WATERCOLORS

ケロロ軍曹弁当♪(まるっと二年経っちゃった♪)

皆さん!!
おはよ・・・こんにちは~~~であります!!(folon二等兵(笑))

今日でWATERCOLORS始まってまるっと二年経ちましたよ~♪
・・そしてそして私の・・うん百回目の誕生日です!(妖怪の域。触れないどこ!(ぷ!))

という事で!!

ちょうどRinRin、運動会予備日で弁当の日だったから・・
今日はひっさしぶりにキャラ弁を作ってみたんですが!!(はい、事件発生(笑))

RinRinを学校に送りだして
さて、アニバーサリー記事(ぷ!)書こうとパソコンの前に座って・・・

寝てた。(爆)

落ちる前後の記憶ないの。(ぷ!)
あーービックリするわー・・・。(他人事(笑))
気絶って感じだなコレ・・。(- -)
めっちゃ寝てた・・・・。(爆)


さ、気を取り直して!!(あ~ん。また前置きダラダラ書いちゃった~~(笑))

ケロロ軍曹18
 
皆さん!いつもお世話になってます!!
 またまた一年よろしく~でありマス!!
」(シャキ!)



はい。

こっからはまたダラダラいきますね~(ぷ!)
作業工程いってみましょ~♪

ケロロ軍曹01 
ケロロ軍曹のパーツを切ります♪
緑色のは・・サラダ菜です(ぷ!ペランペラン(笑))


ケロロ軍曹02 
ハンバーググラタンのおかずをキッチリ詰めておいて・・
バックにデコふりかけをパラパラしときます(^^)
口の辺りはたらこふりかけ赤くしときますよ~♪


ケロロ軍曹03 
薄焼き卵(醤油味)のかぶりモノ(裏面部分)をまず貼ります♪
接着にはマヨネーズを使いますよ~♪


ケロロ軍曹04 
次に・・
土台にする卵白薄焼きを切って貼ります(^^)
ケロロ軍曹の緑色・・サラダ菜にしたんで・・・ね・・。
そのままではペラペラなので!
卵白を土台にします♪


ケロロ軍曹05 
かぶりモノ部分、立体的に見えるように
今度は塩で味つけて黄色い薄焼き卵で表を作りました♪


ケロロ軍曹06 
こうやって・・・ね!
マヨネーズで貼りますよ~(^^)

ケロロ軍曹07 
いよいよカエルらしいの顔にしていきます♪
ペラペラのサラダ菜を土台に貼ります(^^)

ケロロ軍曹08 
こんな感じになりました!(シャキ!)


ケロロ軍曹09 
首と胴体の境目には・・・・
醤油をちょっと塗って・・・(出たよー。コワザね!(ぷ!))
影をつけますよ~♪


ケロロ軍曹10 
ハイ、白目むいてマス~~(戦慄!(笑))

ケロロ軍曹11 
黒目をいれたら・・ケロロ軍曹出来上がり~であります!
頭のは・・・・トマトの皮部分です。なんの味もない。(爆笑)
目の上のテカリ(?)はマヨネーズです(^^)


ケロロ軍曹12 
最後に・・・
ま・・アニバーサリー弁当・・ということで・・(寝倒しちゃったけども!!(爆))
コレまた久しぶりの海苔切りいきましょう(^^)


ケロロ軍曹13 
ふ~~~。
いいやん。
まだ海苔切り健在や~ん(笑)


ケロロ軍曹14 
ハイ、5mくらい離れて~~!!!
見えるかなー?
どっちが開いてるか見えるかなー?(ちょ・・ほんとにやってみたよ私(笑))
んぷ!(^^)

ケロロ軍曹15 
スライスチーズにバランスよく・・
文字を貼っていきます!
この時はマヨネーズは要りません(^^*)
チーズにうまく貼り付いてくれますよ♪


ケロロ軍曹16 
二周年記念
コレに一番時間かけたよ・・今回の弁当(笑)


ケロロ軍曹18
これからもどうぞ・・
folonのどうでもいいこと満載ブログをよろしく~でありマス!


カエル・・・と言えば・・
今月の26日の学校行事で・・大型紙芝居読み聞かせ・・・・・

役の私。(ぷ!だからケロロ軍曹にしたっつーね!わかって貰えて?(笑))

明日は練習日だわ~!
がんばってくるでありマス!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
おっ
ガンプラ好き仲間のケロロ軍曹~
ごくろうさま~でありマス!(笑)
ガンダムから派生して何度かアニメも観た事ありw
・・・どうでもいい情報だけれども!(笑)

マヨネーズ接着の内側、初めて見たけど・・・

こまかっ!

ココまでも細かかったか(爆)

マヨネーズの味しないんじゃね?(運動会がだるくてしようがないけど女子にいいとこ見せたい中2)

ヘルメットの立体とかね~・・・普通思いつかないよ(笑)スルーするとこだよソコ(笑)

久しぶりのキャラ弁ですが
相変わらずの徹底振りに感心しまくりでありマした(笑)

読み聞かせ踏ん張って~でありマス!

