WATERCOLORS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

四国へ♪(第二弾)

皆さんまたまたこんにちは!!(^^)

まさかの二日連続更新です!!(ぷ!)
ちょ!!皆さん!!
素通りしないでねーー(爆)
昨日の記事とちょっと(笑)違うからねーーーー!!新記事だよーーーっ!!(爆笑)

油断ならない今年のfolon1号(ただの気まぐれ~♪(笑)) !!

早速昨日の続き・・忘れないうちにサクッと書いてしまおう!!(ぷっ)

えーーー・・。(←思い出し中(笑))

小縣家』さんで美味しいしょうゆうどんを食べて・・
大根おろしにならなかった、残りの大根の行方を気にしつつ・・(爆)

泊まるホテル(松山駅近辺のとあるホテル(笑))に向かいます。(^^)
愛媛入りです!
ついにきちゃいましたvゆう子姫!(^^*)

ス~~ハ~~ス~~ハァ~~ゆう子さんと同じ空気吸ったり吐いたり!(ぷ!))

ホテルに着いてすぐ、旅の第二の目的、『坊っちゃん列車』に乗って・・
第三の目的(笑)・・漱石ゆかりの地『道後温泉に向かいますよ~♪(^^)

ホテルの目の前を『坊っちゃん列車』が通過します♪(^^)
伊予鉄道路面電車の軌道を走ります♪
坊っちゃん列車01 
運転士さん・・・カメラ目線(ぷ!)
いい笑顔で手を振ってくれました~~~(^^)
なんかいいなぁ~。
鉄ちゃんのRinRinは大喜びデス!!(笑)

坊っちゃん列車03 
いいねーー。
雰囲気あるなー(^^*)


坊っちゃん列車02 坊っちゃん列車04  
切符も記念に貰いました♪(^^)
そりゃ目尻もさがりますよ!!(笑)
車内のレトロな雰囲気がたまりません!


道後温泉駅』に着くと・・・
この『坊っちゃん列車』・・・・
線路上で方向転換するんですが・・。

その作業、なんと手作業で・・手仕事で!!(爆)
運転士さんや車掌さん・・・
ジャッキアップさせた列車を手で押して・・・(ぷ!)
坊っちゃん列車05 
こうやって「よいしょ」って押して・・・・・
進行方向に先頭を回転させます!!(爆)
RinRinも唖然としてます!!(左下にいます。(笑))

坊っちゃん列車06 
ハイ!!
完了!!(ご苦労様です!!シャキ!!(笑))
ものの2~3分の出来事です(^^)

車掌さんと♪ 
車掌さんと記念に一枚v
素敵!(^^)
どうも、やさしい笑顔をありがとうございました!!

いよいよ『道後温泉』堪能しましょう♪
道後温泉01 
すごいなーーー。ド迫力!!!
日本最古の歴史を誇る道後温泉・・・。
この現在の建物は明治27年に建てられた・・と・・今、手に持ってるしおりに書いてあります(笑)

宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」の「油屋」は
この道後温泉を参考にされたそうですね~。(^^)
(他にもモデルになった建築物は各地にあるようですが・・)

ただ・・制限時間(爆)があるので・・
あんまりのんびり、ユッタリ・・とはいきませんが!!(爆)
せっかく来たので・・・ね!
ココはひとつ・・・リッチに・・(ぷっ!)
3階の・・個室(お茶と坊っちゃんだんご付き、1時間20分コース(短っ!(爆笑)))にして・・
『霊の湯』に入ってきました♪

・・・うん。
とっってもいい温泉。(ものすごい熱かったけども(ぷ!))
すごく寒い日だったのでね・・・体の芯までポカポカになりました(^^*)

けど時間制限があるんで(ぷ!)
バタバタ着替えて髪の毛半乾きのまま(ちょ・・冷えるよ!!)部屋へ・・・。

温泉がアツアツ(笑)じゃないと風邪ひくわね。

髪の毛を部屋のドライヤーで乾かしてたら・・
お茶とお菓子を持ってきてくださったので・・
それらを飲み込んで・・・(爆笑)

『道後温泉本館』を後にしました~~(^^;)(慌しい!(笑))

出る頃には日も暮れて・・・
なんとも言えない素敵な雰囲気に~~~~♪(^^*)

ほんと・・たまりません!!
道後温泉02 

夜はそのまま・・
駅近くの居酒屋さんで(笑)
超美味しい鰹のたたきをいただきました(^^*)

・・・・。
浪花の風さん・・・。
ゴメンなさい。
写真ないや・・・・。(爆笑)


・・・というわけで翌日。さ~~~~どんどんいこ!!(ぷ!)
ホテルから 
とある(笑)ホテル11階からの早朝の眺め。(^^)
素敵すぎる・・・。

左の方向に松山城が見えましたが・・写ってません(爆)

