WATERCOLORS

四国へ♪

皆さんこんにちは~♪(^^)
今年も始まってしまいましたね!
またまた一年どうぞよろしくお願いしますね~♪(軽!)

新年早々RinRinにね、言われたの。

(新年一発目の寸劇入りますよ(笑))


f 「あーーーーー。(- -)手仕事、行き詰った~。(泣)どうしようかなー。ブログもなー・・
 更新しないといかんけど・・手仕事がこうだと書くこと浮かばないしなー。(泣)」
R「・・・・・・。そういう時はね、今のその気持ちを・・そのまま書けばいいんじゃない?」

?!!!(爆)

なんか・・解ったような・・そうでもないような(笑)こと言うようになったなー(- -)(ぷっ!)
思わず「えっ?!」って聞き返しちゃったよ。
私の独り言(愚痴(笑))をスルーせず・・
聞いて・・考えて(爆)・・・提案した。(ぷ!)

まぁ、ナニ言ってんのって感じだけども(笑)
なんか・・成長を感じて嬉しかったです。

なので無理にでも記事、書こ。(爆笑)

あ、そうだアレにしよ。(←頭ん中の言葉がそのまま出てます。(笑))


年末、大掃除終わって・・・
慌しいときに出かけた(爆)旅行をまとめます~♪
前回の年末は「乗鞍温泉」だったけど・・・。
今回す~さんが用意した(笑)サプライズ旅行は・・・・・。
道後温泉」でした~~~!!!(^^)
愛媛・・・
人生初の四国旅行デス♪(^^*)
ゆう子さんと同じ空気吸える!!(変態?なんとでも~♪(ぷ!)))

当日・・12月26日・・・。
前夜は寝ずに手仕事していたので(また・・(笑))
朝5時出発だったけど・・・・
車に乗った瞬間に爆睡~~(- -)
 


目が覚めて・・・
まず飛び込んできたもの・・・
トンネルを抜けると・・ 
それは・・・・・。

瀬戸大橋01 
瀬戸大橋02 
せ・・瀬戸大橋!!!(爆)
(ちょ・・どんだけ爆睡してたん・・(笑))

で、着きました!!香川県!!(ぷ!あっさり)

この旅の一番の目的である『讃岐うどん』食べ歩き(?)!!
いきましょう。

まずは・・・
寝ボケた頭を起こして!
まだ寝ているもたれた胃を起こして!(笑)
一軒目!!
長田in香の香』さん!!
讃岐うどん01 
広い駐車場!
RinRinが「空気の匂いが違う!」って言ったわ~(^^)
海の匂いかな~。
潮の香り~♪

入りま・・
讃岐うどん02 
ト・・・トーテムポールや・・・・(ナニしてんの(笑))
初『』伏せなしす~さん。(爆)

長田in香の香さん01 
大きなとっくりに・・ダシが入ってます♪

長田in香の香さん02 
ぎゃーーー。釜揚げうどん~~(大興奮♪)
ココでやっと目が覚めたよ。(笑)

長田in香の香さん03 
どう?どう?RinRin?!!
R!!お~~~いしぃ~~~~~!!!(喜!)」

う~ん・・・・なんて表現したらいいんだろうなーー。(- -)(考)
あのね・・

「やさしい。」(笑)

えっとねー。
口に入れた瞬間の舌触りは・・白玉だんごみたいな・・
わかりますか?
フワッとしてる。(ぷ!難しいな!!(笑))
で、すごく弾力があって・・・
でもコシがある=カタイじゃなくて・・・。

やさしいのよ・・・やさしい。(全然わからんがや!!(爆笑))
モチッとしてるけど喉に詰まるとかじゃなくて!!(ぷ!)

・・やさしい。(もうエエ?(ぷ!))

ハイ。次~♪(事務的になってきたけども。(笑))
二軒目!!
小縣家」さん!
小縣家さん01 
ココは以前、ブログ友達のゆう子さん(リンクあり♪)の記事で拝見したことあったの!!(^^*)
大根まるごとすっているゆう子さんに衝撃を受けたのを覚えてます!(ぷ!)

