WATERCOLORS

レースはんこ♪

(すぅうう・・(吸)・・・ふぅうううう・・・・・・・。(深いため息))

ハイ。皆様こんにちは!!!
「さぁ!今朝(こそ)は記事更新するぞーーー!!」ってなって・・・ 。

ガシガシ書いた新記事。

1時間以上かけて書いた新記事。

さっき一瞬で消しちゃったぎゃははははは!!(んもーー笑ったろ。(ぷ!)))

ぇええええええ?!(←現実が飲み込めない人(爆))

・・・・(- -)。。。(←飲み込んだ(笑))

ふっ・・。
長い間ブログ放置したバチがあたったんだね。(自虐)

ああ。春の陽射しが眩しいデス(- -)(ちーーーん・・・・。)

春はどうにもこうにもテンションが上がらないfolon1号なんですが・・
今朝は更に凹んだね。(泣笑)
立ち直れるかな・・・。(落)
誰か・・・ロープで引きあげてー・・・(笑)


『春』・・・
笑いの神様はお留守なんだけど・・(ぷ!)
手仕事の神様は私に寄り添ってくださってるんでね!(^^)
ただコツコツコツコツ・・・・
心を「無」にして頑張ります!!

さ。一旦記事を保存してと。(ことさら慎重に~~♪(笑))


今朝の特製エサバケツドリンク(前回記事参照(笑))・・・
 エサバケツドリンク(笑)
ものすごい色の(笑)をグッと飲み干して~~~♪


、いきましょう!!!

今日は10cmほどの長さのレースはんこからいきますか♪(^^)
レース01 
鉛筆で下描きしたレースを転写して彫ります!
かなり細かい作業が続きますんで!(^^)

レース02 
細かい作業をずっと続けますよー。
イライラしちゃう方は薄目で見てください!!(笑)

レース03 
違うデザインのものも彫ります♪
まずはゴム板に転写しました(^^)フンフンフン♪(鼻歌まじり~♪(笑))

レース04 
ひたすら彫りすすめます♪
途中飽きたら、気分をかえて小さめのドイリーなんかも彫ってみたり♪
基本やってることは同じですがね!!(爆)

レース05 
ちょっとアップで撮ってみました♪

レース06 
レースの真ん中部分・・・
どうやって彫ろうかな~?
ココはその場の勢い(?)で彫っていきます(^^)

レース07 レース08
こんな感じ。

レース09 
左右でほんの少し・・・
微妙にデザイン変えたんですがわかりますか~?(間違い探し~♪(笑))

お次は文字はんこを彫るんですが・・・。
鉛筆やボールペンで書いてみてもなんかイマイチなんで・・
ガラスペンにインクをつけて色々練習してみます。
練習しよ 
筆記体・・なかなか美しく書けません(爆)
が、ココは妥協して・・(ぇえーー?!(笑))
ソコソコ書けたのをはんこにします(^^)

文字はんこ01 文字はんこ02
文字の周りのゴムを剥がす作業が一番気を遣うわねー(^^;)
ゆっくり・・慎重に・・・・

ハッ!!「慎重に」で思い出した!!一旦記事保存しよ(笑)

ハガキサイズにビッシリ~ 
はい出来上がり~♪(^^)
もーーー目がシバシバします。(ぷっ!)
ハガキサイズのゴム板にビッシリ彫った瞬間の
この達成感が・・ハンパない。
切り離したくないなー(^^;)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月も半分過ぎようとしてます・・・
今年度、小学校の役員として色々なイベントに参加させていただきましたが・・
先週、最後の役員仕事を済ませてきました(^^)

ボランティア部・・・。
たまたまメンバーに恵まれたので(^^)
8人全員なぜかオモロイ人ばっかだったんで・・(奇跡や・・(笑))
この一年間全員で一致団結してやってきたのでね!!
これまた達成感ハンパないわね♪(^^)

folon部長(座長(笑))、一番頑張ったことは・・メールのやりとり♪(笑)

とにかくメールの文面だけは・・・
少しでもウケようと(ぷっ!ナニしてんの!!(笑))
一年間頭を捻りました。

ボランティア部の皆さん!!
くだらないことばっかり言ってる私に付き合ってくれてありがとう!!(笑)
「部長のメルマガ(笑)面白かった~(^^)」って言ってくれてありがとう!!(爆笑)

救われます。(ぷっ)


最後の役員仕事の後で皆でランチに出かけました♪
シードカフェ 
ご褒美ご褒美♪(^^)


