WATERCOLORS

ただいま~

昨夜20時に埼玉から帰ってきました~。
ただいま~。

向こうを朝10時に出たので(爆)
10時間・・・。
往復20時間(爆)普通電車の旅・・・。すごかったデス(- -)。。。。

もう・・無いね(ぷ!)

電車の中で手仕事頑張ります♪』とか言ってたけども!
ボックスシートで優雅に景色を眺めながらミニくま制作~♪』って思っていたけども!!

いざ乗ってみたらベンチシートロングシート・・・だったの。(爆笑)
横に揺られながら・・・。
隣りの乗客に凭れかかりながら(笑)
寝た

私の中にベンチシートは無かったんだよね~。(ぷ!)
駅弁とか買っちゃって・・・(笑)
いざ乗り込んでみて、あれ?」ってなって・・
3人で他の乗客の目を気にしながらベンチシートで駅弁タイム。(爆笑)

ほんと・・羞恥プレイだったな。 (遠い目)。。。

こんなはずでは!!
・・とす~さんとプチ険悪ムードになってみたり(んぷ!!)
RinRinの「あー駅弁おいしいなぁ~♪」のお気楽発言に二人で噴いたり(笑)

まぁ・・山あり谷あり・・テンション上がりーの下がりーの・・(笑)
色々あったよ(- -)。。
10時間も乗ってたら・・そりゃ色々あるよ(んぷ!)


あと・・こんなん初めてなんだけど、
中央本線
この電車。中央本線。
車掌さんのアナウンスが

「お降りの際は手でドアを開けてお降りください。」・・・で(!!)

皆、普通にガコッって扉を手で開けて入ったり出たり・・・(^^;)


ぇえーーーー?(笑)
そんなシステム(笑)?!
ほんとビックリした。


でもって乗り換えた別の・・この電車にも驚いた。
ドアにボタンが!
RinRin撮影なので曲がってるな(笑)

おお!?
こんな・・エレベーターみたいなボタンが付いてるのあるのね?!(笑)
手でこじ開けるのも相当ビックリしたけど・・
え?今こんなのもあるんだ・・・・。
(ヤバイ。はんこ彫って引きこもってる間にドンドンおいていかれてる・・・


電車・・・普段ほんっと・・全く乗らないのでね!!
今、こんなんあるのかとビックリしました(^^;)
なんか騙されてる感じで・・ちょっとショックだった(笑)


埼玉でもRinRinは電車三昧。

湘南新宿ライン 
憧れの湘南新宿ラインのグリーン車(笑)

グリーン車で寝るRin
・・なのに寝てるし(爆)
すごいくねくねして寝てるなー(笑)

車掌さんガン見Rin
車掌さんに熱い視線を送り続けるRinRin
この後車掌さんは苦笑いしながらも・・
照れてちょっと手を振ってくれたらしい。(んぷ!) 


私はsaiちゃん(す~さん妹)の家で手仕事三昧。
saiちゃんと吉祥寺まで行って雑貨屋めぐり~♪
手仕事に使えそうな布なんかも色々購入して二人で楽しくショッピング♪

ひーちゃんのお墓参りして・・・

帰ってきました!!


長かった。
かなりへヴィ(笑)な電車の旅。
でも忘れられない思い出になったわね!

RinRinさえ喜んでくれたらもう何でもいいや!!(笑)



最後、バス停からグッタリしながら歩いて帰ってきたら・・・
ポストに爽やかな暑中見舞いが届いてました~♪(^^)
中学、高校時代の部活の後輩からでしたv
yukiちゃんいつも素敵なタイミングでありがとう!(T T)。。(笑)
ほんと・・癒されたわ~。
yukiちゃんありがとう
疲れがふっ飛んじゃった!(^^*)


さ、また毎日コツコツがんばりましょ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい!!

v-352往復20時間(爆)普通電車の旅v-352
おつかれさまでした~~~!!
まさか帰りも普通電車だとは思いませんでした。(笑)


新潟の在来線も手動でドアを開けるシステムだよ。私も滅多に電車に乗らないから手動システムを見た時はビックリしました。
こんなシステムは新潟だけかも!って思ってたんだけどfolonさん地方もそうなのね。全国的にそうなのかな。
なんか安心した。(笑)


それにしても!
クネクネRinRinくん、可愛いなぁ~~
脇腹をツンツンってしたくなっちゃうわ~~v-343
RinRinくんは大喜びだったでしょう。車掌さんもあんな至近距離で見られたし。(笑)よかったね。

