WATERCOLORS

秋のゴム版はんこ大会♪

こんばんは~(^^)

最近はすっかり日が暮れるのも早くなって
夜のお散歩・・ちょっと暗すぎて怖いんで・・・(^^;)
!!
爽やかな早朝のお散歩に切り替えました。(^^)
RinRinは寝かせておいて・・独りの時間を満喫します♪

空気が澄んでてシャキッってなるわねー!!
ものすごく気持ちいいです。
深呼吸すると頭がクリアになってくのがわかります!!

5時半過ぎたらドンドン明るくなってきて・・(^^)

ピンクの雲
ため息でるくらいの美しい空~~♪
太陽が昇る一瞬だけ・・こんなキレイな空が見られます(^^*)
最高。

ただひとつ・・外反母趾がひどいのでね(; ;)
歩きなれたいつもの靴でも1時間もすると痛くなってしまうのが残念デス(爆)
いいウォーキングシューズ買おうかな~(^^;)


さて。
10月も最後になりましたね~。
先日犬山祭り用に彫った『』はんこ♪
サクッと見てってくださいね~(^^)
motifさんへ 
なんかバラバラと(笑)思いつくままに彫りました(^^)

まずは食欲の秋~♪

マドレーヌ型  
マドレーヌ型♪

カップ 
コーヒーカップ♪

カップケーキ 
カップケーキ♪(気に入ったv)

次は芸術(音楽)の秋~♪

アルトサックス 
なんかゴチャゴチャしててよくワカラナイままに
なんとなく彫った(笑)サックス~♪

ドラムセット 
同じく適当なドラムセット~♪
(ぷ!薄~い目(- -)で見てー(笑)特にたけぴろ兄さんは薄い目で見てー(笑))

まつぼっくり 
これはなかなかいい感じじゃないかしら~(^^)

落ち葉 落ち葉2
落ち葉は・・・ありきたり~(笑)
なので・・・ちょっとインクの色を混ぜて捺してみた・・・・。

イマイチ~~~~(ぷっ!)

あとは・・・
』関係ないけども・・・・
瓶1 
家にあったお気に入りの瓶達~~♪

瓶2 瓶3
もう何でもあり~~(笑)

カゴ1 カゴ2
カゴとかも~~♪

アンティーク電話 
アンティーク電話はちょっといい雰囲気じゃないですか?
インクがカスレた方が素敵に見えます~(^^)
 
ロッキングチェア 
ロッキングチェア♪
こんなのに座って本読む~・・くらいのゆとりが欲しい。せわしない最近。(笑)


はんこ・・たくさん彫ったけども。
やっぱり・・・・
途中で何回がよそ見(笑)してみたり・・・。

りょう☆さん(よく出るわね(んぷ!))の記事で拝見して・・・
さとぴぃさんが実践されてて(!!)
これは~~・・・?」って思ってついつい・・・・
やってしまいました(ぷ!)

りょう☆さん!!見事トラップにひっかかりましたよ!(笑)
『福山ローズ』だそうです。
りょう☆さん記事へGO→☆

折り紙でバラを折るわけですが・・・。

とりあえず2cm四方の折り紙でやってみました(ぷ!まんまと罠にハマったな私(笑))
福山ローズ01 



福山ローズ02
とにかく折り目をつけまくります!!!
最初にこれでもかってほど折り目をつけますよ~~!
今まで『鶴』が一番難易度が高いって思っていた折り紙!(ぷ!)
コレは・・
コレはすごいです。
『鶴』を軽く超えたね(爆)

福山ローズ03 
散々折り目をつけておいたので・・・ (笑)
最後ゴニョゴニョと(笑)折りたたんでいって完成です(爆)
・・・・・・↑この部分が一番重要なのに写真撮り忘れた(ぷ!)


福山ローズ04 
folon1号の小指の先ほどのバラです(萌)

ちょ・・皆さんも是非!!
折りまくるんで(笑)結構頭の体操になります(んぷ)

りょう☆さん素敵なトラップをありがとうございました(笑)
どうしてもウズウズしてはんこ彫っていられなかったー(T T)。。(んぷ)
脱線しちゃいました~♪(^^)




今月は小学校の役員仕事も盛りだくさんだったなー(- -)(遠い目)
運動会でしょ・・
絵本読み聞かせでしょ・・・
読書まつりでしょ・・
オリエンテーリング。

遠足や授業参観もあったし。
10月・・・・大好きな10月がいつの間にか過ぎてしまった(爆)

さぶい(笑)


役員仕事で一番の難関(笑)だった「読書まつり」の
『大型紙芝居』読み聞かせ。
ボランティア部の皆様お疲れ様でした~~~~(T T)。。。
おまけ(笑)
ボランティア部員は見てくださいv

ハイどうも~~♪(^^)

ボランティア部の皆様、大変お疲れ様でした~~(T T)。。
クソ重い(ぷ!)紙芝居・・・借りに行ったり返しに行ったりも大変だったわね(T T)。。
ココで泣こうか!!(ぷ!)

開演前 
開演前・・・・。
体育館に徐々に子供達が集まってきた・・・・(ひー)
幕の向こうでザワザワしてます。
大きな机に立てかける感じで大きな紙芝居が待機してます(爆)

ボランティア部のみんな 
f 「ハイ、撮るよー。コッチ見て~(^^)ブログに載せるよー。(笑)」

顔はちゃんと(?)伏せときました!!安心して!!(笑)
yuちゃんゴメンね!超いい笑顔なのに伏せてゴメン!(んぷ!)
あ、皆、地味~な色の服着てるけど、わざとなんで!!
目立たない黒っぽい色って決めてました。(^^)
全身白は私だけよ(←ウソ。(笑))

ココでMさん座長!」って言われて(笑)
すごい噴いたよーー!!(^^)
座長って・・・・インパクトあるな。(笑)

・・必ずしも悪くない。(ぷ!)


緊張のあまり子供達の反応は全く確認できず(爆)
一回も舞台の下見なかった(ぷ!)
「みんな真剣だな・・。ココで噛んだらマズイな・・(ゴクリ)」ってなって・・(笑)
必死で台本読みましたケローー(- -)

結果全員噛まずに仕事やりきりましたよーー(T T)。。

ホッ。


片付け終えて・・ふと・・とある教室の窓見たら・・・
こんなんなってました。(爆)
ロック(笑)  
「それそのまま挿しといて。」って言われました。(笑)
鍵だそうです。(爆)
・・・撮らないと。(すかさず!(笑))



一昨日はオリエンテーリングがあって・・
近くの山道を歩き回りました(^^;)
ママン(笑)待ってー RinRinも待ってー 置いてかないでー(笑)
ママン(笑)と姪っ子のみぃみぃも一緒に参加しました。
も~~~~~~。(- -)
歩いた。
前日にはんこでほぼ徹夜したんで(アホ)
辛かった・・・・。

とにかくこの10月はよく動き回りました。

ボランティア部の皆様!
お疲れ様でした!!

