WATERCOLORS

焼きごて仕上げ♪

おはようございます!!(^^)

前回記事より随分時が経ってしまいました!!(爆)

毎日覗きにきてくださった皆様!!
そして・・たまたま通りすがった皆様!(ぷ!)

ごめんなさいねー(T T)。。
そしてありがとうございます!!

煩悩(ぷ!)を断ち切り・・創作活動にのめり込む毎日を送ってます!!!

とりあえず・・・
コレ(→焼印その1)の続き・・
『焼きごてどうなったの?(- -)』って言われる前に(ぷ!)
全貌を・・明らかに・・させときます!!(笑)

焼きごて仕上がり01 
ハイ!!これで出来上がり~♪ (えっ?いきなり?!(笑))

かーなーり・・削りました(爆)
コレ以上は・・キツイです!!(^^;)

焼きごて仕上がり02
 
円柱の木の持ち手に・・・こう・・取り付けました(^^)


焼きごて仕上がり03 
円柱の木の・・・
真ん中に穴をドリルであけて・・・

鬼目ナット01 鬼目ナット02
鬼目ナット!!!(なんか・・イカツイな!!(爆笑))
・・・・を打ち込みます!!!
うを~~~~・・見た目がいかにも・・
鬼目ぇ~~~~(・・深い意味ないです(笑))


焼きごて仕上がり04 
持ち手の木の・・
円柱の・・・フチは・・ヤスリでこんな感じで丸く・・・(右が削る前。左が削った後。)
削りました(^^)
ちょっとやわらかい雰囲気になったかな。


焼きごて仕上がり05 
とりあえず・・いくつか作ってみました。


焼きごて仕上がり06 
さぁ!!!
いよいよ・・直火で4~5分熱して・・・
捺してみますよ~~~~~(^^*)

焼きごて仕上がり07 
bitoさんでランチに使うパンをもらってきました・・!!

うを~~~~~~~~~。
ドキドキ・・・・
ムネムネ・・・・・・(ぷ!最近よく使うなコレ(笑))


焼きごて仕上がり08 
じゅ~~~~。



焼きごて仕上がり09 
(T T)。。。 (激感動)
いい感じに捺せました~~~~!!
どう?どうですか?
浪花の風さん!!このパンなら捺せたーー(T T)
(↑パンの達人でニュータイプの(ニュータイプ関係ないけど(笑))浪花の風さんに相談してたの(笑))


焼きごて仕上がり10 焼きごて仕上がり11
更に・・・
ロールケーキにも・・・捺してみました!!

糖分が多いからか、焼きごてをそんなに熱しなくても
スッって!!
いい感じに捺せましたよ~~~~(T T)。。。
パンよりポンポン捺せて楽しかったです(^^)
文字もパンよりキレイに見えるなー。


焼きごて仕上がり12 
最後に!(^^)
はなさん!『ペンションぽいんせちあ』のはなさん!!(一応宣伝しとくわ(笑))
ウインナーにも無事捺せましたよ(ぷ!!)
調子にのってポンポン捺しました(爆)



うーん!一番キレイに捺せて、押し心地がいいのは・・・・
ケーキでした!!

ヤバイです!!
また・・・いつか(笑)焼きごて第二弾も作っちゃうよ~~♪

bitoさん
!!
「金属彫ってみて」って斬新な(笑)アイデアご馳走さまでした!!(^^*)
作業は時間かかるけど・・かなり楽しかったです♪



も本格的になってまいりました!(^^*)

夏本番』の格好(ぷ!)で超薄着で頑張っていたRinRinも・・
「寒い!!」って羽毛布団に包まるように!!(爆)
極端だなー・・・一週間前まで半裸だったのにな(^^;)(爆)

『創作活動の秋♪』ではあるけども・・
もう・・どうにもこうにも運動不足なので・・ (^^;)
最近夜・・RinRinと小一時間歩くようにしています!(^^)

結構ハイスピードで歩いてるんだけど
RinRinはその間・・ずっと電車の車掌気分で・・・
ずーーーっと喋ってます(爆)


R「ピンポーン・・ピンポーン・・ドン(扉しまった(笑))・・♪♪♪~♪♪♪~(発車メロディ(笑))・・うぃいいーん・・」
「・・・・・・。」
R「えーー・・次はー代々木~(ぷ!)」

・・・・。

小一時間ずっとこんな感じ。(爆)
たまに遅れて・・・視界からいなくなったと思えば・・
後ろの方~で指差し確認してたり。(早く来いやー!!(爆笑))

f  「お!!空見てごらん!!星がきれいだねー(^^)アレがカシオペア座だよ~
R「えーー寝台特急カシオペア発車しま~す。(鼻声(ぷ!))」
f  「・・・・。」

・・マイペース親子。(んぷ!)