因みになんでこんな時間(6時)に起きたかというとね、
こんな夜明けに、部屋に居るはずのす~さんの姿がどこにも見あたらなくて!!(爆)

どこ行ったのかとメールしたら・・・・。

散歩中。って返ってきた。(ぷ!ワンコか!!(笑))

・・・で、起きた次第です(^^;)(お騒がせぇ~♪(笑))


さて、ホテルを出たら・・
二日目も「讃岐うどん」めぐりしましたよ~♪(^^)
松山に別れを告げて・・(; ;)
いとしの(笑)ゆう子さんに別れを告げて・・・(笑)

淡路島を走り抜けて帰りますよ~(^^*)

とりあえず最後のうどん。
そして私一押しのうどん屋さん。
がもう』さん!!
がもうさん 
確か・・一杯130円だったような・・(爆)

もう・・・もう・・・めちゃくちゃ美味しかったです!!(^^*)
いや、どこのお店もほんと・・アホみたいに(笑)美味しかったんですがね♪
最後に食べたからか、印象に残ってて!!(笑)

もっとお店の中とか撮影したかったんですが、
ものすごい行列で(爆)
なんとなく・・・
撮りづらかったんです~~。(^^;)

お店の方の雰囲気とか・・・全部ひっくるめて
この「がもう」さんが私は好きかな~♪(^^*)

ココのうどんをいただく為にまた来たいくらいデス!
フワッとして・・
モチッとして・・・・

やさしい(ぷ!ハイ戻った(笑))

淡路島♪ 
さぁ!大鳴門橋通って淡路島へ!!

ひたすら走ります!!
朝は歩いたす~さんが今度は走ります!!(笑)

淡路島の空♪ 
どうですか!!(^^*)この空!!雲!!

気持ちいい~♪

明石海峡大橋を経て神戸へ!

だいぶ日も落ちかかってたけど・・
神戸の街、少しだけ歩きました。(^^)
カトリック教会のまん前にあるちいさな素敵なお店・・
CHECK&STRIPE』さん(^^)
CHECKSTRIPEさん 
ほんと・・・
素敵なリネンやコットン・・・センスのいいモノ達がいっぱい!(惚)
ココにずっといたかった・・。

この間す~さんRinRinはどっか散歩に。(散歩好きやなー(爆笑))

そしてそしてこの旅の第四の目的地『有馬温泉』へ♪
ただ・・・
目的だった、名物湯金泉が楽しめる「金の湯」・・・休みで・・ね(詰めが甘い~(T T)(笑))
銀の湯」に入ってきました(^^)
有馬温泉 
光ってますね!(^^)眩しい!
「銀の湯」もなかなかよかったですよ~♪


そして深夜帰宅。

一泊二日の詰め放題(最後ちょこちょこ甘かったけども!(笑))の四国への旅でした(^^*)
すごく楽しかったわ~~♪
また行きたいです四国!!
RinRinも喜んでいたし。(^^*)(絵日記書いてましたよ~v)
冬休みの宿題 


今度は・・
今年の年末は・・(笑)
どこに連れてってくれるのかな~♪楽しみ!!
す~さんありがとう!!




・・で。
お決まりの・・・(爆)
残念なおまけ。(ぷ!)

家に着いてすぐのこと・・・
す~さんあーーーっ!!」って(ヤナ予感が(爆))

ポケットから出てきたモノ・・・・・・。
銀の湯」のロッカーキー!!!持って帰ってきちゃってるーー!!(爆)

すぐに謝罪文(ぷ!)とともに送り返しました!!!(^^;)

ほんと申し訳ございません・・ご迷惑をおかけしました・・(ちーーーん(凹))

す~さんはほんと憎めない人なんです。(笑)



皆様!ココまで見てくださってありがとうございました!!(感謝!)
んぷ(^^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-01-13(Fri)14:19 [編集]


e-215
タ・タ・キ!!!
タタキの写真はっ!?

と、お約束でかる~く絡んでみて(笑)

年末に・・・
温泉尽くしやね~♪
1時間20分コースは厳しいけども(笑)
ウン、頭乾かんよね(爆)
仁王立ち(笑)する暇もっとないよね(爆)

有馬温泉の話を聞いたら
前行った時食べたモンブラン
ものすごく食べたくなってきた(ハイ温泉関係ナイヨー)。
有馬=モンブランになってしまってる私(笑)

連投記事にちょっと驚いた(失礼・笑)

神戸のこのお店・・・素敵ねー!
神戸も走りに行ったけど・・・・
六甲の・・・
港の・・・
同じような風景しかも雨天で
ヤケになって
何故か

ココで自己ベスト出してます(爆)

今度はオシャレなトコにいこ(笑)

(笑)

浪花の風 | URL | 2012-01-13(Fri)14:50 [編集]


こんにちは~!!