素敵な仲間ができてよかったよ~♪
Mたま、M利たま、yuちゃん、yuちゃん2号(笑)、yumiちゃん、K田さん、Hさん!!
お疲れ様でした~。

これからもよろしくデス(^^)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりに笑いのツボを押された感じ。
いいですねえ。
春はどこ、春はどことちょっと心配してましたが、
やっと春到来かな。

ray | URL | 2012-03-15(Thu)07:30 [編集]


rayさんへ

愛しの(笑)rayさんだ~!!
おはようございます~~(^^*)
どうもどうも、いらっしゃいませ~~(平伏)

・・ささっ、こちらへどうぞどうぞ!!
今すぐエサバケツドリンク用意しますんで!!(要らんですか!?遠慮なく!!(笑))

・・どうも色がね、よくない。(ぷっ)

いいですねえ。

ほんとですか?!
こんなんで大丈夫ですか私?!(笑)
「1時間以上かけて書いた新記事を消した」って書きましたが・・・
実際3時間近く経ってました。(衝撃告白(笑))

あの喪失感・・虚無感(笑)ハンパなくてね・・
ものすごく笑えてきて、その後泣きました。(忙!(笑))
ぷっ。

春はどこ、春はどことちょっと心配してましたが、やっと春到来かな。

ああぁ・・・やさしい。(- -)(感動)
rayさんのお言葉はフワッてしてて・・・
ほんと柔らかでやさしいなぁ。
沁みるなぁ。
いつも救われてます。ほんとです。(^^*)
コメントいただき嬉しかったです!
ありがとうございました♪

folon | URL | 2012-03-15(Thu)08:53 [編集]


再来~~~♪


わあー。 更新されてるー。(棒読み(大根(笑)))

ちょ・・・
冒頭から繰り返される、果てなき自問自答・・・(爆笑)

さあ、そこにおられし迷える者よ・・・
このロープ(蜘蛛の糸製~♪)を登っておいで・・・(・・罠! 罠の匂いがッ!!)

あ~あ♪
コチラには、一体どんな勝手広告がひっつくのか、
ちょっとだけ楽しみにしていたのになぁ~♪(マッド・ひっつかれスト!(常連))

でも、無事ナニゴトもなく更新されて良かったです♪(どっち~~?!)

はぁ~~~~・・・ なんとまぁ、美しいレースたちよ・・・(眩!)
繊・・さ・・い・・・(恍惚か!)
確かに、また一段と細かさの技に磨きがかかっているようですね♪

でもって、ガラスペン・・・ ブルーのインクのガラスペン・・・
ああ、folonさんのイメージに似合いすぎてますよ~(=´ω`=)

ところで、欧文の筆記体って、絶滅しつつあるんですって?!
いわゆる『行書体』とか『草書体』みたいなもんで、
日本の学校ではもう、教えなかったり扱われなくなっていて、
英語圏の若者でさえ読めなくなってきてる・・って話を聴きました。

・・・え? コレ・・・常識なん?!(取り残され感~~~!!)

う~ん・・・ こんなに美しいのに・・ネ・・・(遠い眼)
まぁ、ビンテージな佇まいとして残り続けるって姿もステキかな (´∇`) ♪

笑いを狙うためだけのメルマガ・・・(え? なんか読み違えてる?!(爆))
ちょっと読んでみたいっスね~♪

ボランティア部、一年間お疲れさまでした!!

G.D.M.T. | URL | 2012-03-15(Thu)11:10 [編集]


folonさん、おはよー♪

今日も花粉がわんさか舞ってて・・(>_<)
鼻水たれつつ、コメ書いてます(笑)

更新されてると安心する~^^
それも姫っちが大好きなレースとは!!
(鉛筆キャップ作品、ミニくまちゃんたちも好きよ♪)
いいね~♪

そして部長職もお疲れ様でした。
次は会長目指してみる?(笑)
あと5年間の間にあなた様ならやりそうな予感がするわ^^
ランチも美味しそう♪
それよりもいいお仲間が出来てよかったわね♪

となりでぐずってるみたいなんで、また来る~(笑)

姫っち | URL | 2012-03-15(Thu)11:37 [編集]


こんにちはぁぁ^^

どうもどうもお久ぶりです~~

え~~!!folonさんも春ダメなの?
実は私も(^_^;)
花粉症でもないのに、木の芽時はちかんと、激鬱にちゅういぃぃ!
今年は特に一番下が明日卒園で…
ヤバいっす
私には手作りの神様はとっくにさじ投げて(ToT)(ToT)ます

