WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

冬はんこ彫ってます♪

寒い!!
あっという間に(?)寒くなったわね!!(^^;)

前回記事が「秋はんこ」だったのに(爆)
もう・・・完全に「冬はんこ」ですよ・・・・・(- -)(寒)

今日は朝から姫っちさんに「今日は絶対更新するわ!!」って宣言したんでね(ぷっ!)
自分を追い込んで(笑)みました(^^)

あーあ・・。
もっとこう・・スッとスマートに更新出来たらなー(- -)
いっぱいいっぱいな自分の能力にガックリきます・・(爆)

こんな私ですがいつも通りすがって様子見に来てくださって(笑)ありがとうございます!!
感謝してます♪

では・・
冬はんこ♪」いきます~(^^*)

冬はんこ 
雪の結晶はんこを、まさに今彫り中です!

トナカイ01 
トナカイ達と・・キラキラを彫ってみました(^^)

ぞろぞろトナカイ 
横にいっぱい捺してみました。
ぞろぞろ~~~。(笑)

トナカイ02 
ツノが立派な感じのも・・彫ってみました(^^)
星もひとつ空に浮かべます(^^)

冬枯れ~ 
葉っぱが全部落ちた、木々です。
寒い。
モデルがなんか寒そうなんで彫ってて寒いです(爆)

今、こんな感じで必死に彫ってます。(近況報告(ぷ!))


話は変わるんだけど~。
最近ね、RinRinの・・言い間違いが面白くてね!!(^^)

ちょ・・・いいですか?
寸劇に入っていいですか?(ぷ!)

f  「コレ、誰がやったの?!RinRinでしょ?!!(←因みに怒ってます)」
R「いいえ~!別荘もない!!
「・・・・・・。(遠い目)。。。」(笑)
「なによー。『別荘もない』ってなによー!!(ぷ!この時点でちょっと笑っちゃってます。)」
R「・・・・・物騒もない?(様子見~(笑))」
滅相もないだよ!!(ぷ!)」

・・とかね・・・。(んぷ)
いや・・『滅相もない』を普通に使う一年生もヤダけどね(笑)

あと・・・

f  「あれ・・この計算まちがってるんじゃない?(^^)」
R「あーーー!!ちゃっかり間違えたよー。」とかね(ぷ!)

ほんと・・・うっかりしてるよ・・・RinRin・・(爆笑)

そんなうっかRinRin(笑)なんだけど、
ピアノの発表会が来週にひかえ・・・
日々練習頑張ってますよ(^^)

発表会まであと・・ 

曲は・・・『風の谷のナウシカ「鳥の人」』です(^^*)
鳥の人! 
なんか・・・色々書いてあるわね。 (- -)

幼稚園のラストキャラ弁がナウシカだったんで(因みにコレ♪
私が大好きだと知ってて自らこの曲を選んでくれました(^^*)

泣けるね!!(ぷ!親バカ全開でいきますよ!!)

自分の世界Rin01 自分の世界Rin02 自分の世界Rin03 自分の世界Rin04
もーーー・・自分の世界に入り込んでますよ(- -)(爆)
前後左右に揺れてます(ぷ!)

自分の世界Rin05 
シルエット(笑)・・・・アゴ出すぎてます。めっちゃ自分の世界に浸ってんなー!!(爆笑)

残念なのがね・・・。
この顔・・・。
見てください。
歯がないRin 
歯が・・・・・・(T T)。。。(爆)

10月に3本いきなり抜けました。(ぷ!)
なんで?!!
なんでよ?!!
もう少しだったのに!!発表会まで堪えててくれたらよかったのに!!(爆笑)

・・・オモロイ顔になってしまいましたが(ちーーーん・・)
来週23日・・・この顔でシリアスに(笑)
ナウシカ弾きます♪


どうか練習の成果・・・発揮できますように!!
皆様・・23日・・名〇屋方面に向かってを送ってくださいね!(^^)
ピピピピ・・って感じとりますんで!!(笑)


では手仕事に戻ります~~~(ブクブク・・・(潜))

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
こ・・・
更新されててビックリした(失礼極まりない!笑)

ちょっとー!となかい!となかいさん!!
平仮名で書いたらちょっと何だかな、な(笑)となかいさん!!!
『ぞろぞろ』ってゆーな(爆)
Ⅹ'mas気分台無しやわ!!(笑)
なに?ぞろ目のリベンジですか?(地雷!笑)

立派なツノの・・・・

シ・・・シシ神様!?
、に一瞬見えてドキッとしました。
はい、私ジブ子ですから。
めっちゃカッコい・・・
アカン。褒めすぎたらアカン。(スパルタ!笑)
冬生まれ、冬物に反応してしまいM×A×S×S。。。


ジブ子御用達?の『鳥の人』
歯抜けRinRinが弾くのね(笑)
・・・前歯お揃いねRinRin!(爆)
ウットリシリアスに弾きながらウッカリちゃっかり(笑)『イーン』することを忘るるべからず!
(常に笑いを取りにいけ!爆)

となかいさんの
お尻部分にめっちゃ惚れました(ぷっ!お尻だけに!・・・最低!自爆)

浪花の風 | URL | 2011-11-17(Thu)13:29 [編集]


浪花の風邪さんへ(爆)

風邪、大丈夫?!!(T T)。。。
大事にしてよーーー。心配しちゃうよーー。歯ニー・・・。(ぷ!)

あ、お揃いやね!!(笑)
RinRinとお揃いだ・・・流石・・(何が(笑))

『更新されててビックリした(失礼極まりない!笑)』

ビックリしましたか!!
いや、私もビックリしました(笑)
まさか今日自分が更新するなんて!!(ぷ!)
姫っちさんと朝喋ってて(^^)
「今日は更新するから」って何故か(笑)宣言しちゃって
もう引くに引けない状態に追い込んでみました。(笑)

なんや・・やれば出来るやん。(ぷ!)
やらないだけやん(自爆)

となかいさんのお尻のくだりはスルーして・・おいた方がいい?(確認したりして(笑))
しとくよ?スルー・・しとくよ?!!(もうええ?(笑))

いかん。
もうホント、はんこ彫らないといかん。
もうすぐウチの歯ニー(笑)が帰ってきちゃうのよ!
そしたら付け鼻セバスチャンに変身しないかんので!!(忙!)