今朝は雲が多くて肌寒いです!!
さぁ~!今日も一日ガッツリがんばろう!(^^*)

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
変な親子!!!!(爆笑)
朝から鼻膨らませて笑い堪えたわ
中川家を髣髴とさせるコントやなー
鉄男まっしぐらやんRinRin
しかも何で代々木なの東京なの(笑)

ちょっと焼きごていいやんーーーー!!!!!
全然アドバイスになってなかったけどごめん(笑)
bitoさんのパンが卵液塗ってなくて良かったと自分なりに胸を撫で下ろす(笑)
・・・ってちょっと!!!達人とか書くな!!!(爆)
ハードル高い!!それ棒高跳びの域の高さ!
ブフカ(懐かしいな!)ちゃうから私!!!

すんごいキレイに捺せてて感動!!!
こーゆー焼きごてのあるパンってすんごい特別感あって
食べる方は嬉しいんよね~
焼きごて部分美味しさ倍増♪
bitoさんいいね!
是非食べに行きたくなりました!

ロールケーキに捺してるのも可愛いけど
(きめ細かいから尚きれいに捺せるんかなー♪
 焼き目(表面)じゃなくて内側に捺すの、新しいねb)
ウィンナー好きにはそのウィンナーたまりまへん。

とにもかくにも
金属彫り成功おめでとう!!!
勝利の栄光を君に!!!(シャア・アズナブル)




浪花の風 | URL | 2011-09-26(Mon)10:12 [編集]


こんちゃす♪
おーひさびさだ~♪(^。^)y-.。o○
ついに焼きゴテ完成っすかー、おめでとーございます♪パチパチ
イイ感じっすねー。うん、これは何にでも押したくなる!
ほーさすがに直火なんだーIHヒーターじゃあかんですな(-_-)zzz
これはbitoさんってゆーお店に納品されるのかな?…ってクリックしてみたらエリア的に○蔵寺のほうなんですねー。そっかー。うん、バンドのメンバーとか私の弟が住んでますな、その辺りは。。。(^.^)

浪花さん同様、Rinrinさんの車内放送からすると「なぜに山手線?」と突っ込みたくなりますが…(^_^;)
夜間の外のお散歩、気をつけて楽しんでくださいねー♪

たけぴろ | URL | 2011-09-26(Mon)11:09 [編集]


浪花の風准将へ(笑)

准将!おはようございます!!(シャキ!)

何で代々木なの東京なの(笑)

いやいや、もう東京だけぢゃなくなってきてるの実は(ぷ!)
全国網羅してます・・(- -)(遠い目・・あなたんとこの『遠い目』は拡大しなかったな・・(ぷ!))
山手線一周した後・・(んぷ)
大阪の方(多分(笑))の駅も色々でてたよ。

『次は~~玉造~~♪(鼻声(笑))お降りの際は開く扉にご注意ください♪』(爆笑)

夜歩いてて・・
星がキレイだから、ちょっと素敵に星座探しなんてやってみたの(笑)
『そうだよ!寝台特急カシオペアの!そのカシオペア座だよ~♪(^^)』って。

そしたらRinRin感動した声で
へぇ~~~~。キレイだね~~~~e-420』って言うんで、
私も満足してたらね・・
暫くしてから

『・・・・どこ?』って(爆笑)

わかってなかったんかぁーーーいe-268(んぷ!)

ボケたりツッこんだり大変忙しいデス(笑)

焼きごてv
そうなの~~卵液塗ってなくて良かったの~~(T T)。。
ケーキほどじゃないけども
コツが掴めたら上手く捺せるようになりましたv
コツが要るんだよね(^^;)
一筋縄ではいかないな!!焼きごて!!(爆)
彫るのも大変、そして捺すのも大変(笑)
でも・・・・・
作品はその分可愛いです(^^*)

今度ニクキュウ焼印作るつもり♪(萌)
イラストも可愛いと思うんだよね~(^^)
細かい図案は向いてないんだけどね(押すとき焦げて潰れるんで(汗))
簡単図案なら、キレイに捺せて可愛いはずなんだよね~♪

ロールケーキの切り口にも捺してみたくなってつい~(笑)
ジュ・・ってなったら砂糖が焦げた香ばしいにおいがして・・
いい感じです!(^^)

話してたらコーヒー飲みたくなった~♪
ちょ・・淹れてくるわ(ぷ!2杯目)

folon | URL | 2011-09-26(Mon)11:56 [編集]


たけぴろさんへ

ハーイ!!こんちゃすこんちゃす~♪(^^*)

ひっさびさですよ!!(爆)
記事のアップの仕方忘れる勢いよ(ぷ!)
エリア的に○蔵寺のほうなんですねー

たけぴろ兄さんは・・かーなーり・・いや・・ブロ友では一番近いですね!

この〇蔵寺駅・・
この前の台風で水没したってN〇Kでやってたらしいですね(^^;)
引きこもってて全然知らなかったです(爆)
ウチ、その駅から車で8分のとこなの!!(爆)
ビックリしました。
コワイですね。。。(T T)。。。

この焼きごて第一号はbitoさんってカフェのオーナーに頼まれて作りました(^^)
また手仕事が空いたら(・・空くかな・・(爆))
二号も作りたいです!(^^)

たけぴろ兄さんとこのぼっちゃん方(笑)はアウトドア派だし
いつも元気に体動かしてていいなぁ~って思ってます♪
ウチのRinRinはかなり・・インドア派なんで・・ね(T T)。。
私の運動不足とRinRinのエネルギー発散のために
始めてます(^^;)
ハハハ・・

folon | URL | 2011-09-26(Mon)12:13 [編集]


folonさんこんにちは!!