坊っちゃん列車、素敵~!!
これは子供じゃ無くても嬉しいですね~^^
手作業での方向転換なんて、なかなか見れないし、凄いな~・・・ため息が出ます
RinRin君の眼差し、分かります!
そして車内のレトロな雰囲気!!
より一層素敵な気分にさせてくれますね!!
私も行ってみたいな~^^

そうそう私は、RinRin君の足元にも注目しちゃいましたよ^^
素足・・・元気ですね~^^
かっこいいです!

ところで道後温泉、私もね学生時代にお友達と行ったんですよ^^
だから、凄く懐かしかったです^^
何故か旅館で「失楽園」を見たという・・・(汗)
「何でこうなるね~ん!!」って突っ込みながら(笑)

ご、ごめんなさい、素敵なご家族の思い出に、私のくだらない思い出を語ってしまって・・・(汗)

金のお湯は、私も入れなかったんですよ~(泣)
今度もし、家族で旅行する事ができたら、「folonさんコース」で旅行したいと思います!

最後に、RinRin君の絵、凄くお上手で驚きました!
大きい画像で見たかったです^^
私の顔、眉間にシワが寄りすぎておかしくなりそうですよ(笑)

nonkichiママ | URL | 2012-01-14(Sat)14:08 [編集]


ひゃほー♪

きゃ!!連日連載!嬉しいわ(*^_^*)

てか…ちょうど私と逆コースだったんですね!
私、有馬温泉の前に神戸立ち寄ってる!(笑)
カブりまくり!なんかめっちゃうれしいです~!!!

有馬温泉は浪花さんおススメのモンブランを
食べそこなったので(そこ?)
また近々再来したいと思ってマス(笑)
あとはなんだかおいしそうなお蕎麦やさんもあったので
次回はそこに行きたいな~!(^^)!

道後温泉あっついですよね(笑)
私はいっちゃん安いコース行ったので(笑)
大衆浴場みたいなとこ入りました…
ほんで近くの店でビール飲んで帰りました(笑)

道後温泉も改修改築するみたいで
今後10年ほどあの本館には入りにくくなるそうです
とっても風情のある建物ですよね!

四国~兵庫満喫されたみたいでよかったです!
RinRinちゃんも坊っちゃん列車乗れてよかったですね!
…はっ!!あたし乗ってへんやん!!!ガーーーン

ゆう子 | URL | 2012-01-14(Sat)15:28 [編集]


まさかの2日連続更新!
私も見習わなくては!!(笑)

四国の旅、いいな~~
うどん、とっても美味しそう!
ふわっ!として優しい味なのね。(笑)
あぁーーー!食べたいな~~!
私的には大根おろしを乗っけて食べるうどんに惹かれてます。3杯くらい食べられそうだわ。

坊ちゃん列車の方向転換をジッと見ているRinRinくんの姿、可愛いです!
今年も可愛くてマニアック(笑)な姿をいっぱい見せてちょうだいね。
今年も宜しく~!
ニャンーーー!

家人 | URL | 2012-01-15(Sun)09:51 [編集]


鍵コメさんへ♪

こんばんは!鍵コメさん!!(^^)

えっ。
えええっ?!
自販機で?「みかん石鹸」?!!(がーーーーん。)

知らなかった・・・(T T)。。そんな素敵なモノ・・
売ってたんだ・・・?

ショックです!!(泣笑)
私なんか『一六タルト』をお土産にたくさん買って帰ったのに・・
近所のスーパーに売ってたの。(ぷ!)

ショック!!(笑)

みかん石鹸・・気になる~~~~~~。(- -)

folon | URL | 2012-01-16(Mon)00:48 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風さんお久しぶり!(どこが・・(爆笑))

あなた様とは一日話さないと2~3ヶ月話してないような気になる。(ぷ!)