11月からはまたボチボチ(笑)がんばりましょ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちゃす、folonちゃん♪
ハンコすげーーー(*´∇`*)
ドラム。
むうううう、…うん、すごくかっこいいと思いますよ♪
…けど、オイラベーシストなんで、実は細かいディテールはよくわかってない。。。ヾ(;´▽`A``マイッタネー

朝やけキレイだなーーー
そっかー、そりゃ起きれるものなら朝の散歩のほうが気持ちいいですわ( ̄∇ ̄)あ、キャラ弁作ってたんだから早起きは得意だわねーそーいえば♪
外反母趾すかー、だったら「vibram five fingers」が評判いいみたいすよね~。つかオイラも気になってるクツなので試しに履いてみてインプレください(オイオイ)

座長さんおつかれっした~~~♪ヾ(>▽<)o

たけぴろ | URL | 2011-10-31(Mon)22:48 [編集]


|・ω・`)ノチラッ
ご無沙汰してます!笑

最近はゲーム三昧でいろいろとサボって、すっかりダメ人間になってるtac○パンダですww(恥ずかしいので一応名前は伏せておきます)

folonさんすごいねー!
ハンコもたくさんすごい!
マツボックリとドラムがほしぃ・・笑
焼きコテもなんかちゃんと形になってて売り物みたいね♪

お弁当も相変わらず細かい・・であります!  ̄^ ̄ゞ

いろいろ楽しませてもらいました。


自分さ・・ゲームね・・ファイナルファンタジーを会社の人から借りちゃってねwwすっかりハマっておりますのよww
なんとかせねばね・・

またお邪魔するっす!でわでわ!^0^/

tacoパンダ | URL | 2011-10-31(Mon)23:07 [編集]


すごい・・・☆

すごい・・・こんな早朝に散歩してるんだ(そこかいっ!)

わ、おいといて。

毎回思うことだけど、やっぱりすごいですよfolonさんは☆

小さいもの(それも極小)を作るってだけでも感嘆詞なのに、それをこんなふうに美しくね、美的にね!(少しうれしくなってきたでしょ?w)

ブラックジャックと一度勝負させてみたいww

今回のハンコの中では「電話」が好き☆

受話器のコードを指でクルクルしながら長電話してくなります☆

それと!りょう☆さんのバラ!

これ折り紙なの!?!?

うちのお姉ちゃんのリカちゃん人形の髪飾りにしたいから一個送ってください。(こんな小さいものでも宅配便にしたら640円かかるのだろうか・・・w)

紙芝居、座長さんもボランティア部の部員さんもみなさんお疲れさまでした☆^^

自信と度胸がついたらぜひ!ぐみょうじ商店街のイベントで公演してくださいね♪(お弁当だけ出します。旅費は・・・ww)

盛りだくさんの記事、あー楽しかった♪^^

それじゃ!

三代目 | URL | 2011-11-01(Tue)00:43 [編集]


お疲れ様です!!

めちゃめちゃデカい紙芝居!!!

これは本格的ですね 緊張もしますね!!
無事終わられたようでよかったですね(*^_^*)
お疲れ様でした~!座長!

そしてハンコも(笑)何?この本格的な仕上がり(笑)
もう…これ…ただのお店やん!!
(宮迫嫁←あ、わかりにくい?)
バラの折り紙も腰くだけました
もう…今更やけど…つくづくfolonさん…スゴイわ…v-353

けどけど…たまにはゆっくり休んでくださいね!

紙芝居&秋はんこ おつかれさまでした!!!

ゆう子 | URL | 2011-11-01(Tue)08:29 [編集]


たけぴろさんへ

おはようございマス!!たけぴろ兄さん!(^^)
いらっしゃいませ~♪

はいはい♪ベーシストだからハッキリはワカラナイ・・
そんなもんよね!!(笑)
いや私も管楽器やってたけど・・サックス・・何となくしかワカラナイ!(んぷ)
でも楽器はんこは彫ってて超楽しかった~~♪(^^*)
好きな分野だと燃(萌)えるのよv

実は今朝は歩いてません(爆)
起きれなかった(爆)
歩きだせばすごく気持ちいい季節なのにね(^^;)
起きる時だけは・・・キツイね・・布団気持ちよくて~。
でもはんこ彫りロボfolon1号、運動しないと錆びる(ぷ!)んで頑張ろうって思います(^^)

えー・・『vibram five fingers』!!
・・・コレ最近気になっていたんですよね・・。
今ちょっと見てきたんですが(笑)

なんかスゴイわね(爆)
一瞬「靴履き忘れてきた?」ってなるね(ぷ!)

走るんじゃなくて・・私は歩くんだけど(笑)
コレって・・歩くのにも向いてる?(訊いたりして(笑))

私ねー、どこか出掛けても靴が合わなくて途中で痛くなって歩けなくなって(; ;)
スリッパ(笑)型の買って・・履き替えて帰ってくる事多くてね(泣笑)

高くてもいいから自分にぴったりの靴、見つけたいな~!
ウォーキングシューズは欲しいよ~!!

役員仕事・・会長たけぴろさんの大変さには敵わないけども
ほんと・・バタバタしてました(^^;)
やっと山を越えた感じかな!

今月は手仕事に専念しますv(シャキ!)

folon | URL | 2011-11-01(Tue)08:42 [編集]


tac○パンダさんへ(笑)

tac○パンダさん・・!!(ぷ!)
伏せたねー!!(^^)(爆笑)
おはようございますv

いや~~~~・・私、更新遅すぎてブログにも潤いが無くなりつつあるんで(ぷ!)
ネタ詰め込んでみました(^^;)
より一層まとまらないブログに・・(爆)
tac○パンダさん(気にいった(笑))は・・なに?
今、ソッチの方(笑)に行っちゃってるの~?!!
ゲーム・・きっと・・抜け出せなくなってしまうんだろうね・・(ひゅるるぅ~(笑))
私はゲーム・・多分ハマったら・・
家から一歩も出ないで一生やってそうなんで・・(爆笑)
今まで手を出さないで生きてきましたよ!!(んぷ)

あ!!tac○パンダさん(笑)ドラマー!!ドラマーだったね!!(^^)
・・どう?正直どう?
コレ・・このはんこ・・オカシイ?(ぷ!)

マツボックリは公園で拾ってきたヤツですv

私もまたお邪魔しますね~♪
お喋りできて楽しかったですv
ありがとうございました!(^^)

folon | URL | 2011-11-01(Tue)09:10 [編集]


三代目さんへ★

『すごい・・・☆ すごい・・・こんな早朝に散歩してるんだ(そこかいっ!)』

朝からお忙しそうですね!(笑)
ボケて★ツッこんで☆・・・おはようございます!!(ぷ!)