小縣家さん02 
大根・・・・・。
え?コレ・・・どうすんの?(動揺(笑))
お店を見回すと・・・
他のお客さんも黙ってすってる。(笑)

・・全部?
え?コレ・・全部??
小縣家さん03 
手が攣りそうになるんで(笑)
交代ですったけども!!!
全部は無理でしょう?

残った大根がどうなるのか・・気になる。(笑)

小縣家さん04 
すだちを搾って・・しょうゆをかけていただきます♪
おいしい!!!

けども・・・
この残った大根が・・どうなるのか・・気にな・・(ぷ!)

す~さんはこのお店のしょうゆうどんが美味しかった~って言ってます♪


ちょっと予想に反して長くなりそうなんで(笑)
旅の続きは次回近いうちに!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さぁ今日の手仕事のコーナー。(^^)

RinRin、初めてぞうきんを縫います』(爆)
RinRinぞうきん1 
めっちゃ集中してます(爆)

RinRinぞうきん2 
小一時間・・ジッと縫ってます(ぷ!)

・・で・・できました・・・。なんとか・・。
RinRinぞうきん3 
学校に持っていくぞうきん君。
自分で縫ったから愛着もわいて(ぷ!)
きっと大事に使うでしょう!!(^^)

ぞうきん君とお掃除がんばってーー!!


んぷ(^^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-01-12(Thu)20:33 [編集]


鍵コメさんへ♪

ハイ~~(^^)♪
いらっしゃいませv鍵コメさん!
過去記事など拝見してますので・・なるほど納得♪(笑)

も~・・絶対うどん食べにまた行きたい!!
最高でした香川!(^^)

まだ記事にしてないんですが・・・
「が〇う」のうどんが私的に一番でした!(^^)
喉ごし最高!ツルン!フワッ!モチッv

んぷ。

folon | URL | 2012-01-13(Fri)00:09 [編集]


e-215
ゆう子さんと同じ空気・・・・!!!!(変態2号参上)
ちょ・・・しかも
ゆう子さんも香の香年末に行ってはるやん!!!
イヤーンかなり羨ましい!!(うどんが?ゆう子さんが?笑)

す伏せなしす~さん
は・・・ハジメマシテ!!!(カタコト)
・・・小さすぎて・・・見えなくてよ!!!(爆)

今のその気持ちを・・そのまま書けばいいんじゃない?

RinRin悟っちゃった(笑)
さすが仙人エスパーの息子(爆)
ウン私もソレにノッかろ(笑)
今のこの気持ちを・・・そのまま・・・

RinRin可愛いi-80(ソコ!?)


浪花の風 | URL | 2012-01-13(Fri)09:55 [編集]


ひゃほー!!!

いっやーーーーーん!!!

香の香までかぶっちゃった!?
(あそこはお出汁もおいぴい)

が○ううどんおいしいですよね(小声・笑)

そして私先週道後温泉いったっちゅうの!!!
(テンション上がりすぎ)
そして道後ビールも飲んだっちゅうの!!
え?いらん情報?(笑)
そして帰りにいよてつ高島屋寄って
大阪高島屋のローズカードが使えずに
思わずムッとしてしまったっちゅうの!
(心せまーい、し、もっといらん情報)

確かにおがたやさんの大根は気になる…
あ!おがたやさんの向かいに長田うどんありますよね(笑)

そして瀬戸大橋キレイですよね~
四国~本州の橋は鳴門・明石・瀬戸・しまなみとありますが
ホント全部眺めがすばらしい~!
瀬戸内海って穏やかで島の景色が
ホントに東山魁夷の絵のようです…うっとり

なんだかRinRinちゃん どんどんお兄ちゃんに
なっていきますね…感慨無量…って誰やねん私(笑)

ん~♪つづきも楽しみにしてます~!!うきうき

ゆう子 | URL | 2012-01-13(Fri)10:15 [編集]