相変わらず可愛いッスねん♪ハンコちゃん達❤
また春に向けて新作欲しいよ~~
え?bitoさんに納品でおっけ~??
あ~私もやらなくちゃ~~き~~^^

mil | URL | 2012-03-15(Thu)13:26 [編集]


e-230
↑間違えた
e-215

間違い探しの件なんですが。
向かって左側、山(?)の中心の穴部分(爆)が『光』の上の部分みたいになってて(まどろっこしい説明!笑)
向かって右側は『口』っぽい。

ハイ、漢字の勉強ちゃうよー(小学生レベル!笑)

folon先生、合ってますか?←気になるの!?(爆)

イヤ今回のエサバケツドリンクも画期的なお色で・・・(--)
・・・・目を瞑って飲まなければね!(爆)

はがきサイズにビッシリ~♪の写真の右上角っこの1/4ドイリーが素敵♪
・・・しまったまともに褒めてもうた(--;)

ガラスペンて使わなくてもアートだけど
使ったらこれまたいい味なんよね。
ん?持ってないよ(爆)
姉が持ってる(どうでもいい情報)。
G.D.M.T.さんもおっしゃってるけど
筆記体って今の子習わないんやって。
読めない人も多いし・・・
あれだね、PCの普及で
書く必要がなくなったからだろうなあ。
日本人が漢字読めるけど書けないってのと似てるかも。

・・・・何だか今日まともだわ私・・・大丈夫かしら。←逆に心配(爆)


浪花の風 | URL | 2012-03-15(Thu)14:49 [編集]


白いG.D.M.T.さんへ(笑)

おはようございます!(^.^)(←おちょぼ口~♪なんかかわいくね?(もうすぐ春休みの中2。ウカレ中(笑)))

『ホワイトチョコしかダメ』なんてぇ~~~♪
んも~~~~~~!!
ヤバい。(萌)
G.D.M.T.さん・・・ひょっとしてかわいい系?(今更ナニを(爆笑))
ジェントル.ダンディ.マ〇カズ.タ〇ラ.はどこいったの!!(笑)

っそーーーー。
ブラックコーヒー朝からガブガブ(笑)飲んでる場合ぢゃないな私。
男らしすぎるよ。
私がダンディすぎる。(爆笑)
ダンディfolonって呼んでくれる?(ゲッツ!(←コレが言いたかっただけス。(笑)))

あなた様には・・つくづく・・勝てる気がしなくってよ。(笑)

ね。
あれは2年前・・ふと疑問に思って、とあるアメリカ人に聞いたら・・
「え・・筆記体?書かないわ~(^^)」って言われてショック受けたの。(ぷ!)
美しいのにねぇ。
でもやっぱりはんこにしたいのは筆記体かなー。(^^*)

ビンテージな佇まいとして残り続けるって姿もステキかな (´∇`) ♪

そうそうそう(^^)♪
そう思います♪

さ。コーヒー淹れてこよ♪ふんふんふん♪(3杯目~♪(爆笑))

folon | URL | 2012-03-16(Fri)09:07 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはよ~~~♪(^^)

ううっ(T T)。。
花粉・・辛いねぇ。
い~~いティッシュ(とっておきの(笑))開けて・・
・・鼻に詰めようか?(やさしいの?ヒドイの?どっち?!(笑))

更新されてると安心する~^^

ぷっ!!
す・・・・すんません・・(平謝)
なんかねー・・どうしてもこの時季・・ダメダメなのよ(; ;)
なんでかな~・・・。
でも!!手仕事はヤル気あるからまだ・・なんとか大丈夫かな!

このレースはんこ達・・
実はちょっと前に彫ったものなのよ(笑)
ハガキサイズの・・仕上がったものをよくご覧下さい。
イニシャル『S』はんこ・・・(どっかで見覚えない?(笑))

そういう事です(笑)

は!!?かっ・・会長?!
ないないないないないないないない(全身全霊で否定(爆笑))
そんな器じゃなくってよ(^^)んぷ!
裏方で地道にコツコツ派なんでv
これからは手仕事に全力投球しますよん!!(^^*)

さて。
あと1時間で出港です(笑)
早めに乗船ください♪(全力投球どこいった(ぷ!))

folon | URL | 2012-03-16(Fri)09:20 [編集]


milさんへ

milさんおはようございます~~~!!!