・・でも笑った。(ありがとう!(んぷ))
でも今回の三代目コメで一番笑ったのが・・
『受話器のコードを指でクルクルしながら長電話してくなります☆』

乙女か!!少女漫画の世界だよ(ぷ!)
ひと昔・・いや・・ふた昔前の!!(爆笑)
もうね・・三代目がコードをクルクル指に巻きつけて電話してんの想像しちゃって・・(爆)
顔出されてたから容易に想像できてしまって・・(ぷ!)
めっちゃ噴きましたよーー☆

ちょー・・焼きごてでじゅ~~~しましょうかね!!?(爆笑)

ちょっと前のりょう☆さんの記事に載ってたの(^^)
バラ・・作り方も見に行って・・・感動しました。
作らずにいられなかった(笑)
りょう☆さんとこは危険がいっぱい(笑)
素敵すぎて危険なんだよね~(^^*)いろんな所にトラップ仕掛けてあるし!(笑)
さとぴぃさんも・・りょう☆さんトラップだった・・(爆笑)

座長のくだりはスルーさせていただきましてと(ぷ!)
コメントありがとうございました★

folon | URL | 2011-11-01(Tue)09:36 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子姫いらっしゃいませ~~~(デレ~v鼻の下伸び~~v(笑))

デカイでしょーー!コレ。この紙芝居。
ベニヤ板に直接絵が描かれてるんですが・・
アホほど(笑)重いんです(爆)
これを体育館に運んだだけで・・次の日腕が筋肉痛になったもん。(爆笑)
ま、folon1号はロボなんで筋肉ないけどね~(もうエエ。(笑))

『そしてハンコも(笑)何?この本格的な仕上がり(笑) もう…これ…ただのお店やん!!(宮迫嫁←あ、わかりにくい?)』

ぎゃはははは(^^)
いや、最初意味解んなくてね!!
スルーしようかと思ったけど・・(三代目コメは一部スルーしたけど(爆笑))
ゆう子姫の細かいボケ(笑)をスルーするわけにいかず(ぷ!)
『宮迫嫁』『ただのお店やん!!』で検索したよ(笑)
で・・出てきた。(爆笑)

そういう事ね!んぷ(^^)
ニヤ~~~ってしちゃったよ(ぷ!)
鼻の下だら~んてなってる上に口元ニヤ~~~ってなった。(怖!(笑))

大型紙芝居が終わったんで・・
今日からまた・・はんこ大会です!!
今度は冬バージョンも彫り始めます!
イベントに向けて100個目標です(^^)

ゆう子姫のブログで芸術の秋、食欲の秋(笑)
行楽の秋・・色々満喫させていただきます♪
美しいあなた様にうっとりよ~(^^*)

folon | URL | 2011-11-01(Tue)09:56 [編集]


folonさん、やっほーい♪
正面から来たよ(笑)

忙しい10月を乗り切りホッとしてるかな?
お疲れ様でした^^
でもきっと睡眠削って、今後もハンコ彫るんだろうけど。
風邪はやってるから、免疫落ちてるの確実なんだから
うつらないように~^^

このバラの折り方。
最近、みなさん折ってるわね^^
姫っち、実はこの折り方に2年位前に挑戦。
でも途中でわからなくなって止めちゃったわ^^;
だからみなさん完成させてるからすごいわ~って
感心しちゃってますよ♪

いろいろ書きたいのに、
家出る時間が!!

また来まーす^^

姫っち | URL | 2011-11-01(Tue)11:38 [編集]


e-215

・・・・敷居高いな・・・・(ボソ)
こ、こんにちは~~~(珍しく、イヤ初めてか?弱気モードw)

・・・よっこいせ(敷居を跨いだとこ)。

・・・・

朝早いね?(ためたくせに普通!笑)


今朝は6:30におきて6:45に家を出た浪花の風です。
ちょっといつもより眉毛が短かったです。
朝はアカン。
これ以上早くは絶対起きられへん。起きたところで稼動できん。
まさにロボ状態の浪花(へなちょこ准将・笑)
堅気な仕事じゃなかったらと思うとぞっとするよ
生活乱れまくると思うわ(笑)

・・・だから結婚できないのか???(それ以前の問題w自嘲&自虐)

全身白づくめのあなた(爆笑)
色んな想像が膨らんでめっちゃ目が覚めました(笑)
頭ももちろん白なのよね?(頭の中身ちゃうよ・笑)
髪ね?巻き毛よね?(爆)

・・・羊か!(笑)

ウォーキングシューズね
先日も某・・某なにがしさん(伏せてみる)に
ランニングシューズについて熱く語ったとこなんだけども
足計測してくれるとこあるから
そういうとこできちんと測って貰った方がいいよ
普段から足痛くなるなら尚更。
(・・・ってゆーか一時間も朝から歩いてんの?(汗)仙人か!あ、仙人やったな・笑)
で、アシックスやニューバランス、MIZUNOなんかでこまかい計測してもらえるんで(^^)

是非あなたさまもぴったりシューズで散走派に(某なにがしさんが誰かわかってまう!爆)!

足は大事だからね~
外反母趾・・・悪化させないように。

んと・・・まとまらない(爆)

またね~(逃)




浪花の風 | URL | 2011-11-01(Tue)15:09 [編集]


姫っちさんへ

真正面からいらっしゃ~~~い!!(笑)

こんばんは~(^^*)
10月、ほんと・・ほんと忙しかったわー(遠い目)。。
手仕事も・・いっぱいいっぱいでね(爆)
頭がギューーーッって痛くなる(考えすぎて)時が多々ありました(爆)

でもね・・アレだね。
人間・・常に頭フル稼動してると・・
いい感じにテキパキ動けるんだよね(←悟った(笑))
最近いつも心臓ドキドキしてるfolon1号です!(爆)

はぁ~~~。(ぷ!)

姫っちさんも赤ちゃんのお世話、お疲れ様~(^^*)
赤ちゃんのママ・・ほんと大変だもんね。
世の中のどんな仕事より『赤ちゃんのママ』仕事が一番大変だと思うよ。

マッサージしに行ってあげたい。行っていい?(笑・・いや・・ほんとに。)

『福山ローズ』!
流石・・・流石は姫っちさん!(^^)
バラだけに・・・ご存知だったのねー!(驚!)
コレ・・・
ものすごい折り目・・つけるよね・・。
折って折って折って折って折っ・・・・(爆笑)

はんこばっか彫ってたある日・・・
ふと散歩(笑)してたら
りょう☆さんの甘い誘惑(ぷ!勝手に(笑))にアッサリひっかかりました!(ぷ!)
でもハマった。
ほんと・・折り紙大好き~♪


姫っちさん!また遊びに行きますね!(^^*)

folon | URL | 2011-11-01(Tue)19:42 [編集]


浪花の風さんへ

マイスウィート歯ニー♪(ぷ!台無し!)
いらっしゃいませ~~~(^^)

靴。
靴欲しいの。ほんとに。
もうね・・一回しか履いてないような靴やスリッパ(笑)っぽいの・・
ウチに山ほどあるよ(- -)。。
たけぴろさんがオススメしてくれた5本指(スゴイね見た目(笑))のも気になるけど・・
底があんまり薄いのもどうなんだろう?