こんにちは^^

う~ん、RinRinのアドバイス、何か素敵でした~^^
「ほら、肩の力を抜いて。深呼吸してみようよ」的な・・・(笑)
讃岐うどんよりも、RinRin君の「やさしい」気持ちに感動です(笑)

大根おろしたっぷりのおうどんも、美味しそうですね~!!
家族でわいわい言いながら食べるのも、楽しそう!
でも、一人だと入れないかも・・・(笑)
一人で一生懸命大根を下ろして食べるのって、ちょっと悲しい気がします(汗)

RinRin君、さすがfolonさんの息子ちゃんですね!
雑巾とってもお上手で驚きました!
自分で作った雑巾は、きっと格別ですよね^^
大切に使われると思います♪

今回のブログ記事も、ネタが満載で楽しかったですよ^^
また「今のそのままの気持ち」の楽しい記事、お待ちしてま~す♪

nonkichiママ | URL | 2012-01-13(Fri)12:59 [編集]


なんだなんだ?!(ざわざわ(笑))


ちょ・・・

なにをしてクレマチスーーー?!

一気に・・・2記事連続更新だナンテンのど飴!!

ものっっっっっっすごいボリュームに(溜めた(爆))、少々怯みまシタキリスズメ・・・

こんなん、すぐには読めナイアガラの滝ーーーー!!(ズッゴワーーーーン!(擬音はイメージです(笑)))


・・・・・・・・・・・・


また出直シマリスーーーーーーッッッ!!!

(なにやら、動揺を隠せない様子DEATH・・・(んぷ!))

あ。 す~さん、こんにちは~♪(・・・ソコはフツーに素なんかいっっ!!)

G.D.M.T. | URL | 2012-01-13(Fri)16:06 [編集]


浪花の風さんへ(第一弾!(笑))

こんにちは~♪(^^)
いらっしゃいませ表の世界へようこそ~(ぷ!)

『ゆう子さんも香の香年末に行ってはるやん!!! 』

そうそう!!
そうだったよ!!(笑)(^^)
この『長田in香の香』さんはねー・・うん。
出汁も・・つゆもすごく美味しかった!!
とりあえず本場の讃岐うどん一発目だったんで強烈に印象に残ってるわー(^^)
うどんにつきましては
やさしい』の一言で。(爆笑)

最近のRinRin・・・ドキッてなる事言うんで怖い。(ぷ!)
ほら・・絶不調で(爆)ガミガミ朝から言ってるとするでしょ?(ボヤかした!(笑))
そうすると・・
夜・・・ボソ・・っと
「・・お風呂入ってる時くらい・・ママとたのしくお話したいな・・」って!!(爆)

泣いた。私が。(ぷ!泣かされた!)
自分の器の小ささに泣いた。(だから!お猪口サイズなんだってば!!(逆ギレ(笑)))

あれ?何の話やった?(ぷ!)

ま、また後でね!
第二弾のコメ返の時ね!(すぐやん(笑))

ソロバンセバスチャンしてくるんで!!
また!(^^)

folon | URL | 2012-01-13(Fri)16:29 [編集]


早朝観劇に来てみれば・・・
なになに、連載旅日記!!!
え、連日?
何が貴女をそうさせた?(爆)

と、驚きで始まりました今日のWATERCOLORS訪問。
おお、RinRin寸劇で始まったんですね、素晴らしい幕開け!

長文苦手のコスモス星人、一気に(第二弾)まで駆け巡り、
ビビビと感じるお出逢いは・・・
『がもう』のうどん
食いしん坊面食いは、もう旅行日程考えたりして・・・(笑)
それから・・・
「手仕事コーナー」
こんな激盛り沢山連載記事に盛り込む?
・・・素晴らしきかな、超エナジー~!!
またまた無帽の脱帽!!(爆)

おお、まれにみる長文(笑)
コスモス星には、長文はないんよ(ぶふっ!)
もう、これ1週間分の作文量(沈)

さて、休息のため逗留先の京都へ、戻りますでござります~~
チャオ~~♪

ああ、それにしても、うどん、うどん、夢にでる~~~

コスモスの夢 | URL | 2012-01-14(Sat)05:25 [編集]


