WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

秋めいてきた♪

はいどうも~♪(ぷ!)

夏休みが終わったと思ったらいきなりがグッと近付いてきましたね~~(^^)
最近ググッと朝晩冷え込んで・・
隣りで半裸(笑)で寝ていたRinRin
朝起きた時、冷た~くなってたりしてビックリします。(戦慄!(笑))
だから・・ギュッてハグします。(^^*)

す~さんは・・芋虫みたいにタオルケットにす巻き(ぷ!)になってます。
・・・す~巻きになってます。(あー・・言わないどけばよかった!!でも言いたかった!(爆笑))

ちょっと肌寒い・・でもサラッと快適な秋の朝。
最高ですね(^^*)
ずっと寝ていたいわね!

さて・・
始まりましたよ二学期!!
ってか・・気付いたらもう既に一週間以上経っちゃったのね?!(^^;)

小学校の委員会が昨日あってね・・
私はジャンケンに負けて・・PTAの役員の部長になったクチ(笑)ですが・・出席しました。
なんかね・・各部の部長は・・
今までやってきた事を報告(発表)しなくちゃならないとかで~~~(T T)。。。

私・・・・緊張しすぎると平常心を失うの。(ぷ!)
異常に緊張するのねー(^^;)
半泣きでした。(爆)

だからしっかり報告書発表時の原稿(ってかカンペ(笑))つくって
100万回くらい練習して(爆笑)
臨みましたよ・・・・(遠い目)。。。

原稿作る段階で副部長のyuちゃんに一緒に考えてもらって(笑)
さらに執行部のMちゃんに読んでもらってどこかオカシくないかチェックして・・(笑)

・・心配性なの。
チキンなんです私ってば。(T T)。。。 (泣笑)


なんとか発表が終わって・・
ふと会長さんと目がバッチリ合って・・(ぎゃー!コッチ見てるーー!!(笑))

質問タイムに。(爆)

会長さんや他の部員の方に色々質問されて(爆)
大パニックになって(爆笑)
口、パクパクさせてたら(顔面蒼白!)
すかさずウチの部員のMたま(笑)がサッと・・サッッと(2回言った(笑))
助け舟をだしてくれて~~~~~~~(大泣き)
溺れてるとこ助けてもらった。
まさに命の恩人です(T T)。。。(笑)
く~~~~~~~~。惚れた。(爆笑)
Mたまカッコイイよ・・・・(T T)。。。(涙目)

惚れやすいんだよね私。(ぷ!軽!)

なんとか皆さんに助けられながら恐怖(笑)の委員会は終了。

yuちゃんが一言。「も~~途中で死んじゃうんじゃないかと思ったよ~~!」って(爆笑)
瀕死のfolon1号・・(んぷ)
・・・生還しました。
後で家に帰って鏡見たら・・・
『(- -)(無)』←・・こんな顔になってました。
目が線だったね・・。(爆笑)


この秋は・・行事や・・役員仕事がてんこ盛り(ぷ!)で~~(T T)
あまり大好きな秋を・・満喫してらんないかもなー。(爆)


ボランティア部の皆さん・・頼みますよー!
テンパりはんこ彫り部長(笑)も頑張りますよ!!!(フンガー!!

皆さん奇跡的に(笑)気も合うし・・・(^^)
ノリがよくてオモロイし・・・・・・(んぷ!私にとってコレが結構重要。(笑))
頼りになるし!!
助かってます、ホント。(T  T)。。。
ブログにもっと皆さんの事色々書いてネタにしようかと思ったんだけど~

なんか・・Mさん」ばっかだしな(笑)
いや・・Yちゃん」も多いな!!!
・・・・・ドレが誰のことだか混乱する。

・・・・・・・。

またに今度にするわー(んぷ!投げた。(笑))


秋の『読書まつり』で大型紙芝居(タタミ一畳くらいの大きさの)を全校生徒の前で読み聞かせるとか・・(怖!)
ま・・・恐ろしい行事(笑)があったりしますんで・・
昨日は委員会終了後、その台本をみんなでアレンジしたりしましたよ。 (^^)

いや・・その紙芝居・・超古いの!!
20年程前に作られたみたいで・・
大きなベニヤ板に直接絵が描かれているんだけども・・
(ささくれてて危険なんだな・・(^^;)・・軍手が要るな。)


言い回しとかも・・なんか・・もう・・いちいち古臭い!!(困惑!)
今の子達にはまったく意味不明なの。(爆笑)

所々「~~したまえ。」とか・・・・使われてるけども。
・・・・・上司か(笑)
いや上司も言わないよな。(ぷ!)

タイトルはちょっと・・言えないんだけども(ぷ!)
いや・・私の住む『〇〇市』に因んだものでして(^^;)
・・・・・・察して。(笑)

ま、私の役だけいいます。

です・・・蛙。ゲロゲロ~・・・(ぷ!なりきるよー(笑))

ボランティア部の皆さんが・・
「あ!部長!語尾に全部『ケロ』って付ければ~?!ぎゃはは(爆笑)」って。(ぷ!!他人事!(笑))


・・・ま、それとなく頑張ります・・・。(んぷ)


今日はね、チラシやポスターを考えようかな~って思ってます。
小心者の私はね・・部長なんて向いてないんですよ。(ぷ!卑屈!!(笑))
こういう裏方的仕事が向いてるんだよな!!(^^)

コソコソ(笑)頑張ります~♪(^^)



と・・・最後にちょろっと・・
並行して頑張ってる手仕事も少し載せちゃうかな♪(^^)
前回の『焼きごて』の続きはちょっとおいといて・・・(すんません。)

ミニくま用のバッグをいくつか編みました~(^^*)
ミニくま小物9.9 

バッグv
ミニくま小物9.9バッグ01
中に何を入れようかな~?(^^)

クローバーは・・
レース界の女王様、りょう☆さん(リンク有♪)のとこで
初めて知った・・『タティングレース』なるもの・・・。
シャトルなる道具はまだ買ってないけども(ぷ!)
ハマったら多分・・抜け出せないと思います・・
『タティングレース』・・ものすごく繊細で素敵です!(^^*)
クローバー03
今は・・ツマミ食い程度にしとかないと・・
・・・危険すぎる(ぷ!)
りょう☆さんとこで本格的な作品達を眺めるだけでも大満足よ~!!(^^*)
幸せな気分になれます♪(^^*)
気になる方は是非v


ミニくま用
小物・・一点モノでたくさん作ります!(^^)
ミニくま小物9.9バッグ02 ミニくま小物9.9バッグ03
適当にその時の気分で作るので・・・二度と同じモノは作れない・・・。
イヤでも一点モノです(ぷ!)