超カワ息子ちゃん卒園式か~~~(T T)。。。(号泣)
あーーーーダメだ。
そりゃダメだ。(撃沈)
ちょうど今頃号泣されてることでしょう(T T)。。。うっ
今あなたに遇ったら・・
また(笑)抱きしめちゃうかも!!(私が痴漢か!(爆笑))

はぁー・・・・。
そっか~。
笑顔が激カワのあなた様も・・・
この季節・・沈むのかぁ。(- -)
なんだろうねぇ。
いつもオモロイことないか考えてる私なのに(ぷっ!)
今は・・なんも・・浮かんでこない・・(お笑い芸人失格だな・・お笑い芸人じゃないけど(笑))
手仕事に没頭しよう。(無)


可愛い息子ちゃんの卒園、本当におめでとう!
小さくて可愛い時期は短いよね
でも!
今度はカッコイイ息子くんになるんだからね!
またまたメロメロだねぇ!(^^*)

あーーー・・ダメだ。何言っても自分で泣ける(T T)。。(爆)

folon | URL | 2012-03-16(Fri)09:43 [編集]


逆に心配(笑)浪花の風さんへ

(ハラハラ・・・ハラハラ・・・)

だ・・・大丈夫?(ハラハラ・・)
最初から最後までコメを三度見(笑)したけども!!!
絶対ヤバイよ(T T)。。。
また・・別のところ(笑)で話すけども!

と・・とりあえず間違い探しの件なんだけど(ぷ!)
あってます!ソコです!!
folon先生がマルつけとくからね!!(笑)
あってる!!合格間違いないよ!!絶対いいことあるよ!(←めっちゃ動揺したりして(笑))

あーーも~~!!
いつもの自転車のイラストが『パンパカパーン!』イラストになってるのが
もうすでに心配・・・(爆)
『春』は悪い方に悪い方に考えちゃっていかんなー(ぷっ)

ちょ・・また!
また来るからね!!あ、来るちゃうわ(笑)
行くからね~~!!(超動揺)

コーヒー4杯目いこ!!(ガブガブ(笑))

folon | URL | 2012-03-16(Fri)09:58 [編集]


こんちゃす、folonちゃん♪
う~む久方ぶりの更新、感動です。
にしましても細け====っ!
細かすぎて逆に宇宙を感じますわ(*^。^*)いっそ畳1畳分くらいのが拝みたくなりますな。(無責任な発言…)

そうそう
PTAおつかれさまでしたね~~♪小学校って大変らしいからねー。folonちゃんのことだからきっと全力、全身全霊で勤めを果たされたんやろな~~(*^_^*)ウンウン
んでもメンバーに恵まれるってゆーのは大きななポイントですよね~。「肝心なのは何をやる、ということではなく、誰とやるかである」みたいなことオイラもよく思うとこであります♪
…とかいいつつ、実はfolonちゃんの気構えが周りをいい空気にしたのもあるんとちゃう?って感じたりしてんすけどね。(^。^)y-.。o○

たけぴろ | URL | 2012-03-16(Fri)10:10 [編集]


え~~読めない!
英語圏の若者だから読めない!!
“ハンドメイド”なんて読めません…
(や、こんくらいにしておかないと…(~_~;))
ど~もサンキューでぇ~す(^_^)v
(チャライ‥チャラすぎる…)

この繊細な手仕事を拝見させて頂いてると
感動のあまり言葉がなくって
もうおちゃらけることしかできません(泣)
このレース、デザインから考えるんですか?
凄すぎます。
鉛筆で下書きなんて‥
もうそれだけで完成!した気分になってしまうな‥私なら…
レース、春を感じるアイテムですね。
ほんとにどれも素敵です♪

“部長”お疲れ様でした!
紙芝居、思い出に残りますね。
そしてあのお弁当もe-250

ご褒美ランチも美味しそうでした。
(足りました?笑)

春はうきうきもするけど
冬眠?の疲れが出てぼぉ~っとする季節。
のんびりいきましょうね(^.^)

LM | URL | 2012-03-16(Fri)21:53 [編集]


たけぴろさんへ

こんばんはス♪たけぴろ兄さん♪(^^)

『いっそ畳1畳分くらいのが拝みたくなりますな。』

ぷっ!!
・・ただ・・確かに萌えるね。(笑)
いや~~・・今まで何百(ひょっとしたら何千?・・(爆))とはんこ彫ってきたけども!!
切り離さないで畳一畳分の仕上がり・・見てみたいわー(- -)。。

PTA役員!!
んも~~~~~!!
たけぴろ兄さんこそ!!!!
会長お疲れ様でした(T T)。。。
『会長』だからね・・器が大きい人か・・人気者(超いい人)しかなれないから!!
普通の人じゃなれないから!!!
たけぴろ兄さんはほんと・・尊敬に値するね。
なかなか・・いないのよ・・・ね。(んぷ)

