WATERCOLORS

創作活動三昧♪

すっかり寒くなってきましたね!!(^^;)

風邪などひいてませんか?
どうですか?
大丈夫ですか?

・・・・・・・・。

私は鼻風邪で大変な状況ですv(ぷ!自分がひいてたりして。)
鼻にね、ティッシュ詰めて・・・・詰めて詰めて・・詰め放題で(爆)
・・マスクしてます。(これで詰めてるかどうかわかんないよーんv(痛々しい!))

昨日はCafe bito(リンク有り)のイベントの『雑貨市』にWATERCOLORSも出させてもらってね!
一日お手伝いに行ってきました!

今回もはんこ80個ほど・・
ミニくま&うさも10体ほど
ワックスペーパー封筒もたくさん作って・・
徹夜も何日もしました。(爆)
いや・・一睡もしない日もほんとにあったもんな(- -)(遠い目)。。。
ほんとよくやるよ!!!(誰も言ってくんないから自分で誉めとこ(笑))

ジョイント太郎(folon1号の右手の親指の付け根部分(笑))も頑張ったね!!

ジョイント次郎(足の外反母趾部分(笑))もよく頑張ったよ!!
エライ!!
(昨日は駐車場係だったんでね!4~5時間立ってたんで足も頑張った!(笑))

あ~~~~~よく誉めたなー(笑)
・・・ちょっと空しいな。(ぷ!)


ま。
そんなわけで昨日は駐車場に入り浸って(笑)いたのでね!!
お店の様子はわからないままに・・
空を見上げて雲の流れをじ~~~~~っと目で追ってました(笑)

その時の写真です。(笑)
見上げた空
生まれて初めてかも。
4~5時間雲の様子を観察するのは・・
ぼんやり見上げてたけど・・・なんか癒されました。
いろんな想いをめぐらせてね・・・・。
透き通った気分になれました。
晴れてて澄んだ空気の中・・・4~5時間・・・・。

・・・・・・・。

そんな私を見た通りすがりの人はきっと怖かったことでしょう(ぷっ!)
立って空見上げて微笑んでんだからね!!(ぷ!今思うと自分でも怖いよー。(笑))

・・変態だな(ハイ。最後にキレイに落とす・・と(爆笑))

暇だったんで(笑)
通りすがりの散歩のおばあちゃん(推定年齢85)捕まえて(ぷ!)
1時間くらい立ち話しました。(^^)
毎日毎日2時間(!)歩いてるって言ってみえたわ。
で、どこどこの畑は近付いてはいけないとか(草むしりを頼まれるかららしい(笑))
どこどこの竹やぶにいつもワンコがいるとか(笑)
アソコのおじいさんが独り暮らしでイイ人だとか・・(おばあちゃんよくチェックしてんなー(爆笑))
毎日のお散歩コースの説明とか・・(ぷ!)

なんか色々話してね。
最後にふと・・・
で・・あんた・・ココで何してんの?」って聞かれたよ~(んぷ!ソコ気付いちゃった!?)

ほんとに楽しかったです(^^)
ありがとう、おばあちゃん・・私の相手してくれて(笑)

あ!そうだ。
途中でブログ友達のさとぴぃさん(リンク有りv)が・・
なんと・・家族全員で(!!)来てくださって~~(T T)。。
たまたま私の持ち場の駐車場まで来てくださったんで会うことが出来ましたv

ほんと・・・わざわざ・・ありがとうございました。
旦那様も・・4人の息子さん達も(T T)。。ありがとうです。
さとぴぃさんに抱きしめられて(ぷ!)嬉しかったです。(T T)



えー・・さてと。(笑)
昨日の作品達を見てくださいませ~(^^*)

はんこいっぱい。
はんこいっぱい 


今回『パン』を彫ってみました(^^)
クロワッサン01 クロワッサン02
クロワッサンとか~♪

食パン01 食パン02
食パンとか♪

パンたくさん仕上がり♪ 
パンはんここんな仕上がりになりました!

クリスマスはんこ仕上がり♪ 
クリスマスはんこもたくさん出来ましたよ(^^)


色々捺してみました!
パンはんこ 
クリスマスはんこ 
おうちにあるものはんこ 
以前彫ったことがあるものもいくつかあります♪


そしてミニくま達♪
ミニくま達 

まず・・ミニくま達に持たせる小物から作ります(^^)
プレゼント01 プレゼント02 プレゼント03
クリスマスミニくまに持たせるプレゼント・・・。
『キャラメル包装』にして・・・
ソレらしくします(^^)♪

クリスマスミニくま 
リボンをかけて・・ミニくまの左手に持たせました~。
マフラーは2種類編みました(^^)
ポンポン付きと・・・
ツリーの刺繍付きv(ナウさん・・刺繍かぶったわね!!(笑))
クリスマスミニくま3 
こんな感じで(^^)


あとは・・ピアノミニうさと~
ピアノミニうさ♪ 

革の持ち手のバッグも持たせてみました♪
ショッピングミニうさ 


そしてそして・・・
アホほど(笑)時間かかって作る割に地味な・・(爆)
ワックスペーパー封筒たくさん♪
ワックスペーパー封筒色々 
クラフト紙を切って・・・封筒から手作りしますよ!(^^)
ドイリーはんこを白いインクで捺した後・・・
蝋燭を削って・・
アイロンで染み込ませます♪

時間かかるけど・・
がこもってます。folon1号がこもってます。(2回言った(笑))

bitoさん、素敵なイベントに参加させてくださってありがとうございました(^^*)



先日のRinRinのピアノの発表会♪
緊張のあまり曲の最初がモタモタしたけども・・(^^)
何とか・・
ナントカ・・・・
最後まで弾ききりました(^^;)
応援の(笑)を送ってくださった皆様・・ありがとうございました!!
しっかり受け取りましたよ~~~♪
RinRinとお花 
「ありがとうございました♪」
Kちゃんお花ありがとう!!)



