WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ミニにゃんこお雛様♪

いい天気になってきました♪(^^)

今朝は雪が舞って・・・空も雪雲に覆われてて・・
どうなっちゃうかな~~って心配したけども!(^^;)

もう道路の雪もきっととけてしまうわね・・日が射してきました。


先週風邪をひいて・・・
そのまま、まだひどい咳が残ってます(爆)
ほんとしつこい!!

胃腸風邪・・はやくスッキリ治してしまいたいデス(^^;)
間違ってもインフルエンザにならないようにしないと!!(もうええ!!もうたくさんや!!(笑))


皆様もお気を付けくださいませ(-人-)(念)

今日は・・・『ミニにゃんこのお雛様を作って』と依頼を受け・・
初めて着物の和にゃんこ鉛筆キャップを作ってみましたので見てくださいませv(^^)

特に鉛筆キャップにしなくてもOK」との事でしたが(笑)
ココは鉛筆キャップにこだわって・・(爆笑)
・・作ってみようかと思います♪(え?要らんこだわり?(ぷっ!))



ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ01
ママン(笑)のお友達が可愛い和布をくださったので・・
有り難く使わせていただきました(^^*)(K田さんありがとうございました!)


ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ02 
あくまでも『鉛筆キャップ』にしたくて(笑)
これから悪あがきしますよ~~♪
見ててくださいね~(ぷっ!)
こんな感じでお雛様の形に綿をつけます(^^)

ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ04 
とりあえずにゃんこの頭を作って縫いつけました!
だいたいこんな形かなー。(←手探り状態(笑))

ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ05 
布を重ねて着物のように巻いて縫いつけます♪

ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ03 
底の部分の処理はどうしようかと考えた挙句・・・
フェルトをドーナツ型に切って・・・

ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ06 
お雛様の着物の底にくっつけました(^^*)
見た目がきれいになりますv


とりあえず人形はおいといてと!(独り言~♪(笑))


金屏風』作ります!(でた(笑))

金屏風01 
厚紙を用意します♪

金屏風02 
内裏雛の大きさから・・小さすぎず、大きすぎず・・
ちょうどいい大きさを考えて切ります♪(^^)
今回は色々考えることが多い手作業で、脳みそが鍛えられるわね!!(笑)
普段アホみたいに(笑)ぼ~~~~~~っとはんこ彫ってるからね!!
たまには考えないとね!!(ぷっ!)

金屏風03 
黒い紙を・・・
厚紙一枚一枚を包むように貼っていきます。

金屏風04 
最終的に・・・こんな形に仕上げます♪
なんか・・・
写真ぼやけてるよね?え、なんで?(ぷっ!)
眩しいなぁ、なんか・・(笑)

金屏風05 
あ、今度はしっかり写せてるな(笑)

金の色紙を真ん中に貼って仕上げます(^^)♪

続いて・・・
雛壇を作ります♪

雛壇01 
さーーーーー・・・・(- -)。(また考えるよー(笑))
どうするかなーーーーーー。(考えろ~~~(笑))

雛壇も内裏雛の大きさに合わせて・・
一番しっくりくる(笑)大きさにしますよ~~。

糸ノコ君登場!!(folon1号の相棒。名前募集中!(ぷっ))
雛壇02 
自由に切れてとっても便利くん♪(便利くん・・・はイマイチなんで他、なんかない?(笑))

さ~~~・・
どうしても(笑)『鉛筆キャップ』にこだわりたいので(面倒な性格やね・・ごめんね。(ぷっ))
結局、雛壇に円く穴をあけて・・・
お雛様鉛筆キャップを差し込む形にしようと思います!!(^^)

雛壇03 雛壇04 雛壇05
どんどん切るよ~~~(^^)
楽し~~~~~♪
テンション上がる君♪(あ・・コレもアカンな・・(ぷっ!))

雛壇06 
で、切れた土台の木に・・
赤い布や黒い紙を貼っていきます(^^)

雛壇07 
こんな感じ♪
コレらが一体どうなるかな~~?(出し惜しみ~♪(笑))

次に・・・
消しゴムで菱形とニクキュウはんこを彫ります♪
ニクキュウはんこ 
5mm角くらいかな。

雛壇08 
絵の具で帯状に色を塗って・・・
ソコに菱形はんこで模様をつけます(^^)
ゴールドのインク使いました。

雛壇09 
カットします!

雛壇10 
若草色に塗った土台に貼り付けます!!

