WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

夏休みRinRinと創作活動♪

今日はなんだか朝から「え?寒っ?!」ってなるくらいの
涼しい一日でした!

爽やかだったなー。(^^)


ついに夏休みに突入しました・・・ね(爆)

RinRinは数日前に夏風邪をひいてね(^^;)
学校も休んでいたので・・・・
終業式も休んで・・・

なんとも中途半端な感じで夏休みに入ってしまいました。(爆)

ものすごく暑かったり
今日みたいに超涼しかったりで体調も崩れちゃうわね(T T)。。。

あ。
もう完全に治ったんで ・・・
今日はママン(笑)の家にお泊りに行っちゃいましたv

・・てことで今夜は真夜中の創作活動に入りますよ。
よくって(ぷっ。なんの確認)

そう。
数日前の夜のことなんだけど~・・
ママン(笑)の作った梅酒を飲んだらね、ベロンベロンになって!!(爆)
浪〇の風さんとこに絡みに行ったりしてて(笑)(←あんま憶えてないv(ぷ!))
はんこ、全く彫れず・・(怒られるよー!!(爆笑))

いや、梅酒はキツイね!?(笑)
コップ一杯でも手にくる。(笑)
そして目にくる。
もーー誰かに絡んだら気が済んですぐ寝ちゃう。(爆笑)

もうねぇ・・ほんとアカン。無理!(ぷっ!)
はんこ彫りロボfolon1号は梅酒にヤラレます(ぷっ!)
与えないでください。

・・という事で(?)
今夜は飲んでません。 (キッパリ

はんこ!
はんこ彫ろ!!! (笑)


こないだ彫ったはんこ達。
まだ捺してなかったんで今日捺してみました(^^)

スケール捺してみた 
スケールはんこ。
ふーーん。こんな感じね~。(しみじみ)
よく「folonさ~ん!はんこの上手い捺し方教えて~!」とか聞かれるんだけども・・
私、あんまり捺したこと無いの。(←ある意味爆弾発言やね。(ぷっ))
彫ってばっかでね、
捺したこと・・無い(ぷっ)

試し捺しでこうして初めて捺してみて「ふ~ん。」くらいで(笑)

誰かかっこいい捺し方教えてください!!カモーーン!!
センス抜群の〇.D.〇.T.さんあたり(ぷ!)カモーン!(笑)


まぁええ。(コレ落ち着くわ・・(笑))


そして~。 もう一つ・・。
夏らしい(かな・・)帆船はんこ!

帆船捺してみた01 
うを。
インクで捺すとほんと海賊船みたいだな(爆)
渋いわね。


帆船捺してみた02 
なので爽やか~な色で捺して
RinRinにカモメ描かせてみた(笑)



風邪も治って元気すぎる(笑)RinRinは早朝ラジオ体操行ったので・・・
今日も朝からひま~~。遊んで~。ってなりまして(爆)

手仕事がたまってるので、
梅酒飲んで寝ちゃってる場合じゃないので(笑)
ごめんねー(汗)今遊べないよ~!!って断っていたんだけども・・

寂しそうなRinRin
気の毒になったんで・・ね(ぷっ)

ちょっとだけ・・一緒に遊んでみましたv(T T)。。(全然手仕事してないな!!(泣笑))


ボール紙で電車作ってみました(^^;)
成田エクスプレス01 
もうほんと適当な大きさに切ります(だらだら・・(笑))

成田エクスプレス02 
ボール紙の箱に白い紙を貼ります。


成田エクスプレス03 
電車・・角はちゃんとまるくしました(爆)

成田エクスプレス04 
RinRinがね・・『成田エクスプレス作ろう!!』とか意味わからんこと言うんで(爆笑)
絵本見ながら・・
赤い折り紙を切って貼ってみました(^^;)

成田エクスプレス05 
ちょ・・・この辺から急にテンション上がってきて!(ぷっ!)
・・自分が楽しかったです(笑)


成田エクスプレス06 
出来ました!!!(あっさり(爆笑))
ザックリした(んぷ)『成田エクスプレスの一両目』(左)と・・・
RinRin作の『湘南新宿ライン』(右)(だそう)です!(なんやコレ!!(笑))

RinRin電車 
ラップの空き箱に・・
全面に電車の絵を描いた紙が貼ってあります(^^)
べろーーんってなってるよ!
・・なんか疲れてるよ。(爆笑)

コレ、底が無いのでプラレールの動く電車にかぶせて・・(笑)
実際に動かして遊べるんです♪やったね!(んぷ)


成田エクスプレス07 
ザックリした(笑)『成田エクスプレス』もたった一箇所だけ!!
こだわりました(ぷ!) 