P.S.
アニバーサリーで久々に仕事休んで朝からお祝いでもしてんかと思ってました(笑)しかしまさかの寝落ち(笑)

お疲れゲコ♪

浪花の風 | URL | 2011-10-06(Thu)14:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-06(Thu)15:52 [編集]


2周年と、?百歳のお誕生日!
まことにもっておめでとうーーー!!!ゴザイマスv-315
キャラ弁もすごい!!(過去記事もいっぱいごちそうになりました!(^^)!)
ケロロ軍曹!読み聞かせの練習、そして本番、心身を充分に鍛錬してベストを尽くしてケロ!
(こちとら、もしかしたらン千年生きてるかも。。わからなくなりました。)

LM | URL | 2011-10-06(Thu)20:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-06(Thu)20:36 [編集]


こんばんわ。

待ってました!
久しぶりのキャラ弁は さぞかし
腕が鳴った事でしょう^^
娘達と一緒に拝見しましたが、
写真が出る度に、「わぁ~~~」「へぇ~~~」と
歓声があがりました(笑)
ケロロも・・・・我が家にもDVD沢山あります。

ねねまま | URL | 2011-10-06(Thu)21:09 [編集]


親愛なる『WATERCOLORS』様へ♪

まずは、ブログ2周年、おめでとうございまっす!

こちらのブログや、繊細極まりない作品たちからは、いつも感動や驚き、
そしてまた、笑いや笑いや笑いや笑いや笑いなどを多々いただき・・・
(ちょ・・笑いの比重、多くね?!(←盗んだバイクで走り出しちゃった中2))
もうなんと感謝してよいやら悪いやら・・・(いや、悪くはないダロ!!)
わからないくらいですゲロゲ~~ロ!!(はーい。乗っとくよー。(棒笑))

でもって、アニバーサリー記事にキャラ弁てのが・・ね・・・
往年の(笑)WATERCOLORSファンにとっては、もうサイコーですよっ!!

珠玉のオオワザ・コワザが飛び交うキャラ弁たちを拝見する機会が
減ってしまったのは、すこ~しだけ淋しいですが、
変わりに、新たな手仕事への挑戦は益々続くのでしょう!(・・決めつけた!!)

これからも、3周年に向けて、
ホップ・ステップ・ジャンプと(ココは、カエル飛びでひとつ~♪(爆))
華麗なる前進と躍進を心よりお祈りいたしております。

あと、ジャンケンが強くなることも祈ってますよ!!(・・・傷口に塩!!)

・・・おっと、忘れちゃイケナイ(笑)

お誕生日、おめでとうございまーーーーす!!

G.D.M.T. | URL | 2011-10-06(Thu)22:46 [編集]


(息切れゼェゼェ)な、なんとか・・・

まにあっく まにあったw あと10分は今日のうちだww

ブログ2周年&folon姫の2x歳のお誕生日おめでとうございます~☆☆☆☆☆
(奮発して☆五つw)

それに久々の姫のキャラ弁が見れて、こちらがプレゼントをもらったような気分です☆^^

牛さんのお尻に押す焼印だけじゃなくて、これからも時々は特製のキャラ弁をつくってくださいね♪^^

・・・ほんとはね、もっともっといっぱい書きたいんだけどw

でもほら、あんまり意気込んでコメントするとさ、空回りしちゃうから(爆)三代目の場合w(自分のことよくわかってるのi-241クスン)

グッとこらえてこれくらいにしときます☆☆☆

本当にほんとうにおめでとうございます~☆^^v

紫のバラの人より☆(なんのこっちゃw)

三代目 | URL | 2011-10-06(Thu)23:48 [編集]


ちょっと遅れたAnniversary祝!

敬愛するfolonさま


 ブログ開設二周年おめでとうございます!

 『WATERCOLORS』の見事な独自性、ユニークな手仕事に出会ってまだ多くの月日は流れておりませんが、コスモス星人が地球で遭遇する大きな感動の出来事でありました。

 キャラ弁というある意味どこにでもあるかも知れない愛情表現のなかで、その深さにおいて追随を許さぬ、感動のディテールは、初めて出会ったとき、愕然とし、一瞬のうちに『WATERCOLORS』の虜となる異星人を誕生させたのでした。

 二周年記念記事、これが『カエル』弁当!先ずは『還る』そして新たな旅立ち、そんなことも感じさせる『WATERCOLORS』。これからも大いに感動(もちろん爆笑とともに)記事を見に、はるばるカシオペアの隣☆から駆け付けたいと思います。

 『王様、硬いよ~!』と、宇宙のかなたより声がしますので、この辺で・・・RinRin王子にもよろしく伝えてくださりませ(ちょっと地球語があやしい?(笑))

 記念日LIVEに駆けつけるはずが、パソコン前でなぜか寝てた! (爆) ああ、誕生日祝い予約投稿しといて良かった~~(爆笑)

 ではでは おめでとうございました!で締めくくりましょう(*^_^*)

                            
                           コスモス星王様(自分で様つける?)・夢 より

コスモスの夢 | URL | 2011-10-07(Fri)03:41 [編集]


浪花の風さんへ

おーはーよ~~~(^^)

ちょ・・・昨夜も寝倒しちゃって!!(とっても眠かったの・・えへv(爆笑))
RinRin寝かしつけてからお礼しようって思ったら、
・・・朝の4時半よ(ぷ!早く寝すぎたんで早朝でもスッキリ!)