雛壇11 
これで・・あとは組み立てるのみ♪

ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ08 
にゃんこを穴に挿して完成です!
一瞬『鉛筆キャップ』だとわからない仕組みになってますよ♪(ソコまでして・・(笑))

ミニにゃんこお雛様鉛筆キャップ07 
先程の・・ニクキュウはんこは・・・・・
さりげな~くサイドに捺してみました(^^)

ラッピング01 
ピンクの糸でお花を編んで・・・
春らしくラッピングしてみました♪






最近夜中によくRinRinが寝ぼけて、私もす~さんも起こされるんだけど(^^;)
一昨日はまた何事かと思ったわ~。
夜中3時くらいにいきなり飛び起きて・・

R!!無理!!そんな狭いとこ無理だって!!!(泣)

ベッドと壁の隙間(笑)にこう・・・・

こう・・・・・

入り込もうと・・・・(爆笑)

Rあああ・・もう!!無理だって!!!(泣)

って頑張ってたな。(笑)

夢ん中でもいろんな経験をして大きい男になってください。(ぷっ)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
無理無理、狭いとこ無理(爆笑)
オモロすぎるRinRin(笑)
シャンデリアがどうとか・・・
アナタのとこは寝言大王の巣窟か(笑)

人のこと言えんけど(自爆)

猫ちゃんおひな様が(泣)
可愛すぎて可愛すぎて(号泣)
また細かい演出が・・・・(台まで作る~?しかも木で。縁がまたたまらんわーーー)

好き(告白)。

これオーダーなさった方・・・・

ある意味アナタの真の才能を見抜いていたかもよ????

糸鋸で穴あけてるシーンにモエモエしました(笑)
えー・・・なまえ・・・
イトノコギッタちゃん。(テキトー!笑)


浪花の風 | URL | 2012-02-02(Thu)14:36 [編集]


こんちゃす、folonちゃん♪
なんか久しぶりっす(^^♪
それはそーと
胃腸風邪、けっこう長引いてるんとちがう?
辛そうすね~
温かくしてお大事に。。。(-_-)zzz

…って、
何、どえらいもの受注して こさえとるんすかーーー!ダメじゃ~~~ん(>_<)
し、
しかも、糸ノコ===っ!
なぜに糸ノコ?!
普通、一般家庭にそげなもの無いでしょがーーーっ!
さらにいつもながらの完成度!(@_@。

今日も寒いんだから早く寝てください~。
…しかし雪すごかったわ~。25キロ先の職場まで3時間もかかっちまったス(-_-;)

お大事に~~~~(^。^)y-.。o○

ちなみに、オイラも子供の時からなぜか土の小さな横穴(直径10cmくらい)に頭からドンドン入っていって穴の中で引き返すに引き返せなくなる夢見ますよ(意味不明)(+_+)

たけぴろ | URL | 2012-02-02(Thu)15:23 [編集]


なんだか。。。

凄すぎて、意味が分からないんですけど。。。

私も、folonさんみたいに。。。


なれないな~~~~~~

☆petit藍☆ | URL | 2012-02-02(Thu)16:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-02(Thu)18:14 [編集]


胃腸風邪、たいへんでしたねー、ってゆうか
もうひと息なのかな?がんばって、やっつけちまってくださいね~
私も、今年は風邪をひいては治し~ひいては治し、してます。
寒すぎると思うんですよね、、、もう雪、いいです。
お互い、気をつけましょうねーお大事に。

にゃんこお雛様、カワイイ~~~ほんとに芸が細かい!!
なんでも、“だいたい”大雑把なウチの娘を修行にやりたいです。

RinRinくん、眠りながらも闘う男!がんばれ~~~




はな | URL | 2012-02-02(Thu)20:09 [編集]


『ミニにゃんこお雛様隠れ鉛筆キャップ』(あれ?)
すっご~く 可愛いにゃにゃにゃ(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

金屏風と雛壇作りの工程を見てるとfolonたまの手が。。。
神の手のようで。。。(驚)←いまさらですが。。。

私ね。恥ずかしながら定規でまっすぐ線を引けません(汗)
カッターでもハサミでも まっすぐ切れません(汗)
どんだけ捻じ曲がったヒトなんでしょう~~(笑)

たぶんまた何回も見に来ると思いまっす(てへ♪)

咳が続くのは とても辛いですね。
folonたまのシツコイ風邪が早く治りますように!!!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪(念)

みけみけ♪ | URL | 2012-02-03(Fri)01:11 [編集]


浪花の風さんへ

シャンデリア懐かしいな!!(爆笑)
まだあなたとも出会って間もない頃・・(恋人か!!・・おうよ!(←一人芝居中(笑)))
まだ座布団くれとか
引っこ抜くとか(ぷっ)言い合ってるあたりだっけ?その記事!(懐!)
初々しい!(だから恋人か!!・・そうともよ!!(←まだまだ芝居中(笑)))

ちょ・・
今朝・・実は緊急事態に遭ってね!!!
コメントのお礼しようかな・・って
みかん片手にパソコン開いた瞬間・・・・!!!
外から『バーーーーーン!!』ってただならぬ音がして!(サスペンスフル!(ぷっ))

見たら・・庭につけたオーニング(日よけ)の支柱(突っ張り棒)が・・
片方ボッキリと折れてて~~~(戦慄!!)