 成田エクスプレス10 成田エクスプレス09  成田エクスプレス08 
こうやって・・・ね・・・。
成田エクスプレスマーク』を・・・ね・・・。
アホみたいに細かいのを(笑)
切ったよ・・・・(遠い目)。。。。

暇か。(爆笑)
違うよ!暇なわけぢゃないよーー!!(ぷ!)
途中から楽しくなっちゃったんだよーー!(笑)


キャラ弁の海苔切り以来だわ!!
また海苔が切りたいこの頃です(笑)


ちょっと一緒に遊んであげたので(・・っつーか私が楽しかったんだけども(笑))
RinRinは満足しまして・・
私がはんこ彫ってる間・・
学校から持って帰ってきた朝顔の『観察日記』をおとなしく描いてました(^^)


あさがお01  昨日から一気に花が咲きだしたの!(^^)

あさがお02 
こんなにたくさん咲いたんで・・ね!!
花を描くチャンスです!!
キレイな青紫♪


あさがお観察01 
鉛筆で描いて・・水彩で着色してます~♪

あさがお観察02 
形も大胆で(笑)いい感じね!! 筆に迷いが無い(笑)
超真剣な横顔です。

あさがお観察03  
なんて書いたのかな・・・。

ドレドレ♪
・・・・・・。
つるつるふわふわねじねじ・・・・ね(爆笑)
ザックリしてるね。

んぷ。(^^)


は~~~。
どうしようかなー夏休み。(- -)。。。
始まっちゃったねぇ!

次書くとき「もう夏休み終わっちゃうねー」にならないように更新します♪(笑・・えないね!)

さーはんこはんこ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オハヨー(^^)

挿しかえたばかりの点滴がまた漏れ出してるので左の親指一本で
頑張って朝からコメしてます(笑)
でも疲れたかも(爆)

早く解放されて、いろんな方とお話したいわ~♪

朝の検査に看護師さんがまわってくる時間なので、また来る~(笑)

姫っち | URL | 2011-07-23(Sat)06:13 [編集]


姫っちさんへ

オゥ!ノーーーー~~ッ!!(T T)。。
痛々しいコメントありがとうございます(爆)

だ・・大丈夫?

ちょ・・誰か早く看護婦さん呼んでーー!!(泣笑)

姫っちさんおはよう(^^;)
こんな・・無理しないでよ~~!
頼みますよ~~(笑)
心配してましたが、ゆっくり、のんびりね~。
ママも慌てないでね~(笑)

・・私は手仕事、もっと慌てようね~~(爆笑)
んぷ(^^)

folon | URL | 2011-07-23(Sat)10:20 [編集]


酒酒酒~

あんまりコメントしたことないから間違ってないかしらん?自分のブログの更新もせずにコメントしちゃってる(笑)
夏休みね。うちの長女は発熱真っ盛り(爆)
ついでにパパもダウンしてね(汗)
そういや酒キチガイのアタクシも最近急速に飲めなくなってね・・・。あっという間に睡眠タイムに突入してしまうんだわ。トシかしらん。暑さのせいだわ、きっと(願)
でわまた!月曜日はポケモン映画につきあってくるわ!

bitoよ | URL | 2011-07-23(Sat)20:12 [編集]


bitoさんへ

こ・・こんばんは!!閣下!!(爆笑)
いらっしゃいませ!!(シャキ!)
いつもお世話になっています(ぷ!低姿勢でいこ!)

『酒キチガイのアタクシも最近急速に飲めなくなってね・・・。』

ソムリエ様が何をおっしゃる。(ぷっ!!)
飲めなくなった・・の量が違うってば!!(笑)
私なんか梅酒の梅一個でコロッと騙されちゃう(爆笑)
bitoさん・・・浪花の風さん(ウチの常連客(爆笑))に・・
ひょっとしたら僅差で(笑)勝てるかもしれなくてよ。(んぷ)

私は・・ま・・普段から酔ってる風(笑)にテンション高めなんでね!
お酒・・要らないね。(遠い目)。。
無しで朝まで付き合う自信あります。ずっと喋ってます。(爆)

長女ちゃん大丈夫~(^^;)
パパ様も~~(大汗)
それは大変だわ(T T)。。
閣下(笑)も気をつけてくださいねー!!
私達『テシゴト』の命がかかってますんで(ぷっ!)
早く回復されるのを祈っています。

では!(敬礼!(シャキ!))

folon | URL | 2011-07-23(Sat)22:41 [編集]


もう夏休み突入なのですね。
ウチは、まだでーす。夏休み、20日間くらいしかないの。
なんか、短すぎてちょっと切ない、、、まだお客さまの
子どもさんたちが寝てる間に登校するので。
26日終業式ですが、翌日から3日間プールと自由学習と管楽器部の練習で
結局7月中は毎日学校に行くらしい。もぉいーじゃんとかちょっと思っちゃう。

RinRinは、夏風邪だったのですねーよくなってよかったですね。
凜の友達は、体調崩して長引いてる子が続出です。
ちなみに凜は相変わらず気温も天気も関係なく元気ですが。
1週間前、学校の登山で仲良しさんが、熱中症で倒れてしまって
「野生の凜が、引っ張りまわしたからだ、、、悪いことした」
と、反省してました。標高2千mの山で何を引っ張りまわりのか?
こわくて詳細は確認したくない母です。友達なくさないといいなぁ、、、

あさがおの観察日記、素敵です!絵もさることながら、その表現!!
ぜったいハナマルやな。違ったら、先生センスない。(きっぱり)

楽しい夏休みを~~~。電車が増えていったりするかな?




はな | URL | 2011-07-24(Sun)01:06 [編集]


んぷ!
これが噂のRinRinの”朝顔描き”だ~~!
(えっ、なんのこと?って声も・・・)
たしかに似とるなあ、
やっぱり我が星の後継者『コスモス星の王子さま』だっ~~♪

聴こえてる?
あ、F。L。Nさんには、utyu-goが自動翻訳されているんだ!