昨日はありがとうね~~♪(^^)
ほんとに・・・ねぇ!
まさか朝から超二度寝することになるとは!!(爆)

「さ、新記事書こうかな!(^^)」の直後寝てるから(爆)
ハッと気付いて浪花の風さんのコメ発見して・・愕然。
(・ ・)。。。(←!新しい『folon愕然顔』よろしく~でありマス!(んぷ))

キャラ弁、ひっさしぶりだったんで
緊張したよ~~(^^;)
まず、幼稚園の時より制限時間が短いんでね(爆)
焦って作りました!!
マヨネーズの味はしなくてもよくね?(運動会はやっぱり苦手です・・な中二男子(女子にいいとこ見せられへん(爆笑)))

ありがとうね~♪(^^)
また一年よろしく~で~ありマス!!(シャキ!)

folon | URL | 2011-10-07(Fri)05:13 [編集]


よし!!少しフライングゲット(AKBの影響ぢゃない)で
おめでとう言おうと思ったら・・・
すっかり寝てた!!
(↑と、いう事にしといて。)

というわけでオメデト~♪もうイロイロと!!

なんだか、予期したかのように、
うっさいのが舞い戻ってきちゃってごめんね~。

(本)更新も、訪問もボチボチマイペスだけど、
これからもよろしくね~♪

せっかくだから、お祝いにキャラケーキでも
作ろうか?!立体的に!!
材料が食べられるものかどうかは・・・。

未(now)だに視力は1.5で~す!
(それ以上測れない。)

アキヒサナウ | URL | 2011-10-07(Fri)12:36 [編集]


ギャーース鍵コメさんへ(笑)

鍵コメさん・・ありがとう!!!

デカイ。(ぷ!)
ちょ・・っとデカイ。(爆笑)

こんなブログなんかが・・おこがましくってよ!!!(T T)。。(ぷ!泣いた!)
いかん!!
鍵かけないと!!
コアなナントカ(笑)に襲われる(ぷ!!)

嬉しかったです!
いつも感動をありがとうございます!!(^^*)

folon | URL | 2011-10-07(Fri)16:37 [編集]


王子様改めLM姫様へ(←漸く諦めた(笑))

ン千年。人外バンザ~~イ!!(爆笑)

いや~~帰ってくるなり噴きました(^^)ぷっ!
私もかれこれウン百年生きてますが(SFや・・(んぷ))

まぁ・・ロボなんで。(はぁ?(笑))
いいですか?
よ~く聞いてくださいよ・・・?
folon1号は・・はんこ彫りロボ(わけあって今は部長)なんでね!!!(はぁ~いつになくメンドイ!(爆笑))

時々はんこ彫る右手の親指の付け根辺り(通称ジョイント太郎(ぷ!))がギシギシ言うんで・・
オイル注せば・・・ウン百年でも生きられますんで!!(大丈夫かな・・今日の私(笑))

キャラ弁は・・・
ある意味スポーツですね(ぷ!)
すごくエネルギー消費するのよ~ん(^^)
昨日はほぼ一日眠かったの。(爆)

大型紙芝居の練習、頑張ってきました!
部の皆さんの団結力に救われてます(^^*)
張り切るケロ!!

LMさんコメントありがとうございました~~~♪

folon | URL | 2011-10-07(Fri)16:57 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんありがとうございます~(^^*)
嬉しいコメント・・じーん。

『何事も全力投球の・・』←何事にも全力で振り回されますよ~~!!(^^)
もーどうせやるなら『やらされる』より『ガッツリやりきろう♪』が目標で!!

バカバカしく笑っていたい。
そんなブログですがこれからもよろしくお願いします~♪

folon | URL | 2011-10-07(Fri)17:03 [編集]


ねねままさんへ

ねねままさんこんにちは~~~(^^*)
お嬢さん方もこんにちは~~~~(^^*)

頑張ったケロ!!
朝・・・3時起きで(爆)
正直、前の晩はほとんど寝てなくてね!!
手仕事(はんこ)を夜中1時までやってたからか(!)
興奮状態で・・・・(キャラ弁前は興奮するの(笑))
ほとんど寝ないで作業にかかりましたよ~~~!!(^^;)

おかげで昨日は・・・記事の通りで~ありマス!!(ぷ!)

キャラ弁作りはね~・・時間制限あってドキドキだけど、
達成感がハンパないんで・・(笑)
やめられないですね~~♪

また忘れた頃に作りますんで、よろしく~でありマス!!

folon | URL | 2011-10-07(Fri)17:18 [編集]


G.D.M.T.さんへ

笑いや笑いや笑いや笑いや笑い・・

いや、マジ笑いすぎじゃね?(ほぼ毎日マック行ってる・・ま、関西だとマクド行ってる中2男子(ぷ!))

いいんです!!
そう言ってくださると本望で~ありマス!!
ほんっとは・・・
ブログ始めた直後は・・・「可愛いフリしよう♪」って・・
邪な(笑)ことも考えましたよ!!!
無理だったけど(笑)
・・でもよかった(^^*)
『素』の自分が出せる場所があるって幸せですね!!

・・・ま・・たま~に「やりすぎた!!こんな変態じゃないのに!」ってなる時あるけども(ぷ!)