走るのが目的じゃなくて・・
できるだけ長い時間歩けるのが欲しいわ~(; ;)
靴がピッタリなんて今まで体験したことないから・・
感動するだろうなーー(- -)(考)
今は最高でも2時間だね。
2時間経つと痛くて靴履いていられなくなるの。
ほんと辛いんだわ~(; ;)

カタイ靴もすぐ痛くなるんだよね。
軟らかい靴じゃないと・・すぐ痛くなる。
folonデレラ(ぷ!)はシンデレラにはなれなくてよ(でた!シンデレラ!!(戦慄!))
ガラスの靴は無理。(無理て・・(笑))

とび出た親指の付け根・・ジョイント次郎(次男(笑))が・・・
いつも赤くて痛々しいDEATH(泣笑)

あれ?もう帰っちゃうの?
久しぶりや~ん、表v(ぷ!)
まーちょっとゆっくりしてきゃー!!(名古屋弁でシメとこ(笑))
 

folon | URL | 2011-11-01(Tue)19:59 [編集]


・・・ひょっこり現れてみたがね~~♪

ど・・・ どうも~~~~!
もろもろ・・・ 本当ーーー(∞)ーーーにお疲れさまですっ!!!

・・・朝散歩!!(うわ! 間違って『散布』って打った(笑))

むっは~~~! この空の色ーーーー!!!(恍惚)
 
あ~・・・ わかるなぁ~~・・・
毎朝・・・ 窓から見てますよ♪(・・・って、部屋の中からかいっ!!)
僕の朝散歩(今度は『賛否』って打った(爆))第1弾は6時からなのでね!
んで、朝ご飯食べてから、第2弾をガッツリと♪

ええ。 そんなこんなで・・・
すっかり散歩漬けの毎日です!(はーい。昼と夜も行くよー。(半ば、中毒らしい))

その上、途中でハイになってきて・・・
ガーーーーッ!つって、走ったりもするもんで、
最近すっかり足裏がイッタクなってきちゃって・・・(T T)
(はい。 つくづく加減を知らない馬鹿者なんDEATH・・・(笑))
なので、浪花さんに相談して、新しくランニングシューズを買いました♪

ショップで、ちゃんと足型を測ってもらってね・・・
そしたら・・・ ネアンデルタール人みたく(はぁ?)足幅が広いことが判明し!!
(ぷっ! ・・・プラハ市民らしからぬ足!!(屈辱(笑)))

そこで足幅の広いタイプのシューズを何足か試し履きして、
そんなかから、足にピッタリのをみつけましてーーーー!!(感動!)
それで歩いたり走ったりしたら・・・ほんっっと、快適ですよ~~~♪♪
ウォーキング用途と言っても、
やっぱ、クッション性とフィット感が肝みたいです♪

さ! folonさんも、是非(^^)!!
まずは、足型計測からGO!!!(案外、クロマニョン人系かも~♪(ぷ!))

秋はんこ。
やっぱ、ズラ~ッと並んだ姿に一番萌えます(笑)
そんで、今回最も気に入ったのは、カップケーキです!!
ああ・・・ 松ぼっくりもイイなぁ~~~~・・・(憧憬)

ロッキング・チェア・・・ 実は引っ越しの時、新しいのを買ったんだけど、
ゆっくり座ってるヒマがなかったりして・・・(仕事と散歩漬けの毎日(笑))

こんなとこで、ひとまず・・・ ララバイッ♪

後編へ・・・続く!(えーー!?)

某なにがし(笑) | URL | 2011-11-01(Tue)20:26 [編集]


散歩中毒G.D.M.T.さんへ(笑)

はいどうも~~♪(ちょっとハイですv(ぷ!))

今朝も散歩(かなりのハイスピード散歩(笑))行ってきましたよ~(^^)
いいね!!
散歩いい!!最高~ふぅ~♪(怖い。テンション上がりすぎて急降下が怖い(ぷ!))
第1弾・・第2弾?!
さらに数回?!!
散歩・・趣味じゃなくて・・・・もう本職だね!(爆笑)
ハグちゃんも大喜びね~(^^*)
もうアレだね!ハグちゃんの散歩じゃなくて・・
G.D.M.T.さんの散歩にハグちゃんが付き合ってる感じだね(^^)(笑)

『ショップで、ちゃんと足型を測ってもらってね・・・』

外反母趾なんで・・どうも靴屋さんが苦手なのよね(^^;)
病んでるジョイント次郎(足の親指ね(爆))を・・
店員に見せたくなくてね(泣笑)
はんこ彫りロボfolon1号・・鋼鉄製(ぷ!)なんで・・どうせ(笑)偏平足だし。(んぷ)

でも!!
そんなにいいなら私も買いにいこうかな!!(ドキドキ!)

はんこも色々好きになってくれてありがとう!!(端折った!(爆笑))
時間無くなったよ!!
今からbitoさん行ってきます♪

ではまた~~~♪

folon | URL | 2011-11-02(Wed)09:01 [編集]


こんばんは☆
ボランティア部じゃなくても続きを見たさとぴぃです。
お疲れちゃんでした~v

オリエンテーリングは市内の近くの山?
自然の家あたりですかのぅwww

朝焼け、いつも見てるよ・・・・・・・(遠い目)
毎日5時半起きだからね~♪
いい加減慣れてきたよ。

さて、ハンコ!
また頑張ったねぇ。
どれもコレもいいじゃない?
ビンとかもステキよ☆
サックスは個人的にバリトンをお願いし(ry

それから!
バラ!!
アナタ様ならやると思ったけどー。
あれ、普通の折り紙でもヒーヒーだったのに・・・。
はい、さとぴぃも頑張りましたけどー。
無理!絶対無理!
あんな指に乗るようなバラ。
万万が一にも折ったとしても、子供達に消し飛ばされるわね(爆)

さとぴぃ | URL | 2011-11-02(Wed)21:00 [編集]


こんばんは^^

大型紙芝居の読み聞かせ、お疲れ様でした!
座長だなんて、責任重大ですよ(笑)

朝焼け、本当に綺麗ですよね^^
今朝は、オレンジのラインが3本、ストライプのようになっ
ていて、前を必死に走っている次女を背に、感動していました^^
早起きは苦手だけど、次女に付いて自転車をこいでいる間はやっぱり気持ちが良いです♪

はんこ、素敵です~♪
私は、電話やチェアーが好きだな~^^
アンティークミシン等の手芸関係のハンコも見てみたいです!

そして・・・
この折り紙の薔薇、凄いですね(驚)
私なら、大きな折り紙でも出来そうにないです・・・

nonkichiママ | URL | 2011-11-02(Wed)22:53 [編集]


おつかれさまでした♪

こんにちは~!

いや~~~!イロイロ(ひとくくりかい!(笑))お疲れさまでした!
極小のモノ(福山ローズ!感動!!)から巨大なモノ(紙芝居!ほんとデカイな!)まで幅広いな。
さらにハンコ、オリエンテーリング!!
このハードスケジュール、ホントに一人でこなしたのかい?
もしかして、folon2号、3号、4号とか、お手伝いロボとか居る?