創作活動のですよ~♪・・・・秋です・・ケロ(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
ほんまに出だし被ってる(爆)
イヤ今朝はホンマに私臨死体験かと思うくらい冷とうなってて(笑)
では本日の時候の挨拶(笑)にと持ってきたのだけどw
そうか名古屋も寒いですか(笑)
コメ返する前に確認に来ちゃったよ(せっかち!)

ナニナニ・・・蛙?
語尾「~ケロ」で良かったやん
「~ゲコ」とか「~ゲロ」じゃなくてさ(どっちもどっちやww)
ウチの姉、蛙グッズ集めるのが趣味なんよ(めっちゃ要らん情報)
だからウチ蛙いっぱい。

・・・蛙も水陸両用だね・・・(ホンマにかぶり過ぎ記事!笑)

久々ミニクマツールを見て妙に和んだわ(笑)
こんなにも神経質な仕事なのに!(笑)
金属に麻痺させられた?

浪花の風 | URL | 2011-09-09(Fri)13:35 [編集]


浪花の風さんへ

ね!!(ぷ!)

初めてかも・・超常現象(笑)的で鳥肌たったのは(ぷ!大袈裟!)
かぶったね・・。
・・・感じとったんだね・・私(この場合どっちがエスパーや(悩!))

RinRin、「暑い~~」って、この日半裸(爆)で寝てて(^^;)
朝、冷た~くなっててビックリしたよー!!(爆)
慌ててぎゅーッしたよ(^^;)
ちゃんとしっかり着て寝ないといかんね、これからは~~(^^;)

大型紙芝居・・・
コレも・・さぶいんだよね・・(笑)
今回はさぶい事でまとめてみました(爆)

ボランティア部・・なんか皆さん周りを気遣う・・
気遣い上手(ぷ!)の集まりみたいで!!
団結してますんで。
蛙・・ま、なんとか頑張りますゲロ(←ゲロバージョン(爆笑))

ミニくま小道具は・・
セバスチャン中(笑)にせっせと作ってますよ!!
今日もソロバンセバスチャンになるんで(爆)
小道具ばっか増えるよー(爆)

folon | URL | 2011-09-09(Fri)16:33 [編集]


我が家の秋の朝は,何故かアタシがタオルケット2枚をグルグル巻き。ほぼミイラ。
隣の夫は,パジャマ1枚で冷たくなって低体温症で倒れる一歩手前。何故?

部長の任務,粛々と遂行中ですね。
ベニヤ板の大型紙芝居は誰かがリニューアルしないと苔が生えるよ。
リニューアルの暁には部長の名前をどど~んと大きく入れておくこと。カエルの出番多めにね(^_-)

またまたこの一点物のバッグはすごいと見ていたら,りょう☆さん!?しかもピンクで・・・
2回も登場で今動揺してまふ。あたふた。
タティングはシャトルなくって ど,どうやって・・・・結ったのかしら?
洗濯ばさみや厚紙をシャトルにしちゃう人もいるけど謎だな~。
極道極細道の道を歩む?仲間紹介するよ。

りょう☆ | URL | 2011-09-09(Fri)18:21 [編集]


りょう☆さんへ

・・・隣の夫は,パジャマ1枚で冷たくなって低体温症で倒れる一歩手前。何故?

ぎゃはははは(^^)(爆笑)
あ、大変失礼致しましたと!(ぷ!)

おはようございます!りょう☆さん!(^^*)
もーー毎回毎回私のハート(ぷ!)にストライクだなー。

んぷ!
『部長の任務,粛々と遂行中ですね。』

『部長』の器ぢゃないんです(笑)
大道具さんとか・・小道具さん的な仕事が向いてますよね私。(ぷ!訊いた。)

ちょ!!ベニヤの!!アレ苔生えてくるんですか!?(汗)
・・・まだ図書館から借りてきてないけども・・
・・しっかり見なかったけど・・
既に生えてるかも・・ね・・(爆)
正直ココだけの話・・・描き直したい(薄~くしとこ。(笑))
内容もねー・・『』な感じのばっかで(暴言(ぷ!))
ま・・コレ以上仕事増えたら信者移送(笑)なんで・・ね・・。
グッと描き直したい衝動(笑)を抑えて・・蛙役に専念します・・しますゲロ(笑)

りょう☆さんとこで拝見したタティングレースの・・
あの繊細さに心奪われ・・(惚)
即、手芸屋さんに「シャトルありますか!!?」って訊きに行ったの!!
そしたら「ないです。」って言われ(ぷ!アッサリしてんな!)
スゴスゴ帰ってきましたよ(T T)。。(ネットしか手段無いのかしら?!)

folon1号は一応はんこ屋なんで(笑)浮気したらイカンのだけど・・(ぷ!)
どうしても一回結って・・(そうか『編む』って言うより『結う』の方がシックリくるんだな!(笑))
結ってみたくてね(T T)。。
糸巻きのまま(でた!適当!(爆笑))結いました。
時々コロコロ~~って糸巻きを落としたりして(ギャース!(笑))・・
・・・想像にお任せしますが・・・
・・・・大変でした。(爆笑)

でもハマったら絶対楽しいなって思います!!(^^*)
またりょう☆さんの素敵なレースにうっとりさせてもらいに行きますね~(笑)
素敵ジャンルを教えてくださってほんとにありがとうございます!!

やってみたい事が増えるってウキウキしますね~e-420(^^*)
またよろしくお願いしますゲロ(ぷ!)

folon | URL | 2011-09-10(Sat)10:27 [編集]


カエルかぁwww
頑張って柳にでもつかまってくだされ(爆)←分かってまうだろーかwww

いいんちょ、ごくろうさんです。
話を聞いていて、いよいよPTA役員が恐ろしくなってきましたwww
いつか回ってくるPTA役員・・・あな恐ろしや。

タティングレース、やっぱり~!
りょう☆さんのところで見たタティングレースに似てるなぁって思ったら。
あなたって本当に器用な方よね~!←今更何?