まぁ、大体まんまです(笑)
ラク~♪(^^)

昨日がたまたまお弁当の日だったっつーのがスゴイわね。(キてるわー(笑))
過去弁の『ウサビッチ弁当』がレベル5とすると・・
『ケロロ軍曹弁当』は2くらいなんだけどね!(ぷ!ウサビッチどんだけ!)

久しぶりに楽しかったです(^^*)
また忘れたころに出しますんで!

『あと、ジャンケンが強くなることも祈ってますよ!!』

コレが一番心に沁みた・・・(ぷ!エスパーなのに!!なんで?!伊〇師匠といっしょでダメダメだな(笑))

folon | URL | 2011-10-07(Fri)17:46 [編集]


おめでとうございます♪

まだまだ。。
ネタはつきませんね(笑)

改めてまたよろしくお願いします。。^^

今もチラッと目の隅に映ったのですけど・・・
ソーセージ、可愛いです。
(しつこい?:笑)

Hiro | URL | 2011-10-08(Sat)00:03 [編集]


2周年おめでとうございます♪

これからもよろしくおねがいします♪

カモメ先輩 | URL | 2011-10-08(Sat)07:27 [編集]


ひゃほー♪

久々のキャラ弁ですねケロ!(使い方間違ってる)

folonさん!
ブログ開設2周年!おめでとうございます~\(^o^)/

folonさんのこちらのブログに出会って…
いつもいつも幸せをいただいておりますよ~!
ちょこっと元気がない時も
こちらに遊びに来てめっさ笑って(笑)&感動して
元気をもらってます!
本当にありがとうございます♪(*^_^*)

これからもずっとずっとブログ続けてくださいね!
楽しみにしておりますよ~!!

ゆう子 | URL | 2011-10-08(Sat)11:12 [編集]


自分のことよくわかってる三代目さん☆へ(爆笑)

↑・・・噴いたよー(ぷ!)
オモロイね三代目ってやっぱ☆(^^)

紫のバラの人』・・・。
・・え?誰?(ぷ!)
「僕イケメン☆」の人?
「スタッフゥ~~~~☆」の人?(古)

まぁ・・エエよ・・スルーしとくわ・・(んぷ!ガッツリ絡んじゃったけども!)

息切れしながら(笑)滑り込んでくださったのにぃ!!!
遅れてごめんなさいね(T T)。。
☆もねぇ!!
五つもいただいちゃって~~☆
ありがとうございます!!ご馳走様です~~☆☆☆☆☆

『牛さんのお尻に押す焼印だけじゃなくて・・・』

・・・・・・。
仕方ないわね・・(?!)
三代目のお尻のほっぺ(?)にも捺して差し上げましょうかね!!(ドSのfolon発動!)
『★』印をじゅ~~~~~(爆)

さぶい。(ぷ!なんか今日調子悪いわね。(笑))

なんだかんだ言っても・・
キャラ弁は記事にしやすいのよー(ぷ!)
ココに来てくださる方も結構喜んでくださるから~(^^)
また作りますよん(突発的に・・衝動的にね~☆)

いつもありがとうございます(^^)☆

・・じゅ~~~したげるからいつでも言ってください★(んぷ!)

folon | URL | 2011-10-08(Sat)13:00 [編集]


宇宙のかなた・・よその(笑)銀河からいらっしゃいませコスモスの夢さんへ(笑)


長っ!(笑)

コスモスの夢さんこんにちは~~(^^*)
あ。
☆コンニチハ~~~☆(←ハイ宇宙語ねー(棒ナントカ))

あらあらあらあら。(んぷ!)
なんか・・スゴイわね!!(笑)
こーーー・・こんなに文字が詰まってるの久しぶりに拝読しました(爆笑)
『その深さにおいて追随を許さぬ、感動のディテール』

このくだり!!んぷ。(笑)
え?笑うとこ違いますか?!(ぷ!)
も~~~~(^^)めちゃくちゃ笑ったわ~~~。
カタイ。(ぷ!)

ほんっっと勿体ないお言葉!!!
ありがとうございます~~(T T)。。。
あなた様のような天才宇宙人(アレ?・・なんかオモロイのはなんでだろう(笑))に
そんなこと言っていただけて・・
光栄でございますよ・・・・(感無量!)

「『カエル』弁当!先ずは『還る』そして新たな旅立ち」

!!
そうですよね~~~~(^^*)
ブログ始めた頃の・・原点意に・・初心に還って
また一年間がんばろうかな~って思いますv

素敵なコメントありがとうございました!

folon | URL | 2011-10-08(Sat)13:42 [編集]


すっかり寝てたアキヒサナウ さんへ(笑)

ナウさんこんにちは~~~~(^^*)

『なんだか、予期したかのように、うっさいのが舞い戻ってきちゃってごめんね~。』

いやいや!ほんとに!!(うっさいわけぢゃないよー(ぷ!))
嬉しかったです!(^^)
この時期に戻ってきてくれて~~~~v

ナウさんいないと寂しいよ。
帰ってみえたと思ったらなんか・・ブルーのちっさい服縫いだすし!!(爆笑)
も~~ホントなんなの?!!(サイコーです!!(笑))