タタキ!!(爆)
夕食がさ・・まさかの居酒屋でね!(笑)
でもちょっとオシャレなとこ探して・・
鰹のタタキ・・・いただきましたが・・これまた絶品でした(T T)(感動泣)
日本酒も・・少しいただきましたが
不覚にも(笑)ブログに載せる写真撮り忘れました!!!無念!(T T)。。

有馬温泉・・・
ロッカーキーお持ち帰り事件(ぷ!)のこともあるし・・
金の湯がまさかの休み(ぷ!)で入れなかったこともあるし・・・で
なんとなく・・未練タラタラです!!(爆)
いつかリベンジ!!(爆)

今・・徹夜で手仕事してるのよ・・
明日納品に行くので・・ね・・(- -)ち~ん。
今年も眠れない年になりそうDEATH(爆)

またね~~

folon | URL | 2012-01-16(Mon)01:04 [編集]


どうもteshigoto連の310です。
松山出身なので嬉しく拝見いたしますた。
写真からホテルも多分あのあたりかと。
そのお堀のその辺りがもっくんがふんどしいっちょで撮影した所です(笑)
遠いんですよね~四国。毎回帰省へとへとです。
松山にいたらわからなかったけど、道後のあのコジンマリ感はなんかいいかも。

讃岐うどん、おさえてますね~がもう超人気ですよね、あと山下だか山内だか・・・。
コシが強いので何軒かまわると胃をやられませんでしたか?
小学生ハンバーグ欲しがりませんでしたか?(笑)

310 | URL | 2012-01-16(Mon)08:59 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんどうもどうも~~~(感謝!!)

毎回毎回・・ありがとうございます!!(T T)
お礼も毎回遅れてしまって申し訳ありません!!(泣き落とし!(ぷ!))
言い訳はしません!!
決して・・〇◎××△◎~~▲▽!!(←ほんとは言い訳したい(笑))

!!nonkichiママさん行かれたんですか!?(^^)
アツアツの(笑)い~い温泉ですよねぇ♪
ナニ?
『失楽園』?!
・・・・・・・・。
『「何でこうなるね~ん!!」って突っ込みながら(笑) 』

あれ?どんな内容だっけね。(言わせたい(爆笑))
ツッコミどころ・・満載でしたっけね!!?(ぷ!)

んぷ!!(^^)
nonkichiママさんって・・やっぱかなり魅力的なお方v(笑)
・・オモロイわー。(んぷ!)

有馬温泉!!?
金の湯(爆)も・・入れなかったんですか?!!
定休日だったクチですか?!(笑)
銀の湯とは泉質も違うようで・・金の湯に入りたかったわけですが・・
す~さんって・・
肝心なところで抜けてるっていうか・・ね(ぷ!)
ま、ソコがいい所なんですけどね~~!!(まさかのノロケ!!(爆笑))

ロッカーのキーも送り返したし・・(爆笑)
素敵な旅になりましたv(^^)
また行きたいです!四国!!

RinRinの絵はクリックで多少拡大します(んぷ!ほんとに多少だけども!!(爆))

私は「がもう」さんのうどんを食べに
また絶対行くんです!!(^^*)
四国最高♪

folon | URL | 2012-01-16(Mon)23:48 [編集]


ゆう子さんへ

ハイ!!
ゆう子さん!!!
第二弾にもようこそ~~~♪(^^*)

もうね・・ゆう子さんと同じ空気を吸えたってだけで行った甲斐ありですv(笑)
行った・・っていうか助手席で寝てただけですが(爆)
す~さんvゆう子さんと同じ空気吸わせてくれてありがとう(なんかメンドイね!!(笑))

ちょ・・道後温泉!!
『道後温泉も改修改築するみたいで
今後10年ほどあの本館には入りにくくなるそうです』

そうでしたか!!(ぷ!知らなかった!)
では行ってよかった・・・(^^*)
今回の四国旅行、ほんと感動をいっぱいもらってね!!(^^)
また是非訪れたいです♪

今度は九州まで行っちゃうかも!(笑)

folon | URL | 2012-01-17(Tue)01:09 [編集]


ちょ・・・ちょっとォォォーーーーーーっ!!
まさかの・・・連・日・更・新!!
四国のうどん・・・「やさしい。」のかぁ。。。(爆)

スティングレイ | URL | 2012-01-17(Tue)01:20 [編集]


家人たまへ

家人たま~♪こんにちは!(^^*)
お礼が遅れてごめんやしてぇ~♪(いや・・ほんと・・すんません(爆))

行ってきました道後温泉!
讃岐うどん(釜揚げうどん)はねぇ・・
やわらかめの・・茹で上げた直後のふわふわの白玉思い浮かべてください。(想・・)
クチに入った瞬間はそんな感じのやさしさ!(^^*)
で、噛むとモチッとして・・
のど越しツルン♪
ツユも最高に美味しくて~~♪

大根おろし、私も大好き!(^^)
たくさん乗っけて(あ!!乗っけモノだ!だから好きなの?!違う?違うの?(ぷっ!詰め寄る))

RinRinの鉄ぶり・・ドンドン深く・・深くなっていきます(爆)
今・・作業机の前の壁に東京の路線図が・・貼ってありますが・・
同じものが至るところに貼られてまして(- -)
至るところで立ち止まっては(ぷ!)指差し確認してます(爆)