吉祥寺は楽しかったですか?
雑貨屋めぐり楽しそうだね♪

家人(かじん) | URL | 2011-08-16(Tue)19:06 [編集]


家人(かじん)たまへ(笑)

家人(かじん)たま~(笑)
・・・・ふりがなが付いてるね(ぷ!)・・どうしたの?(爆笑)
いらっしゃいませv

まさか帰りも普通電車だとは思いませんでした。(笑)

(笑)
皆そう思ってるだろうね(爆)
もう・・何度す~さんと夫婦ケンカもどき(笑)したことか!!
超マイペースなRinRinの言動に・・ケンカどこじゃなかったけども(笑)

新潟の在来線も手動でドアを開けるシステムだよ。

そうなの!!?
まぁ・・降りる人が居ないときにドアが開かないわけだから・・
いいアイデアではあるわね!!
中津川から乗った、この電車で初めて存在を知りました(^^)
普通にみんなガコッ!!って開けるから、
噴いた(笑)
で、閉める時は自動なのね・・。

一回車掌さんが間違えて自動で開けちゃったんだけど(笑)
危険よね!!(ぷ!)
まさか開くとは思っていないドアがいきなり開いたもんだから!!(笑)
ちょ・・しっかりして車掌さん!!
自動か手動かハッキリして!!みたいなね。(笑)
ドアに凭れかかってた人落ちちゃうって!(危)

んぷ。

車掌さんの性格によって全然違うの。(笑)
RinRinが手を振ったら最高の笑顔で返してくれる方もいれば
はにかみ笑顔(ぷ!)で返してくれる方もいて・・・。
面白いわね(^^)

吉祥寺・・朝から夜まで(夜遊び(笑))ずっといたよ~♪
楽しかった~。
もっともっと見たかった。
手仕事してるんだから、もっと広い世界も見ないとなって思ったわ~♪

ヤル気がアップしましたv(^^)
イメージが膨らんだわ~♪

folon | URL | 2011-08-16(Tue)22:55 [編集]


お帰りなさ~い!!

お・・・お疲れ様でした(汗)
忍耐力の旅だったのですね(笑)
でも、こんな経験なかなかできないから、私にはとっても魅力的♪

電車の手動、私の実家もそうなんです^^
パパも私と付き合っていたころ、実家に来て初めて見た時に、かなり驚いていました(笑)
あれは、夏(クーラーがかかっているため)と、冬(暖房)のみ手動になるんです
春と秋は自動なんですよ!(私の地方だけかな)
今はボタンですが、私が中学生の頃は手で開けていました^^
そういえば、一両だけの電車や、田んぼの真ん中にポツンと屋根だけある無人駅にも、パパは驚いていたな~・・・

「あそこが私がいつも降りる駅」ってにっこり言ったら、なかなか駅に気付かず、ようやく理解したパパ・・・
「あんなん駅ちゃうわ!小屋やんけ~!!あんな誰もおらん駅で降りるな!危ない!」って凄~く怒られてしまいました(汗)
私の「普通」は、大阪ではなかなか通用しません(泣)

RinRin 君の「クネクネ寝」可愛いです~^^
寝顔もさることながら、何だかマダムのようなおちゃめな体制にmキュンってきちゃいました(笑)

駅弁なんて長らく食べていませんが、RinRin君にとっても良い思い出になったでしょうね!
いつもと違うって、子供は絶対に嬉しいと思います♪

夏休みも残り少なくなってきましたが、まだまだ夏を満喫したいですね!

nonkichiママ | URL | 2011-08-16(Tue)23:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-16(Tue)23:32 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんただいまー!!(カラ元気!(笑))

電車の手動、私の実家もそうなんです^^

おお・・!!
結構普通に存在するのね!(笑)
知らなかった・・(恥)

誰も降りないときに開かないから車内の温度が保たれるわけね!(^^)
素晴らしい!!(笑)
多分・・初めての人はいつまでも開くの待ってて・・(笑)
そのまま発車しちゃって慌てるわね!!(爆笑)

nonkichiパパ(笑)さん優しいvvv
イケメンなだけじゃない!
あんな誰もおらん駅で降りるな!危ない!』って心配してくれてるー(^^*)
す~さんだったら『試しに降りてみて!』って言いそう(笑)

RinRinね・・何なの?(笑)
あんなに興奮状態で待ってたのに!!
いざ乗ったらすぐ寝た(爆笑)
どんだけクネクネしてんの。(呆)
んぷ!!

駅弁はね~~~(T T)。。。
私すごく楽しみにしてたのに!!!
視線が気になって味なんか憶えてないわー(笑)
ベンチシートで食べてる人いないし(んぷ!)

