪」なんて大喜びでおばあちゃんと遊んでいます☆^^

パパはそれで『ローンドン橋落ちた♪』ごっこでこどもたちと遊んでいます☆

そういえば、今年の夏は「扇風機」が大活躍しそうですよね。

うちでも新たに購入を考えているんですけど、どれにしようかな~って考えるたびに、RinRinくん製の「壁掛け式扇風機」が頭に浮かんできちゃいます^^;;;

三代目 | URL | 2011-06-24(Fri)14:39 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんにちは~~(^^*)/
いらっしゃいませ~♪

はんこ・・・彫ってますがな(ぷっ)
一応ね・・アレ(ドレ?(笑))なんで。
プロの・・つもり(笑)なんでね!!
いや、『つもり』じゃないよ!!本気だよ!!(はーい寸劇入ってま~す(ぷっ))
・・ただのはんこ中毒(ぷっ)違いますからね?!
頼みますよホント!!(んぷ)

あ~~~e-415イマちゃん!!
いい男前!!(笑)
もうねぇ、あのサル山の記事!
最高でした。(惚)
っていうか超仲いいのね!イマちゃんと!(イマちゃんイマちゃん言いすぎ(笑))
イマちゃんもありがとうございますv(笑)
も~~~~俄然ヤル気出てきた!(ぷっ)

暑いし・・はんこ彫る時の手元の電気がね・・
もー暑くて信者移送(死んじゃいそう(笑))なんだけども!
彫るよー。
ガッツリ彫るよー。
でもただの中毒ちゃうからねー。(ぷっ)

えー?どのくらいかかるかー?
記事のドイリーは三日間かけてコツコツ彫ったけども!
根詰めて(笑)頑張ったら・・・どうだろう。
2~3時間くらいかな?(^^;)
アンパンマンの顔くらいなら5分かな(笑)

燻製、流行ってんのかな?!友人て・・イマちゃんですか?(笑)
とにかくお手軽に出来て(す~さんが作るんだけども(笑))超美味しいですよ~v

ゆらちゃん、アレから幼稚園はどうですか(^^)
切ない後ろ姿に涙出たけど応援してるわ~!
ゆらちゃん大好きよ!

folon | URL | 2011-06-24(Fri)17:44 [編集]


ホームズ鍵コメさんへ(笑)

なんかアレですよ。来てますよ例のアレ。
・・・察してください(爆笑)
・・・・。
ね?(チラッ♪(笑))

「『考える』な。 『感じる』のだ。」

・・もうね、脳みそ要らないわね(?)ハートの問題よね(ぷっ。月並み!)

ものすごいスケールがデカイ話になってきたわね!(爆笑)
もうず~~っとこのお題で語り明かせるよ・・(遥か遠い目)
フェスティバルしないかん(ぷっ)

また~(^^)/

folon | URL | 2011-06-24(Fri)17:55 [編集]


三代目さんへ☆

お!三代目いらっしゃいませ~~(^^)

燻製v簡単ですv(す~さん、簡単簡単言ってゴメンね!(笑))
いや・・・・やっぱそう簡単でもないかな~(どっち(ぷっ))
燻す時間とか・・・気にしてないと真っ黒になるの。(爆)
なんかねー、卵の燻製、一回真っ黒になってね・・
こう・・食感がゴムみたいだった(笑)

『ぷすぷす煙があがって、メラメラ燃え上がっちゃうイメージがあるんですけど』

ぷっ!!
そら燃えるわよ!!
ちゃんとスモークウッドに着火した後、火だけは吹き消さないとね!
燃えてまうよー!(危)

ま。何回かやってるとコツがつかめるのね~♪
私はウズラ卵とチーズが好きですv(^^*)

そうなの・・・
ついに扇風機の季節がやってまいりました(^^;)
RinRinの学校、教室に4台もあんの・・壁掛け式のが!!(爆)
多分・・授業中もずっと扇風機に釘付けでしょう。(ぷっ)
大丈夫かしら心配!(笑)

んぷ

なんか今日はものスゴく暑いわね!!
三代目もお仕事大変でしょうけど頑張って~☆

folon | URL | 2011-06-24(Fri)18:13 [編集]


へ~!!!