さて。
おまけのコーナー。(笑)
今回のおまけはねぇ・・・レベルくらいです(爆)
かなり危険。(笑)

RinRinが『ナウシカ』を弾いた繋がりで・・・
す~さん画伯が以前描いた・・
ナウシカの『テト』を見てやってくださる?

テト 

いいですか?絶対に怒らないでくださいよ?(ぷ!)

心の広い・・器の大きい(笑)方のみ入ってください・・・(んぷ!)


ハイいらっしゃいませ~~
(ぷ!)


こんなん出ました。(ぷ!)
す~さん画伯のテト 

もーーーー(- -)(遠い目)

悪意を感じる。(爆笑)
す~さん画伯・・ふざけてません。(真顔)

鼻が・・すごい鼻がついてるな!!(ぷ!!)

最初イラッとして(笑)・・・30秒くらい見てると・・
フッ・・と笑いがこみ上げてくる。(笑)


すみません。
謝っておきます。(ぷ!)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

イベント、お疲れ様でした~!!
ハンコ、80個ですか?!(驚)
す、凄すぎます!!
でも、やっぱり素敵なハンコばかりでうっとりしちゃいます!
私も近かったら、イベントに行ってみたかったな~^^
作品だけでなく、folonさんにもお会いしたかったな~★

RinRin君もお疲れ様でした^^
やり直しの効かない舞台で演奏する事は、本当に緊張すると思います!
頑張りましたね^^
お花を持った清々しいRinRin君のお顔が可愛いです^^

そうそう!
ピカソ顔負けの「す~さん画伯」素晴らしいですよ~(笑)

nonkichiママ | URL | 2011-12-05(Mon)23:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-06(Tue)00:23 [編集]


えっ!もう春になった!?

ちょ・・・更新されちゃってますよ!ちょっと早すぎません?春になるの!!

・・・まぁこれくらい言ってもいいですよね。あのテトを見たんだから(笑)

「荒削りだが光るものがある」

・・・三代目といい勝負かも知れない、す~さんの画力(詳しくは浪花ちゃんに聞いてくださいw)。

空を4、5時間眺め続けていたのって、おそらくその日の日本中でfolonさん一人だったと推測。

一億何千万人の中で唯一人!って思うとなんだか偉業に感じますねww

でも気づいてた?

folonさんが雲を見上げてる間ね、雲の方でもfolonさんのことをずっと見つめていてくれたんだよ☆(メルヘン作家談)

さとぴ姫にあえたんだぁ・・・いいなぁw

あ!RinRinくん、ピアノのはっぽうかいお疲れさまでした!

実はうちの四代目もピアノを始めちゃったんですよ^^;

いつか全日本コンクールで西と東の代表として、優勝を競い合う日が・・・くるかなぁw

わっ!素敵なハンコの感想書こうとしたのに、原稿用紙が足りなくなっちゃった><


三代目 | URL | 2011-12-06(Tue)00:48 [編集]


こんちゃす、folonちゃん♪(^-^)
いやー
「やりましたーっ!」って感じですな♪
集中力、っパねえ!(*^。^*)と常々思うとります。
80個+10体かあ~、その数とクオリティにお客さんさぞかし驚かれていたことでしょう♪

ワックスペーパー封筒。
これいいすね。つかドイリーって何?蝋燭って染み込むものなのー?って。(すんません無知で…汗)

RINRINさんおつかれっした♪
大きな一歩まずもっておめでとうございます。こうやってステージ慣れしていくんでしょうな~(オイラなんて40過ぎてもテンパってるし…ort泣)

テト…
や、やられたーーーーっ(>_<)


なにより、お大事にね(*^。^*)

たけぴろ | URL | 2011-12-06(Tue)11:15 [編集]


folonさん、こんにちは^^
今日は寒いわ~(>_<)
風邪悪化させないようにね!!

す~さん画伯・・プッ(笑)
RinRinくんの絵の才能は間違いなくあなた様ね(爆)
でもこの『テト』いい味出てます^^

RinRinくんも発表会おつかれ様~♪
次回も楽しみにしてます。
(す~さん、グッジョブ!!)

それにしても作ったわね~^^
ほんと頑張ったわね。
1号もジョイント達も・・
きっと眠たいのと痛い日もあったはず!
好きなことじゃなきゃできないことよね^^

少しは今後は余裕が出てくるのかしら?
って書きたいところでしたが・・(笑)
昨年はなかった年賀状ハンコ製作に突入かしら?
それもリアル虎に続いて、リアル龍が見れるかな?
あっ!プレッシャーに感じちゃう?(笑)
それよりも大掃除に力が入るのかしら?