また、夜中にお邪魔します~♪(←最近24時間営業(笑))

あなたは無理しすぎちゃダメよ~♪

folon | URL | 2011-11-17(Thu)14:00 [編集]


ぬぬっ!?

朝来たときは更新されてなかったのに・・・

ちぇ、1コメゲット浪花ちゃんにとられちゃったw

・・・タイミング見はからってた?(笑)

今回のハンコね久々にすっごく感動しちゃいました☆

特に「三匹のとなかい」☆

三匹が楽しそうな、ちょっと悲しそうな(どっちだ!)そんな感じて歩いていて・・・。

「お話やさん」の創造力をビンビン刺激してくれちゃってます^^;;;インスピレーションわいてきたあ☆

近々きっと!うちの子達のネムネムの時間(最近こういうパパの赤ちゃん言葉みたいのを極端にいやがる我が子たちw)のお話に、「三匹のとなかい」がニューリリースしそうな予感☆

いやでもほんとにいいですよ、このとなかいさんたち☆(ください)

RinRinくん、ピアノの発表会なんですね~☆^^

繊細な旋律が聞こえてくるようです☆

RinRinくんのマネして、うちの四代目もいまピアノの体験教室に通ってます^^;;

♪ド ド ド レ ド♪を自慢げに聞かせてくれましたw

でも「キテレツ大百科のオープニング」はなぜかひけちゃうの^^;

それでは!『春はんこ彫ってます♪』を楽しみにしてますね~☆^^

三代目 | URL | 2011-11-17(Thu)16:28 [編集]


folonさん、来たよ~♪(笑)

ちゃんと更新されてる(爆)
疑ってはないけど・・・^^;
一瞬、あれ?更新されてない?って思ってしまった。
秋ハンコと冬ハンコでね。
日にち見たら今日じゃん、おぉー♪
有言実行じゃん♪♪♪と、夕食作りの前にコメを(笑)

あぁ。。トナカイのハンコ素敵♪
ちなみにリアルじゃない方ね(笑)
便箋と封筒をこれで作りたい。
そしていろんな人に出したいわ~♪
(現在・朝顔のタネを送るために準備中。
folonさんもいる?
一応、あなた様の分も袋詰めしてあるから
いるようなら気楽に言って下さいませ♪)

タネで思い出した!
ネモフィラちゃんの鉢に水まいたらたぶん発芽するよ^^
もう11月終わりだから来年まで冬眠させて3月くらいに
発芽させた方がいいかもしれないけどね♪
うちのコ、そこそこ大きくなってきたよ。
写真撮ってるからまたブログで紹介しますね^^

で、話戻して(笑)
リースとかツリーのハンコも可愛いし
結晶のハンコとかもいいね^^
ポチ袋に押して、お洒落なお年玉袋になりそう♪

RinRinくん、大人の歯になるのね^^
ちゃんと成長してるなぁ~と親戚のオバサン気分(笑)

あっ!息子ちゃんが起きちゃったよ^^;
20分しか寝てくれなかった・・
夕食作りができない(T_T)
お腹減った。
今日のお昼はおにぎり1個とバナナ小を1本な姫っち。
そしておやつにバナナ小1本をまた追加(笑)
もう1本食べとくかな(爆)
さて、息子ちゃんとこ戻ります~♪

しっかり23日は念を送っておきますよ^^

姫っち | URL | 2011-11-17(Thu)17:22 [編集]


私も更新されててビックリしたクチです。

もう、読むとか読まないとか関係なく(それは失礼だろー!(爆))「お気に入り」のe-420WATERCOLORSさまe-420をクリックするのがちょっとした習慣になっているんでね。
思いがけず(笑)更新されてるとビックリしてしまいます。
もちろん嬉しいビックリです。(フォローも忘れない(笑))

うっかRinRinくん、発表が近づいてきたね!
『鳥の人』キレイなメロディ~~♪
音符もいっぱいならんでる。(笑)こんなに難しそうな曲を弾けるなんですごいね。
ピアノを奏でるRinRinくん、まるで作曲家の佇まいだわ。カッコいい!
発表会頑張って!
新潟から念を送るからね~~!

実は23日はちび家人もバレエの発表(ちょっと照れくさいんで薄字で(笑))があるんだよ。
一曲だけ出演するんだけどね。
親の方がドキがムネムネ。(笑)



家人 | URL | 2011-11-17(Thu)18:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-18(Fri)00:39 [編集]


三代目さんへ☆

おはようございます三代目!☆
まーー・・☆が散りばめられてるなーー(^^)
☆王子!いらっしゃいませ!(笑)

『ちぇ、1コメゲット浪花ちゃんにとられちゃったw』

はい☆歯ニー(笑)とは特別繋がってますんで★(^^)んぷ

『三匹が楽しそうな、ちょっと悲しそうな(どっちだ!)そんな感じて歩いていて・・・。』

おお。トナカイはんこ!そうか・・へぇ~。
見る人によっては悲しそうに歩いてるようにも見える・・の?(訊いたりして(笑))
私が『ぞろぞろ~~』って書いたからか!!?(ぷ!)
『るんるん♪』だったら・・楽しそうだったですか?(「るんるん♪」ってなんか・・妙に・・あなた様にしっくりくるな(笑))

『「お話やさん」の創造力をビンビン刺激してくれちゃってます^^;;;インスピレーションわいてきたあ☆』

・・そう深い意味ないです☆(切り捨てか!(爆笑))
でも私のはんこ見て物語の一つや二つ(ぷ!)作っていただいてもよくってよ★(上から~(爆笑))

『うちの子達のネムネムの時間(最近こういうパパの赤ちゃん言葉みたいのを極端にいやがる我が子たちw)のお話に、「三匹のとなかい」がニューリリースしそうな予感☆』

びっくりした!!『ネムネムの時間』か!!『ムネムネの時間』かと思ったわ(ドキドキ・・(笑))
うっかりしてるね、私★(ぷ!)