お見事です☆

来年のうちの本祭りの木札につかう焼き印は、folonさんにお願いすることにします☆^^

ワクワクします?腕がなります?(笑)

あ、それとね。

うちのお姉ちゃんと四代目もね、このまえ金属(銅板)にコンコンやって作品つくったんだよ^^ 職人さんに教えてもらって☆^^ folonさんみたいなことやってんな~☆なんて思いながら見てましたw

四代目がそっちの道に(銅壷屋さんとか☆)進んでも楽しいな~^^ なんて思っちゃいました^^

三代目 | URL | 2011-09-26(Mon)17:55 [編集]


こんばんは♪
焼きゴテすごくいいですねぇ。
超かわいいんですけど~。
ロールケーキに捺したのもめちゃめちゃかわいい。

捺したい。捺したい。
ジューっと捺したい。
う。。。これ。欲し~ぃv-10

すっかり秋らしくなって、夜のお散歩も
少し寒いくらいじゃないですか?
それにしても、秋ってほんと気持ちいい。
これくらいがいいですね。
これ以上寒くならないでって思いますv-34




saml5 | URL | 2011-09-26(Mon)20:22 [編集]


ちょ・・・(ドギマギ!)

実は、朝イチでチラッと覗きに来たら・・・
『ギャーーーーース! 更新されとるーーーー!!』ってなって・・・
ドギマギして、そっとウインドウを閉じてしまった・・・
基本、不意打ちに弱い・・・気の小さなG.D.M.T.です! こんばんは!!(ぷっ)

あ。・・・RinRin車掌!
MIR(首都圏新都市鉄道株式会社)も、よろしくでアリマス!!
(・・・なにアピール?!(爆))

ちょ・・・
続きがあってよかった(笑)・・・ 焼きごてーーーー!!!

ここに至るまでのさまざまな辛苦(涙)と、紆余曲折を想いつつ・・・
か・・感動っス・・・・(´;ω;`)ブワッ!!

・・・ああ! なんとも誇らしげに捺された焼き印たち!!
めっっっっっちゃ、輝いてるね!!!
グッと来た! ・・・ハッとしてグッと来た!!(爆笑)

いいな~。 手造り焼きごて、めっちゃいいな~。
ガリガリ君の『当り』の焼き印オーダーしちゃおっかな~・・(←犯罪デス(爆))

話は変わりますが、中盤にでてきた鬼目ナットに軽く萌えました(笑)
クリック拡大で、5分くらいみつめちゃった!(変人28号現るーー!!)

あとね、浪花サンのコメのタイトル・・・
『変な親子』を『変な帽子』って読んで(んぷっ!)、
どこに帽子がでてきたのか、3回くらい見直しちゃった!!(爆笑!)

・・・ララバイ!!

G.D.M.T. | URL | 2011-09-26(Mon)22:37 [編集]


ぷーーーー!!

出た!寝台特急カシオペア!!!(爆)

トワイライトもオススメですよ~(何情報?)
私はムーンライト的な味わい深いのも好きですが(笑)

あぁ…RinRinちゃんの独り言?を
隣でずっと聞いていたい…(笑)
そしてちょくちょく話題に絡みたい!!
けど何で山手線(笑)
(確かに山手線の発車メロディは美しい)
ここは名古屋鉄道を攻めていただきたい!(希望)
三河線あたりかな…(妄想中)

(そうそう、「鉄のバイエル」制覇されましたか?)

焼き鏝(おお!こんな漢字なんや)
イイですね!シンプルなパンやケーキが
ぐっと雰囲気がオサレになりますね!
なんかウインナーのbitobitobito連打
ちょっと面白かった…(笑)えへへ

ゆう子 | URL | 2011-09-27(Tue)09:53 [編集]


三代目さんへ☆

三代目☆こんにちは~~(^^)

☆がキラキラしてますねー!(ぷ!)
カシオペア座かなー?(はぁ?(笑))

もう、私も負けずに☆、散りばめさせていただきますね~★(爆)

ちょ・・北海道記事・・・
なんですか!!?
もう死んじゃうんですか?(爆笑)
一度は食べておきたいものを・・あんなにもたくさん!!
記事読んでるだけで・・
お腹が膨れて満足しましたよ~★(^^)

私は北海道が大好きでもう何回も行ったけども・・
今まで生きてきた中で一番美味しかったもの・・
利尻島で食べた・・うに!!
「何?何これーー?!」ってなったよ~(^^*)
エゾバフンウニ』が最高でしたね~。
こっちで食べるのと全く別ものですね。
「ミョウバン」が入ってないから変な味しなくて・・
例えようの無い味でしたね~~・・☆(←只今回想中なのでほっといてください☆(爆笑))

はぁ・・・。

最近外出てないな(爆)

え?なんですか?
『来年のうちの本祭りの木札につかう焼き印は、folonさんにお願いすることにします☆^^ 』

あ、1cm角以内じゃないとお断りですんで★(まさかのお断り!んぷ(爆笑))

お姉ちゃんと四様、色々体験してますね~☆
将来楽しみですね~★

さ、問題。☆はいくつ散りばめられてるでしょうか?!(ぷ!)

folon | URL | 2011-09-27(Tue)14:15 [編集]


saml5さんへ

samさん!(^^*)いらっしゃいませ~~♪

すっかり秋らしく・・

ほんとにね~v
秋の空、夕暮れからが・・ね・・(T T)e-420
もう涙でるくらい大好きです!!(・・空見上げて泣ける・・女優や・・(ぷ!))