姫っちはなかなかどちらも進まず・・
ブログにアップする予定の植物記事たちの編集も
進まないのでアップできてないし^^;
このペースだと来年になっちゃいそうよ。

たまに空を見上げてのんびりしたい!
そう思わせてくれる記事でした。
ありがとーーーー♪

PS..船出すよ^^

姫っち | URL | 2011-12-06(Tue)11:21 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは!!(^^*)
いらっしゃいませ~♪

連日徹夜で作業しまして(汗)
前日は完徹しまして(爆)
ナントカ・・・80個彫りました(^^;)
目標100個達成ならず(ガク・・(笑))

イベントに参加させていただくのはホント楽しいですよ~(^^*)
今回は遠くの(笑)駐車場係でしたが、
思いがけずブロ友にも遇えたし・・(^^*)
嬉しかったわ~v
私も!nonkichiママさんにお会いしたいですよん♪
nonkichiパパさんにもお会いしたい・・イケメン・・(笑)

RinRinは緊張のあまりカチンカチンでした(^^)ぷっ!
練習時はあんなに前後左右に揺れに揺れてたのに(笑)
本番は棒みたいでした。(爆笑)
あ~~~~~!
そうだ・・nonkichiママさんはピアノの先生じゃないですか~~!!(^^*)
RinRinカチンカチン(笑)だけど見てくださる?(ぷ!)
そしてこれからどんなことに気を付けて練習すべきか是非!!
私はピアノ・・ド素人なんでね!!(ぷ!)
どうかご指南ください~!!!

http://www.youtube.com/watch?v=GCF9-eX8Rpc&feature=feedu

す~さん・・・画伯・・(ぷ!)
ほんと・・ほんと申し訳ありません。(平伏)
・・結構真剣に描いててね・・(ぷ!びっくりするわ!(笑))
RinRin・・どう育つか・・どっちに転ぶか(爆)楽しみです♪

folon | URL | 2011-12-06(Tue)18:33 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは(^^*)
それはそれはお忙しかったですね~~(爆)
しかも・・・体調・・・
もう大丈夫なんですか?(; ;)
ほんとお疲れ様でした。
(・・いや・・まだ忙しい最中かしらね(汗))

駐車場係(笑)4時間って・・・意外とね~空見てると飽きなくて(ぷ!)
普段そんな・・ぼんやり長時間空を眺める事なんてないんでね!!!
なんか・・空・・雲の流れを見ていたら・・
遠い記憶が・・幼稚園の頃の(笑)お昼寝の時間の記憶が蘇ってきたの!!
不思議な気持ちになりました~(^^*)
だから・・
また次回も遠くの(笑)駐車場係でもいいかも♪

んぷ!

RinRinからの『鳥の人』のプレゼント、
やっぱり嬉しかったかな・・(^^*)

folon | URL | 2011-12-06(Tue)18:47 [編集]


三代目さんへ★

「荒削りだが光るものがある」

・・・・。
あのテトが?(ぷ!)
え?どこら辺がー?説明してくださいよ!!(←詰め寄る(笑))

前にどっかで言ったけども・・・・。
このテトよりスゴイ絵画(笑)が・・・あったんだよね・・(- -)
タイトル『ママちんロボ』(爆)

アレは・・・酷かったね。(爆笑)
色々ギリギリ過ぎて、ココには載せられませんがね!!(ぷ!)
す~さん画伯・・天才なのか・・それとも・・(笑)

おお。四様★もピアノ始められたって以前話してみえましたね!!(^^)
お姉ちゃんは?習ってみえるのかしら~?
男の子のピアノは将来モテそうで(動機が不純(笑))いいなと。
コ・・コンクール?!(爆)
おこがましくってよ!!(爆)
まずは発表会で特別な緊張感に慣れるのが先ね~!(^^)
ちょ・・「はっぽうかい」になってるのは・・わざと?(ぷ!)

folon | URL | 2011-12-06(Tue)18:57 [編集]


たけぴろさんへ

こんばんはス~~~♪たけぴろ兄さんv(^^*)

はいはいはい♪(ぷ!)
ワックスペーパー封筒についてv
よくぞ質問くださいましたv(アレしてない?(笑))

http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-136.html

こんな感じで作ります♪
アホほど(笑)大変な作業してんのよ!!!(声を大)
出来上がりは・・なんともアンティークな・・素敵な雰囲気の封筒になるのです(^^)
蝋が染みてるので水に強くなりますよね♪
『ドイリーって何?』

・・何って・・・ナニよ。(ぷ!)
『卓上用の小形の敷布。花瓶などの下に敷く。』だそうです。(受け売りか!(笑))
まぁ・・私の言うドイリーとは・・
レース編みのものをさします♪(笑)

「こうやってステージ慣れしていくんでしょうな~」

ありがとうございます(^^)♪
たけぴろ兄さんみたいにモテるようになるかなー?!(笑)
ピアノ男子RinRin、きっと中高生になったら・・
たけぴろ兄さんみたいにバンド組んだりするかもね♪
素敵!!
楽しみ!!(^^*)
あ。ピアノRinRin、YouTubeに載せちゃったよ!!(nonkichiママさんのコメ返参照v(爆))
ベーシストたけぴろさんにも見てもらうかな!!(んぷ!)

folon | URL | 2011-12-06(Tue)19:16 [編集]