はい、さとぴぃはピアノのかばんがいいです!
あ、言ってみただけです。
どんなミニくまさんが持つのかなぁ。

で、我が家は未だに、秋の気配がするのに、子供達は次男以下3人が半裸で寝てます。
ひどいとクーラーついてます。
おかしい!
おかしすぎるっ!
パジャマ着せても夜中のうちに脱いでる!
旦那君が四男Gを寝かしつけてくれると、たいてい紙パンツ1枚だよ(泣)

やっぱり一部屋に6人で寝るのは多すぎだよねぇ。

さとぴぃ | URL | 2011-09-10(Sat)11:20 [編集]


さとぴぃさんへ

そうそう。柳の木にぴょ~ん・・・って!!!
わかってまうよーーーーー!!!(爆笑)
しーーーーーーっ。

ふぅ~~・・(深いため息(笑))

んぷ!(^^)

いや・・まさにソレなんだけども・・(ぷ!)
ソレの子孫の話なんだけども(笑)
ちょっとアレなの。色々難有りなのね・・・。(^^;)
だから皆で勝手にアレンジしちゃった。(爆笑)

蛙のセリフがまたねー・・な~んか鼻につくっつーかね(爆)
『〇〇くんもがんばってやりたまえ。』みたいな?(ぷ!上司やん!!)

だから・・『・・やるんだよv』に変えた。(マイルド~♪(笑))

いや~~。
さとぴぃさんもアガる?(^^;)
私は普段引きこもってて人間と・・関わらないから・・(笑)
ゴム板に向かってはよく喋るんだけども・・(爆笑)
ダメね・・(T T)
人間恐怖症なんです(爆)(←衝撃の新事実!(ぷ!))

みんな「そんな風には到底見えない・・」って言うけど~
ブログで喋りすぎてるけど~(笑)

超頑張って無理してんの。(爆笑)

ほんとはシャイな・・人見知りなあんちくしょうなんだケロ(ふと思い出した。なりきらないかん。(笑))

りょう☆さんとこで~~(^^*)
見ましたか!ねっ!!超ときめいたよ~(笑)
タティングレース・・一目惚れしたわ~(^^*)
りょう☆さんの素晴らしいレースにクラクラしつつ・・・
実はオモロイ、キャラに萌えつつ・・(笑)

んぷ。

6人で寝てたら・・まだまだ暫く・・11月くらいまで(笑)暑いよね・・(- -)
さとぴぃさんお仕事踏ん張ってv応援してますv

folon | URL | 2011-09-10(Sat)11:58 [編集]


こんちゃすケロ、folonちゃん♪
いやー
PTAおつかれさまです~ママさんたちの世界も大変ですね♪
あれれ~なんか凹んじゃってる感じすか?(*´∇`*)オーヨシヨシ
あーゆーのはですね、得意不得意ってのがあるんじゃないすか?場数の問題も大きいんでしょうが。
ドヤ顔でしゃべってるのよか、テンパリながらも一所懸命話してる姿は好感もてるっすよ♪子供たちを想う気持ちが大事なわけだし♪( ̄∇ ̄)・・・こんなん云ってますがオイラもいつもテンパってますけどね。

そんなことより
folonちゃんには、人々を魅了させる匠のワザがあるじゃないですか===!folon・ザ・ファンタジスタ!やっぱこれだよー♪

とゆーことで、イロイロあると思いますがマイペースで頑張ればいいと思いますケロ♪(*´∇`*)

たけぴろ | URL | 2011-09-10(Sat)22:44 [編集]


(≧O≦)≡≡≡=3=3=3=3=3=3 タタタタタッ・・・
部長~~~ folon部長~~~~~~♪
ようやくお伺いするコトができましたーーーッ(・・・遅っ!)
改めまして、スティングレイです♪
先日はご丁寧なコメントをいただき、また「もん」の一周忌にもご参加くださって(笑)、深く感謝申し上げます。
まさか、まさか、スーパー手仕事職人のfolon女史とお話をさせていただけるようになるなんて・・・ (´▽`*)
・・・以前G.さんが教えてくださったfolonさんの過去記事~・・・
http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-179.html
彼の的確な忠告通り・・・もうね・・・
あやうく『萌・え・死』する一歩手前でしたョ~~~っ!!
・・・今回、バック類で既にこのクオリティー!?
一体どんな「ミニくまクン」が出来上がるのでしょう。。。♪
ではでは・・・宜しければ、これからも仲良くしていただけると嬉しいデス♪
手始めに、「スティングレイさん・・・(ぷ!)」って言われたい。。。(爆!)
(なんやそれーーーッ!??)
あっ!「ケロ」って言い忘れた・・・・・・ケロ(チーーーン・・・)

スティングレイ | URL | 2011-09-11(Sun)00:15 [編集]


こんばんは^^

いや~、素晴らしく大変そうですね~いろんな意味での
部長さん(笑)
いやいや、笑ったりしたら怒られそうなのでゴメンなさい...^^
しかし、ほんと忙しそうですね~!
幼稚園はもちろん、僕のすんでいる地区でも役員制があるんで今か今かとヒヤヒヤしております^^

前回の「焼きごて」いいですね~♪
なんかいろんな物に応用できそうで、なんか楽しそう
です!
ちょっと僕もやってみようかと、かなり興味をそそられちゃいました^^
ちなみに熊のカバンの方は、興味をそそられるというより、
ただただ、職人芸を尊敬の眼差しで温かく見守っております!
いや~実に部長さんの熊、今から楽しみにしてますよ~!^^

Hawaii | URL | 2011-09-11(Sun)01:08 [編集]


おはようケロ!