『夏休みRinRinと創作活動♪』
いいタイトル!!!真面目~な雰囲気・親子(ぷっ)

ああ、眠りの妖精が舞い降りた~~
では、では~~
それにしても、凄い!成田エクスプレス(爆)
しみじみと感動~~
いかん、いかんコックリしとる。
オヤスミ~~

コスモスの夢 | URL | 2011-07-24(Sun)01:41 [編集]


はなさんへ

はなさんおはようございます!(^^)

おっ。そうか!!
凜ちゃんはまだ夏休みに入ってないのね!
そうだよね~。
短いのよね・・(冬休みは・・長いのかな?(^^))

野生の凜ちゃん・・標高2千mの山で・・!!(爆)
んぷ。すごいなーー!
なんか
もー・・映画が一本できそうだわね・・
アドベンチャー・アクション・・SF・・?(グダグダですいません(笑))

お盆にす~さん実家(埼玉)に行くんですが・・
電車で8時間かけていくらしいです(爆)
詳細は・・同じく怖くて未確認です。(爆笑)

えーー・・電車ん中で8時間どうしようー。
ミニくまセット(笑)持ってってひたすら作ってよう(- -)
向こう行っても電車三昧らしいわ。
『湘南新宿ライン』も乗るんだって(遠い目)。。

『成田エクスプレス』・・・2両3両・・と増えていく予定(爆)
・・お願い・・手仕事させて・・・・ガク(爆)

んぷ!

folon | URL | 2011-07-24(Sun)09:54 [編集]


コスモス星の王様(ぷ!)へ

『我が星の・・』って・・(爆笑)

んぷ!(^^)
おはようございます。
あーー・・。・・ohayougozaimasudesu(warai)(爆)

・・今日は翻訳機の調子が悪いみたいです。(ぷ!)

F。L。Nさん』←コレも~~~~!!(爆笑)
今まで『f〇l〇n』や『〇o〇o〇』は見かけたけども!!(よく伏せられるな私(爆笑))
コレは初めてみました。
新しいです。おめでとうございます。(ぷっ)
あの手この手で伏せてくださって皆さんどうもありがとう!!(爆笑)

もう伏せなくてええ。(爆笑)

『真面目~な雰囲気・親子』

あ!!流石!コスモスの夢さん!
見抜いてらっしゃる!!(ぷっ)
そうなの。ものっそい真面目なの私達。
真面目に・・空回りするタイプなの。(笑)

聞いてくださる?
昨日ね、花火大会があるっていうんで・・
す~さんと二人で出掛けていったの。(RinRinは実家にお泊り中。)

で、お祭り会場に着いて・・・。
ものすごい人の数に圧倒されつつ・・
花火が打ち上がるだろう場所にシート敷いて・・。
待っていたの。
30分経っても40分経っても始まらないのよ、コレが。(爆)
で仕方ないから、暇だし二人で「腹筋でもして待ってよう。」ってなって(爆笑)
それでも全然始まらないんでお祭りのプログラム確認しに行ったら・・
花火は中止です』ってなってた(爆)

結局、公園に敷物しいて腹筋だけして帰ってきましたっ!!(爆笑)

なんの話だっけ?!(ぷっ!)

真面目なんだけど・・
抜けてるのね。
私達家族って・・・。(ぼそ・・)

んぷ

folon | URL | 2011-07-24(Sun)10:13 [編集]


一時帰宅中のさとぴぃです。
RinRin、きちんと観察日記かけててえらい!
三男Rなんて、毎日咲いた花の数をチェックして、色塗りするのをやらないんだもん。
いっつもさとぴぃがなんとなくしおれた花をカウントして、塗らなきゃいけない花の絵に丸をつけて・・・。

ただ今次男K、三男R共にさとぴぃにこってりしぼられ中でございますよ!

電車、すばらしい!
プラレールにかぶせられるなんてっ!!

あなたは神だね、ここまで来ると。←何を今更www

その柔軟な頭と、アイデアを形にできる手に拍手☆

さとぴぃ | URL | 2011-07-24(Sun)10:20 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんお疲れ様~(T T)。。
昨日ね、拍手ボタン押して・・コメしようとして・・。
色々書いた後・・「やっぱダメだ。」って帰ってきたのよ(T T)。。
あなた様があまりにも大変な状況で・・
なんか私のコメは軽くてダメだった(爆)
こう・・言葉で表せないこの気持ち・・伝えたい・・(爆)

『がんばってるね』(T T)。。

Gちゃんもほんと・・がんばってるね。
今現在シボられてる(笑)KくんRくんも・・そしてHくんも旦那くんも・・
頑張ってるよ(T T)。。
あなたが神ですよ。

応援してますよ!!e-287(心から!!)

・・・ところで・・。
昨日って落〇公園の花火大会・・なかったのね・・(笑)
詳しくは↑のコスモスの夢さんコメ返参照(爆笑)

無駄に腹筋鍛えて帰ってきたし。
さぶい・・(笑)

folon | URL | 2011-07-24(Sun)11:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-24(Sun)13:03 [編集]


こんにちわ~!