姫っちさんへ

船・・・私をおいて・・遠い海に出てしまったかな・・・(- -)

んぷ!(爆笑)

姫っちさんv赤ちゃんのお世話ほんとにほんとにお疲れ様~~(^^)
だんだん寒くなってきたから・・
夜中の授乳とかほんと・・辛いよね(T T)。。
でも・・
信じられないだろうけど・・・(私も信じられなかったから(笑))
赤ちゃん・・アッという間にRinRinサイズになるから!!(ぷ!)
『アレ?こんなに・・足長かったっけ?私と変わらないじゃん(寂しい!)・・』
・・・ってなるから!!!(爆笑)

あれあれ、憶えてみえるの?
リアル虎年賀状!!(爆)
そうだねー!!今年はいいよね!来年龍だもん。
『リアルを追求するはんこ職人folon1号(3号4号5号・・・∞(笑))』だからね!(ぷ!)

困るのは再来年の「蛇」だな(- -)
うーーーん。
絵になるかしら・・・。
(リアルな)はんこのモデルには向いてないよな(凹)
まぁ、先のことはいいや!(んぷ!)

す~さん画伯のテトに噴いてもらえて?(笑)
ぁあ~よかったよー・・
賭けに出たの。(ぷ!)
全ての方がドン引きするの覚悟で載せましたよ(ぉお~スリル満点!(笑))
姫っちさんありがとう。
す~さんよかったねー(棒読み(笑))

folon | URL | 2011-12-06(Tue)19:29 [編集]


e-215

大丈夫、怖くない。

不思議な力だ。


(爆)

浪花の風 | URL | 2011-12-07(Wed)11:11 [編集]


浪花の風の谷のナントカ(笑)

「キーーーーーー!!」(←す~さん作テト(ぷ!))

ガブリ!!」(←あー・・かんじゃったよ(んぷ!))

「大丈夫・・怖くない。(あなたは怖いけど(笑)・・・私は)怖くない。」
「foパ様!!(ぷ!)この子、私にくださいな!」



f「不思議な力だ・・・。」


・・・。
ごめんね・・イラッときたでしょう?!(爆笑)
す~さん画伯テト・・鼻・・まさかの付け鼻風や・・(爆笑)
イングリッシュ・セバスチャンや・・(爆笑)

す~さんに後から聞いたんだけど、
そう。
す~さんテト・・この(咬まれる)場面を描いたみたいです(ぷ!だから目が怒ってんだな(笑))
よくわかったわね!!流石准将!!(ぷ!)

folon | URL | 2011-12-07(Wed)15:39 [編集]


・・・バウ!!!

まず、報告します!

・・・ハグが吠えた(笑)

滅多に吠えないハグが・・・ 画伯のテトの絵をみて吠えた!(爆笑)

いやでも、コレは・・・(すでに上で寸劇が行われてるけども・・・(ぷっ!))
僕がナウシカで一番好きなシーン・・・
ナウシカとテトが最初に出会ったときの・・・ あの荒々しいテトに似てる!
・・どことなく・・・面影が似てる・・・気がす・・・るッ!!
(ちょ・・・ ニュアンスだいぶ緩まってんな・・・(笑))

・・・さて(笑)
いやはや、本当にお疲れさまでございましたーーーー!!
ああ、連日の徹夜の末に、寒空のなか駐車場係って・・・ (´;ω;`)ブワッ 
・・・心中お察しいたします。(真顔)

けど、期せずして近所の畑や竹やぶや独り暮らしのおじいさんについての
有益な情報を得られ(きっとなにかの役に立つ・・・の?(訊いたりして))、
しかも、運良く(笑)持ち場で(爆)ブロともさんに会えたなんて・・・

人生ニ意味ノナイ時間ナンテ・・・ナインデスネー。(カタコトにして棒(笑))

壮観な作品の数々は、まさに手仕事魂の結晶♪
はんこたちは、いつにも増して神々しく輝いてみえるし、
ミニくま&うさの細部への気配り・手配りにじーん・・・(ツリーの刺繍ッッ!!!)
2回繰り返したいほど(笑)愛のこもったワックスペーパー封筒は、
しっかり手間をかけているからこその『モノの存在感』がありますよね(^^)
どれもこれも、宝物みたいに輝いてまっす♪

我が愛するWATERCOLORSブランドの作品がこんなにも並ぶイベント・・・
いつの日か、僕の街でも~~~♪(・・駐車場係は僕が引き受けまっせ~!)


《追伸》
RinRinくんの演奏、覗き見しちゃった~♪(んぷっ!) 
・・・いいぢゃん、いいぢゃん! 素敵だったよ、RinRinくん♪

G.D.M.T. | URL | 2011-12-07(Wed)18:57 [編集]


folonさん、こんばんは~~

『雑貨市』への作品づくり、徹夜を超えての(感!)駐車場ご担当、お疲れ様~~!
↑のお方様が、多くの労をねぎらわれていますので、言葉少なめに、こころこめて・・・

いつも、深夜にPC画像、目をこすりながら見ていますが、
きょうは、夕寝をしてシャキックッキリ画像で記事のすべてを見ています!