・・・・大騒動でした。(- -)ちーーーーーん。

近所の命の恩人兼心の友(笑)yuちゃんに助けにきてもらって・・
ナントカ・・・
ナントカなりましたが・・・・。
yuちゃんありがとう!!(T T)(ぷっ)

あ・・・これ記事になったね!!!しまった。(爆笑)

にゃんこ鉛筆キャップ。
ムリクリ(笑)お雛様にしました。いかがかな?(紳士~♪(笑))
金屏風・・時間かけて作ったよ~(^^)

あ、ギッタちゃん(決定)いいね!!デッカちゃんみたいでいいね!(ぷっ!)
あ、それよりデッカちゃん知ってる?(笑)
「気ィ付いちゃった気ィ付いちゃった、わーいわい!」の人。(古!)

では・・また・・ね!(意味深~(笑))

folon | URL | 2012-02-03(Fri)12:30 [編集]


たけぴろさんへ

たけぴろ兄さんこんにちは~(^^)♪

ちょ・・寒いですねっ!!コチラも!!(爆)
おかげで全然治らないです(; ;)
喉が腫れてしまって・・ゴクンって出来ない状態が続いています。(瀕死!)

あれ?
糸ノコ・・・イトノコギッタちゃん(浪花の風命名(ぷっ))・・
無いですか?普通・・無い?(^^)?

・・無いね。(爆笑)

はんこ彫り職人の家には必需品デス♪
ギッタちゃん来るまでは・・・
ギコギコ切ってましたからねー(悲しいほどに男前やなー・・(笑))
今は直線&曲線が自在に切れてラクですv

『土の小さな横穴(直径10cmくらい)に頭からドンドン入っていって穴の中で引き返すに引き返せなくなる夢見ますよ』

・・・今想像した。
怖いがやーーーー!!!(取り乱し!(笑))
なんでしょうね?
不安な気持ちがある時や病気の時は特に奇怪な夢をみますよね・・・?(ブルブル・・)
やっぱ・・アレですか?
特にライブ前とかですか?・・横穴に入り込むの。(ぷっ!)

私も来月はじめにある『全委員会』が今から怖いです(T T)。。
ビビリ~~(穴・・穴・・・穴はどこ・・私も入るー(ぷっ))

folon | URL | 2012-02-03(Fri)15:29 [編集]


☆petit藍☆さんへ

藍さんこんにちは~~~~(^^*)

藍さんが何をおっしゃる(真顔)
まぁ・・確かに・・
・・意味わからんですけども!!(爆笑)

普通にネコちゃん作れば良かったような気がしないでもないですが(しどろもどろ(笑))
『鉛筆キャップ作家』を頑なに貫き通したいと!!
思いますよ、これからも!!(^^)

藍さんは・・バイタリティに富んだ素敵な藍さんでいてくださいv
ほんとに尊敬してます!!かっこいいです!!
この時季・・移動販売は寒くて大変じゃないですか?(; ;)
風邪ひかないでくださいね。

あ!!そう!!
お兄ちゃん!!!すごい!合格おめでとうございます~~~(^^*)

folon | URL | 2012-02-03(Fri)15:41 [編集]


鍵コメさんへ

ぎゃーーーーー(爆)

ちょ・・・だ・・大丈夫です・・か(T T)(ガク)
『潜伏してるのか、あと一週間ほどドキドキで』

怖い怖いコワイ~~~~(> <)

しつこい風邪・・全っ然治らないしねっ(泣)
ちょ・・心配してます(; ;)
お互い早く寝ようねーー!!!

folon | URL | 2012-02-03(Fri)15:45 [編集]


はなさんへ

こんにちは(; ;)
はなさん!!(ゲボッ・・グホッ・・)
ココんとこ毎日RinRinと夜9時に寝るようにしてるのに(早)
全然治らなくて・・・(凹)

どうしよう?(すがる思い~(ぷっ!))

いや~~~~~(^^*)
可愛い凜ちゃんになんでも作らせてあげたい(本気)
糸ノコも・・名前はギッタちゃんって言うんですけども(浪花の風さんがさっき命名(笑))
なんでも道具は揃ってますんで(folon工房~♪)
はんこでもなんでもやらせてあげたいなー(^^*)

来て下さい(笑)

てか、私がぽいんせちあにお邪魔したいです♪
あの銀世界をRinRinに体験させてあげたいわ~~(^^*)

寒いけど・・・ね。(ぷ!)
今夜も早く寝ようと思います!!

folon | URL | 2012-02-03(Fri)15:59 [編集]


みけみけ♪たまへ

みけみけ♪たまいらっしゃいませ~~~~~(^^*)

寒いねぇ。(真顔(笑))

何を!!何をおっしゃる!!(大声(笑))
みけみけ♪たまはねぇ~・・(^^*)
やさしくて・・・
繊細で・・・
クリアで・・・
まるで天使じゃないですか~~~(smile)
捻じ曲がってる?ないないないないない(ぷっ!全否定(笑))

アレですよ、私がエスパー(エスパー〇東並の(爆笑))なだけです(ぷっ!)