RinRinくんが描いた朝顔、すっごく上手!!
最初見た時「水彩画の名人」が書いた絵かと思った!
特に葉っぱのグラデーションが素晴らしいです。
あと観察日記に書かれている「けぶかい」という言葉!!
難しい言葉を知っているんだね。
RinRinくん、偉いなぁ!
私、小学1年生の時に「けぶかい」なんて言葉知らなかったよ。(爆)

それにしてもキレイな朝顔だね。e-420
子供の頃、朝顔の花をすりつぶして花の色素で絵を描いたりままごとをした事を想い出しちゃった。
種を取って来年も育てられるね。

それでは!またね!
はんこ作業をお続け下さいませ~。(無理やりまとめたっぽくなったな。(笑))

家人 | URL | 2011-07-24(Sun)13:16 [編集]


鍵コメさんへ

こんばんは!(^^;)

見た。(笑)
・・・・・。
大変だねぇ(汗)
そんな方もいるんだね・・(遠い目)。。。
『もうね~自然に泣いちゃうの(T_T)』

うん。
よく解るわ。
看護婦さんに抱きついて泣いたもん(爆)
看護婦さんうろたえてたな・・(笑)

神経も過敏になってしまうのよね。
なのに・・ヒドイねぇ(; ;)
今すぐそちら行って、いっしょに過ごせたらいいのになぁ!
・・ずっと喋ってるからね私。
あの手この手で飽きさせないよ・・(ぷっ!ウザ!!(笑))

とにかく・・いい方向にいきますように!!!
祈ってるよ(T T)。。。

またリハビリがてらのんびり来てねv

folon | URL | 2011-07-24(Sun)23:13 [編集]


家人たまへ

家人たまこんばんち!!(←まね~(笑))

はいどうも~~~。
RinRinを過剰に意識したコメントありがとうございました~(笑)
・・もちろん喜んでますv(んぷ。あなた様の思うツボよv(爆笑))

そしてそして!!
「けぶかい」に異常なまでの反応をありがとう!(ぷっ!!)
葉っぱ触りながら・・「・・けぶかいねぇ。」って言ったので噴いたよ(^^)
ぴり様もけぶかいわね、そういえば。(笑)

今、はんこの持ち手の木を切ってました(こんな時間にギコギコやってます(爆))
はんこ・・・。
が・・頑張ります(爆)

徹夜だなー(ぼそ・・)

また遊びに行きます~v(^^)

folon | URL | 2011-07-24(Sun)23:22 [編集]


・・・呼んだ?(ぷっ!)


・・・って、一瞬思ったんだけど、
呼ばれたのは『センス抜群の〇.D.〇.T.さん』でしたね~♪
僕は『センスの欠片もないG.〇.M.〇.(忍び泣き)』ですので・・・
ソラミミ♪(はいココ、スタッカートで♪)だったみたいです!(ちゅどーーーん!)

でもまぁ・・・ せっかくきたのでね!
コメントしてこ!!(・・前向きか!(ぷっ))

僕のお気に入りの・・・ 『帆船はんこ』ーーーーッッ!!
やっぱり、インクによってガラッと雰囲気変わりますね~♪
こうしてみると、黒のも男っぽくってカッコエエっすな~ (〃▽〃)
水色だと、さりげな~いマリンアイテムって感じになって・・・
まさに一粒で2度おいしいハンコです! (惚♡)
ぜひとも、カモメはんことセット販売して欲しいーーーーっ!!

RinRinくんの・・・
噂の(・・噂に・・ なってるの?(んぷ!))“朝顔描き”は、
ほんと・・・ めちゃめちゃ繊細で、すっごい素敵です!
『いろがきれい』って・・・ そう感じたまんまに描けてますよね~♪

マヂ天才やな・・・ でも、あまりに天才すぎて・・・
コスモス星(・・どこ?!(ぷっ))に連れてかれてまうーーー!!(戦慄(笑))

ほんのり哀愁漂う湘南新宿ライン(今年は電車も何かとお疲れ気味・・(^^;))、
実際に動いた瞬間、きっとワクワクしたでしょうね~♪

第3セクター運営だけど、今度TXも464・・・ ちが(爆)・・・ ヨロシク!!

G.D.M.T. | URL | 2011-07-25(Mon)22:37 [編集]


e-215
おは♪(キャラ変わってる!)
久々のコメで(笑)ちょっとドキムネ♪
高鳴る鼓動♪はやる気持ち♪雷鳴の如く!(ゴロゴロ~笑)

今日はどう?そっち雨?
こっちは降ってないけど、いい曇りイェイv(ヤケ)

浪〇の風さんとこに絡みに行ったりしてて(笑)(←あんま憶えてないv(ぷ!))

おぼえてないのっ!?

あの夜のことを!?
二人で萌え燃え上がったあの夜を(暴走)
・・・・余ってないけどw超萌え燃え上がったのに!!!(爆)

まあ絡まれてる気もしてないかったけどね(笑)
だっていつもどおりやったもん(笑)
酒入ってなくても朝まで大丈夫ってのは過言じゃないよ(笑)

ときに。

RinRin朝顔すごくね?
マジやばくね?

小学校1年生やろ???
この描き方
この水彩の色使い・・・・

ないわ!!!すごいわ!!!!