なんかねぇ・・ホッとしました(^^*)
でも、『辛かった』より『充実した』感が大きくてね!(^^)
なんでも経験しておくのはいいことだなって思ったわ~♪

メンバーに恵まれたのはラッキーかな!(^^)
ねぇ!!
でも・・・たけぴろさんが居てくれてよかった!!(ほんとに)
たけぴろ兄さんのおかげで、今年度の役員仕事、少しは気楽にできたもの!!
ほんとありがとうデス(^^*)
ブログやっててよかったよ~~♪(嬉)
やさしいたけぴろ兄さんこれからもよろしく~♪(^^)

んぷ!

folon | URL | 2012-03-17(Sat)23:12 [編集]


チャラいLMさんへ(笑)

・・・・チャラいの?(爆笑)

ないないないないない!!(全身全霊で否定!!(爆笑))

今回の10cmレースはんこはね、正直どっかで見たのを参考に(ぷ!)
素敵な部分を取り入れつつ・・・描いたりしましたが(笑)
円形のドイリーやイニシャルはんこは基本自分でデザインします!(^^)
自分で描いた方が彫りやすいのよ(笑)
彫りやすいように描くから(ぷっ!)

LMさんのおっしゃる通り・・・
下描きに一番時間かけるんで・・・
結構大変な作業してるんで・す・よv(んぷ!)

『春』・・・・・・。
「冬眠?の疲れが出てぼぉ~っとする季節。」

そういうこと?
そうなのかーーーー。(- -)。。。
なんかね、尋常じゃないくらいダメダメなのよ・・・。(爆)
LM様は・・ウキウキしちゃう?
人それぞれってことか~~~~~。

今度ほんとにドライブに連れてってください(笑)
この際ポルシェじゃなくてもいいや!
うちのエリーゼでいいや(ぷ!)
LM様とデートしたいデスv(笑)

こう・・・高原で・・・・ぼや~~~~~~ってしたい。(爆)

あ、そうそう!!
私、『ラテ・アート』に興味あんのよね~~(^^*)
LMさんのカフェラテ記事にはかなり萌えましたv(^^)

自分の知らない・・素敵な世界が・・・
まだまだたくさん存在するんだ!!!(folon心の叫び)

春なんで・・・
ちょっと(?)おかしいのよね~(笑)


folon | URL | 2012-03-17(Sat)23:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-18(Sun)13:42 [編集]


ひょえ~!!

folonさん!こんにちは~!!

ぷっ…(笑)わたしも…
あまりにブログを放置しすぎて
スポンサーリンクが出現する始末(笑)
今週は一応下書きはしたので(一時保存!)
またアップいたしますね!!

もう…folonさんのはんこ…
やっぱりすごいわ…スゴイです…

けどfolonさんのブログ遊びに来てよかった!!
最近ちょっとヤなことが続いて
なんとなーく(なんとなくかい!)
落ち込みぎみだったのですが
元気と幸せをいただけました!!
ありがとうございます(*^_^*)

私もエサバケツドリンク(笑)作ってみようかなー!!

ゆう子 | URL | 2012-03-19(Mon)09:59 [編集]


やられた・・w

もうここまで来たから絶対に

前記事(2月19日)からぴったり1ヶ月で更新すると踏んでいたのにw

ビミョーなフライングすなっー!!ww

でもまぁ、今日は横浜でもひさしぶりのお日さま陽気で心もニッコリだったし、

folonさんの素敵な作品をみてさらにニッコリになれてよかったよかった☆

それじゃまたゴールデンウィーク頃の更新を楽しみにしてますね!(本気にしちゃダメよwがんばってね^^v)

三代目 | URL | 2012-03-19(Mon)18:21 [編集]


鍵コメさんへ

こんばんは~~~~(^^*)

そうだったのねーー!!(ぷ!)
鍵コメちゃん(無理くり『ちゃん』付け(笑))に追っかけられる方って・・
一体どんな素敵な方なんだろう!!(^^)
・・羨ましい!(ぷっ!)

春って・・・なんだかほんと・・ダメダメなんだけども(^^;)
でもでも楽しい事(手仕事(笑))に集中しようと思います!
FC2の方も・・ちょくちょく覗いちゃうかも~♪(ぷ!催促か!)