部長業務、お疲れさまです。

もぉーー!委員会の報告書発表の場面読んでいたら私までドキドキv-343して手のひらも汗でびっしょりになっちゃったよ!
folonさんの緊張がガッツリ伝わって来たわ。
うん、うん、よくがんばった!偉いぞ!
folonさんは仕事が丁寧だから役員の仕事もきちんとやっているんだろうな。目に浮かぶようだわ。

そして、M様、助け舟をありがとうございました!
私からもお礼を言わせていただきます。(笑)


>「あ!部長!語尾に全部『ケロ』って付ければ~?!ぎゃはは(爆笑)」って。(ぷ!!他人事!(笑))
↑↑↑
ちょっと!ちょっとちょっと!(古っ!)
びっくりしたー!
実は先日、『ぴり日和』のコメレスで私も語尾に「ケロ」付けてたんよ。
(「扇風機」の記事に頂いたG○D○M○T○さん(伏字になってないじゃん(笑))のコメントに対するレスをご参照ください)
folonさんと私ってばケロ繋がり??
なんか、すごい偶然v-352v-352私たちってやっぱりエスパー??・・と一人で興奮しております。(笑)


では、そういう事で『秋の読書まつり』大型紙芝居頑張りたまえ~~

家人 | URL | 2011-09-11(Sun)08:47 [編集]


たけぴろ会長様(笑)へ

『こんちゃすケロ』はなかなか無理あるわね!!(んぷ!でも好き(笑))

もうねぇ~~~。
家帰ってから凹みまくったわー(- -)(ぷ!)
ボコボコに凹んだ(爆)
なんでこんな・・緊張しぃなんだろ・・?
あーゆーのはですね、得意不得意ってのがあるんじゃないすか?

(T T)。。。フォローしてくれるの・・?
泣いていい?(ぷ!)
たけぴろ兄さんの胸・・ヘビメタな胸(爆笑)貸してくれる?(んぷ!!)

いや・・普段引きこもってるでしょ・・?
人目に触れたくないのよ。
そ~~~っと生きていたい。(暗いな、ヲイ!!(爆笑))
たけぴろ兄さんの間逆だね。(^^)
たけぴろ兄さんは目立ちたいでしょ?(イヤでもバンドやってりゃ目立つよ(笑))

あ、違うわ。私も目立ちたい面もあるわ・・。(迷)
でもこっそり目立ちたい派。(キャラ弁がいい例だな・・(笑))

会長さんなんだもんねぇ・・
バンドやってるイケてる会長さんいいよね!(^^)
カッコイイよ!!

ヤバ~イ・・。
今回のたけぴろさんヤバイね。(^^*)
前回の『イカツイオッサン』発言を払拭するような(イヤ・・死ぬほどウケたけど(爆笑))
泣けるやさしいコメントをありがとうございます~~(^^*)

自分なりに頑張ります。
部員の皆さんが超頼りになるんでね!
瀕死状態になる(笑)苦手分野はお任せしちゃおう!(^^)
得意な仕事に専念するケロ!!

ありがとゲロゲロ~♪(ノリノリ(笑))

folon | URL | 2011-09-11(Sun)11:58 [編集]


スティングレイさんへ♪

ぎゃーーーーー!!(←基本の入り方(笑))

い・・いら・・いら・・いらっしゃい・・ませぇえ~~~♪(どんなテンション(笑))

初めてぢゃないけどもはじめましてv(^^*)
シャイなあんちくしょう仲間(笑)の・・
スティングレイさん・・・んぷ!(こんなんでいい?(笑))

なんだろうなぁ~(^^)
G.◎.M.△.さん(笑)とこでお見かけして以来・・
ピンときてた。(はんこ彫りロボfolon1号はエスパーでもあるの。めんどくさいでしょ。(笑))

スティングレイさんの素敵センスにね・・ずっと憧れてましたe-420(告!)
音楽について語ってみえたり・・
私は全然詳しくないから・・「あ~・・いいなぁ(^^*)素敵だな~。」って。
雰囲気だけ(笑)いただいてました!!

私は器用なようで(ぷ!自分で言った!)・・不器用なんだよね~(T T)。。
人付き合いとか・・ほんとは苦手なんだ~。(衝撃的告白(笑))
何をするにも必死なの私。(カッコ悪い!!)
だから無駄に疲れるの。(ぷ!)

記事にも書いたけど、普通の人間ならサラッってスマートにこなせるだろう事も・・
・・・テンパって半泣きだし(爆笑)
しっかり下準備したなら、ドンと構えてりゃいいのにね!!(^^;)
とにかくカッコ悪い私を知ってもらいたくて記事にしましたと!!(爆笑)

自虐的~(んぷ)

スティングレイさんのことは・・
『(≧O≦)≡≡≡=3=3=3=3=3=3』←こんな顔文字とか・・(笑)
繊細でやさしい言葉とか・・・
もんちゃんの穏やかな表情からも・・・
よく伝わってきますよ~(^^*)
実際に会ったこと無い方ばっかりなのにブログって不思議だなぁ!
性格やお人柄までなんかわかっちゃうもんねぇ!(^^)

アレ?語ってるね?
変なスイッチ(ぷ!)入ったかな。

もんちゃんはすごくキレイな猫ちゃんね~(^^*)
毛色がやわらかくて・・
目が・・ものすごく印象的で・・。
あんなキレイな色・・はんこの白黒の世界だったらどう表現したらいいんだろうなぁ。
いつかもんちゃんにもモデルになってもらわなイカン。(笑)

猫ちゃんに限らす動物はんこって難しいんだよね~(^^)
素敵な表情になかなか仕上がらないからなー。
ま、100万回(ぷ!)彫ったらいくつかは素敵になるよね~♪

がんばりますケロ~♪(^^)
コメありがとうございます!!

folon | URL | 2011-09-11(Sun)13:10 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんにちは!!!(^^)

ちょ!!
男シリーズ!!「野郎たちの夏」(爆)

余計、暑苦しいのだった...』のくだり!!(ぷ!)
もうもうもう!!
何回もコメ欄探したってば(; ;)
コレ・・私だけじゃないよ絶対。
みんなコメ欄探してウロウロしてるよ!!(爆笑)

ウケた~~~~~(T T)。。。(←ウケても泣いちゃう(笑))
花火より「ゆら」の方が怖いのだ。

コレも~~~~~~(ぎゃはははは)
一言が効いてるなー!(笑)
つくづく天才じゃないですかー?(んぷ!)
コメ欄閉じてるから仕方ないから(笑)ココに書いときますよ!!(^^)

焼きごて(^^)
楽しいですよ~♪ちょいと危険(ぷ!)も伴いますが、
ちゃんと固定して彫れば大丈夫よ~。
いや~実に部長さんの、今から楽しみにしてますよ~!^^

『熊』って!!(爆笑)
なんか・・漢字で書くと・・イカツイわね!!(爆笑)
『くま』でよろちく。
『ミニくま』の方で!!(ぷ!)