『それでは!『春はんこ彫ってます♪』を楽しみにしてますね~☆^^』

ぎゃはははは(^^)!!
ちょ・・もうこの冬は更新しないみたいじゃないですかー!(爆笑)
予言しないでく・だ・さ・い☆んぷ!

RinRin、発表会まであと5日!
横浜から応援してくださいね~☆

folon | URL | 2011-11-18(Fri)07:35 [編集]


姫っちさんへ

おはようございます!(^^)

んぷ!!!姫っちさんもトナカイはんこオシですか!!
?!!
『あぁ。。トナカイのハンコ素敵♪
ちなみにリアルじゃない方ね(笑)』

一応肩書きが『リアルを追求するはんこ職人folon1号』なんでね!!(爆笑)
出来ればシシ神様(笑)の方も好いてやって(ぷ!押し付けた(笑))

『一応、あなた様の分も袋詰めしてあるから
いるようなら気楽に言って下さいませ♪』

!!(爆)
め・・・滅相もない(あ!『滅相もない』使えるね!!!(笑))
ネモフィラ様の件もあるんで・・ね(自虐)
暫く修行して(?)それからですよ・・種博士の種ちゃんいただくのは!!

ってかね、RinRinがこの夏、育てた朝顔の種や、学校から貰ってきた種が
アホほど(笑)あって!!
「ちょ・・炒めて食べてみようかなー・・」くらいあって!!(爆笑)
なのでありがとうデス(^^)んぷv

あ!もうこんな時間だ!!
今朝は学校に役員仕事に出かけるの!!(^^;)
準備して行ってきま~す!!

赤ちゃんのお世話、いつもお疲れ様v

folon | URL | 2011-11-18(Fri)08:05 [編集]


た・・・ 確かに(笑)


いつものようにブログにお邪魔して・・・
いつものように一旦通り過ぎて・・・(笑) 
『ん?』ってなって戻って・・・ 
よくみたら『秋ハンコ』が『冬ハンコ』になっててびっくりして・・!(爆)
てか、更新されてたこと自体に・・2度びっくりして・・・!!(震撼)

忙しかった。 朝からなんだか忙しかった。(真顔(んぷっ!))

ぬおーーーー! 『冬はんこ』たち!!!

もう、コレは、直球ど真中もイイとこですッッ!!
なにしろ僕ね、folonさんのつくられた数多くのハンコの中でも、
繊細さの塊のような雪の結晶ハンコ達が、一番好きかもしんないんで~(〃▽〃)♪

今回のモチーフたちも、全部最高ですね!!
リアルぎみなトナカイのやつは、予約待ちしてでも買いたいくらい!!!
それぞれに星やキラキラがついてるのも素敵すぎます~~♪

あー・・・ ウチのほうの雑貨屋でも、取り扱って欲しいなぁ・・・
WATERCOLORSブランドの手仕事の品々・・・(´-`).。oO(←妄想中)

・・・あ、忙し過ぎて、もうこれ以上は手が回んないですね!
・・・眼が回るだけでね!!(・・・山田くーーーーーん!(呼))

うっか・・・RinRinくん!!
いいねえ~♪ 演奏に酔ってるね~♪ 
そんでもって・・・ 抜けてるねーーーー!!(・・・キャワイイでないの!!)

23日・・ね!! うん、カレンダーに丸つけた! ハイ、いまつけた!!
しっかり応援するよ~! 頑張ってね~(^^)♪

・・・で・・・ 動画のアップ(笑)、いよいよイキますぅ~?(ぷっ!)

G.D.M.T. | URL | 2011-11-18(Fri)11:41 [編集]


こんちゃす。

秋と思ったら、もう冬かああ(^。^)y-.。o○
と、人のブログ拝見して勝手に季節感を味わっております♪あざっす。
つか
あいっかわらず、いい仕事してるっすねえ♪
雪の結晶、葉の落ちた木々…いいですねー。
(…葉!
 …歯?そうかー!Rinrinさんの歯が抜け落ちたことにかけたってことか===!!
  …ちゃうやろ(^_^;))

それにしてもピアノの弾ける男の子かあ~…モテるねこりゃ。
いいなあ~、ウチなんかオイラが横でベースビンビン弾いてるのに滅多に興味示さないもんな~。やんなっちゃうな~♪

それはそーと、
役員仕事おつかれちゃんです。小学校は大変ですね~♪
(*^。^*)


たけぴろ | URL | 2011-11-18(Fri)13:37 [編集]


冬のハンコ、これまたステキやねぇ。
いい。いい!

みずの、行くよ、多分。プッw

さとぴぃ | URL | 2011-11-18(Fri)23:44 [編集]


家人たまへ

こんばん・・・おはようございます(爆)
徹夜中です(T T)。。e-268(爆)

コメントのお礼が遅れてごめんなさいねぇ(T T)。。。
もーーー手一杯。(ぷ!)
今日・・昨日は(笑)・・朝からジーーーーッと作業し続けてね!!
ご飯も食べずに(てか忘れるほど集中してたよ(爆))夕方までやって・・。
発表会目前なんで・・もう一度イメトレ(笑)のために
ミニくま作りながら・・「ナウシカ」みたよ。
何度みても素晴らしいですねー(; ;)
で、今やっと・・・明日納品のブツ(笑)・・・
完成したところDEATH(信者移送。)

・・これからラッピング作業に入ります!!