ではでは(^^*)

folon | URL | 2012-03-20(Tue)17:59 [編集]


ゆう子さんへ

『今週は一応下書きはしたので(一時保存!)』

ちょ・・後ほど覗きに行かせていただきますー!(^^)んぷ!!
まだアップされてなかったりして(笑)

もうねー、保存しないでノリノリで書いてると危険。(笑)
ある意味、少し冷静に・・(ぷっ)
テンション低めに書いた方が、保存を忘れないね。(笑)

テンション上げて『イヤッホ~~~~!!』って書いた途端消えたもん。(爆笑)
そっからは一気に急降下。(笑)

少し冷静になります。
その分ちょっとオモンナイfolon1号になるかもだけど、あいすんません。(ぷっ!)

はんこを褒めてくださって~v
毎度~~!!(ぷっ)

ヤな事?あったんですか?(T T)。。。
ゆう子姫・・おかわいそうに!!
folon1号がそんなヤな事を成敗してくれるわーー!!(キャラが固まってません。あいすんません。(爆笑))

あv
エサバケツドリンク最高です!!
色は最低(ぷ!)なんですけど!
毎朝ず~っと続けてまして・・家族揃って快調!(ナニが(笑))
オススメです(^^*)

またお邪魔します♪

folon | URL | 2012-03-20(Tue)18:18 [編集]


三代目さんへ☆

ぷっ!!(^^)

おはようございます~~☆(素知らぬ顔~♪(笑))
ウッカリしてるとほんと・・あっという間にひと月経ってて(爆)
ビックリするわねホント!!!(^^;)

へいへいへいへ~~い!!ソコの!弘〇寺商店街の!!(笑)

甘い!!(ぷっ)

folon1号、ギリギリセーフで生きてます。(はぁ?(笑))

ほほ~~~~ぅ。三代目は春、ウキウキしちゃう派?(^^)
私はモヤモヤしちゃう派デスv(爆)
もーーーーー・・ナニやってもアカンの。(爆)
どうしたらいいの?(ぷっ!知らんて!)

今朝はRinRinと親子揃ってダメダメでね、
給食のフキンや箸を忘れてったんで(一年生も残り三日間なのに・・最後の最後に忘れ物。(笑))
今、学校まで持ってってあげたの仕方ないから。(←超上から目線。(笑))

それにしても・・いい天気過ぎる(- -)。。。(抜け殻)

刺激的なナニかを探さねば!!!(爆)
では!!
またゴールデンウィークに会いましょう!!(爆笑)
アディオス!!(ぷっ!)

folon | URL | 2012-03-21(Wed)11:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-21(Wed)20:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-22(Thu)17:02 [編集]


す~さん、誕生日おめでとうございます^^

ステキなお誕生日を可愛い奥様(強調しといた・笑)と
可愛い息子のRinRinくんとでお祝いですね♪

これからの1年もしあわせでありますように^^

姫っち | URL | 2012-03-24(Sat)14:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-24(Sat)14:18 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは(^^)

例の子・・・超かわいいデス~♪(^^*)
もう噛まれてもかまいません(ぷっ)
食べられてもかまわないv(笑)

早くココで紹介させていただきたいものデス(親ばか~♪)
今日も私の着ているフリースの中に入ってきて
マッタリ寛いじゃってました~~~(激萌)

も~~手仕事がしにくかったデス(^^*)(←のろけっス(笑))

鼻の上の長い羽!(^^)
今、一本だけ(爆)ひょろ~んって長くてね(笑)
なんか気になって引っ張りたくなるよー(^^)(んぷ!)
どうも色が・・全身チャコールグレー・・
やっぱ・・どう見てもハトみたいだな。(笑)

名前の・・由来?(^^)
decorationからとったのかな?
・・デ〇が広いからかな?
響きが可愛いからかな?

RinRinの思いつきデス♪(^^)(深い意味なし~♪(笑))

folon | URL | 2012-03-25(Sun)01:25 [編集]


鍵コメさんへ

・・・やっぱ・・白いの?(ぷっ)

こんばんは~~(^^;)
夜なべ中デス(爆)
例のい〇こいブツ(笑)は仕上がりました。また・・いずれ・・ドコソコにて。(笑)
指先が荒れて痛いよ~~(; ;)

可愛いあんちくしょう子ちゃん(笑)のお写真・・・
撮りたてホヤホヤの~~(^^*)

激カワ。(愛!)
彫(惚)れてまうやろーーーーーっ!(ぷっ!)