独特だわー・・・あなた様ってほんと独特だわー(んぷ2回言った。)
なんか・・先が読めないブログ、ナンバー1です。(いい意味で♪)

これからもその視力を保って(んぷ!)
私も頑張って保つから・・(がんばるとこソコ?(笑))

お互い意識し合って(ぷ!恋人か!(爆))
ボチボチいきましょう~♪(^^*)

folon | URL | 2011-10-08(Sat)13:52 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんにちは~~(^^*)
ひっさしぶりのキャラ弁です~♪

ネタ・・ね・・・いや・・実際大変なのよ~。
ホント・・枯渇してきてるわーーー。(- -)(笑)

創作活動ブログなのでね!!
作品作って見ていただくブログなのでね~!
Hiroさんのような方に感想や意見をいただくと・・
超参考になります~(^^*)

bito bito bito』ウインナー・・・・
お気に召されまして?(んぷ)
Hiro Hiro Hiro 』ウインナー作らないといかん(笑)

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね(^^*)

folon | URL | 2011-10-08(Sat)14:02 [編集]


カモメ先輩へ♪

こちらこそ!!(^^*)
ありがとうございます♪

カモメ先輩がちょっと元気ない日や・・辛そうな日は・・
私もなんだか凹みます(・・繋がってる!!)
逆にオモシロ記事だと・・・なんだか一日ツイてるのね~♪(^^*)

これからも一緒に一喜一憂させていただきます!(勝手にね(笑))

いつもだんだん♪

folon | URL | 2011-10-08(Sat)14:07 [編集]


ゆう子さんへ

\(^o^)/

いつもハイテンションにありがとうございます~~~!!!(笑)
ホント嬉しい!!

ゆう子さんの魅力は・・超華やかで美しくて・・・ってだけぢゃなくて
寧ろ・・
内に秘めた・・ごにょごにょ・・(ぷ!)

とにかく!!(端折った!(笑))
あなた様とは、おこがましくも(笑)似てるとこが多々あって(^^)
こう・・なんだろなー。
実際にお会いしてないからこそ・・
『素』のままの自分でいられるような・・
変な関係ですよね!(ぷ!)

なんの話・・(笑)

なんかゆう子さんとお喋りできて・・いつもウキウキしますよ。
優越感に浸れるってか・・ね!!(んぷ!舞い上がりすぎ!)

『ちょこっと元気がない時もこちらに遊びに来てめっさ笑って(笑)&感動して元気をもらってます!』

も~~~~(嬉!)
どうしよう!!
テンション上がった!!
ゆう子さんのためにも(んぷ!舞い上がり~)いつも元気でいられるように
日々楽しい事見つけて過ごします!!!(^^*)

ありがとうございます~vvv

folon | URL | 2011-10-08(Sat)14:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-08(Sat)16:04 [編集]


ブログ2周年&お誕生日おめでとー!!
あ~、さとぴぃ、遅っ!
もう何日経っていることやら。
ゴメンよ~。

さて、キャラ弁。
なに?
この立体感!
卵焼きをそう貼るかっ!

毎回何かしら驚愕の事実があるよね。

またサラダ菜がケロロの色にピッタリじゃないのよさ。
こういうピッタリの物をよくぞ見つけてくる!

アナタ様のセンスに毎回ビビリまくりですわ。

さとぴぃ | URL | 2011-10-09(Sun)01:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-09(Sun)07:58 [編集]


遅ればせながら・・・
folon部長~~~♪ 2周年&お誕生日おめでとうございま~~~す♪♪
     (*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。:*:・'゚:*:・'
僕・・・無類のカエル好きなんで、お弁当開けて「ケロロ軍曹」いたら、ちょっと感動だな。。。
RinRinクン、羨ましい・・・・・・。
コチラはちょっと更新が滞ってますが(毎度のコト!?(笑))・・・
これからもどうぞよろしく・・・デスッ♪
追:大文字だった・・・(謝)

スティングレイ | URL | 2011-10-09(Sun)09:35 [編集]


色々情報ありがとうです鍵コメさんへ(笑)

んぷ!!!

いらっしゃいませ~~~~~(^^)
ご主人・・お嬢様~~~(爆笑)

え!!そうなんですか?!!
この夏に・・出没(笑)したんですか?〇め〇さん!!(ぷ!)
はい~~~。
彼・・彼女(ぷ!)の誕生日・・お祝いにいきましたよ~~(^^*)

言われてみれば・・女性的な面も見せる〇〇〇〇の〇さん・・・(ぷ!)
でも・・
不思議なことに・・
私は最初から男性だって思ってましたよ!!!(なんでだろ~~?(笑))

コレ・・
鍵コメの意味・・ありますかー?(爆笑)

・・すいません(ぷ!)

〇.〇.〇.〇.さん・・・やっぱ天才(笑)
んぷ!!(^^)

あ。私の誕生日には・・マカロンたくさん貰いましたv(マカロン好き!)
今もオレンジのマカロンが目の前にあるんですv(幸!)

ほんと・・ありがとうございます!(^^*)

folon | URL | 2011-10-09(Sun)20:43 [編集]


さとぴぃさんへ

サワディーカー~~~!!(ぷ!)