ニャンーーー!!(ぷっ。暫く挨拶として使わせていただきます(爆笑))

folon | URL | 2012-01-17(Tue)11:29 [編集]


310さんへ

おお~(^^*)
これはこれは~♪310さんvいらっしゃいませ~v

今年もよろしくお願いしますね~。
310さん松山出身なんですか!!
それはそれは~~♪なんともくだらない記事にまとめてしまって(ぷ!)
お恥ずかしい限りです~~(> <)
『写真からホテルも多分あのあたりかと。』

・・多分お察しの通り・・ソコです。(どこ!(笑))
とりあえずホテルは寝るだけ(笑)
道後温泉に入りに行って・・・
夜は駅前をぶらぶらしてきました~♪(^^*)

道後温泉の雰囲気が最高でしたね~。
制限時間(ぷ!)があるのが残念ですが、超満員なんで仕方ないですね~(^^;)
もう外観が素敵なんでいいです。満足!(^^)

『讃岐うどん、おさえてますね~がもう超人気ですよね、あと山下だか山内だか・・・。』

「がもう」さん!!なんか・・それこそコヂンマリしてるけど・・
お店の方の雰囲気から何から・・
トータルで私の一番でしたねー(^^)
並んででもまた食べたい!
四国旅行最高ですね!いいトコだった~♪
(確かにちょっと遠いですけどね☆)

昨日、bitoさんに行ってきたんです(^^)
で、たまたまteshigotoさんの一人(milさん)にお会いできまして・・(^^*)

もーーー私、挙動不審。(ぷ!)
なんで変なのかな私って。(ちょ・・一回本気で考えてみよ。(笑))
テンション上げすぎるから?(知らんて!(笑))
・・milさん(+m2さん)引いてなかったかしら。(凹)

『変な人』って言われるの・・実は嫌いじゃないの。(んぷ!!)

今年も素敵な手仕事、がんばりましょう♪(^^*)
teshigoto最高!!

コメントありがとうございましたv

folon | URL | 2012-01-17(Tue)11:54 [編集]


スティングレイさんへ

スティングレイ1号さん?(誰?何号?(ぷ!))
いらっしゃいませ~~♪(^^)

何です?「やさしい」じゃ物足りなくて?(ぷ!)
なんかあの釜揚げうどんをどう表現したらいいのか
小一時間考えましたが・・(手仕事そっちのけ(笑))
あのフワッとした舌触り・・『やわらかい』じゃないんだよね~(悩)
しっかりコシがあってね!!
「モッチッッ」ってしてて・・・でも『カタイ』じゃないから・・
『やさしい』に落ち着きました。(ぷ!)

ちょっと感動しましたね~(^^*)
スティングレイさんならもっと上手く表現してくれそうだよなーー(- -)

今日は(も(笑))手仕事三昧なんで・・
頑張ります♪(^^*)smile~♪

あ。こないだは『ボリビア 中煎り』ご馳走さまでした~(笑)
やさしかったです♪(んぷ!ほんとはどうなの?やさしいの?情熱的なの?それとも青い匂い?(笑))

folon | URL | 2012-01-17(Tue)12:47 [編集]


folonさんの四国旅日記!(え?)
すっご~く楽しくて何回も読んじゃいました♪

いろいろ印象に残ったので何をどう書いたらいいのか
わかんなくなっちゃって(ぷ!)今頃になっちゃいました(汗)

四国の”やさしい”うどん☆是非食べてみたいです~~☆

坊ちゃん列車!路面電車で蒸気機関車?!すっごく乗ってみたいです~~☆
運転士さん素敵♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)

でもね。一番感じ入ったのはRinRinくんのコトバ。
「・・・・・・。そういう時はね、今のその気持ちを・・そのまま書けばいいんじゃない?」

私よりも ず~~~っとオトナだなぁ~~~って(*^^*)
す~さんさん(ん?)とfolonさんの あったかい愛情と
素敵な感性に包まれてるからなんだろうなぁ~~~って!
あれ?旅日記の感想からすーっと離れちゃった?!<(_ _)>

でもねでもね。旅日記のあちこちでRinRinくんって
いいなぁ~♪って思いました。(上手く言えない(汗))

あれ?(再び(爆))じっくり読ませていただいて
書いたわりには何も伝えられなかったような?!
お許しを~~~(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

みけみけ♪ | URL | 2012-01-19(Thu)02:02 [編集]


『坊ちゃん電車』!!

イイっすね~、レトロな雰囲気があって♪
蒸気機関車?!って思って調べてみたら(まさかの“調べ鉄”登場(爆笑))、
実はディーゼルエンジンなんですね~。
環境に・・・『やさしい。』(なにやら流行るらしいので(笑)ドンドン使ってこ!)