感動したッ!(出たよ小泉純○郎)

やっぱ才能って
子供の頃から片鱗を見せるのね~
電車だけにならずに(笑)
是非こっちの方に萌え燃えてほしいわ(笑)




浪花の風 | URL | 2011-07-26(Tue)10:15 [編集]


ソラミミジャナイヨ~♪G.D.M.T.さんへ(笑)

『ジャナイヨ~♪』は『レドレド~♪』で弾いてみてください。
シックリくるから。(んぷ!)

はぁ~~。
ただいま!!(いつもどっかから帰ってきてるな!(笑))

今日はピアノ行ってきたよ~♪
RinRin、11月の発表会で「ナウシカ(鳥の人)」弾くよ♪
さっき曲決めてきたの(^^)
(・・なぜか「鳥の人」の曲名でツボに入ったんだけども!!(爆笑))

来てくれてありがとうございます!!
センス抜群・・・決まってるでしょ。
あなた様にっ。
毎回あなた様の記事拝見後・・鳥肌(笑)~&号泣。
ま、私とは所詮住む世界が違うのよね。(ぷっ。卑屈folonですはじめまして!(笑))

・・・住むが違う方もいるけども。(爆笑)

『噂の朝顔描き』・・(笑)
コ〇モスの夢さんとこの拍手コメで・・ね・・ちょっと色々あってね。(ぷっ!!)
もうこの際連れてかれてもいいよ、コスモス星!
ちょっと・・遠いけども!(笑)
それに聞くところによると・・コスモス星にはアイスは存在しないのよね?確か。(笑)
(ポ〇チはあるんだけどね!(爆笑))

帆船気に入ったんで今また彫ってるわ~(^^)
黒インク・・カスレちゃってもカッコいいのよね~♪
G.D.M.T.さんが『いい』って言ってくれたんで(・・ほんとに?(笑))
もーー調子に乗って彫っちゃうv(ぷ!)

TX!画像見せたら食いついてた。(爆)
鉄バイエルも数曲弾けるようになったんで
なんか・・電車ごっこ・・すごい事になってきたよ(遠い目)。。(- -)

ぷしゅーーー・・。
ソソ(♯)ラ~ソ(♯)ラソ(♯)ラ~♪(第三の男(山手線恵比寿駅で使用(ぷ!)))

いしこいでイカン(笑)

folon | URL | 2011-07-26(Tue)16:16 [編集]


浪花の風准将へ(笑)

お歯♪(爆笑)

もういい?しつこい?
気をつけますv(ぷ!)

いや、もうおはちゃう!!(^^;)遅くなってごめんね!!
ただいま!!(今日もおかかえ運〇手~♪(爆))

・・いい加減一人で行ってくんないかな(ぷっ。心の声が出た。)

ちょ・・ゲイリー!!(爆笑)
・・治った?(んぷ。恐る恐る~。)

おぼえてないのっ!?

(・・・憶えてるよ(こそっ)・・ネタやん。(爆笑))
いや・・
実は、ちょっと飛んでる箇所もありーの・・(爆)
・・あんまり変わんない?
いつも通りだった?
あ、やっぱり?(ぷっ!)
なんかねー、例えばみんなで飲んでても・・
一人、一生懸命(笑)喋ってるうちに醒めてくるの(笑)
なんか、素面なんだか酔ってんだか途中区別つかないの。私も。(ぷ!)
飲みすぎちゃうとすぐ寝ちゃうし。
コロッといっちゃう。(笑)

楽しいお酒はいいよね~(^^)
またはんこ一段落したら絡みにいくからいっしょに飲もう!!(ぎゃははは)
素敵な一夜を過ごそう!!余ってないけどね!!(爆笑)

RinRin朝顔すごくね?マジやばくね?

はい出た。中2男子。(ぷ!)
ね、写真うつりいいよね?(笑)
実際はなんかとってもザックリしてるんだけども!!

宿題はお早めに~♪(んぷ)

(今夜も夜なべ~。(爆))

folon | URL | 2011-07-26(Tue)16:42 [編集]


むむむ、禁句のアイスとポ〇チの関係がリークされている・・・
どこから漏れたのか機密情報!

《臨時ニュース!》
コスモス星では、国王の命により地球で爆発人気の『ガ〇ガ〇**』なる氷でできた食べ物(7-11呼称?)を生産することに決まりました。この天変地異的決断は、氷の無い星にとっては驚異の大転換となるに違いありません!

これでどうだ~~~(爆・爆・爆・笑)

RinRinくん、静かに名作を描いている横で大騒ぎして・・・
ごめんなさ~~い!さあ、旅立とうか、あ!!!
(ボコボコ バチバチ ビシビシ イテテテテ! マタクルヨ~~~!)

コスモスの夢 | URL | 2011-07-26(Tue)17:48 [編集]


ガ〇ガ〇**(爆笑)・・勘弁してくださいコスモス星王子様へ(んぷ!)

『むむむ、禁句のアイスとポ〇チの関係がリークされている・・・どこから漏れたのか機密情報!』

ぎゃははははは!!
『どこから漏れたのか』って!!(爆笑)
ダメ!!お腹痛いお腹痛い!!(爆笑)

今ちょうど目の前にガ〇ガ〇**(笑)あるんだけども!!
例の事件(ポ〇チじゃなかった事件(笑))聞いてバカうけしてから・・
すっかりガ〇ガ〇**の虜になっちゃってね!!(^^*)
氷で出来たあんちくしょう(ぷ!)を買ってき・ちゃっ・たっv(アホや(笑))

あーぁ。
ほんとブログやっててよかったv(笑)
あんなに楽しかったの久しぶりだもん!!
もー・・ありがとうが言いたい。(爆笑)

で、最後!!
何があったの!!?