11月はゆっくり出来るといいね。
もし、お手伝いロボが足りなかったら家人2号をいつでも貸すから遠慮なくどーぞ!!(全然役に立たんけど)

家人 | URL | 2011-11-03(Thu)14:13 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは~~(^^)

・・・・深夜です(爆)
手仕事してます(- -)。。あーー・・目がかすんできます(爆)

『自然の家あたりですかのぅwww』

ソコ。(ぷ!)
ウチね、ソコから歩いて5分よ。(んぷ)
役員仕事・・・大掛かりなものは10月で終わったよ~(^^)
後は・・地味な作業をコツコツやる感じ(どんな感じ(笑))

あーー。アルトサックス彫ってる時にさとぴぃさんに言われる気がしてた(ぷ!)
あとは「福山ローズ」!!
コレはほんと・・「やってみようかな・・」って思ったのは
さとぴぃさんとKくん(だっけ!?)がやってたの見て・・・
やってみたくなったのよ~~(^^*)
折り目つける作業・・・地道な作業(笑)が・・・
私向きだよね~~♪(んぷ)
楽しかったです!!さとぴぃさんと・・りょう☆さんに感謝です(^^)

もうちょい手仕事頑張ります!
 

folon | URL | 2011-11-04(Fri)01:41 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます~~~(爆)
ほぼ徹夜状態デス(はんこ彫りロボだなホント(汗))

早朝マラソン!(^^*)
nonkichiママさんもパパもすごい・・
そしてお姉ちゃん達もほんと素晴らしい!!
昨日のマラソン大会、大健闘でしたねーー!!(^^)
お疲れ様でしたv
流石だなー・・全然余裕の笑顔だったもんなーnonkichiパパ(ぷ!伏せてあったけども(笑))
nonkichiパパ!もう顔だしちゃえ~♪(笑)

『アンティークミシン等の手芸関係のハンコも見てみたいです!』 

ずいぶん前に彫ったなー・・・(- -)(思い出し・・)
ちょうど去年の今頃だったかな。
http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-169.html
アンティークミシンは絵になるわね!(^^)

ちょ・・この「福山ローズ」やってみてください!!(ぷ!)
りょう☆さん記事から『作り方』の載ってるページに飛べます!(^^)
これはちょっと感動しますよ~~♪
『鶴』を初めて超えたもんね。(笑)

さ。そろそろす~さん起こしてきます(笑)
コメントありがとうございました!!

folon | URL | 2011-11-04(Fri)06:10 [編集]


家人たまへ

家人たまおはようございます!!
はんこ彫りロボfolon1号ほぼ徹夜です(爆)
・・・・2号3号4号か・・作って!!博士!作って!!(博士て誰・・(爆笑))
あかん。
家人たまが私に火を点けた。(ぷ!)
だんだんハイになってきたよ~~~!!(爆)
今日は役員仕事で講演会聴きにいかないといかんのに!
・・ヤバイ。寝るなコレ。間違いない。後で報告に行くわ。(んぷ!)

11月はねー、地味な仕事があるよ。
『ベルマーク集計』(笑)
コレがねー・・結構クセモノでね。
ロ〇テのガムとかのベルマーク・・アホほど(笑)小さいのよ!
「コレ小さいから、部長得意でしょv」って皆に任されます(爆笑)
クソ~~~。(ぷ!)
数えたる!!数えたるけども!!
数えてる途中で話しかけないでね!!(爆笑)

お手伝いロボ家人2号!!!(笑)
要る。(即答!)
あと・・ぴり2号も要る。(RinRin専用ロボ(ぷ!))

家人2号にはfolon1号のジョイント太郎(親指の付け根部分(笑))に
油さす作業やってもらおうかな!!(^^)
テンション上げ~で手仕事出来そう!
いいなー・・。ほんと欲しいなー。博士作って~vvv(博士・・ほんと誰や・・(笑))

さ。RinRin叩き起こしてくるわ。(ぷ!現実に戻った!)
コレはぴり2号の仕事だよな!(^^*)

じゃ。
講演会・・寝ちゃうか起きてられるか・・賭けようか!(笑)
私は寝ちゃう方で!(んぷ!)
結果はまた後ほど・・お邪魔しますv(笑)

folon | URL | 2011-11-04(Fri)06:32 [編集]


おはようございます!!

「アンティークミシン」見てきました!
素敵~♪
アイロンもいいですね~♪

でもでも・・・
私、くまちゃんの小物の方に釘付けになってしまいましたよ(笑)
手作りビーズにフラのスカート!!
ハンコも凄く素敵なのに、くまちゃん小物に驚いちゃって、ハンコのインパクトが薄れちゃいます(笑)

えっと、薔薇の折り紙・・・
ヨガの前日にトライしてみます(笑)
ヨガで疲れもとれそうなので・・・

nonkichiママ | URL | 2011-11-04(Fri)09:24 [編集]


こんにちは~!
素敵なハンコのオンパレード!
なんか絵本が出来そうな気がする‥
ママンが焼いたお得意のマーマレード
かごに詰めておばあちゃんのお見舞いに‥
ロッキングチェアでカップを片手にうたたねしていて…

おっと、あかずきんちゃんになりそう^_^;
それにしても‥
あれもこれも‥スゴイ‥
時間の使い方がまさに超絶技法(最近覚えた言葉。笑)
薔薇に至っては見ただけで眼性疲労を起こしまして‥泣
ヤワでスミマセン^_^;

ベルマークも控えてらっしゃるとか。
風邪ひかないように頑張ってくださいね。
クシャミ厳禁の細かさですから(再び、遠い目‥)

LM | URL | 2011-11-05(Sat)17:10 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは!(^^)

ぅを!!(笑)
見てきてくださいましたか~!タイムマシンに乗ってv(^^)
ふんふん。
なになに?ミニくまの小物のせいではんこのインパクトが薄れちゃった感じ?(爆笑)
んぷ!
そうだったなー。
フラダンスミニくま・・ビーズから作ったんだったなー(遠い目)(- -)。。
手をかければかけるだけ可愛くなるのを知ってるので(ぷ!)
やめられませんね!!
はんこのインパクト薄れたくだりは噴きましたが(笑)
ほんとに見にいってくださって嬉しかったです!(^^*)いひひ。

今ねー、朝の散歩もハマりかけてるけども!
ヨガ。ヨガもやってみたいのよー!!
どうですか?いいですか?!私、体・・超超カタイんだけど大丈夫かなぁ?(ぷ!)

興味あるものがたくさんありすぎて・・
なんだかわくわくします(^^)
「福山ローズ」!コレもやってみて最高に楽しかったですよ!
ヨガの前に(笑)是非~~♪

folon | URL | 2011-11-06(Sun)00:44 [編集]


最近覚えた言葉使っちゃったLMさんへ(爆笑)

『時間の使い方がまさに超絶技法(最近覚えた言葉。笑)』

ぎゃはははははは(^^)
も~~~~。オモロイわね!!(ぷ!)
超絶技法。これから頻繁に(笑)使わせてもらいますv
覚えたての言葉(笑)を巧みに使いこなされて・・
流石がLM様!!
柔軟なお方!!(^^)んぷ!