ウチのほうではね(つっても、車で小いぢちかんかかるけども(爆))、
いまでもSLが走ってんですよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=u4IVXK3f7cE
黒煙をまきあげまくって・・・『やさしくない。』感じで(ぷっ!)爆走してますが、
なんとな~く、その昔ながらの風情は・・・『やさしい。』(どっちやねーーーん!)

しかーーーーし!
なんつっても、手動での・・・ 手仕事での(言い換えた!)方向転換!!
RinRinくんも思わず固まっちゃったっぽい出来事(笑)に萌えました~~ (〃▽〃)
ああ。 タマランねえ、このアナログ感♪

・・・やさしい。(乱発(爆))

・・・・・・・・・・・

・・・で、本題なんやったっけ?!(忘却の彼方(笑))

温泉のくだりは、あまりにも慌ただしかったですけども(笑)、
イベント盛りだくさんの楽しい旅が満喫できたみたいで実に羨ましい~♪

・・・お疲れっした~~~ッ (´∇`)ノ"


あ、す~さん・・・ イロイロと、おもろすぎデス(んぷぷっ!)

G.D.M.T. | URL | 2012-01-19(Thu)13:58 [編集]


こんにちは^^

何度も訪れた足(跡)の臭いが残っていましたか?(笑)
大変失礼いたしました(笑)

「二日連続更新」に舞い上がっちゃって、「もしかして?もしかして?」って更なる連続更新に期待しちゃいましたよ~^^

有馬温泉へは(道後温泉のお返事はスルーして・笑!)、長女が一歳になる前に、両親の還暦祝いを兼ねて一族で行ったんですよ^^
「金の湯」と言うよりも、温泉自体に入らず帰って来たので残念でした(泣)
でも、みんな良い湯だったよ~・・・って^^
子供達も大きくなったので、また行きたいです^^

私が四国へ行った時は、とりあえず「讃岐うどん」を食べて、「金のトイレ」を見て帰って来たんですけれど、folonさんのように、「食」を中心に回りたかったなぁ・・・
どうしても、大根おろしのお店に行ってみたいです~!!
いつか、きっといつか行きます!!

RinRin君の絵日記、文も絵もとてもお上手ですね(驚)
「道後温泉に行って建物がかっこ良かった」なんて、男の子だな~って感じます
ちなみに絵は、パパですか?
ダイナミックでカッコイイ絵ですね^^
素敵な才能、羨ましい・・・!!

nonkichiママ | URL | 2012-01-19(Thu)14:40 [編集]


みけみけ♪さんへ

みけみけ♪たま!おはようございます~~~♪(^^*)
雨降りの名古屋!
私は雨の日が好きなの。
なんだかウキウキして手仕事してます!(ぷ!根暗か(笑))

ほんっとにも~~~(T T)。。
あなた様の貴重なお時間を・・そんなにもアホブログ(笑)に割いていただいちゃって~(ぷ!)
申し訳ありません!!
もっと頑張ります!!(なんか・・目が覚めた(笑))

坊ちゃん列車!路面電車で蒸気機関車?!すっごく乗ってみたいです~~☆

今回の旅の目的の一つ!
『坊っちゃん列車』!
次のコメでG.D.M.T.さんが解説してくださって助かるんですが(ぷ!フォローありがとう!戦友Gさん!(笑))
ディーゼル機関なのです!(^^)
煙突からは水蒸気を使用したダミー(笑)の煙を出す・・とのことデス(爆)

RinRinくんっていいなぁ~♪

って思ってくださってありがとうデス(^^*)
一体どの辺が・・なんて聞きません。
そんな・・野暮なこと聞きませんて(←聞きたい・・どこら辺で?(笑))

あ。
話全然関係ないんですが(ぷ!自ら話を記事から遠ざけたりして(笑))
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

コレ・・気に入りましたe-415(ぷっ!)
私、使う顔文字、いつも決まっててね・・(笑)
『(^^)、(^^*)、(T T)、(; ;)』の四つだけなの。(爆笑)
あ。
あとは・・・家人さんから教わった(ぷ!)
『(-人-)』←コレくらい(笑)

だから・・顔文字大会(笑)楽しいです!!(^^)
スティングレイさんの顔文字もイケてますけどね!!(笑)

話戻しますけども(笑)
本場の讃岐うどん・・ほんっと・・やさしいお味です(^^*)
みけみけ♪さんにピッタリなお味。(^^*)

folon | URL | 2012-01-20(Fri)08:50 [編集]


調べ鉄(笑)G.D.M.T.さんへ

『乗り鉄』&『音鉄』(笑)のRinRinが学校に出掛けていきました~~(^^)
ふぅ~~。
一週間・・彼とセバスチャン(お抱え運転手folon9号(笑))との壮絶な一週間が終わります。(金曜日までで終了(笑))
今週も疲れました(- -)。。(疲)

おはようございます!!