何者か(笑)に叩かれてる設定?!・・・・・私に?!(笑)

・・コレは余分だね。(爆笑)
んぷ。
今回は不思議レベル4.5くらいだったわね。(ぷ!)
ちょっと気を抜くとすぐレベル上がっちゃうんで
お気をつけあそばせ~♪(マダムfolon(笑))

folon | URL | 2011-07-26(Tue)23:48 [編集]


よいしょ、よいしょ・・

カタカタ・・・、ガッチャン。よいしょっと・・・。(ゴトン)
(セッティング 終了)
よし、では・・・

ガララ!!スッパーーン!
folonさん!いるかい~~~~!邪魔するよ!
そう、この引き戸はね、あっしの、じ・ま・え(←おめー馬鹿だな)。
あっはっはっは!

なに疲れてんの?(←おめーが原因)

ところでね、この帆船、Tシャツにしてーんだがなあ・・。
かっこいいと思うんだがなあ。
ね、G.D.M.T.さん!呼んじゃったよ、あははは。

成田エキスプレスはあっしの通勤圏内で毎日、みてるからねえ。
よくできてるよぉ~。
で、疲れている湘南新宿ライン。というか酔っているのか?
11:00pm頃の疲れたお父さんの哀愁が出まくってるねえ・・・。

でここから真剣。
で、坊ちゃんの絵日記ですがね?・・・・・。

・・・・・しばらく、あっしのところに預けてみませんか?(なにするつもりだ?)

冗談、じょうだん。
でもねえ、なかなか水彩の使い方が渋い方向に行ってますよ。
観察している『絵』なのでねえ。正直に驚いているのですよ。

このまま、目を養っていけ続けたらいいもんに、なるかもしれねえですよ。

では、またこれにてごめんよぉ~~~!

ガララ!スッパーーーン!
いってぇ~~~~~よーーー!(指、はさんだ)

親方あやかし堂 | URL | 2011-07-27(Wed)11:31 [編集]


・・・呼んだ?(2回目(ぷっ))


ちょ・・・w
伏せ字なしで呼ばれた!(笑)

しかも・・・ 管理人でない方から呼ばれた!!(爆)

そして・・・ まんまと現れた!!!(ちゅどどどーーーん!(乱射))

いや、親方に預けたら・・・
間違いなく、その才能をあますところなく開花させて下さるでしょうね~(^^)♪
でも・・・ 久しぶりに修行(ぷっ)から帰ってくるなり・・・
『かあちゃーん!ただいまーー!!(ガララ!スッパーーン! )』って・・(戦慄!)

・・・違う部分までガッツリ鍛えられたりして!!(・・ゾッとする(笑))


・・ま、イイんぢゃね?(←中2(夏休み中(ぷっ!)))


でもって、◯◯◯◯の◯さんっっ!!!(伏せ字も乱射中(爆))

『どこから漏れたのか機密情報!』って!! ・・・機密だったん~~?!
某所で・・・ L◯さんちで(はい、巻き込み事故発生(笑))・・・
めっちゃ公開されてましたがな!!!(・・頭上から金だらい!)

しかも・・・ 『ガ〇ガ〇**』て・・・!!
ちょ・・・ 僕の◯リ◯リ君(独占禁止法違反(笑))が・・・
キテレツな(爆)コスモス語に翻訳されとるしーーーーーーーっ!!!
でもって、『さあ、旅立とうか』・・・て・・・ 
ナニその真顔な感じ(ぷっ!)・・・ ちょ・・・ やめたげてっっ!!

ああ、RinRinくんが・・・ いろんな場所に連れ去られようとしている・・・

浪花の風さ~ん!
かくまってあげてくれませ~ん?!(・・振ったりして(ぷっ))


はぁ~・・・ つくづく自由すぎる(ぷっ)

G.D.M.T. | URL | 2011-07-27(Wed)17:26 [編集]


どこでも引き戸~~♪親方あやかし堂さんへ(笑)

んぷ!!(^^)

親方様vこんばんは~♪
引き戸持参でいらっしゃいませ~v

ほんとにもう・・・オモロイね!!(真顔!!(笑))

ごめんなさいね~♪
ウチ、お城なんで(んぷ!)引き戸はなくてよ。(前も言ったけど)
どの扉も『ギギギギィィ~~・・』って音がするの。重厚なの。(んぷ!)
で、全部観音開きなの。(爆笑)

うそ。無いよ。(んぷ)

でもほんと、引き戸はなくて、ごめんなさいね!!
わざわざ持ってきていただいて!!(爆笑)
お疲れ様!!(ぷ!)