まだ疲れが全然とれなくてダルイけども!!
早く現実に戻って頑張ります!!(^^)

コメントありがとうございますvvvv

folon | URL | 2011-08-16(Tue)23:36 [編集]


アンドロイドロボ(爆笑)鍵コメさんへ

・・・・。(号泣)

ただいま・・。(ぷ!)

嬉しい!!!!(泣)
え?いいの?(んぷ)

いいなら・・いいよ・・(なんの話(爆笑))

こんだけ期待させといて・・・めっっっさ小さかったりしてね!!!(爆笑)
「えーーー?どこー?ドレ♪?見えんがや!」くらい(んぷ)

嬉し過ぎて信者移送(ぷ!)

もったいない。(低姿勢folonロボ(ぷ!))

また明日・・あのアンドロイドロボ軍団に・・遭遇するでしょう。
ソロバンだし(笑)

あ~~吉祥寺で会いたかった!!闊歩したかった!!(笑)

folon | URL | 2011-08-16(Tue)23:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-17(Wed)09:08 [編集]


こんちゃす
&無事おかえりなさいまし♪

往復20時間!?
wwwすげっ!
Rinrinさんのためとはいえカラダおかしくなりそうじゃ~~!おつかれさまです!m(__)m
手動ドア…オイラもしらんかったです。…ん~落ちちゃうじゃん。。。って(>_<)
でもドンコウの旅。なかなかできないっす。逆に贅沢な時間ともいえますよね~。素敵だと思います♪

たけぴろ | URL | 2011-08-17(Wed)09:19 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんにちは~♪

そ・・そうなのね(爆)
毎日ドキドキね(爆)
でももう少し!!あと少し!!
踏ん張れ~~。
『頑張れ』は言えないけども踏ん張れ~(笑)

応援してます(^^*)

もうすぐ・・素敵な生活が待ってるよん♪

folon | URL | 2011-08-17(Wed)12:27 [編集]


たけぴろさんへ

ね(爆笑)

20時間乗ってたね・・電車。(爆)
何時間も立ってたけども(爆)
座ってても結構・・辛いのね。(んぷ!)

贅沢・・だわね。
ほんと・・でも・・もういいかな(笑)

あ!知らなかったですか?!
手で開けるドア!!
よかった・・私だけじゃなかった・・(安堵(ぷ!))
同じ愛知県民、仲良くしましょう!!(妙な一体感(笑))

たけぴろさんてかっこいいよね~♪
ライブ・・熱い!!(^^*)

folon | URL | 2011-08-17(Wed)12:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-17(Wed)15:28 [編集]


ひぃいい!(笑)鍵コメさんへ

全然さら~~~~っとしてなかった(号泣!)
これまで何回泣かされたことか!!(ぷ!)

・・はぁ。
実物より仕上がりが美しく見える〇.〇.〇.〇.マジック!(バレてまう。(爆笑))
一体どうやったの?(タネ明かししてー(爆笑))
セロだ・・セロ並だな・・(爆笑)

『ヤスリがけは更に念入りに』を胸に・・(笑)
ガッツリ頑張っていきます!!
こちらこそ感動をいつもありがとうございます!
これからもくだらない会話も含めて(ぷ!)よろしくお付き合いください(ハハーーー(平伏))

ちょ・・また覗きにいこ。いそいそ・・(←基本自分好きなんだな(笑))

folon | URL | 2011-08-17(Wed)22:50 [編集]


いやはや、長時間の電車足袋旅、お疲れ様でした。
でも、楽しそうだなぁ。
さとぴぃも混ぜとくれっV
うちの子供たち、男ばっかりなのに、電車に萌え~ってヤツがいないんだもん。
新幹線100系萌え~♪
あ~ぁ、誰もついてきてないよ・・・(泣)

鈍行で駅弁はちょっと大変だったね~。
でもRinRinらしいなぁ。
サスガッ☆

そういえば、新カテゴリ、4文字中3文字まで分かってて♪までヒントが出ているのに、さとぴぃ、未だに分かりません(爆)
きっとドツボにはまってわかんないんだろうな・・・(遠い目)

さとぴぃ | URL | 2011-08-18(Thu)00:20 [編集]


さとぴぃさんへ

どうも~(^^*)
夜更かし中の私です!こんばんは~♪(笑)

。(笑)
不思議だよねぇ・・。
男の子4人だったら一人くらい引っかかってもいいのにねぇ!(爆笑)
うちだって、私もす~さんも車(スポーツカー)大好きだから・・・
絶対車オタクになる・・予定だったのに!!(爆)
なぜか電車にいっちゃったね・・・(遠い目)。。。
今じゃ、す~さんの方が影響されちゃってるからね!(逆や逆!(ぷ!))