folon | URL | 2011-09-11(Sun)13:37 [編集]


上司風(笑)家人たまへ

家人たまこんにちは(^^)

folonさんの緊張がガッツリ伝わって来たわ。

すんません(泣笑)
なんか・・しょーもなくてすんません(爆)
副部長のyuちゃんから「ブログ見たよー!なんかすごい会議って思っちゃうよ(^^)全然違うのに(笑)」
ってメールきて(笑)
・・・凹んだね。(爆笑)
ほんと、体育館とかすごい人数の前でやったって思われるかもだけど(爆)
・・・違うの。普通の会議室。(笑)

でもこんな状況に立たされる事生まれて初めてだから(爆笑)
ハンパなく緊張しました~~(T T)。。。
家人たま・・・こんなしょーもない(ぷ!)私ですが今後ともよろしくね!(笑)

◎.△.□.×.さん(ぷ!新しい!(笑))が絶賛の扇風機記事ね~♪(^^)
・・『ケロ』!!
ほ・ほんとだ・・(ぎゃはははは)
血がどっかで(笑)繋がってるからね!!私達!!
似てるんだね・・・(遠い目)。。。

大型紙芝居!!
セリフをマイルドに書き直して(ぷ!)
がんばるケローーーー(笑)

folon | URL | 2011-09-11(Sun)14:02 [編集]


タティングレース!
繊細で素敵!女子ならだれでも一度は夢見る世界!!
ボビンレースに憧れて、いつかはって思ってましたけど、道具が多すぎて‥(イエネ、言い訳ですけどね^_^;)
これならチャレンジできそうって…思っているうちに目がショボショボと…(エエ、これも言い訳です(*_*))
それで昔、挑戦したのがマクラメ。
レース糸より断然太い麻紐だから、大ざっぱな性格にはピッタリ(笑)
ベルト、鉢カバー、暖簾‥数点作ったものの‥どこいったかな(*_*)
こんな性格でも、秋って無性に手仕事したくなります。
よし!取りあえず‥本屋さんで眺める事から…(結局いつもと同じ?)

P・T・A‥遠いなぁ^m^
やりましたよ、昔。
沈黙に耐えきれず顔を上げると、ほぼ決定!
(自分、スパイに向いてないと悟りました。)

子供たちは、大型紙芝居の内容より、奮闘している大人をみて‥
応援しなきゃいけないなって、学ぶんだろうな、きっと(~_~)
頑張ってケロ!!
いつかいい思い出になりますよ~~♪

LM | URL | 2011-09-11(Sun)17:06 [編集]


シャトル

手芸屋さんにクロバーの「ちいさなてしごとシリーズ」というコーナーが多分あると思います。
その中に焦げ茶のシャトルが単品で300円ちょっとで,タティングのネックレスが作れるキットが(シャトル付き)が1000円程度でおいてあると思うよ。
タティングのシャトルは認知度が低いのでお店の人もそのシリーズの中にあることを知らないでいることがあります。
うちの近くもそうだった。
一度覗いてみてね。
シャトル情報でした。
あくまで沼に引きずり込もうという魂胆。

りょう☆ | URL | 2011-09-11(Sun)17:06 [編集]


スパイに向いてない女子LMさんへ(笑)

ど~~も~~!!
LMさんが女子だとまだ認めたくないfolon1号です!こんばんは~(ぷ!)

んぷ!
タティングレース!繊細で素敵!女子ならだれでも一度は夢見る世界!!

めっちゃ下線ついてるし!!(爆笑)

いーや。まだ認めません!(爆)
どうしても・・王子様であって欲しい。e-420(ぷ!)
もう暫く・・ミステリアスなままでいてください(爆笑)

えー?ナニナニ?『ボビンレース』?!!『マクラメ』??
初めて聞く言葉にショックを隠しきれません(ぷ!)
え?どんなん・・・?
・・・(調べ中(笑))・・・・・

ほほ~~~~~(感動)
知らなかった!!
なんか・・知らない事だらけね!!!(驚)

そうか・・・LMさんが・・編み物系を記事でアップしていただいた瞬間に・・
女性なんだと・・認めますんで!!(爆笑)
まだ・・ミステリアスなままでいて・・(2回目。淡~い恋心v(爆笑))

大型紙芝居の内容より、奮闘している大人をみて‥
応援しなきゃいけないなって、学ぶんだろうな、きっと(~_~)


!!!!
そうか!
紙芝居の内容なんかどうでもいいんだ!!(目から鱗(ぷ!))
しょーもない(ぷ!)紙芝居ばっかで困ってたんだけど・・・
そうか。
必死に頑張る姿を見せたらいいんだ・・・・・。

ありがとうございます!!LMさん!!
感動しました!!

も~~~俄然ヤル気出たケロ~~~(^^*)
んぷ!

folon | URL | 2011-09-11(Sun)22:33 [編集]


りょう☆さんへ(^^)

りょう☆さんおはようございます~(^^*)

『あくまでに引きずり込もうという魂胆。』

ぎゃはははは!!(^^)
』(爆笑)
・・森の『湖』くらいにしときましょ!!(ぷ!)

女神りょう☆『あなたの落としたのは、こののシャトルですか?それとものシャトルですか?』
folon1号  『いいえ・・女神様・・私が落としたのは焦げ茶のシャトル(単品で300円ちょい)です~』

・・・くらいな感じでいきましょう!!(ぷ!なんの提案(笑))

んぷ!!(^^)
またまた素敵情報をありがとうございます~(感謝!)
イカンよー。
今、手芸屋さんでこんなん見つけちゃったら・・
他の手仕事そっちのけ(笑)になっちゃうて~~!!(確実に(笑))

それにしても『ちいさなてしごとシリーズ』・・・。
素敵なネーミングね!(笑)
そそられる~~(^^)

また大きな手芸屋さん行くときに探してみようかと思います!(^^)

ありがとうございます~~e-420

folon | URL | 2011-09-12(Mon)08:34 [編集]


お久しぶりです~!!

役員、お疲れ様です!
私も物凄~く緊張するタイプなので、folonさんのお気持ちが分かります~(汗)
もう、自分が報告するような気分で、緊張しながら記事を読ませていただきましたよ(笑)
でも、これだけきっちりされているfolonさんだから、じゃんけんで負けてしまったのは、実は神様も「folon殿が適任じゃ」(←私の神様のイメージ)とお思いになったのかもしれませんね!