本日、いつにも増して感動の作品たちです!
(エッフェルがいるからだけじゃありませんよ(笑))
Cafe bitoのリンクも拝見し、あ、これかな!と・・・
WATERCOLORSブランドも僕たちの街にも欲しいなあ、とつぶやきながら・・・

RinRin君の素敵なほほえみ!
す~さん画伯のワイルドな名作!

すっかりファミリーに魅了されながら・・・
最後にジョイント太郎・次郎(南極(難局)を乗り切った)に
御苦労さまを伝えたいと思います。

ありがとう~~~皆さん!!!
素敵だよ~~~(*^^)v


〈追伸〉うっかり忘れるとこだった『鳥の人』感動でした!ありがとう!

コスモスの夢 | URL | 2011-12-07(Wed)20:47 [編集]


「徹夜」‥辞書から消え失せてどれくらいたつだろうか…
「手仕事」‥辞書には“雑”と記されてる‥
「根気」は…いくら目を凝らしても、“あきらめ”と同義語って書いてあるし…
私の辞書はもうかなりボロボロですw~~(-_-;)

でもこの素敵な作品をみると、なんだかうきうきしてきます。
こんなに丁寧に手順が記されてると、なんだか自分が作ってるみたいな錯覚に‥
スミマセン本当にスミマセン(・.・;)大それたことを‥
モウソウデスカラネ‥(すべて棒読み‥いえ、心底!)

でもってミニうさの持っているバッグが欲しくなって‥
遂に材料を買ってしまいましたv-12
A4サイズがはいればいいかな…
なんとか形になるといいなぁ…イツノヒカ‥

青空見上げて、自分反省した方がよさそう(・.・;)

ともかく素敵な作品たちに、大拍手です!
そして偉大で、可愛いアーティストのご家族にも!!

LM | URL | 2011-12-08(Thu)00:52 [編集]


私も^^

何を隠そう、私、次の日の駐車場番人でしたよっ
んでもってっ、空見てましたよっ
・・・同じだよ・・・
いや~~ 外で暇だと、人って空見てしまうものなんですねーー(笑) 私2時間だったけど・・ ありがとう、folonさん^^

あまりに似ていて笑った
鼻風邪も同じでさっっ
ただおばあちゃんには会えなかったなー

今回クリマと重なって、大変でした
bitoさんでお買い物出来ず・・プンでしたよ
folonさんのトナカイ君、3頭歩いてるやつ?欲しかったなーー
私がお店に戻ったときはもう出発した後でしたね←何処へ^^

またtrioとしても、依頼したいので、ってか時が経ちすぎて、たくさんお願いしちゃいそう^^困るね^^
またよろしくお願いします
お疲れ様でした!

mil | URL | 2011-12-08(Thu)08:22 [編集]


人生ニ意味ノナイ時間ナンテ・・・G.D.M.T.さんへ(笑)

たいっへん遅くなって申し訳ないです!!!
言い訳なんてしない!!!
そんなん・・そんな・・言い訳する人間なんて・・いかんと思う!!!
・・いえね、昨日はね・・役員仕事がまずあってそれからそれから・・(←早速言い訳開始(爆笑))
あれもあって・・
コレもあって・・・
セバスチャンになって・・・(ぷ!)
夜9時!!RinRinに「・・たまにはママと寝たいなぁ・・。」とつぶやかれ(爆)
一緒に早々に寝ちゃいました・・と!!!(言い訳し尽くした(爆笑))

というわけで(ぷ!)
今朝はアホみたいに(笑)スッキリしちゃってます(^^*)

アレ。いきなり画伯のテトにいっちゃう?(ぷ!)
ハグちゃん・・流石・・猟犬の血が滾っちゃった?(爆)
ごめんなさいね、G.D.M.T.さんの一番好きな場面なのに・・(ぷ!)
テト・・付け鼻ついててごめんなさい(謝るとこソコだけじゃなくってよ(笑))
す~さん画伯・・走り(描き)出したらもう誰にも止められないんじゃ(by.foパ様(爆笑))

イベントの駐車場係!(いきなり話変わるよー(んぷ))
思いがけず・・通りすがりのおBちゃん(笑)と仲良く話しこんじゃって・・(^^)
「ココで何してんの?」って聞かれ・・
「2時半までココで駐車場係やってるんです!(^^)」って答えたら・・
「じゃ・・散歩コースグルッと回って・・また来るわ。」って(笑)
私も「はーいv待ってます!!いってらっしゃ~~い!(^^)/」って見送ったりしてね(ぷ!)

風は冷たかったけども!(爆)
ジョイント次郎がすすり泣いたけども!(笑)
心はあったかくなりました!e-415(^^*)
bitoさんにも「今度からアソコ(遠くの駐車場)専門でどう?v」って言われたし(ぷ!)