ゆう子さんへ

こんばんは~~~!!(^^*)
ゆう子さんvいらっしゃいませ~♪
早々にコメいただいたのに、申し訳ないです(T T)。。。

大変遅れ馳せながら・・とりあえず・・
第一弾コメからお礼を・・・(^^)

『長田in香の香』さん!!
ハイ~~~~♪(^^)
香川に着いて、まず最初に立ち寄りました!!
初めての本場讃岐うどん・・・予想以上の美味しさで!!
ビックリしました!(^^)
大きめトックリに入ったお出汁がすごく美味しかったですね!(^^*)
あなた様と感動を分かち合える喜びを噛み締めてます!!(ぷっ!(笑))

道〇温泉につきましては第二弾にて・・(笑)

で!!
『小縣家』さん!・・・・の大根!!(笑)
アレ・・・どういうこと?(ぷ!)
あの子(残った大根(笑))達・・・どうなるの?(悩!)

まぁ・・ええわ・・。(ぷ!)

実はあの後、すぐ近くの『長田うどん』・・いきました(ぷ!写真が無いだけ(笑))
いやもうアホみたいに(笑)お腹いっぱいでね!!
写真撮り忘れたのv(ぷ!)

旅先では・・常にあなた様のことが頭にあって(ぷ!片想いや!(爆笑))
「ゆう子さんもココに座ったかも♪」とか・・ね(ぷ!)
特に『小縣家』さんで思いましたね(笑)

ではではまた後ほど~(^^)♪

folon | URL | 2012-01-16(Mon)00:24 [編集]


nonkichiママさんへ

あ~~~。nonkichiママさんも!!
何度も来ていただいた臭い(笑)のに・・
お礼が遅くなってしまってほんと申し訳ありません(; ;)

RinRin・・なんか最近私が凹んでると(笑)
「だ~いじょうぶだって~!」とか色々フォローしてくれるようになって・・(ぷ!)

やさしい。(讃岐うどんといっしょや!(爆笑!))

『小縣家』さんの大根おろし・・。
店内見回すとだいたい皆さんすってて(笑)
・・異様。(爆笑)

でも自分ですった大根に・・
しょうゆをかけていただいて・・・言葉に出来ない美味しさでしたよ!!(^^)
あ~~~~。今手仕事の最中なんですが(また徹夜や・・・(- -))
思いだしたらお腹すいてきました!!(爆)

讃岐うどん最高!!

『「今のそのままの気持ち」の楽しい記事、お待ちしてま~す♪』

今年の目標です!!(笑)
更に(笑)力を抜いて・・・。思ったことをそのまま(ぷ!)
・・書いていきたいと思ってます♪
どうぞよろしくお願いします!(^^*)

folon | URL | 2012-01-16(Mon)00:42 [編集]


G.D.M.T.さんへ

い・いらっしゃいませぇ~~~♪(←眠いんだけどもテンション頑張って上げてみます(ぷ!))

頑張ってる.でも.もう.大変.さん(ぷ!)こんばんは~~(^^*)
新年早々もう大変です。(ぷ!)
一年もつかしら~?(笑?)

手仕事、今年はもう少し・・aggressiveに・・いかせていただこうかと・・
思っている・・ところです・・けど・・も・・(今年、二番目の躊躇(初躊躇はコスモスの夢さんに送りました(笑)))
性格が・・邪魔をする。(真顔)
この引っ込み思案な性格が・・邪魔・・。(- -)

ところで・・
記事のボリューム(ぷ!)にちょっとひいちゃった(爆笑)G.D.M.T.さん・・!
・・ココへ来てくださる誰もがそう感じたことでしょう。(冷静!(笑))

また・・・
気がむいたら・・・(ぷ!)
遊びにきてくださいvvv
『クレマチスーーー?!』や『ナンテンのど飴!!』にはあえて・・
触れないでおきます!!!(んぷ!中途半端に触れた!(笑))

では~(^^)