長男の幼稚園でも明後日PTA総会があります^^
二学期は行事が沢山あるので忙しくなりそうです!

私も秋って好きですよ~!!
私は「芸術の秋」のイメージです♪
秋には短調の曲を弾きたくなりますね~^^
特に悲しい事なんて無くても、感傷に浸りたくなるんですね(笑)
子供は全く興味を示しませんが・・・(笑)
今は運動会の練習で、学校で毎日のように校歌を歌っているらしく、子供達は家でも校歌の大合唱です(汗)
RinRin君も、一年生だから校歌を口ずさみませんか?

ミニくまちゃんのバック、可愛いです~♪
可愛くって、小さくって、いつもいつもため息が出ます~!
今度、ランドセルを背負った「ピカピカの一年生ミニくまちゃん」が見たいな~!(さりげなくリクエスト♪)

うちのお姉ちゃんも、朝方時々冷たくなっている時があります(困)
本当に、あれはびっくりしますよね~(汗)

nonkichiママ | URL | 2011-09-12(Mon)09:32 [編集]


タティングレース。。。ここでもだ!!!

て。。。私もだけど。。。

私は道具だけ買ったけど、はまるの怖くて開けてない(笑)

夜長になったらやるかな~~~~~

☆petit藍☆ | URL | 2011-09-12(Mon)09:36 [編集]


・・・・・・・


・・・で・・・ 出遅れたゲロ!!(・・早々に乗っとこ!(ぷっ))

も~~~!!
なにごとにも手を抜かない◯o◯o◯さん、お疲れさまです!

コメ欄で、どうやら自分のことを言われてるらしい伏せ字を目にすると、
どうにもこうにも、こっ恥ずかしくって出ていけなくなってしまう・・・
とことん引っ込み思案(ぷっ!)な・・・ ◯。◯。◯。◯。です!!

え~・・・ 本文に触れる前に・・・ 
まずはHawaiiさんの『熊』(爆笑)に・・・ ツッコみたい! 
・・・もうね、グーでツッコみたい!!(ちゅどーーーーん!)

・・・デカイよね。 熊は・・・ うん、絶対にデカイ。(真顔)


・・・さ! キモチを切り替えてこ!!(んぷっ!)

部長仕事・・・ ほんとうに大変そうで・・・(T T)
でも、ソコをなんとかこうやって笑いに変える(・・ハッ! カエル?!(爆))
folonさんのポジティブさ(笑←いや、笑っちゃイカン(笑))が素敵です~(^^)
だからこそ、そんなにも、部員のみなさんからの信頼も厚く、
ナイスなフォローもしていただけるのでしょうネ♪

・・・実は、案外向いてんぢゃね?(宿題の工作で意外な才能を発揮した中2(笑))

ミニくまバックーーーーー♪♪♪(はーい。話かわってるよー。)

せ・・・ せ・・・
繊細ーーーーー(≧O≦)≡≡≡=3=3=3=3=3=3 タタタタッ・・・ !!(←使ってみた(ぷっ))

やっぱ、イニシャルRのピアノ柄のヤツが好きですが、
どれもこれも、あったかい仕上がりです♪
これぞ手仕事のぬくもり・・・ なんだかホッとしますよ~(〃▽〃)

いろんな意味で冷や冷やしたキンゾクの後(ぷ!)だけに、余計和みます♪

・・・和みますゲロ~~♪(←思い出したような無理クリ感(爆))


ところで、『タティングレース』と『スティングレイ』は、響きが似ている・・・

・・どうでもエエ?(笑) ・・どうでもエエゲロ?(爆)

G.D.M.T. | URL | 2011-09-12(Mon)16:33 [編集]


nonkichiママさんへ

こんばんは~~♪(^^)

私も物凄~く緊張するタイプなので、folonさんのお気持ちが分かります~(汗)

・・・ほんと?(ぷ!お仲間募集中!(笑))
なんだろうなぁ。
キッチリ・・(爆)
キッチリせざるを得ないっつーか(笑)
小心者なので・・準備だけはガッツリ(ぷ!)やっておかないと・・ね・・
恐ろしいことになるんで・・ね。(多分・・思うに・・クソ真面目なの。(爆笑))

nonkichiママさんの『神様のイメージ』には噴いたけども!!(笑)
ほんと・・秋は行事が盛りだくさんなんでね!(^^*)
お互い頑張りましょうね~~♪

秋には短調の曲を弾きたくなりますね~^^

なるなるー!!(笑)
『秋はもの悲しくて切なくて・・・』を体感しつつ・・
そんな自分に酔うのが好きv(自己陶酔的~(爆笑))

秋の夕暮れ・・空を見上げて・・
足もとには枯葉・・ひんやりした空気・・・・
そして涙・・・。(←大丈夫か私!!(爆笑))

RinRin君も、一年生だから校歌を口ずさみませんか?

あ・・アレ?
校歌・・聞いたことないな!!(爆)
『山手線のうた』しか歌わないもんな・・RinRin・・(ぷ!)

あvランドセルミニくまは・・・実は作ったんですよ~~~!!(^^*)
でも・・4月に出すつもりで機会を逃したので(ぷ!)
しまってあります~(^^*)
ネタが無くなったらお見せしますんで!!(笑)

朝冷たくなってる(笑)とビックリして本能で抱きしめますね!!(笑)
横です~巻き(笑)になってるす~さんに悪態ついてますよ(ぷ!)

爽やか~な秋は・・すぐ終わっちゃうから・・
・・たくさん感じたいですね~♪

いつもコメありがとうございます!!

folon | URL | 2011-09-12(Mon)23:05 [編集]


☆petit藍☆さんへ

petit藍さんこんばんは~~♪(^^)

petit藍さんも!!!(ぷ!)
タティングレースにハマりそうで我慢してるクチですか!!(爆)
しかも!!
もう道具・・手に入れてらっしゃる・・と?
ヤバイ。
それはヤバイね!(ぷ!なんか嬉しそう(笑))

絶対ハマるわね!!私もハマる気がする・・・。
編み物とかは・・ツマむ程度で・・ガッツリハマらないんだけども!!
タティングレースは・・・
自分に向いてる気がするの。(確信)

シャトルとやらを購入して・・
大型紙芝居済んだら(笑)結ってみたいです(^^*)
いいねぇvv楽しみがたくさんだねぇ~~vv
petit藍さんもまた見せてくださいね~♪

folon | URL | 2011-09-12(Mon)23:12 [編集]


◯。◯。◯。◯。さんへ(爆笑)

ハイハイ、よっこらしょ・・っと。(仮面を剥がす(爆))
やっぱりG.D.M.T.さんでしたか~~(ぷ!)