どうでもいいことにこだわるのも・・
頑なになるのもいいかなって思うのです。(^^*)

いや・・
やっぱ柔軟になった方が得かな?
いやいや・・・敢えて損をします♪(揺れ動いてるな私(笑))

咳がほんとよくならないんですが(泣)
『( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪(念)』

みけみけ♪たまのやさしい『念』を受けて・・
治る気がしてきましたよ~~(^^)ありがとうデスv

folon | URL | 2012-02-03(Fri)16:12 [編集]


♪自分を貫く事は~ とても勇気がいるよ~

誰もひとりぼっちには~ なりたく~はないから~♪
 
・・・ハイ! いきなり歌い出しちゃったけども!!

いや~・・・ 男前やねッッ!
その貴男の(イヤ、男ちゃうよ・・)・・ 
folo島folo三郎さんの侠気(おとこぎ)に(イヤ、だから男ちゃうって!)・・ 
あらためて、惚れ直しましたよっっっ!!(鼻息荒いなー(んぷぷ!))

オーダーがどうあれ(笑)、鉛筆キャップ作家(・・でしたよね?(訊いたりして(笑)))としてのこだわりを貫き通した姿勢に、ただただ感動しました!!

しかもそのこだわりを、依頼された方に押し付けないよう、
一見、『鉛筆キャップ』だとわからない仕組み(・・・震撼!)までを考案するとは・・・ 

folo繁fol兵衛さん(大御所感アップ~♪)・・・ 
あ・・・ 貴男ってひとはーーー(´;ω;`)ーーー!!
(・・・いや、だから褒めてんのよ。心から(爆))

仕上がりは、もう最高!のひとことですね。 いつにもまして、神々しい・・・
しかも・・・ 溢れ出した涙に乱反射して、眼を開けてらんないほどに!(眩)
う~ん、コレは喜ばれるでしょうねえ~(^^)
ご自分でもきっと、おおきな達成感があったことと思います♪ お疲れさま!

しかし、糸ノコて・・(^^;) やっぱ只モンちゃう・・な・・・(遠い眼)

ともあれ、風邪・・・ はやく治りますよう・・に・・・

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪(念)←コピペ~♪

G.D.M.T. | URL | 2012-02-03(Fri)21:09 [編集]


folonたまぁ~~♪

みけみけ♪に騙されちゃいけませんぜいっ!(笑)
folonたまって ほんとうに純なかた(*´ェ`*)ポッ

それよりも(( ̄◇ ̄;)エッ?!)。。。
。。。”デッカちゃん!!!。。。(爆)
無性に見たくなっちゃったじゃないですかぁ~~(笑)

あ!恋人同士の間に割り込んじゃった!(^▽^;)

みけみけ♪ | URL | 2012-02-04(Sat)00:56 [編集]


G.D.M.T.さんへ

♪誰もひとりぼっちには~ なりたく~はないから~♪

・・・・。
えっ?私、ひとりぼっちなん?(ぷっ!)
な・・なるほど・・この頑なな性格が・・
人を寄せ付けなくしてるわけ・・なのね・・・。

『♪気ぃ付いちゃった気ぃ付いちゃった♪わーいわい♪(byデッカチャン(笑))』

ぷっ!!

folo島folo三郎さんから始まって・・folo繁fol兵衛さんて・・。

・・・え?・・バカにしてる?(ぎゃはははは!!)
いーーや。あなた様はなんだかんだ言っても・・(ぷっ)
心の中では一番の理解者だと信じてますんでね!!(んぷっ!)
いつも応援ありがとうございます!!(^^)

・・風邪・・ほんとに超しつこくてね!!(爆)
今日は半日寝ていたんですが(泣)
咳は今までないほどのしつこさ!!
鼻の下には鼻かみすぎて出来た水疱が(爆)
痛い・・・
痛痒い・・・・(爆)

人を寄せ付けない(ぷっ)folon1号、早く完治して
全力投球したいです!!
コメントお礼もおもんないしね!!(爆)

もう寝ます!!(爆)

folon | URL | 2012-02-06(Mon)00:28 [編集]


みけみけ♪さんへ

『folonたまって ほんとうに純なかた(*´ェ`*)ポッ』

この一文に一瞬ドキッ!ってなりました(なぜか・・は・・また鍵コメにて(笑))

おはようございます♪(^^)
今日は雨ふり~♪(←雨が大好きな人。folon1号なんだか元気になります。雑草みたいな性格。(笑))

みけみけ♪たまに『念』を送ってもらってますが(ぷ!)
多分ね、やさしすぎるんだね(はぁ?)
もっと強烈な一撃(爆笑)を送ってください。
なかなか治らなくてね(T T)(ぷっ!)

鼻がついにバカになりました。
folon1号の付け鼻(笑)、故障しちゃった(T T)
コーヒー・・なんの香りもしません。
・・・さみしい。(笑)

ちょ!みけみけ♪たま・・デッカチャン知ってますか?!(ぷっ!)
蒔いたエサ(デッカチャン(笑))にあなた様が食いついてくるとは・・(爆笑)
ナニが釣れるかわからないなぁ~♪(笑)

浪花の風さんは釣れなかったな。逃した。(ぷっ!)