頑張りマ~ス(察して(笑))
人生ニ意味ノナイ時間ナンテ・・・ナイのさ♪・・・ナイよね?(不安になった(笑))

ミニくまのマフラーのツリーの刺繍に食いついてくださって(笑)
ありがとうございます♪
ミニくま達は一点モノでこれからも色々作っていきます♪
G.D.M.T.ミニくま!応援よろしくね!(^^*)

さ。
今日もはんこ頑張ろう♪
G.D.M.T.さんも早く体調よくなるといいわね・・
アホほど(笑)お忙しいでしょうけども・・・
無理・・しない・・わけにもいかないでしょうけども!(ちーん(爆))
またそっと覗きに行かせていただきます♪

folon | URL | 2011-12-09(Fri)09:23 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんおはようございます♪
お礼遅くなってしまってごめんなさいね(; ;)
言い訳は↑でしたんで(爆笑)・・

すみません。(平謝り)

ちょ・・エッフェル塔かぶったわね~♪(^^*)
このエッフェル塔はんこは・・実はねねままさん(リンクありv)からオーダーいただいて
彫ってみようって・・・なったものです~(^^*)
以前からずっと・・絶対はんこにしたら絵になるだろうエッフェル塔を
彫ってみたかったのよ~♪(^^)
でもなんか下描きの時点でいつも心折れてね・・(ぷ!)
なかなか彫れないでいました(^^;)ハハハ
今回彫れた達成感がすごくてね!
ねねままさんにありがとう言いたいです!!

Cafe bitoのHP見ていただけたのね~(^^)
ちょっと手違いで(笑)『WATERCOLOR』になってるけどね(ちょ・・直してーbitoさん!(ぷ!))

『す~さん画伯のワイルドな名作!』

「フッ。」って鼻で笑っちゃった!(爆笑)
こんな・・コスモスの夢大先生に・・こんな・・・(プルプル・・・)
思い切ってスルーしときます。(ぷ!)

『ジョイント太郎・次郎(南極(難局)を乗り切った)に御苦労さまを伝えたいと思います。』

ハイ出た。コスモスの夢名言。(超真顔)
すごい・・・
流石コスモスの夢さん・・・
もービックリしました。南極(難局)を乗り切るなんて・・・
ちょ・・すごくないですか・・?どう思いますか皆さん・・(誰に話しかけ・・(笑))

RinRinはピアノが大好きなのでね(^^)
好きって想いを大事にしていってやりたいわ~♪
また来年見てやってください♪

素敵な・・珠玉のコメントありがとうございました!

folon | URL | 2011-12-09(Fri)09:42 [編集]


大丈夫…こわくない!!(笑)

folonさん!はんこやミニくま&うさ作成
そして駐車場係(笑)おつかれさまでした!
えーん!封筒もかわいすぎるわ~!!

folonちゃんも発表会成功したようでよかった(^.^)
念届きました?(笑)揺れてた?(笑)

す~さん…ある意味テトの本質はとらえているかも…
けどこれ…よく見ると何度か消しゴムで消して
書き直した跡がありますよね…?(笑)

ゆう子 | URL | 2011-12-09(Fri)09:50 [編集]


LM様(笑)へ

LMさんおはようございます~(^^*)
コメントのお礼が遅れてしまった言い訳は↑の↑(ぷ!)にて!(笑)

ちょ・・・
『「徹夜」‥辞書から消え失せてどれくらいたつだろうか…
「手仕事」‥辞書には“雑”と記されてる‥
「根気」は…いくら目を凝らしても、“あきらめ”と同義語って書いてあるし…
私の辞書はもうかなりボロボロですw~~(-_-;) 』

・・・・・。
芸術的なコメありがとうございます(笑)
こんなに手の込んだ(爆笑)コメントもすごいなと思って感動しました(笑)
深いわね・・(ボソ・・(ぷ!))
深い。そしてちょっぴり切ない。(んぷ!)
抱きしめたくなります。
いや・・抱きしめられたい。(←まだ性別こだわってる人。今年いっぱい引き摺ります。(爆笑))

『でもってミニうさの持っているバッグが欲しくなって‥遂に材料を買ってしまいました』

!!!
お?!
手仕事ですか!!(^^*)
材料を買われたと?
イツノヒカ?!(笑)

LM様作品、楽しみにしてますよ~~~(^^*)♪
あったか~いお部屋で・・
いたずらひめちゃん横目で見ながら(笑)
楽しくまったり手仕事の冬よん♪
またお邪魔しますv

folon | URL | 2011-12-09(Fri)10:16 [編集]


遠くの駐車場係(爆笑)milさんへ

milさんおはようございます~~~(^^*)

!!!
・・・駐車場係・・
遠くの(ぷ!)駐車場の番人(笑)・・やったんですかーーー!!
全く自分と同じ境遇(笑)の方がいらしたなんて・・・(ぷ!)
そしてそれがmilさんだったなんて・・(ぎゃはははは(^^))

笑いすぎて信者移送・・(『死んじゃいそう』・・変換オカシくね?(ぷ!))

そうかぁ~(^^)
やっぱ・・空、見ますよね?(話が合うから嬉しすぎる(笑))
雲・・向こうの方の雲・・段々こっち来るとこ・・見ますよね?!(具体的(笑))

あと・・
私ボヤーーーっとしてたらね、
駐車場の向かいのおうちのお布団が風で落ちたのね。(ぷ!)
で、たまたま出てきたご主人に
「あ、さっき布団落ちましたよv」って教えてあげたの(爆笑)

完全に変な人やね!!ス〇ーカーか!(怪!)

私は『Cafe bito』って書いた板(笑)持って立っていたんでね!
まだ・・不審者扱いはなかったですけどね!
看板なかったら・・・5時間空見てたら通報されるよね。(ぷ!)
今度は椅子持参して本持って行こうかな(寛ぐつもり(笑))

おばあちゃんもね~・・一時間くらい喋ったんだけど(爆)
おばあちゃんの方から「・・そろそろ行くわ・・」って(T T)(行かないでぇー(笑))
・・なんだか寂しかったです(ぷ!)