さとぴぃさんこんばんは~~~(^^*)
いや~~・・ありがとうございます~~~v

この前、行った栄の『サワデーすみ芳』!!グリーンカレーが美味しかったです!!(^^)
素敵情報ありがとうございました~~!!!

今タイラーメンにハマってしまって・・・
ほぼ毎日のように食べてます(^^;)
病み付きとはこのこと・・ね・・(爆)

ブログ始めてもう二年よ~~?!!
早くね?(ぷ!!)

キャラ弁を見てもらいたくて始めたこのブログ・・・
やっぱりキャラ弁記事アップする時が一番ドキドキワクワクするわ~(^^*)
楽しいから!
また絶対作りますよ~~~~♪

さとぴぃさんも!
お仕事大変だけど、本当に応援してますよー!!!

folon | URL | 2011-10-09(Sun)20:57 [編集]


ぎゃぎゃっ!

前回の焼きゴテの記事にコメントしよ~~~ってのんびり構えていたら!!
いつの間にか新しい記事が更新されてるぅぅぅ!
ちょっと、更新早いよーーー!!(爆笑)

では、気を取り直して(笑)

かなり遅ればせながらですが
v-352お誕生日、おめでとうございますv-352
そして
e-420ブログ2周年、おめでとうございますe-420

久しぶりのキャラ弁、すっごく胸がときめきました。(*μ_μ)ポッ
キャラ弁folonは健在だわ。
もうもう、海苔の「年」なんて感動モノ!!
漢字の文字も大きさが皆同じなんだね。バランスもすごくイイ!
はぁ~~~~!素晴らしいです!

これからも『WATERCOLORSさま』の大ファンでいさせて下さいませ!
好きだ・・・大好きだーーーー!!

家人 | URL | 2011-10-09(Sun)20:58 [編集]


鍵コメママへ(^^*)

『父と同じ誕生日』

そっか!!!(^^*)
そうだったねぇv
お父様おめでとうございます~~~~vvv
なんか嬉しいわ~♪(^^)
不思議に繋がってるわね!(^^)

眠れない毎日・・・ほんとお疲れ様です。
私はRinRinが3歳になるまで可愛いって思えなかったんで(爆)
鍵コメさんはすごい!!(笑)
常に抱っこで・・・
ほんと疲れちゃうわよね(T T)。。。
ほんっと・・よ~~~~く解るんで・・ね・・・。
辛い時は吐きだしにいらして~~~(ぷ!)
24時間受付ておりますよ~~~~~(^^*)

ではv
またね~♪

folon | URL | 2011-10-09(Sun)21:05 [編集]


スティングレイさんへ

スティングレイ曹長(ぷ!)こんばんは~~♪(^^*)

来てくださってありがとうございます~~~♪
(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。:*:・'゚:*:・'

どんだけキラキラを撒き散らしてくれるんですかーー!!(んぷ!)

嬉しいけども!!(ぷ!)

RinRin・・rinrinでもRiNrINでも(コレは流石に変だけども(笑))・・
・・なんでもいいのよ~~♪(爆笑)

スティングレイさんと出逢えてほんとによかったです(^^*)
チチチチチチ星人も(笑)
ゴボゴボゴボボゴボ星人も・・・(笑)
毎晩いろんな音にまみれて(笑)手仕事がんばってますよ~♪

G.D.M.T.さんに感謝ね~!(^^*)

繊細でやさしいスティングレイさんの事が心から大好きです!!(告)
これからもよろしくお願いします!!
んぷ!

folon | URL | 2011-10-09(Sun)21:21 [編集]


家人たまへ♪

『好きだ・・・大好きだーーーー!!

(T T)。。。。
好き!!私も家人たまが大好き!!!!
ちび家人ちゃんも・・ぴり様も大好き!!!
・・ちっさいおっさんも(笑)
ガンダムもどき(ぷ!)も大好きよ!!!(ぷ!恋多き女!(笑))

なんだろうねぇ(^^*)
やっぱ・・キャラ弁記事アップする時が一番楽しみなのね~♪
バカバカしいんだけども(ぷ!)
でもやっぱり見てほしい!!!!

これからも突発的に作りますんで!(^^)
よろしくお願いします~~~~v

海苔切り・・これはねー・・
ゴム版はんこ以上に奥深いですよー(知らんよ(笑))
キレイに切れた瞬間は独り感動に浸ってますよ~♪(^^)

また一年・・
家人たまと過ごせると思うとワクワクします♪
いつもありがとうございます!!(^^*)
これからもずっとよろしくです!!

folon | URL | 2011-10-09(Sun)21:42 [編集]


もぞもぞっ

もそもそっ

* * * * *

ハックショーーーーン!

あ、見つかった、かな?

(この際、堂々と)

こんばんは! folonさん!

じゃあ、またね(ぷ!)

夢か夢子かコスモスか | URL | 2011-10-10(Mon)21:40 [編集]


コレは夢かしら・・夢子なのね・・コスモスの夢さんへ(ぷ!)

まるっと二年経ちましたが・・
眠る直前に不思議なコメントを発見してしまって動揺したのは
今回が初めてデスv(ぷ!)

見つけてしまったんで・・(んぷ!)
仕方ないんで・・絡んどこ。(ぷ!)