今日は鼻にティッシュ詰めて(女はとうに捨てました(笑))
手仕事頑張るにゃー!!(^^)

folon | URL | 2012-02-06(Mon)09:31 [編集]


“気付いちゃった、気付いちゃった‥え~~んe-263えんe-263
バカは風邪ひかないって、ホントだよって
夏しかひかないって、ホントだよって”
(スミマセン^_^; デッカちゃん。パクリました。
共通項はオカッパ頭と、お腹まわりだけですが…
でもって、こんだけ寒いのに‥元気です…)
大丈夫ですか?雨が降って少し乾燥が和らぐといいんですけど。

ミニにゃんこのお雛様と発注される方のセンスも
最高の技術とセンスと遊び心で応えられた貴女様も♡
もう、ラブリィ~な肉球がポチっと!
ラッピングにちりばめた桃の花まで…素敵すぎる…
言葉がいくつあっても足りないので‥帰ります(沈)

早くコーヒーが美味しく飲めますように!

LM | URL | 2012-02-06(Mon)20:01 [編集]


LMさんへ

LM様!!おはようございます!!(^^)

今朝もこっちは雨降ってて、
雨大好きfolon1号はウキウキ気分で手仕事中です♪
最近ねー、超早く寝るようにしてるのよ!
RinRinと同時に夜9時にベッドに潜ります♪
で、RinRinの路線図話(爆)を聞きながら・・・・落ちるんです。(ぷっ!睡眠導入剤~!)
風邪をとりあえずしっかり治すまでは早く寝ようと思ってんですが・・
なかなかコレがしつこい!!!(ゲボッ。グホッ。(咳))

え?ナニナニ?
『共通項はオカッパ頭と、お腹まわりだけですが… 』

デッカチャン!!赤いオカッパ頭に・・スネアを首から提げて・・・。(爆)

絶対アカン。(ぷっ!)
LM様は金髪でバラを銜えて(笑)ないとアカンよー!!(どんなイメージ・・笑)

今、目の前にコーヒーがあります。
多分、コレがウーロン茶でもココアでも・・・区別できない状態です(T T)。。
鼻が壊れました(泣)

folon1号、博士(誰)に直してもらわないといかん。
高性能な鼻(笑)つけてもらおう。

コーヒーの香りを・・返して~~~(T T)。。
ああ・・癒されたい(T T)。。。

folon | URL | 2012-02-07(Tue)09:48 [編集]


こんにちは^^

ミニお雛様、可愛い~!!
私ならきっと、言われるまで鉛筆キャップだと気付きませんよ(笑)
作る過程を見ていても、何がどうなっているのか、ワクワクしました^^

そう言えば、私も昔に作ったくまちゃんのお雛様があったなぁ・・・
今年はそれを飾ってみようかな!

RinRinくんの寝言、可愛いな~!!
「隙間に入りなさい!」って誰かに言われたのかな(笑)
「無理!」って言いながら頑張るRinRin君が素敵★

我が家は、長男がしょっちゅう寝言で笑います
そして、次女の寝言は必ず喧嘩中
ちなみにパパは、「もう、勘弁してれや!」「知らんって!!」と、だいたい怒っています(汗)

私と長女?何も言いません(笑)

これって、性格出ますよね(笑)
きっと、いつも我慢してるんだろうな~・・・パパと次女(笑)

nonkichiママ | URL | 2012-02-07(Tue)10:55 [編集]


お久しぶりデス!!

いやーん、folonさんもお風邪をひいちゃってるのね!?
早く治りますように・・・!!

で、この猫ちゃんおひな様・・・。
もう言葉を失っちゃいましたよ!?(〃゜口゜)!?
かわいいし、細かいし、綺麗だし、凝ってるし、
木使ってるし、糸鋸使ってるし、
たまんないし~っっ\(*^▽^*)/

やっぱすごいね、folonちゃん♪
貴女のことは心の底から尊敬しまくり。いやまじで。

folonさんの作品集、希望でっす☆

けーこ | URL | 2012-02-08(Wed)09:08 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!(^^)

んぷ!!(^^)
長男くんは楽しい夢ばかりみるのね~♪
すばらしい!!前向きな性格~♪(笑)

で?次女ちゃんとnonkichiパパ(笑)・・・。
ちょ・・大丈夫?!(爆笑)
後ろ向き~♪(ウソよウソ。(爆笑))

私、今朝、起きて憶えてた夢がね~、すごい願望がでててね!
新しくちっさいベッド買って・・・
自分のベッドの足元に置いて・・・
ソコにそっとRinRinを移動させる夢。(ぷっ!なんか現実的(笑))

夜中に何度も蹴られて、叩かれて起こされるんで・・ね・・(遠い目)。。
移動させたかったんやね・・(ぷっ!!)
夢でベッド買ってきたりして・・ね。(笑)

起きてから「アレ?新しいベッドは?」って思ったもん(夢か現実か混乱!(笑))

安眠欲しさに必死!(爆笑)
んぷ(^^)

folon | URL | 2012-02-08(Wed)09:11 [編集]


けーこさんへ

けーこさんっ!!!(T T)。。。

ちょ・・・けーこさん!!!(慌!)