・・どう?大三郎先生(ぷっ)のご様子は・・・(ごめんなさい、ほぷほぷさんとの会話・・覗き見して『フェルビナク』にめちゃくちゃ噴いた(爆笑))

いや・・笑いごとぢゃないよー。大丈夫ですか?(^^;)(心配!)

「SLもおか」C1266!!!
見せていただきました!・・か・・カッコイイ!!(惚!)
『ポォオオオオオ~~~------!!シュシュ・・ポッポッ・・・・』って・・(感動!)
カッコイイですねーー!!
ヤバい・・。
やさしくないのも・・・イイ・・。(爆笑)

今RinRinがハマってるのがアニメ『鉄子の旅』(笑)
毎日DVD見てから寝ます(そりゃ寝言も言うわ・・(爆))
因みに『鉄子の旅』に出てくる『横見さん』って方は実在する『鉄』の方で・・(ぷ!)
・・・・AB型です。。(小声(爆笑))

http://ameblo.jp/bigtetu/

・・ものすごいマニアック(笑)
でもものすごいお方。(真顔(笑))

あ、温泉記事のコメ返しないと・・・
超慌しかった(笑)けども!!
色々ハプニングあったけども!!(笑)
楽しい旅になりました♪(^^)

さ、手仕事します~~☆

ではまた~(ぷしゅ~~ドン♪(扉閉)(笑))

folon | URL | 2012-01-20(Fri)09:34 [編集]


失〇園(笑)nonkichiママさんへ

ぷっ(^^)

「もしかして?もしかして?」って更なる連続更新に期待しちゃいましたよ~^^

なかった・・・・。
もしかしなかった・・・。すんません。(爆笑)

nonkichiママさんおはようございます~♪
雨・・降ってますよこちら!
手仕事にもってこいのいい天気です(はぁ?(笑))

えっと・・ナニナニ~?
有馬温泉に一族で行かれて~・・温泉に入らず帰ってみえたと!?(ぷ!)
・・ほんとにや!!(ぷ!名古屋弁撒き散らそ。)

『金の湯』・・入りたかったし、
『銀の湯』の15番ロッカーキーがちゃんと戻ってるか確認したいし(爆笑)
また行きたいです(^^*)
あ。もしお出掛けの際は、nonkichiパパ(笑)さんに
『・・15番のロッカーキー・・あった?』って恐る恐る聞いておいてください。(ぷっ!)

『私が四国へ行った時は、とりあえず「讃岐うどん」を食べて、「金のトイレ」を見て帰って来たんですけれど』

?!
『金のトイレ』?!えっ?ナニそれ・・!!

・・・(調べ中(笑))・・・

なんじゃこれ!!(爆)
ゴールド便器時価6000万』!!?(ぷっっ!!)
ま・・眩しい・・眩しいがや!!(なんかゴールド便器・・名古屋向き!(爆笑))

トイレの話の後で申し訳ないですけども!(笑)
『小縣家』さんの大根おろしのうどん!
かなり美味しかったです♪(^^*)
是非v

RinRinの絵日記に描いてある人物は・・・自分だそうです。(自分中心。(笑))
道後温泉・・『屋根の形が迫力あるね~(^^)』とのことです♪

いつも丁寧にコメントありがとうございます!!
金のトイレ・・見たかった!!(笑)

folon | URL | 2012-01-20(Fri)09:58 [編集]


folonさん、こんにちは!

「銀の湯」のロッカーキーを、忘れて持ち帰って来てしまうす~さん・・・

やはりO型の人でした!

とっても楽しそうな四国旅行...
RinRinちゃんも、さぞかしうれしかった事だと思います。

うらやましい...

今日は国語のお勉強でもしているのかな?RinRinちゃん...

お勉強頑張って、立派な人になって下さいね!


※ いつも、読み守りばかりですみません。


  読み守り = 読み逃げ+見守り 

             by -右130m・三代目



これからも、どうぞよろしくお願い致します。

             by O

すとす | URL | 2012-01-20(Fri)12:37 [編集]


すとすさんへ

『やはりO型の人でした!』

ぎゃはははは(^^)(んぷ)

おはようございます!すとすさんいらっしゃいませ~♪

すとすさんも・・・やっぱし。(爆笑)

すごいな私。エスパーすぎる(笑)
あんまり何事にも動じないんです、す~さんは。(^^*)
常に一定の感情(笑)で生きてます。
「うお~~~!!!(驚)」とか
「ええええええ~~~(驚)」とか見たことないし。(ぷ!)