『おっと、あかずきんちゃんになりそう^_^;』

!!ほ~~~~~(^^*)
秋はんこ・・・童話の世界をイメージしてくださり
なんだかとっても嬉し・・・・。
・・途中のドラムセットはんこは・・どうしよう?(ぷ!)
どこで出しますかね!?
ロックなあかずきんも素敵だがや。(ぷ!名古屋弁は特に意味なし(笑))

超絶ナントカに戻りますが(←さっき覚えたのにもう忘れた(爆笑))
時間・・足りないです。(知らんがや!!(名古屋ナントカね(笑)))
右手だけじゃなくて・・
同時に左手も使って彫りたい。(奇人変人folon。何とでもいってくれ。(笑))

そうそうそう。
ベルマークの集計作業がねー・・。
地味に残ってるわね(^^;)
コツコツ同じ作業を繰り返すのが得意なfolon1号(鋼鉄製(ぷ!))には
打って付けのお仕事でございます~♪
がんばりますv

珠玉の(笑)LM様コメント・・・毎回噴出してますー(^^)
ご馳走さま~♪

folon | URL | 2011-11-06(Sun)01:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-06(Sun)02:07 [編集]


毎度~~~

でございました。
引きこもり親方でございます。

ご無沙汰しておりましたがなんですか
えらい早起きでございますねえ。
あっしなんか最近、何時間でも寝れそうなくらい
元気ですよ、わはは。

...いやこれは元気とはいいませんかそうですね。
とにかく眠いのです。昼飯喰ったらもう頭がガックンガックン。
首、折れそうですよ。

そういや、ゴムを別の用途で使用するので買いにいってみたら
売ってないんでござーますよ、なんで??
けっこうな店数を歩き回って、購入したのですが
もしや・・・買い占めているのですか!!どうなんだ!

いや~、少しわけてくださいよ。
では、またまた。

親方あやかし堂 | URL | 2011-11-06(Sun)13:14 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは~(^^*)

そうそう!外反母趾のサポーター持ってますよ~(^^*)
テーピングとかも・・
やってみたりするんですが・・・
なかなか・・・難しいです(^^;)
面倒で続かなくて(; ;)うっ。

散歩・・今日は雨で行かなかったわ~(^^;)
明日は・・歩こうかと思ってます♪

はんこ・・瓶・・瓶いいですか(^^)
嬉しい~~♪
アンティークな瓶、わかります!!私も集めてしまいます♪
素敵ですよね~v(^^)
ありがとうございます!(嬉)

ありがとうございます!(^^*)
またお邪魔しますね♪

folon | URL | 2011-11-06(Sun)22:00 [編集]


こんばんは^^

いや~相変わらずすごいですね~!
秋ハンコ素晴らしすぎるじゃないですか~♪

食欲に芸術、んん..最終的に勢いで秋にしているもの
とかもありますが(笑)
いやいや、全部秋にしておきましょ!
この神業やったら上手い事ごまかせます^^

脱線ね...
余計にややこしくなってる気が...(笑)
こちらの部門でも神の領域に達してしまっている
folonさんの姿が...(笑)

また、遊びにきますね~!^^

Hawaii | URL | 2011-11-07(Mon)00:10 [編集]


今更コメント許してくれる?
これだけ「りょう☆さん」を連呼させといて今頃かい!と怒らないでね。
トラップ仕掛けておいてほったらかしでごめんなさい。

福山ローズ,いやあ10㎝角でも苦労して折ってるのに2㎝角なんてあり得ん!
やっぱりゴッドハンドです。

それにハンコさん達もいいねぇ。
これはまず下書きがちゃんと書けてないとお洒落なハンコにはならないよね。
どうもりょう☆が描いたら小学生のイモ版みたいになっちゃいそうだな。

そして紙芝居もお疲れ様。
幕の後ろで待つ時のドキドキ感,私にもよ~く分かるよ。

朝の散歩!?早起きできる人はそれだけで尊敬します。
今朝,起きて下に降りたらねー。
夫がトースト焼いてりんごむいてコーヒー淹れて「おはよう♪」って^^
またやっちまったよ。
先週は3勝1敗1分け
今週は月曜ですでに1敗。
果たしてりょう☆は勝ち越せるでしょうか。
これでよく30年も続いたなー。

りょう☆ | URL | 2011-11-07(Mon)18:17 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様!!いらっしゃいませ~~~~(T T)。。
さささ!!どうぞどうぞ中へお入りくださいませ~v(面倒でも付き合ってください(ぷ!))
お珍しい!!
ちゃんと扉開けて普通に入ってみえるなんて!
・・携帯用引き戸は?今日は置いてきた?(ぷ!)

今朝も歩きましたよ~♪(^^)
もう寝不足なんだけども、合間を縫ってちょこちょこ寝る訓練(?)してるので!!
結構大丈夫になってきました(爆)

なになに?
『ゴムを別の用途で使用するので買いにいってみた』

・・・・・。
何になさるの?
靴の裏にでも貼るの?(ぷ!)

ゴム板は私は画材屋さんで買いますよ!
す~さん実家(埼玉)に行った時はホームセンターでも見かけたから
時々ちょこちょこ(2回目(笑))買っておくのよ~♪

えーー。
何に使うのかなーーーー?(- -)
気になるがや。(名古屋弁でシメとこ。(笑))

んぷ!またお邪魔しますね~♪

folon | URL | 2011-11-07(Mon)20:24 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんばんは!!

んぷ!!(^^)
も~~~~~~~。油断できない!(爆)
前記事の!ハロウィンゆらちゃん!!(爆笑)
何度見に行っても噴き出すって!!(ぎゃははははは)
こんなに笑わせといて・・・
コメ欄閉じるなんてーーーーいけず~なお方~~~♪(ぷ!歌ったろ。)

あと!!ちっさいと言えば!
『ナノブロック』の「モアイ」~~~(んぷ!)
うちにも「グランドピアノ」があるよ~♪
あれって一度間違えると・・・
外すのが大変くない?(^^;)

折り紙のバラ~!
やってみて(ふったりして(笑))
すごいから。折り目どんだけつけるのー!ってなるから。
感動しますよ~~(^^)
りょう☆さんとこから折り方に飛べますんで是非~♪(笑)

しっかし・・・ゆらちゃんの顔芸(笑)
オモロすぎる・・よ・(プルプル・・(笑))

folon | URL | 2011-11-07(Mon)20:34 [編集]


こんばんわ。

素敵なハンコが沢山出来ましたね。^^
スタンプ、利用しております。
殆ど娘達が使っていて・・・・私も
押したいんだけど、機会が無くて^^;
アイディアが思い浮かばないオバちゃんです。^^;

ねねまま | URL | 2011-11-07(Mon)20:53 [編集]


りょう☆さんへ

女神様のおなーーりーーーー!(ドンドンドンドン!←太鼓(笑))