いらっしゃいませ~♪(^^)
恥ずかしがらなくてもよくってよv
もう!
引っ込み思案でシャイなあんちくしょうなんだから~!!(類友(ぷ!))

そうなのよ!!
Hawaiiさんの『熊』(爆笑)
どう頑張ってイメージしても木彫りだよ!!(爆笑)

ったく~~~~vvHawaiiさん素敵!(ぷ!)
なんか彼の記事・・
アホアホマンぽくて大好き!!(爆笑)
Hawaiiさん・・アホアホマン知ってるかしら・・(遠まわし~(ぷ!))
・・ってか、G.D.M.T.さん知ってる?アホアホマン。
私が伊東師匠(爆笑)の次に尊敬してる人。(ぷ!)

『・・でも、ソコをなんとかこうやって笑いに変える・・』

もうねー。高校時代からずっっと言われ続けてるよ。
『どんな辛いことも全部自分を貶めて(ぷ!)笑いに変える、自虐キャラだね』ってね!(爆)
笑ってもらえるなら・・・・
身を削ります~~♪(レミファソラ~で。ちょっと悲しい感じで。(笑))

(≧O≦)≡≡≡=3=3=3=3=3=3

えへ。(笑)
喋っちゃった~♪
スティングレイさんが来てくれちゃった~(^^*)
ありがとうございます!!
あなた様のおかげで狭~~い(笑)私の世界が広がっていきます~~♪(嬉)

私ね、顔文字は(^^)(^^*)(T T)(- -)しか使わないので(爆笑)
素敵顔文字見ると萌えますv(笑)

スティングレ・・タティングレース(笑)・・
コレね、ヤバイですよ。
予告しときます。(ぷ!)
鳥肌ものよ~~♪(^^)
やりてーし。超やってみてーし。(←夏休みの課題のポスター(赤い羽根)が意外にも入選しちゃった中二男子(ぷ!))

・・出し切ったんで(爆笑)手仕事に戻ります!!(^^)
ケロケロ~♪

folon | URL | 2011-09-12(Mon)23:43 [編集]


秋どすなぁ♪

folonさんこんにちはケロv-535

ぴーちーえーの役員て大変そうですね~(*_*)
姉が去年担当していましたが
1年間でみるみる痩せていきました~(ヒィ)

緊張しぃっていうのもお気持ちとてもよくわかります!
私もとっても緊張しぃなので…
お茶会のお点前なんて前日緊張して眠れないし…
お点前中なんてめちゃめちゃ手ふるえるし…
もうこれは体質やから仕方ない!ってあきらめてます~

ほんでホントは性格も暗~くて地味~で
一人で家にいてぼーっと妄想するのが大好きなのですが(笑)
顔だけ派手なので(笑)
見かけに騙された人になんだか派手なイベントに
誘われちゃったりするのですが
乗り切れなくてとっても疲れて帰ってひきこもる(最悪)
「いいの…私はいいの…
みんな私をほっておいて!!そっとしといて!!」状態(笑)

なので緊張しない人ってうらやましいですね~!
ぴーちーえーみたいな場所で
仕切れる能力がある人たちもうらやまです~!

folonさんはいいの!そのままで!(カウンセラーか(笑))
あなたはそのままでいいんです!
そのままのあなたが好きダカダー!!(古)

秋はいいですね
私も秋生まれなので季節で一番秋が好きですよ♪
RinRinちゃんのお誕生日と1日違いだし(笑)

folonさんの神の領域の秋の創作活動…
楽しみにしております~(*^_^*)


ゆう子 | URL | 2011-09-15(Thu)08:32 [編集]


ゆう子姫へ(笑)

好きダカダー!!』のくだりで死ぬほど笑いました(ぷ!)
わざわざ太字にしていただいて・・・(お腹痛い(笑))

ゆう子さんいらっしゃいませ~~~~(^^*)

・・・。
ほんとですか?!
え?
ゆう子さんが『妄想するのが大好きなのです』ってのはウッスラ・・解ってましたが(爆笑)
緊張しぃなんですか?!!(驚)

だってだって!!
いつもキリッとしてて・・・e-267
凛と美しくて・・・e-420
隙もなくて・・・
聞けへん子は外おいきやす!』って超カッコよくて(←6月の・・読み聞かせん時のコメ参照。引き摺ってます。(爆笑))

一旦外出てかないかんって思ったもん(ぷ!)

アレ?話それたな。(爆笑)

そんなカッコイイゆう子姫も緊張しぃだったんだ・・(^^)
見た目に騙されまくりや・・(ぷ!)

でもなんか・・ありがとうございます!!
あなたはそのままでいいんです!

(T T)。。。。
コレを言っていただけると・・
気持ちが軽くなれますー(^^*)
いいですよね!!
私はこんな感じで・・アホみたいな感じでいいですよね!!(んぷ!)
こう・・私ってね、
何やるにもとりあえず必死なんですよ・・(爆)
どうでもいい事でも半泣きで(笑)
で、無駄に疲れて・・・凹んで・・・
最後には自分を貶めて自虐ネタにすると。(爆笑)

だいたいお決まりのパターンです(ぷ!)

いいの…私はいいの…みんな私をほっておいて!!そっとしといて!!」状態(笑)

そんなシリアスな(笑)ゆう子姫も愛してます!!!(告!)
大好きですe-415(^^*)
あ~~も~~~
こんな場所であなた様に堂々と好きって言える私は幸せ者だ~♪(チャラいな!(笑))

・・・・v
切ないけども・・涙でるけども・・・
・・なんとなくそんな自分に酔いしれる秋・・・。(ぷ!)