ナニがあっても・・慌てない慌てない(- -)(一休さん(古!(笑)))

銀の湯のロッカーキーも、ポケットから普通に出したもん。(爆笑)
「あー・・。」って(ぷっ!)
私が代わりに100倍驚きましたよー・・ったくも~!!!(笑)
ソコは慌てようよ!!!(爆笑)

いいバランスが保たれています我が家。(ぷっ)

実は昨夜、夜中にRinRinが急に体調崩してしまって(多分胃腸風邪(爆))
今、・・後始末中です・・(凹)
せっかく来ていただいてお礼が遅れてごめんなさいね~(; ;)
またすとすワールド(笑)楽しみにお邪魔します♪
ほんっっと・・・・面白すぎる・・すとすさんて。(しみじみ~(笑))

すとすさんも風邪、気をつけてくださいね!!
ではまた~♪

folon | URL | 2012-01-21(Sat)10:47 [編集]


こんばんは^^

長い長い冬眠から、ようやく目覚めた今日この頃です。
いや~改めてと言うかいまさらというか、もう言うのも
少し恥ずかしいのですが、明けましておめでとうございます

辰のゴムはん渋すぎるっしょ♪
あんたも相変わらず好きだね~(笑)
しかし、良い旅してますね~!
もう、突っ込み所多すぎっす^^
とりあえず、僕も行きたくなったのは間違いないです♪

今年も、遊びにいかさせてもらいますが
しっかり絡みますんで嫌がらずに相手してくださいね~!^今年もよろしくっす!^^

Hawaii | URL | 2012-01-23(Mon)02:11 [編集]


こんばんは!

RinRinちゃん、体調いかがですか?

胃腸風邪・・・中々あなどれませんからね!

   初耳ですけど・・・

ちなみにRinRinちゃん?でいいんでしたっけ...

もしかして、RinRin君?

すとす | URL | 2012-01-23(Mon)23:35 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさん!!!
あけましておめでとうございます!!!んぷ!!(爆笑)

『もう言うのも少し恥ずかしいのですが』

ありがとう!!(^^)
この一言になんか・・なんか癒されました。大ウケ。(爆笑)
やっぱりHawaiiさんオモロイわーー(真顔(笑))

先週の土曜日からRinRinが胃腸風邪になって・・・
もーーー上から下から(爆)
大変なことになってね!(T T)。。。うぅっ・・。
滅菌の日々。滅菌大会。(ぷっ)

今日、なんとか学校に出掛けていきましたけども!!!
今インフルエンザも流行ってるから・・
また体調崩してきたらどうしようかって不安でいっぱいのfolon1号。(爆)

うがい手洗い滅菌殺菌しっかりね!!!(菌に過剰反応(笑))

というわけで、お礼が遅くなってごめんなさいね~♪(開き直り(笑))

年賀状の『龍』。
ね。(- -)。。。やっぱねー・・
「リアルを追求するはんこ彫り職人folon1号」としましては(ぷっ)
実在しないものは・・彫る気力が半減します(笑)
正直適当。(爆笑)

今年も可愛い天使のお嬢様達に癒され・・・
超イケてるイマチャン(ぷっ)とあなた様の男シリーズに悶絶・・(いろんな意味で(爆笑))
jamacafe,に楽しくお邪魔させていただきますんで!!(^^)
よろしくお願いしますね~♪
あ、女神様(奥様)も・・素敵ですね~~~~vvvv(^^*)

んぷ

folon | URL | 2012-01-25(Wed)08:58 [編集]


すとすさんへ

すっとさん!!(笑)
いらっしゃいませェ~~~(^^*)

RinRin・・一応♂なんで(笑)まぁ・・RinRin君でよろしくお願いします♪

あ、でもどっちでもいいです(ぷ!)
rinrinちゃんとかRINRINくんとかrInRiN君とか・・・(笑)

結局・・なんでもいいです!!!(爆笑)

胃腸風邪・・・怖い。(真顔)
本人も大変だし・・家族も眠れない日々。(爆)
インフルエンザも流行ってるから怖いわーー(^^;)
モテモテすとすさんも(モテモテ関係ないけども(笑))
気をつけてくださいねーーー!!!(^^;)

また今夜あたり・・すとすの扉(笑)開かせていただきます~~♪
なんか臨場感ありすぎて!!(ぷっ!)
毎回一喜一憂(笑)してドキがムネムネです!!(大興奮(笑))
私ってどっちかっていうと景子よりチカコタイプなんで・・ね。(ギャハハハハどこがや!!(爆笑))
この先が楽しみです♪(宣伝しときました。(笑))

ではまた~♪

folon | URL | 2012-01-25(Wed)09:11 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。