手仕事に戻ります!!(爆)

folon | URL | 2012-01-16(Mon)01:22 [編集]


ちょ・・・ww


ひっ・・・ 引いてなんかないんだからねっっ!!(アタフタしてんな!(爆))

なんなら・・・ なんなら足そうか?! 
・・・ぴとん♪(ぷっ! なんか足したくさい!・・・隠し味的なの!!(笑))

いやまず何より、成長著しいRinRinくんの・・・
folo小路Rin三郎先生の(なんか大御所っぽい感じで(笑))・・・
やさしい(←ナニコレ、流行ってんの?!(爆笑))ひと言に泣けました・・(T T)

もう、なんか・・・その言葉を録音した目覚まし時計で起きたい!(・・・はぁ?)
「やさしい。」と呟きながら目覚めたい!!(相当にお疲れのご様子(ぶほっ!))

真剣な手仕事っぷりも、なかなかイケてますね~(^^)

さてさて、本編の道後温泉旅行記♪
初見、怯んだけれども(んぷ!)・・読んでみたら一気でした!(まさかの(爆))
見かけで判断しちゃって・・・ ド~モゴメンナサイネ~~♪(軽!)

釜揚げうどん・・・ どうやら、コッチで食べるのとは、
まるっきりモノが違うらしいですね。。。
ぬおーー! めっさ美味しそうーーーー!!(無類のうどん好き(実話))

いろいろとグルメレポーター並の比喩が飛び出したものの(笑)・・・

最終的に・・・『やさしい。』に落ち着くんやね・・・(んぷぷぷーーー!)

『香の香』さんでの、RinRinくんのクチに吸い込まれる瞬間のうどんが、
ほんとにフワッとしてそう。 ・・・やさしそう。(言い換えた!(笑))

『小縣家』さんの大根は、ちょっと衝撃画像って感じで!(震撼)
・・・なんつーか、aggressiveな感じで!!(ただ言いたかっただけ)
画像のなかに説明書き・・・的なの(笑)がみえますけども、
ソコには書いてなかったのかな・・・残った大根については!(ちゅどーーーん!)

(え~・・・ 拾い忘れはなかったか・・な・・・(指差し確認で(笑)))

ではでは、第二弾でまたお会いしましょ♪

ララバイ!!

G.D.M.T. | URL | 2012-01-16(Mon)18:55 [編集]


コスモスの夢さんへ

『何が貴女をそうさせた?(爆)』

!!
ぇえええ~~~・・一体ナニがそうさせたんだろう!!(ぷ!サスペンスフル!(笑))

すみません(^^;)
毎回毎回お返事が遅れてしまって(爆)
記事書いたら・・今度は謝りっぱなしの日々!(笑)

えっと~・・?
なんだって?!
コスモス星には長文が・・ない?(ぷ!)
箇条書きなかんじ?(ぷ!!)

箇条書きと言えば・・す~さんから初めてもらったラブレター・・(死語(爆笑))
全然色気なかった。
全部箇条書きだったよ~(どんなん(爆笑))
「・・・なんか・・カタイ。」ってなった。心に響かん。(爆笑)
こないだ大掃除した時に見つけて噴いたよ~(爆笑)

やっぱり・・文章は・・・
やわらかく・・やさしくないと~~~♪(←無理に「やさしい」に持っていくつもり(爆笑))

『がもう』さんのうどん・・
ほんとにやさしくて~(^^*)
ほんと美味しかったのv
是非!!是非コスモス星のあなた様にも食べてみて欲しい!!(興奮!)