(T T)(ぶわっ)。。。

私はあなたがいないと寂しくて耐えられませんて!!!
無理!どこでナニを(笑)発散したらいいの?!(ぷっ!)

春になったら・・インコ飼うから!!
あなたにも見てもらいたいし!!
だから~~~~~(T T)(取り乱し!(笑))

いつもありったけの(笑)誉め言葉を・・
ありがとうです(; ;)
最近いろいろ不安で自分に自信がなくなってきてるんで(切実)
ちょっと不安定なんでね(風邪もなかなか治らないし・・(泣))
世間一般の人がウキウキする春が近付くと不安定になるの私。(ぷっ!天邪鬼~)

来てくれてありがとう!
けーこさんが心から好きよ!

folon | URL | 2012-02-08(Wed)09:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-08(Wed)12:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-09(Thu)00:21 [編集]


鍵コメさんへ

さ・・・流石・・鍵コメさんは違うな・・。
風邪のウイルスを弾き飛ばすなんて!!(爆)

流石すぎます!(笑)

安心しました♪
ありがとう(^^*)

folon | URL | 2012-02-09(Thu)09:15 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんおはようデス♪(^^)

さがしモノ・・・ありがとう!わざわざ!(笑)

「単純明快」・・いい・・ですよね?!!!(ぷっ。前向き~♪)
「複雑怪奇」よりはいいかも。(笑)
たまに不可解で難解(ぷっ)なんですが・・
基本的に笑ったり・・泣いたり(ぷっ)・・スネたり(笑)・・
解り易いと思います、folon1号。

ほんと単純でございます(^^)ぷっ!

夏が終わる頃が一番元気です。秋が大好きなの。(笑)
で・・これから春に向かう今、一番テンション下がるの。(不可解~♪(笑))

folon | URL | 2012-02-09(Thu)09:28 [編集]


糸ノコーシカはどうかしら!?

はっ!
藪から棒に失礼しました!
糸ノコの名前なんだけど、「糸ノコーシカ」が「チェブラーシカ」っぽくて良いかな~~って思ったんだけども!(ナウシカにも似てるし♪)
あら~~「ギッタちゃん」になったのね。
あぁ~~乗り遅れた~~~。(笑)
でも、「ギッタちゃん」めちゃくちゃ可愛い名前だね。
さすがはN花の風さんだわ~!^^

そして
v-352ミニにゃんこのお雛様v-352
すごいクオリティーに言葉を失いました!(そして敬語になった!)
おしゃべりな私が一瞬無口になったもん!(タメ口に戻った!)
言葉のボギャブラリーが少ないんで「すごい」としか言えないけどホントすごいわ!!
ウチは、私、ちび家人、ぴりと女系家族なのだけど(笑)お雛様がないのです。
でも、この『ミニにゃんこのお雛様』のお姿を見られただけで超満足しました。
folonさん凄すぎるわ。
こんな妹がいて私は幸せです。(笑)

家人 | URL | 2012-02-10(Fri)10:39 [編集]


家人おねえたまへ(←姉妹意識してみた(笑))

家人おねえたまごきげんよう!(←いいとこの(笑)姉妹やからね!家が『城』設定だから!(笑))

ちょ・・今!
今あなた様んとこに拍手コメして帰ってきたところです!!(笑)
・・・というわけで・・、
昨夜はRinRinとお風呂で大盛り上がりでした。ありがとうぴり様。(ぷっ)

えっ!
『糸ノコーシカ』か・・いいね。(浮気性~♪(時々S体質の(笑)N花の風さん蹴ってぇv(笑)))

『イトノコギッタちゃん』は・・こう・・。
まるでおとぎ話の主人公みたいよね。(そう?(笑))
それに対して『イトノコーシカ』・・・。
ロシア人でほんとにいそうな名前よね!!(いや・・いないだろうね。多分ね。(爆笑))

だから・・。

だからなんや?(ぷっ!空中分解した!(笑))

まぁ・・せっかくなんで・・『ギッタちゃん』の・・
またの名を(笑)『糸ノコーシカ』ってことにするわ。
ありがとう!!(笑)

にゃんこお雛様・・・!
ココは一発、プリントアウトしてもらって(ハイ出た。(笑))
ちび家人ちゃん作のぴり様版画の横らへんに・・
貼ってくださいv

あら。わたくしもとっても幸せよ。
素敵なおねえたまがいてくださってe-415(お互いプリンセスがええね、やっぱね。(爆笑))

folon | URL | 2012-02-10(Fri)11:08 [編集]