『秋はんこ』で・・今回いきなり『冬はんこ』になってるからね(爆)
そうか~~!
言われてみれば・・なんだか似てるわね、記事(爆)
よかったよ気付いてくれて~(笑)

『実は23日はちび家人もバレエの発表(ちょっと照れくさいんで薄字で(笑))があるんだよ。』

!!!
ゎお~v
ちび家人ちゃんバレエ習ってんの~♪ (^^*)
いいねぇ。女の子のチュチュ可愛いよねぇ~vvv
いやぁ~~v拝見したいわ~。
可愛いだろうなぁ~(^^*)e-420

バレエ・・私も超憧れたな~。子供の頃~v
・・・・・。
・・体・・鋼鉄のようにカタイけども!!(爆笑)
folon1号鋼鉄製なんでまず無理だけども!
『ギギィイーーー・・ガシーーン。』って音がするからね。(笑)

あ。バレエと言えば・・・。
バレリーナミニうさ・・作ってんのよ~(^^)
コツコツ、小物を作ってるとこですvイベント済んだらアップします♪

23日はお互いに念を・・送受信しましょう。(ぷ!)
(-人-)(念!)

さてと作業に入ろうかな~♪(←眠気のピークが過ぎるとハイになります(爆))

あ、家人2号たま、ソコのソレ、とって!!(ぷ!既に使ってた。(笑))

folon | URL | 2011-11-20(Sun)02:59 [編集]


言葉の魔術師鍵コメさんへv

鍵コメさん!(^^*)
いらっしゃいませ~♪
憧れのあなた様がいらしてくださって・・感動です!
いつもため息混じりに(笑)拝読させていただいてますよ。

記事の前半後半でガラッとキャラが変わるトコも大好きですv(笑)
「あれ!同じ方が書いてみえるの?!」ってなるの(ぷ!)

とにかく素敵すぎます!(^^)
これからもお邪魔させてくださいませ~v

folon | URL | 2011-11-20(Sun)03:11 [編集]


こんにちは^^

お久しぶりです♪
ブログ、覗いてみて良かった~^^

冬のはんこ、素敵すぎます~♪
トナカイさんも、ツリーも結晶も・・・
思わずうっとりしちゃいました^^

あ、RinRin君も素敵ですよ^^
自分の世界に入っちゃう所が!!
楽譜通りに弾けても、自分の思いを表現出来る子って、今の子は少ないと思います

あらあらRinRin君、大事な時に歯が抜けちゃったんですね^^
でも私は、やっぱり可愛いと思っちゃうな~^^
発表会では、上手に弾けたら是非、舞台の上で笑ってね!(笑)

nonkichiママ | URL | 2011-11-20(Sun)17:04 [編集]


やほ!

こんにちは♪

ひっさしぶりにコメント書かせていただくわ(笑)
なにせ最近PCでのんびり
ネットサーフィンする事が
めちゃくちゃ少なくなってしまった私(T-T)
だからfolonさんのブログもちゃんと
ipod touchの方で
チェックしてるんだでよ(*´ェ`*)

うーん、相変わらずキレイなはんこ…vv
トナカイや、雪の結晶がすんごく気になる。
ほんとキレイだなぁ…。
ダイスキな冬が早く来ますように(笑)

そして、RinRinくん、発表会頑張ってね!!
遠くから応援しているよ☆

けーこ | URL | 2011-11-20(Sun)20:40 [編集]


戦友(笑)G.D.M.T.さんへ

・・・聞いてくれる?(いきなり!本名だと『わがまますぎる』がモテない理由ったー(ぷ!)のfolonです、こんにちは~!(笑))

(・・舞台に立ちました・・お辞儀します・・グランドピアノの前に座りました・・
 ・・・頭ん中真っ白になって!!「ぁああああ!!弾けない!何にも覚えてえてない!!(顔面蒼白!)」)

・・・・。ってリアルな夢をみたの。(ぷ!)

よかったよー・・。
発表会、弾くの私じゃなかったよーー。ホッ。(- -)(笑)
いや・・RinRinがあまりにも緊張してないんで・・(笑)
代わりに緊張してあげてんの。(どういう仕組みになっとんの(爆笑))
動画のアップ(笑)、いよいよイキますぅ~?(ぷっ!)

動画のアップね・・どうがな~?(っぷ!)(ダジャレちゃえ~。ふー・・サブっ(爆笑))

・・・・。
ハイ、どうも~♪(ぷ!前置き長すぎ!)
昨日は無事motifさんに納品できてよかったわー。
今日からは・・来月4日のbitoさんイベントに向けて頑張ります(爆)
10日間ほどしかない・・・(爆)
がんばるぞ!!
お昼ごはん手抜きのタイラーメンが続くかもな!(爆笑)
今食べてるのv
タイラーメンv(すっぱ辛v本気の病み付きv(ぷ!))

あ・・タイラーメンどうでもええわ(ぷ!)

ほんとにね。(^^;)
手が遅いよね!!folon1号ってば・・
もっとガンガン彫れたらソッチの・・ソッチ方面(笑)の雑貨屋さんにも
お願いできるのにな~♪
・・なんてね。
folon1号ショボイんでダメね、きっと。(ぷ!でた卑屈(笑))

冬はんこ続いて頑張ります♪
誉めてくれたんでヤル気でました!!
ありがとうデスv

folon | URL | 2011-11-21(Mon)12:55 [編集]


たけぴろさんへ

うっ・・(T T)。。。。
うううっ・・・・。
泣いている理由は・・たけぴろ兄さんにしか解らないでしょう・・。(ぷ!)

昨夜は・・途中で寝たよ(爆)
超早く寝た。
見てられなくて。(爆)

ね・・。悲しいね(T T)。。。もうコレ以上触れるのやめとくわね。(笑)

枯れ木はんこ・・・。
RinRinの歯が抜け落ちたことにかけたか・・・?(ぷ!)
・・・そう。(え、そうなの?(笑))
んなわけないけども!!(んぷ)
RinRinの歯、バンバン抜けてくからビックリしたわー。
RinRinやめてBanBanにしようかな名前。(爆笑)
いきなり3本抜けたもん。
オモロイ顔で明後日がんばります♪

ピアノ男子、いいでしょう?!いいよね?!(んぷ)
「必ずやっててよかったって思える時がくるから!今は頑張れ!」っていつも言い聞かせてます(笑)

たけぴろさんはいつからベースやってみえるの?(^^)
バンドやってると、コレまたモテるもんねー!(^^*)
かっこいいよね!