お散歩・・競歩(笑)に近いんですが・・
最高ですね・・・。
マラソンとか苦手なんですが、
歩いてて深呼吸したら・・なんか体ん中を酸素が行き渡るっていうか・・
スーッってなるのよね~(^^*)
頭の回転もなんか速くなる気がする(笑)

だって出発時にテンション低いRinRinが・・・
30分経過すると・・猛烈なテンションになってきて(爆笑)
駅名をジャンジャンバリバリ(ぷ!)出すからね!!
かなりハイテンションになってくるから・・
きっと脳みそにもいいんだね。(はぁ?(笑))

samさんの編み物拝見するのが楽しみな季節ですよ~♪
ほっこりしちゃうんだな~v

この焼きごて・・かなり時間かけて作りましたよ~(^^)
はんこなら50個は彫れるくらい(ぷ!)時間かかったねー。
でも出来上がって嬉しいです!

ケーキに捺すのが一番楽しかったわ~♪
第二弾もがんばるわ!
samさんに「かわいい」もらえて超嬉しい!!
ありがとうございました(^^)

んぷ


folon | URL | 2011-09-27(Tue)14:31 [編集]


鬼目ナット萌えG.D.M.T.さんへ(ぷ!)

ギャーーーーース! 更新されとるーーーー!!

ハッ!!
ごめんなさいごめんなさい!!(平謝り!)
月一更新同盟』結んだばっかりなのにぃ~(ぷ!)
裏切ってご・め・んv(ほっぺにちゅv(爆笑))

いや・・なんか・・只今ゴム版はんこ大会につき、
早く『金属記事』出しておかないと暫くはんこに集中したいんでね!!(慌)

今もノコギリでギコギコしてて・・イカツイおっさんみたいなんで・・(ぷ!)
ちょっと女取り戻すために(ぷ!(笑))
優雅にティータイム中v(ぁあ・・今更上品さを取り戻せなくってよ!!(爆笑))

鬼目ナット(ぷ!)
イカツイよね~。
クリックして?拡大して(笑)じっくり見た?
ゴツゴツしてて・・・『鬼!』って感じでしょ!!
『金棒』っつってね!!(しーーーーーあんまり呼ぶと来ちゃうよー!(笑))

浪花の風さんの『遠い目』って作品見た?(ぷ!)
アレ、クリックして拡大・・しない仕組みなんだよ(爆笑)
ヤラレタね~(^^)
超遠いの。
遠い目の浪花の風さん・・。(んぷ!)

変な帽子』に見えた件・・(笑)
・・・疲れ目?(ぷ!)
多忙な仕事で目が疲れたら・・・・
まず近くを見て・・・
次に遠い浪花の風さんを見て・・・(笑)

・・を数回繰り返してみてね!!目の運動(笑)


ハイ、お互い自由に書き散らしましたと!(んぷ)

ララバ~~イ♪

folon | URL | 2011-09-27(Tue)14:56 [編集]


鉄友(ぷ!)ゆう子さんへ

まず・・カシオペア・・
寝台特急カシオペアから攻めてくださってご馳走様!(ぷ!)

素敵なバーの似合うゆう子姫いらっしゃいませぇ~(^^*)e-420
も~~~靴でも磨かせてください姫。(爆笑)

RinRinとの散歩・・・
イメージしてくださるとありがたいですが・・(- -)。。
私は常に競歩(笑)
隣りのRinRinは指差し確認でイチイチ停車(笑)して
その後「この電車は~」って説明が入って(ぷ!)
やっと発車ですわ(爆)

後ろから猛然と走って追いかけてきて・・・・(特急)
停止線(ぷ!)を越えないように次の駅で停車です。

・・・の繰り返し!!(爆笑)

疲れるどころかラストまで喋り倒します(爆)
ハイになるのね~(^^;)

『鉄バイ』(=鉄のバイエル(笑))は少しずつ弾ける曲が増えてマス~(^^*)

『焼き』・・一瞬『焼き』に見えるので・・ひらがな表示してます(笑)
コレはね~・・
時間がかかるけども!
でも・・その分愛着がわきますよ~v

今日ははんこの持ち手の木!!
ヤスリがけ作業がんばってます!
地味すぎるな私!(爆)(T T)。。
ゆう子さんとは・・つくづく対極的だよなー(笑)

さぶい。へっくしょーん。(ぷ!)

folon | URL | 2011-09-27(Tue)15:39 [編集]


コンバンハ~♪お久しぶりです!

ようやくいろんなモノが切れました!

そして、アル意味自分にキレました!