また行きたい~~(^^*)んぷ

folon | URL | 2012-01-16(Mon)20:46 [編集]


頑張れ.大丈夫かー.もしなんだったら.足しますよ.さんへ(笑)

『ピンポーンピンポーン。ぷしゅーーーーー。・・ドン!!(扉閉)チンチン♪ウィ~~~~~~~ン・・・』

こんなんで起きれる?(ぷ!)
大丈夫?起きられるの?どうなの?(詰め寄る(笑))

ああ。
RinRinの口グセ(?)で起きるんじゃなくて・・
やさしい(流行るよー。smileと同時に流行るよー(笑))言葉で起きたいのね!!
『・・やさしい・・。』って言いながら起きたいと。(爆笑)

因みに私の声で「時間だよ~。遅刻してユ〇コ先生にアホちーん☆って言われるよー!起きてー!」って
携帯に録音して・・RinRin目覚まし2号にしてます。(笑)
1号は例の・・発車メロディ目覚まし時計ね。
最近起きないの。発車メロディ目覚ましだと。(- -)
心地よすぎて深い眠りについちゃうらしいわ・・(爆笑)
だから私の怒鳴り声(笑)で叩き起こす感じv
一瞬でoffにされるけども!!!(ぷ!)

なんの話よ。
ありがとう!!ちょっとテンション上がったわ。(ぷ!)

最初ね、『なんなら・・・ なんなら足そうか?!』のくだり・・
「なんなら足でも貸そうか?」って読んで!!(爆笑)
「・・忙しいから足でも貸して欲しいくらいだけども・・」って声だしてツッこんだ。(笑)

間違えちゃった。なんか・・恥ずかしいっ!(ぷ!恥ずかしがり屋さんか!!(爆笑))

いや・・もう・・今夜が峠なんですが(何度も峠を越えるよー(ぷ!))
ほんと・・色々手をつけないといけない感じでね・・
急カーブありーの・・急勾配ありーの・・すんごい峠!(ぷ!)
一緒に・・攻めて生き・・行き(笑)ましょうか?!!

なんかコメ返になってるような・・なってないような(笑)感じですが・・
もうどうでもいいですよね!(やさしくない!!(爆笑))

今回の記事、見かけで判断しちゃって怯んだと・・(ぷ!チカチカ☆してた?(爆笑))
でも最後まで読んでいただけて嬉しかったです!
細かく拾ってくださってありがとう!!(ぷ!)
『小縣家』さんの!!説明書き!!
ほんとだ・・・なんか書いてあったのかも!!(薄目で見ても・・よく見えんな(笑)(- -))
あの大根だけは気になるわー。(んぷ!)

さ。
folon1号が二日連続更新で現実逃避した分、
ジョイント太郎が今夜、頑張ります♪(シワ寄せ~~~(爆笑))

folon | URL | 2012-01-17(Tue)12:31 [編集]


四国!!

わお!
四国は行ったことないです!!

コシのあるうどんはすきですよーーー!(意味不明)

それにしてもRinRin君のアドバイスが
素敵ですね。
そうやって誰かのために、考える力をつけて
いくんですね!!


えすかるGO | URL | 2012-01-17(Tue)21:59 [編集]


えすかるGOさんへ

おお~♪こんばんは~!!
鳥愛好家の味方!心やさしいえすかるGOさんこんばんは~(^^*)vvv
変態インコマニア(ぷ!)folon1号です~・・こんばんは~♪(こんばんは星人か!(笑))
ぼんちゃん・・大丈夫ですか・・?心配!

『コシのあるうどんはすきですよーーー!(意味不明)』

私はコシの無いうどんでさえ好きですv(爆笑)
うどん最高!!

四国、私も初めてなんですよ~♪(^^)
四国・・ココ(名古屋)からだと遠いのよね・・(泣)

アレ・・えすかるGOさんってドコの方でしたっけ・・

・・・調べ中(笑)・・・・

え~っと?・・『生息地 北九州』なるほど!!(笑)
ウチのブログには・・よその星からみえる方もいらっしゃるのでね!(ぷっ!)
一応確認しときました。(んぷ)

その素敵アドバイスくれたRinRinなんですが・・・
休みボケなのか(え?まだ正月気分?!)
わざとボケたのか・・・
朝、着替える時・・靴下、左足に2枚履いてましたよ・・一昨日・・(爆)

たま~~~に的を射たこと言ったりしてドキッとします(^^)ぷ!

folon | URL | 2012-01-18(Wed)22:45 [編集]