息子くん達はたけぴろさんのアウトドアな面を受け継いだんだねぇ!
ソレはソレでまたかっこいいよ~!!

たけぴろ会長!
やさしいお言葉ありがとうございます!(シャキ!!)
たけぴろさんは多才だなー。なんでもこなしちゃう!(^^)

folon | URL | 2011-11-21(Mon)13:11 [編集]


さとぴぃさんへ

『みずの、行くよ、多分。プッw』

ダメ!!行っちゃダメよ!!(ぷ!)
場所がね・・変わったの!!(爆)

ごめんなさい、ごめんなさい(汗)
そうだった・・・ココで(笑)あなた様に告知してたよね(爆)

なんかね、やっぱりbitoさんで(お店で)やるみたいなの(^^;)
危なかったよー(- -)
無駄に「みずの」まで向かわせるとこだった(爆)
ごめんなさい、ほんといい加減でごめんね(泣)

もし・・・万が一(笑)お時間あるようでしたら
遊びにきてください(^^*)
Gちゃんいるから無理よね~(^^)
いつもやさしいお気遣いありがとうです♪

寒くなってきたね!
風邪、気をつけてねv

folon | URL | 2011-11-21(Mon)13:19 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんにちは~(^^)

トナカイ・・・いいよね?(ぷ!自画自賛か(笑))
なんかモデルにいいなーって私も思いました(ぷ!)
シルエットだけで・・
立派なツノで・・トナカイって判るのがいい。(^^)
大変彫りやすかったですv
雪の結晶もね~・・はんこの定番(ぷ!)ですよね~。
楽しかったです(^^)

ちょ・・ピアノ弾かれるnonkichiママさんにご指導願いたいわー(^^;)
RinRinのピアノ・・マニアックなんで(爆)
「ちょっと弾いてみて!」って言われても
私には無理なの。(ぷ!)
サラッと弾いて聴かせてあげたくても・・できず(T T)。。
nonkichiママさんほどの腕前(笑)なら・・
なんでも弾いて聴かせてあげられるのになぁ~ってほんと残念なの、自分が。(爆)
folon1号、ピアノの才能は・・全くないようです。(ぷ!)

歯。(笑)
ある日「ママー。抜けた、歯。」って持って帰ってきたんだけど・・
次の日も「また抜けた~。」って。(戦慄!)
前歯が上2本下1本無い状態で・・・
明後日がんばりますよ~~~♪
どうか祈っててください~~♪
nonkichiママパワーくださいv(ほんとに上手く弾けそうv(笑))

folon | URL | 2011-11-21(Mon)13:33 [編集]


こんにちは!
トナカイが似合う季節。
このうちの一頭は我が家へプレゼントを運んでくれるのかなぁ~
(この時期だけは都合よく無邪気な子供に、若返り!…返りすぎ‥爆)
G。。。さんの“乗っけもん”チャレンジで空飛ぶf。。。2号さんを拝見いたしまして‥
1号さんと似ていらっしゃるのかと思いましたら‥
ミャーテル似の美人でいらっさるとか!!

みーーっけた(^_^)v
″見っけもんチャレンジ”ってないかしらね。
意外と早くみつかりました!!(故郷、南信州の山奥辺りで!)
ホント美人!かわうぃ!(流行語大賞狙い?いえいえ本当にほんとです)

リンリン君、美男(多分)美女の息子だもん!
永久歯が生え揃ったら‥いまからサインもらっとこかな=^_^=

それにしても、この楽譜‥
眩暈がしそう‥
遠くから念を送るんで、頑張ってくださいねv-17e-16

LM | URL | 2011-11-21(Mon)13:45 [編集]


けーこさんへ

けーこさんいらっしゃいませ~~~(^^*)
・・心の友よ・・(かなり意味深(笑))

私もね、心に余裕な無くなった時なんか・・
特に何回も覗いちゃうの『ぽん*ぽん』v(ぷ!中毒か)
けーこさんブログでホッとするっていうか・・うん。
きっと、『近い』んだよ・・色々。(意味深~~(ぷ!もうええ?))

さぁ~~!!けーこさんの(笑)冬がやってまいりました!!
いいよね~(^^*)
秋も好きだけど、冬も好きよ。
寝るとき、「寒!寒っ!」って言いながら・・
ベッドに入って・・・
先に寝ていたRinRin(かなりあったまってる状態の(笑))を
ギュッって抱きしめるのが至福の時ですv(いい迷惑だな(笑))

一昨日ね、ギュッてした時ね、寝言言ったの・・RinRin・・。
『・・それでいいよ・・』って言った。(爆笑)
なんか癒されたよ(^^*)(んぷ)

明後日、念を送ってくださいv
感じとります♪よろしくv(ぷ!)

folon | URL | 2011-11-21(Mon)13:57 [編集]


LMさんへ

ぎゃははは!!(ぷ!)
LMさんこんにちは~~~(^^*)
『笑えます!!空飛ぶ f〇l〇n2号さんの哀愁を帯びた顔も‥
(1号さんは似てらっしゃるのかなぁ…)』

見てきた(んぷ!)
G.〇.M.〇.さんとこ見てきた(笑)
folon2号・・飛んでたね・・(遠い目)。。。(笑)
あの瞬間のスピードはすごかったと思われます。
変形してるもんねfolon2号(爆笑)
ハグちゃん・・流石ビーグル・・の血を持ってらっしゃる(笑)
ま、似てるっちゃー似てますよ、folon1号も飛べるんです(飛べる設定(んぷ!))
400年に一度(爆笑)・・・飛びます(もうええ?(笑))

ちょ・・・みゃ~テル・・(懐!)
なんでそうなったか・・聞いてくださる?(笑)

ある日・・・。
中華料理屋に行ったときのこと・・(もういきなりヤナ予感がするな!!(笑))
メニューみて・・店員さん呼んで
注文した時にコトは起こりましたと!(ぷ!)