当日trioさん・・クリマに・・憧れのクリマに出展(出店)されてたのね~vv
それはそれは作品づくり、大変でしたね!(^^*)
3人の力が合わさって・・スゴイパワーを感じます!!

それに・・trioさんの明るくてホンワカやさしい雰囲気は
誰もが癒されると思うのでね!(^^*)(ご一緒すると顔がね・・自然に笑っちゃうのよね(笑))
どんどんご活躍されるのを心から祈っていますよv

では!
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪

folon | URL | 2011-12-09(Fri)10:55 [編集]


ゆう子さんへ

も~~~~~!!!(爆笑)
ゆう子姫!(^^)
『RinRinちゃん』だろうくだりが『folonちゃん』になってる~~e-415(笑)

もっv
ゆう子姫のあわてんぼさんv(爆笑)
ゆう子さんて・・美形で・・・
何もかもが完璧なのに・・・。
工場(配管(笑))萌えだったり・・・
きのこに詳しかったり・・・(ぷ!)
エンジン大好きだったり・・・・。
こうして『folonちゃん』って打っちゃったり(笑)

そんな要素(笑)があるから更に・・・惹かれるのよねぇ~(^^*)
可愛いゆう子姫最高!!
もう!羨ましすぎますって!!(爆笑)
(あ、RinRinが揺れたかどうかは・・ご確認ください♪(nonkichiママさんへのコメ返参照v(爆)))

す~さん画伯・・・書き直してるね!!(ぷ!)
クチビル?・・クチバシ?(笑)の辺・・・バックの輪郭が透けてるけども(爆笑)
ココは直さないんだ・・・(遠い目)。。。

ぷっ。

ベルバラ並の鼻付いてるしね。(爆)
美しいゆう子姫にこんなん見せちゃってごめんなさい!(笑)
んぷ。(^^)

folon | URL | 2011-12-09(Fri)11:20 [編集]


PC使えるようになりましたよ~!!
ようやく・・・ようやくっっ!!

ああ、長かった・・・(遠い目)

さて、あの日、あなた様は遠い目をしてましたよ。
疲れているというかなんというか。
そりゃ徹夜明けだもんね。
で、あの寒空にひとりぽつんと小さな看板を持って、しかも住宅街にたたずむ・・・。
トイレもお昼ご飯もおあずけで!

そりゃギューーーーーっともしたくなるでしょ!!www
四男Gへのお祝いケーキ、ありがとうね~♪

クリスマスに向けて、トナカイとかのハンコがほしかったのにすでに売り切れてたわ・・・(泣)
パンのハンコ、いただきました~。
給食の付近にでも捺してやろうと思ってますwww

RinRinお疲れ様~♪

す~さん、それも才能ですよwwwww

さとぴぃ | URL | 2011-12-10(Sat)19:16 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは!!さとぴぃさん!!(^^*)

この前は・・・ほんと・・・(遠い目)。。。
遠くの(笑)駐車場まで来てくださってありがとうございました~~(T T)。。。
よかった・・。
旦那くん、そしてまさかの4兄弟全員で・・
わざわざ遠いのに・・・来てくださって(T T)。。(もー泣いたろ(笑))
最初、わかんなくて、運転手が旦那くんだったでしょ~?(^^)
めっちゃ目が合って(ぷ!)
「・・このお兄たま・・まさか・・bitoのお客様ちゃうよな・・」ってなって(爆笑)
よ~~~~く見たら・・
あなた様が後部座席に透けて見えた!!(笑)

ほんと・・・天使かと思ったよ(泣)
暇だったの・・・。(ぷ!)
嬉しかったよ~~~(^^*)
思いがけずGちゃん達にも会えて・・・ほんと・・心があったかくなりました。(^^*)
ありがとうです(T T)
嬉しかったです!!!

あなた様も・・お仕事大変でしょうけど・・
いつでも愚痴は聞くんで!!(ぷ!)
なんでも吐き出してね!!24時間受け付けてますんでv

folon | URL | 2011-12-11(Sun)22:33 [編集]


ちわ!

風邪は引いてないよ~!!
今(now)年今日始めて、コート出したくらい元気!!
ただ、ちょっと忙しいとすぐブログも活動も
風邪引いちゃうという・・・。

イベントお疲れ様でした♪
目の前に目標置きながらの作業はちと大変でしょうかが、
いいプレッシャーの中ではかどったのでは???
私ももうチット上手くプレッシャー作らないと(汗)
あ、フリじゃないよ!!
変なプレッシャーフラないように!!