今後はキレはなくなるけど復活しますので、

簡単でスミマセンが、

またまたよろしくお願いします♪

アキヒサナウ | URL | 2011-09-27(Tue)19:45 [編集]


アキヒサナウさんへ!!!(爆)

ぎゃーーーー!!でたーーーー!!(ぷ!)

え・・ナ・ナウさん・・?(んぷ)

さっき一回開いて・・驚いて、思わず自分ブログ閉じちゃったよ(爆笑)
よくぞご無事で~~(T T)。。
戻ってきた・・ナウさんが戻ってきたよ・・
さ、今夜は飲もうか!!(アレ?ナウさん飲めなかったっけ!(笑))
大丈夫よ。
私もアルコール抜きでハイになれるタイプだから!!
安心して身を委ねてください(ぷ!危険(笑))

あり?

もう帰っちゃったよ~~~!!(忙!)

またお邪魔しますんで!!
鍵開けといてください(笑)

今後はキレはなくなるけど・・

あ、コレ噴きました。(んぷ)
久しぶりにナウさんで噴いた!やったー!!(^^)

folon | URL | 2011-09-27(Tue)20:34 [編集]


どうも、エナウかずきです!
って、なっちゃうから~!!

ここまで空けると・・・いきなりこんなテンソンで
いいよね♪

私今(now)晩あたりから、復活するなり!

え?酒飲めるけど・・・飲んだほうが
下げぽよ~♪ウハハ♪

汚しすみませ~ん♪

アキヒサナウ | URL | 2011-09-27(Tue)22:00 [編集]


アキヒサナウさんへ♪

はいど~も~♪(^^)

またまたいらっしゃいませv

あ。『ここまで空けると・・』っておっしゃってますが・・
ココはほぼ月一ブログと化してますんで・・(爆)
もう全っ然大丈夫です(ぷ!何が)

さっきあなた様ブログ覗いたら・・まだ(ぷ!)記事アップされてなかったんで・・

いい?
そろそろ・・覗いていい?(催促(笑))

じゃーー。ナウさん・・今夜はワイン一杯付き合ってください(具体的!(んぷ))
ワイン一杯で町内タンクトップで一周出来るくらいテンションあがるんで!!
ソレ以上は・・危険なんで・・(察して(笑))

いいよ。
ナウさんココで色々・・リハビリしてってよ(爆)
なんかねー。来月の6日でこのブログも二周年なんだけども(早!!)
なんも・・変わってないね(遠い目。。。)
キャラ弁が無くなった分
寂しくなったくらいで・・・・(爆)
バカバカしいブログに変わりありません(T T)。。(泣いてやれ!(笑))

どうかお気楽に~♪
ナウさんのお好きなように~遊んでやってくださいv

では。

・・・もういい?覗いていい?(そわそわ・・(笑))

folon | URL | 2011-09-28(Wed)00:34 [編集]


こんにちは~!!

焼きゴテ、出来上がりましたね~!!
もう~感激です~!!(←私のじゃありませんが^^)
ウインナ、こんなウインナありますよね!
キャラクターが捺印されたウインナ、確かこんな感じだったように思います♪

ホントfolonさん、趣味の域を超えてます(驚)

うちの子供達は、いつも食べ物のバトルがすごいから、お名前ハンコ作っておいて、お弁当のおかずやお菓子に名前を捺印したら喧嘩が減るかも~って思いました(笑)

夜道の散歩、気持ち良さそうですね^^
RinRin君がいてくれたら夜道も怖くないな~(笑)
私なら「電車ごっこしよ~!」って言って、ちゃっかりロープでRinRin君に引っ張ってもらっちゃうかも~^^
ぐうたら主婦ですから・・・(笑)

指さし確認、我が家にも一名います!!
お出かけ前の車中で、「閉めた、閉めた、閉めた・・・」って施錠を指さし確認する大きな子供が・・・
え?誰って??
パパです(笑)

nonkichiママ | URL | 2011-09-29(Thu)10:38 [編集]


ものすごい!!感動です。
かっこいいなぁfolonさん。

sora | URL | 2011-09-29(Thu)15:34 [編集]


すごーい。すごいです。
焼きごて。。感動しました!

パンにロールケーキに・・・

ソーセージに恋しました。
かわいい!
これはちょっとたまらないです。^^

Hiro | URL | 2011-09-29(Thu)16:04 [編集]


寝ながらパジャマを脱ぐ息子達と暮らしているさとぴぃです。
寒くなった今でも息子達はパジャマを寝ながら脱いでるよ。
どうしよう、folonさん(泣)

いいねぇ、親子で散歩だって。
ウチだと散り散り歩きだわよ(爆)

集団行動が出来ない子ばっかりだし。

いいなぁ、おしゃべりしながら散歩・・・あこがれるわぁwwww

焼印、いい感じだねぇ。
ロールケーキとかキレイ☆


さとぴぃ | URL | 2011-09-29(Thu)21:41 [編集]


うわ~~~

ご無沙汰の親方です。

・・・また、なにやら新しいことを始めた様子。

なるほど!
これでたわけた事を言った場合
親方は摂関されるのですね・・・。
こわいよ・・・。じゅうう~~~~。

親方あやかし堂 | URL | 2011-09-30(Fri)13:45 [編集]


あれ~~~----っ?