引きこもりやすい(爆笑)秋・・・・・。

創作活動頑張りますね~(^^)んぷ。

folon | URL | 2011-09-15(Thu)10:03 [編集]


部長おおっ!

v-16やっとお邪魔できました!
なかなかパソコン向かわなくって(汗)
 
パソコンでははじめまして(笑)先日はマジお疲れさまでした。部長の心臓出てました(激汗)でも会議の発表から細かいインテリアまでさすが部長です(憧)

あれぐらいの船でしたらいつでもお迎えにまいります!!
とことん部長についていきます(萌)v-238

 まずはご挨拶で短めに失礼いたします

平社員モリゾー | URL | 2011-09-16(Fri)14:19 [編集]


平社員モリゾー様へ(爆笑)

ぇえ・・!!?

えーーーーーーっ!!(ぷ!)
Mたま~~~・・・いいの?Mぢゃなくてもいいの?(んぷ)
では改めて・・モリ・・・モリゾーたま~~e-415(爆笑)

いらっしゃいませぇえ~~♪
遅くってよ。(ぷ!)
ずっとあなた様をお待ちしてましたよ!!(^^*)

今日ね、学校行って・・例の(笑)オリエンテーリングのチラシを
教〇先生(笑)に見せてきたよん♪
あ、こんな事は携帯メールでいいか!!(笑)
今晩お風呂からまた長文メールしますんで・・
全裸部長をよろしく!!(爆笑)
・・・・また2時間コースかも(ぷ!)

そんなんどうでもいいよ!

こないだは~~~(T T)。。。。
ありがとう!!
ほんっと・・あの瞬間・・恋に落ちたね・・(爆笑)

ほんと申し訳ないです。
いつもいつもなんか・・イッパイイッパイなんだよね私って(爆)
落ち着けよ!!」って今度一回後ろから叩いてくれる~?(爆笑)

後から超凹むんだよね・・・。
浮き沈みが激しいの。(ぷ!)
もしテンション低かったら・・そっとしといてくれる?(んぷ!)
すぐに浮いてくるから!!!(笑)

これから忙しいけどもモリゾーたま(笑)や他の皆さんとなら
楽しく頑張れそうです!!(^^*)

モリゾーたま愛してるよ!!(きゃー言っちゃった~~(笑))

folon | URL | 2011-09-16(Fri)18:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-09-21(Wed)14:28 [編集]


e-268を集めに来ました(爆)
戦争には使いません(苦笑)
コスモス星は王様がいいので(ぷ!)
争い事が少ないのです(*^_^*)

・・・ここは、愛があふれてるね。

いやいや、(爆)と(笑)が一番かもe-268
(貯めてた1個を、いま使ったので、あと3個・・・(爆))
(ココデハ ツカイマセン モット カンジンナトキ ニ(笑))

この時代、やっぱりfolonさんは、なくてはならぬ方!
そう感じるきょうこのごろ、いまここ。
この手仕事の中に未来への卵が隠れている~~
(あ、難易度・・・だいじょうぶかなあ?)

はい、感じるままに(ワイン飲んでないけど(笑))
書かせてもらいましたよ~~~♪

やっぱ、f さんちはイイわ!
素敵!
マーベラス!!!

チャオーーーーー☆彡

コスモスの夢 | URL | 2011-09-22(Thu)23:02 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは~(^^*)
大変遅くなって申し訳ありません!!(爆)

『23』が今おみえなんで!(ぷ!バレ・・た・・?(笑))

秋・・・創作活動の秋・・。
今色々一生懸命頑張ってます(^^;)
ちょっとイッパイイッパイですが乗り切ります!!

お互い頑張りましょうね~~!!!(本気)

またお邪魔します~♪

folon | URL | 2011-09-23(Fri)22:23 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんばんは~(^^*)
お!!またまたご馳走様ですマーベラス!(笑)

あーー。(遠い目)。。。
いい。
解り易い。(ぷ!)
「感じるままに・・」いい。(笑)
このスタイルでお願いします(んぷ!!)
・・・でも・・今度一回ワイン聞こし召していらっしゃってぇ~v(ぷ!また飲んでるんか?!(笑))
コスモスの夢さんは・・イケるんですか!!
私は・・普段から酔った風(ぷ!)なんで・・ね(^^;)

実際はそんなに飲めません(爆)
なのに・・なのに絡みにいって(笑)ごめんなさい~~~~!!
『?』だったでしょ・・。(ボソ・・(笑))

・・気をつけますe-268(爆)(←ハイ!落としたよ!!拾って拾って!!(爆笑))

ちょっと今、手仕事でイッパイイッパイなんで!!
頑張ります~♪
ココを覗いてくださる方々はほんと・・
ものすごく素敵な方ばかりでね・・・(T T)。。
ほんと・・もったいないです。(T T)(泣)(←ハイ!コレも拾って拾って!!(ぷ!))


いつもやさしいお言葉・・。
ありがとうございます!!(^^)

folon | URL | 2011-09-23(Fri)22:52 [編集]


e-2681個拾ったよ~~
落としちゃダメ、また集めに来なくっちゃ(笑)
(泣)使うことあるかなあ、まあ、ひとまずポケットに。

行ってきましたよ!
ありがとう、最高に楽しいブログでした。
一気に半年分呼んでしまった~~(爆)
僕の上にちょうど承認コメ(ぷ!)が開いたとこ(笑)
紹介状つきお墨付きで信頼度抜群(爆)
きっと承認して読んでもらえるでしょう(*^_^*)

きょうはこれにて帰りま~す。
どっち?なじみのKYOTO?コスモス星?(ぷ!)
チャオーーーー♪

コスモスの夢 | URL | 2011-09-24(Sat)20:51 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんにちは~(^^)

んぷ!
ほんとに偶然とは思えなくて~。
キリンがぴり様の頭にのってる事実(笑)もすごいし・・・
だいたいなんでちょうどいいサイズ(ぷ!)のキリンが家人さんちにいたのか・・(笑)

そしてまるで過去を透視(?)したかのような・・
あなた様のキリンの絵・・・。

ココにも四次元の螺旋が~(←根に持ってる(爆笑))


JIJIちゃんって猫ちゃん飼ってみえたのね!!(^^*)

・・・またまた偶然の一致が(爆)(←はい落ちたよー(笑))
http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-106.html

実家に通ってくるノラ猫ジジくんの話・・(笑)

んぷ。

folon | URL | 2011-09-25(Sun)13:27 [編集]