ああっ・・・R様、もう150年後のコスモス星への扉を開こうとして・・・
まだだよ~~~~(笑)

ふーーーーーーーーーーっっっ!!!
きょうも、素敵な手仕事にため息!!!
もう少し地球語の能力があれば、表現できるこの素晴らしさ(感!)
キノコの裏側、シッツレイ、お雛様の底の部分の写真に萌えま~~す(笑)

きょうは、アンドロメダまで(ぶふっ!)出かけます~~~♪
またね~~~~~♪

コスモスの夢 | URL | 2012-02-11(Sat)11:15 [編集]


RinRinくんってば・・・

かわいすぎw

ってか面白すぎ☆

あーもういろんな状況を試してみて寝言を聞いてみたいww

手始めに、す~さんの『靴下(※使用済み)』を寝ているRくんの顔の上においてみたらどうなるんだろう・・ドキドキ

「息ができないよぉ・・」

みたいになるのか・・

「わぁ・・お花畑だぁ・・いいにおい・・し、と、らす」

みたいになるのか・・

試してみてください☆

あ!お雛さま!

うちで売ってるミニミニお雛さまとコッソリ取り替えたくなりましたw

売り上げアップ間違いなし!

三代目 | URL | 2012-02-11(Sat)17:49 [編集]


コスモスの夢さんへ

ぷっ!!(^^)

そうか・・・RinRin・・壁とベッドの隙間にあるコスモス星への扉に・・
入り込もうとしてたのか!!!(爆笑)
めっちゃイライラしてたけども!!(んぷ!)
「無理ーーーー!!(T T)」って。(笑)

無理やね。150年早いね。(真顔(笑))

『キノコの裏側、シッツレイ、お雛様の底の部分の写真に萌えま~~す(笑)』

(^^)!!
あ~~~~。ねっ!!
私もね、にゃんこお雛様鉛筆キャップ・・・。
「きのこの山」に似てるなーーって思いながら作ってました!!

・・・・・。
コスモスの夢さん・・・。
「きのこの山」ご存知かしら・・?
コスモス星に無いでしょ?(んぷ)

あ。アレよ、「ガリガリ君」同様、ポテチぢゃないから!!(爆笑)

地球から約254万光年離れた・・よその(笑)銀河へ
いってらっしゃ~~~~~い!!

(金曜の夜中にRinRin、胃腸風邪第二弾(爆)になってしまい・・お礼が遅れました(T T)。。ごめんなさいね!!)

folon | URL | 2012-02-13(Mon)11:11 [編集]


三代目さんへ★

三代目!・・っらっしゃい!!(カラ元気~♪(笑))

ゴメンなさいね!!コメいただいてたのに、
RinRinがまたまた胃腸風邪第二弾になってて(爆)
週末が潰れてしまったよ~~(T T)。。
今日はナントカ・・・
学校に行きましたが・・・(- -)。。

で?ナニナニ?

『手始めに、す~さんの『靴下(※使用済み)』を寝ているRくんの顔の上においてみたらどうなるんだろう・・ドキドキ 』

んぷっ!!

『息ができないよぉ・・』←コレじゃ全然おもんないね!!(ズバッ!(爆笑))
『わぁ・・お花畑だぁ・・いいにおい・・し、と、らす』←コレは・・「し、と、らす」部分が変態っぽいね!!(爆笑)

ツッこませていただきました。
私自身、元気になってきた証拠です。(笑)

寝言とか面白いわねー!!(^^)
ついついネタにしちゃうよ~~♪

三代目も風邪、気をつけてね~♪

folon | URL | 2012-02-13(Mon)11:25 [編集]


ああっ!!!
よみがえる 7-11
ポテチ話題!!!
hisasiburini
あの光景が~~~~(爆笑)

コレ、リコメ、イラナイヨ~~~^^♪

コスモスの夢 | URL | 2012-02-16(Thu)02:45 [編集]


コスモスの夢さんへ(笑)

『 コレ、リコメ、イラナイヨ~~~^^♪』

『これ、絶対、絡んでね~♪』って訳されました。地球語に。(ぷっ!)

おはようございます!!

いや~~~~~~(ぷっ)
我ながらウマい事絡めたなって思いましたよ!!(にゃんこキャップ→きのこ→きのこの山→ポテチじゃない・・の流れ。(笑))

某G氏に頭なでてもらえそうだもん。(爆笑)

ところでコスモス星にあるんですか?
きのこの山。(もうエエて!!(笑))

そういえば昨日とあるスーパーに・・・
ガリガリ君梨味がめっちゃあった!!(笑)
寒い!!冬のガリガリ君はパッケージ見るだけで寒い!!(笑)

ガリガリ君の前で立ち止まり・・
某Gさんとあなた様のやりとりを思い出し・・(ぷっ)
ニヤニヤしちゃったじゃないですか!!
どうにもこうにもキモイですよ自分が!!(笑)

んぷ!!!(^^)

folon | URL | 2012-02-16(Thu)10:34 [編集]


|ω・`) チラッ・・・



・・・なでたろか?(・・ぷっ! 急に現れた!!)