コメント、どこに行ったぁ?
え、夢の中?
でも、たしかに・・・???

(気を取り直す時間、数秒(爆))

今晩は~~~folonさん◆
iPad君のいたずらでコメントがどこかへ行っちゃったのかな?
それとも夢の中でコメントしていたのか?(RinRin似だからね(ぷ!))

1.同じことを書く?
2.違うコメントにする?
3.ミックス?(爆)

あなたな~~ら、どうする~~♪

ドキドキ ムネムネ
『じゅ~~~~。』
『スッって!!』
感動が伝わってきます。
焼きごて完成、おめでとう~~~----♪

ウィンナー好きだ~~キュンとなる~~素敵姿。
このウィンナー弁当で銀河鉄道の夜を旅したい~、っとっと!
カシオペア大好きだもんね。
コスモス星から近いし、ピクニックだ!!!


・・・ミックスだったみたい(爆)(ぷ!)

コスモスの夢 | URL | 2011-09-30(Fri)20:08 [編集]


愛する皆様へ♪

おはようございます~!!

今日は運動会!

今巨大弁当(す~さん&ママン(笑)の分もね~)作ってるとこデス!(^^;)
(あ、キャラ弁じゃないですよー(笑))

コメントのお返し遅れてしまって申し訳ないです(_ _)
また帰ってきてからゆっくり書かせてくださいませ~♪

ではfolon部長働いてきます(シャキ!!)

folon | URL | 2011-10-01(Sat)05:58 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさん!こんばんは~(・・いやもうおはようございますか~?(爆))

もうねぇ、あまりにコメントのお礼が遅れてるんで
うなされて起きました。今3時です。キャラ弁の日思い出すわ。(爆笑)

昨日は・・超いい天気で運動会、よかったですよ~(^^)
RinRinはインドア派(爆)なんで見せ場は無かったですが(ぷ!)
初めての小学校の運動会・・
人数少ないのに校庭が広くて・・
もう・・どこにいるのか判らなかったです(爆)
だいたいで・・なんとなくで応援してました(ぷ!)

焼きごて出来ましたよ~(^^*)
お弁当のおかずやお菓子に名前を捺印したら喧嘩が減るかも~って思いました(笑)

!!お。
喧嘩防止に役立つ?!(ぷ!)
なるほど!(^^)
nonkichiママさんのロールケーキにポンポンしたい!(^^*)
ケーキに捺すの楽しかったもの~~~vv
時間出来たら今度はイラストの焼きごて作ってみようかと思ってます♪

『指さし確認、我が家にも一名います!!』

ぎゃはははは!!(^^)
nonkichiパパ!(勝手に名前つけたりして(笑))
ヤバい。いっしょ!!私&RinRinといっしょ~~(爆)
出かける際『ハイ、ガスよ~し。扇風機切った。電気よ~し。窓閉めた~・・・・・』って
なかなか出発しない(爆笑)

で、車に乗り込んでからRinRinが『!!あ。アソコ閉めたかな・・?!!』って(やめろや!(笑))

また鍵開けて見にいくの。もう病気!(ぷ!)

はぁ~~~~親近感ワキワキだわ~~~(爆笑)

んぷ!

folon | URL | 2011-10-02(Sun)03:18 [編集]


soraさんへ

soraさんこんば・・おはようございます(笑)
もう3時半になるわー(ぷ!)

初運動会行ってきました~(^^)
役員仕事も、執行部の方がやってくださって
我がボランティア部はほんのちょこっとだけお手伝いでした~
RinRin・・席にちょこーーんって座って固まってて笑えたわー(^^)
なんかね、クラスごとに座るんじゃなくて・・
1年~6年までのタテ割りグループで座っててね(今はソレが普通なのかな・・?)
6年生のお兄ちゃんに肩に手をまわされ(笑)
話しかけられてて・・(^^*)
お兄ちゃんに優しくされて固まってた(爆笑)

後で「何話してたの?ずっと話してたじゃん!!(^^)」って聞いたけど
「緊張してたから憶えてない。」って(爆)

そう・・(- -)(ぷ!残念!)

焼きごて・・
一つ作るのに時間かかるから量産は無理だけども(^^;)
なんか色々手をつけてみたいの。この頃。(^^)
自分の知らない素敵な世界がまだまだたくさんあり過ぎて!!
ひょっとしたらもっともっと・・・
自分に向いてる(ぷ!限られるな(笑))ジャンルありそうで(^^*)

楽しく過ごしたいものね~♪
soraさんとこお邪魔するとワクワクするの。
(舞台チケットよかったわね~~~♪私もワクワクします(笑)(^^))

RinRinとの散歩・・秋の空気と星空を楽しみつつ・・・
これからは・・時々ふわっと香る金木犀に季節を感じつつ・・
背後のRinRinの指差し確認を一瞥しつつ(ぷ!!)・・・
続けたいです~(^^*)

folon | URL | 2011-10-02(Sun)03:43 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんおはようございます!(^^)