不思議すぎるよ・・夢子さん・・(誰っ?!また性別惑わす系?!(笑))
眠れるかしら(んぷ!!!)


・・ぐーーーー・・。(- -)(笑)

folon | URL | 2011-10-11(Tue)00:02 [編集]


遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございました。
佳い1年をお過ごしくださいね。

ブログのほうも、おめでとうございます。

これからも、楽しく、おじゃましますね。

sora | URL | 2011-10-11(Tue)00:06 [編集]


久々の登場

おはよ~。
ブログにコメントするの久しぶりだから、誰?
って思ってる?
あたしよ、あたし!
ご近所の心の友、yuちゃんよ(自分にちゃんづけ)(笑)

遅くなったけど、ブログ開設2周年&誕生日おめでとう!!
たくさんの愉快なブログ友達と出会えて本当に良かったね。
これからも息の長~い楽しいブログを書き続けてねv-238
halから「RinRinの弁当、ケロロだったよ」とは聞いてて、なぜケロロ??ケロロブーム来てる??って不思議に思ってたけど、ぷっっ!!あの蛙の事ね(笑)
そこか~~って突っ込んだよ。
だったら、私のやるT君とゆるキャラの蛙にすれば・・って
ブログの皆さんに伝わらないね、マニアック過ぎ!!
あいかわらずの海苔さばきに脱帽よ!!
まだ腕は衰えてないわね、さすが!!

あのさ、金曜日に大量にくっつけてきたくっつき虫。
あれ、時間差でいろんなところから出てこない?
ラグマットとかタオルとか布団とか(笑)
ふふ、なんか笑えるよね。
またhalと遊んでやってね~。

yu | URL | 2011-10-11(Tue)10:04 [編集]


soraさんへ

soraさんコメントいただきありがとうございました~♪
ブログ・・・始めるまでに二年ほど悩んで(ぷ!腰重っ!(笑))
ビクビクしながら始めたんですが(小心者!)
何てコトなかった(笑)

来てくださる皆様、素敵な方ばっかりで~(^^*)
ブログ始めてほんとによかったって。
今では生活に無くてはならないモノになってますねぇ~♪

soraさんに出逢えたことも・・奇跡!
soraさんの言葉って心に沁みるっていうかね・・。
深いところにじわ~~と入ってくるの(^^*)

これからも感動を分けてくださいね~♪

とりあえず・・
今月末の読書まつり(大型紙芝居(爆))・・
祈っててください~~(T T)。。(ぷ!)

folon | URL | 2011-10-11(Tue)19:14 [編集]


近所のリア友(ぷ!)yuちゃんへ(笑)

『たくさんの愉快なブログ友達と出会えて本当に良かったね。』

んぷ!!『愉快な』~~(笑)

いや、ほんとにね!!(^^*)
なんか・・・オモロイ人ばっかで困るよー(笑)
いちいちボケたりツッこんだり忙しいんだよね~(^^)いひひ~~

キャラ弁もね~。
最初はyuちゃんほか数名のみに・・
コッソリ配信(ぷ!)していたけども・・・。
ブログ始めたおかげで段々エスカレートしてきたんだよね~(んぷ!!)
弁当作り終えた直後の登園時に会うと・・・
ネムネムヘロヘロfolonだったよね~(懐かしい!!)

今ではいろんな方に見てもらえるようになって感動してます!!
最初からずっと応援してくれたyuちゃんのおかげよ~~~~(T T)(泣)

HALくん・・(あれ?halくんになってるよ?小文字にしたの?(ぷ!どうでもええ?))
これからも・・RinRinをよろしくね~~!!
貴重な鉄友(ぷ!これもすごい偶然だね!)・・
二人の言動にこれからも楽しもうね(^^)んぷ!!
この前のくっつき虫(ぷ!)・・・
二時間かけて風呂ではがしたよ~~~(- -)
呪いの言葉吐きながら一枚ずつとった・・・。(爆笑)

コレ・・・・・。
普通に携帯メールでよくね?(←やっぱりマックは最高です・・な中二男子(笑))

んぷ!

folon | URL | 2011-10-11(Tue)19:52 [編集]


こんちゃす、folonちゃん♪
ひさびさに出ましたねー。
相変わらずの完成度、すばらしいです。
かぶりモノ部分の立体3D構造、すっげー!
どのくらい時間かかるものなのかよくわかんないけど、
Youtubeとかに製作過程を早送り動画なんぞをUPしたら世界的視聴規模になるんではないのか、これわ!と思うオイラでありました。(^。^)y-.。o○

たけぴろ | URL | 2011-10-12(Wed)08:40 [編集]


たけぴろさんへ

こんちゃすこんちゃす~~たけぴろ兄さんこんちゃす~♪(どんだけ「こんちゃす」好きなん?(笑))

あのねー・・
今、まさに名古屋ドームに行ってみえると思いますが・・
す~さんもソコにいます。(爆笑)
・・ヤクルトに(ぎゃーーーー敵だー敵だぞー!(ぷ!))

が、しかし・・・私は・・ド〇ゴ〇ズ側なんで・・ね(爆笑)
辛いとこです。(爆笑)
夫婦喧嘩しないかん。(ぷ!しないよん♪そんなん・・しないってv(ぷ!誰))

まぁ・・ね。
ココは・・なんにも言わないどきます(んぷ!)