いつも萎えた気持ちを支えてくださって(笑)
ありがとうございます♪(^^)

folon | URL | 2012-03-25(Sun)01:33 [編集]


姫っちさんへ

おお!!(^^)
姫っちさんありがとうデス~~♪

可愛い奥様』をいただき、ありがとうございました(ぷ!)
今一度、太字でピンクで書いときます。(爆笑)

ネモフィラちゃんの蕾!
第一号の子!!
昨日白かったのがほんのり・・黒紫色に!!(^^*)
もうすぐ開くかも~~♪

楽しみすぎます(^^)
ありがとうです!!

folon | URL | 2012-03-25(Sun)01:39 [編集]


出港しますよ鍵コメさんへ(笑)

いつもお疲れ様です♪(^^)
赤ちゃんと生活してると、とにかく体を癒すもの(アロマ・・マッサージ・・温泉(笑))を
常に求めていた気がするなー(^^;)

手仕事でどんだけ徹夜しても、
あの時(RinRinが2歳くらいまで)の疲れほどではないっていうか。
うん。
赤ちゃんのママって人間ばなれしてるよね!
スゴイ力持ってるよね(^^*)

というわけで・・・
鍵コメ様には私の船(笑)の特等席をご用意いたしますんで!(爆)
ごゆっくり寛ぎください♪(笑)

folon船長そろそろ出港します!(ぷっ)

(ヨーソロ~♪(笑))

folon | URL | 2012-03-25(Sun)01:54 [編集]


ウチの息子たちの名前ハンコ、ツクッテクダサイ(爆)

さとぴぃ、カリグラフィーを昔かじったことがあるけど、キレイにかけないのよね、アレ。
それにしてもあなた様は、絵も字もつるっと書いちゃうのよね~。
少しでいいからそのセンスを分けてもらいたいものです。
創作センスは微塵も無いさとぴぃwwwww

さとぴぃに元気注入してやってvvv

さとぴぃ | URL | 2012-03-25(Sun)22:19 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんこんばんは!!!
そんなこんなで(笑)大変お返事が遅れてしまって申し訳ないです(T T)。。。
春休みのアホーーー(ぷっ!RinRinに振り回される日々・・・ちーん。)

あなた様は・・もっともっと・・・たくさんの王子様達(笑)に振り回されてるとは
思いますが・・・・。(爆)
・・・・・・。
・・・大変だよね(ボソ・・(笑))

まだ昨日の疲れがとれず・・・(爆)
今日は一日中グッタリでした(^^;)

それよりも!!
『さとぴぃ、カリグラフィーを昔かじったことがあるけど』

!!
あのねー・・・さとぴぃさんは・・・理系で・・
『鉄』で(笑)・・・
性格もサバサバしてて・・・
カッコイイじゃないですか!!

だから・・あんまりフリフリした(どんな(笑))のは・・
似合わないかな~なんて思って・・
カッコイイ感じの文字をカリグラフィーで書いていただいたら・・(爆)
即行・・そのままはんこにさせていただきます♪
カッコカワイイ感じが・・あなた様には似合うよねー!!(^^*)

いつも陰ながら応援してます♪

ちょ・・・
今月中が納期の手仕事・・徹夜で頑張り中!(爆)
頑張ります!!(ふんがーー!!)

folon | URL | 2012-03-29(Thu)00:49 [編集]


こんばんは^^

お久しぶりです~!!
修了式までは忙しくて、その後は風邪をひいちゃって・・・(←言い訳)
やっぱり、folonさんの記事は元気が出ますね!

役員さん、お疲れ様でした!
素敵なメンバーに恵まれ楽しく過ごされたこと、文面からとても伝わりました^^
これもfolonさんのお人柄ですね、きっと・・・
幸運を呼ぶ力がおありなんだと思います!!

一年、本当にあっと言う間でしたね^^
私も楽しかったです♪
子供が小さい間は、一年がもう少し長くても良いのに(笑)

また来年度も、素敵な出会いがあると良いですね♪

私の好きなレースのハンコ~!!
言われなければ違いに気付かないところでした(驚)
こんな細かい所まで素晴らしいです!

そして、ガラスペン!!
すっごく素敵なんですけれど、これで手紙を書かれるとか、普段でも使われますか?
こんなペンがお家にあるなんて、なんて素敵なの~!!と田舎者の私は思っちゃうんですけれど(苦笑)

もちろん、ガラスペンでひらがなはイメージにないので、もしかして英語が堪能?留学されていた?
まさかまさかの、すーさんが外国人?(RinRin君はハーフ?)
・・・なんて、想像が膨らみます(笑)

nonkichiママ | URL | 2012-03-29(Thu)23:36 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは!!!
毎度毎度・・大変遅れて申し訳ありません!!
いや・・申し訳・・あるかな!(ぷっ!)