は・・い・・・。
・・私の・・落としたのは・・茶色のシャトルで・・・むにゃむにゃ。(寝ぼけて・・(笑))

もういい?(笑)

んぷ!(^^)
いらっしゃいませ~~~~~♪
これでもかってくらいお名前呼んじゃったv(ぷ!)
三代目が余計なお世話してくれてね~(爆笑)
でも!!
来てくださって嬉しいです!
ほんとおこがましいったらないです(低姿勢folon(笑))

あの・・『福山ローズ』には・・ヤラレました(爆)
最初に折り目をつけっからかす(笑)時のワクワク感と言ったら!!(T T)(ぷ!)
最高に楽しかったです!!
でもあのりょう☆さんの!別の折り方の!
あの新聞紙のカラー面の!!!(衝撃!)
アンティークな雰囲気のバラ・・・感動しました。(^^*)
素敵すぎます!流石りょう☆さんですv

紙芝居の件は、もうアレです。いっぱいいっぱいです。
そっ・・と・・そっとしといてください。(爆笑)

『夫がトースト焼いてりんごむいてコーヒー淹れて「おはよう♪」って^^』

はい!ご馳走様でしたと!(ぷ!)
ちょ~~~(^^*)
旦那さま・・りょう☆さんの旦那さまってほんと・・
・・・拝見したい(笑)
ギター弾かれるとか~(^^)
いちごのケーキ選ばれるとか~(そんな記事なかったっけ!!?(笑))
女子のハート鷲づかみですって!!(笑)

おノロケ、ご馳走様でした~(^^*)

(・・・息子さん・・バイクの・・イケメンですね!!(ポッ(笑)))
また脱線覚悟で(笑)お邪魔させてくださいね~♪

folon | URL | 2011-11-07(Mon)21:01 [編集]


噴出せないコメントしようかなあ(ぷ!)

ここって、素敵な散歩道ですね(*^^)v
なんども何度も、いろんなお店の前に立ち止まって、
職人さん(ぷ!どなたののこと?)とお話し、
作品をあれもこれもと見せてもらい、
わわわっ、と楽しみ・・・

通りの突き当りには、ちょっと~
お茶まで出してくれる御座敷があり、
それぞれ好き勝手?におしゃべりを楽しみ・・・
朝とか深夜とか、営業時間24h休みなし?

(サッテト、コレクライニシテ)

ハンコ街道~バラ工房の小道、ビューティフルーーー♪

満喫!
メルシー 僕~!!!

コスモスの夢 | URL | 2011-11-08(Tue)14:27 [編集]


ねねままさんへ

ねねままさんこんばんは~~(^^*)

いや~~んvありがとうございます!!
もうアレですよ。
なんにでも捺してみてください(笑)
無地の封筒や便箋の端に捺してみたり・・・
ハンカチやマスクに捺してみたり~(ぷ!)
無地のメモ帳に捺して使ったりもします♪

何をおっしゃる!!
ねねままさんはセンスいいじゃないですか~(^^*)♪
お料理も上手だし!
ねねちゃんのお写真なんて・・・も~~~~(^^*)ほんと可愛いもん!
ブログの記事の書き方とかも!!
『間』が絶妙で独特の雰囲気あって最高です!!(萌!)
ウチみたいに・・
アホみたいに(笑)ダラダラ喋ってるブログと違うもん(自虐!)

逆に色々試しに捺してみて、
是非教えていただきたいくらいです!(^^*)
・・お姉ちゃん達・・どう使ってみえる?(興味津々(笑))
ありがとうございます!

またねねちゃんに会いにいきます♪(^^*)

folon | URL | 2011-11-09(Wed)00:19 [編集]


コスモスの夢さんへ

あ!!コスモスの夢さんいらっしゃ~~い(^^)
さぁさぁ、どうぞどうぞお上がり下さいませ~v
まもなくfolon5号(ぷ!2号~4号は留守(笑))がお茶をお持ちします~~♪

『それぞれ好き勝手?におしゃべりを楽しみ・・・』

的を射てますね(んぷ!)
噴いた。(アレ?噴出したよ?(笑))

そうなの・・よくぞお気付きになられた!!(驚!)
ある時は徹夜・・・(なのでコメントお礼が深夜や早朝に・・)
またある時は徹夜して一旦寝て(笑)からの昼からコメントお礼。(爆)

・・・・。
24時間体制(爆)
いっぱいいっぱいです(ぷ!サラっと弱音吐いたよーー!!(笑))

コスモス星に『納期』って言葉・・ある?(ぷ!)
無いなら行こうかな(笑)
コスモス星に移住しようかな(笑)

現実逃避しないでがんばります~♪(^^)んぷ!

『素敵な散歩道』か~。ブログやっててよかったわ。(^^*)
嬉しい。
ありがとうございます!

folon | URL | 2011-11-09(Wed)00:43 [編集]


秋・・ひさは苦闘中でございます。オホホ♪

(↑とりあえず元気!!)

アキヒサナウ | URL | 2011-11-10(Thu)12:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-10(Thu)16:30 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんばんは~(^^*)

刺繍・・頑張ってる?(ぷ!)
ナウさんのことはいつも・・いつも頭にあって・・(^^*)
焦らされてるから(爆)余計に・・
ワクワクドキドキ・・しちゃいます!!

・・・。
更新・・したの?(ぷ!)
見に行こうかな~?いい?覗いていい?行くよ?(笑)

とりあえずお元気とのこと(^^)
いつも想ってますv

folon | URL | 2011-11-10(Thu)21:55 [編集]


イイ人なんだよ・・鍵コメさんへ(笑)

こんばんは~(^^*)

『の』の件(笑)
ね。
「えええ~~~?」ってなったよ(笑)
だから、きっと・・ソコはどうでもいいとこだったんだね!(ぷ!)

肝心なのは「〇〇シー・・ナントカ!」のとこ(爆笑)

〇ン〇袋の件(笑)
えーー。ほんとに?
ほんとならものすごく嬉しいわ~~~(^^*)

ありがとうデスv
チロママ(笑)にも送ろうか?(^^)ぷ!

嬉しいコメありがとうございました!(^^*)
では!
また~~~!!(意味深!)

folon | URL | 2011-11-10(Thu)22:09 [編集]


はじめましてAQUAMAと申します。

親方さん繋がりでお邪魔します。

ハンコすごい!
こんなに沢山種類があると見ていて
楽しくなります。

こんな細かいのに完成度が半端じゃなく高い!
特にドラム、好きです。(昔かじったことあるんです♪ ガリガリ)
あと落ち葉。
雰囲気あって好きだなぁ。

あんな小さなバラも。
僕も挑戦したくなったような
あきらめるような・・・笑

早朝っていいですよね~
サーフィンも朝一が波もいいんです。
わかっちゃいるけど起きられない
今日このごろです。

見習って早起き頑張りたいです。

またお邪魔させてください。

AQUAMA | URL | 2011-11-12(Sat)00:01 [編集]


AQUAMAさんへ

AQUAMAさんいらっしゃいませ~~(^^*)
はいはい!!(笑)
親方様・・出てた(ぷ!)からガッツリ食いついちゃいましたよー!!(笑)

ちょ・・顔のイメージがね、強面の『ワニ』のイメージだったんでね!!(爆笑)
いや・・顔は出てなかったけど(ちょびっとはみ出てたくらいで(笑))
でも・・・。
多分ワニと違うな。(^^)んぷ!
親方様と長女ちゃんの記事、ありがとうございました!!
得した気分です(笑)

『特にドラム、好きです。(昔かじったことあるんです♪ ガリガリ)』

おっ。
ぇえーっ!?・・食べちゃった感じですかー?(んぷ!)