お。
またまた帆船はんこに食いついて(笑)くださってありがとうございます!!
何度も言うようですが、麦わら帽子の船長は乗っていなくてよ?(笑)
Tシャツ!いいねぇ(^^)
・・・・。
どこに捺したらいい?(笑)
結構小さいのよ、この帆船はんこ。
親方様ならどこに・・・?胸の辺りにかなやっぱ。

もうねぇ、親方様がプロのイラストレーターだってRinRinも知ってるから
ものっそい照れまくってました(爆)
おだてるとどこまでも登っていっちゃうタイプです(^^;)

ま、褒めて育てるのは大事よね!!
ウソでも「スゴイスゴイ!」ばっか言ってます(ぷっ!)

ありがとうございますvvv

ちょ・・大丈夫ですか?!
指がポンポンじゃないですか!(ぷっ!)
気をつけてくださいよー!
んで、この引き戸、邪魔くさいんで一旦持って帰ってくださいねー!!(爆笑)

んぷ(^^)

folon | URL | 2011-07-28(Thu)01:25 [編集]


「ポ〇チ」の〇には「テ」が入るとは限らなくてよG.D.M.T.さんへ(爆笑)

・・・「」かもしんない。(爆笑)

んぷ(^^)

おはようございます~(^^*)
昨夜親方様へのコメ返書いた途端・・
眠気が一気に押し寄せて(ぷ!)

あなた様に立ち向かう(んぷ)のは無理だった!!(常に戦闘態勢(笑))

まさか親方様が引き戸持参(爆笑)でみえるなんて予想してなかったのでね!!
・・・怯んだよ。(ぷ!)
また〇リ〇リ※※の片面(笑)を落としそうになったがね!!(お。出たよ名古屋ナントカ。今日は調子いいみたいよ(笑))

親方様はどうしても引き戸がいいみたいなの。(ぷ!)
ま。確かに親方様にフレンチドアは似合わないわね。(んぷ)

ドア話もうええ?(爆笑)

ちょ・・!ねっ!!
◯◯◯◯の◯さん!!(笑)
機密情報だったの?(ぎゃははははは)
だだ漏れやん。(ぷ!)

はいはいはい。
憧れの(笑)AB型の(だだ漏れ(ぷ!))・・・
L◯様ね!!
こっそりお邪魔して信者移送(笑)なくらい笑ったよ~~(ぷ!)
あなた様が慌てふためいて取り乱すの(笑)初めて見た。
「ポトチ」(爆笑)

なんか響きが可愛すぎて最近普通に『〇リ〇リ※※と・・ポトチ買おう。』って使ってますv(爆笑)

頭痛ーい。(ぷ!)

『さあ、旅立とうか』

コレも~~(ぷ!!)

もう浪花の風准将(最近昇進されました(だだ漏れ(笑)))と一緒に
RinRinは遠いよその(笑)星に連れていかれる日も近いです。(ぷ!)

では!今日はMに行ってきまーす!(んぷ。納品三昧。)
・・やってるかな。(トラウマ(爆笑))

folon | URL | 2011-07-28(Thu)08:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-28(Thu)10:50 [編集]


ウチは全面引き戸ですそっちがお城ならこっちは武家屋敷(何の対抗心・笑)

e-215
地球防衛軍准将の浪花の風です(いつからや)

もう浪花の風准将(最近昇進されました(だだ漏れ(笑)))と一緒に
RinRinは遠いよその(笑)星に連れていかれる日も近いです。(ぷ!)


え・・・ちょ・・・
もう釣れて枯れる連れてかれる前提なの(笑)
絡む闘う前に敗北決定(爆)

准将降格やな!(窓際っ!爆 ああ紫外線が辛い!イヤ辛くない、ツライ!!!)

・・・RinRinとなら宇宙旅行もいいな!(ハネムーン・・・?爆)・・・私が誘拐犯にされそうだww
でも成田エクスプレス型のロケットならRinRinもOKじゃね?(同じく夏休み中w)

ガ〇ガ〇**
マルチパックなるものを見つけました!(買ってないけど報告)
昨日ポ○チ買ったらワオンポイント20Pついた(主婦か)

さて・・・・

・・・なんの話だっけ?(笑)

浪花の風 | URL | 2011-07-28(Thu)12:00 [編集]


危険に身を晒したい鍵コメさんへ(爆)

なんか・・いろいろありがとうね(ぷっ!)

『危険に身を晒したいという欲求』(爆)
・・・・。
解る。よーく解る。(爆笑)

・・やっぱ・・ヒドイかな。
ちょっと反省したね。(んぷ)

いやもう・・ココじゃ何も言えない(爆笑)

また~~v

folon | URL | 2011-07-28(Thu)20:45 [編集]


夏休み中の中2男子・浪花の風さんへ(笑)

・・男子なの?(ぷ!)

こんばんは~~(^^*)
今日もどこぞ(笑)から帰ってきて・・・
お風呂に入って・・・
・・・・・。
梅酒?(ぷ!!もうアカン!絶対バレるって!!(笑))

ああ。
そらそうよ。
あなたもRinRinの嫁になるんだから(笑)
230万光年かなたの(ぷ!)コスモス星まで・・
いっしょに行っちゃってください!(重っ!(爆笑))

いや、とってもいい星よ~♪(見てきたかのような(笑))

ガ〇ガ〇※※だけは無かったんで(笑)
今作ってるみたい(んぷ!)
安心して。(笑)

あちこちで釣り大会してるけども(ぷ!)
こうもスンナリかかってくれて超楽しいわね!(^^)

やめられない★(爆)

んぷ。

folon | URL | 2011-07-28(Thu)20:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-28(Thu)22:06 [編集]


幸せ鍵コメさんへ♪

鍵コメさん!
わ~v(^^*)
来てくださって嬉しいわ~vvv

いや・・もう・・コチラこそ・・。
毎回噴き出すオモシロ記事に・・感動しまくりです!!(^^)
後で思い出し笑いするくらいハマるの。(爆笑)

鍵コメさん最高!