わー、すごいねっ!!!
燻製チーズ、ちょー美味しそうvv
…なんか私も「燻製」というと
火がメラメラ燃えてる上で、煙に燻される…という
イメージが強くて(笑)
庭先でこんな風に気軽に(?)出来ちゃうのって
なんか不思議…!!
でも、いいわね!す~さん、これからも
頑張って美味しいもの作って~(*´∀`*)
ほんと、この「肉」、うまそ☆

むふふ…「めっちゃ鍛えてる」か…(笑)
以前ちらっと写っていらした
お母さんが筋肉ムキムキにしようとしてるとこ
想像しちゃったわよ∑(*゚ェ゚*)

けーこ | URL | 2011-06-25(Sat)20:15 [編集]


煙たいのが好き♡

んもぉぉぉぉぉぉぉ=3=3=3=3v-529
e-269燻し系好きe-269な私にとってたまらんよ!!
いいねぇ~~自家製燻しモノ。どれもこれも美味しそう♪
燻した後の色がいいねぇ。
つやつや輝くウズラの卵を見ていたら私も燻したい衝動にかられました。
「よーーーしっ!私も燻したるっ!!」と鼻息も荒くホームセンターに行ったわ。
あったよ。いぶし処のスモークウッド!
まっ、今日は何も買わなかったけど。(U人U)
下見・・・ってことで。(笑)

ネットでイロイロ調べたらフライパンでも作れるって書いてあったからそっちに挑戦してみようかなって思ってます。
私はす~さんみたいにマシーン作れないから・・・さ。
フライパンで小規模に燻してみるわ。(笑)
そして手羽先とか燻してみるつもり。
名古屋方面にお住まいの方より先に手羽先を燻すのは申し訳ないけども!!
ご了承ください。(-人-)

RinRinくん、プラットホーム上手に出来たね!
傑作よ!!
『□×〇クリニック』サイコー!!
美容整形のクリニックかしらね。(*≧m≦*)
こんどは新潟駅まで来てみてね。

家人 | URL | 2011-06-26(Sun)20:03 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは!!(^^*)

あづい・・毎日本格的に暑いわね・・(爆)
どちらかと言うと秋冬を愛する私達には辛い季節だわね(T T)。。(笑)
汗だくではんこ彫ってるよー!!

燻製、意外に簡単なのよね~♪(^^)
ゆで卵もあらかじめ下味つけておいて・・燻製するのv
もうねー・・かーなーり美味しいわよ!!
『いぶし処』印のスモークウッドを見かけたら・・
す~さんを思い出してやってください。喜びます。(んぷ)

で!!!!
けーこさん!!
ごめん、違う!(爆笑)
めっちゃ鍛えてる・・って思われてたのは私のママンのママンなの!!(ぷっ!)
RinRinからすると・・ママン(私)のママンのママン・・・(ややこし!)
ひいおばあちゃんの事なのね~♪(笑)

・・余計無いね!!(爆笑)

今夜は昨日よりは涼しい・・かな(^^;)
夏・・コワイです(爆)

folon | URL | 2011-06-26(Sun)22:04 [編集]


闘牛家人たま(燻し系)へ(笑)

ぎゃははははは!!
燻し系好きなのv』

癒し系」みたいに言うなぁ!!(んぷっ)

癒されたい・・・燻されたいって感じで使うのかしらね!!(笑)
(え?燻されたいってどういうこと?煙に巻かれたいってこと?(ぷっ))

・・さぁね。(煙に巻いた!(ぷ!))

ゴメンなさい。ちょっと面倒臭かったわね今夜の私ってば!(笑)

え?!
ホームセンターで!『いぶし処』発見しましたか!
おおおお。もうひと息だ・・(笑)
もうす~さんの・・『燻し系男子』の仲間入りだわね!!
あ、家人たま女子だったわね!!(もーグダグダ(爆笑))

そうそう!
フライパンでもできるんだってね!(^^)
超手軽ぅー!!
手羽先!い・いくの?いっちゃうの?!え?先にやっちゃうの?(やりにくいったらない(爆笑))
いい!!
試しにやってみてねv
・・で、飲んじゃってください、グッとね!(ぷっ)

で、どーーんと向かってこーい!!!!
マタドールfolonより(笑)





folon | URL | 2011-06-26(Sun)22:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-29(Wed)13:17 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!
暫くの間辛いけど・・がんばってv
安心して・・委ねて・・・ね?
心穏やかに過ごしましょ!(^^*)

も~~~待ち遠しいわね!

folon | URL | 2011-06-30(Thu)22:03 [編集]


(コノ コメントハ チキュウゴデハ アリマセン ナイショノ ヒトリゴト♪)

あ~~1週間ぶりにNippon、ん、地球だ~!
なんか気のせいかなあ、僕の部屋のドア、深夜に叩いてなかった?