駅弁・・・超恥ずかしかった(笑)
あんなに俯いて弁当食べたの初めてだね(んぷ!)
RinRin一人だけ「はぁ~~美味しい!」ってね(笑)
皆見てるっつの!!(^^;)
んぷ。

そうそう。新カテゴリ・・・。
〇ンゾク。(笑)
そして・・私はトランペット・・。
あなたはバリトンサックス・・・。
♪♪♪

あ、楽団に入ったわけじゃ~ないです!(^^)んぷ

もうしばしお待ちくだされ♪

folon | URL | 2011-08-18(Thu)00:57 [編集]


おかえりなさーい♪

folonさんおかえりなさい!
そして青春の旅(笑)おつかれさまでした
RinRinちゃんも楽しめたようで
いい夏休みでしたね~!!

そして手動のドア!!
私も驚いたんですが愛媛県てコレなんですよ!
しかもワンマン列車なんですよ!
(バスみたいなシステムです)
降りる時めっちゃドキがムネムネします
入口と出口間違えたら車両の端から端までダッシュ(笑)
いっぺん入口から降りたらめちゃめちゃ怒られました(笑)

あっ!それから…例の男前って…
もしや三●●かな??
NHKの人形劇なつかしいなー
子供のころめっちゃ見てました~(*^。^*)

ゆう子 | URL | 2011-08-18(Thu)11:32 [編集]


e-215
往復やったんや電車~(爆)
合計20時間・・・・軽く一日費やしたな(笑)
実は私も昔鈍行で串本に帰ったことがあったんやけど
それでも5~6時間かかったね~
隣の県とは思えない遠さ(爆)さすが単線(笑)
RinRinと違って電車が好きで鈍行に乗ったわけでなく(笑)
乗り物酔いするからめっちゃ揺れて揺れまくる特急でなく
爽やかな空気吸いながら、ノスタルジックに鈍行を、と試してみたんやけど
同行した姉が
『逆に酔うわ・・・』と小さく吐き捨てました舌打ちと共に(爆)
私はおかげで元気だったけども(若かったし・笑)!
木造の椅子ですんごいアンティーク感(笑)溢れる電車でねー今もそうなんかな?
・・・古いけどちゃんとボックスシートでお弁当も食べれて(つか人乗ってない!笑)
ちょっとみゃーてる気分を味わえますw

ボタンも手動開閉も見たことないわ~・・・
よく考えてるよねビックリするけど(笑)
しかし損得勘定の激しい大阪(人任せ主義とも言う)
誰が開けるかで揉めそうな(爆)
だから未導入なのかOSAKA!?血の気多いな!

・・・まぁいいや!(なにがよ!笑)

今日のお昼は蕎麦ですねん。
つるつる~っと行って来ますわ(^^)/

浪花の風 | URL | 2011-08-18(Thu)11:46 [編集]


こんちは♪

どうもどうも、本当にお疲れ様でしたっ!
そこまで長い電車の旅は…
した事がないなぁ。
しかし、ボックスシートじゃなかったのは
ちょっと痛かったですね?(笑)

駅弁…!(*´∀`*)
なんで電車の中で食べる駅弁って
あんなにおいしいんだろうか…。
たまーに、デパートとかで駅弁売ってたりして
買ってみるけど…なんか違うんだよね(笑)
あ、食べたい。

そうそう、うちの母の実家、秋田なんだけど
そこも手動式ドアの電車が当たり前みたい。
私も初めて見た時は目が点になった!!!(笑)

けーこ | URL | 2011-08-18(Thu)13:07 [編集]


吉祥寺に来ていたのか~~~~~~!!!!
声を。。。
声を掛けてくだされ~~~~

絶対こんな機会。。。


ある??またあるかな??

私、すーさんの妹ちゃんとも話せるわ。。。だから、是非次は誘って~~~

て、言いながらfolonさんとも話したことないのにね。。。

て、書いてる途中で気付いた(は~~~)

ではまた。。。

☆petit藍☆ | URL | 2011-08-18(Thu)16:24 [編集]


お疲れ様でした!
あ、名古屋から長野県経由の埼玉‥(無謀ともいうか‥笑)