次男が出来ました(爆)


・・・・。

『人』じゃないけどね。(ふざけてんの?ねぇ、ふざけてんの?(爆笑))
犬でも猫でもないですよ・・・(?!)
爬虫類?
違いますよ。(ぷ!)

秘密です。まだ・・・・。言えない・・・・・・。

とにかく・・・
メロメロです♪も~~~~~噛まれてもいい!食べられてもいい!(爆)
そんなこんなの1~2週間です(どんな(笑))

『まさかまさかの、すーさんが外国人?』

コレ~~(爆笑)
んも~~~~~(^^)ウケた~(笑)
でもす~さん、同僚に「プルシェンコ(フィギュアの)に似てるよね(^^)」って言われた事あって(笑)
同じ日にRinRinも「プルシェンコに似てるねー!」ってピアノの先生に言われた事あって(爆笑)

二人とも鼻が高い(デカイ)んだね・・。(ぷっ!!)

どっちみち英語関係ないね。(笑)
純粋な日本人ですv

『子供が小さい間は、一年がもう少し長くても良いのに』

(T T)。。。
ねっ。
どんどん大きくなっていかないで!!
ゆっくり大きくなってー!!(泣)
もうすぐ2年生になるなー・・・春がせつないのは・・
RinRinがドンドン大きくなっちゃうからかな・・。

いや・・そうでもないかな・・(どういう風よ(笑))

いつもコメントありがとうございます!
更新もそろそろ・・しなくちゃ!(フンガー!!)

folon | URL | 2012-04-02(Mon)02:08 [編集]


初めまして!

先日、雑貨屋さんでリアルなリクガメのハンコを買いました。
「WATERCOLORS」とだけとあったので、なんとなく検索してみたら、、、
きっとfolonさんの作品だと思うのですが。
細かいところまでとても丁寧で、素晴らしいですね☆☆☆
あと、くまさんとうさぎさんの鉛筆もすっごくかわいくて(ほっぺの赤みがすごく好きでした)印象に残っていたんですが、あれもfolonさんの作品のようで、これまた驚きました!
とても器用で、本当にすごいです!!
リクガメさんのハンコ、大事に使わせて頂きます☆

壱子 | URL | 2012-04-10(Tue)14:30 [編集]


壱子さんへ

壱子さんいらっしゃいませ~~~~(^^*)
はじめまして!!
この何でもありのオカシなブログ(笑)にようこそ♪

ぉおおおおお!!e-420(感動!)
motifさん・・犬山の・・motifさんに行かれたのですか?!(^^*)
いや~~~~~嬉しいわ~~~♪(壊)

はんこ・・・・連れて帰ってくださったんですか(T T)。。(もー泣こ。泣いちゃう。(笑))
ありがとうございます!!
なかなかねぇ、お店の方まで足を運ぶことが少なくて(家から往復2時間くらいかかるの。(ぷ!))
「どんな様子なんだろうなぁ」・・って。
いつも不安で不安で~(^^;)
壱子さんの・・こんな生のお声を聞かせていただける日がくるなんて・・(; ;)
ほんと感謝しています!
ありがとうございます!!

ミニくま&うさ・・・アレはねぇ・・鉛筆キャップなんです♪(笑)
今どき『鉛筆キャップ』って・・・無いな。(笑)
無いって思うんだけど・・
需要が無い(ぷっ)って解ってるんだけども!!
・・・『いらんこだわり』ってヤツです。好きで作ってるの。(笑)
motifの店長さんも「うわー・・コレ(鉛筆キャップ)は未知だわー(困)」って最初の頃は悩ませてて(ぷっ!)
この頃やっと・・いろんな方に知ってもらえるようになったんです(^^*)

私は『はんこ屋』なんですが・・・
ココだけの話(笑)鉛筆キャップへの思い入れの方が・・強いデス♪(めんどくさいな私!(笑))
だから・・
壱子さんが細かいところを見てくださったという事がすっごく嬉しいのデス(T T)。。
めげずに作ってきてよかった・・(笑)
も~~これからもいろんな鉛筆キャップを作り続けます♪
ヤル気と勇気(笑)をありがとうデス(^^*)

壱子さんのところにお嫁にいったカメはんこ・・
ほんとに幸せモノだな~♪(しみじみ・・)

これからも初心を忘れることなく・・・
コツコツ(笑)作品を作っていきます♪
ありがとうございました(^^*)

くだらないお笑いブログですが(ぷ!卑下~(笑))
また遊びにいらしてください♪

folon | URL | 2012-04-11(Wed)09:30 [編集]