メーテルに似てますね!

・・・はぁ?(爆笑)
もうねぇ・・・似てないし!!(ぷ!)
言ってくださった店員さんも・・微妙な風貌な方で(爆笑)
とても寒かったのを覚えています(ぷ!)

当時髪の毛がアホほど(笑)長かったのよ~私。(^^)
で、マスカラ多めに盛り付けたんで(ぷ!)
そうなったのね(遠い目)。。。

まぁ、アレですよ!!
『メーテル』と『みゃ~テル』は・・・
『アントニオ猪木』と・・
『アントキの猪木』くらいの違いがあります。
あ・・ちょ・・イマイチだなコレ。(んぷ)

v-17e-16』(爆笑)

えーーー。LM様のイメージちゃう!!(ぷ!)
v-513v-254
コレでいこ。(笑)

愛の『念(バラ型v-254)』を送ってくださいv受け止めますv(笑)

folon | URL | 2011-11-21(Mon)14:41 [編集]


冬はんこ♪

わーい\(^o^)/更新されてるー!!テヘ
素敵~v-353冬はんこ!!
なんかfolonさんて冬のモチーフ似合うわ~♪
キラキラしててカワイイのが多いですもん!(^^)!
お星さまがひとつ光ってるのも
なんだかfolonさんの扇子…じゃなくてセンスですね
(変えまつがい)

てかRinRinちゃん…揺れすぎ!!!(爆)
けどイイよ…イイわ…
陶酔するのは表現者として重要なことです(きっぱり)

そういえばうちの姉…大昔ですが
文金高島田(ぶんきんたかしまだ)のことを
文鎮高島屋(ぶんちんたかしまや)って
言いまつがってましたよ
高島屋で売ってるブンチンがあるんやと思ってたらしい
根本的に別もんやしね

ウーーン!!けど歯がなくてもカワイイぞ!
23日の発表会 うまくゆきますように!!!!(^^)!

ゆう子 | URL | 2011-11-22(Tue)08:49 [編集]


かわいい!

めっちゃくちゃかわいいじゃないですかv-20
もちろんbitoさん用ですよね。
私、行けないかも…なんですv-239
んんん、、、すごく、すごーーーーく見たい!

trio June | URL | 2011-11-22(Tue)21:07 [編集]


folonさ~~~ん♪
珈琲淹れたので、熱々をお持ちしましたョ~~~♪
まぁまぁ、そう遠慮せずに。。。(エッ?してない?w)
  ,,,,,((((´・ω・`)_且~~   o(~ー~o)♪
コレは「RA認証」の『エルサルバドル』っちゅ~中深煎りの豆でして・・・
あっ、RA認証ってのは、レインフォレスト・アライアンスのコトで、熱帯雨林を保護しながら、環境に優しい農園作りを・・・
・・・まぁ、ややこしい話はエエか??(丸投げかーーーっ!w)
で、はんこ~~~っ♪
冬仕様の「キラキラ☆トナカイ」・・・最高だな。。。
ズラズラ~~~っと横に捺し続けたい♪
・・・RinRinクン、明日ピアノの発表会ですね。
うん、揺れてる・・・・・・(笑)
気持ちを込めるのはとっても大事なコトやねw
でも・・・アゴは仕舞っとこうか。。。(爆)
☆RinRinクンへ
椅子に腰掛けたら、まず深呼吸 C=(-。-;) フゥー
焦らずに・・・ゆっくりと・・・
楽しく歌を歌うように弾くと、良い演奏が出来るんじゃないかな♪
頑張ってね、応援してるョ~~~♪
・・・そうそう! メーテル・・・やっと見つけましたーーーっっ♪
麗しいわぁ~~~部長~~~~~~♪♪
僕も現在、髪が長くて・・・肩下15cmくらいあるかな?(へへへ♪)
彼女曰く・・・「婦人服売り場で全く違和感が無い・・・」らしくってよ♪(何故に令嬢口調?(笑))
ではでは。。。

スティングレイ | URL | 2011-11-23(Wed)00:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-23(Wed)06:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-23(Wed)08:51 [編集]


応援・・念を送ってくださる(笑)皆様へ!!

皆様こんにちは!!(^^)

たった今、RinRinとす~さんがリハーサルに出掛けていきました(爆)
(今年もす~さん&RinRinのオモシロ連弾(爆笑)も実はあるんです・・・(- -)(ぷ!))

RinRinは全く緊張感なく(爆)
私だけが・・心の臓が(ぷ!)ムネムネドキドキして・・

えーー・・客席についたら・・
まず・・・『深呼吸 C=(-。-;) フゥー ・・焦らずに・・・ゆっくりと・・・』
・・座ります。私が。(爆笑)
スティングレイさんありがとう。(私が深呼吸しないかん感じ(爆笑))

ゆう子姫
『陶酔するのは表現者として重要なことです(きっぱり)』ですか!!(^^)
今更だけど(笑)「揺れてよし。」って言っておきます(笑)

trioのJuneさん!!
また帰ったらコメントのお礼させてください!(笑)

そして左手の中指から念をチロチロ送ってくださった鍵コメさん!(ぷ!)
ちょ・・っと弱いね!(笑)
ピロピロピロピロピロ・・・・』くらいのをよこして(ぷ!)ください。
folon1号、頭頂部から吸い込みます。(私が吸い込んでどうすんの!!(笑))

13時開演です!!
ではまた!!(^^)

folon

folon | URL | 2011-11-23(Wed)11:06 [編集]


冬はいいねぇ~(*^_^*)
何を掘っても、綺麗で、かわいい(*^^)v
雪の結晶なんか、大好きです。

sora | URL | 2011-11-23(Wed)23:12 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子さんこんにちは!!(^^*)

昨日は『念』を送ってくださりありがとうございます(笑)
RinRin、初の舞台での演奏。
もうねー・・正直・・音が吸い込まれてた(爆笑)
ピアノから聞こえるはずの音が・・・
吸い込まれてね(んぷ!不思議!)
全然ピアノを奏でてる感がなかったデス(爆)
やっぱ基本がなってないんでしょうね!!(^^;)
あはははは(乾)
あんなに縦横に揺れていたのに・・・
本番が棒みたいになってました(爆)
アカンやん・・・(^^;)(本番は緊張したんだってー。(ぷ!))
まぁ・・・ピアニストになるわけでもないし(んぷ!おこがましい!)
鉄のバイエルを全曲弾くこと』が最終目標らしいんで・・(ハードル低っ!(爆笑))
まぁ、ええか・・。(ぷ!)