Rin^2も発表会おつかれさまでした♪
自分なりにやりきる事が大切ね☆

アキヒサナウ | URL | 2011-12-12(Mon)12:32 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんばんは!(^^*)

『イベントお疲れ様でした♪』

ありがとうございました~~♪(T T)。。。
イベント前日にナウさんがコメくれて・・テンション上がったのよ(^^)
当日は(遠くの)駐車場係だったけども!!(ぷ!)
ちょっと暇だったけども!(笑)
通りすがりのいろんな方(おばあちゃん含め(^^))とお喋りできて
楽しかったですv
見ず知らずの人達と談笑(ぷ!)するの・・結構楽しいね!!(んぷ)

うんうん(^^)
目標って大事よね!!
「~に向かって頑張る!徹夜する!」とか・・受験勉強以来よ(笑)
これからも目標決めて・・・コツコツやっていきます♪

・・・。
『あ、フリじゃないよ!!』

・・・・・・。
どうしよう。
どうしたらいいの?(んぷ!)
ナウさん難しいから・・・裏の裏の裏の裏(笑)まで読まないといかん。(爆)

またお邪魔しますね!(^^*)
刺繍・・・どうなった?(フッた。(笑))

folon | URL | 2011-12-13(Tue)21:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-15(Thu)09:03 [編集]


ご丁寧にありがとうデス・・鍵コメさんへ

・・・ただいま!(ぷ!)
今、あなた様のところから帰ってきました(^^)(笑)

長文素敵コメをいただき・・心から感謝しています。
あなた様は何でも完璧にこなされて・・
さらに子育てもほんと・・完璧に素晴らしくて(^^*)
憧れますよ♪
自分の事が一番好きな(爆笑)私とは全然違うな~(ぷ!)

これからも色々悩んで、道を選んで進んでいくことになるんだろうな。

あなた様の貴重なご意見・・ほんとに参考になります。
いつもありがとうございます。
感謝していますよ!!!(^^*)

じゃ・・・そろそろ本気でガッツリ寝てきますね!!(ぷ!昨日徹夜したんで(爆笑))

folon | URL | 2011-12-17(Sat)00:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-19(Mon)15:08 [編集]


ご丁寧にありがとうございます・・鍵コメさんへ♪

あぁ~~。(^^*)
も~~鍵コメさん!ありがとうございます!!
ほんとにほんとに・・この忙しい時期に(爆)長文鍵コメ・・・
ご丁寧&親切にありがとうです(T T)。。。
私自身がどうこうよりまずはRinRinの気持ちを優先させて・・
私は熱くなりすぎないように・・ですね。ふんふん。(^^)
自分の事じゃないから多分・・そう熱くはならないと思いますが(自分大好きか!(爆笑))

そうですね!
一度聴きに行くのもいいなぁ!(^^)
その場の雰囲気&空気を感じてくるといいわね!

あーーー。色々ありがとうございました(T T)。。。
とても参考になりました~!!
感謝♪

folon | URL | 2011-12-19(Mon)23:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-22(Thu)17:38 [編集]


★:゚*☆※>o(゚▽゚*)Merry Christmas(*゚▽゚)o<※☆*゚:★
folonさん、素敵なクリスマスを♪

スティングレイ | URL | 2011-12-24(Sat)00:45 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん遅くなってしまって本当にごめんなさいね~(T T)。。。
今日は朝からオーダーはんこ&ミニくま作ってました!
『今年受けたものは今年中に!』って思って頑張ったけども!

まだ・・まだ残ってるなー。(有り難すぎる!!(笑))

ここんとこ急にものすごく寒くなってきましたよね!(爆)
今日なんてもう・・ものすごい寒いよね!!(^^;)
ネモ〇ィラちゃん(ハイ、あっさりロック解除(笑))中に入れてあげた方がよさげよね!?(^^;)
お花・・咲くといいな(^^*)

明日の予定は・・キッチンの大掃除大会になってます(^^)
毎年恒例の重曹くんで磨こう大会。(笑)
が・・・頑張ります・・・(- -)
散々苦労して(サンタクロース・・ね・・)苦しみます♪(クリスマスね・・さぶい(爆笑))

実は明後日からは温泉に出かけるのよ(爆)
去年の年末も温泉旅行したな~。
で、温泉から帰ったらすぐ・・埼玉へゴーです(爆)

ちょ・・目が回るな・・・(爆)

とりあえず頑張って掃除して・・・
このブログも更新しなくては(^^;)(爆)

鍵コメさんありがとうデス(^^*)
風邪ひかないでねv

folon | URL | 2011-12-24(Sat)17:17 [編集]


スティングレイさんへ♪

メニー!苦しみます♪(Gナントカさんもよく使われるわねコレ♪(爆笑))
散々苦労する・・の(ぷ!)folon1号です♪

どうすんの?(んぷ)
どうすんの・・大掃除。(真顔(笑))

スティングレイ3号はソコに居る?(寸劇に入る予感・・(笑))
f 「スティングレイ3号!手先の器用な3号!細かい仕事あるわよ!!」
ス「何か御用でしょうか?お嬢様。蝋燭のお好きなお嬢様。」(爆笑)
f 「換気扇・・・あなたに洗えて?」(んぷ!思い切って究極の雑用押し付けた。(笑))
ス「かしこまりぃ~♪」(ゴメン・・3号・・アホっぽくして。オモロイ事浮かばなかった。(爆笑))


明日キッチンの大掃除するんで、
クルシミマ・・クリスマス(笑)は今夜イヴの夜を楽しんだ後は
気持ちを切り替えて(ぷ!)
頑張りますよ~~~♪(^^)

スティングレイさん来てくれてありがとう♪

来年もよろしく~♪
(もうシメたりして(笑)更新も・・ナントカ頑張ります♪)

folon | URL | 2011-12-24(Sat)17:28 [編集]