信州生まれにとっては当たり前の手動式^_^;
降りるときは後に続く人がいないか確かめて自分で閉めて行くんですよ。
たまに開けっ放しでいく人には心の中で
「チッ‥開けたら閉める!都会もんが…」って(笑)
しかも、うっかり単線だったりすると、停車時間が長いんですな‥(想像以上に時間がかかります)
なのに便利な湘南ラインでグリーン席!いいなぁ~(^.^)
2階席の見晴らしもいいけど、一階席のも面白いですよ!
特にホームに入るとき、通常ではないアングルになります。
(あ、鉄子ではないのになぜか熱く…)
案外、多分想像できる辺りにいらしてたんですね。

明日辺りからようやく涼しくなるかもらしいです。ホントかな。

手仕事には、ますます最適な時期に!
またいろいろと楽しみにしてます!(^^)!
(AB友の会発起人様の小部屋?にて、素敵な小物拝見致しました!(^_^)v)



LM | URL | 2011-08-18(Thu)19:06 [編集]


ゆう子さんへ

姫!ただいまでござる。(なんか・・ござる口調懐かしいなー(ぷ!))

乗り換え8回(爆)ボックスシートかと思いきやまさかのベンチシート(爆笑)
・・・・・。
ゆう子姫なら・・耐えられる・・の・・だろうか・・。ちーーん。(んぷ!!)

電車に揺られるのもね、ボックスシートで前に進むのと・・
ベンチシートで横に揺られるのとでは疲れ具合が全然違うのね!!(感動したもん(ぷ!))
ミニくま?
ミニくまを?ちくちく?
・・・・。
無理!!!(爆笑)

無理だったね・・(遥かかなた遠い目)。。。

えー。愛媛は手動ですか!!(^^)
しかもワンマン列車!?
へぇぇえええ。
いや、すごいなぁってちょっと感動したの。
だって、誰も降りないなら開かない方がいいものね!(ぷ!)
やっぱ手作業に限るわよね!!(手動最高!(笑))

ん?ナニナニ?
例の『男前』の件ですか?
『三●●』って(爆笑)(一瞬『三代目』がよぎった!(んぷ))
三代目は男前かもですが(笑)
ち・・違いますよ!!!
ダル〇ニャン違いますよ!!(爆笑)
どんなカテゴリ(笑)・・・興味あんなーvvv

んぷぷ(^^*)
ゆう子さんの真っ白なほっぺがビールでほんのり染まってたなーvデレデレ(変態発言(ぷ!))
コンスタンス・ゆう子に釘付けのダルタニャン・folonです(ぷ!)

folon | URL | 2011-08-18(Thu)22:50 [編集]


浪花の風さんへ

往復20時間・・・(爆)
行ってきたよ・・・・。
え?浪花の風さんも?メーテル・・みゃーてる気分(爆笑)を味わったことがおありで?

あーー。
うんうん。ボックスシートなら・・ね。
更に・・木?木製?(爆)
それはみゃーてる気分味わえるでいかんがや。(もうどうでもええ感じ(爆笑))

んぷ(^^)

誰が開けるかで揉めそうな(爆)だから未導入なのかOSAKA!?血の気多いな!

ぎゃははははは!!!(爆笑)
そうか!!(納得したりしてね!)
流石AB型!分析してるなー(んぷ!)
え?
そういう事なのかな・・・。(ぷっ)

まぁええ。(ズバッ!(笑))

ピンクのタイラーメン探してねv(爆笑)

folon | URL | 2011-08-18(Thu)23:02 [編集]


けーこさんへ

けーこさん!!こんばんは~(^^*)

疲れたよ・・・(遠い目)。。。
ほんとだよね!!
駅弁・・ボックスシートで食べられたら・・・最高に美味しいよねぇ~(^^)
違ったもんね・・。(ぷ!)
もうもう他人の目が気になって気になって!!!(爆笑)

あ!けーこさんも手動式のドアに遭遇されましたか!
秋田で!!
寒い冬なんか特に・・電車の中の温度を保つのには手動式が最高ですね!(^^)
最初『ガコッ』って女子高生が乗り込んできた時は戦慄しました(爆笑)
なんか皆開ける時は手動で、・・・誰も閉めないのよ。
発車するときどうなるのか見てたら・・・
自動で閉まったの(笑)
ややこしいな!!(爆笑)

んぷ。

folon | URL | 2011-08-18(Thu)23:11 [編集]


☆petit藍☆さんへ

☆petit藍☆さんこんばんは!!(^^)

そうか!!
☆petit藍☆さん東京だ!!