冬はんこ、キラキラしてると可愛いかなと・・(^^)
姑息な(笑)手を使ってみましたv
可愛いって言ってもらえてよかったですv(ぷ!)

文鎮・・文金高島田(笑)のくだりは・・・
この際、高島屋で売ってる文鎮がある設定の方がいいと思います!!(笑)

ゆう子さんありがとうございました(^^*)

folon | URL | 2011-11-24(Thu)11:17 [編集]


trio Juneさんへ

Juneちゃんこんにちは~(^^*)
冬はんこ・・コツコツ(ぷ!)地味に彫ってますよ~~~!!
まだまだ下描きしてあるものが待ってますんで、
順番に彫り進めていきまよ~(^^*)

って!
えっ。当日はお忙しいの~?(^^)
それは残念です(T T)。。。
Juneちゃんは私のテンションを妙に(笑)上げてくれる貴重な一人だからね(ぷ!)
お会いしたかったです~(; ;)
でも会ったら会ったで変な汗めっちゃかくけどね!!
冬は汗かくと後で超寒くなるからな!
難しい!(笑)

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます(^^)

folon | URL | 2011-11-24(Thu)11:25 [編集]


長髪肩下15cmスティングレイさんへ(笑)

スティングレイさんこんばんは~~~(^^*)
昨日はRinRinを応援してくださってありがとうございましたv
なんとか・・!!
なんとか無事発表会もすみました!!ホッ!(^^*)
ほんとにねぇ!
練習中は縦横に揺れまくって・・・
更に回転して・・(ぷ!)
前歯が全然ないのにだんだんアゴ突き出して弾くもんだから・・
ヤンキーみたいだったよ~(爆笑)

・・・で、今夜はまた・・・心置きなく(笑)手仕事してます~~。
カフェのイベントまであと一週間ちょい・・・
はんこ・・目標の数彫れてないんで・・ね(爆)
徹夜三昧DEATH。。。(爆死)

お!!コーヒー!!
・・もう冷めちゃったかしら?(笑)
今、いただいていいですかー?(^^)♪

RA認証ってのは、レインフォレスト・アライアンスのコトで、熱帯雨林を保護しながら、環境に優しい・・

ふんふんふん。(カキカキ・・(←メモ中。真面目なの私。(笑)))

・・・まぁ、ややこしい話はエエか??(丸投げかーーーっ!w)

丸投げかーーーーーーっっ?!!!(かぶせてみた。(爆笑))
ノート開いて・・めっちゃ書き取りしてたよ!スティングレイ先生!(んぷ!)
ぉおおおお・・さぶい(笑)

『さぶい』といえばクリスマスはんこ!(強引だな・・(ぷ!))
トナカイはんこ、ほんとにいい?(^^)
ありがとう!ヤル気でるんで、これからも、ウソでも誉めてくださいv(爆笑)

みゃ~テルのくだりはスルーしてと(ぷ!)
婦人服売り場で全く違和感が無い・・・」とのこと!!(んぷ!)
いいね!・・いっしょに・・服買いに行こうか!!(^^)
付き合ってもよくってよe-415(お嬢様同士ぃ~♪(笑))

folon | URL | 2011-11-25(Fri)01:46 [編集]


全身から『念』鍵コメさんへ(爆笑)

んぷ!!(^^)

ありがとうございます!!!
おかげさまで
RinRin・・直前に緊張しまくってたけども・・
なんとか・・
無事『鳥のい・・人』・・ガチャ・・・(←鍵が外れた音(爆笑))・・
弾くことができました(T T)。。

ほんとにありがとうです!
左手中指からのはちょっと弱かったけども(もうええ?(ぷ!))
全体的にはよく届きました(笑)
特に目からのビーム系(笑)が最高に効きました(何の話や・・(笑))

『どうがな~(っぷ!)』の件なんですが(笑)
また明日・・(^^)

folon | URL | 2011-11-25(Fri)01:52 [編集]


soraさんへ

soraさんこんばんは~(^^*)
来てくださってありがとうです!

『冬』といえばsoraさんをまず思い浮かべますよ~♪
私もね、秋から冬にかけて・・・大好きな季節なの(^^)
冬・・家の中で手仕事してても・・
なんだかとても静かで・・
部屋の暖かさとコーヒーの温かさが沁みるのよね~(^^*)
あと・・お布団の中が最高に幸せね!
冬はんこ・・
ほっこりしながら彫ってます♪(^^)

でも・・もう・・・いい加減寝ないと(ぷ!)朝が辛いわね!(- -)

今夜はもう寝ますv
おやすみなさいsoraさん!

folon | URL | 2011-11-25(Fri)02:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-25(Fri)16:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-11-25(Fri)20:18 [編集]


実は人見知りな鍵コメさんへ(笑)

鍵コメさんこんばんは~~(^^)

ぷ!
えーー・・ゴホッ・・。グ・・グホッゲホッ!(←イヤ、本気でムセてます今(笑))
風邪・・ひいちゃってんのよ~(ぷ!)
でもそんなこと言ってらんないからね!!(^^;)
もうこのままゴールまで突っ走ります(浪花の風さんみたいに!(^^*)(笑))