キャラ弁♪(^^)
確か・・たけぴろ兄さんが初めてコメくれたのがキャラ弁記事だった・・ような(^^*)
ナルト弁当だったっけ・・?(違ったかな・・(ぷ!))
アレに比べたら・・
ケロロ軍曹弁当・・時間半分くらいかな~時間くらい。(爆笑)
海苔切りに時間かかったんだよね~。
なになに?
『Youtubeとかに製作過程を早送り動画なんぞをUPしたら・・』

・・やり方わからないの。(ぷ!ブログやってるのが奇跡的!(笑))
たけぴろ兄さんが撮りに来てください。
夜中3時に自転車で!!(笑)

さーー。
どうなってるかな・・ドームは・・・(←結構気になってる人(笑))

またお邪魔しますね~♪(^^)

folon | URL | 2011-10-12(Wed)20:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-12(Wed)22:11 [編集]


こんばんは^^

ブログ2周年、おめでとうございます!!
すごく良いタイミングでキャラ弁だなんてとっても嬉しいです~!!(私は食べれないけれど・・・)

立体的に見える技に感動しました^^
それに首の部分の醤油にも!
こんな細かな気配りのあるfolonさんのキャラ弁、素敵です♪
それにいつもの事ながら、海苔が細かい~♪
私なら、絶対に無くしてしまいますよ(笑)

これからも楽しいブログ、期待していま~す^^

nonkichiママ | URL | 2011-10-12(Wed)23:34 [編集]


Zに行っちゃった鍵コメさんへ(笑)

起きてー。
起きてー。朝ですよ!!起きてー!!!(ぷ!)

・・いいなぁ!(^^)行ってきちゃいましたか~~♪
私が行ったのは去年の雪の降る季節だったからなぁ~(^^*)
今年も連れてってもらいたいなー!!

羨ましいデスv

folon | URL | 2011-10-13(Thu)08:19 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます~(^^*)
コメントありがとうございます!!!

『すごく良いタイミングでキャラ弁だなんてとっても嬉しいです~!!』

ね。(ぷ!)
たまたま・・弁当の日が二周年で・・・
無言の圧力が方々からかかりました。(笑)
『わかってるね?・・・作れよ・・・?』と。(戦慄!(笑))

でも・・やっぱり楽しいんだな~(^^)(自己満足~(笑))
眠くて翌日まる一日潰れるのが残念なところですが・・ね(爆)

nonkichiママさんこそ!!(^^*)
素敵すぎますよーー!!
何もかもバランスよく素敵♪
お料理もお菓子作りもいろんな創作活動も♪
そしてそして3人の・・いや4人の(ウソですnonkichiパパゴメンねー。イケメンだから赦してくれるよねー?(爆笑))お子様達の子育て!!!

も~~神の域だわ。私には無理だー(脱帽!)
毎回感激して帰ってきます(^^*)
私の独りよがりなキャラ弁とは違って(自虐!)
可愛くて愛情たっぷりで美味しそうで♪
私が子どもなら迷うことなくnonkichiママさん弁当選ぶわね!!(笑)

また一年よろしくお願いしますね~(^^*)
素敵なお弁当見せてくださいvvv

folon | URL | 2011-10-13(Thu)08:35 [編集]


Z〇〇〇〇(こんなとこで伏字使うと妙やなあ(爆))散策は、
サラリと日記(ダイアリーと言うらしい(ぷ!))に載せときました。
最高の秋晴れ!!!でした。
粋な晴れ!(「行きなはれ」と打ったのに粋な変換しとるは、このPCはん!)
おなか減りますなあ、美味しい記事は~(*^_^*)

コスモスの夢 | URL | 2011-10-16(Sun)23:10 [編集]


コスモスの夢さんへ

ごめんやしておくれやしてぇえ~~(爆)

すいません(ぷ!)
ミニくま大会につき目がかすみマス(- -)
はんこも・・・目標の200個目指して(アホや・・)
日々頑張ってますよー!生きてますんでご心配なく!(誰に言ってるのか?って・・通りすがりの人々です(笑)近況報告(んぷ!))

「行きなはれ」→『粋な晴れ』かぁ~~(遥か遠い目)。。。
超行きたい。
時香忘・・拝見させていただきましたよ!ダイアリー!(^^)
またお写真が・・・最高に美味しそうに撮れてて~(T T)(泣いちゃえ!(笑))
あの・・わさび・・忘れられないわ~。
私の中で一番のお蕎麦屋さんなんでね!!
また連れてってくれるかな~?
す~さん!見てー!このコメ見てー!す~さん見てー!(←必死(爆笑))

美味しい記事ありがとうございました(^^)
ほんとにお腹すいてきたわ~!!

明日はRinRinが遠足で弁当だし・・(爆)
流石にキャラ弁は無理だわ・・
マシーンじゃないんでね・・folon1号、ロボはロボだけど・・ガワだけロボで中身が人間なんで(爆笑)

昨日からほとんど寝てません(爆)
でもがんばりますぅ~~~(- -)ぷす~・・(←故障した音(笑))

folon | URL | 2011-10-17(Mon)23:37 [編集]