是非次は誘って~~~

ぎゃはははは!!
でた!あなた様ならではの大胆な発言!(爆笑)
え~~照れるや~んv(ぷ!)
実際会ってみて引かれたら・・凹むや~~んv(誰や・・(笑))

ああ・・そうだわ。
saiちゃん(す~さん妹)・・嵐好きなんだよねー(〇宮氏ファン)
以前はんこ彫ったの・・憶えてみえる?!(ぷ!)
ね。(笑)
だから絶対気が合うでしょう。(何の予言(笑))

吉祥寺~vどんだけでも居れたv
時間が全然足りなかったわ~(^^*)
すごく素敵なものいっぱいで絶対また連れてってもらおうって思うわ~(^^)

んぷ

folon | URL | 2011-08-18(Thu)23:22 [編集]


LMさんへ

神様(ぷ!)いらっしゃいませvvv(^^*)

なんかワカンナイんだけど、どうしてもあなたが神様に思えて仕方ないの(笑)
なんでかしら・・。
まぁ・・ええか。(爆笑)

降りるときは後に続く人がいないか確かめて自分で閉めて行くんですよ。

そうよね!!普通そうよね!
開けたら閉めないと・・ね!!
なのに・・結構開けっぱなしで出ていっちゃう人ばっかでね(爆)
「・・コレ・・発車の時どうなるのかな・・」って思ったら
普通に自動で閉まった(爆笑)

で!!!
噴いたのが、開かないもんだと思ってドアに凭れてるでしょ?
そしたら、ある駅でいきなり自動で開いたの。(爆笑)
車掌さんがアナウンスで
「失礼いたしました。ただいま自動で開いてしまいました。申し訳ありません。」って(爆笑)

危ないよ!!!(爆笑)

電車ん中で地味に噴いたわー(ぷ!)

あ。『鉄子』といえば・・・
LMさんご存知かしら?
鉄子の旅』っていうアニメのDVDがあるらしくて(知らんて!(笑))
レンタル行ってお店の人においてあるか訊いてみたの。

頭ん中で『あーー。絶対言い間違えたらいかんとこだ。』って思いながら
普通に『「鉄子の部屋」ありますか?』って訊いちゃったの(ぷ!)

「え・・無いです。」って言われて・・(ぷ!)
なんか滑った感じで凹みました(爆笑)

どんなアニメなのか調べたら・・
『・・鉄道にまったく興味のない作者が鉄道好きのトラベルライターの横見に“嫌々”日本全国の鉄道に連れ回されるというもの』ってなってました(爆笑)

どんなん・・(笑)

これから少しは涼しく・・なるかしら・・・
・・・。
〇.D.〇.T.さんとこで・・
見つけちゃいました~~?!!(鼻の下伸びがち(笑))
えへへへへ~~~~(危!)
あの方も神なんです私にとって。(^^)

んぷ

folon | URL | 2011-08-18(Thu)23:53 [編集]


覚えてるよ~~~♪
そうか!!!
folonさん抜きでどうだろう??って、saiちゃんにお伝えくださいな(爆)
嵐ね。。。コンサート当たらないし。。。何も当たらないのに、会費ばかり出て行く~~~!!!
でもね。。。
ついつい「今度はいけるんじゃないか??」て淡い期待で一年間過ごしてしまうんだわ~~~

バカみたい。。。

☆petit藍☆ | URL | 2011-08-19(Fri)06:59 [編集]


☆petit藍☆さんへ

☆petit藍☆さんおはようございます~~(^^)

『folonさん抜きでどうだろう??って、saiちゃんにお伝えくださいな(爆)』

んぷ!!!(噴)
出た!folon抜き計画!!(爆笑)
ぅを~~い!切ないってばよ!!(んぷ)
『「今度はいけるんじゃないか??」て淡い期待で一年間過ごしてしまうんだわ~~~』

もうアレだね。恋だね。(笑)
「バカみたい。。」なんて言わないで~♪(ぷ!)
いいんだよ~♪
大好きって気持ちって素敵だよ~♪(もう歌っちゃう(笑))

・・saiちゃんもなんかキャピキャピしててね(んぷ)
女子高生みたいだもん。(笑)

私は・・ちっさいモノ達に萌え萌えしてます。
今日は雨が降って超涼しい~♪
手仕事もはかどるわね!(^^*)

お互い頑張りましょv

folon | URL | 2011-08-19(Fri)10:04 [編集]


お帰りなさい、ただいまーー。
最近どこかで出会ったようですが、気のせい気のせい(爆笑)
地球がだんだん狭くなるーー、いやいやひろくなるーーかな?
(あ、難易度を意識してっと・笑・)
馴染みのnewfaceさんは、コスモス語わかるけどね(爆)

やっぱり電車好きは、いいね賢いお顔がきりりとして(僕、似てると思う、ぷっ!)
滋賀県も北行きの電車は手動ドア、寒いとき暖かい空気が逃げないように乗客に任せてるんだと思うけど、開けたら閉める、常識だーーコスモス星でも!