RinRinはピアノ始めて2年くらいかな~(^^)
好きなことはほんと、一生懸命頑張るからねぇ。
『好き』でいてくれたらそれでいいわよね!
私も鍵コメさんのお嬢様を応援しています♪

いつも私に癒しをありがとうございますv(^^)

folon | URL | 2011-11-25(Fri)23:05 [編集]


天使の歌声だった・・らしい鍵コメさんへ(笑)

こんばんは~(^^*)

お忙しかったのよね!!
そんな時にほんとややこしい(笑)もの送ってすんません!(ぷ!)
更に長文コメまでいただいて(T T)。。(←何でも泣けばすむと思うな私!(笑))
眼精疲労ハンパなかったんだろうな・・・(遠い目)。。
・・なんでわかるかって?
だって普段、絶対に打ち間違えないあなた様が・・
『RinRIn』って・・(ぷ!)
ごめんなさいね(; ;)お疲れなのにぃ~。気を遣わせてしまったわ。(いや、ほんとに。)

伝えたらね・・「もーヤル気でる~(^^)」って言ってました(単純♪(笑))
ありがとうございます!
す~さん・・『風の人』ちゃうよ・・(ぷ!)『星の人』もちゃうから!(爆笑)
『鳥の人』だからね!!!(声を大)
大丈夫。もう大丈夫です・・(んぷ)!
というわけで(どういうわけ(笑))
はんこ彫ります♪(^^)

素敵なお言葉、ありがとうございます(^^*)
嬉しかったです!

folon | URL | 2011-11-25(Fri)23:20 [編集]


こんばんは。

すっかり冬ですね~。
はんこも冬なんですね。。素敵♪

雪の結晶、枝の細かさに、感動しました。
お米に文字をいくつも書いていた方が
以前いらしたみたいですが・・・
ふと。
同じ技かも。。と頷いてしまいました(笑)
トナカイ、可愛いですね。
もうすぐクリスマスですものね^^

発表会なのですか。
ナウシカの唄、大好きです^^
頑張ってね、RinRinくん。

忙しさ増す時期ですが、
クリスマスや冬休みなどお楽しみもいっぱいですね。
どうぞ体調に気をつけて下さい^^

Hiro | URL | 2011-11-26(Sat)17:43 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんおはようございます~(^^*)
今朝は少し寒さが緩みましたね~(^^)
最近夜中・・っていうか朝方まで手仕事していて(爆)
早朝散歩が疎かになってるの(T T)。。。
イベントが終わり次第また再開します!!
ってHiroさんに誓っておこ。(ぷ!)

結晶はんこは去年も彫ったんですが、
枯れ木はんこ(寒!)は・・ふと・・散歩中に(笑)
いいなって思いついてね!
やっぱ散歩しないといかんね!!(ぷ!)

RinRinの発表会は無事・・無事に過ぎていきました(笑)
舞台袖で急に緊張しちゃったみたいでね(^^;)
ナウシカ・・出だしがモタモタしたけども・・
頑張って弾いてました~~(^^)んぷ!
私の大好きなナウシカ・・弾いてくれて感動です(^^*)

もう11月も終わるものね!
ほんと・・目が回るわね、忙しくて!!
そんな時ほど・・Hiroさんブログにお邪魔して心穏やかに・・
そして空を見上げて深呼吸です・・・(- -)(スーハースーハー・・)(笑)

頑張ります♪
いつもありがとうございます。

folon | URL | 2011-11-28(Mon)08:13 [編集]


ノソーーリ・・・

おお愛し恋しのfolon姫の更新より、
訪問がおっそいナウ玉子だよ~☆
(↑馬ならぬ調子に乗ってる)

復活後は凄く自分のペース掴めてるよ~♪
folon姫も、まあ無理せず長~く様々な方と
お付き合いしましょwww

えっと・・・12/23・・・かな?!
出直してきます!ピューー!!

アキヒサナウ | URL | 2011-12-02(Fri)12:36 [編集]


アキヒサナウさんへ

ぉおおお・・我が愛し恋しいしこいし(笑)の・・・ナウ王・・玉子様!(ぷ!)
今度は白馬に乗っていらしてねv
ぶちゅーe-273vv(爆笑)

はぁ~~~・・・こんなんでいいかしら?(笑)
深夜の寸劇はテンション上がったり下がったり大変よ(ぷ!)

実はナウさんコメ貰って・・
ちょっとビックリドッキリしてます(?!)
なぜかって言うとね・・。
明日、明後日・・近所の委託先のカフェで雑貨市やるんです。
去年・・
ナウさんは忘れてるかもだけども(ぷ!)
去年の雑貨市の前日にもナウさんからコメいただいててね!!(エスパー?(笑))
私の「近所の方は遊びに来てくださいね~」に対して
『folonさんは興味あるけど、近くないから行けない。』
・・ってコメくれたのだけど~・・憶えてます~?(^^)
私に興味もってくれて嬉しいって思ったんだ・・けども・・・。

・・・・・。
え?知らない?忘れた?!

はぁ?(←アゴしゃくれたよ!(ぷ!))

ま、そんな感じでね、昨日の納品までは連日徹夜で作業してました!
明日の雑貨市は一日中お手伝いに行くの!
引っ込み思案(んぷ)なのでね!!
無理にテンション上げて汗だくになりそうな予感がします(爆)
ああ・・できれば・・人目に触れたくない。(- -)(引きこもり体質)

でもお手伝いしなくちゃね!!
またお邪魔しますねv

あ、『えっと・・・12/23・・・かな?! 』って
発表会のことかしら?(^^)
11月の23日に無事済んだのよ~♪(笑)
早く更新しないと紛らわしいわね!
ごめんなさいね~♪

細~~~~く(どえりゃー細いでいかんわ!(笑))
長~~~~~~くボチボチやっていきましょv(^^)
心の友よ!(笑)

folon | URL | 2011-12-04(Sun)00:53 [編集]