気のせい、気のせい、次の記事待ってよおっと♪

コスモスの夢 | URL | 2011-07-03(Sun)00:13 [編集]


遠い宇宙からいらっしゃいませ(笑)コスモスの夢さんへ

おお!一週間ぶりの地球はどうですかー?(笑)
ようこそ遥か遠い・・よその(笑)銀河からいらっしゃいましたv(^^)

大きい独り言(宇宙語)が聞こえましたんで(ぷっ)
お返事をば。

『なんか気のせいかなあ、僕の部屋のドア、深夜に叩いてなかった?』

叩いた。(爆笑)
いやー・・最初のコメントがハイレベルすぎてね・・(ぷっ)
G.〇.M.〇.氏が『4次元らせんのヒント』を教えてくださらなかったら・・ね・・
・・・迷宮入りでした!(爆笑)

今回は随分レベルを下げてくださって助かりましたv(笑)
あ、こんな感じでいいですv(爆笑)

これからも難解な場合、夜中に起こしに行きますんで!!
よろしく~(笑)

いつまでココ(地球)に滞在されるの?
もうええ?(ぷっ!)

folon | URL | 2011-07-04(Mon)08:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-07(Thu)14:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-07(Thu)23:00 [編集]


鍵コメ1さんへ

鍵コメさんおはようございます!!

おおお・・鍵コメさん・・またお仕事・・スゴイ大変な事になってますねぇ(^^;)
でもそれをもキッチリ・・スマートにこなしていかれるんだもんな~。
カッコいいなー・・鍵コメさんv(^^*)

お友達も・・ゴム板はんこをそんな風に言ってくださって~♪
ほんと・・ありがとうございます。
嬉しいなぁ・・(しみじみ)
こないだのイベントで100個以上彫ったんで・・ね・・
ネタが尽きて(ぷっ)・・・
今、抜け殻状態になってるの。(爆)
ヤバイ。早く次いかないと!!(焦)

最近タイラーメンにハマってて(インスタントだけども。ぷっ!)
毎日のようにお昼に食べてます。
すっぱ辛いの大好き~♪
で、毎日・・何となくあなた様を思いだしてます。(笑)

あの毛糸達から何ができるか楽しみにしてますv

folon | URL | 2011-07-08(Fri)08:50 [編集]


鍵コメ2さんへ

鍵コメさんおはようございます!

すいません(笑)
テンションだだ下がりのまま訪問して(爆)
なんか愚痴ってしまったわね・・(最低!!)

そうですねぇ。(^^;)
なんかちょっと疲れ気味かも~。
でもね、表面は常にハイテンションです私(爆)
家から一歩出たら・・・その瞬間に別人に変われるんです(爆)
外で暗いことは・・ないかも(^^;)
家に入った瞬間にスイッチ切れてダウンします。

あーーー。めんどくさい性格!(ぷっ)

『流れから遅れても、また新しい流れはやってきます。
新しい発見が出来たり、出逢いがあったり。
先へ行った流れに追いつくこともできますし^^ 』

ああ・・・やっぱりあなた様は素敵です。(惚)

そうね!!
毎日うだうだしててもアレ(笑)なんで
次の流れにのって進んで(のんびりね)いくつもりです(^^)

やさしいお言葉いつも感謝していますv


folon | URL | 2011-07-08(Fri)09:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-09(Sat)05:22 [編集]


がんばってる鍵コメさんへ(^^*)

おはよう!!
暑いよーー!!ものすごい暑い!(^^;)

ずっとあなた様のことが心配で何度も覗きに行っちゃうけども!
でも無理したらダメだから足跡みてもほっといてください(ぷっ!)

あと・・今日こそは更新したいと思ってます(笑)
あまりの暑さとこないだ彫った126個のはんこの後遺症(爆笑)で
いろいろ抜け殻のようになってますが(ぷっ)
そろそろ本気出していきます!!(^^)

あなたからのこのコメントでヤル気が倍増しました。
ありがとうございます!
感謝!!

禁断症状でたら(笑)ガッツリ解消しにきてね~~v

folon | URL | 2011-07-09(Sat)09:43 [編集]