ちょ・・・ やめたげて!
コスモスの夢さんの古傷(笑)を・・・えぐらないで!

ココロのカサブタ(爆)を・・・剥がさないだげてーーーーーっっ!!

そうそう~~!
いまさら(ぷっ!)めっちゃありますよね・・・ ガリガリ君梨味!!
姉妹品のガリ子ちゃんラ・フランス味ってのも出てるんだけど・・・知ってます?(訊)
こっちはシャキシャキでなくって、食感がなめらかなんです!
いつもながらに、なかなか芸が細かい赤城乳業さんなのでした♪
(どんだけほめても、一向にナニも送られてこないんだよなー・・・(ぷ! 不満げか!))

・・・まぁ、どっちにしても・・・ 

・・・いま全ッ然要らんのやけどもね!!(醒めきった愛!!)


ぢゃ! またっ!!


|彡 ササッ!(←神出鬼没~♪)

某G | URL | 2012-02-16(Thu)11:38 [編集]


某Gさんへ(ぷっ!)

ふぅ~♪
お風呂からでてきました!(爽~♪)
で、鼻の・・例の・・しつこいカサブタ(爆)・・
丁重に扱ってた(笑)・・・カサブタ・・。
半分とれました♪(ぷっ!しつこいな!もう半分め~~~(爆笑))
早くオモロイ顔卒業したいデス♪(笑)

で?
ナニしにいらしたの?(んぷ!自由奔放~♪(笑))

コスモスの夢さんの?
心のカサブタ(笑)を?
剥がさないでくれ?

いや~~・・ガリガリ君=ポテチには・・ビックリ通り越して・・
正直ちょっとひいたもん。(爆笑)(そんな夢さんが大好きですv)
「コスモスの夢さんて・・本当によその(笑)星からきたんだ・・(しみじみ)」ってなった。(爆笑)

だーかーら!!
ガリガリ君のことは知らなくて当然!!(きっぱり(笑))
コスモス星には無いんだから!!
ポテチはあるみたいだけども!!(美味しいからね、ポテチ。(笑))

ええええっ?!!
『姉妹品のガリ子ちゃんラ・フランス味』?!!
し・・知らなくってよ!!(ガリ子ちゃんて(笑))
ドコにあるの?出会いたい!!絶対買う!!(笑)

あんなに愛してらっしゃったのに?!!!(んぷ)
もうすっかり冷めてしまったのっ?!(T T)。。
つ・・冷たいお方・・(んぷ!)

ガーリガ~リ~君♪ガーリガ~リ~君~♪(グダグダになってきたんで歌っとこ。(笑))

ガリ子ちゃんは明日から捜します。(爆)

今回のコメ返は空中分解してますねぇv
眠いんだよね!こんな日もあるって!(ぷ!)

久しぶりに深夜の手仕事してるの♪(ハイテンション♪(笑))
folon1号完全復活かな!!(^^)

folon | URL | 2012-02-17(Fri)02:11 [編集]


こんばんは^^

いや~その面倒な性格、最高っす♪
職人はそのくらいでないと、あかん!
あんた、良い性格してるよ!(←さっきから誰!笑)

しかし、ほんとすごいっすよね~^^
この器用さは、そうそういないのでは...

しかも、ボーーーーとしながらのゴム版!
ボーーーーとしながらあの完成度、なかなかだせないっす
よ!
あんた、神だね神!

インフルエンザ、本当にヤバイですよね。
この前、ニュースで流行レベルを色を付けて、
全国の流行レベルを表していたのですが、とりあえず
赤色が警戒レベルで一番危険な色なのですが、
9割、赤でした...
酷い...

お互い気を付けましょう!^^

Hawaii | URL | 2012-02-20(Mon)00:57 [編集]


Hawaiiさんへ

んぷ!!ちょ・・Hawaiiさん!!
私が昨夜新記事をアップする直前に(笑)・・
前回記事にコメくださった!!!(すれ違った!!(爆))

・・・・・。
新しいのも・・見てって・・。(切なる想い(笑))

それにしても、あんた、あんたって~~~~!!(爆笑)
粋だねぇ~!!(アレ?意外と喜んでるよ?(ぷっ!))

ほんとにねぇ。
職人たる者、頑固一徹(=めんどい(笑))でないとね!!
いいの?
私、このスタイルでいいの?変えなくていいの?大丈夫かな・・。(不安(笑))

あなたを信じるよ!!(粋にいこ!(笑))

胃腸風邪ウイルス撃退したんで!!
もう~~~イ〇フルは勘弁。(伏せないと感染しそうなんで。(怖がりすぎ!(笑)))
Hawaiiさんも!!
かわいいゆらちゃん&月ちゃん、気をつけてあげてね~~~!!
ウチは外から帰ったら・・
アホみたいに(笑)うがい手洗いしてます♪

folon | URL | 2012-02-20(Mon)10:17 [編集]