この度はおめでとうございます♪
また伺いますね~v

folon | URL | 2011-07-29(Fri)16:45 [編集]


folonさん、こんにちは。
RinRinくんの絵、上手。
色の美しさといい、濃淡といい、
味わいが7年前に生まれたとは思えません(^^)
園児の頃の字も、思わず微笑んでしまうほど可愛らしかったけれど、
いつの間にやら、随分上達されてる。
堂々としていて、バランスもきれい。。。
練習宿題もママがきちんと見ていらっしゃるのでしょうね(^^)
応えてさくっとかどの丸い成田エキスプレスを作られる
folonさんもいつもながら流石です。
RinRinくんは、すてきなママでしあわせですね。
お手仕事もあって、大変でしょうけれど、
8月に入ったとたん、すぐ2学期になってしまいます(^^ゞ
今年も扇風機頼みでがんばりましょうね。
・・・あのRinRinくんの研究材料兼扇風機、
その後もご活躍されていますか?

englandrose | URL | 2011-07-30(Sat)14:36 [編集]


こんばんは^^

RinRin君の朝顔の絵、とってもお上手です~!!
何て言うのかな~・・・そう!センスです!センスがあってちょっても素敵~!!
大胆な感じも朝顔が“生きてる”感じがして素敵です~!!

それにしても、鮮やかで綺麗な青の朝顔ですね!
次女の朝顔は赤紫と水色しか咲きません・・・

先日次女が、
「朝顔が咲くとこ見たい!」
そう言うので、私は夜中の2時に、次女は3時に起きて、観察しました^^
撮影するとどんどん咲いていく姿がよく分かって楽しい時間でしたが、翌朝も6時にお姉ちゃん達は起きて来て、容赦ない1日が始まり・・・
しんどかったです~(泣)

長男達も見たかったそうなので、今日は朝顔が咲かないよう、つぼみにカバーをかけておきました(笑)
朝、カバーを外すと朝顔が咲く瞬間が見られるんですって~!!
ちょっとズルイですね、私・・・

プラレールにかぶせると走らせることが出来る電車、凄いアイデアですね~!!
早速長男と作ってみようと思いま~す!

nonkichiママ | URL | 2011-07-30(Sat)21:27 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんばんは!!!(^^*)
いや~~~んv
嬉しい!!
コメありがとうございます(T T)。。。

もう7月も終わってしまったわー・・(爆)
ほんと・・アッと言う間すぎて・・・バタバタしてたらすぐ夏休み終わっちゃうわね!!
いや・・・。
もうね・・反省反省の日々なんですよ、ほんとは。
手仕事に集中すると・・RinRinと遊ぶ時間が・・惜しくなってしまうという
悲しい自分がいたりして(; ;)
仕事はしなくちゃいけないけど、
RinRinの貴重な『6才の時間』の方も大事だし。
両立させようとアレコレ頑張ってます(笑)

男の子だからかなー。
同時に色々興味持つんじゃなくて・・・
今は電車一筋(ぷ!)・・。
もう扇風機もあまりいじらなくなりました!!(爆)
扇風機君はホッとしてることでしょう!もう満身創痍なんで。(爆笑)

鉄道オタク・・・コレは長くなりそうですよ~~(爆)
とりあえず鉄道発車メロディ(ピアノ)を練習する毎日です(^^;)

字はねぇ、担任の先生がものすごく字がお上手なのでね!
書きとりの宿題も超多いのでv(笑)
どんどん先生のマネして頑張ってほしいです!!

残りの夏休み、有意義に過ごしたいですね~♪(^^)
んぷ。

folon | URL | 2011-07-31(Sun)20:17 [編集]


nonkichiママさんへ

こんばんは!!nonkichiママさんいらっしゃいませ!!(^^*)

えーーっ?!
すごい!!次女ちゃんってばすご~~い(^^)
朝顔の咲く瞬間・・か。
ちょ・・私も見たい!!!
え?見ててはっきりわかるくらいなんですか?!(ワクワク!)
これは絶対いいわ~(^^*)
是非頑張って起きて・・・。

・・・・。

マジですか・・
カバーかけとけば・・
朝カバーを外すと朝顔が咲く瞬間が見られるんですか・・・・(しめしめ・・(爆笑))

んぷ!!
いい!!それはそれでいい!!(笑)
楽しいアイデアありがとうございます(^^)
RinRinに話してみますね~v

folon | URL | 2011-07-31(Sun)20:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-08(Mon)06:58 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんにちは~(^^)

はい~!!
も~~暑い中、超頑張ってますよ~~v(爆)
鍵コメさんも頑張ってるね(; ;)
もうちょっとだよ!!

また・・覗きに行かせてもらうわね(^^*)

folon | URL | 2011-08-08(Mon)17:41 [編集]