出来ましたよ~~!
焼きごてv
ソーセージに恋しました。

も~~~~~Hiroさんならではの一文。(笑)
(^^)んぷ。ありがとうございます~~v

焼きごて・・捺すのはちょっとコツが要りますよね(^^;)
焼きごてを超熱く熱してるわけなので・・
相手のパンが常温より冷たいと・・・
大変なことに!!!(爆)
じゅ~~~~~~って押し付けて離すと・・
パンが焼きごてにくっついちゃう(ぷ!当たり前!(笑))
・・・・。フライパンに油ひくみたいに・・
油つけといたらいいのかな・・(今思いついちゃったけど(爆笑))

どのくらい熱したら一番キレイに捺せるか・・
いろいろ試して実験しないとダメね~(^^;)
コゲ過ぎたらパンが台無しだし~(^^;)

出来上がってからも色々有りの焼きごてです。
一筋縄ではいかない!困った子ちゃんです!!(笑)
・・・でも・・だから(?)かわいい・・(ぷ!)

folon | URL | 2011-10-02(Sun)03:55 [編集]


さとぴぃさんへ

『寝ながらパジャマを脱ぐ息子達と暮らしているさとぴぃです。』

ぎゃははははは(笑)(^^)

もう・・さとぴぃ家のエピソード・・ウケるわー(笑)
あ、今思い出した。
RinRin・・オムツからパンツに替えた時期のある日のことなんだけど
昼寝の時、ふと見ると何を思ったのかパンツ6枚はいて寝てて!!(爆笑)
寝ぼけてたくさんはいたのか・・
不安だったのか・・(ぷ!)

色々あるよね!(^^)んぷ!

寝ながら脱ぐ・・脱皮・・(笑)
想像して笑ったわ~。早送りで見てみたいねぇ(^^)

さとぴぃ家のお子様達と違って・・・
外で元気に遊ばない(遊べない(爆))のよね(; ;)
なので自分の運動不足を解消するためにも一緒に散歩ですよ~♪
なんか・・電車の運転士もいいけど・・
ずっと鼻声(ぷ!)で喋ってるのが楽しそうだから・・・
車掌さんの方が向いてると思うわーー(- -)
昨日は瀬〇線(ぷ!)の・・
始めから終点までの駅名使って車掌ゴッコしてた(なんか地味~(笑))

あ、焼きごてにも触れてくれてありがとう!(笑)
捺す作業、かなり楽しいよん♪

folon | URL | 2011-10-02(Sun)04:08 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様おはようございます!!(^^)

そうそうそう。
根性焼き。(ぷ!)

「こんのぉ~~~~たわけーーーーっ!!」っつってね!!(爆笑)

もう・・イヤ過ぎる(んぷ!)

新しくカテゴリに『焼印』追加でございます~(^^*)
まだまだいろんなジャンルに挑戦したいですv(←現実逃避。忙しいの今。(笑))
親方様もお忙しい様子。
少しは息抜きも必要よね~~♪
またお邪魔します~(宴会しよ(ぷ!))

folon | URL | 2011-10-02(Sun)04:16 [編集]


コスモスの夢さんへ

ちょ・・・
あれ~~~----っ?コメント、どこに行ったぁ? 』

って・・・!!!!(ぎゃーース)
消えた?
ひょっとして消された?コスモス語・・(戦慄!)
どこいっちゃったの~~~~~(T T)。。。。
どの亜空間に迷い込んだの~~~~~~(爆笑)

1番で・・出来れば1番でいきたいトコですよね(T T)。。
一生懸命書いて・・消えたら・・・私は泣いちゃうの。毎回。(ぷ!何度も経験あり(笑))
でも・・・
一回目に書いたこともオモロかったんだけども・・(←どうしても芸人風(笑))
二回目もなかなか上手く書けて(←そして自分大好き(爆笑))

まぁ・・結果よかったかな・・ってね(ぷ!)

焼きごてにそんなに素敵に(笑)反応くださってありがとうございます(^^)

ウィンナー好きだ~~キュンとなる~~素敵姿。このウィンナー弁当で銀河鉄道の夜を旅したい~

(爆笑)
すごいな。
あのウインナーの写真一枚で・・・
銀河鉄道の夜を旅したくなっちゃってくださって~~(日本語あやふや(笑))

笑わせていただきました。

さ。もう一回寝てこよう♪(今4時半(爆))
夢ん中で銀河鉄道の夜を旅してきます(笑)

folon | URL | 2011-10-02(Sun)04:30 [編集]


更新されたその日から、ただただうっとり魔法の指先に萌えまくり‥
美しく刻印されたウインナーやケーキに涎が止まらず…
(ただの加齢による現象‥^_^;)
「カシオペア」に笑いが止まらず…
心底、これ以上深い皺は刻みたくないと思う今日この頃。
でもまたふら~~っと…来ちゃうんだなこれが…
折しも、芸術の秋ですしね!(^^)!
また目の保養に参ります(^_^)v

LM | URL | 2011-10-02(Sun)14:25 [編集]


ふら~~っといらっしゃいませLMさんへ(笑)

LMさんいらっしゃいませ~♪(^^)

いえLM様いらっしゃいませv(ぷ!あくまでも王子様扱い(笑))
イカツイ金属彫ったネタ(笑)にお褒めの言葉をありがとうございます~~(ハハーーーーッ)
・・いいでしょ・・?(ぷ!)
今度姫たまを・・姫たまのあの(どの?(笑))見事なニクキュウお写真をモデルに・・
真鍮を彫らせてくださいまし~~~(ハハーーーーッ(平伏!))
是非v(ぷ!)