もう、適当なんで薄い目で見てください!!(恥)
はんこの世界は白か黒かなんでね!(^^)
彫る時迷うのは・・グレーや茶色のような・・曖昧な(笑)色の場合。
黒(凸)にするか白(凹)にするか・・・。
なかなか難しいデス!!

落ち葉・・近所の公園で拾ってきました(ぷ!)
ネタがなくなると・・・・
ま・・・色々拾ってきます。(爆笑)

サーフィン!!かっこいいですね!
「朝一の波がいい」

ちょ・・こんなかっこいい台詞、周りから全く聞こえてこないので(ぷ!)
ものすごく新鮮でした!!(^^)

親指と人差し指の付け根の「合谷」!!覚えておきます~~!
ありがとうございます!!
またほぐしてもらいにお邪魔しますね(ぷ!バーチャル~♪(笑))

folon | URL | 2011-11-13(Sun)00:34 [編集]


ヒェェェーーーッ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3・・・・・・
ちょっと様子を窺っているうちに、ココも深~~~っく潜らにゃあかんーーーっ (≧σ≦)アセアセ
ちょ・・・彫りましたねーーーーーーはんこっ♪♪
僕は一枚目の瓶が好き♪
でもでも・・・目を凝らしてよく見れば、猫ちゃんや肉球・・・
コーヒーミル(?)もあるじゃないですか~~~♪
もうロボット化してるね・・・folonさん。
今度もし宜しければ「スティングレイ3号」お貸ししますョ~~~(笑)
結構手先が器用だし、なかなかいい仕事しまっせ!
あ、ちなみに「スティングレイ2号」は・・・ギターでボサノヴァの練習してるw
ちゃんとコンパウンド弦に張り替えて、夏から始めた『イパネマの娘♪』・・・。
・・・もう冬だよっっっ!!! 
寒々しく『イパネマ~』と格闘してるし・・・・・
ホラッ、また同じトコ間違えた・・・(-_-;*) ウゥム…
・・・泣いてもエェ?www

スティングレイ | URL | 2011-11-13(Sun)09:39 [編集]


スティングレイさんへ

スティングレイさんおはようございます~~(^^)/
水深44mへようこそ!!(爆)
そろそろ素潜りはキツいね!!(ぷ!素潜ってます!(笑))

ね。(笑)
こう・・全然更新しない私を心配してくれてんのか・・
皆さん交代で(笑)様子見にきてくれてね!!(ぷ!)
ほんと・・やさしいですよね(T T)。。皆さんやさしい!(泣)

『今月中にはんこ100個』目標なんですが・・
まだ40個くらいで・・(T T)(爆)
が・・頑張ってます・・・

『「スティングレイ3号」お貸ししますョ~~~(笑)』

!!!!
マジですか!!(食いつき!(笑))
うんうん(^^*)
スティングレイさんセンス抜群だし!!(誉めまくろ!)
欲しい!欲しい!『スティングレイ3号』来て欲しい!!

『スティングレイ2号』は・・?え?ギター練習してる?(ぷ!)
『スティングレイ』がギター練習してる・・夏から(笑)ボサノヴァ練習してる・・(遠い目)。。

シュールな絵になるなーー!!(んぷ!!)

なんか・・スティングレイ2号・・知的(笑)な感じよね!!

folon2号なんか、ハグちゃんにカミカミされる歯磨きおもちゃなんで(笑)
特に知能は関係ないの(爆笑)
愛嬌だけあればいいの。
因みに税込み価格598円です。安いな。(爆笑)

というわけで、スティングレイ2号に勝てる気がしない。(ぷ!)

なんの話~?♪(ドレミファソラ~♪で。(笑))
ココは深いから、安心してダラダラ喋れるわね!(^^)
はんこ・・目を凝らして(ぷ!)
よく見てくださいました!!!
そう!!ありがち(笑)なんで記事にしっかり載せてないけど、
ニクキュウはんこ!!
・・・実は・・モデルがいるの・・(ボソ・・)
LMさんちのひめちゃんですv(^^)
ごめんなさいLMさん!!勝手にひめちゃんのニクキュウ見て思い立ってはんこにして!!(ぷ!)
ほんとごめんなさい!!(ココで謝っとこ(笑))

楽器も彫ってて楽しいのでね・・・
今度スティングレイさんの『スティングレイ』を彫らせてもらおうかな~♪(^^*)

さ。はんこ彫ろう。
早速・・スティングレイ3号に素敵な音を選んでもらって・・と。
・・ピピ・・チチチチ・ピピ・チチ
あ、いいわね!!いい音だわ。集中できる。(笑)

folon | URL | 2011-11-14(Mon)10:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-15(Tue)01:34 [編集]


ナントカカントカ1号さんへ(笑)

え?え!!

い・・・いいの?(ぷ!自分からフッといてアレだけども!(爆笑))
一方通行でもかまわないのよ?(T T)。。
ごめんなさいね!なんか面倒臭くてごめんなさいね!!(でも顔はニヤけてます(ぷ!))

お洒落な音楽なんて・・ホント詳しくないし・・
ボサ・・ナントカ(笑)だって全然わかんない(ぷ!)のに・・
こっちはアホみたいな(笑)記事しか書かないのに!!

・・いいの?(ぷ!)

おこがましいな・・私。(^^;)

ありがとうございます~~~~(T T)。。。
では遠慮なく・・と。(ぷ!)

folon | URL | 2011-11-15(Tue)08:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-16(Wed)13:25 [編集]


鍵コメさんへ

おはようございます!(^^)

が・・・頑張ってます・・かぁ・・・?(恐る恐る・・)

『日記』の件(笑)は流石!
即刻訂正素晴らしい!完璧。
大丈夫です。
全っ然大丈夫です。(んぷ!)

はぁ~~~。
はんこ・・・ミニくま・・・蝋引き~~(うなされ~~(爆))
20日までにmotifさんに持って行くもの達を今頑張り中です!!
クリスマスはんこ・・
そして・・お正月はんこ。

・・・気分はもう新年ね。お互いにね・・・(- -)。。(遠い目)。。。
あけましておめでとうございます。(爆笑)

終わったらすぐお雛様作らないといかん。(笑)
で、ソレが終わったらすぐフラダンスミニくまね!(夏真っ盛り!(ぷ!))

ふぅ~暑いね~~~~。(爆笑)

folon | URL | 2011-11-17(Thu)08:24 [編集]