神様が集まるところ、出雲の国というのは、ここだったんですね。
folon先住神もいたしね、ん、RinRin、スーさん\(^o^)/も♪


コスモスの夢 | URL | 2011-08-20(Sat)20:18 [編集]


コスモスの夢さんへ

王子様!(ぷ!)いらっしゃいませ~vvv

いや・・今・・ちょっと事件発生して・・ね(ぷ!G.D.M.T.さんから聞いてください(笑))
ちょっとショックで心がウロウロしてるとこなの(笑)
・・・L〇さんの・・私の神様の(笑)性別・・間違って認識してた(爆)

えー・・・いつからだろう・・・?なんでそう思ったんだろう・・(惑!)

ミステリアス!(ぷ!)

あ。私はアレですよ?女なんでね!!(一応しつこく言っとこ(爆笑))

あ、昨日ね、コスモスの夢さんが初めてココに来てくださった時の記事を
たまたま読み返してて!(ぷ!)
憶えてみえます?(^^)
お蕎麦の!『時香忘』の!!
あの続きがどうしても知りたいこの頃。(笑)

こないだ埼玉に帰って・・『オススメのお蕎麦屋さん』って・・口コミ見て・・
出かけたんだけども・・

『時香忘』さんのあのお蕎麦には敵わない!!
ほんとに美味しかったもん(^^*)
また絶対行くんだ~♪
今度はコスモスの夢さんのこと・・お店の奥様に聞いてきようかな♪(^^*)

んぷ
地球がだんだん狭くなるーー♪いやいやひろくなるーー♪(笑)

folon | URL | 2011-08-21(Sun)00:06 [編集]


おおお、コメントしたい!
あ、仕事が!
待って~!
今夜、きっと会えるよ~~!
(意味深会話ではありません・んぷ!・爆)

コスモスの夢 | URL | 2011-08-21(Sun)14:52 [編集]


コスモスの夢さんへ

こんばんは~~(^^)
今夜は雨が降っていて・・
私は目がとってもいいんですが・・
コスモス星・・今夜は裸眼で見えません(笑)

お仕事お疲れ様です~(^^)

気だるさ満点棒読み居酒屋へようこそー(棒読み(ぷ!))
何にしますー?お客さん。

え?ガリガリ君?(ぷ!)
そんな人はバイトにいません(爆)

ぅわ・・オモンナイ!!ビックリした!!(笑)

手仕事して待ってますね~(^^*)
んぷ

folon | URL | 2011-08-21(Sun)22:29 [編集]


帰宅(帰星?)しました~~!

不覚にも、今夜会えるぞ~~と言ってしまったが、
「時香忘」の続きを書くとすべてが(何が?・爆・)あらわに・・・
G.〇.M.〇.さんのお知り合いの方も登場するし、
〇Mさんご存じのプロダクツも登場するし・・・

鍵をかけるのも鍵を開くのも上手くないものでそのままいっちゃうか!

実は、ここの蕎麦懐石に付くごはん(薄紫色の・・・)が・・・
むむむ・・・
ふう、やっぱこれ以上は。
このブログの始まるきっかけの○○さんと行ったときは、
ふたりで6杯のそば食べて店主ご夫妻もビックリ!

ああ、これで神様お二人には、はは~~ん、でしょうね。
ここまで!

それと、僕、たしか最初、〇Mさんに女性って思われてなかったかなあ?
ちょっと自信ないけど聞いてみて。
でも「僕」と目立つように書き始めたのは、このブログ知り合いの
日本画家にサプライズで絵画展訪問したとき、「コスモスの夢です」
と言ったら、きょとん、パチクリで、えっ女性じゃなかったの?と
言われてから、です。

などなど、冷や汗ものです、地球ってトキメキが多いのね(爆)

追伸:「時香忘」は、僕の大切なお店です。だけどそっとしといてくださいね。
大切なものは、いつもfragile・・・ですから。

コスモスの夢 | URL | 2011-08-21(Sun)23:55 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんにちは!!
昨日はほんとにまた来ていただいて~~~(T T)(泣)
ごめんなさいね!
早朝からちょっと出掛けていました(爆)
ただいま~~~~(疲)

で・・・。
えーなになに・・・。
・・・・・・。
何やらあんまし深入り出来ないような雰囲気・・ですね!!?(笑)
・・察しました!!!了解!(ぷ!)