『カシオペア』・・・(笑)
RinRinとお散歩・・肉体的に疲れるっつーか・・・
精神的に疲れるっつーか(笑)
「・・次は〇〇~♪〇〇~~♪お降りの方は開く扉にご注意ください♪(超鼻声)」ってね(ぷ!)
もうずっと喋ってるから!!

でもなんとか途中で「疲れた~~抱っこしてー(泣)」ってならないように(笑)
必死に電車の話題に付き合う私(爆)
なかなか気を遣うウォーキングです!!

あ。LMさん・・例のブツ(笑)出来ました?
見に行っちゃっていい?(^^)(ぷ!)

あーーーーーでも!!
女性だと認めないといかんしなーーー(笑)
どうすっかなーー!(んぷ!)
LMさんの過去記事を拝読すればするほど女性的で(爆)
なぜ・・?
どの時点で・・・?
あなた様を男性だと思い込んだのか・・
謎は深まる一方であります!!!!(ぷ!)

実はもう一人・・・私の古くからのブロ友で・・・・
私が男性だと思っているのに実は・・ひょっとして女性かも・・!!って方がいらして・・・(爆)

今更怖くて訊けないんですが・・・ね。(ぷ!)
ブログ開設まもなく2年目にして(10月6日で2年目なんですv)・・
色々戸惑ってます(笑)

ま、ブログの面白いところでもありますがね!!!
性別なんて正直、関係ないもんね~♪(開き直り!)

んぷ(^^)

folon | URL | 2011-10-03(Mon)23:39 [編集]


こんにちわ。

わぁ♪ リンク、ありがとうございます。
焼きごても、なかなか面白いですね!
カフェでも開くと、オリジナルな感じで
良さそうですね。
もっと気になったのが・・・お皿・・・・(笑)
欲しいな・・・

ねねまま | URL | 2011-10-04(Tue)15:23 [編集]


お皿が気になっちゃったねねままさんへ(笑)

ねねままさん♪(^^*)
こんにちは~~!いらっしゃいませ~~v

お皿!!!
いい所に目をつけられた!!(ぷ!!)
そうなの~e-420(^^)
私が大好きなファイヤーキングです♪
「欲しい!」って思ったらどうにもこうにも欲しくてね(^^)
このコロンと分厚い感じと・・・
色!色がいいのよねぇ~~v
ファイヤーキング・・いっぱい集めました(爆)
丈夫だし。
あたたかみあるし。(^^*)
最高ですよ~♪

家ん中をアンティークなもので古~い感じにしたくて!(笑)
サビサビなものとかも萌えます(^^)

はんこ・・
ゴム版はんこだけでなく金属も彫って(削って)みましたよ~!
委託先のカフェのランチで使ってもらう(はずの(笑))焼きごてですv

これからもよろしくお願いしますね~(^^*)
またお邪魔しますね~v

folon | URL | 2011-10-04(Tue)15:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-04(Tue)23:32 [編集]


鍵コメさんへ

んぷ!(^^)
鍵コメさんらしいですねー(笑)
ありがとうございます!

二年前はピュア(笑)だったなーってね・・!!
恥ずかし過ぎて視線を逸らせました(爆)
見てらんないよーーー(ぷ!)

ってことでv
こちらこそよろしくです!(^^*)

folon | URL | 2011-10-05(Wed)14:10 [編集]


大事なことを

e-215
忘れてしまうとこやったわ!

今日確か・・・

お誕生日よね?(おっそるおそる)

おめでとーーーー♪

勘違いだと恥ずかしいので鍵コメで(昇進小心過ぎ!笑)

浪花の風 | URL | 2011-10-06(Thu)09:42 [編集]


アレ?

e-215
鍵コメれてない(爆死)!

もうええ(笑)
隠す内容でもなかったからもうええ(爆)!

おめでとーーー!!!(照れ隠しの2回目)

浪花の風 | URL | 2011-10-06(Thu)13:12 [編集]


鍵コメがまさかのオープンコメ浪花の風さんへ(爆笑)

ありがとう!!!(笑)

あなたの鍵コメれてない(笑)鍵コメに噴いて
目が完全に覚めました(爆笑)

ビックリよー・・・
3時間近く寝てたよ・・(驚!)

起きたら左ほっぺにジョーギくっついてて!!(ぷ!)
もう今日一日左側見せられへん(笑)
跡がくっきり~♪(ぷ!)

びっくりこくわ。(名〇屋弁♪(笑))

今日は髪の毛で左側隠してセバスチャンや・・・
苦労するな・・彼も・・(ぷ!他人事!(笑))

folon | URL | 2011-10-06(Thu)13:30 [編集]