私は『時香忘』さんの一ファンとして
またコッソリ出かけちゃいます~(^^*)
ほんと絶品ですもんね!!

L〇さんの件は・・・(爆)
ほんと・・なんで男性だと思いこんだんだろう!!(爆笑)
どの時点からか・・思い込んで・・
全く疑わなかった!!(も~~~~ほんとごめんなさいL〇さん!!(ぷ!))
禁断の(爆笑)愛に陥る前に判明してよかったです!(^^)

ぷっ!!

それでもやっぱりL〇さんが大好きです!!(禁断!(んぷ!))

folon | URL | 2011-08-22(Mon)13:03 [編集]


こんばんは!
敬愛する偉大な手仕事師さんに、余計な気を遣わせてしまって、申し訳ありませんでした<m(__)m>
‥やっぱバレました?(笑)
一姫二太郎を望んでいた父は、私はきっと男の子だと思い込んでたみたいで‥
生まれたときに、ボソッと「忘れっぽい奴だ‥」と呟いたそうです。(ハイ、母親のお腹の中におき忘れた‥大切なアレですよ!アレ。ドレじゃなくて、シ〇〇〇ルとかいう‥)
ま、もって生まれた気質はどこか抜けてる♂系です。
そこ、きっと感じ取られたんですね(笑)

で、確かにそそっかしいので、コ〇〇スの〇さんのおっしゃる通り、「夢子」さんだと思っていました^_^;
も、千里眼でもましてや神様なんかじゃありません^m^

実際ガサツなので、素敵な手仕事にはもう、ため息の連続!
このブログを拝見させていただけるだけで大満足です。
会話のテンポには乗り遅れる事が多いと思いますけど、またボソッと呟きさせてくださいね(*^_^*)

LM | URL | 2011-08-23(Tue)00:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-23(Tue)07:34 [編集]


LMさんへ

え・・LM神・・女神様(訂正)こんばんはっ!!(ぷ!ちょっぴり気まずいわね!!(笑))

‥やっぱバレました?(笑)

いや~~~~~(大恥)
もうね・・全然疑わなかった!(爆笑)
G.〇.M.〇.さんが「・・ちょ・・女性ですよー?!!」って教えてくれるまで
全く・・・気付かなかった・・・ガク・・(んぷ!失礼すぎる)

だって~~ダンディでノーブルだったんだもん!!(爆笑)
もうLMさんやめてDNさんにした方がよくってよ!!(んぷ!)
ああ・・・まさに宝塚・・の男役・・(惚)
世の中の男性はLMさんを見習えば、大抵モテると思うの。(笑)

危なかったです。
ほんと禁断の世界に踏み込むとこでした!!(爆笑)

いや・・もう踏み込んでしまったのか・・?(・・もうええ?(笑))

会話のテンポには乗り遅れる事が多いと思いますけど・・

もーガンガン飛ばしますんで(ぷ!)
どうか見失わないで(笑)ついてきてくださいねーーー!!(^^)

あー・・しかし・・ほんと、どの時点から男性だと思っ・・・・(エンドレス・・(笑))

またお邪魔します!(^^*)

folon | URL | 2011-08-24(Wed)02:26 [編集]


鍵コメさんへ

はい~~~v
頑張ってるお姫さま(笑)、こんばんは~~~(^^)
ありがとうございます(T T)
ごめんねぇ。
やっぱり来てくれちゃってるね(ぷ!)

うん。
そうなんだよねー・・
いろんな事がドバッと・・ね・・押し寄せてきてて(ひー)
ジンマシン出て(怖!)痒いです(T T)。。

もう少し器が大きかったらなぁ~!(笑)
どーーんと構えてザクザクこなしていきたいけども・・
なかなか・・・ね。アカンことになってます。(失笑)

あははは~(カラ元気!(ぷ!))

folon | URL | 2011-08-24(Wed)02:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-24(Wed)23:47 [編集]


鍵コメさんへ

ちょ・・・(爆)
鍵コメさんおはようございますー!!

まず言わせてください。
私は口が超カタイんで全然大丈夫です!!(アレ?な~んか説得力ないな。なんで?(爆笑))

んぷ。
あーー。(^^;)
しまったなー。
簡単に色々言い過ぎちゃったんで・・変にお気を遣わせてしまった!(爆)
申し訳ないです(T T)
でもほんと、そんなつもりは無かったの~。
深入りする気は全くないですよーー!(^^)
ダイジョブダイジョブ~~♪(古!・・てかご存知?(爆笑))

『友』!いい響き~♪
ありがとうございます(^^*)

folon | URL | 2011-08-25(Thu)09:16 [編集]